一覧
議論 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
ほとんどの人間は金を貰うために嫌々、仕事をしています。もし仕事しても、しなくても給料は同じなら、嫌な仕事から解放されたと大喜びして、ほとんどの人間は仕事しないでしょう。

世間ではマスコミがフリーターのことを盛んに悪く報道するから、フリーターは悪くて社員はよいというイメージをもっている方が多いように思いますが、社員はそんなによいものでしょうか。今週号の週間スパに一流大学をでて大企業の社員になっても年収200万円代というのも珍しくないという記事がありました。社蓄といわれ、サービス残業という犯罪を当然のようにやらされて、引かれる金も多いし、年金も将来的に破綻は目に見えているし、フリーターよりは安定しているけど、社員もいつ失業するかわからないです。

企業は表向きはよくしますが、裏では大なり小なり汚いことしているし、上にいくほど汚くなります。汚いことはしたくないから、失望してフリーターやニートになる人間もいると思います。最も重要な問題は労働者を社蓄にして、奴隷のように搾取して金儲けの道具にしている日本の企業の体質です。政・官・業のトライアングルに支配されている日本はマスコミも利権に組み込まれているからこういうことはほとんど報道しません。
投稿者 : 太郎 日時 : 04/10/30 14:16

Infomation 1739 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 まわる まわるよ 時代はまわる。まわりっぱなし。 
no.100 記入なし (04/11/04 15:49)

このスレ立てた人ってキチガイ?
なに一人で馬鹿みたいに連投してんの?

それともついにフリーターとして職がつきたのか(藁)
no.101 記入なし (04/11/04 16:36)

聖域とされていた公務員もリストラがはじまっていますね。
no.102 記入なし (04/11/04 16:58)

No101 中傷レスはやめましょう。人間性を疑われますよ。
no.103 記入なし (04/11/04 17:00)

リストラしまくったらええねん、俺が入りやすくなるから。
労務職員の死に掛けのお爺さん、さっさと辞めなさいお願いします。
no.104 記入なし (04/11/04 17:02)

若いやつに人間性はないのでフリータで十分です。
協調性のある死に際まじかの爺さんを再雇用しましょう。
no.105 記入なし (04/11/04 17:05)

景気が悪くなるとなおさら、リストラの時代になるかもしれないですね。社員だけでなく公務員もフリーターも契約社員も派遣社員もパートも、こういう時代には大きな借金はしないほうがいいです。
no.106 記入なし (04/11/04 17:11)

それじゃあ、殺してくれ。
no.107 記入なし (04/11/04 18:35)

根拠のある批判や計画なら分かるが、
なんか負け犬の遠吠え程度にしか聞こえない書き込みが多いな。
正社員神話崩壊は分かるんだけど、フリーターの境遇はさらに崩壊してるだけだし。
no.108 記入なし (04/11/04 19:03)

正社員とフリーターと同等にするべきだ!という人はいるが、
フリーターは正社員に勝てる自信はあるんだろうか?ほとんどの人が負けるだろう。
なぜならバイト程度の仕事は社員は当たり前で出来るからだ。一方バイトは社員のやる仕事
は出来ないだろう。残念だけど完全に負けてるよ。日に日に実力さはつきます。
さあバイトすら出来ない年齢までフリーターをして、10〜20歳も年下に使われる日まで
フリーターをする人はして下さい。しかし完全に負け組みだと感じるだろう。
no.109 記入なし (04/11/04 19:29)

別に、やりたくてフリーターやってるわけではないのにな。
正社員になりたいと言うと叩くしな。

勝手に色々言っていてくれ。
あなたの言っている同等という考え方は違うのも、フリーターのみんなは分かるし、
負け組だということもみんな分かっているから。
将来、こき使われるかも知れないという不安もみんな抱いてるから。
正社員に勝てるわけがないというのも誰に聞いたって分かっているから。
実力に差があるのも仕事やってればみんな分かるよ。

そして、「能力がない」からそこから打開出来ません。そうですか。

その情報はどこからか。と言ったら変なことを言っている他のフリーターだろ。
馬鹿にしたければしてもいいし、
スーパーのレジの人にあったら、クズだって思ってもらってもかまわない。



no.110 記入なし (04/11/04 19:55)

109と同じような内容ばっか。
no.111 記入なし (04/11/04 19:57)

正社員とフリーターの問題を解決するためには、ワークシェアリングを導入すべきであると思う。ワークシェアリングとは仕事を分け合うことで。
人件費を削減する時に、労働者をへらすのではなく、労働者を減らさずに一人あたりの
給料を減らすという方法です。
これならば正社員を多く確保でき、フリーターも正社員になれる可能性があります。
導入に関しての問題は
1、労働時間を明確にする
2 フルタイムの社員とパートタイム社員の差別を無くす
3 仕事の範囲を明確にすることが必要です
1はサービス残業や残留も正確に把握する必要があります。
2はオランダの場合フルタイムの社員とパートタイムの社員の差別を禁止する法律があるので、日本も見習って欲しい。
3は日本は業務領域が曖昧なのでちゃんと把握しないとうまく仕事を割れない
など解決すべき点が多いのが難点です。
参考文献 これ以上やさしく書けない経済のしくみ 
参考URL 経済学入門塾 ttp://homepage1.nifty.com/economics/
no.112 記入なし (04/11/04 20:03)

「正社員」とか「フリーター」とかひとくくりに言わないで欲しいです。
フリーでやってる人だって、仕事に拘りを持って取り組んでいる人いますし、
正社員だから良い悪いはありません。

悪い事をしている正社員が居れば、派遣社員に気を使いながら、また自らもリストラにおびえながら仕事に従事している人も居ます。

当然、フリーやってる人の方が現場でスキル積んでるから、社員より現場に強いのは当たり前。
力が着いたら、無理にバイトにあまんじる事無く、自立しちゃっても構わないと思います。
そうすれば、正社員とフリーターの立場逆転。
雇用者と被雇用者の従属関係により、創業者になったフリーターの勝ち。
社員は犬です。主人が居ないと生活できません。

フリーターの皆さん、能力つけて独立しましょ。
勝ち組に転じるなら、創業者になるのが一番。
no.113 記入なし (04/11/04 20:08)

どちらがいいかはないが、いつかは正社員になりたいと思っているんだから
なりない人はなれるように努力しよう。やる気がない場合はこの先もフリーター
は確実です。まあフリーターがいいならそれも仕方ないでしょう。しかし金持ちになるのは諦めましょう。頑張って社員になれた人はフリーターで削減した人件費がボーナスとして入ってくる。
楽で自由のきくフリーターか、忙しいが金と実力が手に入る社員のどちらを選ぶのは自由。
しかし後で損するのはフリーターが多くなるだろう。
no.114 記入なし (04/11/04 20:51)

どうでもいいけど、わざわざ書き込みを分けないで。
いっぺんに書けば分かるでしょ。

それと、ワークシェアリングできる程度の仕事って、
所詮誰でも出来るような作業なんですけど。

正直言って、フリーターを差別するなとか、フリーター
だって・・・なんだ、と言う風に、あまり騒ぎ立てると
フリーターの人は惨めな気分になるだけ。
辞めて欲しいです。
no.115 記入なし (04/11/04 20:58)

フリーターは全然悪くないです。
悪くないけど、ただ不利なだけです。
私は5年間フリーターやった後に正社員になりました。

フリーター時代→昇給なし
        社会保険なし
        ボーナスなし
        技術ぜんぜん身につかない
        有給なし

今考えるとひどい待遇でしたが、あのフリーターやってた当時は
手取りの収入もけっこうあったし職場もそこそこ居心地よかったので
つい長居してしまいました。
あの時決断して正社員への道模索してなかったらと思うとゾッとします。
まだ若かったのでなんとか雇ってくれる所ありましたが
たぶん30超えてたら雇ってもらえなかったと思います。
絶対あきらめてはいけないです。
独立なんて夢物語です。若いうちに動いてください。
やらないと後悔しますよ。
30過ぎて若い人に混じってフリーターで働くのつらいですよ。
 

        
          
no.116 記入なし (04/11/04 21:13)

正社員とフリーターと同等にするべきだ!という人はいるが、
ぶっちゃけ正社員になればいいんじゃないの。

なんかフリーターでやってて楽な面、いい加減でいい面はそのままに、
待遇だけ改善しろと言ってる様にも見えるけど。

社会情勢もあるんだろうけど、フリーターなんてやってるのは
自分の責任なんだからね。誰が悪いかと言えば、自分でしょ。

それにフリーターの地位や処遇改善の名目でワークシェアリングを
持ち出すのはむしが良過ぎ。ワークシェアリングっていうのは求人数が
足りてない場合の話であって、フリーターと言えども職についてる人間が
言えた事じゃないな。
no.117 記入なし (04/11/04 21:21)

いろいろ見ていましたが、自分の為に頑張った人が損する社会は間違いですよ。
損するってのは、あんまり頑張ってない人と、収入面などでさほど変わらない
っていうのも含みます。
フリーターの人っていうのは、言いたくはないけど、あんまり頑張ってない人
なんですよ。運もあるかもしれないが、何でもかんでも人のせい、社会のせい
にして、ただ改善を要求する、ではまかり通りませんよ。
no.118 記入なし (04/11/04 21:26)

そこまでフリーターを苛めなくても・・・
フリーターをずっと続ける事は不利ってことでいいじゃん
no.119 記入なし (04/11/04 21:30)

フリーターなんてのは学生のバイトと同じでしょ。
社会の一員として認めてもらえてないよ。
no.120 記入なし (04/11/04 21:31)

>119
責めてるんじゃなくて、鼻息荒い人たちの
要求がちょっとむちゃくちゃじゃないの?
って言ってるだけです。
no.121 記入なし (04/11/04 21:32)

せめて、社員以上の時間働いて、社員以上に仕事が出来て、
社員以上に技術に対する向上心がある人くらいは、
少しは改善を要求すべきではないでしょうか。

ただ年齢が高くて、新卒ではないだけで差別しすぎだと思います。
no.122 記入なし (04/11/04 21:34)

確かにワークシェアリングはフリーターの境遇を改善する為に
言われてるものじゃないからね。
フリーターの人達は努力する方が先だよ。
フリーター全員を幸福にするのは無理だしね。
(フリーターだけじゃないけど。)
no.123 記入なし (04/11/04 21:35)

>122

それは、フリーター全体の環境改善要求とは話が違うでしょう。
あるフリーターの人が努力して、もしくは才能があって、仕事が
出来るなら、その人個人として売り込むなり、その人個人の待遇を
考えるなり、そう言う話だと思います。

意地悪い言い方だと、そういう高い能力のフリーターがいても
相変わらず低能力のフリーターもいるので、そういう低能な
人までまとめて救済する理由にはならないって事ですよ。
no.124 記入なし (04/11/04 21:39)

なんでもかんでも、社会、世論、政府・・・色々ありますが、
「○○すべきだ、しろよ」て突きつけるのは間違ってるって事?
no.125 記入なし (04/11/04 21:42)

はい。
どうも改善要求ってのが、他力本願をあてこんで、
その要求がさもあたりまえのような考えをしてらっしゃる
ような文面が多く見られましたので。

こういう考えで、こう言う風にしたいんで、賛同する方居ませんか?
とかならまだ分かるんですが。
no.126 記入なし (04/11/04 21:45)

そんな事さとしても無駄だよ。ここはフリーターしか出来なくて、
生活も苦しいから、人のせいにして改善しろと喚いてる奴らの
言ってみれば、負け犬の遠吠えを書き込むスレなんだから。
no.127 記入なし (04/11/04 21:48)

>世間ではマスコミがフリーターのことを盛んに悪く報道するから、

別にマスコミでフリーターのことを盛んに悪く報道してないと思うけど。
フリーター=定職に就いてない人、を評価しないのは今も昔も同じ。

あと、表題から結構支離滅裂な感じを受けます。
もう少し頭を冷やせ。
no.128 記入なし (04/11/04 21:53)

>フリーターは悪くて社員はよいというイメージをもっている方が多いように思いますが、

いや、フリーターは悪くて、社員は普通、なんだな。
no.129 記入なし (04/11/04 21:54)

>フリーターよりは安定しているけど、社員もいつ失業するかわからないです。

って事は、フリーターの方がもっと危ないってことだよね。
no.130 記入なし (04/11/04 21:56)

なんか総評すると、

この経済は間違っている、だから学歴、能力、年齢に関係なく
同じ労働をしているんだから、フリーターだろうが社員だろうが同じ。
平社員も課長も部長も社長も同じ。仕事回してくれる会社も、仕事回して
貰ってる自分も同じ。一部の自分の為に頑張った連中にその対価が流れるのは
おかしい。だから自分たちフリーターの待遇を良くしろ。

こういう風にしか聞えませんけど。
仮にこの通りだとして、この要求、どう思います?
no.131 記入なし (04/11/04 22:02)

負け組みのわがままな気持ちだろう。負け組みは間違いなく口だけなんで、組織を動かす社員なんかと違い、組織になんとか誰でもできる仕事をやらしてもらえているのだ。上にいけないから上の文句言ってるだけなんで、上の文句を言いたいならそれなりの実力をつけよう。
no.132 記入なし (04/11/04 22:27)

______________________ 
<○√<○√<○√<○√<○√<○√<○√ 
  ‖  ‖  ‖  ‖  ‖  ‖   ‖     
  くく <く. くく.くく. くく <く  <く 

 <しまった!!おなじみの議論スレだ!!!
 俺たちが押さえている内に削除してくれ!!!争いが続いてしまう!!
no.133 記入なし (04/11/04 22:34)

フリーターと社員は同じだっていってねえよ。馬鹿!!!!!!
no.134 記入なし (04/11/04 22:35)

さげろ。
no.135 記入なし (04/11/04 22:35)

>131
まとめるとそんな感じだよね。
努力はしないけど欲しいものは欲しいんだと。
足が地面に着いていないというか、世間知らずというか。
no.136 記入なし (04/11/04 22:56)

>131
まとめるとそんな感じだよね。
努力しないでも年代によって当たり前に享受できるから意味が分からないし分かる能力も無い。
とりあえず自分は違うから、世間知らなくても大丈夫。
no.137 記入なし (04/11/04 23:00)

下げろ
no.138 記入なし (04/11/04 23:02)

下げなくても気に入らないなら来なければいい
no.139 記入なし (04/11/04 23:04)

とりあえず  下げ
no.140 記入なし (04/11/04 23:06)

でもあれだよね、フリーターが自分の能力は置いておいて、
高給貰ってる正社員は無能だと決め付けるのって、訳わかんね。

リストラ、能力主義なんてもう何年も前から言われてるんだが。
no.141 記入なし (04/11/04 23:09)

なに言おうと下げ
no.142 記入なし (04/11/04 23:10)

リストラ、能力主義とかを乗り越えた連中が、今の会社を維持してるんじゃないの?
努力してるからそれだけの給料もらえて当然だろ。
人を動かすのも能力の内だしね。
no.143 記入なし (04/11/04 23:28)

周りにつられて、下げ
no.145 記入なし (04/11/04 23:30)

私も下げてみる
no.146 記入なし (04/11/04 23:32)

社員ですが、僕も下げる
no.147 記入なし (04/11/04 23:35)

こいつ、来るのか?(アムロ風に)
no.148 記入なし (04/11/04 23:42)

どこまで続くのか、期待しながら下げる
no.149 記入なし (04/11/04 23:43)

結局はフリーターと言う階級層を社会に定着させる効果しかないと分からないのかね。
末端で働いているフリーターも、社会を担ってるわけで、その労働力が途絶えれば
社会は機能しなくなる事は見えている。つまり、それを顕示することは、フリーター
が所詮中産階級以下の単なる使い捨て部品だと自ら暴露してるようなもの。
no.150 記入なし (04/11/04 23:47)

>148
いや、実際は1人。3人に見えて1人。
no.151 記入なし (04/11/04 23:47)

お酒を飲みながら下げる
no.152 記入なし (04/11/04 23:48)

そろそろ本題が隠れてきそうなのでコピペしときますね。
no.153 記入なし (04/11/04 23:49)

なんか総評すると、

この経済は間違っている、だから学歴、能力、年齢に関係なく
同じ労働をしているんだから、フリーターだろうが社員だろうが同じ。
平社員も課長も部長も社長も同じ。仕事回してくれる会社も、仕事回して
貰ってる自分も同じ。一部の自分の為に頑張った連中にその対価が流れるのは
おかしい。だから自分たちフリーターの待遇を良くしろ。

こういう風にしか聞えませんけど。
仮にこの通りだとして、この要求、どう思います?
no.154 記入なし (04/11/04 23:49)

負け組みのわがままな気持ちだろう。負け組みは間違いなく口だけなんで、組織を動かす社員なんかと違い、組織になんとか誰でもできる仕事をやらしてもらえているのだ。上にいけないから上の文句言ってるだけなんで、上の文句を言いたいならそれなりの実力をつけよう。 
no.155 記入なし (04/11/04 23:49)

フリーターと社員は同じだっていってねえよ。馬鹿!!!!!!
no.156 記入なし (04/11/04 23:50)

>131
まとめるとそんな感じだよね。
努力はしないけど欲しいものは欲しいんだと。
足が地面に着いていないというか、世間知らずというか。 
no.157 記入なし (04/11/04 23:50)

またあげやがった・・・。
no.158 記入なし (04/11/04 23:50)

>131
まとめるとそんな感じだよね。
努力しないでも年代によって当たり前に享受できるから意味が分からないし分かる能力も無い。
とりあえず自分は違うから、世間知らなくても大丈夫。 
no.159 記入なし (04/11/04 23:50)

でもあれだよね、フリーターが自分の能力は置いておいて、
高給貰ってる正社員は無能だと決め付けるのって、訳わかんね。

リストラ、能力主義なんてもう何年も前から言われてるんだが。 
no.160 記入なし (04/11/04 23:50)

リストラ、能力主義とかを乗り越えた連中が、今の会社を維持してるんじゃないの?
努力してるからそれだけの給料もらえて当然だろ。
人を動かすのも能力の内だしね。 
no.161 記入なし (04/11/04 23:50)

結局はフリーターと言う階級層を社会に定着させる効果しかないと分からないのかね。
末端で働いているフリーターも、社会を担ってるわけで、その労働力が途絶えれば
社会は機能しなくなる事は見えている。つまり、それを顕示することは、フリーター
が所詮中産階級以下の単なる使い捨て部品だと自ら暴露してるようなもの。
no.162 記入なし (04/11/04 23:50)

ここの社会人は、気が済むまで続けたいのかね。
no.163 記入なし (04/11/04 23:51)

ほんと、下げ下げうるさいよね。
no.164 記入なし (04/11/04 23:51)

>ここの社会人は、気が済むまで続けたいのかね。 

この発言許しがたいな。
俺たちフリーターは社会人じゃないってのか?
no.165 記入なし (04/11/04 23:52)

もうやめる。
no.166 記入なし (04/11/04 23:53)

仲間割れか?
no.167 記入なし (04/11/04 23:54)

男なら、諦めるな。
no.168 記入なし (04/11/04 23:55)

ケンカだったらいつでも買ってやりたいが、殴れないな。

誤解上等。同じ発言多々。
no.169 記入なし (04/11/04 23:55)

何言おうが、同じ発言が飛び交うしな。
そういう風に言ってないっていってるのにさ。
no.170 記入なし (04/11/04 23:57)

エサと釣りさ。ここは。
no.171 記入なし (04/11/05 00:00)

フリーターの地位向上の為のスレだと思ってたのに、
下げろだのなんだのってうるせーよ。
no.172 記入なし (04/11/05 00:07)

再びえさまき

なんか総評すると、

この経済は間違っている、だから学歴、能力、年齢に関係なく
同じ労働をしているんだから、フリーターだろうが社員だろうが同じ。
平社員も課長も部長も社長も同じ。仕事回してくれる会社も、仕事回して
貰ってる自分も同じ。一部の自分の為に頑張った連中にその対価が流れるのは
おかしい。だから自分たちフリーターの待遇を良くしろ。

こういう風にしか聞えませんけど。
仮にこの通りだとして、この要求、どう思います?
no.173 記入なし (04/11/05 00:08)

フリーターをここの奴らに分からせることできるのか。
さっきまで、ボロクソに言ってたんだぜ。

no.174 記入なし (04/11/05 00:09)

帰るわ。釣りとエサだったか。
no.175 記入なし (04/11/05 00:11)

ここでっか。

現実を見れないバカオヤジが、古い価値観を若い世代に押し付けているスレは。
no.176 記入なし (04/11/05 00:17)

帰った方がいいよ。下げ下げえさまいて、釣りをする連中がいるから。
no.177 記入なし (04/11/05 00:18)

>176
スレヌシの事だね。
no.178 記入なし (04/11/05 00:19)

ここでっか。

現実を見れない無職(自称フリーター)が、自分に都合のいい事をデンパしているスレは。
no.179 記入なし (04/11/05 00:20)

>179
その表現、いいね。
no.180 記入なし (04/11/05 00:22)

なんか見てるとさあ、当たり前の事しか書かれてないのに、
なんで荒らしてまで反論するのかね?
なんかやり口が引きこもりっぽい。
no.181 記入なし (04/11/05 00:24)

フリーターの唯一の楽しみなんだろう
no.182 記入なし (04/11/05 00:26)

例えば、大手ゼネコン。
この企業は日雇い土木作業員がいないと成り立たない。
しかし、だからといって日雇い土木作業員の地位向上を叫んでも、
ほとんど同意が得られない。
でも大手ゼネコン社員のほうは、
安定しているし、給料も世間体も良い。
とゆ〜コトでアルバイトでも、社員でも、
いつ失業してもおかしくないのであれば、
やっぱり社員のほうが良いよね。
        
no.183 下っ端公務員 (04/11/05 00:31)

179でっか。

オウム返しにしか物が書けないバカは。
no.184 記入なし (04/11/05 00:35)

社会のピラミッド構造で、言うまでも無く底辺部分は低所得者、
これにフリーターも含まれる。
それが嫌なら、努力して這い出せばいい。否、何故今まで努力して
ピラミッドの底辺につかないようにしなかったのか。
努力しても持って生まれた能力のせい?それはあなた、
あなたの両親にでも言って下さい。
自分の不勉強や生まれの不幸を全部社会に責任取らせようなんて
都合よすぎですよ。
だれも這い上がってくるなとは言っていない。ただ、上から馬鹿にされ
罵られるのは社会の常。それ位我慢できて当然だろ。
だが、何故努力しない?何故人のせいにしかしない?
君たちの無思慮な行為が、何人もの努力家の行いをも曇られている。
no.185 記入なし (04/11/05 00:43)

フリーターのイメージが悪いのは、別にマスコミのせいではないと思います。

企業の汚職、官民グルになっての汚職なども結構報道されていますし、
何年も前からその類の報道、著書等ありますよ。

スレ主さんの言われてる事は結構当たり前、で通ってるんですけど、
ちょっと不勉強みたいですね。

それともう1つ、これらの事が解消されても、フリーターの立場が良くなる
と言うものではないと思います。

厳しい時代ですが、頑張って下さい。
no.186 記入なし (04/11/05 00:49)

珍しいね。このサイトでこれだけ正論で話が進むスレは。

やっぱり、フリーターということで、派遣の嵐がないから正論で話が進むのかな?
他のスレもこうなればいいのにね。>まぁ派遣もフリーターも大差ないけどな
no.187 記入なし (04/11/05 00:49)

↑ 私は、無能な人間なので、正社員を全てと考え、フリーターの状況をうまく活用できることを知りません。


それでも、正社員として職に就くことを正しいと主張し続けていますが、実はフリーターに仕事を奪われるチャンスが来るのを、恐れています。


私は、「社員」 というものが今だ、「安定している」 という妄想に束縛され続けています。
私は、今なぜ、雇用の流動化が進むのかという根本を理解していません。
過去、特に高度成長の時代のイメージで、単純に「昔は良かった」 と思い込んでいます。

私は、仕事に就くために、「能力」 を磨く必要があることを理解していません。
しかし、実は現状の長時間のサービス残業で、自分の能力が低下しつつあることに気が付いておりません。
それでいて、自分の立場だけはしっかりと守り続けようとしています。

むしろ、「能力」 は、正社員になってから、「会社に教えてもらうもの」 だと信じ込んでいます。
私には、正社員にこだわらず、フリーターでも派遣でも請負でも、とにかく何でも実務経験を積み、将来につなげられることを知りません。


私は、これがいかに現状を見ていないかを全く認識していません。
現状を全く認識せずに、「正社員」 として権力を振りかざし続け、働きたいと思っています。


そんな私は、単純に「フリーター」 そのものを否定しようとしています。
自分の能力を磨くための努力を一切、しておりません。
自分を磨くための労力を、「フリーターを否定する」 という方向に向けて、単なるウサ晴らしをしています。

私は、自分のしていることが、全くムダであることに気が付いておりません。
私は、こんな風にフリーターを否定しているヒマがあるならば、能力を磨く方向へ向けるべきだということに気が付いておりません。
私は、ただ単に自分を棚に上げ、人にヤツ当たりをしているだけです。


私は、上記の現実にも拘らず、今後も否定的な書き込みを続けることでしょう。
そして、書けば書くほど、空しくなる自分に気が付いておりません。
また、書くほどに評価が下がる自分にも気が付いておりません。


何と言っても、無能力者ですから・・・。
いわゆる、明日は分からない立場なのです。
だから、自分よりも低そうな人間を見つけて書き込もうとして、逆に返り討ちに会っているのです。


今後も、否定的な書き込みを続けると思いますが、温かい目で見下してやって下さいね。
no.188 記入なし (04/11/05 00:52)

なんだ、コピペか。
no.189 記入なし (04/11/05 00:54)

>188
釣りご苦労さん
no.190 記入なし (04/11/05 00:54)

でも反論はできない。

というより、無能だから修正が加えられてることにすら気が付かない。
no.191 記入なし (04/11/05 00:54)

ここにいる人達の意見て正しいのですか?人を見下してるようにしか思えないんですが
no.192 記入なし (04/11/05 00:57)

正しくないよ。

フリーター否定の思い込みが激しいだけ。
no.193 記入なし (04/11/05 01:01)

雑談ですけど、フリーターと言う言葉が市民権を得てから久しいですね。
そのころ私まだ子供だったんですが、アルバイターなんて言い方もなんか
勿体つけてるみたいで可笑しかったんですが、さらにフリーが付いて訳
分かんないと笑ってた覚えがあります。家族も「やあねえ」てな感じで
言ってた覚えがあります。
でも今思えば、フリーターなんて言葉が万延したおかげで、無職の人も
随分気が楽になってると思います。一方ではちゃんとしてない人たちの
隠れ蓑になってるなと思います。
no.194 記入なし (04/11/05 01:02)

ほんと、無能だから修正して貼り付けること位しか出来ない。
さらに、直接議論に関係ない部分にも攻撃するしね。
no.195 記入なし (04/11/05 01:04)

↑言えることはその程度か。 苦し紛れなのが良く分かるな。
no.196 記入なし (04/11/05 01:05)

よかったね、自称派遣肯定派の人。
負けて派遣スレ追い出されたのに、新しくこのスレで
フリーター肯定で再浮上できるんだから。
また逆釣りとかいいながらさぁ。(p
no.197 記入なし (04/11/05 01:06)


 『「君にそんなことができるはずはないよ」とあなたに言ったのは誰ですか?
 その人は、あなたの限界を定める資格を持つほど、大きな成功を収めたというのでしょうか?』


 人生における経験を重ねるにつれ、頼みもしないのに気前よくアドバイスしてくれる人たちというのは、実は一番そうする資格のない人たちだということに気づくはずです。

 忙しい成功者は、他人の生き方に口出しする気などありません。彼らは自分自身の人生を生きることに忙しいのです。失敗者たちは ―― 二流の人たちと言ってもいいのですが ―― 時間を持て余しています。
そのような人たちは、あなたが失敗するのを見るのが嬉しくて、あなたが少しでも一時的な失敗をすると、すぐに「だから言ったじゃないか…」と口をはさむのです。

 もしあなたに、「いま君が成し遂げようとしていることは不可能だ」とか、「努力に値しないことだ」などと言う人がいたら、いったいその人は人生でどんなことを達成してきたのかを観察してみましょう。
きっとたいしたことはしていないはずです。


 成功者は楽観的です。 “ 人の失敗を喜ぶ人たちの言うことに耳を貸すのではなく、自分自身の要求に従う ” ことを以前から知っていたからこそ、成功の習慣が身についたのです。
 
 


no.198 記入なし (04/11/05 01:06)

>196
ぷぷっ
no.199 記入なし (04/11/05 01:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1739 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [観てよかったと思った映画を教えてください。]
次 [求人担当しています。アドバイスください。]

  一覧
「正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。」と似ているトピック
「正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧