一覧
雑談 田舎暮らしの嫌なところ。
田舎って、しつこい奴が多い気がする。あと、人をジーっと見てる奴とか。
話も、「あのひとは・・・。」みたいにひとのことばっかり言ってる。
うんざり。
投稿者 : 伊 中喪乃 日時 : 04/11/18 13:16

Infomation 159 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実家暮らしだと近所に顔知れてるからねぇ。。
挨拶しないわけにいかないし。
その点一人暮らしは金銭的にきついけど精神的にらくだ。
no.2 記入なし (04/11/18 13:21)

しかし無職で一人暮らしっすごくつらかった・・・。
実家でもつらいけど。
田舎はなまりとかつらい。関西弁とかならいいんだろうけど。
no.3 記入なし (04/11/18 13:55)

人をじーっ は勘弁してほしい。あと雪も降るし
それと高校時代にワルで名前売れてた人はたちわるい。
とくにそのまま東京に出たこともないまま大人になった

おじさんはまちがいなくセクハラする(笑)夜が静かな
ことがいいかな?でも都会でも部屋を防音にすればいいから
治安が少しいいこと以外はやっぱり都会がいいな。

ロトが当たったら六本木ヒルズのマンションに住みたいです。
no.4 記入なし (04/11/18 13:57)

田舎ってたち悪い人間多いよね
no.5 記入なし (04/11/18 14:00)

たち悪い人多いです。若いひとも、カツアゲ、万引き、喧嘩上等で
中高時代に名前が売れた人はたちが悪いです。東京にきたとき、たまたま
そんな人と寮で一緒になりましたが、自分が築いてきたハクがここ(東京)

では使えないから一ヶ月で彼は実家に帰りました。いま自分も田舎にいますが
やっぱり変な人やたちの悪い人が多いです。おじさんは言葉もきたないし
あとTBSと12chテレビ東京がないのもでつらいです。
no.6 記入なし (04/11/18 14:25)

田舎は、のどかで有意義に自然と暮らせます。・・・って言うじゃない?
しかし、田舎に住んじゃうと、消防団、青年団、村行事などなどのイベント活動に
無理やり参加させられます。それに、やたらと他人の噂話が三度の飯より好きときている。収入が少ない方が多いので、会話のレベルも下がります。
そのわりに、冠婚葬祭は派手でございます。
no.7 ポヨヨン (04/11/18 14:33)

そこの田舎も住み辛いな。日本は国土のほとんどが田舎だから、クソヤローばっかりいる国ってことか?
no.8 記入なし (04/11/18 14:47)

人口多すぎるよね、土地の広さに対して。
何も考えない人が子供どんどん産んだからかな。
no.9 記入なし (04/11/18 14:48)

近所づきあいもウザイです。
「学生さんですか?社会人?」ではなく「どこで働いてるの?」
だし、かんべんしてほしい。「朝の出勤時間が変わったみたいだけど、
職場変わったの?」とか、はっきり言って関係ないでしょ!

もともと働くとこが無いので個人で商売する人が多い。よって彼らは
学校の先生や市役所、公務員を顧客にもちたがるので町内のおばさんも
ズバリ聞いてくる。物価も高い。いいとこ今のところ見つからず・・・。
no.10 記入なし (04/11/18 14:59)

いまや地方のが物価が高いよね。
no.11 記入なし (04/11/18 15:00)

田舎暮らしはイヤじゃ!
時間の止まった世界。人の事を話ネタにする世界。
一致団結精神でありながら、心の中は、妬み、羨みがはびこってる世界。

少なくとも、別荘としての位置づけなら、大丈夫か?
no.12 田園 (04/11/18 15:36)

ヘキチや田舎に住んでる大人やおじさんは都会で勝負することを逃げた人
もしくは敗れた人というのを本で読んだことがあります。当たってるなぁと
当時思ってましたが、自分も田舎にもどってきてしまいた。

もし宝くじが当たって一生働かなくても食えるお金が手に入っても、田舎で金持ち
より都会の貧乏人の方がいいのでマンション買って都会で住みたいです。
no.13 記入なし (04/11/18 15:54)

田舎に住んでると、外に出ても楽しいことがない。みんなで酒を飲みに行くのもクルマで行くことになり、帰りが大変になってしまう。だから、ちょっと飲みに行こうぜってのがあまりない。
家のなかを充実させることしか楽しみがない。
電化製品が増える。
家具や雑誌も増える。
no.14 記入なし (04/11/18 15:58)

家電も石丸電気は安いがヘキチの個人商売の電気屋さんは
定価販売+取り付け料+廃棄家電引き取り料+クレーム対応用アフターサービス料
+消費税です。詐欺のぼったくりです。
no.15 記入なし (04/11/18 16:15)

あー東京に戻りたい・・・。
no.16 記入なし (04/11/18 17:15)

東京が懐かしいなあ 
no.17 東京出身大分在住 (04/11/18 23:09)

大分最悪!せめて福岡へ行きたかった、、、、、、、、
no.18 東京出身大分在住 (04/11/18 23:15)

・田舎にどうしても住むんだったら、人里離れた山奥がいい。
 → 熊に襲われる。

no.19 ムライ (04/11/19 09:32)

都会に住んでいて田舎生活はほとんどないけど、交通、買物が不便で仕事も刺激も少なく閉鎖的という印象があったけど、回答をみてそんなに酷いのでしょうか。人間がいい、自然環境がいいなど長所もあるのでは。都会生活に慣れているので、不便で閉鎖的な田舎には住みたくないですね。インターネットの普及で情報は世界のどこにいても共有できるようにはなっていますけど。
no.20 記入なし (04/11/19 10:03)

電話局が遠すぎてADSLが使えない。
雪が多くてテレビが見えない。ラジオが聞こえない。
no.21 記入なし (04/11/19 10:06)

田舎やヘキチにはコンクリート、ドラム缶、東京湾にプカァ〜みたいのは無いですが、
一般市民はたち悪い人が多い。外からきた人には冷たい・・・?
普通の生活をしてて一般市民がたち悪いのが多いから困る。

ヤクの売人とかのアブナイ外人はヘキチには存在しないが、東京でも
普通の生活ではかかわらないので関係なし。盆や正月にたまに帰るのには
いいが、長く住む所ではないと思います。東京にもどりた〜いです。
no.22 記入なし (04/11/19 10:30)

dogvilleをみてごらん。
no.23 記入なし (04/11/19 15:31)

大分はマジ最悪 言葉が乱暴 鉄道は1時間1本        民放TV3局で夜は2時まで                                                    
no.24 マジ東京に帰りて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (04/11/19 16:54)

>24
カボスがいいだろ?
no.25 OBS映る? (04/11/19 16:56)

上野の人混みが懐かしいよ 今頃、不忍池には(カルガモ)来てるだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
no.26 マジ東京に帰りて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (04/11/19 17:05)

田舎は都会と違って魅力的な職業がない。
no.28 記入なし (04/11/20 01:42)

>1
都会にはどんな人がいるんですか。
no.29 記入なし (04/11/20 01:43)

東京に暮らし始めて1年くらい。
まわりの方々が田舎よりも断然やさしいような気がする。(距離感ありというか)
田舎もやさしい人多かったけど。
人間関係について東京ではあまり悩んでないな。これからかな?
no.30 ぶどう (04/11/20 07:51)

東京の人は常に距離感を大切にする場合が多いから
必要以上に立ち入って来ないから快適なんじゃないかな?
ぶどうさんは東京暮し1年という事ですが、現在無職ですか?
それとも今日は仕事お休みですか?
また仕事をされているとしたら、何故このサイトに出入りして
いるのですか?
やはり無職期間を過去に味わったとか・・・?
no.31 記入なし (04/11/20 07:54)

奈良の誘拐女児「自宅から学校まで約2km、遠いですね」とワイドショーでコメント。
田舎暮らしの俺は「( ´_ゝ`)フーン2キロって遠いのか」とか思った。
ちなみに最も近いコンビニはローソン2km先。
セブンイレブンに至っては4kmだしな。
no.32 記入なし (04/11/20 10:19)

徳島も最悪だ。陰口はいうわ。方言がださすぎる。人情味が他の件より低いです。まちがいありません
no.33 記入なし (04/11/20 14:30)

茨○県も最悪だ。一般人でも、チンピラみたいな田舎ものが多い。すぐ切れるし、切れる理由がよくわからない。
no.34 記入なし (04/11/20 14:36)

茨城県の70000倍バカです徳島県は
no.35 記入なし (04/11/20 14:58)

No32さん 都会ではコンビニはほとんど100メートル以内にあります。自宅からセブンイレブンは50メートルにあります。都会からみたら2キロ先は遠いいです。
no.36 記入なし (04/11/20 16:28)

大分は確かに変だよ
無理にドームを作ったものの立地条件は最悪だし、アクセスルート
も空港から遠いって事もあってワールドカップ開催の時は
かなりヒンシュクをかったらしい 
トリニ―タがどうこうと盛り上がってるのは市内近辺のバカばっかり
交通マナーは最悪だしK察も汚職のオンパレード
俺のような地元民がウンザリするんだから他県から来た人はヤだろうな
no.37 記入無し (04/11/20 16:43)

しかも仕事は大半の派遣会社がのさばってるのも見落とせない点だ
でも今更県外に出ようとも思わないがな
no.38 37 (04/11/20 16:48)

田舎って外歩くだけで「なんでこんな何もないところに住んでるんだ?」といつも思う。
娯楽はセックス。遠出といえば、でぃずにー○んどしか知らない奴ばかり・・。
「東京は怖いんでしょ?」なんて真顔で言う奴も続出。田舎の方がヤンキーとチンピラみたいな奴やしつこい近所のばばぁとかが絡んできて、よっぽど怖いよ。
政府も東京に一極集中しないで、地方ももう少し都市化すること考えたほうがいいと思う。
田舎に住んでるまともな輩は精神的におかしくなる。
no.39 記入なし (04/11/20 17:02)

そこそこ人が住んでいる田舎の利点って
携帯電話、PHSの電波が全キャリアともバリ3だぜ!
というところだな。

すぐ近くの田んぼの中にはドコモのムーバとフォーマの電波塔が並んでたっている。
no.40 記入なし (04/11/20 17:57)

あからさまな田舎や都会ならともかく
都会と呼ぶには不便だし、田舎と呼ぶにはゴミゴミし過ぎてる
ベッドタウンこそが最悪だと思う。

田舎と都会の悪い所だけを絶妙のブレンドで配合してあります。
no.41 記入なし (04/11/20 19:01)

車の免許が無いと生活できない。
もちろん、車が必要。
無職の身で、教習所に行く費用と車を買う出費は無理。
no.42 記入なし (04/11/21 09:59)

車の免許が無いと生活できない。
もちろん、車が必要。
無職の身で、教習所に行く費用&車を買う事そのものが今は無理。

no.43 記入なし (04/11/21 10:00)

博多で売れなくなった(地方タレント)は 大分に流れてくる
no.44 台東区出身大分在住 (04/11/21 15:15)

大阪府の田舎シティに住んでんねん。
田舎のうえに活断層があるねんてー
笑うしかないなー
no.45 記入なし (04/11/21 15:20)

人が少ない。
no.46 記入なし (04/11/21 15:32)

大分旅行って聞いた事ないな〜〜   来ても見るとこ無し
no.47 台東区出身大分在住 (04/11/21 15:39)

テレ東とMX観たい
no.48 記入なし (04/11/21 15:40)

別府と湯布院に行きましたが・・・
no.49 記入なし (04/11/21 15:42)

アメ横って何?  By大分人
no.50 台東区出身大分在住 (04/11/21 15:46)

アメリカ横断ウルトラクイズの略称ですかね?
no.51 記入なし (04/11/21 22:59)

no.31さん。遅くなってすみません。
ワタクシは現在アルバイトしています。
以前、無職だったときにこのサイトをみてそれからときどきお邪魔しています。
今は結婚していて収入はそこそこでも悪くは無いけどやっぱり稼ぎたい。
いろいろお金も欲しいし、やっぱり正社員のほうがいいのかな。
no.31さんはなにか悩んでいるんですか?
このサイトはみんなやさしく、ほおっとします。
no.52 ぶどう (04/11/23 00:07)

とにかく田舎は仕事がない!!
給料も安い!!
no.53 記入なし (04/11/23 01:22)

アメ横って東京上野にある
商店街みたいなものかな!
no.54 記入なし (04/11/23 02:01)

>ぶどうさん
結婚していてもアルバイトで済ましているなんて
奥さんはよっぽど理解があるんですねぇ。
羨ましいです。
まだ、若いのかな?
私は今年、女房と仕事をいっぺんに無くしてしまった
不幸な奴です。
今は生きがいも希望も何もありません。
毎日がつまらなく寂しいです。
ぶどうさんが羨ましいです。
ちなみにバイトしながらも就職活動はしていますか?
何処か良いところに就職出来ると良いですね。
no.55 記入なし (04/11/23 04:21)

> 55さん
私はもともと貧困を予想していたので、結婚はしていませんが、
心配なのは、むしろ貴方の方です。
このご時世、「前向きな姿勢」とかいうけれど、前がどっちなのか分からない。
この掲示板に辿りつく人のほとんどは「寂しさ」から集まってきているものと思います。

長年の信頼を無にして、失うって言う事は、初めから無かった事より辛いですから。
精神的な休養を十分に取って、「鋭気」まで言いませんが、ご自分を労わってください。

早く夢や希望が持てるようになれば良いですね。
心よりお祈り致します。
no.56 記入なし (04/11/23 06:43)

>56さん
心温まるお言葉有難うございます。
去年、今年と散々な1年(人生で最悪)だったので
やさしい言葉をかけてもらえるだけで元気がでます。
色々あって以来、自分のほうから友人などから
遠ざかってしまいましたから・・・
親以外にこの事を知ってる人間は殆どいないのです。
ですから、毎日過去を振り返っては気持ちを落として
生活している毎日です。
一日も早く立ち直れるよう、何か希望を持てる事を
みつけたいです。
それにはまず仕事探しかなぁ、と考えています。
無職の35歳に彼女なんて出来る訳ありませんからね。
現実は厳しいですが、何とか頑張って生きていきます。
返信、本当に有難う御座いました。
no.57 記入なし (04/11/23 06:53)

no.55さん。
すみません。ワタクシは妻なんです・・・。
だからなんとかバイトだけでやっています。
35歳でも魅力ある人は確実にモテますよ。
仕事も大変でしょうけど、まずは元気になってもらいたいです。
心配しちゃいますよ。
少しでも笑顔でいられるようお祈りします。本当に。
no.58 ぶどう (04/11/23 11:16)

天気が良いのに、日差しが指してるのに、
どうして寒いんだ―!
no.59 記入無し (04/11/23 11:36)

自然が一杯あるからだぁーーーー
サイフも寒いが田舎だから関係ねぇーーー
no.60 記入なし (04/11/23 13:33)

>ぶどうさん
返信ありがとう!
ココのみんなには本当に元気を貰っているような気がします。
そうやって少しずつ元気を取り戻して行けたらと思います。
とにかく前向きな気持ちだけは大切にしていけたら、いつか
自分にも良い事が来るだろうと思うようにします。
本当にありがとう。
no.61 55です。 (04/11/23 14:10)

コンビニが遠いのであまりコンビニエンスじゃない
no.62 記入なし (04/11/23 18:14)

本が発売日に出ない。東京発売日の2〜3日後しか出ないうえに日曜日挟むとかなり遅れる。
発売日に出ている地域がどんなにうらやましいことか…。
no.63 記入なし (04/11/23 19:56)

田舎ってトイレも汲み取り便所か?臭い!
no.64 記入なし (05/03/17 14:06)

田舎の年寄りや中年はろくな教育を受けてこなかったのか、人の家に勝手に入ってくる
私の住んでいる地域が特別ガラが悪いのかもしれない
no.65 記入なし (05/03/17 14:11)

>65
東北の方ですか?
no.66 記入なし (05/03/17 14:41)

人間関係がウザイ。
これさえなければ田舎に財産つぎ込んでのんびり暮らすのだが、、
no.67 記入なし (05/03/17 14:59)

コンビニエンストアー
近くても、車で○○ふん
コンビニエンスではないんですけど・・・
no.68 記入なし (05/03/20 17:48)

人間嫌いになる
no.69 ヨコ (05/03/20 19:18)

仕事がない
no.70 記入なし (05/03/20 19:59)

田舎は今いる人でまとまっていてコネや紹介がないと仕事を探すのが難しい。
ハロワに求人出さずに知り合いのなかで求人をするから。
no.71 記入なし (05/03/20 20:00)

田舎は車がなきゃコンビニや仕事行くにも不便。
だから車毎日置いてるから無職バレバレ!やばい!早く何とかしなきゃ。
no.72 記入なし (05/03/26 00:49)

動物や虫の鳴き声がうるさい。
no.73 記入なし (05/11/02 21:36)

田舎はええよ〜。

オラの家は、夏場、夜寝てるとな〜
ムカデが這い回るだよ。さされたこともあるだ。
道歩いてたら蛇やらイノシシは出るわ、たまに野生猿も出てくるだ。

隣家の長男の家に、都会から嫁さんがきただ。
そりゃ〜あか抜けした器量のええ嫁さんだ。
とんとご無沙汰ねぇな〜思うたら、実家に帰っちまっただと。

村は、消防団、青年団、婦人会があってよ〜。
何かと行事があるだで、自分達の時間がもてんもんな。

TV、雑誌とかで「質素で豊かな田舎暮らし」とか、
やってっけど、見ると聞くじゃ、大違いだな。

田舎で生活したいと思たら、よっぽどの覚悟がねぇと無理だな!
所得は低いし、村の寄り合いは多いわ、堅物もんは多いわで。
住めば都言うても、無理があるわな。

そう思わんか? 皆の衆!
no.74 田吾作 (05/11/02 22:14)

思う、思う、ものの見方なんて1つしかなくてすこし人と違うことしたら村8部だろうな〜
とても無理…。
no.75 記入なし (05/11/02 22:17)

ん〜だ!
田舎モンは、皆が皆でねぇ〜だども、視野が狭い確執的発想するだよ。

面白い実話するだよ。
近所の家の息子がな。外車を新車で買うたらな、
村で噂が出てのぉ〜、宝くじに当たったらしい、とか、
おれおれ詐欺じゃ、とか、も〜根も葉もない噂がたってな。
一家総出で、引っ越した実例があるだよ。

「時代に取り残された陸の孤島」 だでよ。

そう思わんか? 皆の衆!
no.76 田吾作 (05/11/02 22:34)

えなかはな 今でもむじなが出るだ おらもな昨日むじなにだまされてな
風呂に入ってるつもりで田んぼで風呂入ってただ 
no.77 記入なし (05/11/03 00:23)

かわやがおんもなこと
no.78 記入なし (05/11/03 00:29)

ん〜だ。

たまに田んぼのあぜ道散歩すると、今だに肥だめあるだよ。
こないだ、そこに片足突っ込んじまってな、おおじょうしただ。

缶コーヒー1本買うのも、難儀するだよ。
自動販売機探すも、盗人が壊して使いもんになんねぇから、
ふもとの町まで、耕運機で買いにいくださ。

耕運機で買いに行くのも難儀だ。

夜中に買いに行くもんなら、命がけだでよ〜。
真夜中にな〜。ええ年した若モンがねぇチャンと車ん中でやってるとこ、
通っただけでな〜、いっちゃもんつけられるしよ〜

やっと、アスファルト道に出たと思うたら、なんだかな〜
車高のえれぇ〜低い、ブフォブフォ鳴らして、暴走族みたいなのが
来るだよ。

皆の衆。わかるだか? 缶コーヒー買うにも難儀だでよ。
こんな場所に嫁いでくる嫁さんおらんがや。
どこ見ても、年金爺さん、婆さんばっかりだよ。

オラの好きな曲は「オラ東京さ行くだ」だ。
no.79 田吾作 (05/11/03 05:49)

でもそんな田舎でもインターネットはできるんですね?
no.80 記入なし (05/11/03 12:33)

田舎の人のほうが意外とすごい環境を作っていたりする
no.81 記入なし (05/11/03 12:34)

牛の散歩とかやりたい(≧∇≦)
no.82 記入なし (05/11/03 12:40)

田吾作ネタ
no.83 記入なし (05/11/03 12:50)

電気もねえ、覗きもねえ・・
no.84 記入なし (05/11/03 12:59)

家賃はいくらですか?
no.85 記入なし (05/11/03 13:22)

強い薬を飲んでいるため車の運転できません。
最寄駅まで6km
そのバスが1時間に1本
最終バスが20:00
no.86 記入なし (05/11/03 13:50)

コンビニなんてないですよね?
no.87 記入なし (05/11/03 17:03)

田舎と僻地がごっちゃになてる。
no.88 記入なし (05/11/03 17:43)

公務員が暴力団に公共事業をさせて仲がいい
公務員と暴力団が一般人にいやがらせをし続ける
no.89 記入なし (05/11/03 17:51)

昔は川にどじょうやカニや沢えびが住んでいたし
水道水も生で飲めた。今は無理。
田舎の自然が少なくなっている‥。
車があれば移動は都会より便利かな。
都会の渋滞ははっきし言って疲れる。
no.90 スナフキン (05/11/03 18:25)

出会いがないんだよ。(つ▽`)
no.91 記入なし (05/11/03 18:32)

自然の豊かな田舎は良いが、
自然破壊しまくった田舎なんて不便なだけ。
癒着、賄賂みたいなものも多い。

漁師町は最悪のイメージがある。
no.92 記入なし (05/11/03 20:17)

>91
熊との遭遇!
no.93 記入なし (05/11/03 22:30)

いなかのどこがいいの?
no.94 記入なし (05/11/03 22:30)

職があまりないんとちゃいまっか?
no.95 記入なし (05/11/03 22:32)

今日も一日、仕事が終わっただ。
稲刈りの最盛期だで、足腰にこたえるだよ。

ん〜だな。皆の衆の言う通りだ。

森林伐採、農道整備、宅地開発等で、今は昔の田舎情緒見る影ねぇだ。
野生猿、イノシシが、ふもとの民家まで餌探しでおりてくるだ。
自然の生態系が崩れて、食うもんねぇだな。

おまけに、なんだべさ。
オラの近所のため池に、昔は、鯉、フナ、ハヤがぎょうさんおったが、
今は、なんだかの〜外来種ちゅ〜魚。
なんだべや・・風呂、ん〜にゃ、バスとか言う魚が増殖してな〜。
休日とか、小型ボート引いたトラックみたいな車が押し寄せるだよ。
金属に針つけたヒラヒラしたもん、投げて引いて繰り返してるだ。

時代は変わったものやの〜
そう思わんか? 皆の衆
no.96 田吾作 (05/11/03 22:32)

夜になると 道が暗い
no.97 記入なし (05/11/03 22:33)

変わりました、おんじぃ〜
昔は、キノコ取りや、柿などいろいろありましたが、
今では、田舎でもコンビニです。といっても、車でかなり遠い場所ですが・・・
no.98 記入なし (05/11/03 22:34)

>no.80  no.81

ん〜だな。インターネットは、山奥のオラの家でもできるだよ。
電気と電話線きてるだ、ルータ、ハブっちゅ〜機械もあるだよ。
オラの家の部屋全部パソコンで屋内配線してるだよ。

ついでに、パソコン画面でCCDカメラ屋外監視できるだ。
ワイヤレスで、怪しい者監視できるだべ。
近所の電気屋がくれただ、今は、光ケーブルでつないでるだよ。
ケーブル工事屋の親父がつないでくれただ。

ついでに、音響設備も充実してるだ。
山奥だで、ご近所さんに迷惑かけずに大音響で、ステレオ
聞けるだよ。アンプは真空管だでよ。
TVも見れるだ。電気屋が中古のテレビくれただ。
昔のブラウン管じゃないだよ。38型液晶とかなんとか言うとったが、
壁にかけて見てるだ。テレビちゅ〜より、絵画鑑賞みたいだべさ。

山奥のど田舎だで、できることだべや。
no.99 田吾作 (05/11/03 23:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
159 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [詐欺行為の体験談セラピー]
次 [有限会社で倒産すると危険?]

  一覧
「田舎暮らしの嫌なところ。」と似ているトピック
「田舎暮らしの嫌なところ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧