一覧
議論 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
ほとんどの人間は金を貰うために嫌々、仕事をしています。もし仕事しても、しなくても給料は同じなら、嫌な仕事から解放されたと大喜びして、ほとんどの人間は仕事しないでしょう。

世間ではマスコミがフリーターのことを盛んに悪く報道するから、フリーターは悪くて社員はよいというイメージをもっている方が多いように思いますが、社員はそんなによいものでしょうか。今週号の週間スパに一流大学をでて大企業の社員になっても年収200万円代というのも珍しくないという記事がありました。社蓄といわれ、サービス残業という犯罪を当然のようにやらされて、引かれる金も多いし、年金も将来的に破綻は目に見えているし、フリーターよりは安定しているけど、社員もいつ失業するかわからないです。

企業は表向きはよくしますが、裏では大なり小なり汚いことしているし、上にいくほど汚くなります。汚いことはしたくないから、失望してフリーターやニートになる人間もいると思います。最も重要な問題は労働者を社蓄にして、奴隷のように搾取して金儲けの道具にしている日本の企業の体質です。政・官・業のトライアングルに支配されている日本はマスコミも利権に組み込まれているからこういうことはほとんど報道しません。
投稿者 : 太郎 日時 : 04/10/30 14:16

Infomation 1739 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最低時給を1100円に!
no.1100 記入オレンジ (07/03/16 21:04)

石原知事は看護士が文句を言うなら
安い外人労働者をフィリピンから連れて来ればいいだろうと言う
方ですので、嫌です
no.1101 かんぱねるら (07/03/16 21:06)

 およそ五体満足でさえあれば誰でもいいと言っているに等しいですね。
日本人患者とのコミュニケーション能力は日本人の方が高いに決まってるのに。
no.1102 記入オレンジ (07/03/16 21:11)

看護士の環境の改善より
安い賃金とか、言い出すところが石原さんの嫌なとこ
大体、ディーゼルが黒煙出すといって
ディーゼル規制をしている先進国は日本とアメリカだけ
ヨーロッパはクリーンなエンジンとして、ディーゼルの開発しているのに!!
no.1103 かんぱねるら (07/03/16 21:14)

日本はアメリカ幕府の幕臣ですから。w
no.1104 記入オレンジ (07/03/16 21:19)

黒船でしょうか〜
no.1105 かんぱねるら (07/03/16 21:19)

黒船というか、ピカドンというか・・・・・・
no.1106 記入オレンジ (07/03/16 21:26)

では、ギブミーチョコレイト
no.1107 かんぱねるら (07/03/16 21:30)

オカシヲネダルナンテオカシーアルネ
no.1108 記入オレンジ (07/03/16 21:34)

日本はちょっとおかしい 本質的な変更が嫌いなみたいな
no.1109 記入なし (07/03/16 21:45)

他所の国もその国民は自分の国がちょっとおかしいと思ってるんじゃない
no.1110 記入なし (07/03/16 21:47)

全く仕事しないで生活していくのは嫌だ 適度にやって生きていきたいものだが
no.1111 34才の男 (07/03/16 21:47)

34才氏はバッドで適度な仕事してる^^
no.1112 記入なし (07/03/16 21:52)

適度なのはいいが問題は待遇なのよ
no.1113 34才の男 (07/03/16 21:54)

>1111
それだったらアフリでもトレーダーでも自分で収入源を確保して適度にグットでバイトして社会参加すればいいんじゃない?半端な気持ちで正規入社されたら会社側も迷惑だろ?

まぁ、みんなそんなモンだろうけど、あからさまに言ちゃぁヒンシュク買うべさぁ
no.1114 負け犬 (07/03/16 21:59)

土日祝日は確実に休みで夏季、冬期休暇それなりにあり有給取れて平日は9−18時勤務、税込み20万。残業はそこそこあって全額支給  このくらいの勤務形態で正社員で働きたい
no.1115 34才の男 (07/03/17 17:54)

なるほど。そういう職場もあるな。
no.1116 ネロ (07/03/17 17:55)

そう  正社員は労働時間長すぎる  このくらいがいい
no.1117 34才の男 (07/03/17 17:56)

土日祝日はほぼ確実に休みで夏季、冬期休暇それなりにあり有給取れて平日は9−18時勤務、税込み32万。残業はそこそこあって全額支給  このくらいの勤務形態で正社員は贅沢か?
no.1118 ネロ (07/03/17 17:59)

あっしから見たら贅沢だが一度はそのくらいの条件で働きたいわ
no.1119 34才の男 (07/03/17 18:02)

しかも上司から罵倒されない。時間休暇が取れる。職場の雰囲気はゆるい。女子もいる。
no.1120 ネロ (07/03/17 18:03)

>土日祝日は確実に休みで夏季、冬期休暇それなりにあり有給取れて平日は9−18時勤務、税込み20万。残業はそこそこあって全額支給  このくらいの勤務形態で正社員で働きたい

今時どこにあるんだ?そんな好条件。
no.1121 記入なし (07/03/17 18:05)

いいねえいいねえ^^罵倒されたくないよこの年ではもう”^^若い女適当にいて余裕もって働きたい
no.1122 34才の男 (07/03/17 18:06)

お茶タイムは自由にできる。仕事上、取引会社に怒られない。上司に逆らえる。
no.1123 ネロ (07/03/17 18:08)

>1121  給与少なめだし残業もあるからすごくいい条件とはいえないよ
no.1124 34才の男 (07/03/17 18:09)

上司には逆らったりしなくていいが失敗してもあまり怒られにくい仕事がよい
no.1125 34才の男 (07/03/17 18:10)

失敗が認められる会社は無いんじゃない?公務員だって失敗は駄目だ。
no.1126 ネロ (07/03/17 18:12)

失敗といっても程度の差はある  会社の利益にあまりかかわらない失敗はおおめに見てほしい
no.1127 34才の男 (07/03/17 18:13)

怒られない失敗は怖い、途中下車、長いブランク、中途退社は、一番痛い失敗だろう。
no.1128 ネロ (07/03/17 18:14)

やめないで過労死か鬱死してもかね
no.1129 34才の男 (07/03/17 18:16)

怒られない失敗は怖い
no.1130 かんぱねるら (07/03/17 18:55)

悪いこと、都合の悪いことは報道しないね 確かに上に行くほど汚いよ 汚い事だらけ 騙しあいよね 変な駆け引きもあるし・・・ だが、仕方ないないよ 資本主義だからさ 自分はそんなんが嫌なのでかかわらないようにしている 自分の裁量で儲けれるように努力している
no.1131 記入なし (07/03/17 19:03)

>1131
同意、かりに今から政府が本気で雇用対策に乗り出したとしても、効果が出るまでには時間がかかるし、我らの世代はどっちみち年齢オーバーでアポーン、自分で自活の道を

探るしか無いのが現実。
no.1132 負け犬 (07/03/17 19:21)

ブランクは痛いなあやはり  何にもその間資格とってないし
no.1133 34才の男 (07/03/17 19:34)

34さい
カンボジアで地雷取りでもするか。
とても日本のまともな企業が君を採用するとは思えないよ^^
no.1134 記入なし (07/03/17 20:17)

>1134
まぁ超ブラック企業なら誰でも採用されだろうけど、労働環境が尋常じゃないからなぁ・・・
no.1135 負け犬 (07/03/17 20:19)

尋常でないとこが多すぎるのよ@
no.1136 34才の男 (07/03/17 20:24)

これじゃあ、日本は終わっていくな。
no.1137 ナイト2007 (07/03/17 20:27)

フリーター何人という報道はあるが、一体何パーセントなのだろう?
no.1138 ネロ (07/03/17 20:34)

正社員とフリーターでは生涯賃金が大違いって
聞くけど、本当かな?
正社員でも安月給なんだが
no.1139 記入なし (07/04/12 11:46)

話を振り出しに戻す気か?
no.1140 記入なし (07/04/12 13:15)

正社員でもフリーターでも給料はピンキリなのに生涯賃金はフリーターは激安になるとよく報道しているけど、フリーターは悪いというイメージをうえつけるための情報操作、世論操作としか思えない。
no.1141 記入なし (07/04/12 16:46)

はいはい、ピンキリピンキリ
no.1142 記入なし (07/04/12 16:47)

そんな分りきった話はもういいじゃない。
no.1143 記入なし (07/04/12 16:57)

正社員だったが途中からフリーターなったりまた正社員に戻ったりの繰り返しの人も多いし生涯賃金については一概に言えない
no.1144 34才の男 (07/04/12 20:46)

>正社員はよくてフリーターは悪い

国がそうさした。
弱者の気持ちもわからず、国とマスコミがあおってきた。
何の対策もなしにただ差別してるだけ。
暴動も起こさないから国はますます調子に乗る。
能力のない者は死んで下さいと言ってるような物。
自殺大国日本。
ゆとり教育世代に学歴差別するヤツが多いのは、親もバカだし
勉強だけできたらいいと思っている。
中身は国も国民も腐りきっている。
no.1145 記入なし (07/04/12 23:12)

資本主義は金、金、金で腐った社会です。とことんまで腐りきって崩壊して新しい時代がくるのでしょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.1146 記入なし (07/04/13 09:06)

社員と言っても大した金もらってないよ 随分前にマツダの下請けの部品工場に行ったがすぐに辞めたよ アホらしくなったね 社員のアホにアゴで使われるんがね せいぜいそいつはそこでしか通用しないがね^^ そいつより金稼げば問題ないしさ そいつはせいぜい25万がいいとこやろ 所詮下請けの部品工場だからね 要は稼げば問題なし!!
no.1147 記入なし (07/04/13 17:35)

零細企業の正社員はいいとこもあるがたいていブラックであり零細のブラックに行くなら契約社員や派遣でも対して変わらないかマシである
no.1148 34才の男 (07/04/13 18:31)

フリーターを応援 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070414itw5.htm
no.1149 記入なし (07/04/16 10:21)

はいはい、ブラックブラック
no.1150 記入なし (07/04/16 15:44)

はいはい、バッドバッド
no.1151 記入なし (07/04/16 19:58)

好きでフリーターしている人はほとんどいないだろ!
no.1152 よしりんをよく読む人 (07/04/16 20:50)

バッドは5月から給与形態変わる
no.1153 34才の男 (07/04/16 21:02)

バットって個別労働紛争常連のクリスタルグループを買収した会社だろ?
no.1154 よしりんをよく読む人 (07/04/16 21:04)

バットってグッドだろ 名前は
no.1155 記入なし (07/04/16 21:09)

マハラジャか?
no.1156 記入なし (07/04/16 21:10)

本当はグットウィルって会社だけど、法令違反を繰り返すから、バットってあだ名がついたんじゃないの?
no.1157 よしりんをよく読む人 (07/04/16 21:14)

交通費が日当に入ってるからね おかしいやろ
no.1158 記入なし (07/04/16 22:15)

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.1159 記入なし (07/04/18 09:39)

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.1160 記入なし (07/04/19 10:26)

社員もフリーターも厳しい時代です。
no.1161 記入なし (07/04/21 10:17)

ブラック社員とデジハケ   給料同じならどっちやりますか?
no.1162 34才の男 (07/04/21 10:19)

たしかに正社員になってても油断は出来ない。いつ法令違反が見つかって、営業停止になったり、業績不振になって倒産するかわからんからなあ。
no.1163 よしりんをよく読む人 (07/04/21 10:19)

1162 いろんな要素を比較してプラスの多いほうにするでしょう。
no.1164 記入なし (07/04/21 10:37)

あっしは出来れば五時半前には仕事終わらせたいのだ  サビ残は出来るだけしたくない
no.1165 34才の男 (07/04/21 10:38)

フリーターと社員 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.1166 記入なし (07/04/22 09:07)

フリーターが悪いというより  フリーターの待遇が悪い  が正解
no.1167 34才の男 (07/07/18 20:57)

正社員でもアルバイトでも、
会社の金にタカる蛆虫という点では一緒。
no.1168 心はニート (07/07/18 21:08)

その蛆虫なくして成立しない会社
no.1169 記入なし (07/07/19 08:36)

月商10万円の自営業VS月収20万円のフリーター
no.1170 記入なし (07/07/19 11:05)

職歴そこそこでまだ若いのに採用しない企業が悪い
no.1171 34才の男 (07/07/21 16:26)

採用されない人はもっと悪い
no.1172 (07/07/21 16:27)

採用してもハズレばかり
no.1173 記入なし (07/07/21 18:27)

正社員だったら何をやっても良いこと。
会社に逆らっても首にならないし(前の勤務先の「パワハラマン」より)

同じ行為をバイトやパート、契約がやったらアボーン。

正社員と非正社員の差はこれだけ凄まじいわけです。
no.1174 記入なし (07/07/21 21:16)

昨日いった派遣先の話ですが〜
私の仕事を見ていた30代前半位の男性が、休憩室で
「がんばってるね〜。すごく良く動いて活発に勧誘してるけど今で獲得何件め?」
って聞いてきたんです。
「5件めです」
と答えるといにこにこして
「すごいなあ!」
って喜んでくれて私も嬉しくなって
「ありがとうございます!そういっていただけると元気がでます!午後からもますますがんばります!」
って答えた。
その男性は休憩を終えられて一足先に出て行かれたんですが
そのあとに入ってきた2人(男と女)が
「さっき話してた人、社員とおもったんですか?」
って聞くの。
「いえ、別に何にも」
いうと
「あのね、あれはただのバイトですから。この人が社員であっちの青い服が店長だから。わかりにくいでしょ」
っていう。
・・・だから何なんでしょうね。
明るくほめてくれて元気が出て、その人がバイトだったらどうだっていうんだろうか。
世間ってこういう考えなんだろうか。
私はこころの中で
誉めてくれた人も一生懸命がんばってるんだろうなって思いました。
貴方も元気いっぱいですね!がんばってますねっていうべきだったかもしれない、
ごめんねといったよ。。。
no.1175 めとろん (07/07/21 21:44)

あ、心の中で言ったんだよ。もちろん。。。
no.1176 めとろん (07/07/21 21:57)

社員だっていつ失業するかわからないよ。
no.1177 記入なし (07/08/08 08:32)

正社員になれる可能性が低い大集団があるということを国民が認識すべき
no.1178 記入なし (07/08/08 10:23)

【「正社員」の扱い は、事業所単位 で 全然内容が違う】から、一括り は 避けたい。

「東証1部上場会社 の正社員」から 「零細企業 の正社員」迄、様々...
no.1180 記入なし (07/08/08 11:55)

「零細企業 の正社員」より まだ 派遣の方が稼げるよ
no.1181 記入なし (07/08/13 19:00)

そんなこというから あれはけんていいのと思われるが
no.1182 記入なし (07/08/13 19:03)

正社員うんぬんよりも、まずやりたいことを積極的に探すべきでは。
なんで仕事イコールつまらない、となるのか。なんで楽を選ぼうとするんでしょうか。
金はすごく大事です。だから自分のやりたいことをどうやって金に換えるか、ということだと思うけど。はっきり言って、これは戦いですけど(楽じゃない)。
no.1183 記入なし (07/08/14 23:18)

やりたいことで賃金いいが一番いいけど、中年になるとそうもいってられないでしょ
それにやりたいことも少し薄れてくるし
no.1184 記入なし (07/08/14 23:37)

天職に就ける人間は例外的存在です。天職に就くことができても、給料が安い、長時間労働、その他いろんな不満があるでしょう。ほとんどの人間は金貰うために嫌々、仕事をしているのが現実です。
no.1185 記入なし (07/08/15 08:21)

フリーターが悪いというより問題はずっと安定した生活が出来ればどちらでも良いということ
no.1186 34才の男 (07/08/31 23:43)

要するにみんな、自分が本当にやりたいことは無いんだね。
苦しいのはいやとか、将来が不安とか、安定したいとかそんなことしか考えてないよね。
no.1187 記入なし (07/08/31 23:46)

みんなできればしごとしたくないんだわな^^仕事しないでも安定して金が入ってきて楽して生活したいのが本音か  だから宝くじ買う人とか多い
no.1188 34才の男 (07/08/31 23:47)

>1187
そんなことも考えられるほど余裕がないんだよ。その日食べれるかどうかという
人が多い世の中だ。ネットカフェ難民のように・・・。
no.1189 記入なし (07/08/31 23:47)

>みんなできればしごとしたくないんだわな^^仕事しないでも安定して金が入ってきて楽して生活したいのが本音か  だから宝くじ買う人とか多い 

no.1188 ( 34才の男 07/08/31 23:47 )


宝くじもパチンコも競馬もただではない。
no.1190 40代おやじ (07/09/01 09:18)

労働環境悪くなっているね。
no.1191 記入なし (07/09/02 08:28)

フリーター=フリーアルバイターの略語 ※フリーランスは含まない

定職に就いてない時点で悪いんじゃね?
「正社員はよくてフリーターは悪い」んじゃなくて、
単に「フリーターは悪い」の間違い。
no.1192 記入なし (07/09/05 19:18)

定職に付きづらい雇用情勢が悪い   つまり企業と国が悪い   定職付きたくない人はそれでいいんだが特に付きたいのにつけない職歴豊富な団塊ジュニアの男は救済しないといけない
no.1193 34才の男 (07/09/06 22:32)

なぜフリーターが悪いのでしょう?
no.1194 記入なし (07/09/07 06:26)

悪いとは思わないがあっしは正社員でないといけないとは思う
フリーターは世間体が悪い 低収入で不安定な上責任あまりない仕事多く結婚できないようになりやすい  
no.1195 34才の男 (07/09/07 06:35)

>責任あまりない仕事多く結婚できない ・・・ ほほう、管理職を目指す気持ちになったんだね
no.1196 50歳 (07/09/07 07:00)

スレマスおやじ楽そう
no.1197 34才の男 (07/09/07 07:13)

数ヶ月持たずに辞めただろ?
no.1198 50歳 (07/09/07 07:22)

そ言えばスレマスおやじはどうした。
no.1199 40代おやじ (07/09/07 07:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1739 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [観てよかったと思った映画を教えてください。]
次 [求人担当しています。アドバイスください。]

  一覧
「正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。」と似ているトピック
「正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧