一覧
相談 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
私は男性30台後半既婚です。
昔から私は人から敬遠されるタイプのようで、今まで友人らしい友人は1人も出来ませんでした。
敬遠される→周りから浮く→陰口を言われる→嫌われる→馬鹿にされる→いじめられる。
このようなことを学生時代から何度も繰り返してきました。
進学や就職、転勤するたびにここではそうならないように気を付けてきましたが、結局同じでした。
就職したてのころはあからさまな”いじめ”は今までありませんでした。
今の職場に転勤して5年が過ぎました。
最初の2〜3年は周りから浮いているなと感じる程度でしたが、昨年くらいから人間関係が悪化し 今では村八分にされ聞こえるように悪口を言われております。

私も相当辛いですし、妻にもかなり心配をかけているようで「このままでは家族が壊れる」とまで言われ泣かれました。

私は辛くて何をどうすればいいのか・・・
幼稚で支離滅裂な文ですみません。よろしくお願いします。
投稿者 : しょぼくれ 日時 : 04/08/30 18:48

Infomation 1342 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鋼牙⇔くぼっちさん、ありがとうございます。

一応、4/5退職なら自己都合にしてもいいが、と言ったら、社長と相談するとのこと。

相手の出方しだいで、労基署GO!ですね。
no.700 電・ドラ子 (07/02/28 21:34)

今日の話し合いで、3/25の契約満了で退職するか、4/5自己都合にて退職か、

になりました。試用期間中であっても、解雇なら30日前の予告が必要ですからね。

向こうの服務規程にも書いてありました。見せてもらったのは本日初ですが。
no.701 電・ドラ子 (07/03/01 20:17)

>>701
俺の場合、99年に(札幌での)パン屋を不当解雇されて、離職票の到着を待たずに次のパンとケーキの店に受かり、賃金不払いの上解雇されました。

離職票を発行しなかったため、前職の失業手当ての手続きができないため、職安〜労基署と連絡をして、賃金不払いの件なども含めて指導をしてもらったところ「会社内部事情を漏らしたための懲戒解雇」とされて、失業手当はもらえませんでした。

そこで再度労基署に行って、簡易裁で訴訟手続きを取って、訴状を会社側へ送ってもらったところ、会社側は、取り下げ、支払いに応じ、「リストラ解雇」と修正した離職票を再発行され、無事に給料、失業手当も貰い終えました。

99年の俺のように上記のように「前職の件」が残っていなければ「4/5自己都合にて退職」の後者、残っていれば前者の「3/25の契約満了で退職」とするといいと思います。
no.702 鋼牙⇔くぼっち (07/03/02 10:19)

鋼牙⇔くぼっちさん、色々とご苦労されてきたのですね。

「前職の件」はないので、普通に契約満了で退職し、就職先がなかなか決まらない

ようなら、自己都合で退職にしようかと思います。

社長はアホだけど、総務の人は常識をわきまえているようです。
no.703 電・ドラ子 (07/03/02 18:48)

NHKで社員のイジメやってるよ
no.704 記入なし (07/03/02 19:37)

いじめ、パワハラする経営者は社長の資格はないです。
経営者はあくまで、倫理観を資格としてもって関わるのが当然!
社会に影響力を与える存在なのだから。
no.705 某IT会社の経営者 (07/03/02 19:46)

労働審判 労働審判!
no.706 記入なし (07/03/02 19:47)

ロボットにしちえゃば
no.707 記入なし (07/03/02 19:55)

誰を?
no.708 記入オレンジ (07/03/02 19:56)

従業員をだよ 従業員は休みだよ
no.709 記入なし (07/03/02 20:19)

解雇されるのでは?
no.710 記入オレンジ (07/03/02 20:21)

無視せろ それかやめるつもりで、文句言え! 怒れ! いじめなんかする奴は許すわけにはいかない! 怒れ! 
no.711 記入なし (07/03/02 21:28)

教習所で覚えたルールが一般道で通用しないのと同じで
主義主張を通したからと言って事故に合わないという保証はない
どんなに自分が正しくても怪我をしてしまっては元も子もない
もちろんイジメは良くないが巻き込まれないようにする事も
世の中をうまく生きていくには必要なのである
no.712 記入なし (07/03/02 22:23)

人間関係はどこの職場でもあるだろう。
一つは自分は敬遠されるタイプと自覚しているのなら
直す努力をする。一人でも良いから友人を作る。
どうしても耐えられないなら転職をやもえない。
no.713 パンダ (07/03/04 18:35)

だいたい1000万収入があったら野球選手や引っ越し土建屋みたいに
短命でも一生分の生活収入を得れる!
no.714 記入なし (07/03/04 18:36)

コネで入社したのはよかったが、変ないやがらせを受けている。
休日出勤行けるか?と聞かれて、行けると行ったらその上司は「私は休む」
と後から言って同じ部署の人も、僕の知らない所で休むと言っていた。
一人だけ働かして、自分らだけ休もうとしている。ズルイやつだ。
後から入社した人には優しく、コネ入社した僕には避けている。
陰口を言いふらして、課長や部長に悪く思われている。
ほかの人も同じだ。紹介してもらった人と相談して、退社しようか悩んでいる。
やっぱ製造業の女性社員はダメだ。コネ入社はしないほうがよかったと後悔している。
no.715 超ヘボ野球大坂バカヤロウズ (07/03/31 12:10)

自分がいじめられたくないから、浮いた人の悪口を言って他の人との関係をうまくやっていこうという卑怯者の策です。あなたは善良な強い人です。こんなことを言うのもなんですが少し悪くなって、新しく入ってきた社員で一番劣っている人をいじめましょう。そうすれば悪口を言われる標的が新しく入ってきた社員に変わりあなたも悪口を言っていた人たちの仲間になれます。たいてい去年の新入社員がどうだったかなどほとんど細かく覚えていません。そこにつけこんであなたが他の人に言うのです。今回の新入社員は去年よりだめだわ特に○○、とね。そうすれば去年の新入社員だった人たちは、たいてい自分の立場を追われたくないのであなたの言うことに同調してくれるでしょう。その社員がすぐ潰れてしまいますといけないからムチとアメで生かさず殺さずにしておきましょう。あなたはひとつの仕事を長く続けられる忍耐があり、仕事ができる人です。既婚もしているので、独身で彼女のいない社員に「彼女いるのか?」「いつできるのよ彼女?」「しょうがないよな出会いないからな」というプライベートの質問をしていきましょう。この質問だけでもあなたの方が人間的に上だということを心理的に思わせることが可能なので、この一言で独身者はあなたにきこえるような悪口は言わなくなるはずです。なおかつ知り合いの女性を紹介して女をもってして完全たる仲間に引き込むのもてです。 奥さんが綺麗な場合も気をつけましょう。奥さんが綺麗だと男として内心妬まれて上司にいじめられる傾向があります。それを和らぐために、申し訳ないが会社で奥さんの悪口を言うのです。同僚にあんたも大変だね、と言われる家庭の紛争を嘘でも良いから作り上げるのです。そうすれば鬼でもない限り会社でもさらに追い詰めてやるなんて誰も思わないでしょう。兵は詭道なのですから。
 
 
no.716 無職太郎 (07/04/04 19:58)

>716
人間失格ですな。
no.717 記入なし (07/04/08 15:55)

やっておしまい
no.718 記入なし (07/04/08 15:56)

自分よりも弱い立場にいる者を標的にするのはいかんぞ。
no.719 記入なし (07/04/12 23:00)

「職場いじめ 撃退」などで検索したらいいです。

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.720 記入なし (07/04/13 09:12)

>719 いじめとは弱いものを標的にするのです  ツーか弱いからいじめるのです  強かったら逆にやられます
no.721 34才の男 (07/04/13 09:13)

弱者いじめは悪いことだといっているのです。
no.722 記入なし (07/04/13 09:19)

同感ですが今の時代いかれてしまっていて社会人はバワハラなんてあたりまえのようにおこなわれている  だから就職するときは注意しないといけないが入ってみないと分からないので困る
no.723 34才の男 (07/04/13 09:20)

運次第かぁ・・・
no.724 記入なし (07/04/13 09:36)

いじめをする奴なんて、どこの組織にも1人や2人は必ずいるもんじゃないの?
これからは、そういう奴らを即刻首にするように法律を整えてもらいたいものだ。
no.725 記入なし (07/04/18 23:00)

いじめる奴がきたら正論でねじ伏せろ
no.726 記入なし (07/04/18 23:06)

>最初の2〜3年は周りから浮いているなと感じる程度でしたが、昨年くらいから人間関係が悪化し 今では村八分にされ聞こえるように悪口を言われております。

ぼくは転職してから6か月目だが、今この状態です。
辞めるの間違いないですが、退職願を出してないです。
きょうは出したいなー
no.727 記入なし (07/04/19 07:30)

私は大抵試用期間中にいじめられます、雇うのが嫌なのか(汗
no.728 記入なし (07/04/19 10:54)

いじめを恒常化させて弱い者同士を戦わせるのが権力者の常套手段です。
そうしている間は権力に楯突かないからです。
庶民は弱くて、不条理のうっぷんを弱い者いじめで晴らそうとします。
一人で戦うのは無理があります。
まず仲間を集めましょう。
no.729 記入なし (07/04/20 18:03)

727さん
もう退職されたのですか?
no.730 記入なし (07/05/10 22:41)

会社でのいじめって本当に陰湿だ!
no.731 記入なし (07/05/16 22:57)

全ては偽りの民主主義が産み出した摂理なのです。さあ共に立ち上がり真の民主主義、
人道主義に改革する運動を始めましょう!時代は改革の時が来ています。
no.732 今こそ真の人道主義を (07/05/16 23:00)

いじめってホント幼稚だと思う。

でも、敬遠されてるじゃなくて、自分が相手を無視してるって
考えたほうが楽だよ。
会社に友達なんていらないよ。
行きたくも無い飲み会に誘われるより、楽でいいよ。
no.733 記入なし (07/05/16 23:08)

いじめは本当に悪質極まりない。
no.734 記入なし (07/05/16 23:08)

つい、先日転職して一週間で耐え切れず。派遣先の設備保守の仕事を退職しました。何でも前任者二人続けてが試用期間終了直後に退職したので、「そのつけがお前に来るからな!」と初日に陰湿な社員の担当者の脅しには参りました。「メモを取るな!」と言いつつ、「何で覚えてないんじゃ!!」と相反する嫌がらせに、疑問を感じつつ一週間、悪質な苛めに耐え切れず、ここの職場は尋常じゃないと思い派遣の管理に退職したいと話しました。実は前任者二人とも、この下っ端社員の担当者に精神的に潰されたとの話。
本当に陰湿な職場で働くと精神まで病みます。早々退散してよかったです。
明日は派遣で別な面接に行きます。
no.735 高齢者フリーター (07/05/17 00:32)

うつ病などで労災認定、1.6倍と急増 過労自殺も最多

 仕事上のストレスによるうつ病などで精神障害になり、06年度に労災認定を受けた人が、前年度の1.6倍の205人に急増し、過去最多になったことが16日、厚生労働省のまとめで分かった。そのうち「過労自殺」は同1.6倍の66人(うち1人は未遂)で、やはり過去最多。脳・心臓疾患による労災の認定件数も過去最多だった。厚労省は、長時間労働や成果主義の浸透などが主な原因とみており、景気回復の足元で労働者の健康がむしばまれている実態が浮き彫りになった。


労働/労災認定グラフ 
 精神障害で労災が認められた人は、うつ病関連が106人、神経症やストレス関連障害などが99人。職種別ではシステムエンジニアや医療従事者などの専門技術職が60人で最も多い。年齢別では、働き盛りで負担の集中しやすい30歳代が前年度の39人から2倍以上の83人に急増、全体の4割を占める突出ぶりだ。 

 請求件数も増加し続け、前年度より24.8%多い819件だった。 

 過労による脳出血や心筋梗塞(こうそく)などで労災認定された人は2年連続で増加し、前年度に比べ7.6%増の355人だった。過労死は10人減の147人。請求件数は最多で同7.9%増の938件だった。 

 認定された人の内訳はくも膜下出血など脳の疾患が225人、狭心症などの心臓の疾患が130人。全体の9割にあたる323人が「長期間の過重業務」を理由に認定された。
no.736 記入なし (07/05/17 00:55)

一人でも加入できる労働組合へ
労働センターへ辞職する前に
no.737 記入なし (07/05/18 10:46)

いじめられる→心身ともに衰弱→ヒキコモリ
ってなってしまう場合もあるんだろうな。
no.738 記入なし (07/05/18 11:22)

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.739 記入なし (07/05/18 11:25)

イジメを止めさせるには強い力が必要だ
いちいち法律なんかに頼っていては間に合わない
非合法には非合法を適用すべし
no.740 記入なし (07/05/18 12:01)

桁違いに強い者、恐ろしい者にはいじめの虫は寄って来ない
no.741 記入なし (07/05/18 12:02)

弱者よ連帯せよ
no.742 記入なし (07/05/18 12:03)

鰯の群れでも集まれば大魚に見える
no.743 記入なし (07/05/18 12:03)

体を鍛えるしかないだろ。2kg程度の鉄アレイで良いから毎日100回づつやる事。無理の無いレベルで、毎日走るなど。ハンドグリップもやると良い。鍛えるときは120%を出そうとするのではなく、80%くらいを継続する方が良いでしょ。後はシャドーなんかもやっとくと良い、普段鍛えてない人と、鍛えてる人では雲泥の差だよ。自信も付くと思う。毎日メニュー決めて少なくてもいいから毎日継続する事。その内周りの人が雑魚に見えるよ。
高校1年の時にDQNに呼ばれ、3人くらいに囲まれている状況(内一人は3年次に野球部の主将)でぶち切れた事が有るけどな。なんだよ!なんだよ!言ってたら、リーダー格の男が逃げて行って、その後取り巻きも彼を追いかけて行った。理由は確か調子に乗ってるとかそんな理由だな。俺は中学の頃から空手の真似事とかやってたから、パンチもまともに打てない人なんて別に何とも思わないよ。
no.744 記入なし (07/05/19 12:25)

でも言葉の暴力だとやっかいだよな
本人は自分の考えに固執してそれが正しいと思っているようだがそれがイジメだと思ってない場合が多いよ。
no.745 記入なし (07/05/19 12:30)

>no.745
そういう人多いよね。
この間も私が反論すると答えないうちに次の言葉が返ってくる。
こう言い返しました。

「あなたは、人が意見を言う前に自分の意見をいう。
 まず、人の意見を聞いて、その上で自分の意見を言って下さい。 
 人の意見を自分の言葉で遮る。これでは、会話にならない。
 あなたに会話する気がないのであれば、私はこれ以上話をしません。」
 
no.746 記入なし (07/05/19 18:26)

職場でいじめ、相談2割増 社内解決できず?

 従業員と会社のトラブル解決のため、都道府県労働局が無料で行う個別労働紛争解決制度を利用した06年度の相談件数が、01年の制度開始以来、最多となった。厚生労働省が25日発表した。相談は前年度比6.2%増の18万7387件で、解雇に関する相談が初めて減ったが、いじめや嫌がらせが増加している。 

 相談内容は最も多い解雇が5万1028件で、前年度比2.6%減。景気回復でリストラなどが減ったためと見られる。賃下げなどの労働条件の引き下げも同2.7%減の2万7312件。 

 いじめや嫌がらせは2万2153件で同24.0%増えた。上司が必要以上にしかったり人格を否定するような発言を続けたりし、休養を余儀なくされたといった相談があった。同省は「人間関係が築けず、社内に相談できる雰囲気が薄れ、従来なら企業内で解決できた問題が顕在化してきているのでは」と話す。 

 相談を利用した労働者のうち正社員は同2.2ポイント減の48.8%、パートや派遣など非正社員は0.7ポイント増の30.2%。不安定な立場の労働者が抱える紛争が増えている。 

 弁護士や学者らが委員となり、あっせん案を示す紛争調整委員会の利用は、前年度並みの6924件。約4割の2686件で合意が成立した。
no.747 記入なし (07/05/26 12:00)

でも、結婚してるじゃない。
一人は理解者がいるって事じゃない?
no.748 記入なし (07/05/26 12:25)

見た目から変えてみたら??
がんばって!!
no.749 記入なし (07/05/26 14:40)

正々堂々と接することも大切かも。
「それがどうした、だからなんだ」という気持ちで構えていけば、少しは気分が
楽になる。

私も言葉での嫌がらせをされた経験がありますが(現在進行形・・・)、さすがに
うんざりしてきてます。

思うに大人の社会がこんな感じだから、影響されて子供のいじめ問題も深刻な状態にな
ってきてるのではと思わざるを得ないです。
no.750 記入なし (07/05/27 15:36)

俺は人間が何を考えているのかがわからん。
そろそろいじめられそうだ。
no.751 記入なし (07/05/27 21:13)

俺は人間が何を考えているのかがわからん。
そろそろいじめられそうだ。
no.752 記入なし (07/05/27 21:13)

いじめ最悪です。

僕の会社でもいじめがあります。(言葉のいじめ)
役職付いた者まで参加してる始末・・・

悲しいかな、僕も周りに合わせていました。(内心、空しいが・・・)
20代までは一緒に笑っていましたが、30歳を越えた辺りからは笑えなくなってきました。
一歩ひいて見ると、一人では何も出来ない奴がよってたかっていじめてる。
自分もそうでしたが・・・

ですが、最近は合わせるのが情けなくなってきました。(遅すぎですね)
いじめる側の人と一緒にいると、飯や酒が不味くなります。
会社でもブサイクな会話に参加したくないので、昼食時は別行動にしています。
今は会社の飲み会とかは、全く参加したいと言う気になりません。
(社会人なので顔で笑って、心でなく方式で参加してますけど)
最近若干浮いてきた感じがしますが、気にしないようにしています。
(強気で振舞ってますが、心細いのも確か・・・)

僕もいじめられている時代があったけど、いじめられる側にも問題がある場合が多いです。

「火の無い所に煙は立たない」
出火元を特定すれば、煙はきえる事も多いと思います。

まずは、己を知ろう!
no.753 記入なし (07/05/28 14:44)

>753
それは言いすぎ!そういう人も中にはいるのかもしれないけどほとんどの人は自分に
非がないのにいじめられたりしてるんだよ。
それともコミュニケーション能力が欠如していること自体が悪いとでも言うのかい?
no.754 記入なし (07/05/28 14:50)

いい過ぎた・・・
反省します・・・
ただ自分がいじめられていた時は、自分に原因があったから。。。
no.755 記入なし (07/05/28 14:55)

同じ事をしていても嫉妬されたり、嫌味を言われてしまう人はいます。
でも、裏を返すと言ってる人自体が何かに満たされない鬱積した気持ちを
誰かに当てているんだと思います。
いじめてる人は虚しい人だと思います。
no.756 記入なし (07/05/28 16:06)

堂々としてればいい がんばれ
no.757 記入なし (07/05/28 18:19)

言葉の暴力で相手をとっちめてやれ
no.758 記入なし (07/05/28 18:20)

まじめな人間が馬鹿をみる世の中です。
自分も上のものからは怒鳴られ後輩にも無視されて鬱になり辞めました
44歳独身。
no.759 記入なし (07/06/09 15:18)

真面目なだけでは通用しない。
コミュニケーションスキルがものをいうよ。
     
no.760 下っ端公務員 (07/06/09 15:22)

コミュニケーション能力は努力だけでは身に付かない。
やはり持って生まれた性格というものがあり改善は超困難。
no.761 記入なし (07/06/09 19:58)

女性の職場は最悪ですね。男一人で配属になりましたが陰湿でイヤになります。
小馬鹿にした態度で接してきますから邪魔です。
no.762 記入なし (07/06/11 09:17)

皆、生活が掛かっているという目的が同じであるのに どうしていじめる人がいるんでしょうね。 コミュニケーション能力がありすぎて八方美人な人もいますが、信頼はされていないとおもいますが
no.763 記入なし (07/06/11 13:21)

きっと物事が上手くいってなくて
人を苛めて憂さ晴らし
おとなしい人が標的にされる
どこにでも根性悪はいるから困ったもんだ
no.764 記入なし (07/06/11 18:15)

やっておしまい
no.765 記入なし (07/06/11 18:22)

最下層のワーキングプアは虐めがひどくて悲惨なのです。
no.766 記入なし (07/06/11 19:19)

私は転勤三ヶ月目なんですが、本日会社で正式にいじめが開
始されました。
あいつは仕事ができない、しないなどと隣の課の課長、係長、
女性の太った主任達がグルになって陰口を叩いているよう
です。

はじめは自分の被害妄想かなと思いましたが、今日はっきりと
色々陰口を叩かれているのがわかりました。

なので今日はその課長にガンを飛ばしてやりました。
そして定時を過ぎていたのでそのまま帰りました。
たぶんいじめがエスカレートするんでしょうね…ああ、気が
重いなぁ。

同じ課の人も自分に不満があるようですが、直接態度には示さな
いのでそこは、大人であり、また、良識があるのかなとは思います。

自分がマイペースで、元気がなく、とろく、てきぱきしていないの
で仕事ができないと言われてもしょうがないかなとは思うのですが、
そう思ったら自分を追い込みさらに精神が不安定になり仕事が出来
なくなるので考えないようにしています。していますが…

明日は出勤できるかどうか…憂鬱です。
というか…明日どうなるんだろう。

実生活では職場以外で支えてくれる人がいるのが救いです。

みなさんも頑張って下さい。
no.767 人をいきいきさせる職場でいきいき出来ない (07/07/09 23:44)

>767
 そんな陰湿な職場は早く辞めて新しい職場を探しましょう!
no.768 記入なし (07/07/12 23:42)

「職場いじめ 撃退 無料相談」で検索してみたらいいですよ。
no.769 記入なし (07/07/13 10:03)

私も職場で色々とい言われています。女性ばかりの職場だから、すごいですよ。後輩のいるか方が強いし、口も達者だし、ずけずけとものを言うし、人を傷つける事を何んとも感じてないみたいです。だいだい、本人に年取っているから、子供(男中1)が一緒に外出してくれないんだとか、社内で1番老けて見えるとか、貧乏人だから、この職場に相応しくないとか、言いますか?真面目に仕事をしている事が気に入らないんじゃないでしょうか?
no.770 miyuu (07/07/15 20:22)

職場のいじめは心にいつまでも残りますからねえ・・・。
no.771 フルキャストも辞めた人 (07/07/15 20:28)

いじめじゃないけど 2階のヤンキー女の先輩 あたしに対する接し方がヒドイよ
徹底的に無視だもん


いじめかww あと人のファッションに対する批判とかね

 自分はどうなんだよ 
no.772 ともちゃん (07/07/15 20:35)

いつも心の中で思ってる

牛耳るな 煙草の吸殻くらい灰皿くらいは自分で捨ててよてね


だめだね 生理的に 仲良くしたいと思うけど 苦手意識に勝てない
no.773 ともちゃん (07/07/15 20:37)

>772

先輩もただ単にあなたに興味が無いだけつまりあなたに魅力が無いから無視してるだけなんじゃないかな?
no.774 記入なし (07/07/15 20:38)

>773  
わかるよ。俺もそうだから。初対面から苦手な人は向こうから打ち解けてこない限り
ずっと苦手。
no.775 フルキャストも辞めた人 (07/07/15 20:38)

いいよもう 会社は苦手 ただお金なくなるからしょうがなくいってるだけ

会社でいやなことあっても好きなことは少なからずある

たとえば会社の近くの温浴施設に行くとかね

入浴料は千円以上かかるけど

 まあしかたない
no.776 ともちゃん (07/07/15 20:41)

それからかっこいい人の観察 あたしの場合は同じ部署では菊ティ

菊ティとは恋愛に発展しなかったけど 口お仕事の時はまともに聞いてくれるし
困ったことあったら頼むし頼んでくれるから

 まだまだ捨てたもんじゃないかな
no.777 ともちゃん (07/07/15 20:42)

あたし菊ティにまでまともに接してもらえなかったら

本当辞めるよ
no.778 ともちゃん (07/07/15 20:44)

おや、なにげに777をゲットしましたな。週明けに何か良い事あるかも^^
no.779 フルキャストも辞めた人 (07/07/15 20:44)

じゃあさ17日が早く過ぎるように祈ってて

17日は会社の部署全体が合同で某ホテルで安全衛生協議会があるの

立食パーティ 受付 いろいろあるの

面倒くさい 人間関係苦手だし

早く過ぎてくれ
no.780 ともちゃん (07/07/15 20:46)

いじめる奴には仕返ししてやるのも得策!!職場を一歩でも離れたら相手をどんな手を使ってでも地面に寝かせて思いっきり顔面を踏んずけてやりましょう!
no.781 記入なし (07/07/15 23:47)

こんばんは

一週間ぶりにこのサイトに戻ってきました。
767に書き込みをしたものです。


みなさんのアドバイスとても嬉しかったです。
そして励まされました。
本当にどうもありがとうございます。

この一週間、かなりつらかったですが、自分も
態度を変えるよう心がけてみました。
変えるといってもはたから見ればかなりぎこち
なかったと思います。

以前のようにはいきませんが、
課の雰囲気は良くなってきたと思います。


でも課外の一部の人間はやはり、陰口を言っているようです。
そういう人たちとはできるだけ必要以上の話をしないよ
うにしています。

これからどうなるかわかりませんが、もう少し
頑張ってみます。

本当にありがとうございました。
no.782 人をいきいきさせる職場でいきいき出来ない (07/07/17 23:45)

一人で加入できる労働組合に入っておくのも良いですね。
池袋の職安近くに資料がおいてありました。
no.783 記入なし (07/07/18 16:37)

しょぼくれさん。
このHNやめておきましょうよ。
私も小学生の頃からいじめられるし、前の職場ではセクハラだのいじめだの、色々言われて泣いて過ごすことが多かったよ。
仕事のことで、指摘されるのはまだ、ゆるせるよ。
でもね。個人的なことで根掘り葉堀り言われて、未婚という理由でさ、
オマエみたいな女は一生結婚できないんだ。。って言われたときは、むっと来たし、
飲み会のとき、ビール瓶で頭ぶんなぐりたかったよ。

けどさ、そおの会社退職してよかったよ。ごみの分別もまともにできない、
バカものの集まりだし、寿命も長くない会社だから。

あなたの好きなことは何ですか?
会社を出たら、好きなことを考えましょうよ。

恋・感動・感激の3kをもって楽しくしようよ
no.784 カビー (07/07/18 17:03)

俺もいじめられてましたよ。

男ばっかりの電気工事の会社で、出張工事とかになると皆で3ヶ月ほど同じアパートに住んでたんですが、
残業で夜遅く帰ってくるとアパートの扉が閉められてるとか普通でした。それで呼び鈴押すと、イジメのボスっぽいデブが眠い目こすりながら、さも自分があけてやったみたいな面で出てくる。自分が閉めたくせによ。
昼飯のときの電気ポットにぞうきんの絞り汁いれられたり、昼休み以外で少しでも仮眠をとってるとサボってると言われたり(自分は車の中で寝てるくせに)、やることは中学生レベルですよ。

ちなみにこのデブは経験10年以上あるのに電工の資格を何も持ってなくて、会社の研修とかで教科書を読むとき、小学生レベルの漢字もろくに読めません。(「用いる(もちいる)」という字を「よういる」と読んでました。)
陰険、狡猾、陰口体質なのはこのデブだけじゃなくて他にもいます。

俺は結局5年所属して最初の3年間はそうやっていじめられてました。残りの2年も相変わらず陰口たたかれてたけど、そいつらとほとんど口きいてませんね。というかもう相手にするのがバカらしいと思ってた。
自分の仕事のスキル伸ばすことと、資格とってキャリアアップすることしか考えてなかった。仕事も早々に切り上げて家とか車で、資格の勉強してました。雑魚はかまうな、って感じで。

この5年で電気関連の資格を4個取得しました。
それで結局その会社の100倍以上の規模の会社への転職が決まりました。これ以上関わりたくもないので仕返しとかも考えてません。

陰険、狡猾、陰口体質(IKK)な連中はまともに相手にしないのが一番です。
no.785 記入なし (07/07/18 22:29)

そんなどうでもいいことを考えてる暇あったら、
もっと仕事の効率とか、利益の追求とか、考えるんだ!
いらん感情もって仕事したらあかんでぇ〜
no.786 23歳フリーター (07/07/18 22:53)

それが出来れば苦労はないw
no.787 記入なし (07/07/18 22:55)

いじめられている時は、発想の切り替えも鈍くなる・・・
no.788 記入なし (07/07/29 23:13)

>786さん、それいじめる側にもいえますよね。
人のあら捜しなんかする暇あったら仕事しろって。
大体ギスギスした職場なんて、能率上がらないのにね…。
no.789 記入なし (07/07/29 23:33)

いじめが蔓延している会社って、給料も安くて倒産への道をひた走っているような会社なんだろうな〜?
no.790 記入なし (07/07/31 22:20)

いじめがこれほど酷いのは日本だけ!
no.791 記入なし (07/07/31 23:49)

>791さん
中国や韓国のほうが酷いよ・・・
    
no.792 下っ端公務員 (07/07/31 23:52)

そんなことないよ
村八分は日本の十八番だよ
no.793 記入なし (07/07/31 23:56)

日本人ってさ
島国で村社会だから陰湿なんだよね
島国根性と水呑み根性まる出し
no.794 記入なし (07/07/31 23:58)

そうそう。
中国、韓国、フランスは日本の「マネ」だからねw
日本にかなうわけがないw
no.795 記入なし (07/08/01 18:34)

やり返せ!! 
no.796 記入なし (07/08/02 15:28)

>1

だったら 「社長」になれば???

「1人を 雇う」のが どれだけ「人件費」に跳ね返るか  が、わかるからさ...
no.797 記入なし (07/08/02 15:59)

「職場」があるだけ、まだ マシですよ...
no.798 記入なし (07/08/02 16:00)

まったく、しょうもない事して喜ぶばかが多いと思うよ。そんなに自分が立派なら、周りを巻き込んで、統率してやろう!って思わないんかね。大した力量も無いくせに、しょうもねぇ人間が、いばって人をいじめてんじゃねぇよ!って思うね。でも、今の世の中正しい方向に引っ張りあげる人間がいないからそういう状況が起きるんよ、そういう人間がいないって事が、すごく残念なんだよね、日本って国は。小学校、中学校、高校と、それが理由で、学校や仕事をリタイヤした人が一体何人いるんだよ、 
no.799 まゆ (07/08/02 18:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1342 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?]
次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]

  一覧
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」と似ているトピック
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧