一覧
雑談 JRに不満ありませんか?
JRに不満がありますか?
投稿者 : にーと 日時 : 04/11/22 18:49

Infomation 121 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


JTに不満がある。
no.2 記入なし (04/11/22 21:21)

しなの鉄道を信越本線に戻して下さい!
no.3 記入なし (04/11/22 23:30)

>3さんって長野の人ですか??   スレ主
no.4 記入なし (04/11/22 23:36)

電車代高い
no.5 記入なし (04/11/22 23:37)

日豊本線嫌い
no.6 記入なし (04/11/22 23:44)

 デイタイムグリーンの復活を!!!
no.7 やんでーる (04/11/23 12:43)

女性専用車両の位置を変えて欲しい。
いつも昇降口に最短に設けられてて、出勤の時は凄い迷惑。
何せ、女性のほとんどはハイヒールで下りるのがトロいから。
クソ忙しい時に女性の身なり格好を見てうっとりするのは、痴漢しかいません。
うざいなぁ。
先頭車両か最後尾車両にしてください。

それと、「トイレは最後部車両にあります」って、満員電車で行けると思っとるんかえ?
おまけに、車内放送を女性に変えたって、全く意味なし。
聞き取りにくいから、変えて欲しい。

駅員の態度でかすぎ。

車内放送の日本語が変。

各駅のトイレが汚いまま。

いつになったらトイレットペーパーが1個50円廃止になるんかえ?
no.8 記入なし (04/11/23 12:55)

SUIKA、IKOCA の異常を何とかして欲しい。
入金の際、トラブルがあって、JR大阪の中央出口の駅員に言うと、
当たり前のようにノートパソコンとカードライターを持ってきて、
データの書き換えを行っていた。

せめて、一言あやまれよ。
お前ら、もう国鉄の時代は終わってるんだよ。バカ。
no.9 記入なし (04/11/23 12:57)

>9さん 僕もJR西日本には、腹が立ちます!聞いて下さいよ!僕は山陽新幹線の(新関門トンネル九州側出口)近所に住んでます。散歩してたら(トンネル)から(鉄筋)がむきだしになっていたんで、JRに電話したんです。でも全然直そうとしなかったんです半年間!!地元のJR小倉駅は、JR西日本とJR九州が入ってるんで、JR九州に相談したんです。そしたらやっと修理に来ましたよ。、、、、こんな事だから(コンクリート落下)が相次ぐんです!!、、、それからJR西日本と言えば最近、駅社員が(ICOKA)を使って、不正乗車を繰り返していて(自社、他社線)大量処分されましたよ。なんでも駅備え付け機械で(ICOKA)のデータを書き換えていたんですよ!!!、、、

no.10 小倉っっこ (04/11/23 13:23)

JR本州3社は完全民営化しているんだから、国鉄気分から脱却せよ!!!!
no.11 記入なし (04/11/23 13:28)

JRは私鉄に比べて
@職員の態度が悪い
A運賃が高い
B利用者に不親切である
C駅名の書いた看板が少なすぎて、混んでるときは外を見ても駅名が分からない
と思います。
全て国鉄時代からの悪しき習慣を引きずっている。(親方日の丸、の考えが抜けないのでしょう)

特に腹が立つのは場内アナウンスが聞こえない事と、接続や乗換えのアナウンスをしてくれないので急いでる時に困る。
せめて同じJRの乗り換えや後続列車の事は大きな音でアナウンスしてほしい。
no.12 記入なし (04/11/23 14:32)

都会で電車に乗るのって難しいよね〜。
俺は最近切符買うだけでもオロオロしてしまうよ。
まぁ、コレはJRだけに限った事じゃないけど。
ちなみに埼玉県人で都内の会社に通っていました。
no.13 記入なし (04/11/23 14:35)

JR職員の犯罪を糾弾する!

あいつらは大別して、

@「東大」等国立・一流大卒のエリート職員
A地域採用職員
B運転士・保線等ブルーカラー

に別れている。
そしてこの3者は仲が悪いと言うレベルではなく、完全に反目
しあっている。
特に@AとBは最悪の関係である。

そして、「サービスが悪い」「運賃が高い」等、おもに経営や
経済効率に関する責任は@にある。
「無愛想・態度が悪い」などの点はAの責任大。

が、これより問題なのはBの奴らである。
皆さんも一度くらい「動労」「総労」「東労」といった、どう
しょうもない組合の名は聞いたことがあるだろう。

こーいった組合に加盟しているのはAの一部か対外はBの連中
である。(勿論、運転士専用の組合は当然そうなのだが)

こいつらは、戦後間もない「三鷹事件」「松川事件」などの犯人
である。
右翼説、進駐軍陰謀説色々いわれてるが、国鉄の内ゲバであるこ
とはほぼ間違いない。

 これは決して過去のことではない!現在でも、時折ニュースな
どで「線路に置石」「踏み切りに洗濯機が置かれていた」etc
列車妨害事件を耳にするだろう。
これらは、子供や酔っ払いの悪戯であるケースもあるが、それ以
外は間違いなく「組合・赤」の内ゲバである。

 その証拠に列車妨害、取り分けJR系の事件の担当は「公安警
察」が担当している。
 こんなつまらない事件、普通なら「司法警察」が片手間にする
べきモノを公安が出てくることがいい証拠である。
当然、JRの連中は上は社長やエリート本社社員、下は駅員、運
転士に至まで、皆そのことを知っている。

 全く、怖い会社だよ。こんなグロテスクな企業、他に絶対無い。
西武やライブドアがいくら汚い商売していても、JRに比べれば屁
でもない。
no.14 記入なし (04/11/23 15:47)

JRをご利用の皆様!
ご注意下さい!

 酔っ払って駅員殴ったり、列車が遅延したからといって駅員に触れて
 はいけません!
 あいつらは内規で「少しでも暴行を受けたら、必ず告訴する事」にな
 っています。
 それは良いとして、暴行には「チョット押された」「触れられた」程
 度まで含まれます。

 そして、告訴してからが本番!
 チョット押された程度でも、
 「アソコが痛い」「痺れが残った」「精神的恐怖心からPTSD」になったetc

 兎に角、詐病の限りをつくし、「慰藉料」その他をせしめます。
 更に治療と称し堂々と勤務時間に病院通い。休暇をとりまくり、「休業補償」
 の請求も。
 何やかやで、数百万円を請求されます。
 

 教訓!!「泣く子とJR職員には係わるな」


no.15 記入なし (04/11/23 16:00)

みなさんでJRのホームページに文句を投稿しましょう。
ただし、住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど全てを入力しないと送信できません。(私は普段の不満を書いて送信しました)
no.16 12 (04/11/23 16:38)

開かずの踏み切り?強行して渡ると立ちん棒に怒られるんだろたしか?
でもさ

一企業の都合で遮断機を開閉して交通の操作してんじゃねぇよ!

って思うの俺だけかな。
no.17 記入なし (04/11/23 17:04)

スレ主さん、レスが遅くなりました。
私は長野には住んでいませんが、よく旅行で
長野へ行きます。しなの鉄道に変わってから
運賃が高くなったり、みどりの窓口がなくなったり、
本当に不便になりました。新幹線と併走する在来線を
いとも簡単に切り捨ててしまうJRを許せません。
no.18 (04/11/28 09:46)

>>>スレ主です。3さん、皆さんレス有り難うございます!
私の住む九州でも、九州新幹線開業によって(鹿児島本線)が分断されてしまいました。ホント不便ですね!!

no.19 記入なし (04/11/28 10:08)

アルバイトとして、新幹線券売機に居る駅員(腕章付きが多い)は良いですな。
好きでやっている契約みたいな専属ポジションだから、下らない質問でも親切丁寧だった。
正社員は、何か揉め事起こしそうな接客している。

no.23 ('A`) (04/12/05 23:07)

2年前の3月JR学園都市線鴻池新田駅で死にかけた経験あり!!
「列車がホームにまいります。白線の内側に下がってお待ちください。」のアナウンスが
流れたので乗る準備をしようとそろそろ線路側に近づいたとたん
猛スピードで快速急行が通過していった!!
他にもこの誤アナウンスに間違って線路側に近づき仰天していた人多数!
駅員に文句を言ったら「間違えましたハハハ」だと!
笑い事で済ますか?バーロー
no.24 記入なし (04/12/05 23:21)

恵比寿駅で、数年前の朝ラッシュもピーク過ぎたときにこんなアナウンスあったよ。
「間もなく、品川・東京方面の列車が参ります」
「死にたい方は黄色い線の外側でお待ちください」

一瞬、耳を疑ったけれど「正しいことを言っている」ので苦情する者は、来た電車に乗るまでは居ませんでした。
それもそうです。私も含め、乗った親父達がニヤニヤしていたり、「今日の駅員は、若い癖して、俺達が思っていること言う奴だな」とか。

でも、あれ以来・・・聴いていません。それよりも、張り紙魔に恵比寿駅はのっとられたのかな?
no.25 ('A`) (04/12/05 23:42)

最近のJRの通勤電車に乗ると
シートが硬くて痔が痛くなる。
no.26 記入なし (04/12/07 18:09)

JR西日本新幹線博多駅は、いい加減
no.27 利用者  (04/12/07 18:32)

>>25
普通、ニュースで賑わす問題発言になるはずだよ!職員に馬鹿な奴っているんだね!
no.28 記入なし (04/12/07 22:08)

JRで3回人身事故列車に居合わせたせいか、私鉄とは違いなんともいえない哀愁を感じる。
no.29 記入なし (04/12/07 23:21)

早く九州新幹線が
博多まで開業します様に(祈)
no.30   (04/12/07 23:24)

山口県内は、新幹線の駅が多すぎだよ、、5駅もイラネ
no.31   (04/12/07 23:27)

通勤の時間帯は全車両の座席を取っちゃえばいいのだ!
もう、乗り換え駅での椅子の争奪戦でふっとばされるのは御免だよっ!
それと、冬場とは言っても、朝の通勤ラッシュは暑い!
もうひとつ。JR西日本だけど、ICOCAの払い戻しの手数料、高すぎ!
普通のキャッシュカードみたいに出し入れできるようにしてほしいっ!
no.32 記入なし (04/12/08 04:44)

むかーし上野駅の改札でけっイナカモンが!と言われました
198?年大雪で交通麻痺を起こす数日前の事です(当時俺は小学生)
no.33 記入なし (04/12/08 09:19)

高いよ!初乗り130円にしる。
no.34 東京の人 (04/12/08 09:29)

電車には全然乗らないので、JRにも不満はありません。不満があるならJRにいったらどうでしょう。
no.35 記入なし (04/12/08 10:07)

>35 だったらここに来んなよ アホ! バカ?
  
no.36    (04/12/08 12:13)

36<
気持ちは分かるが他人の中傷はよくないですよ。

先日JR東日本のホームページに「苦情のメール」を入れたら、数日後に回答が来ました。
「電車内のアナウンスが小さすぎて全く聞こえない」という苦情に対して「指導して改善していきます」との返事が来ていた。

その後2週間くらい経ちますが何も変わってないです。
「親方日の丸」という国鉄体質が抜けないのでしょうね。
no.37 記入なし (04/12/08 12:22)

>38 お前もな!
no.39    (04/12/08 12:39)

>38 私は(マイカー所有)しているが、
通勤は電車です。いい加減にしろ
no.40    (04/12/08 12:41)

東京のJR中央線は年中、人身事故が多いよ!飛び込み自殺が非常に多いです。事故が起こるたびに電車が遅れるので通勤途中では困ってしまいます。JRさんよ少しは自殺防止策、考えてよ!
no.42 北条 高時 (04/12/08 13:37)

おれはJRAのほうに不満が・・・(w
no.43 記入なし (04/12/08 14:25)

私鉄と競合路線だったら迷わず私鉄を利用しよう!
例:JR八王子-JR新宿の区間があるなら京王八王子-京王新宿を利用しよう!
no.44 記入なし (04/12/08 17:47)

きっぷの買い間違えで窓口を訪れたら、いやな顔された。間違えた自分も悪いと書いた上で接客業をする人間としての態度は持ったほうがいいですね。
no.45 記入なし (04/12/08 17:53)

確かに、八王子に用があったら、京王線の特急・準特急の方が安くて早いよ。
人身事故という突発性が殆ど無いし、雪にも商売根性出してくれる。

雪で思い出したけど、都心で降雪があって、邪悪な「京急線・運転見合わせ」とテレビで流れたら、首都機能が麻痺したと思うのが常識です。
no.46 ('A`) (04/12/09 00:47)

>>45
JRは接客業じゃない。輸送業。

あなたは客ではない。荷物だ。
no.47 記入なし (04/12/09 11:07)

ワラタ
no.48 ('A`) (04/12/09 14:09)

くそくらえ
no.49 記入なし (04/12/09 15:59)

45・47 あほあほだね〜
no.51 記入なし (04/12/09 16:08)

空気嫁51
no.52 記入なし (04/12/09 16:09)

人の間違いをいちいち言わなくてもいいのでは?
接客しているのだから 接客業と記載してもいいんじゃない?
人としての態度のことを45さんは言ってるのですよ
no.53 記入なし (04/12/09 16:12)

45も荷物ならお前も荷物かもね。
「おまえもな」と言ってもらってもかまわんから。
no.54 47へ (04/12/09 16:16)

湘南新宿ラインのグリーン車わざわざつけやがって!
どーせおれはグリーン車には乗らないから。
一般車両込みすぎ!
グリーンアテンダントいらね!
no.55 記入なし (04/12/09 16:20)

「荷物」ってよりも「お荷物」ってところでしょうね
no.56 53 (04/12/09 16:21)

荷物いらねーよー!邪魔だ荷物!お荷物!NO・45NO・47
no.57 記入なし (04/12/09 16:23)

接客業と輸送業まちがえるほうがあほ!逝ってよし!
no.58 記入なし (04/12/09 16:24)

だから「お荷物」
no.59 記入なし (04/12/09 16:28)

中日ドラゴンズに鯛論ウッズ選手が加わりました〜!
でっかいホームラン期待しているよ〜!
no.60 記入なし (04/12/09 16:31)

阪神タイガーズにアンディ・シーツ選手が加わりました〜!
エラーゼロを目指してくれ〜!
no.61 記入なし (04/12/09 16:32)

広島東洋カープに福井敬治選手が加わりました〜!
清原はったおせ〜!
no.62 記入なし (04/12/09 16:33)

横浜ベイスターズに牛島監督が加わりました〜!
激しく地味な予感。
no.63 記入なし (04/12/09 16:34)

ヤクルトスワローズ=ヤクルトおばさん
ヤクルトレディは巨人ファン
no.64 記入なし (04/12/09 16:35)

GO!GO!GO!
no.65 記入なし (04/12/09 18:10)

スイカの使い方がわからない
no.66 記入なし (04/12/10 02:23)

仕事上JRのかたとは付き合いがありますが、JRの社員は暗すぎ。
no.67 記入なし (04/12/10 02:39)

66<
使い方は改札口のマークがついてる所に(乗せるように)近づければ、カード内のデータ(残金)がカウントされるようです。

でもその前に、スイカの買いかたが解りません。(笑)
no.68 記入なし (04/12/10 02:50)

イオカードが廃止だよ〜!
no.69 記入なし (04/12/10 14:04)

もっと愛想よくしろ駅員!!
no.70 記入なし (04/12/11 17:02)

>はいお客様
no.71 記入なし (04/12/11 17:19)

客!じへた座って食ってんじゃねぇ!
no.72 記入なし (04/12/12 22:26)

JR四国の方(香川)ゎ私の周りにぃるかぎりゎすごくいい人ばかりです♪
一緒に仕事するなら最高!でも客としてゎ嫌かも(笑
no.73 記入なし (04/12/12 23:46)

人員削減せよ!
no.74 記入なし (04/12/13 20:05)

中央線込みすぎ
no.75 記入なし (04/12/14 08:20)

山口県内に(のぞみ号)を止めるな!
no.76 鉄道オタク (04/12/14 09:39)

駅員のスマイルもコスト削減のため自粛しております。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
no.77 記入なし (04/12/14 10:00)

JRの駅員に嫌なことされたことないけど
no.78 記入なし (04/12/14 11:27)

むしろ、奈良駅改札に立っていたアルバイトか正社員の駅員が良かったけど。
東日本じゃ有り得ない、良さがあったな。

「有難うございます」「お疲れ様でした」「ご苦労様でした」
ハキハキとしているのは最低限だけど、苦になっていない接客態度だったな。

でも、2年前だから今やってんのかな。
no.79 ('A`) (04/12/14 14:01)

JR九州の委託職員嫌い、若い正社員を配置して欲しい
no.80 鉄道オタク (04/12/14 18:16)

JR東はクソが多い
no.81 記入なし (05/10/13 17:33)

ハトの?
no.82 記入なし (05/10/13 17:34)

私鉄にははるかに及ばない接客態度
no.83 記入なし (05/10/13 17:36)

いらんうぇ
no.84 記入なし (05/10/13 20:03)

JR西日本は接客態度が悪い。
和歌山線の車内で、両替しようとしたら、車掌に小銭がないから
両替するなと怒鳴られた。何も悪いことしていないのに。
関西の私鉄の方がよっぽどいい。わからない事を聞いても
丁寧に教えてくれる。人殺しJR西日本は解体するべし!!
no.85 記入なし (05/12/28 11:50)

「ジェッターマン西日本」は接客態度能力が低い。
和歌山線の車内モーターをとりつけて、必殺両替という技を使ったら、
「タンクに小銭がないから両替するな」と怒鳴られた。

何も知らなかっただけなのに。

「関西」かの「私鉄」の方がよっぽどいい。
わからない事を聞いても色っぽい丁寧に教えてくれる。

「ジェッターマン西日本」は安くするべし!!
no.86 記入なし (05/12/28 11:54)

ありません。
こんなにサービスの充実した鉄道会社は他に例を見ません。
no.87 記入なし (05/12/28 12:01)

最近はきれいなおねえさんの駅員や車掌さんが
増えてるからひじょうによいと思います
no.88 記入なし (05/12/28 12:03)

山形の事故は映像見てるだけで寒いです・・・
no.89 記入なし (05/12/28 12:05)

JR氏にはですね〜、非常に納得しております。(貴○花親方談)
no.91 記入なし (05/12/28 12:08)

>86、87
ワンマン電車乗った事ある?乗る時は整理券を取るんだよん。
no.92 記入なし (05/12/28 12:46)

懐かしいですな。わしの住んでいる県でそういう電車ありましたよ。
no.93 うつで無職中の青年 (05/12/28 12:50)

整理券など大した問題でない。屋根に乗る客もいないし、駅弁ウマイし、トイレついてるし。接客も海外に比べたらかなりマシ。
no.94 記入なし (05/12/28 12:59)

<男の要望より!>
JRだけじゃないけど、24時間全車に“女性専用車両”を必ず何両か常備してほしい!
だいたい、満員になる上、女性男性がぎゅうぎゅう詰めになること自体浅はか!
当然、痴漢被害受けるだろうが!早急に装備しろ!
no.95 記入なし (05/12/28 14:59)

>no.86さん、
皆さんが気持ちよく利用するため、荒らしのスレを立てるのはやめましょう。

今は路線廃止になってしまいましたが、昔、整理券を取って乗った記憶があります。
機会があればもう一度、乗ってみたいものです。
no.96 ポコアポコ (05/12/28 15:20)

J○
no.97 記入なし (05/12/28 15:57)

勝棚。
no.98 記入なし (06/01/23 12:02)

jp (読売ジャイアンツ 投手)
no.99 記入なし (06/01/23 12:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
121 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今週の日曜日に自衛隊の入隊試験があります。]
次 [皆さん面接に面接本は参考にしますか?]

  一覧
「JRに不満ありませんか?」と似ているトピック
  一覧