一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


郵政民営化になって契約社員(旧ユウメイト)の健康保険はどうなったのでしょうか?

公社までは勤務していた局の名前が保険証には書かれていましたが、民営化後は
日本郵政共済組合(旧公社共済組合)に入ったのでしょうか。

それとも今までどおり政府管掌健康保険(現 協会健保)のままでしょうか?
no.3900 記入なし (09/06/18 09:04)

私ユウメイト小区分をなかなか覚えられないどうしたらいいんですか教えて下さい
no.3901 ニックネーム  ラビット (09/07/04 19:27)

第2准公務員みたいな
公務員じゃないけど
no.3902 記入なし (09/07/04 20:06)

>私ユウメイト小区分をなかなか覚えられないどうしたらいいんですか教えて下さい 

慣れろ。経験を積め。それしかない。
no.3903 記入なし (09/07/07 06:12)

今働いてる支店が今年の9月いっぱいで自転車配達廃止
免許取れない事情の私は都内で自転車配達できる支店を探し
見つけて仕事できるよう面接受けて内定をめざします
no.3904 三十路 (09/07/12 23:02)

三十路さん、50ccはだめなの?
no.3905 記入なし (09/07/12 23:57)

no.3905さんへ
こんなことは言っては何ですが私はてんかん患者です
免許は道路法で所持できないのです。だから自転車配達
で2年以上してきました、配達できるうちに別の支点で
自転車配達できる所をさがしています。
no.3906 三十路 (09/07/13 17:01)

三十路さん、それなら配達はやめて内勤やった方がいいかも。
時給なら36才の男がいるところが一番いい。
no.3907 記入なし (09/07/13 18:05)

no3907さんへ
アドバイスありがとうございます
配達で仕事の楽しさを覚えてしまって
自分には配達が一番と思ってしまうのです
わがままでしょうか?
no.3908 三十路 (09/07/13 22:20)

 てんかんの人でも、過去2年間発作がおきていないなら運転OKという話だけど、
三十路さんは当てはまらないんですか?
no.3909 (09/07/13 22:24)

原付の免許を取らずに自転車の限定配達となると、一般の局は年賀の時期だけになるでしょう。
これから先も自転車を認めるところは都心ぐらいかな?
no.3910 記入なし (09/07/14 05:45)

no3909,3910さんへ
てんかん発作は軽い発作がたまに出るのでバイクで
路上を走るのは怖く感じます
運転OKには当てはまらないと思います
でも都内でも自転車配達できる所は少ないけれども
頑張って少しでも長く配達はしたいと思います
アドバイスありがとうございます
no.3911 三十路 (09/07/14 21:39)

バイクの免許を取得して現在の支店で仕事を続けることにしました
免許といっても原付ですが課長はそれでもかまわないと言ってくれた
のでさらに一生懸命勤務に励むことに頑張ります
no.3912 三十路 (09/08/29 02:05)

今日から5日間のスケジュールで期間雇用写真の新人研修です。
いきなり「インストラクターからココの給料で家族、養っていけるのか?」
「辞めるのなら今からでも遅くないぞ!」と罵るような言い方されました。
答えないわけには行かず「夫婦共働きで子供一人なので何とかやっていけます。」と答えましたが内心、「確かに給料安いし、スキルアップしないと時給も上がらないし研修すっぽかして帰ろうか」と思いましたが、ハロワに行っても仕事ないし、第一、女房に合わせる顔が無いので1日目は我慢しました。
明日、2日目また、何を言われるのやら・・・楽しみです。
no.3913 おやじ48歳 (09/10/19 21:44)

48歳なんてまだまだ若い方ですよ。
もっと年寄りが家族を抱えて頑張っています。
頑張ってとしか言えません。
no.3914 記入なし (09/10/20 22:17)

48歳なら他の仕事を勧めます。
覚えてもつぶしのきかない仕事なんて後で絶対後悔します。そのまま50過ぎたらアウト。
郵便局のバイトは若い人でなければ還暦近くなってからの人がやる仕事です。
no.3915 記入なし (09/10/20 22:39)

そりゃそうだ
でも、他に仕事がありゃ苦労はしないわな。
つなぎとして、とりあえず勤めたら?
辞めるとき、いきなり辞める人もいるし。
no.3916 記入なし (09/10/20 22:50)

>>48歳なんてまだまだ若い方ですよ。

今日で3日目です。何とか持ちこたえてます。
期間雇用社員新人研修自体は勉強になるし、仕事に役に立つと思いますが
研修センターのセンター長なる“爺さん”の罵倒に近い禅問答みたいな、ものの
言い方には腹が立ちますが、まだ許容範囲!

>>48歳なら他の仕事を勧めます。

そうも思いましたが、ハロワ、チラシ、紹介などで30社以上受けましたが、
現実は非常に厳しい状況です。
状況を見ながら他の仕事も探していくつもりです。
なんせ、先立つものが無いと身動き取れません。

今日は初めてバイクに乗りました。
狭いコースでの八の字、一本橋は難しかったです。

まぁ、今のところ他に仕事ないし、とりあえず来年の3月31日までの契約終了まで
がんばってみようと思います。

と言いつつ、ズルズルとやっちゃうんだろーなー。
no.3917 おやじ48歳 (09/10/21 20:27)

郵便の配達か〜
道順組立の時、老眼があるならちゃんとメガネする事を薦めます。
ファイルの字は、ちっちゃいからね。
ゆうパックの配達の方が年とってる人向きなんだよね。
もし、同じ局内で変更できるチャンスがあればお勧めします。
no.3918 記入なし (09/10/21 22:15)

いちおう自動二輪免許も持っていてバイクに乗れるのですが
配達未経験です。20代の僕は配達員に採用されますでしょうか?
no.3919 職業訓練生 (09/10/21 22:36)

採用されませんよ。
no.3920 記入なし (09/10/22 01:11)

配達しながら職探しなんて無理無理。
夜勤ならまだしもなまじ日勤なので面接の時間が容易に作れない。
さらに実際の配達は見た目より重労働。バイクを動かすのがやっとの初心者は途方に暮れる。
苦労の末ベテランのスピードに追いついたとき、その努力がそこ以外に全くいかせないという重い現実に夢も希望も失ってしまう。
結果他のバイト同様このまま社員にしてくれたらとはかない希望にしがみついて一生そこにいることになる。仮に転職する場合履歴書に郵便局のバイトをいい年でやっていたなんて書くとそれだけで見下される。その程度。
no.3921 記入なし (09/10/22 03:54)

>>老眼があるならちゃんとメガネする事を薦めます。

たしかに、それは今日の研修で道順組み立ての時に宛名シールの
住所は見づらかったです。
遠近両用が必要かも・・・。

>>配達しながら職探しなんて無理無理。

おっしゃるとおりだと思います。
ですが、年末近くなってきてハロワ紹介の仕事も少なく、書類選考で
落とされ、面接で落とされしてるうちにすでに半年近く、収入がゼロなので
正直言って、焦ってます。

タクシーの運転手、●●建託、●●新聞の勧誘、交通誘導、警備員
などの仕事は最終的と考えていたので、とりあえず・・・みたいな!

>>仮に転職する場合履歴書に郵便局のバイトをいい年でやっていたなんて書くと

そうですね。それは書けないかもしれませんね。(^^)
no.3922 おやじ48歳 (09/10/22 20:40)

郵便てはがきとかなくならないもんだね
no.3923 記入なし (09/10/22 21:18)

高齢になってユウメイト(You冥土)
no.3924 記入なし (09/10/22 21:22)

>配達しながら職探しなんて無理無理。

結構周りの人、転職してますがね〜
最終的には本人のヤル気ですね。

>職業訓練生さん

採用はされるでしょう
でも、将来の事を考えると普通局に勤める事を薦めます。
天国への登りきれない階段を登る気があればですが。
no.3925 記入なし (09/10/22 23:03)

>no.3925
結構周りの人、転職してますがね〜

辞めるのは簡単。誰でもできる。きちんとした転職は何人もいない。ゼロに近い。
残業がほとんどない時給の安い配達じゃないと思うほどできない。
no.3926 記入なし (09/10/23 05:35)

>おやじ48歳さん
郵便配達はとりあえずの仕事じゃない。最終、終点。
年明けすぐに辞めないと履歴書に書かなければならなくなる。
つなぎなら派遣で工場へでも行ったほうがいい。
取り返しがつかなくなる前に行動すべき。年末と言ってるけどまだ10月。11月がある。
no.3927 記入なし (09/10/23 05:46)

>3927

履歴書に書かなきゃいいじゃん


>きちんとした転職は何人もいない。ゼロに近い。

きちんとした正社員への転職してる人、それなりの年の人でも私の周りには結構いるんですが。
その人の要領とヤル気ですね。
no.3928 記入なし (09/10/23 07:53)

>>郵便配達はとりあえずの仕事じゃない。最終、終点。

ありがとうございます。そのお言葉、心に刻んでおきます。
先週末で無事、研修も終了し明日から勤務です。
初日からバイクで先輩の後を付いていきながらの練習だそうです。
バイクに不慣れな自分は思いやられますが年末までがんばってみることにします。

>>きちんとした転職は何人もいない。ゼロに近い。

たしかに、仕事しながらの職探しは難しいのでしょうね。
ましてや戦後最大の“就職難”と言われる今日の職業供給量では
3流私大卒で50近い“おやじ”は、まず書類選考で弾かれます。

地方は本当、仕事ないですよ。
面接まで漕ぎ着けても競争相手は30代の国立大卒だったりしてますので
雇う側はまさに“よりどりみどり”なわけです。

今後の展開を考えないといけません。
no.3929 おやじ48歳 (09/10/25 10:19)

契約社員Tになって半年で正社員になる人がでた。
営業成績が良いので特例だそうだ。
no.3930 記入なし (09/11/03 22:19)

ゆうめいと 

は、現状は

最終的には、自殺するしかありません。
no.3931 (09/12/24 20:42)

>地方は本当、仕事ないですよ。

沖縄県の正社員求人倍率0.13しかない。(他県も似たようなもの)
東大卒でさえ期間工で扱き使われる地獄。
戦後最大の“就職難”????
そんな生易しいものではない。
人類史上初の就職難!
no.3932 記入なし (09/12/24 21:13)

何もかも海外の安い労働力に頼る今日。
労働市場が日本国内にあるわけもない。
現存国内労働力もひたすら減らすしかなく必要なときだけほしいといったところ。
現在正社員と呼ばれる存在にはかつての平社員が存在せず、実質管理職。
年を追うごとに社員の数は減っていくのだろう。
そのような状況で税金の額面だけが右肩上がりで上がってゆく。
もう戦争でもするしかないのか。
no.3933 記入なし (09/12/25 10:22)

さて、今日からウチでは実質年賀が始まりました。
私は、来年の一月三日まで休みは有りません。
年賀に関る全ての人、頑張りましょう。

でも、今年はバイト減らし過ぎだよね。
no.3934 記入なし (09/12/25 22:21)

年賀頑張ってますか?
no.3935 記入なし (09/12/29 06:24)

しかしこんな書き込みもある中で ゆうめいとは希望者全員が正社員になれるのか?
no.3936 40代おやじ (10/02/09 16:22)

大卒なら3流でも講師のバイトもあるので羨ましい。
no.3937 記入なし (10/02/10 01:11)

誤配なのか?郵便受けで不思議な事が続いています。

夜に郵便受けを確認した時は何も入ってなくて、
早朝に郵便受けを見ると入ってることが度々ある。

これってどういう解釈すべきですか??
no.3938 記入なし (10/02/10 13:46)

郵便物を捨てた配達員のニュースを思い出したけどストレスなんだろうか。
no.3939 記入なし (10/02/12 02:09)

no.3939
夜って何時かな?
8時頃なら支店によっては極端に人手不足で
夜間に配達してる場合が有る。
9時までには終わるけどね。
no.3940 記入なし (10/02/12 06:06)

>3938

誰かが貴方の郵便を毎日抜いて観察してるんだよ。
私書箱をお勧めする。
no.3941 記入なし (10/02/13 22:57)

>3938
本社または支店に連絡して下さい。

配達員が配達場所を勘違いし、
毎日別の家にアナタの郵便を配達している可能性もあります。
隣人の方がご親切で、夜間に投函していくれているかもしれません。
3940、3942さんの言うように犯罪が絡んでいるケースも稀ですがあります。
no.3942 記入なし (10/02/21 20:51)

ゆうメイトは街のダニ
no.3943 タランプ (10/04/08 19:52)

いまは、ゆうメイトとは言いません。
no.3944 記入なし (10/04/08 23:59)

ゆうメイドに配達してほしい。
「ご主人さま。はがきが届きました。」(^^)
no.3945 記入なし (10/04/09 00:04)

4年目で書留持たされます、怖いよう。。。
no.3946 三十路 (10/04/11 22:42)

高校生のバイトのときでも
現金書留を持たされていたよ^
no.3947 サイコロ (10/04/11 23:12)

>4年目で書留持たされます
えっ!?
no.3948 記入なし (10/04/12 21:14)

でも書留って入れる金額はたかがしれているだろw
no.3949 腐敗官僚 (10/04/12 21:16)

限度は50万円。
多いか少ないかは、貴方しだい。

>4年目で書留持たされます、怖いよう。。。

今どき、2ネットしてたのかね
no.3950 記入なし (10/04/14 20:37)

ペリカンと合併して数日・・・
地獄の混乱です。
他の所もどうでしょう
no.3951 記入なし (10/07/03 21:45)

郵便局さいてー
no.3952 記入なし (10/07/05 19:36)

沈黙は金なり。
no.3953 記入なし (10/07/06 02:22)

外務代理からモーホセクされた
郵便局きんもーっ!外務代理咲いて
no.3954 記入なし (10/07/06 06:17)

ユウメイトの若い配達の人来たけどユニフォームかっこいいな。ヘルメットとかして。
no.3955 記入なし (10/08/19 16:33)

>ユウメイトの若い配達の人来たけどユニフォームかっこいいな

えっ!?
no.3956 記入なし (10/08/19 16:34)

かっこよくない?w若いからそう思っただけかなチラッと見ただけだしw
no.3957 記入なし (10/08/19 16:38)

郵便物の仕分けを間違えるとクビなのか
no.3958 記入なし (10/08/19 16:56)

郵便課の人間がミスしても問題にはなりません
集配営業課の人間が同程度のミスをすると大問題になります
no.3959 記入なし (10/08/19 21:19)

(専担)外務代理の、、、主な仕事って何?
no.3960 記入なし (10/10/24 08:27)

よくわかんねえけど外務なんだから北米2課の郵便とか配る仕事なんじゃね
no.3961 記入なし (10/10/24 16:17)

>北米2課の郵便
どこへ配るの?
no.3962 記入なし (10/10/24 16:20)

中国の官庁にただで情報流して喜んでもらえる仕事じゃね
no.3963 記入なし (10/10/24 16:31)

じゃあうちの近所にある郵便局の外務代理は!?
no.3964 記入なし (10/10/24 16:34)

無駄に役職が多い会社だからねぇ。
主任に総務主任に課長代理に課長に郵便課長に…

誰にどんな権限と責任が割り振られているのか理解できねぇ。
no.3965 記入なし (10/10/24 21:59)

ユウメイトって前に応募しようか悩んだ事があるけど、あまりにも給料安すぎ。正社員登用制度ありって書いてあったのも魅力を感じたけど、色々調べてみたら正社員になれるのはごく一部、しかも40代じゃほぼ無理みたいだし、切手やハガキの営業成績も大事なんだとか… 違う意味で大変そう、応募しなくて良かった。
no.3966 記入なし (10/11/06 03:37)

年賀始まりました
no.3967 記入なし (10/12/26 07:00)

ユウメイト全員正社員にしろといってた亀井のオヤジ
結局たち消えか・・・情けない
no.3968 記入なし (10/12/27 12:42)

>日本郵便、大量雇い止めへ 非正規数千人規模か

37才の男氏は大丈夫なのか?
3月で切られたらしゃれにならん。
no.3969 記入なし (11/02/12 17:13)

郵便局正規職員候補から無職に転落なるか。
no.3970 記入なし (11/02/12 19:47)

>3968
元々無理な気がしてたよ。そんな余裕ある企業なんてどこにあるのか不思議に思ってたもの。

それにそんな事が許されたら他の就職難や非正規でしか採用されないで苦しんでる大勢の人たちはどうすんの差別しないでよって感じだし。一部企業だけ優遇するのは間違ってると思う。
no.3971 記入なし (11/02/12 19:51)

駄目なものは駄目ですね、正規どころか自給そのまんまのアルバイトってとこでしょうか。
no.3972 記入なし (11/02/12 19:55)

郵便局正規職員の夢は風に吹かれて・・・
飛んでいってしまいました。
no.3973 記入なし (11/02/14 20:31)

大丈夫、とりあえず切られるのは内務区分の使えない人が対象だから、
各支店に1人や2人いるでしょ、外務でかんばってる人は平気だよ。
no.3974 記入なし (11/02/14 20:35)

結局純民間には勝てなかったということだね。情けない。
no.3975 記入なし (11/02/15 18:16)

わりと最近、非正規を正社員にしたんじゃなかったっけ?
no.3976 記入なし (11/02/15 18:19)

も1回郵便局でバイトしたいな〜   あの人に会いたいから
no.3977 記入なし (11/02/16 22:01)

使えない人中心に、切る人選別のが始まってます
no.3978 記入なし (11/02/18 10:48)

正社員とにしろといった直後にこの仕打ちか
ユウメイトは天国から一気に地獄に突き落とされたな
no.3979 記入なし (11/02/18 13:08)

この国は非正規で回ってるってことだね。
100円でハンバーガーが食べられるのはアルバイトで働いてくれる人がいるおかげ。
なのに非正規は生活が苦しい、なんか変だ。
no.3980 記入なし (11/02/18 14:52)

正社員登用したら採算合わなくなったか。
no.3981 記入なし (11/02/18 19:26)

成年被後見人になってても応募できますか?
no.3982 記入なし (11/02/18 22:30)

雇ってくれー
no.3983 記入なし (11/02/18 23:07)

辞めても他に仕事ないし。諦めてゆうめいとでいるしかない。
no.3984 記入なし (11/02/22 08:47)

>no.3982 
それ相当酷い状況なんじゃないの?本人さんが。
no.3985 ゆうすけ (11/02/22 08:53)

no.3984さんは時給いくらなのですか?仕事は配達ですか?
no.3986 記入なし (11/02/22 08:54)

NO.3986さんへ
配達ではなく集荷です。
今回の1000億赤字で時給上がる見込みなし。その上勤務時間削られて今年の年収200万きること確定。
生活保護以下の最低の生活。死んだ方がまし。
no.3987 記入なし (11/02/23 06:47)

郵便局ではたらいています

最近仕事がないせいか  同じ職場のかたから  

4時間勤務にかかわらず1時間早く帰らせられています
no.3988 (11/06/17 18:10)

No.3988さんへ

普通の仕事探す事をお勧めします。
no.3989 記入なし (11/06/22 21:26)

>3982

 昔の禁治産宣告とは違って、今の後見開始の審判は
官報による公表がなくなった。

自分から余計なことを言わなければ、応募自体はできるのではなかろうか。

ただ、採用されたとして業務を遂行できるかどうかは、
精神症状によるだろう。
no.3990 記入なし (11/06/22 21:33)

7月に正社員への試験があります
no.3991 記入なし (11/07/03 16:32)

掛け持ちバイトしています、うまくやり今正規社員です、郵便局何でチョロイものだ、
no.3992 BAR,ホスト (11/07/15 09:07)

同じ業種を何回も受けても受からないのですが
受かりたい為にはどうすれば良いのでしょうか?
no.3993 匿名 (11/11/21 13:47)

以前は何回か受かっていましたが、不況になってから受からなくなり
どのようにすれば受かるのでしょうか?
アドバイスを宜しくお願いいたしますm(__)m。
no.3994 匿名 (11/11/21 13:50)

No.3994さんへ
何回も面接を受けているようですが、どういうふうに自己PRしたか
振り返ってみてはいかがでしょうか?
あなたの会社への熱意が大事なのです。
no.3995 ゆうメイト 右肘打撲で療養中 (11/11/21 15:39)

えー夜勤で週Cで17万円っておかしいです。そんなに貰えない 夜勤は仕事手抜いたりゴミ散らかしたり片付けない→後から来る深夜勤の人達にやらす 夜勤の人間は変な連中も多く動かない遅い人達が多く 深夜勤は尻拭いで夜勤見たいな人達がいればゆうめいと同士で辞めて貰います。深夜勤の人達は真面目で真剣でした。給与安くてもね…
no.3996 記入なし (12/07/20 21:22)

郵便局でアルバイトしているひと、いわゆる”自爆営業”について教えてもらえませんか?いまは何枚くらいが相場なのでしょう。

実はね、バイト先の近くにいろんなものを買い取ってくれる店ができたんですよ。切手も買うというので、店員に
「どれくらいで買ってくれるの?」
とたずねてみたのです。そうしたら
「50円切手までは40パーセント。それより安い切手は30パーセント。ばらの切手は20パーセント」
だって。ちょっと怖くなりました。その店、はがきは買わないそうですが・・・・・
no.3997 香川県民 (12/07/20 21:49)

日本郵便輸送という会社のアルバイト求人に応募したことがあります。ハロワを通してね。けっこう良い条件だったのですが、応募者が少なくて意外でした。ぼくは落とされたのですが、その求人票いまだに残っています。発表されたのは6月の上旬。採用人数は1名。

やはり”郵便”が社名につくと応募が少なくなる?
no.3998 記入なし (12/07/20 22:38)

給料良さそう。
no.3999 記入なし (12/08/08 15:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧