一覧
生活 ハゲの人はどうしてますか
ハゲの人の悩みや、どうハゲを隠しているかその苦労を・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/21 18:24

Infomation 5141 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


完全ハゲはかっこいい
中途半端がなんかむかつく
no.1000 記入なし (05/03/18 14:00)

ついに1000レス超えました
おめでとうございます
no.1001 記入なし (05/03/18 14:09)

>998さん
フケ症の人にはニゾーラルシャンプーが効果があるそうですよ
no.1002 記入なし (05/03/18 15:02)

>998

アブラ症の場合ウーロン茶で頭洗うといいらしい。
頭皮の油を分解してくれるらしい。
no.1003 記入なし (05/03/18 15:09)

みなさんアドバイスありがとうございます。ヘアーチェック一度受けてもらうように促してみます。ニゾーラルシャンプーというのは、シャンプーの名前ですか。それともシャンプーの種類なのでしょうか。早速、夫に使わせてあげたいですが。ウーロン茶効き目ありそうですね。夫、(本人は悩んでいるのかわかりません)に直接、ふけの会話に持って行くのは勇気がいります。髪の毛はねてるよ!と言えても、ふけすごいよ。と、いくら夫婦でも言いにくいのですが、、、。
no.1004 998 (05/03/18 15:36)

こうやって話している間にも
1日数十本の長い友達(髪)が失われていく・・・
no.1005 記入なし (05/03/18 16:23)

>998さん
ヘアーチェックとは某有名サロンですか?
だったらやめといた方がいいですよ。
ニゾーラルとはふくまれている成分の名だと思います。
1%と2%があるみたいです。
詳しくはニゾーラルシャンプーで検索してみてください。
no.1006 記入なし (05/03/18 16:34)

>998さん
アブラ症には「コズグロシャンプー」というヤツもいいですよ。
天然成分だけで作られてるらしいのですが、洗った後とてもスッキリします。
このシャンプーは抜け毛悩む人への某サイトにて知りました。
このシャンプーで抜け毛が減ったかどうかは自分ではよく分かりませんが、
頭皮を清潔に保てるのは確かです。
no.1007 記入なし (05/03/18 17:23)

>998さん

1003です
頭はさっぱりしますが
ウーロン茶臭くなります。
それと結構、金かかります。

ちなみに油症の友人が抜け毛が減りました。
本人談としては、なんとなく茶をかぶるから複雑な心境だそうです。
no.1008 記入なし (05/03/18 17:25)

1008<
お茶は日本人には一番合う飲み物だと思いますよ。
大昔から飲まれてたのでコーヒーや下手なジュースよりは日本人の体に合うはずです。
(お茶を飲みすぎたから・・などと何処かが悪くなったりはしないでしょう?)

無職の身には洗髪用にウーロン茶などもったいないですが・・・高くて効かない「育毛剤」よりは手軽で副作用が無いから良いかもしれませんね。

私も試してみようか?と、少し思います。(個人的には「炭シャンプーが一番良い」と思ってますので)
no.1009 記入なし (05/03/18 18:31)

>998さんへ
食べ物も脂っこいものを控えたほうがいいです。
no.1010 記入なし (05/03/19 05:10)

みなさん、アドバイスありがとうございます。食生活から一歩一歩気をつけなければいけませんね。炭シャンプー、旅館やホテルにおいてあるの使ったことありますが、良い感じですよね。コズグロシャンプーも調べてみますね。ウーロン茶やお茶を普段から飲むのも良さそうですね。
no.1011 998 (05/03/19 06:10)

カツラや帽子で禿を隠すのはよくないと思うよ。
ばれたとき双方とも当惑してしまう。
自然のままが一番いい。
no.1012 記入なし (05/03/19 12:37)

マフラーやマスクと同種のものと思ってくれ
ズラが人を欺く行為というのなら胸パットの方が罪は重いぞ
no.1013 記入なし (05/03/19 12:58)

理想的な状態とは
1 周囲の人がみんなカツラだと知っていること
2 初対面のとき「これカツラなんですよ」という挨拶から入れること
以上だと思います
みんながカツラだと知っていれば欺くことにはならないし、いざカツラを取ったときも誰も驚いたり当惑をしないですむ。カツラを帽子のように扱える時代が来ればいいと思う。
no.1014 記入なし (05/03/19 13:21)

そう考えるとチョンマゲは理想の髪型ですね
no.1015 記入なし (05/03/19 13:48)

抜け毛で悩んでいる方へ。ビタミンB2の錠剤を飲んでみては?チョコラBBとか。DHCとか。30代なのですが抜け毛が殆どありません。B2は皮膚を形成してくれるので肌荒れに効能があると謳っているが、私の体験から肌荒れと同時に毛が抜けにくい頭皮にしてくれる効能があると思います。皮膚の細胞が活発になるので頭皮が強固になると思います。あくまでも私の推測ですが。会社の抜け毛に悩む人にお勧めしたらすぐに効果が出たみたいです。是非お試しを!
no.1016 オペラシチー (05/03/19 13:48)

健康な人でも一日100本程度の抜け毛がありますよ。
no.1017 記入なし (05/03/20 13:11)

目の疲れから禿げることってあるんですか??
目の痛みから頭が一日中痛いのですが・・・。
no.1018 記入なし (05/03/20 18:46)

ストレスによる円形脱毛症とか?
no.1019 記入なし (05/03/21 03:44)

>1018

何の本か忘れたけど目を酷使すると
M字ハゲになりやすいらしい。
no.1020 記入なし (05/03/21 04:02)

あ〜江戸時代に行きたい
no.1021 記入なし (05/03/21 12:19)

その気持ち、よく分かる。
no.1022 記入なし (05/03/21 12:39)

江戸時代って皆、ちょんまげだったの?
no.1023 記入なし (05/03/21 12:42)

21世紀を「ちょんまげ」の時代にしよう!
no.1024 記入なし (05/03/21 12:44)

やっぱり絶対はげはいやだ。
はげになりたくない。
no.1025 記入なし (05/03/21 12:59)

昔聴いた話では、ちょんまげは,カブトをかぶるのにちょうどよいという話を聴いたことがあります。
no.1026 記入なし (05/03/21 13:06)

チンドンヤになれば・・・
no.1027 記入なし (05/03/21 13:21)

禿など気にしないで堂々としていればいいのです。ソフトバンクの孫社長みたいに。なまじ気にするから回りも冷やかすのです。人間、要は中身です。
no.1028 記入なし (05/03/21 14:27)

わかめとか海苔を毎日食べれば髪の毛は増えます。
no.1029 さきの副将軍 (05/03/21 16:36)

30代40代の禿げはいいんだよ!!
若ハゲになりそうな気持ちは誰にもわからねーんだろうな!!
俺はまだ20歳だぞ!!
俺が何をしたというんだ!!!
禿げることによってわかることは『コシ』の大切さだけだぜ!!
no.1030 記入なし (05/03/21 21:33)

薄くなると人の視線が頭頂部にスライドするのが怖くて、人と目を見て話せなくなるんだよね
人ごみを恐れて引きこもるようになる。そして暗くなり孤独になって「笑う」ことを忘れる・ 気力も遮られ、パチンコとオナニーの繰り返しで時が過ぎる・・・。みんな、こうならないように気をつけよう。 
no.1031 記入なし (05/03/21 23:00)

>no.1030 
20代に限らず、30代40代の禿も髪の毛が黒いうちはカツラや帽子で隠くしたがります。
完全な白髪になったら隠さなくても平気になるようです。
no.1032 記入なし (05/03/22 05:09)

はげと無職とどっちがいやですか?
no.1033 記入なし (05/03/22 09:33)

究極の質問ですね。
私の場合は僅差で禿のほうがいやです。
no.1034 記入なし (05/03/22 09:49)

俺は禿でいい
人間、飯を食っていかなければ死んでしまう。
はげぐらいなんだ!
no.1035 記入なし (05/03/22 10:40)

俺は禿でいい
人間、飯を食っていかなければ死んでしまう。
はげぐらいなんだ!
no.1036 記入なし (05/03/22 10:40)

すみませんno.1035 とno.1036 二度送りをしてしまいました
no.1037 記入なし (05/03/22 10:42)

ごく普通の仕事とごく普通の頭髪
ちょっとぐらい給料が安くても・・・
ちょっとぐらい髪が薄くても・・・
no.1038 記入なし (05/03/22 11:09)

↑幸せの奥義
no.1039 記入なし (05/03/22 15:38)

はげている人を真上かに見ると、頭がひざ小僧のようでした。
no.1040 記入なし (05/03/23 13:55)

一見かわいらしい表現のように思えるがキツイ例えだ
no.1041 記入なし (05/03/23 14:20)

やはり、はげは放置しておかず、カツラを買うか、発毛剤や養毛剤や育毛剤を丹念に使うべきだと思います。
no.1042 記入なし (05/03/23 14:57)

カツラカミングアウトクラブ
no.1043 記入なし (05/03/23 21:35)

そっちのほうがいいかもねぇ・・・
no.1044 記入なし (05/03/25 07:16)

1042<
自分が禿げてないから簡単に言うんだろ?
「かつらを買う」と言うがいくらかかるか分かってんの?
1回買って終わり。←こんなもんじゃないぞ。
つけるやつと交換用と最低2つは必要。
あまけに消耗品(使ってるうちにかつらが痛む)なので1年ぐらいとかで買い換えないといけない・・・←使用状態によりもっと短い
かつらの部分と自毛の部分がすぐ不ぞろいになるので月に2回くらいは散髪しないといけない・・・
散髪代1回4000円として12×2×4000=96000円
かつらは注文なので1個30万として30万×2こ=60万
他にヘアサロン(主要都市しかない)の交通費+育毛処置などの費用
合計で年間100万以上はかかります。

たたでさえ無職で金が無いのに払えると思うか?
TVなどで育毛剤やかつらのCMをバンバン流してるのは「それだけ儲かる」からです。

無記名のネットでも、少しは考えてから発言してくれ!
no.1045 記入なし (05/03/25 08:24)

SV装着して10年以上。社内ではずっと公然の秘密だったけど
最近になって後輩が明るく「ズラっしょ?」と指摘してくれる
ようになり、「おう、そうだよ」と軽くカミングアウトできた。
なんかね、こっぱずかしいけど気が軽くなったよ。
no.1046 記入なし (05/03/25 08:32)

>no.1045さんへ
そんなに掛かるとは知りませんでした。
気分をがいしてすみませんでした。
no.1047 no.1042 (05/03/25 09:36)

1047
まあ、そこまで反省することもないよ。1045も虫の居所が悪かったんだろ。
維持費について俺自身のことを言えば、
・ズラ本体=約400(千円)
・メンテ代=月に平均14(千円)
ってとこ。カットはメンテ時にやる。ズラ本体は1年半程度の寿命。
安い買い物じゃないな。価値観だよね。ハゲてても構わず他のことに
金を使う、貯金するか、ズラに費やすか。
no.1048 記入なし (05/03/25 09:49)

>1046
お気持ちわかります。
髪で悩んでカツラで解消されたと思ったら、今度は「ばれるんじゃないか」
「ばれてるんじゃないか」と言う不安に苛まれますもんね。
no.1049 下町の玉しゃぶ郎 (05/03/25 10:53)

ラジオでズラの新名称募集をやっていて
1位が「リヘッド」だったと思った
no.1050 記入なし (05/03/25 11:05)

JRの「半家(はげ)」駅で、記念写真を撮る
no.1051 記入なし (05/03/25 11:25)

1049
カミングアウトしてさ、周囲の人間が(痛いな〜)って冷めるのが
怖いね。別にこっちも取り立てて隠しとおそうって訳じゃないんだけど。
飲み屋の姉ちゃんあたりに「ズラ?」って聞かれるのも辛いな。
no.1052 記入なし (05/03/25 11:45)

>飲み屋の姉ちゃんあたりに「ズラ?」って聞かれるのも辛いな
飲み屋の姉ちゃんね商売下手だね。
そんなことには触れないのが鉄則なのに・・・
no.1053 記入なし (05/03/25 11:58)

街では禿の人などあまり見かけないけど、みんなカツラをつけているのかなあ。
だとしたら、カツラやは相当儲けているんだろうなあ。
no.1054 記入なし (05/03/25 12:51)

カツラは見ていてすぐわかるけど、相手に対して嫌な気持ちはわいてこないな。
no.1055 記入なし (05/03/25 13:53)

「ズレてますよ」っておしえてあげたいことがたまーにあるんだけど
街中でそのような声を掛けられた愛用者はどんな風に思うのでしょうか

1.余計なお世話だ!
2.教えてくれてありがとう
3.見てみぬ振りをしてくれ
4.小声で囁くようにおしえてちょうだい
no.1056 記入なし (05/03/25 15:13)

正解は4番だと思う
no.1057 記入なし (05/03/25 15:17)

no.1056さんの選択は人によってじゃない。
正解は2と4を足したものだと思う
つまり「小声で囁くように教えてくれてありがとう」だね。
no.1058 記入なし (05/03/25 15:21)

「余計なお世話だ!見てみぬ振りをしろ!」なんていう人いますか・・・
no.1059 記入なし (05/03/25 17:30)

なんで、「ハゲ」と言ってからかう人がいるんだろう?
ワキガの人に「ワキガが臭せー」とか言ってからかう人はあまりいないだろうし、
極端に言えば、子供が出来ない人に「種無し」とか言う人はいないと思う。

なぜ、「ハゲ」だけ(他にもあるだろうけど)軽んじられるんだろうか?
本人にとってはとても重大で、傷つくことなのに・・・。

ちなみに私は、薄げで悩み始めた頃に「ハゲ」とからかわれました。
その人は親しみを込めて言ってたようだけど、言われる方の身としては苦痛でした。
「やめてくださいよ」と何度か言ったこともありましたが、
なんかそんなことを訴えなければならない自分が、とても虚しく思えました。

人をからかったり、馬鹿にしたり、そんなことが無い世の中だったら
どんなにいいだろう・・・。
no.1060 記入なし (05/03/25 18:36)

>1060
俺はハゲだが、人がハゲてると笑ってしまいますwww
no.1061 記入なし (05/03/25 18:40)

大人は理性や自制心があるからまだいい
傷つかないように気付かない振りをしてくれたり、気をつかったりしてくれることだろう
最大の敵は汚れを知らない小さな子供達だ!
特に注意が必要なのは、幼稚園から小学校低学年の「なんで?どうして?世代」の子供だ
馬鹿にするつもりも、欠点を指摘するつもりもなく
目に映った事実を、時には掟破りの手まで使い、あるがままに表現してくる
そんな小さな天使達の興味や悪戯を、いかにして頭以外にそらすのか?
そこが人生経験を積んだ大人の腕の見せどころなのである
no.1062 記入なし (05/03/25 20:39)

禿げかけてるから剃ろうと思ってるけど
人相が元々悪いから思案中
no.1063 記入なし (05/03/25 23:02)

「ハゲ」は差別用語だと思いますか。放送禁止用語にすべきだと思いますか。
no.1064 記入なし (05/03/26 09:27)

放送禁止用語とかになったらますます嫌な雰囲気になるんじゃないかな。
かといってガンガン言われるのもなんだかな。
はげってデリケートだよね・・。
no.1065 記入なし (05/03/26 19:22)

「ハゲ」ってかわいらしい言い方だと思います。
もっと気楽に・・・
人生生きよう・・・
no.1066 記入なし (05/03/26 20:04)

薄毛と言って下さい。
no.1067 記入なし (05/03/26 21:38)

ハゲタカだっている
no.1068 記入なし (05/03/26 23:42)

はげ関係の掲示板をいろいろ見てて、一番効果があったという報告が多かったのはなんと、「オナニーを止めた」というのだった。どうも男性ホルモンが作用しているらしい。ま、男である以上、止めるのは無理にしろ、回数をうんと減らすだけでも効果があるらしい。根拠としてはオナニーを頻繁にすることにより、抜け毛の原因である男性ホルモンが過剰に生産されるのと髪に必要な栄養素(亜鉛)が髪にいかないで精子といっしょに出て行ってしまうらしい。そう言われてみれば、あっし、育毛に励みながら毎日シゴイてました・・・。まぁ誰にでもあてはまるとは思いませんが、試してみる価値は十分あるとおもう。まずは10日間、あっしといっしょ耐えてみませぬか・・・
no.1069 ズリ吉三平 (05/03/28 01:27)

やはり禁オナは必要だったか。
俺は毎日抜いてるからな〜
no.1070 記入なし (05/03/28 01:34)

オナニーって何才までするの???30歳位になってもすんの???
no.1071 記入なし (05/03/28 01:34)

34にもなって毎日シコッてますが何か?
no.1072 記入なし (05/03/28 02:44)

俺の知ってるハゲの人は、名前を中(あたる)っていうんだけど
みんなからハゲルって陰で言われてる。。
no.1073 記入なし (05/03/28 04:31)

禿の人はスケベってほんと?
no.1074 記入なし (05/03/28 04:34)

>1073
「中」って書いて「あたる」
と読むとは珍しい
no.1075 記入なし (05/03/28 04:35)

1071
阿呆か。わしゃ40になっても毎日やっとるわい。
no.1076 記入なし (05/03/28 08:08)

だからハゲるんだよ。この、絶倫おやじ!!
no.1077 記入なし (05/03/28 21:43)

はははは・・1076番、言われてらぁ。
no.1078 記入なし (05/03/28 22:00)

お近くの方は、

JR「半家(はげ)駅」で、叫んでみましょうよ...
no.1079 記入なし (05/03/28 22:02)

絶倫おやじ?
俺を見たらぶっとぶよ。マジ「負けた」って思うと思う。
no.1080 1076 (05/03/29 08:10)

渡鬼の出演している少年隊の錦織のてっぺんがかなり薄いぞ。テレビで確認してみてクリクリ。
no.1081 記入なし (05/03/29 10:20)

禿が増えたきたなぁ
no.1082 記入なし (05/03/29 19:02)

そりゃねぇだろ、アルシンド。気にしてなきゃこんなサイトこないだろ。
no.1083 1080 (05/03/29 20:07)

ハンゲースミにタ スマソ
no.1084 記入なし (05/03/29 20:10)

どういう意味
no.1085 記入なし (05/03/30 13:18)

どこかに増毛郡って言う住所があったな、たしか。
no.1086 . (05/03/30 13:38)

最近見たくないと感じている事
寝起きの枕に付着している毛
風呂の中を漂う毛
排水溝ネットにしがみついてる毛
クシに絡んでる毛
毛毛毛!
マイクロスコープで毛穴を見たら・・・オーマイガッ!
頼む!後ろから頭頂部を見ないで!
no.1087 記入なし (05/03/30 14:13)

>1086
「北海道増毛郡増毛町」ですね
no.1088 記入なし (05/03/30 14:29)

>no.1087 
後ろから見ませんから気を落とさないでください。
no.1089 記入なし (05/03/30 15:18)

>1089
でも映画館で鑑賞してる時とか階段を下ってる時とか・・・あぅ〜。
あっ、ひらめいた!帽子被ればいいんだ!無事解決。
no.1090 記入なし (05/03/30 15:40)

カツラをかぶっても無事解決。
no.1091 記入なし (05/03/30 15:56)

みんなオ○ニーをやめよう!
no.1092 記入なし (05/03/30 18:24)

禿の原因はオ○ニーですか?
知りませんでした
これから気をつけます。
no.1093 記入なし (05/03/30 21:34)

「オナニーがカラダに悪いなんて嘘。好きなだけやりなさい」って教育?を
受けた最初の世代が禿げ始めたんだよね。今の40代。明星とか平凡で性教育
特集を貪り読んだ世代だよ。それと比べて団塊の世代の人達に禿げは少なかった。
やっぱり禁欲がモノを言ってるんだと思う。環境ホルモンやストレスもあるだろう
けどね。
no.1094 記入なし (05/03/31 08:25)

マスコミを信じちゃいけないね。
no.1095 記入なし (05/03/31 12:23)

そういえば俺の友人もすっかり禿げ上がっている。そいつのパソコンの中はアダルト画像がいっぱい。オ○ニーに使っているのだろう。Cドライブがアダルトでデータでいっぱいになりすぎ、ウィンドウズが動きにくくなったので、殆ど空き状態Dドライブへのファイル移動の仕方を教えてやった。
no.1096 記入なし (05/04/01 14:03)

カツラもかぶらず帽子もかぶらず、禿を堂々と見せている人は、性格がきっぱりて正々堂々としている人が多い。心が広いからはげぐらいなんでもないんだろう。禿の人を見ていると、最近そう思うようになってきた。
no.1097 記入なし (05/04/02 13:18)

加藤鷹ははげないのはなんでだろう。
個人差があるのだろうか。
no.1098 記入なし (05/04/02 18:00)

髪の薄い男性は髪の多い同胞より性的に劣ると言ったのは、
禿げた男に違いない。そうは言っても、禿げが進行中の男
たちは、過剰な自意識に悩まされ、抜毛を食い止めようと
して、奇怪で危なっかしい非科学的方法に走る。じたばた
するより変化を素直に受け入れ、髪を短くして自分の頭の
形を楽しんだほうがずっといい。

モテるハゲには理由がある
http://allabout.co.jp/fashion/menshair/closeup/CU20041005A/
no.1099 記入なし (05/04/04 12:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5141 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自宅で料理を作ってみよう]

次 [1501469757]


  一覧  PC表示
「ハゲで悩んでいる人にお聞きします」と似ているトピック
「ハゲで悩んでいる人にお聞きします」を見た人は他にこんなトピックも見ています