一覧
議論 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
ほとんどの人間は金を貰うために嫌々、仕事をしています。もし仕事しても、しなくても給料は同じなら、嫌な仕事から解放されたと大喜びして、ほとんどの人間は仕事しないでしょう。

世間ではマスコミがフリーターのことを盛んに悪く報道するから、フリーターは悪くて社員はよいというイメージをもっている方が多いように思いますが、社員はそんなによいものでしょうか。今週号の週間スパに一流大学をでて大企業の社員になっても年収200万円代というのも珍しくないという記事がありました。社蓄といわれ、サービス残業という犯罪を当然のようにやらされて、引かれる金も多いし、年金も将来的に破綻は目に見えているし、フリーターよりは安定しているけど、社員もいつ失業するかわからないです。

企業は表向きはよくしますが、裏では大なり小なり汚いことしているし、上にいくほど汚くなります。汚いことはしたくないから、失望してフリーターやニートになる人間もいると思います。最も重要な問題は労働者を社蓄にして、奴隷のように搾取して金儲けの道具にしている日本の企業の体質です。政・官・業のトライアングルに支配されている日本はマスコミも利権に組み込まれているからこういうことはほとんど報道しません。
投稿者 : 太郎 日時 : 04/10/30 14:16

Infomation 1739 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>8年目さん
日頃の鬱憤晴らしなら、
2ちゃんねるでやってください。
意見を述べたいのであれば、
社会常識とマナーを守って書き込みをしてください。
       
no.900 下っ端公務員 (05/08/06 00:53)

どっちでもいいけど。
no.902 記入なし (05/08/06 00:54)

場でのどっちが多数派かということです。
ここでは無職サイトで無職が多数派なので有職者の少数派はたたかれやすい。
no.903 記入なし (05/08/06 00:55)

掲示板だと空気がよみずらくて大変。
掲示板ごとの雰囲気や常識というものがあるので。
no.904 記入なし (05/08/06 00:57)

今の企業は正社員の募集増えてきてフリーターやニートを全員足したより募集枠が多くなれば
no.906 記入なし (05/08/06 00:59)

まだニートが全員何もしてないなんて思っている人がいるなんて。
no.908 記入なし (05/08/06 01:00)

なんか急にスレ伸びたね
no.909 記入なし (05/08/06 01:01)

たたきやすいと人が集まる。
no.910 記入なし (05/08/06 01:01)

ああ・・・無常・・・
no.911 記入なし (05/08/06 01:02)

7年超として出てくるさ
no.915 記入なし (05/08/06 01:03)

9年目になるとか。
no.917 記入なし (05/08/06 01:03)

・・・・・・・というお話だったとさ
    
           おわり
no.918 記入なし (05/08/06 01:04)

>912さん
てゆ〜か、恥ずかしくて逃げたんじゃない?
人の名前を騙って書き込みをしてるし(笑)
       
no.919 下っ端公務員 (05/08/06 01:04)

それならさっさとフリーター・無職・ニートを脱してから述べてください。
no.921 記入なし (05/08/06 01:04)

流れが速いと話の展開がわからん
no.922 記入なし (05/08/06 01:04)

ああ、あれ偽者なんだ。
やっぱりな。
no.923 記入なし (05/08/06 01:04)

>>892
ふーん、やっぱり区別が難しいんだなぁ。
リンク先のサイトによると、フリーターイコール無職とも限らないってことかな?
よくわかんないよ。

>>899
>それは、あまりにも乱暴すぎるだろうね。
でしょ? たしかに乱暴だよな。決め方が。
仮にも正社員の俺より、他の派遣社員の友達のほうが月収たくさん貰ってるのもいるし。
金銭的な差はときに派遣の方が上回ることさえあるのかも。
俺のボーナスなんて年二回合わせても、派遣の友達の1か月分の給料分だしなぁ。
no.924 タイムマシン (05/08/06 01:05)

>920
ワロタ
no.926 記入なし (05/08/06 01:06)

そのさきどうなるかにもよる。
派遣はずっと給料変わらないところもあるし。
no.927 記入なし (05/08/06 01:06)

釣りだったのか。
no.928 記入なし (05/08/06 01:07)

8年目の勤める会社ってどういうところ?
事業内容は?
年収は?
福利厚生は?
no.929 記入なし (05/08/06 01:08)

オイ8年目!でてきて答えろや!オラ!
no.930 記入なし (05/08/06 01:09)

>930さん
だから逃げたって・・・(^^;
      
no.931 下っ端公務員 (05/08/06 01:09)

若いからあっさりしてるな。
40代のゴミ箱オヤジのくどさには程遠い。
no.932 記入なし (05/08/06 01:10)

一般論述べただけでここまでたたかれるのはカワイソス
no.933 記入なし (05/08/06 01:10)

夜遅くなって寝ちゃったのかな。
no.934 記入なし (05/08/06 01:11)

8年目の夜逃げ
no.935 930 (05/08/06 01:12)

>924
君がいくらもらっているか分からないが、派遣でも専門職になると、
時給3000円前後になるからなあ・・・。月給にしたら50万ぐらいになるしね。

でも、給料だけでは計れないものはあるからね。
結局は、その人の心の許容量だろうな。
no.936 記入なし (05/08/06 01:13)

明日仕事で寝ちゃったとか。
最近は土曜仕事のところも多いから。
no.937 記入なし (05/08/06 01:14)

2CHに行ったのかも。
no.938 記入なし (05/08/06 01:14)

8年目の夜逃げ
no.939 記入なし (05/08/06 01:14)

派遣ってフリーターの統計に入ってないの?
入ってると思ってた。
no.940 記入なし (05/08/06 01:15)

それは3年目の浮気でしょ 
no.941 記入なし (05/08/06 01:15)

大学8年生
no.942 記入なし (05/08/06 01:16)

中8
no.943 記入なし (05/08/06 01:16)

大学8はともかく中8はやばい
no.944 記入なし (05/08/06 01:18)

ラストイヤー 卒業 OR 退学 さあどうなる!?
no.945 大学8年目 (05/08/06 01:20)

労働経済白書では確か入っておらん
そいいうのとパートいれると全労働者の30%くらいになるから
派遣は法律がバイトとはちがうじゃろ
no.946 記入なし (05/08/06 01:20)

>>936
月収50万にもなるって!? すげぇ!
ボーナス無しとはいえ、年収に換算したら600万こえるんじゃないの!?

俺なんか月に手取りで20万円もないんだぜ…。
no.947 タイムマシン (05/08/06 01:21)

8年目は近いうち出没するでしょう。
no.948 記入なし (05/08/06 01:22)

歯科医院もてない歯科医師も給料は20万 ずっと20万
no.949 記入なし (05/08/06 01:23)

>>949
え、医者なのに!?
知らなかった…医者って金持ってるってイメージあったから。
no.950 タイムマシン (05/08/06 01:24)

>>946
結局どっちなんだろうね。
no.951 タイムマシン (05/08/06 01:25)

歯科医師で20万!びっくり!
エリート様って拝んで卑屈になることもないんだね。
no.952 記入なし (05/08/06 01:26)

なんだ、派遣はフリーターじゃないのか。
もっと堂々としてればよかった。
no.953 記入なし (05/08/06 01:27)

歯科医師はそう 歯科医院もっていない歯科医師は歯科技工士扱いじゃないと雇って
くれない もっともずっと勤め続けて気にいられたら50歳くらいで40万くらい
もらえる 
医師は医療法人が沢山の医者を雇う仕組みのため歯科医師のようなことにはならない
no.954 記入なし (05/08/06 01:29)

歯科医は、独立しないと儲からないイメージがあるね。
no.955 記入なし (05/08/06 01:30)

歯科技師も拝んで欲しいとわ思わないでしょう。
no.956 記入なし (05/08/06 01:30)

派遣は同事業所(派遣先)に1年以上いれば派遣先は彼を社員にしなければいけないこと
法律上なっているが・・・・
no.957 記入なし (05/08/06 01:31)

卑屈になったりこそこそしてる方が楽
no.958 記入なし (05/08/06 01:31)

ねるぽ
no.959 記入なし (05/08/06 01:32)

そっか、医師と歯科医師って格付けが別なのか。
そういう序列があるんだね。
知らないけど、外科とか脳外科とか心臓外科とかが上で、
精神科はどうなんだろう?
歯科医師が下の方か。

エリートはエリートで序列あるし、上も下もきりが無いね。
自分らしく生きたいな。
no.960 記入なし (05/08/06 01:32)

958 
分かる気がする
no.961 記入なし (05/08/06 01:33)

ここのスレの前半部分は…

勝ち組・負け組とは何なのか(誰が“勝敗”を決めているのか)という説明がない。
「フリーター」の定義が明確になされていない。

と思うんだけど・・・・。

あと、派遣社員・契約社員などが「フリーター」に属するのかどうかもハッキリしていない。
これらはまさか「アルバイト」では無いだろうし。
no.962 タイムマシン (05/08/06 02:07)

各々が歩いてきた道は違うんだから、どちらが上も下も勝ちも負けも無いかと。『エリート街道を歩いてきたから自分は偉い』とか『型にハマらない生き方をしてる自分が一番素敵』とか、そんな事は真に天才だったり自由人だったりする人なら自ら口にしない。エリートじゃない人をけなしたり自由じゃない人を蔑んだり…そんな姑息な考えは偽者のする事。簡単に言えば…象とシマウマが居て、『どちらが偉い?』ってみたいなバカな質問と同じ。自分の嫌いな事の中にも意外な収穫も有るもんだし、そうそう目くじら立てる話題でもないと思う。
no.963 記入なし (05/08/06 03:22)

>963
このサイトで久しぶりに素晴らしい意見を見た。
たしかに、メロンとトマトを比べてるような話ではある。みつをさんの例えだと。
人それぞれ、価値観も生き方も自由で、自由を謳歌して生きる時代なんだ。
自由の刑に処せられる前に、自由を謳歌すべきなんだ。我々は。
no.964 記入なし (05/08/06 03:39)

朝生で大日本帝国の元軍人が「家族や親戚や地域の人のために戦った。それが国のためということだ」と言ってた。
軍人は、特殊な人だと思ってたが、それは今のサラリーマンとなんら変わらないと思った。

会社の為に社畜になるなんて俺は嫌だねと思うが、それは家族とかの為だろう。国を会社に置き換えると、まんまリーマンだ。
なんでリーマンが報われないのにバカみたいに社畜になるのか?・・・
それは同じく「報われないのに、今でもバカだったと思う」と言っていた元軍人の老人の話を聞いてしっくり分かった気がした。
no.965 記入なし (05/08/06 04:32)

軍隊では引き篭もりは容認されんぞ
no.966 記入なし (05/08/06 04:49)

給料の点で十分報われてる。
no.967 記入なし (05/08/06 08:05)

これだけフリーターやニートが増えてきているということは
小学生の将来の夢ランキングにニートが登場する日も近いかも
no.968 記入なし (05/08/06 08:09)

夜の間に何が
no.969 記入なし (05/08/06 08:10)

ここは定期的に伸びるな。
no.970 記入なし (05/08/06 11:57)

フリーターやニートとはつまり正社員に採用してもらえないんだきっと。だからフリーターやニートがバッシングされたらすぐに文句言う。ここはうんこレス
no.973 記入なし (05/08/06 12:59)

派遣社員て言うくらいだから一応社員じゃないの?
no.974 記入なし (05/08/06 13:08)

フリーター・・・根無し草
そんな印象があるだけ。人の勝ってだろうに・・・。

もしフリーターの多くが正社員を望んでいるのに出来ないと云うなら
問題ですね。調査した数字でも見ないと何とも云えないね。
no.975 記入なし (05/08/06 13:08)

努力 根性 辛抱なんて今の若者にはナンセンス
no.976 記入なし (05/08/06 13:09)

no.975 よ 人の勝手ではない!将来日本を支えなければいけない若者が定職につかないで自由気ままにすると日本は終わる。日本の決まりが守れない、納税しないなら、自由にしたいなら国から出て行けー外国へいけばいいじゃん
no.977 記入なし (05/08/06 13:14)

失望してフリーターやニートになる人間もいると思いますけど将来食べていけるの?この人達の30年後が気になるなぁ。。。。。。
no.978 記入なし (05/08/06 13:25)

己を信じて生きましょ
no.979 記入なし (05/08/06 13:28)

>no.977
フリーターは基本的に所得税払ってますよ。基本的にはね。きっと。
無職は基本的に所得税払ってないよね。
no.980 記入なし (05/08/06 13:31)

所得ないからしょうがない・・・・
no.981 記入なし (05/08/06 13:34)

ニートは働かないから金ないけど承知でニートしてるから問題なし
no.982 記入なし (05/08/06 13:35)

所得ないなら働け
no.983 記入なし (05/08/06 13:35)

パチプロで食ってる俺はニートになるのか?
no.984 記入なし (05/08/06 13:40)

社員もいつ失業するかわからないです。なんて言ったら終わりやん=ニートは終わってるよ
no.985 記入なし (05/08/06 13:46)

仮に、フリーターの多くが正社員になってしまうと、モノが安く手に入らなくなるぞ
生産現場では、フリーターなしではやっていけない
あと、小売店なんかも、多くの従業員がバイトだ
no.986 記入なし (05/08/06 13:46)

パチプロで食ってる俺はニートになるのかい?
no.987 記入なし (05/08/06 13:47)

パチプロはニートではないでしょう。パチプロはりっぱな職業です。換金するときに時給に直してみることによりバイトと考えればよろし
no.988 うつでも働く青年凹み (05/08/06 13:48)

けど税金おさめてないよパチプロって
no.989 記入なし (05/08/06 13:49)

フリーター>パチプロ>ニートかな?
no.990 記入なし (05/08/06 13:50)

パチプロは混ぜるなよ。
no.991 記入なし (05/08/06 13:51)

パチプロで食ってる俺は一体なんなんだ汗
no.992 記入なし (05/08/06 13:53)

>991  パチプロは混ぜるなよって言う君はニートかい?
no.993 記入なし (05/08/06 13:55)

パチプロはこれまた微妙だ...
no.994 記入なし (05/08/06 13:56)

えらそうなことをここのスレで言っている人もニートとかだったりね。
可能性はある。
no.995 記入なし (05/08/06 13:59)

もうフリーターの居場所はなくなりつつある。雇用の安い外人を雇うからホント早いうちに社員になっておかないとまずいんじゃない?ここのスレはフリーターとニートの集会になっているようですが慰めあっても...
no.996 記入なし (05/08/06 14:02)

無職コムだもん。
no.997 記入なし (05/08/06 14:03)

>no.993
52歳のここのOBの会社員です。
no.998 記入なし (05/08/06 14:03)

>no.998 ??
no.999 記入なし (05/08/06 14:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1739 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [観てよかったと思った映画を教えてください。]
次 [求人担当しています。アドバイスください。]

  一覧
「正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。」と似ているトピック
「正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧