一覧
雑談 田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?
人口5万以下の街でのんびり生活したいです
県庁所在地までも遠く気軽に行けないレベルの場所で。
投稿者 : おっさん 日時 : 13/05/13 02:08

Infomation 108 件中 99 から 108 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>年金制度と介護保険制度は別

実際介護をやっているけど、生活保護が多い。
介護も消費税同様「○%は消費者に負担してもらうものです。」
なので介護業者が勝手に値引くわけに行かない。

具体例としては「本人負担の10%分」は市役所に請求している。(本人に現金は渡さない)
これは、本人に収入がなく、また貯金もないためなので、年金があれば、その分減額される
no.93も「所得に応じた負担割合がある。」と介護保険を適用される老人の所得のほとんどは年金だよ
no.99 記入なし (14/04/20 11:24)

年金もらう年齢に達していない障害者で無収入の場合、・・・
no.100 記入なし (14/04/20 11:27)

知ったか介護99
no.101 記入なし (14/04/20 11:28)

>no.101
先月まで、介護職員だった。
今はハロワに通っているけど
no.102 no.99 (14/04/20 11:36)

>年金もらう年齢に達していない障害者で無収入の場合、・・・

年金をもらうつもりで納めていれば、障害者年金がもらえるはず。
no.103 記入なし (14/04/20 11:55)

田舎は車ないと生活できない場合が多い。車の維持費がたいへんだよ。
no.104 記入なし (14/04/20 12:58)

そうだね。
特にタイヤ、自分としてはギリギリまで使おうとする。
普段は晴れているので問題はないが、出かける日に限って雨が降ったりする。
no.105 記入なし (14/04/20 13:27)

>103障害者年金はもらえるはず

そりゃそう

年金を介護の費用に使わないといけない(1割負担)とはならない。自立支援制度というものもある。

それとヘルパーバイトが老人の世話したのはどうでもいい。
no.106 記入なし (14/04/20 15:18)

負担割合、1回当りの負担額等、自治体によって決定が変わる場合もある。ネットで制度を調べて「1割負担と書いてあるじゃないか」ではない。
no.107 記入なし (14/04/20 15:21)

>no.107
そうですね。タクシー代も自己負担ですが、地方によってタクシー券を支給しますから
no.108 記入なし (14/04/20 15:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
108 件中 99 から 108 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [自動販売機で飲み物を買うとしたら?]
次 [仙人のような生活を目指すスレ]

  一覧
「田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?」と似ているトピック
「田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧