一覧
相談 風呂にはいるのは毎日ですか?
おいらは2,3日に一回くらいしか風呂の入りません。
毎日はいるよりもガス代が1000円くらい安いです。
投稿者 :  日時 : 04/10/29 14:23

Infomation 139 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


難病のため風呂に入れません。夏は少しシャワーを浴びて、他の季節は数日おきにお湯につけた手ぬぐいで身体をふきます。
no.2 記入なし (04/10/29 14:34)

ガンジス川では沐浴、常に誰かの糞尿にまみれ、たまに死体が流れてくる。
キミはたいした事無い。
気になるのは、きっと贅沢病が完治していないのだろう。
no.3 記入なし (04/10/29 15:00)

No2です。以前ウェイターのアルバイトをしていたときに、「頭は毎日なんか洗わない、頭洗うのは1週間に2回ぐらい」とウェイトレスにいったら「毎日洗わないと汚い」といわれた。だから風呂に入れないことも、たまに頭を洗うことも汚いといわれるのが嫌だから、他人にはなかなかいえない。日本人は清潔主義、贅沢主義だ。でもそのウエィトレスはタバコを吸う。タバコがどれほど汚いものなのか考えてもいないでしょう。人間は弱いから世間的に流されて生きているんです。
no.4 記入なし (04/10/29 16:05)

忙しくて風呂に入るの忘れてたってかっこいい感じする。
汚いけど・・。
no.5 記入なし (04/10/29 16:08)

私は毎日入らないと脂っこい体質だしわきがだし
頭は髪が多くて毎日洗っても臭いくらいで
風呂に入らないと気持ち悪いので毎日入ります
no.6 記入なし (04/10/29 22:11)

日本は気候的に、特に夏には湿気など多く毎日風呂に入らなければならない国と言えます。乾燥したどこかの国などでは汗をかくにくいことから、体を拭く程度か時々に風呂に入るくらいでいいそう。
残念ながら、日本です、エチケットのために、毎日はいる習慣を!
no.7 記入なし (04/10/29 22:27)

いま、風呂からでました。気持ちいい。毎日入ろうと思う。
no.8 臭い男 (04/10/29 23:32)

俺んち24時間風呂ついているので毎日入ります
no.9 記入なし (04/10/29 23:33)

風呂が唯一安心でき疲れが取れるので毎日入ってます。
no.10 うかれすぎー (04/10/29 23:35)

>9
24時間ですかいいですね。
no.11 うかれすぎー (04/10/29 23:36)

俺は週に2〜3回、職を失ってからというものほとんど人と会う事も無くなり
半ば引き篭もり状態が続いているので、入浴回数が減りました。
no.12 記入なし (04/10/29 23:37)

足だけでも洗えば?
no.13 記入なし (04/10/29 23:43)

チンコも洗いません
no.14 記入なし (04/10/29 23:44)

足は毎日洗ったほうが良いですか?
no.15 記入なし (04/10/29 23:46)

チンコは毎日洗ったほうが良いですか?
no.16 記入なし (04/10/29 23:47)

16<
チンコよりもけつを毎日洗った方が良いのでは?
no.17 記入なし (04/10/29 23:51)

足、ワキ、チンコは清潔に
no.18 記入なし (04/10/30 16:40)

ちんこは毎日洗わなければ、俺の場合はただれて痒くなり、痛みと血がにじみ出て皮膚がパンツにくっついて、剥がすとかなり痛い!なので、オキシドールと毎日の石けんは欠かせなかった。
no.19 記入なし (04/11/01 21:28)

何でそんなに弱いんだろうね?真性包茎?
オキシドールと石鹸なんてかえって刺激強そうだけどね。
女性経験はあるの?
no.20 記入なし (04/11/01 21:36)

感染者だろう。
no.21 記入なし (04/11/01 21:44)

>20さん。
オナニーしずぎると、皮をめくった薄い同じ部分がいつも血が滲みます。
それもオキシ使ってなおしてる。
女性経験はあるけど、その3年後にこういう症状になったんです。病気移されたのかな?でも、病院では症状が検出されなくて、その症状が出たときに来てと言われたが、行かなかった。
no.22 記入なし (04/11/01 21:46)

>22
オナニーの仕方に問題があるのかね?
まだこれから先長いんだから、とりあえず信頼できそうな医者探して
見てもらった方が良いよ。
場所が場所だけに恥ずかしいとは思うけど、向こう(医者)は仕事で
毎日見てるんだから、あまり気にする事ないと思うよ。
今そんなにデリケートだと、また相手が出来てSEXするように
なった時に困ると思うよ。
相手も心配するだろうし。。。
no.23 記入なし (04/11/01 21:59)

酷くて直らない場合は医者に又いってみようと思います。どうもありがとう。
19,22
no.24 記入なし (04/11/01 22:02)

最近寒くなってきたねー!
これからは水虫菌がグジュグジュと活発に動き始める頃
痒くなる前にジャポンって 湯に入ってみyo!
no.25 記入なし (04/11/02 02:44)

面倒な時
濡れタオルで身体を拭く。
脇とあそこと足指を念入りに。
ああ、ケツ割れも念入りに
no.26 記入なし (04/11/03 01:45)

腋臭もインキンも性病もないので毎日脇や足を洗わなくても大丈夫ですが、脂性なのでせめて1日おきにはシャンプーだけしてます。(脂性になると急に髪の毛が抜けやすくなるし自分では体質改善が難しいので注意)
無職になってからは全ての生活費を削減しているので風呂も週に2〜3回しか入らないこともありますよ。(私は1時間ぐらいは入ってるので毎日風呂を沸かしたらガス代が高くなるので。)
ただし、面接などに行く前の日は必ず入ってますが。
no.27 記入なし (04/11/03 02:01)

27追加
25さんへ
私は水虫にはなってませんが、洗面器などに「お酢」を入れ足を10分ぐらいつけておくと水虫が治るようです。(毎日1回つけて1週間ぐらいで。だと思う。)
私の親が昔この方法で水虫を完治してました。
「市販の薬や皮膚科で貰った薬では治らなかったのにお酢につけたらすぐ治った」と当時私の親が言ってました。(ただしお酢をそのまま使うのか、水で薄めるのかは分かりません。無責任な意見ですが自分は関係ないので当時細かく見てませんでした。)
no.28 記入なし (04/11/03 02:15)

毎日高島彩ちゃんと一緒に入浴したい
no.29 記入なし (04/11/03 15:29)

 朝食は抜いても我慢できますが、お風呂は毎日入らないと気がすまないですね。入らないと体が痒くなって眠れないです・・。夏場はシャワーだけで済ませることできましたが冬場は風呂上りは寒い!!これからが厳しいです・・。
no.30 アナノブ (04/11/06 20:46)

私は光熱費重視で週に1回しか入浴しません。後は清拭ですませています。
冬場は寒いですね。できるだけ肌を露出させないようにしています。
本当に気持ちが悪い時は、洗面器1杯分のお湯で洗います。
阪神淡路大震災の頃の習慣が今でも活きています。

水虫はちゃんと皮膚科に通う事をお勧めします。
お酢等の民間療法は皮膚を傷めるので、お勧めできません。
(薬剤師の友人談)
no.31 記入なし (04/11/07 20:04)

お風呂の節約法としては、会社などしたがタイルのトイレならトイレの個室に
水道からホースを繋げてトイレシャワーという方法や
コインシャワーに水、またはお湯持参で行き持ち込みの水で体を洗い
コインを入れて流すという方法もありますよ。
会社にシャワールームや仮眠室、台所があり、会社で起きて仕事して寝てができるところを見つけるのが良いですね。

公共料金入門(前)
http://www.solid-web.com/article/2002/0512.html
鍋沸かしで入浴セヨRevenge
http://www.solid-web.com/article/2003/0415.html
no.32 記入なし (04/11/08 10:10)

俺は2日に1回位かな?水道代もったいないので!
no.33 北条高時 (04/11/15 19:44)

毎日入ってますが、一人暮らしなので、お湯は5日に一度ぐらいの割合でしか
替えません。
これから寒くなると、ガス代が高くて5,000円近く掛かってしまいのが
難点ですが、でも、寝る前に入って体を温めて、すぐに布団に潜り込みます。
一人暮らしは、何かと不経済です。
no.34 記入なし (04/11/15 19:56)

銭湯しまるじょ
no.35 ふう (04/11/15 23:40)

高時! 毎日入りなさい!
父より
no.36 北条 貞時 (05/02/10 21:44)

シャワーばっかり。
風呂にお湯ためると、ガス代がでかい。
no.37 記入なし (05/02/10 21:46)

↑シャワーは毎日です。加齢臭も出てきますからな。
no.38 記入なし (05/02/10 21:48)

入らないと気持ち悪いから毎日!
髪の毛毎日洗ってもくさいし
わきがだし
no.39 記入なし (05/02/10 21:53)

あのぉ、一人暮らしてお金どれくらいかかりますか?
no.40 記入なし (05/02/10 22:02)

田舎で車なし、保険料も払わない、だと10万円くらいで済むのではないかな?
no.41 記入なし (05/02/10 22:04)

家賃しだいだなー。はぁー。
no.42 記入なし (05/02/10 22:07)

1週間に一回 
no.43 記入なし (05/02/10 23:08)

>43
北ねーよ!
no.44 記入なし (05/02/10 23:24)

冬はセーフじゃない?
といっても一週間はかなりデッドラインだと思うが・・。
no.45 記入なし (05/02/10 23:30)

今年に入ってまだ一度も風呂に入ってません
no.46 記入なし (05/02/10 23:36)

>46
トンネル工事に反対でもしているのかい
no.47 記入なし (05/02/10 23:42)

>47
ワロ太!
no.48 記入なし (05/02/10 23:43)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050203-00000030-kyodo-int
これだなw
no.49 記入なし (05/02/10 23:48)

がんがれよ・・
no.50 記入なし (05/02/11 00:30)

もちろん、毎日はいいているぞ!
no.51 記入なし (05/10/29 14:32)

週末になるとスーパー銭湯に行きます
no.52 記入なし (05/10/29 14:38)

男湯も入ります^^
no.53 19才銭湯レディ (05/10/30 23:14)

ちんこ洗うビデは、いつになったら出来ますか??
女性のオシャブリなので必要だと思いますが??
no.54 TOTOさんへ ちんこ洗うビデは (05/10/31 05:39)

no.55 (05/10/31 05:40)

毎日シャワー、月に三回くらいは銭湯に行く
no.56 記入なし (05/10/31 08:15)

風呂入るのめんどくさいでちゅ。
no.57 うつで無職中の青年 (05/10/31 08:18)

>57  自分もめんどい。無職長くなると風呂はいる余裕もなくなるよ  でもシャワーは浴びる
no.58 ナマケモノ (05/10/31 08:27)

面接の前の日は風呂に入ります。常識
no.59 記入なし (05/10/31 16:44)

デートの前の日くらいは入ります
no.60 記入なし (05/10/31 17:18)

晩酌する前に必ず入っています。
お風呂&晩酌しか楽しみが無いです。
no.61 記入なし (05/10/31 17:32)

今、風呂からあがってきたー。すっきりー。
no.62 記入なし (05/11/02 22:15)

風呂は1週間に1回入っている。(土曜日か日曜日)
たまに面倒くさくて土日で入らない場合は
2週間風呂に入らない。

さすがに2週間入らないと頭が痒くなってくるぞ。
no.63 記入なし (05/11/02 22:29)

毎日入らないとかゆい
no.64 記入なし (05/11/02 22:34)

2,3週間に1回だけしか風呂に入らない。めんどくさいから
no.65 うつでも働く青年 (05/11/02 22:36)

>65  アソコだけは洗いましょう
no.66 記入なし (05/11/02 22:37)

無職になると風呂入る気にもならなくなる   疲れないし
no.67 記入なし (05/11/02 22:59)

無職になってから風呂は2週間に1回ぐらいになって歯は全く磨かなくなった。
めんどくさい
no.68 記入なし (05/11/02 23:17)

風呂は入らなくてもいいけど歯は磨け。
no.69 記入なし (05/11/02 23:25)

>69
理由は?
俺は週一で良いと思うが
no.70 記入なし (05/11/02 23:29)

皆さん、マジですか?
経済的な事由からなら納得できますが、
僕は毎日入らないと・・・。
no.71 ゼロ・トレランス (05/11/02 23:33)

風呂は入らなくても臭くなるだけで実害が
ないが、歯は磨かないと虫歯になるぞ。

まぁ、虫歯菌がいない体質ならいいけど。

だが虫歯にならない場合でも、歯肉炎や歯槽膿漏など
怖い歯周病になりやすくなる。
no.72 記入なし (05/11/02 23:34)

>72
面倒くさくないですか?
毎日
no.73 記入なし (05/11/02 23:38)

確かに面倒臭い。
かくいう自分も全然毎日磨いていない。
歳取ってからが怖いので、反省するが
全然実行できない。
no.74 記入なし (05/11/02 23:41)

2週間に1回くらいです。
誰とも会わないし。
no.75 記入なし (05/11/02 23:48)

人とあわなければ風呂はいるの面倒だよね  けど三日に一回はシャワーは浴びよう
no.76 記入なし (05/11/02 23:50)

>76
理由は?
no.77 記入なし (05/11/02 23:52)

>76
理由は?
no.78 記入なし (05/11/02 23:52)

ネタかと思ってた・・・
毎日入らない人多いんだ!?
夏は汗かくし、冬は寒いから暖まりたい。
風呂好きだけどな・・・
no.79 ゼロ・トレランス (05/11/02 23:53)

無職だと疲れないから風呂入る気しないしなんかめんどくなる
no.80 匿名 (05/12/12 08:44)

風呂壊れててシャワーしか使えなくて寒いから1週間に1度しか入れません。
風邪ひきそうなので・・・
no.81 記入なし (05/12/12 09:06)

難病で衰弱しているから長年、風呂に入れないどころか、シャワーも夏しか浴びれない。無職で会話、歩行、自転車の運転はできる。風呂に入れる人が羨ましい。
no.82 記入なし (05/12/12 15:31)

no82さん、難病って、どんな病気?
私の友人に筋ジストロフィーの人いるけど‥
no.83 記入なし (05/12/16 19:51)

追い炊きが出来ないので寒くて風邪ひいてしまいます
no.84 記入なし (05/12/20 21:12)

ガス風呂一回沸かすとガス代いくらいる?たぶん200円ほどだと思うけど。
no.85 記入なし (05/12/21 00:53)

240円くらい。あまりに冷たいと、水抜いて給湯器から湯を入れた方が安上がりかも。
この季節、追い炊きができないのは辛いっすね。

以前にパーキンソン病の利用者の方の入浴介助もしておりました。
入浴は、単に体を清潔にするだけじゃなく、精神的にもリフレッシュできる重要な要素です。
清拭だけではダメですね。風呂に入れない不自由、わかります。
no.86 記入なし (05/12/21 01:23)

当然、毎日です。
no.87 記入なし (06/01/27 22:38)

84さんに質問いいですか〜〜?いらっしゃいますか?
no.88 ちび大根 (06/01/27 22:44)

あの〜{おいたき}って?なんですか?追っかけて炊くとか?何か捕まえるとか?
no.89 ちび大根 (06/01/27 22:51)

>82
ヘルパーとかは来ないの???
それじゃ大変じゃない??
ごはんはしっかりたべれているの??
no.90 記入なし (06/01/27 22:54)

俺、昔学生のころ、シャワーの給湯器が壊れていて、毎日水シャワーあびていたな。
京都だから、朝はマイナス5度とかになるから、水は頭が割れるくらい痛かった(冷たかった)のを思い出す。
no.91 記入なし (06/01/27 22:56)

今から入ります。。
毎日入ります。
no.92 記入なし (06/01/27 23:08)

そんなの2週間位入らんでもよろしい。
阪神淡路大震災の時はそれでもましつじゃつたわい。
今は、忘れられてるが水のいらんシャンプーが大人気じゃったわ。
入りたくとも入れんで仕事(接客)しとった人間の事わかってるんかな?
no.93 記入なし    (06/01/27 23:48)

毎日、湯船に使っています。
冬はお湯が沸くまで結構時間がかかるし、
夏よりガス代が高くなるのが悩みです。
つくづく、一人暮らしは不経済。
no.94 記入なし (06/01/29 14:53)

じゃ〜同居人探したら?
no.95 記入なし (06/01/29 15:35)

94番さん、よかったらスーパー銭湯なんていかがですか?1回600円で、いろんなお風呂が楽しめますよ!(^^)
no.96 ちび大根 (06/01/29 15:59)

風呂は1週間に1回で十分。
皆入りすぎ
no.97 記入なし (06/01/29 19:16)

毎日入らないと臭いよ。
no.98 記入なし (06/01/29 20:06)

だよね〜〜。
no.99 ちび大根 (06/01/29 20:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
139 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [人をなめたり馬鹿にする人にはどう対処すればいいで..]
次 [なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう]

  一覧
「風呂にはいるのは毎日ですか?」と似ているトピック
「風呂にはいるのは毎日ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧