一覧
相談 耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人
日本人の5パーセントが耳鳴りだそうです。何かいい治療法を教えてください。
投稿者 : ユウト 日時 : 04/07/25 14:02

Infomation 773 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


399さんへ。心境さっしいたします。私の後輩が、55歳でなくなったときは、
ショックでした。それもお互い車で15分のところにすんでいて、なんでもっとひたしく、できなかったんだろうと今も後悔しています。その後輩が言った言葉に「形あるものは、いつか崩れる」といった言葉がまだ耳に残っています。
人間、生きていく限りは、いつかは「一人ぼっち」になります。
ショックはショックとして受け止め、前向きでがんばりませんか?。
no.600 65歳のじじ (12/03/14 18:46)

じじさまへ

ナカナカ現状 前向きになれないですが…じじさまの言葉を胸に頑張ります。
no.601 399です (12/03/17 12:18)

久しぶりにきました。
私も、耳鳴りになやまされています。
no.602 ★もも★ (12/03/17 15:41)

こんばんわ。399さんへ、どうですか?。落ち着かれましたか?。今399さんが必要なのは、‥‥時間‥‥です。
no.603 65歳のじじ (12/04/01 18:51)

じじさまへ

いつも気に掛けて頂きありがとうございますm(__)m

ここ一週間ほど天候のせいか倦怠感に襲われ、会社を休んでしまったりしていました。

しかし本日より新入社員研修が始まりまして、約二週間ほど…ハードな日々を送る事になりそうです。

研修所まで往復50キロの車の運転と研修で今日はクタクタで、片頭痛が始まりました。

耳鳴りと肩こりは、手術と薬が効いているのか、多少楽です。

3月の検診の時に、先生には、もしかしたら耳鳴りが止まる可能性が残っているかもと言われました。再検査【髄液の増加】確認の為6月にMRIを受けます。
ランドセン、トリプタン製剤効いてるかもしれません。
最近は気を紛らわす為、韓流ドラマにハマっていて、耳鳴りも忘れるような時間が増えてきているような気がしてます。

その代わり、手術した頚椎が寒い時には傷みますが、じじさまが言われるように、少し時間が必要かも知れません。

このサイトの方々の辛さが少しでも癒されますように。

また検査が終わりましたら報告させて頂きます。

じじさまも 少しでも苦しみが、緩和されますように。

気に掛けて頂いています事とても励みになります。
感謝してます。
no.604 399です (12/04/02 22:24)

おはようございます。399さんへ。今、朝の5時ですが、曇っています。399さんは、すごい役職についているんですね。「研修」の言葉を聴いて懐かしく思いました。
私は、昭島の会社に、入社したとき、山中湖で、3ヶ月間研修させられました。あのころは、楽しかったです。昭和40年です。399さんも、前が見えるようになって、
よかったですね。399さんは、病気って、あまり、今までしたことがないのですか?
だとしたら、私の10倍は「しあわせ」だと思います。私33才の時「突破性網膜剥離」で、手術しました。病院は虎ノ門病院です。この時は、あこがれの「銀座」で
働いていました。電車で2.5時間、通勤は辛った勝ったですが、同期生では、都内で働くのは、私一人でした。「おまえら、田舎もんが」という気持ちです。
出ないと働けません。
仕事=金=生活、または、自分を有名にさせるか、どちらかですね。
がんばってください。
no.605 65歳のじじ (12/04/06 06:30)

はじめまして。

私は耳鳴りと、時々めまいが15年ほど四六時中ずっと鳴りやみません。
年々ひどくなってます。

ステロイド中耳腔注入法も5回くらいやり、今はペインクリニックでキシロカイン静脈注射を週2回ほどやってますが、なかなか効果がありません。

このスレを見て、私も今週にも脳外科にかかってみようかと考えてます。
no.606 いろいろやってみました (12/04/15 23:20)

いろいろやってみましたさんへ
15年とは長いですね。私は30年ぐらいかな。脳外科も確かかもしれませんが、
MRIで、0.1mmを探すということは、普通の病院ではだめです。専門の「脳下垂体」
の所を探したほうがいいですよ。それと、睡眠不足は、気おつけてください。
絶対、耳鳴りします。
no.607 65歳のじじ (12/04/16 13:14)

耳鳴の音はある日、突然ゴーゴー鳴りだしもう10年になります。大きい病院に行って検査しても不明、其の間耳鳴りで不眠症になりました。自己流で寝る時は大好きな音楽(私の場合は懐メロ)を聴いて何時の間にか寝て居ましたが、所詮自己流長く続く訳有りません。
素直に心療内科に行って事情を説明したら、睡眠導入剤と精神安定剤を貰って現在に至って
おりますが、私には正しいか解りませんが、こんな方法で耳鳴りを気にならないようになりました。まだ耳鳴りはしますけど慣れてしまいました。お酒は昼食後軽く飲んで昼寝、夜は薬の関係で飲みません。
no.608 おばさん (12/05/17 07:21)

おばさま、失礼いたします。う〜〜〜ん10年ですか?。でも私よりかは少ないですよ
私は、小学4年生から現在まで、耳鳴りはしています。55才のとき、「突発性難聴」になり、耳鳴りもひどいですが、補聴器も必要になりました。年金が少ないので、補聴器は
買えません。じっと「がまんの子」です。まだまだお金がかかって、病気しているよりかはましという所です。現在、耳鳴りの治療はありません。ただ医者によっては、精神安定剤を、だす馬鹿な医者がいるので、気おつけてください。一般的には「ストミンA」
もしくは、「血流、血行を良くする薬と、B12」です。私は、今飲んでいるのは、後者のほうです。でも良くはなりませんが、「安定」しています。
最近、399さんは、いかがいたしましたか?。心配しているんですよ。
no.609 65歳のじじ (12/05/20 18:30)

じじ様、アドバイスありがとう御座います。精神安定剤は睡眠導入剤を飲んでも眠れない時に服用します。余りますので、先生と相談して加減しています。私の個人的考えは、ゴーゴーする音は血管が神経に触れている音だと思っていますので、現代医学ではダメと結論を出しましています。従って慣れろ!と言い聞かせています。又、お叱りを受けるかも知れませんが、67歳人生充分生きた!悪い時もあれば、良い時も有った。お前はまだ恵まれいる
強気で生きようと思ってます。そう考えないと周りに心配させますからね。生意気言ってすいません。h
no.610 おばさん (12/05/20 22:03)

ストミンAは効かないと耳鼻科医が言いました。昔からありますが・・・
あの小林製薬から出された「ナリピタン」と同じ成分です。ナリピタンはナリヤマンと
改名された方が良いと言っている方もいます。けれど、これで小林製薬は、かなり儲かったようです^^;
no.611 スピカ (12/05/21 07:10)

おばさんは慣れたのですね。慣れが来たのは何年ぐらいからですか?
私は、7年に成りますが完全に慣れたよ言い切れません。
no.612 スピカ (12/05/21 07:16)

おばさまへ、耳の血管が、神経に近づくと耳鳴りはします。普通の耳鳴りではなく、
血管に「血」が流れる音なので、私みたいに、少し高音の耳鳴りとは違います。
でも、7年ぐらい前、ニュースで取り上げましたが、何県下はわかりませんが、
やはり耳の神経の近くに、血管が年齢と、ともに下がるそうです。で60才過ぎの人が
その原因がわかり、手術して、30年以上の耳鳴りが治ったそうです。
手術は、神経のそばの、血管をスポンジで3mm浮かせたそうです。そういう病院が私のところにはありません。だから本当に調べてはもらいない状態です。
おばさんの言う通り、自分に言い聞かせ、がんばるしかないのが現状です。
no.613 65歳のじじ (12/05/21 18:16)

スピカさんへ、私達が一番必要なのは何でしょうか?睡眠だと思うんです。その次に耳鳴の治療法だと私は捉えているんです。(今の方法、睡眠導入剤と精神安定剤)昼間は雑音(騒音)で気になりませんが、夜、電気を消して布団に入ると静寂で耳鳴りが倍の大きさに聴こえて来ます。その時の不安感が倍増して寝られなくなって来ます。今は寝る20分前に睡眠導入剤を飲んで、好みの音楽を聴いて精神が安定して来たら、イヤホンを外して寝ています。それでも1時間経っても寝れないのであれば、精神安定剤のお世話になっています。このパターンに定着したのは、7年目です。スピカさんも有りとあらゆる手段をしている様なので、自分にあった方法取られる事を祈ります。
no.614 おばさん (12/05/21 18:31)

じじ様へ、じじ様の言われる病院は神奈川県の新川クリニックです。ブログで確認して見て下さいと。凄い患者さんの行列でテレビにも紹介されています。取り急いで連絡します。
no.615 おばさん (12/05/21 18:54)

おばさんありがとうございます。謝謝
no.616 スピカ (12/05/22 08:28)

おばさんへ。返事ありがとうございます。そんなに有名でも、治療方法はないのでしょうか?。私は、おばさんの近くに住んでいます。八王子です。今、行っている耳鼻科は、
高尾耳鼻咽喉科です。月に1回のみ薬と、鼻に空気を通すだけですが、空気が通って
「ピー」と、音がした時、「あ〜、鼻と耳が以上はないな」と、感じます。苦しかったのは、「突発性難聴」になって、1年後に「金属音」キーんとした時でした。私は20年以上、お付き合いしている歯医者さんが、鷲尾整形科が「八南」では有名だということを
教わりました。そこは、ペインクリニックも、病院並みのこともすると効きましたので
行きましたら、先生が「近い将来の耳鳴りなら100%治せる」「遠い将来の耳鳴りは
難しい」といわれ、金属音だけでもとりたいので、ペインクリニック、週1回、左右交互に、頚椎7番の神経にするといわれ、受けました、結果3回目の時両方の耳鳴りが、
3日間ですが、全然なくなりました。その後金属音は消え前の耳鳴りに、戻りました。
合計10回で、ストップです。1年後またいやな金属音はいやだと思って、耳鼻科で薬をもらっています。そんな状態です。

今日、午前中「深大寺植物公園」に、行ってきて「バラ」を見てきました。
すごい人ですが、天気もよく、満開で綺麗でした。1年に1,2回は行きます。
「バラ」が、1番好きな花なので、いつも5月が待つどうしいです。
来年も、元気なら行きたいです。  おばさんは好きなことは何ですか?。
no.617 65歳のじじ (12/05/23 13:57)

65歳じじ様へ、特に好きな事は無いのですが、良い年こいてゲーム(信長の野望)と漢字ドリルを1時間やっています。自分を忙しくさせて(集中させて)耳鳴りを忘れています。テレビはイヤホーンを付けて聞いています。(聴力が落ちてきてます)
後は3週間に1回、埼玉県の北朝霞に出かけて、学生時代の友達と麻雀してます。話に出てくる話題は1人はパーキンソン病と腰痛、もう一人は白内障(見えにくくなった)、もう一人は血圧、私は耳鳴り、愚痴、愚痴言いながら楽しんでいます。60歳台で健康な人は少ないと思います。失礼ですがだいぶ手術等を受けている様ですが、人それぞれの考えがあっての事、私は墓を買い(樹木葬)終活に入っています。それからバラはブルームーンが好きです。
no.618 おばさん (12/05/23 16:17)

おばさまへ。メールありがとうございます。結構忙しく歩いているんですね。
いいことだと思います。私もテレビゲームは買いたいと思いますが、踏ん切りがつかないのです。買うとしたら「Wii」を、ほしいと思っています。訳は「体操」が、あるからです。でも若い時、パチンコ、競馬、などをしましたが、すぐ飽きてしまいましたので、
自分には、賭け事、ゲーム(昔はインベータゲーム)でしたが、飽きてしまいました。
若い時は、カメラ、車、ステレオに請っていましたし、お金もずいぶんかけました。
深大寺に行くのも、写真取りに行きました。   それから寝る前、私はcdラジカセで
イヤホーンを使わず、ヘットホーン、ソニーで1980円で売っているものを使います
おばさんも、イヤホーンより、ヘットホーンの方が、耳には優しいですよ。
イヤホーンは、直、鼓膜に行くため、刺激が多いです。私はイヤホーンで耳鳴りを悪くしたことがありました。参考にしてください。今はcdラジカセで、昭和の歌謡曲を、
すきな曲を、リピートしています。
no.619 65歳のじじ (12/05/23 19:11)

65歳のじじ様へ。アドバイスどうりヘッドホンに切り替えます。それから趣味と言う訳ではないのですが、CDコンポで歌を(懐メロ)を聴いていますと、カラオケに行きたくなります。2ヶ月に一回程度ですが、昼食(焼そば大盛、ポテトフライ、枝豆、ハイボール三杯)を兼ねて女房と言ってます。大きな音で耳鳴りは大丈夫かと女房が心配しますが、今はハイテンションの気持ちが優先、後は知らん!いちいち先の事考えたら何もできないよと言ってます。歌の得点は65点ぐらいで下手ですが、鶴田浩二の歌になると85点台になる事も有ります。金額は3800ぐらいで、カラオケ館の会員になってます。じじ様もカラオケに行って見てはどうですか?平日の開店時間は私達年寄りが多勢来てますよ。
no.620 おばさん (12/05/24 07:28)

おばさんへ。 おばさんではなく、おじさんですね。どうも書き方に、変な箇所が、
ありましたので、チョット気にはしていました。  カラオケですか?。私には向かないですね。  音痴だし、聞くほうがなんか楽しいような気がします。
結構、年金がいいようですね。私は少ないので、今、妻は働いています。
悪いな〜と、思っていますが、つい一言余計に言われると、喧嘩しています。
10年間、リストラが、合ったんですが、事務の仕事を少ししていた時、
隣のおばさん57才でしたが、「60才でも戦いますか?」といわれ、
もちろん、戦いますよと答えましたよ。
no.621 65歳のじじ (12/05/24 11:46)

耳なしほういちになればもう安心
no.622 記入なし (12/05/24 12:15)

耳から地鳴りがしてきました もうだめかも
no.623 記入なし (12/05/24 12:23)

記入なしの方へ、最初は皆不安、焦燥感で焦ります。もう一度考えて見てください、貴方だけ絶望のどん底に引きずり落とされたのでしょうか?家族或いは恋人も心配をされています。自分が立ち向かわなくてどうするんですか!だからこう言う欄があって、体験談や苦心談の掲載があって、励ましあっているんじゃ無いのでしょうか?65歳のじじ様の体験談を読みなさい参考になりますから。この世の不幸を一身に背負っていると言うマイナーな考はやめなさい。耳なし芳一と言う名前が出て来ると事は年配者と見ましたが?貴方の人生そんな
甘っちょろかったのですか?議論を挑むつもりは有りません。もっと前向きになって下さい。まず病院に行きましょうよ始めの一歩から!
no.624 おばさん (12/05/24 15:06)

記入なしさんへ、 貴方は「グチ」を言うために、書いたのですか?。自分がだめと思ったらすべてだめですよ。私から言わせれば、死んだらといいたい。私の生まれた時は、
母から聞いたのですが、昭和21年、戦争が終わったばかり、食料もなく、悲惨だったといっていた。で私を生んだため、お乳が出ず、出ないお乳を私が吸っていたという。
母は、何度も泣いたといっていた。で、俺が中学まで、「石うす」があつた、聞いたら
お乳が出ないので、米を入れて石うつで米を粉にして、水を多くいれ煮立てて重湯から
されに薄めて、お乳の代わりに、哺乳瓶でず〜とのませたという。だから、「お前は体が弱い。みんな私のせいだ」といつも言っていた。そんな母も69才でなくなり、今は私と妻、ネコ2匹がいるだけ。今の若者は、スマホ、TVゲームをやっているが、私の時代にはない。学校で、野球、サッカーしかしていない。その後4,5人で「セント」にいって、
泳ぐ、俺はたまたま、耳が弱かったのかもしれないが、中耳炎になった。50才でリストラされた時、仕事がなく暇なので、パソコンで耳鳴りをいろいろ調べていたら、昭和30年の時の、中耳炎は、綿にオキシフルを塗って詰めただけと、書いてあった。私もその通りのことを、された覚えがある。そのせいで、耳鳴りがした。その人も耳鳴りがしていると、書いてあった。私が、その時いた所は、今は高級住宅街、井の頭線、駒場東大前から
歩いて10分の所、あの時はまだ野原だった。母が言うとおり、体は弱い。
でもまだ生きている。生んでくれたことを、感謝している。
貴方は、どう思いますか?。
no.625 65歳のじじ (12/05/25 15:12)

2ヶ月ほど前から、モーター音のような耳鳴りで心配して居るところでしたが
あることから大酒をのみ二日酔いで丸一日寝ておりましたら耳鳴りが治ってしまいました。

前出の方の投稿内容とは反しているようですが、荒療治が奏功したのかも・・・
no.626 記入なし (12/05/25 16:44)

399さんへ。

ここ2ヶ月ほど、書き込みがないのですが、体調はどうですか?。

ハードな、スケルジューなので、心配していますよ。
no.627 65歳のじじ (12/05/31 17:57)

じじさまへ

お久しぶりです。仕事が増えまして忙しく、なかなか 余裕がありませんでした。

至って耳鳴りさんは鳴っておりますが、馴れてきたのか…薬が多少効いているのか…手術をしたおかげか…落ち着いております。

ただ興奮状態や、寝不足はアカンですね。気持ちを落ち着けて早寝を、心掛けております。

ずっと じじさまの事は気にしておりました。

6月後半には また検査に行って脳髄液の状態を、診てもらいに行って来ます。
no.628 399です (12/06/01 19:57)

399さんへ。   元気なんでよかったです。   安心しました。

心配していたんですよ。
no.629 65歳のじじ (12/06/02 06:33)

有難うございます。ご心配お掛けしました。

じじさまの助言を参考に早寝とマッサージ温めたりしてます。

しかし、ナカナカ余裕が無くて…疲れてサイトに書き込みも出来なくなってました。

耳鳴りは止まらずですが、以前よりは落ち着きをみせていますよ。

薬を信じて暗示をかけてます。絶対治ると信じて!
no.630 399です (12/06/02 21:24)

タヌキさんが貼りつけてくれた耳鳴りの新情報です。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2880765/9019860
no.631 風たん (12/06/03 11:52)

399さんへ。     ごぶさたいたしました。
いろいろ、貴方に教えてあげたいことがあったのですが、まとまりませんでした。
☆ 私は、60才〜65才の時、最悪でした。救急車にも乗りました。
63歳の時かな〜〜。四柱推命にこり、10冊ぐらい読みましたが、ある点で、
わからないことがあるのです。自分の持って生まれた「星」が、来月にはどうなるかが
本には載っていないのです。ヤーフー知恵袋で、質問したら、運勢の学校がいい、
そのような、運勢の占い師に、お金をかけて聞いたほうがいい。というような内容でした
で、  年金生活なのでやめて、64才になる年の前、子安神社を、ネットで探したら
1月1日、2日、3日、午前中占いますとあり、申し込みました。先生に会って、基本は
四柱推命ですか?。と聞いたらそうですといいました。運勢の基本は四柱推命だそうです
そこで、人間は、卵子、と精子が結合した時、ある星から、その人の運命が、決まっているそうです。で、もし、ゼロを基準にして、貴方が+3に、生まれたとしたら、最高の年が
+8だとしたら、何十年かかって進みますが、幸せは長く続かなく、2,3年で落ちてゆきます。ゼロまで落ちたら+8なので、−8まで不幸が続きます。不幸のほうが長く、
4,5年続きます。そこで這い上がる人間と、自殺する人間とが、どちらかになります。
這い上がれば、+3まで這い上がって、死ぬそうです。それが人間の「サイクル」だそうです。短ければ、早死、サイクルが長ければ、長生きができます。399さんは、今
落ちている段階なのでしょうと思います。私は。父、母とも、69才で、死んでいます。
今の私は、3年後は、死んでいるか?。生きているかです。そう考えると、耳鳴りなんか
くそくらい。という気持ちです。
no.632 65歳のじじ (12/06/14 15:29)

じじさまへ

じじさまの言われるように昨年初めて耳鳴りが始まった頃は、気が狂うほど…死を感じた事も、正直ありました。

しかし、年老いた父、母の事を考えたら…出来ませんでした。
仕事も、昨年度よりも多くなっています。でもピンチはチャンスです!!仕事に熱中していれば、耳鳴りも忘れてしまいます。

そして、じじさまの教えは伝わっていますよ。感謝しております。

ここでの皆さんの声も支えです。

いつか 皆さんと耳鳴りから開放される事、耳鳴りに効果的な薬が出来る事を祈り、頑張りたいですね。

耳鳴りだけでなく、私は耳鳴りの原因…脳髄液減少症ですが…これも完治出来るように努力します。
no.633 399です (12/06/14 19:19)

399さん始めまして、脳髄液減少症ですか初めて聞いた名前です。私の場合は10年前から耳鳴りはしていたのですが、まだ現役のサラリーマンでしたので、毎日飲んで帰ってバタン休
の繰り返しで気にも止めてませんでした。定年後耳鳴りで夜中の2時まで起きているので、
女房に心療内科に連れて行かれ、現在は睡眠導入剤と精神安定剤で6時間以上の睡眠を確保
しています。その前に、大きな病院を2ケ所回りましたが、曖昧な回答しか帰ってきません。口惜しいと思うには、此処では解らないが紹介状を書くから新しい病院に言ったらどうか?と患者に立場に立った回答が無かったと言う事です。過激な言葉ですが、耳鼻咽喉科学会?有ると思うんですが、何やって居るんでしょうね。厚生省?の難病指定が173?有るそうです。この欄の表題で日本人の5%が耳鳴りで悩んでいる事は500万人以上いるといる事に
なります。耳鼻咽喉科学会は何をしているんでしょうね?何かをしないと前進しないと思いますが、あんたがやれと言われると勇気が無いし、愚痴を言う情けない男です。
no.634 おばさん (12/06/15 07:30)

精神を患っていると自分では分からないものです
no.635 記入なし (12/06/15 08:29)

酷い耳鳴りに苦しんだものでないと解らないかと思います。24時間鳴りっぱなしですから安定剤・眠剤なしでは眠れません。拷問です!
現時点では、耳鳴りに効く薬としては、ストミンAだけですが、
これはナリピタンと同じ成分で効かないと言われる耳鼻科医は多く、
大学病院3・総合病院5ほど行きましたが、結局いまだに耳鳴りに効く薬は無い
安定剤・睡眠導入剤で緩和させることでした。慣れるしかないは常套句です。

この世をおさらばした方がどれ程楽かと思うことがありますが399さんの言われる様に家族の事を考えると出来ません。
人間の慣れるを信じて頑張りましょう!
http://www31.ocn.ne.jp/~solhns/framehajimeni1.htm
no.636 記入なし (12/06/15 09:11)

そうですね。哀しいけれど馴れも必要ですね。

お互いに頑張りましょう。
no.637 399です (12/06/15 13:00)

399さんへ、偉そうな事を言う様ですけれども慣れです、前向きが手術なら、慣れは日常生活です。私は睡眠が第一と考えているんです。苦労をされている様ですが先ずは寝なければ
次のステップに進めません。昨日ガイヤの夜明けをみまして亀田メンタルクリニックの院長
の医療の理念を聴きまして、医療現場も大変苦労されている事を知りました。何たる先進
な考え10年後の首都圏の医療現場の考え感動しました。しかし現状は私達の苦しみが何も
伝わってい無いと言う事です。でも頑張るしか無いんです。そうです言い続けるしかない
んです。体験談て一番説得力あると思ので、これからも伝えて下さい。65歳のじじ様にもね。
no.638 おばさん (12/06/15 15:11)

夜中、就寝中に耳鳴りがするので耳鼻科にいったが異常なし。
耳鳴りの正体は隣の住民が夜中に流すエロビデオだった。
no.639 記入なし (12/06/15 15:17)

399さん、返事ありがとうございます。そして読んでくださっている方々に感謝いたします。私たち「耳鳴り」はまだいい方かもしれません。私は、50才でリストラされましたが、仕事がなく、ヘルパー2級をとりました。いろんな方々を見てきましたが、
それでも「生きたい」という人間が多かったと思います「キンジストロフエー」
今週、TVニュースで、取り上げた「ASL」の病気もいやだな〜と思います。
筋ジストロフエーは、私は、男の方3人を入浴介護をしました。その病気はいまだ原因
が、わかりません。足が動かなくなり、手も動かなくなり、首も動かなく自然になってくる病気です。これは、現職時代から知っていました。現在「森山風歩」でグーグルで、
調べてください。彼女は、小学4年生の時良く転んだそうですが、彼女は、ハーフーの
ため、顔はとても綺麗です。そして親は、「ちゃんと歩きなさい」といつもしかっていたそうです。で中学の時、学校で倒れ、「筋ジストロフエー」がわかりましたが、親は
内には、そんな子はいませんといわれ、卒業後家を、追い出されました。確か神戸のほうだと思いました。そして、体を売って、大阪に行き、そこでも体を売って、お金をため東京に出てきました。運良く原宿で写真家の、名前は忘れましたが、有名な方です。
そこで、ヌード写真が撮られ、評判がよく、本も出しています「風歩」という題です。
1度、ホームページを見てもよいと思います。今は調布のマンションに住んでいます。
ヘルパー、芸能人もきているそうです。
no.640 65歳のじじ (12/06/15 19:10)

皆さんへ

耳鳴りも苦しいですが…
他にも大変な病気を抱えている方が、いらっしゃいますよね。

ちなみに、私ごとですが…彼氏は遺伝による糖尿病で、まだ三十代ですが腹膜透析をしていて、第一級身体障害に認定されています。私何てまだまだ、元気な方なのに、気持ちが弱い為、励まされています。恥ずかしい。
仕事でもイライラしますし…ホント情けなくなります。皆さんの事も参考に、ストレスも無くし早寝して頑張っていく気持ちがほしいですね。

皆さん、いつも気持ちのこもった言葉ありがとうございます。
no.641 399です (12/06/16 20:00)

こんにちわ。399さん、しばらくです。耳鳴り1年ということ、まだ厳しいですよ。
貴方、男の方と思いましたが、「女性」でしたか?。数々言いたいことを言ってすみませんでした。彼氏もつらいですね。貴方以上ですと思いますよ。私銀座に25年間勤めましたが。私の乗る駅午前4時半、たった3人男だけでした。そのうち1人の方は、6年ぐらいで来なくなり、もう一人の方は、のち3年ぐらいできませんでした。で、私はいつも
午前3時におきていました。そ〜。昔から4,5時間しか寝ないタイプ。朝は高校から
パンとコーヒーのみ。インスタントはだめです。胃が痛くなり、現在も「ポッコポコ」
です。妻は、出かける前に、起こします。現在、退職しても同じパターンです。
たまたま、行きつけの病院で先にやめた方に、20年ぶりに会いました。その方も、
貴方の彼氏と同じ、糖尿病遺伝でした。親父が苦しんで死んでいるので、結婚して子供が
成長した時、「俺は糖尿病が出た時、会社は辞める」といったそうです。それが52歳の時、5分ぐらい歩くと、1秒ぐらい、足が出なくなり、そんな状態が3日続いたので
私のいきつけの病院で、検査したら、「糖尿病が、進んでいる」といわれ、会社をすぐやめたそうです。で、先生と食べ物「カロリー」計算して、半年ぐらい「これは食べてはいけません」といわれ、かなり苦しいかったそうです。1日1000キロカロリーとの事でした。現在は、だいぶ、そのパターンが慣れてきて、73才ですが元気です。
貴方の彼氏も、カロリー計算したほうがいいと思います。私も、1000〜1200
カロリーしかとりません。耳鳴りは、気圧の変化、気温の変化で悪くなります。
医者に聞きましたら「気圧、温度の変化で、あります」といわれました。台風の、
おかげで、今日で3日耳鳴りは高いです。  がんばってくださいね。
no.642 65歳のじじ (12/06/22 11:02)

じじさまへ

はい!私は男勝りの一応女性です。

私は仕事が出来る訳ではないのですが、恥ずかしながら、会社では課長という職に就かせて頂いており、研修や販売サポートや時折、違う部門の仕事をしており…毎日違う店舗や研修所に通う日々を送っております。
毎日違う店舗に行く事が多く気も遣います。敬語、身なり、販売、作業、報告書、教育…と、頭の悪い私にとって、オーバーワーク気味だと思います。

高校の時から過呼吸、自律神経がもろく、鬱にもなりました。

元々は男勝り、負けず嫌い、会社でも女のくせに上司にも口答えし、部下もビビらせる暴れん坊でした。

しかし教育担当者に任命して頂いてからは、髪も黒に染め上げ、話方も勉強し、スキルを上げる為、日々努力しておりますが…身体は嘘をつきません。

きっと本当の自分の姿を隠し葛藤をしストレスになっているのだと思います。

しかし、仕事は楽しいのです。会社では、取締役が直属の上司にあたります。そして私と女性の部下は本社付なので、他の女性社員が出来ない事を、私たち二人は色々なチャンスを頂いて仕事を進めておる次第です。
きっと昔から素行の悪い私にとって性格的に、穏やかでない事が、病気の原因かも知れません。

この一週間もハードでしたので、台風一家のおかげで辛かったです。耳鳴りさんは…

長文書になりましたが、結局ストレスだと思います。来週もハードですが、ほどほどに頑張ってみます。早寝早起きを、心掛けて。

今日は久しぶりに、遅くなりましたが寝ます。皆さんの耳鳴りさんが、大人しくしてくれますように!
no.643 399です (12/06/22 23:13)

こんばんは。399さんへ。私的に考えて、気が強い。1本儀。ストレート180度は見えない。怒りましたか?。生まれた月は、秋から冬にかけて‥?。
現在の妻、山梨県忍野村、水のみ百姓、土地は馬鹿見たく広い。でも、親は金があったが
せがれはない。そんな妻です。同じ山梨県です。私、中学の時から、カメラ、ステレオ
等が好きでしたが、買ってもらえなかった。で、高校の時、カメラ安物を、買ってもらった。ステレオは自分で、組み立てたりしていた。カメラは高校の時、渋谷で、女の子ばかり取っていた。学歴はない。英検3級のみ。昭島の工場に入った時、どうしても英検は必要になったため、組合から、お金を借りて、立川は、だめで高円寺まで、週1回のみ、
女の先生ですが、1:1でスピーチのみ教わった。筆記は1番目に受けた時、まだ高円寺
に行く前、中一程度の問題。ものすごくやさしい。ヒャリングは、難しいかったので、
通ったわけ。それで昭島の工場は、2800人、その内女の子は1300人、選り取り緑
秋の、食堂で絵画部と、写真部は、だせたので、主の3,4年ぐらいは会社の女の子を、
撮っていた。写真部は女の子入れて25名ほど。でも昼休みのみ組合の仕事を、していて
役ずき手当て、査定級、年齢級、等を、教わったけれど、課長は大変ですよ。
ストレスも、そこからきているかもしれませんね。運命、ですね。がんばってください。
今日私は、耳鳴りは、快調です。高尾山にも、登ってきました。
no.644 65歳のじじ (12/06/23 19:02)

じじさまへ

怒ったりしていません。何故なら、おっしゃる通りだからです。当たっていないのは…春に生まれな事です。

本日 脳髄液減少症の為の脳外科に言って参りました。手術から半年の検査で、髄液が増えていないのが、判明しました。検査入院、と近々…また手術でしょう。
医師も、耳鳴りの事を気にかけて頂いている様子でした。二回目にかけてみます。髄液が増え耳鳴りが消えると信じて!

興奮気味か寝られません。困ってしまいます。
no.645 399です (12/06/23 23:12)

おはようございます。こんなこと書いて、「不安」にならなければいいのですが、
正直な話、本当に、「髄液減少」なのでしょうか?。貴女は、チョット信じすぎる気配があると思いますが‥。東京に神谷耳鼻咽喉科があります。私が東京に勤めた時から、
先輩に教わりました。日本全国の方々が来ているそうです。1度門を、たたいてみてはいかがでしょうか?。また何か発展があるかもしれませんよ。
人間は弱いので、検査、手術などを聞くと、不安が出ます。もし体質的なものもありますので、その辺も噛みすべきだと思います。先週歌舞伎役者、勘三郎が、食道ガンで入院しました。記者会見で、耳鳴りのことで、質問がありましたが、勘三郎は4ヶ月入院していますが、「耳鳴りはしている」と答えています。そう考えると、彼らは芸能人と同じ
特殊な治療、保険が利かない、おそらく、数千万円かけたと思います。そんな事を
考えれば、はたしてどうかな?。とお思います。耳鳴りに5種類の音があるのは、
ご存知ですか?。対外の場合は、そのどれかに合っています。私の場合は「ピンクノイズ」に、近い状態です。で、自分でTRT療法をします。これは、シーメンス補聴器が、
10年ぐらい前は、3万円もしないで買えましたが、今は医療商品となり、8万円しています。3万円の時、無くなるという事で、3,5個買った方が、大勢います。
そう考えると、はたして‥ということになるのです。生まれ月が違いましたか。
じゃ、3月、7月、だと思いますよ。  もう少し冷静に考えてはいかがですか?。
no.646 65歳のじじ (12/06/24 08:18)

おはようございます。

耳鼻科、脳外科、全三件で診断を受けた結果で、脳髄液減少症と診断されました。耳鳴りは100%治る事はないようですが、色々他にも症状が出てきてます。
治療が遅れれば歩行出来なくなる事もあるようで、患者さんの中にも車椅子で遠方から来ている人も居ます。

一回目の手術後は、肩こりも片頭痛も良くなりました。
いよいよダメなら、じじさまの意見も参考にしてみようかとも思います。貴重なご意見有難うございます。
no.647 399です (12/06/24 12:24)

書き損じました。私は五月生まれです。

脳髄液減少症は、ちなみに一回目で完治する確率が低く二回から三回手術が必要らしいです。
no.648 399です (12/06/24 12:29)

ごめんなさいね。そんな書き方をして‥。でも、もしもですよ、人間が生きている
地球は1気圧です。もしそれが妥当ならいいのですが、髄液の減少なら、髄液内の
気圧も変化しますよね。それによって、脳が下がる?。脳内液も1気圧のはずですよね。
人間は、自然治力が、ありますね。たぶん液を入れても、0.7ccぐらいだと思いますが
身体の、全体のバランスは崩れないのでしょうか?。というのも、妻の友達10人ぐらい
おばさんがいますが、3人ほど耳鳴りがしています。耳鳴りがしてきたのは、大体66才ごろから、少しづつしてきて、今は皆さんがなっているように耳鳴りがひどいそうです
2人の方は、耳鼻科に行きましたが、それぞれ同じ内容でした。「お歳ですから」ということです。たぶん私が考えると、年をとるということは、背も低くなります。
頚椎、胸椎、腰椎などの、軟骨が少しずつ、減ってきているのではないのかな〜と
貴女の考えでは、同じだと思います。それにつれて髄液も、減少していることになるわけです。  そう考えざるをいません。  違うでしょうか?。
no.649 65歳のじじ (12/06/24 16:08)

じじさまへ

じじさまの言われる通りかも知れませんね。
私は 耳鳴り1年半…まだまだ無知でワカラナイ事だらけです。耳鳴りも このままかも知れません。

ダメなら次々と治療に挑戦していこうと思います。

勘九郎さんのように、お金が無いので、上限はありますが…まずは今の治療を信じて!途中下車するつもりはありません。でもダメなら東京圏ですね。
no.650 399です (12/06/24 19:52)

>全体のバランスは崩れないのでしょうか?。

漏れ出た髄液を補充してバランスを戻すのでは?


脳脊髄液減少症 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E8%84%8A%E9%AB%84%E6%B6%B2%E6%B8%9B%E5%B0%91%E7%97%87
脳脊髄液が脳脊髄液腔から漏出することで減少し、頭痛やめまい、耳鳴り、倦怠など様々な症状を呈する疾患である...
no.651 記入なし (12/06/24 21:05)

色々あるようです。
決して安全とは言えないと思われます。

今の時点では、人工髄液を入れる、または検査結果では、ブラットパッチ二回を行います。

わたくしの通う脳外科の先生は、日本では脳髄液減少症の第一人者の方だそうで、各地から患者さんが見えているようです。話を聞くと、良くなっている方も、おりました。

色々 皆さん ご心配して頂きありがとうございます。
no.652 399です (12/06/24 22:01)

おはようございます。  ずいぶん色々調べたんですね。  それだけ辛かったという事ですね。  感心をしました。  ひとそれぞれ、治療にも、合う、合わないが、
あります。  たとえ有名な先生でも、治らないときがありましす。  それは
先生との、相性があるんです。  人間ですから‥。たとえ3流の医者でも、相性が合えば、ぴたりと直ります。  そこが難しいのです。  それと先生は「他人です」
本当に、患者のことを思いば、お金、苦労を、いと見ません。しかし残念ながら、
今の医者は、患者の立場に立っている医者はいません。  今の医者は、患者より
コンピュターと、話をしています。 ですので、患者との話は2,3分です。
これが、現実です。
no.653 65歳のじじ (12/06/25 07:31)

皆様始めまして。僕は28歳の男です。愚痴を吐かせて下さい。恥ずかしながら、
この年でバイトをしていたのですが、今年の3月にバイト先の上司と口論になり
上司に右耳の辺りを思いっきり殴られました。相手は趣味の一環で、長年ボクシング
をしており、体格も良い男性です。殴られた衝撃で頭を床に叩きつけられ、そのまま
数分記憶が曖昧でした。殴られた後に、耳の聞こえが悪くなったので、職場近くの
耳鼻科を受診しますと、鼓膜穿孔の診断を受けました。耳鳴りもしていたのですが
先生は時間が経てば治るだろうと・・・。その言葉に安心をしとりあえず病院を
後にしました。頭も打っていましたので、翌日総合病院へ行き、ct、mriを
とりましたが異常は無いとのことでした。それから、しばらく耳鳴り、難聴が続
いた為、昔からお世話になってた耳鼻科へ行くと、おそらく自然には鼓膜は塞がない
ので、手術が必要になると言われ、総合病院に紹介状を書いて頂きました。
総合病院へ行くと、手術が必要との事で、9月に手術の仮予約をしました。
5月にもう一度検査の為総合病院へ行きますと、鼓膜は綺麗に塞がっておりました。
聴力も物凄く回復をしており、手術の必要は無いと。ただ耳鳴りが・・・・と伝え
ますとこれはストレスですの一言。頭部を強く打ったり今回のことが原因なのでは?
と伝えると一切関係ないと言われました。聴力が回復している為、後遺症としての
診断は出ないそうです。それから違う耳鼻科にも通い、歯科にも通いました。結局
は何のヒントももらえず、耳鳴りは残ったまま。金属音の耳鳴りが今現在もしており
ます。寝ても、耳鳴りの音で眠りが浅いです。上司は私を殴った時点で解雇、ついで
に私も人員削減と言う理由で解雇になり現在は無職の状態です。治療費も、自分の
財布から出している状況です。本当に辛くて苦しいです。親にも今回の事は話して
おりません。心配をかけたく無いので。もう限界に近いです、正直。誰でも良いので
話を聞いて欲しい。ごめんなさい、今までだれにも話せなかったので。意味不明な
文になった事お許し下さい。
no.654 (12/06/29 01:02)

no.654 春さん
気持ち分かります。
私は耳鳴り歴7年くらいです、医者は耳鳴りについては全く治療してくれませんよね。
私も聴力検査ではほとんど異常がないのでほったらかされています。
耳鳴りと頭痛は今の医療技術では処置なしのようです、でも少しは慣れました、それが救いかも。
no.655 記入なし (12/06/29 01:24)

春さんへ。 ひどい上司ですね。信じられない。もしその行為を見て、
表現してくれる方がいれば、」裁判ですよ。ただし内容が録音できていればですが、
現在の会社にそんな、上司がいるのなら、常に小型の録音機を、ポケットに忍ばせておく必要がありますね。  今の、若い人は、友達も少なく、先輩もあまりいない、
格、家族化が進んでいることと、先輩同士の付き合いが、私の時代よりない。
あまり、いい時代ではない。とにかく、男は喧嘩に強くては生きていきません。
これは、私の時代もそうです。
no.656 65歳のじじ (12/06/29 08:03)

春さんへ

大変な目に合ってしまいましたね。私も耳鳴り1年半の ひょっこさんですが、脳の病気からきてるかもと言う事で100%耳鳴りは完治しないかも知れませんが これから検査の為 入院し手術してみます。

苦しいとは思いますが、諦めないで下さい。

このサイトの方達は とても温かい方達です。

私も救って頂いてる1人です。
no.657 399です (12/06/29 22:47)

399さん。   おはようございます。  再入院はいつですか?。
また元気な、姿をみせてくださいね。   私は気候がよくなってきたせいか、
気分も落ち着いて、耳鳴りも  穏やかです。   貴方に言う「信じる」ということは
大切だと思います。  これから、もっと試練があると思います。
勘三郎が、食道ガンで入院の時、 先生がうまいことを言いました。
「神は、貴方にまた試練が来たのですよ。」といってました。
穏やかな先生ですよね。
no.658 65歳のじじ (12/06/30 05:16)

じじさまへ

本日入院致しました。検査入院です。耳鳴りが少しでも改善する可能性にかけて…神さまの試練を乗り越えられるように。

本日はMRI 血液検査 尿検査、明後日は髄液の何mlまで抜けているのか詳細を調べる RIシンチと言う少し危険を伴う検査をします。結果次第で 手術方針を決定するようです。手術後は その日中に帰宅し安静状態を保ちます。

病院から家が近いので入院は致しません。
no.659 399です (12/06/30 22:24)

仕事でサンダーって言う、マルノコみたいな道具を使って、

コンクリート&鉄筋を一日中、切ったら、

耳鳴りが何日も、ずっと治りません( ´△`

治す方法ないですか?
no.660 ロウ (12/06/30 23:32)

おはようございます。399さんへ、  そうでしたか?。自宅から病院が近いということは、いいですね。 余計なお金もかかりませんから。 今、安静状態ですか?。
何週間ぐらいの安静でしょうか。もしパソコンができるのなら、教えてください。
まだ、お若いし、がんばって、試練を乗り越えてください。絶対貴女なら乗り越えます
信じています。  神も見捨てないと思います。
no.661 65歳のじじ (12/07/01 07:18)

和歌山県立医学大学耳鳴り可視かご存知ですか?画期的な治療法を模索しているようです。僕も耳鳴り4年くらいです。つらいです。可視かご存知のかたしりませんか?
no.662 きんた (12/07/01 12:22)

日月神示の無料サンプルを聞いていれば耳鳴りや他の病気も治るかもしれません。

日月神示を知っていますか。本物の予言書で「完訳 日月神示」「CD日月神示に基づく祝詞集」に親しむことが現代の大激動の世の中を乗り越える最良の方法です。 

これを聞いていれば体調よくなるかもしれないよ。宇宙エネルギー「CD日月神示に基づく祝詞集」無料サンプル 連続再生にすれば何時間でも聞き流すことができて無音でもOKです。http://www.style21.co.jp/shop/hitsuki/hitukinorito.mp3

「CD日月神示に基づく祝詞集」を購入して聞いています。このCDからは凄い宇宙エネルギーがでています。価格は安いしアマゾンなら配送日数はかかるけどさらに安いです。水も美味しい水にかわります。 

本当なのか!? 機械までが直るという現象が相次ぐ 
http://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum101213.html 

『完訳 日月神示』はただの本ではない!?http://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum100809.html
「完訳 日月神示」は書店で販売されています。

CD日月神示に基づく祝詞集 
http://www.nihoniyasaka.com/shoseki-01.html
no.663 記入なし (12/07/01 13:36)

21世紀の新エネルギー テラシール(テラヘルツパワーシール)を身体に貼ると強いエネルギーを感じます。急性中耳炎になり痛いから耳元にテラシールを貼ったらすぐに痛みがなくなりました。身体に貼るとテラシールが長持ちしないのでカードケースなどに入れて使用すると何年でも利用できるし価格も安いです。身体だけでなくいろんな物にも効果があります。古くて重くよくフリーズしてシャットダウンに時間かかった調子悪かったPCにキーボードにテラシールを置いておいたら調子よくなってよかったです。

イオン化作用のないテラシールの開発製品化当研究所と日本技術開発センターの共同開発製品として最近生まれたものにテラヘルツパワーシール(通称テラシール)があります。テラシールは、強力なテラヘルツ波を照射されテラヘルツ波発振体となっているものです。このテラシールを身体に貼りますと身体を構成している水が共振し身体の気の流れを良くします。

また冷蔵庫の野菜入れ容器のプラスチックの内壁に貼って置いてください。野菜が長持ちします。また車のエンジン音や燃費が気になる方はバッテリーのプラスおよびマイナス電極にこのテラヘルツ波発振シールを直接貼り付けてみてください。車のエンジン音と加速性能が良くなり、中には燃費が向上することを経験されるのでないでしょうか。

水やお茶、またウイスキーやワインを飲まれる方は容器であるガラスや瀬戸物のコップの底にこのシールを貼付けてください。味がまろやかになるのに気がつかれることでしょう。テラシールをお求めになりたい方は当研究所にお問い合わせ下さい(メールアドレス:info@siqm.org)。

船井幸雄 テラシールについて http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201106007

テラシール http://www.semi271.com/shop/terahertz.html  

SHIMA量子医学研究所 http://www.siqm.org/
no.664 記入なし (12/07/01 13:41)

>664のURLクリックしても見れないので貼りなおします。

テラシール http://www.semi271.com/shop/terahertz.html
no.665 記入なし (12/07/01 13:43)

じじさまへ

本日は日曜なので検査がありません。

明日 朝より腰椎に針を射し造影剤を入れ 三時間ごとに髄液の排泄をMRIにて確認していくのが RI検査と言うものらしいです。看護師さんに聞くと、やはり私の病気は一回で治りにくいそうです。

明日より昼過ぎまで安静です。

ごめんなさい。パソコンは会社で支給されていますが私的に使用できませんし
病院にも 持ってきていません。

明後日結果が出て治療法を決めると思います。

パソコンで お調べになるのなら 脳髄液減少症 国際熱海病院で検索すると良いと思います。

スイマセンお役に立てなくて
no.666 399です (12/07/01 17:04)

399さんへ。  チョット心配なので、早く返事をしました。
不安になるかもしれませんが、  一応念のために書かせていただきます。
私、3年前、丸いすにのり、整理していました。運悪く、冬のため、冬の靴下を履いていたため、片方が踏んでいるのがわからず、降りて転びました。また運が悪く、転んだ所に
結婚した時の、妻が持ってきたたんすがあり、したたか頭をうちました。15分ぐらいで
痛みが終わりましたが、10日後、夜の0時に右こめかみから、何が出たのかわかりませんが、どっと噴出し、外に出ればいいのですが、頭蓋骨と皮膚の間を、通り右耳の鼓膜の
下に止まり、ほとんど聞こえないくらい、膨らみました。気持ちが悪いのと、ふらふら、しだし、おきました。結果直らず、救急車で、脳外科に行って、CTを撮りましたが、
異常なく、気持ちの悪い状態が続きました。朝1番で、八王子医療センターで、脳外科で
先生に言って、CTを、こめかみの出ているところから、5mm間隔と、7mm間隔に撮りましたが、耳のこめかみに、異常がなく、結果右に変化がなかったのかと聞かれ、その時
半年前から、右親知らず場があたっていて、そのままにしていました。で脳外科の先生は
まず歯医者に行って、治すことと、抗生物質をもらいなさいといわれ、そのようにしましたが、1ヶ月田っても直らなく、その時、耳鼻科にも入っていましたので、そこで抗生物質を、のみ耳鼻科のほうが抗生物質が合い、少しづつ直りましたが、ヤーフーの、知恵袋で、頭液漏を調べましたら、男25才で、頭液を取った方がいました。ものすごく痛いのと、骨を注射で穴を開けため、塞がらず、1ヶ月入院したけれど、歩くことができなくなり、身体障害者15級といわれたそうです。で回答が何にんかしていましたが、骨に穴を開けて、すぐに塞がるわけがないだろう。といっていました。
で、
貴女も、そんなことも、万に1つはあるかもしれません。これを「あたま」に入れておいてください。そして、治療に励んでください。

いい事が、あるように、祈っています。
no.667 65歳のじじ (12/07/01 19:08)

じじさまへ

有難うございます。色々な種類の病気があるのですね。私の病気も 放置していると歩行が出来なくなったりするようです。

しかし、改善している人がいるのも確かです。

ここまで来たからには改善するように祈るしかありません。

明日は麻酔をしてから検査を行うようです。明後日には どんな処置をするのか決まると思いますが、良い先生に巡り会わせて頂いたと思って 頑張ります。

色々調べて頂き感謝しております。
no.668 399です (12/07/01 20:13)

おはようございます。  399さんへ、  それだけの信念を持っていれば
安心をしました。
先輩に教わったことですが、 子供たちに入っていません。
その内容は
☆もし、最悪の状態になった時、自分はどうすればいいのか?
☆普通の時は、どのようにすればいいのか?
☆もし、良い状態の時は、どうすればいいのか?。  です。
この3っを、考えておけば、仕事、家族、自分の子供などにはまります。
また、じたばたすることもありません。  私は、いつも「最悪」の状態を考えます。
それが「良」と出た場合、「やったー」とおもっいています。
生きていく以上、大切な言葉だと思います。
no.669 65歳のじじ (12/07/02 07:17)

医者を信じてやったみたら
あとは自己管理。
疲れをなくすのも病気治療への第一歩です。
ストレスをためるのを減らすこと。
no.670 記入なし (12/07/07 10:21)

399さんへ。
最近どうしましたか?。
まさか?。 入院していないでしょうね。
no.671 65歳のじじ (12/07/19 18:33)

じじさまへ

ご無沙汰しております。
実は検査の結果 今回は腰椎から脳髄液が漏れていまして手術致しました。

これからの症状は漏れがなくなれば…色々改善されるかも知れません。

ちなみに手術前から右手薬指の痛みが出てきていました。

そして最近薬が効いてきているせいか…寝る前 だいぶ耳鳴りが とても小さくなりました!

ご心配して頂きまして有難うございます。
no.672 399です (12/07/22 19:08)

足の親指の腹と両サイドを揉むか押すかして刺激してください。
背中ウエストよりやや上、背骨の両サイドをマッサージ又は温めてください。
no.673 記入なし (12/07/23 01:07)

入院はしたのですか?。完全復帰はできるのでしょうか?。まだ若いし、
結婚、子育てなど、大変、女性にとっては、神経もやられるし、大変ですよ。
一応、一段落はしたのですね。  まぁ、元気そうなので良かったです。
no.674 65歳のじじ (12/07/23 06:02)

399様、初めまして。脳髄液の診察と言うのはどこでして
頂けるのでしょうか???先月ここの掲示板に相談させて
頂いたのですが・・・。会社の上司に耳元を殴られ耳鳴りが
続いているという。耳鼻科、歯科、脳外科に行っても異常は
無いと言われ、心身共にまいっております。
no.675 (12/07/23 09:22)

春さんへ

始めましてm(__)m
私は昨年2月に花粉の為鼻をかんでから 耳鳴りが始まりました。

私も 耳鼻科 歯科 精神科 脳外科 しかし 異常なし。
そして病院を代えて脳神経外科へ…そこで脳神経過敏症 脳脊髄減液少症状の疑いありと言われました。
三ヶ月程 様子を診ましたが 脳脊髄液減少症の専門医に かかりたいと申し出 紹介状を書いて もらいました。
現在でも脳外科 脳神経外科の先生でも この病気を推進されてない方もいるようです。

ちなみに この病気は限られた病院しか診て頂けないようです。私は 熱海の国際医療病院の篠永医師に診て頂いております。

そして この病気は保険がききません。自己負担です。しかし結果が出るまでは保険がききます。

今回は 6月30日から7月3日までは検査入院で5万円程度4日に手術して6日の午後イチで退院して12万円 計17万円位でした。

ただ もし春さんが受診されるのであれば…もう来年の5月あたりの予約ですよ。

この病気名で検索すると 日本でも 数件の病院がヒットすると思います。

何かあと不明点があれば、知る限りは お力になれると思います。
no.676 399です (12/07/23 13:58)

399様、体調が悪い中、返信して頂きありがとうございます。399様も、色々な
病院に回られた様ですね。僕も今日1日、この病気について調べてみました。こちら
は四国に在住の為、見て頂ける病院があるのか不安でしたが、保健所に問い合わせた
所、家からでも行ける距離にありました。やはり、大都市になると長い間待つように
なるんですね。それだけ悩み、苦しんでいる方が沢山居ると思うと辛いです・・・。

患者様の症状を見ていると、頭痛が1番主な症状だそうですが、何故か私は頭痛や
眩暈などありません。主に耳の詰まりと、爆音の耳鳴りです。399様は、頭痛や
その他の症状はあったのでしょうか??僕は、耳元を殴られた衝撃で、頭部を強く
打ち鼓膜に穴があきました。耳鼻科に通っていたのですが、鼓膜は何とか塞がり
難聴は回復をしたのですが、依然耳鳴りだけは残ってしまい現在に至ります。

大学病院の耳鼻科の先生に耳鳴りの件で相談しましたが、鼓膜が塞がったので、
耳鳴りは耳鼻科的な問題では無いと。最終的にはストレスの一言で終了しました。
脳神経外科にも行きましたが、MRIなどの画像にも異常はなりませんでした。

耳鳴りの原因は特定が難しい様ですが、自分としては何故鳴っているのか不安で。
音が小さければ特に気にならないのですが、天候が悪かったりすると、あまり
の大きさで目が醒めてしまい精神的にも苦しい状態です。頭痛や、眩暈なども
無いので、脳脊髄減液少でも無いのかな?と思ったり。正直病院へ行って、色々
ネットで調べれば調べる程疑問が湧いてきます。でも、耳を殴られてから、耳鳴り
が発症した事だけは間違いでは無いので、何か必ず原因があるのだとは思うのです
が・・・。

読みにくい文章、長文で申し訳ありません。
no.677 (12/07/23 15:46)

春さんへ

私は7年前から年に1、2回の片頭痛があるのみ あとは ヒドイ肩こりに悩んでいました。目眩などは 一切ありませんでした。

ただ 強く一日中 鼻をかみました。

私が入院した時 埼玉県から来た女性が おりまして 山王病院で二回目の手術をした際 尿が出なくなり手術も手探りで…熱海の病院に変えたそうです。

熱海国際医療病院の篠永医師は この病気専門医者だそうです。

春さんの行く病院も良い結果を導いて頂ける病院なら良いですね!

先生いわく 頭を打っても しりもちをついても いきんでも なる人がいるようですよ。人それぞれ症状は違うようです。歩行困難になっている方も 病院には多いです。お早めに病院に行かれる事をオススメします!!
no.678 399です (12/07/23 16:43)

パワハラはどのようにしたのでしょうかと疑問でした。
no.679 記入なし (12/07/23 17:14)

春さんが受けたパワハラを、どう解決したら良いかという事ですか?
no.680 399です (12/07/23 17:30)

春さんかと思い勘違いしました。申し訳ございません。
no.681 399です (12/07/23 17:33)

399様、返信ありがとうございます。肩こりと片頭痛があったんですね。
該当する症状は無いのですが、不安になっても仕方ないので、一度病院へ
行ってみたいと思います。 手術をされたと言う事ですが、 ブラッドパッチ
ですか??手術をして、耳鳴りの状況は変化がありましたでしょうか???
色々と質問ばかりして申し訳ありません。TRT療法も試そうかと思って
おります。とりあえず、一つ一つ潰していくしかないですね。



パワハラの件のご質問ですが、まだ、前に進んでおりません。弁護士の先生
にも相談しておりますが、まずはこちらの状態(心身)が少し安定してから
と言う事になっております。今は正直被害者の事よりも、自分の耳鳴り、
精神状態などをどうすれば良いかしか考えれません。
no.682 (12/07/23 18:28)

春さんへ

今年1月にブラットパッチ一回目、頸椎から抜ける

7月にMRIで脳が下がったままの為 RIシンチ検査で腰椎から抜けているのが判り…ブラットパッチ二回目を受けました。

脳脊髄液減少症状でない事を祈ります。

一回目で肩こりは すぐに解消
先生が おっしゃるには液が増えてくるのは三ヶ月から半年後…液が増えてくれば耳鳴りは良くなるという事です。しかし100%では無いようです。

私は1年前より馴れたせいもありますが、薬も効いているみたいです。ためしてがってんTVでも耳鳴りについて放送していた薬に、替えてから良いです。
no.683 399です (12/07/23 19:35)

399様

ありがとうございます。必ずしも1回で終了する事は無いんですね・・・。
耳鳴りも完治する事は無いそうですが、少しでも良くなれば、それだけで
十分ですよね。僕も、完全に耳鳴りを完治する事は諦めております。
ただ今よりも、音が小さくなったり、メンタル面で落ち着ければ僕は十分です。
一番は耳鳴りの音で夜中に目が醒めてしまう事が一番辛いです。

ためしててがってんで薬なんか紹介されたんですか???
僕は残念ながら見逃してしまいました・・・・。
399さんは耳鳴りの音で目が醒めることは無いのですか???
no.684 (12/07/23 20:05)

薬はランドセン、デパゲン、デパゲンは仕事しているので夜と昼1錠づつ、ランドセンは夜2錠です。
半年程で音が小さくなり…安定剤飲まずに寝られるようになりましたよ。

夜はイライラしていない限り、殆ど気になりません。ガンバレ春さん!
no.685 399です (12/07/23 20:21)

399様、何度も申し訳ありません。先程薬を調べてみました。
今は夜中に何度も耳鳴りの音で覚醒をしてます。
人間の基本は睡眠なのに、その睡眠が障害されれば、精神もおかしく
なるのは当然の事だと思います。耳鳴りがするまでは、不眠の症状
なども無かったので余計に苦しいです。でも苦しいばかり言っても
仕方無いですよね。受け入れる勇気を持たないと前に進めませんから。
頭では理解しているのですが、心がついていかないと言うか・・・


今日は本当にありがとうごいました。また、病院へ行きましたら
報告?させて頂きます。
no.686 (12/07/23 21:03)

春さんへ

私は昨年 半狂乱で死にたくなりました。やはり眠れなかったからです。呼吸が乱れ救急車でも運ばれました。

苦しかった。でも神奈川県小田原市の脳神経外科で良い先生に恵まれ薬は 今だに その病院でもらって、先生に紹介され熱海に三ヶ月ごとに通って一年半。

良くなると信じ そして このサイトで 皆さんに助けて頂いて 頑張っております。春さんも良くなると信じ一緒に頑張っていきましょ。書き込み待ってます。
no.687 399です (12/07/23 22:12)

ここはあまり来た事がありませんでしたが気になって質問させていただきました。
先ずはそのようになさるのが良いですね。

no.679 です。
no.688 記入なし (12/07/23 23:12)

春さんへ追伸

耳鳴りは脳の中枢部で鳴っている 頭鳴り かもしれません。脳神経過敏症の疑いもあるかもしれませんね。ストレスで!

私は どちらも症状があるようです。
そして今 殆ど無音に近い状態です。諦めないで下さい。
no.689 399です (12/07/24 00:14)

399様

おはようございます。昨晩は1時間位で寝付けたんですが、途中キーンと言う
音で目が醒めてしまいました。

頭鳴りの疑いもあるかもしれませんね。大学病院の耳鼻科の先生もストレスだと
言ってましたが、自分は違うと思います。今までも辛い出来事やストレスは有り
ましたが、一度も耳鳴りがした事はありませんでした。耳を殴られ鼓膜に傷が付き
頭部を思いっきり打ってから耳鳴りが発生したので・・・。ストレスの耳鳴りなら
本当に嬉しいのですが。

僕も無音かな?と思うときがあったのですが、耳を塞いでみると、音量は小さい
ですが、キーンと鳴ってました。399様はやはり、治療の効果があったのかも
しれませんね。良くなる事を祈っております。
no.690 (12/07/24 10:57)

春さんへ

私も昨日お話した通りの耳鳴りでした。TVの音と同じくらいでした。

まずは…耳鳴りの原因究明をしてみましょう。
私の場合は 脳が下がり脳に繋がっている耳の神経が引っ張られ耳鳴りがしているそうです。

脳髄液が上がってくれば もしかして少しでも耳鳴りから開放されるかもしれません。

最近は仕事も休んでいるので 昼夜逆転していて 寝不足の為 耳鳴りが酷い時があります。

寝不足も耳鳴りがしますね…困ってしまいますね…
no.691 399です (12/07/24 17:56)

399様

脳髄液があがってくれば耳鳴りが無くなる可能性があるんですね‥。
本当に結果が良くなる事を願っております。確かに仕事をしていないと
生活リズムが崩れますよね。僕もそうなので良く分かります。

寝不足の為耳鳴りですか〜。僕は逆に耳鳴りの為寝不足と考えます(笑)
今は仕事をしてないから良いのですが仕事を始めて、耳鳴りが酷くなり
寝不足になるのが一番怖いです。耳鳴りがしていてもきちんと睡眠が
確保できればある程度悩みは解決できるのですが・・・。
no.692 (12/07/24 20:41)

春さん

きっと仕事を始めれば疲れて 寝られると思います。

しかし春さんは 仕事の環境が…心配ですね

早く原因が見つかればと気持ちに安堵感が出て 耳鳴りも安定するかもしれませんね。

とりあえず 同じ苦しみです。一人じゃありません!
苦しみは 言ってしまいましょう!
no.693 399です (12/07/24 22:08)

こんにちわ。 399さんへ。
だいぶ、心も落ち着かれ、良くなる、前が見えて着てよかったですね。
色々自分でも、調べたと思いますが。   結果が良く出たので、安心をしました。
この病気は、「体質」ですか?。 まだ10年たらずとの事、その辺が私はわかりずらい。女性の生理痛は、おかあさんの、産道を出る時、圧迫されて、その結果起こるといわれています。男は、ソケイヘルニアが、あります。一般論です。
後は、仕事、ストレスの関係ですね。
がんばってください。  「しあわせ」を、お祈りいたします。
no.694 65歳のじじ (12/08/05 15:05)

初めまして〜

脳鳴りで苦しんでいます。
もう耳鳴りになって4年を過ぎました。

399さんは耳なりが良くなるまで
半年かかったのですか?
ランドセンは飲んでいますが
効き目がありません。

デパゲンは飲んでいませんが安定剤と眠剤は飲んでいます

脳神経過敏症は脳神経外科に行かないと
分からないものでしょうか?
こちら田舎で良い医者さん見つけるのが難しいです。
no.695 菊枝 (12/08/05 20:42)

始めまして。

私の耳鳴り期間は、一年半位です。私は たまたま良い環境が 揃っていたと思いますが…過敏症は 早めに対応して頂いたら良いかと 思います。脳神経外科が間違えないと思います。
病院が近くにないのも 辛いと思いますが…ぜひとも早目に病院へ行く事を おすすめします。

もしかしたら 私のように過敏症と平行して脳脊髄液減少症だったら…と思うと心配です。
no.696 399です (12/08/05 22:29)

399さん、御返事ありがとうございます〜

脳神経外科も3年ぐらい前に検査してひっかかり、
その時は耳鳴りには関係ないといわれましたが
もう1度涼しくなったら行ってみます。
この暑さで隣の県まではいくのはクルマ運転できないため
難しいです、
秋に行ってみます。

無音になったって、凄いですね!399さんの薬ピッタリ合ったのですね!

又その時には又書きますね〜
no.697 菊枝 (12/08/06 18:29)

三半規管
no.698 記入なし (12/08/07 00:48)

自律神経失調症。
更年期障害の症状とほぼ同じです。
no.699 記入なし (12/08/07 01:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
773 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美少女アニメについて語りませんか?]
次 [どうすればドラゴンボールを超える漫画を描けますか?]

  一覧
「耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人」と似ているトピック
「耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧