一覧
雑談 アメリカについて語りましょう
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32

Infomation 2151 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


祝!なでじこJAPANが米帝を打倒!
no.1500 記入なし (11/07/18 12:15)

世界における求心力の低下が露呈し始めた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110922/amr11092221480009-n1.htm
no.1501 記入なし (11/09/22 23:56)

最初の人類の肌の色は何色だったのでしょうか? 
人類は20万年〜15万年前にアフリカで生まれたと言われています。その後、
アジア、オーストラリアには7万年〜5万年前に到達、ヨーロッパには約4年前
 に進出したと言われています。人類がアフリカで生まれという根拠は、発掘された
人骨で最も古いものがアフリカ以外の地域からは出土しないからです。そのた め、
人類の祖先はアフリカ人であったこと言うことができます。したがって、最初の人類
の肌の色は、現在のアフリカ人と同じような黒色であったと考えられま す。

http://www.bihakunet.com/doctor/serial/01.html
no.1502 記入なし (11/09/23 16:01)

虎の子空母もリストラ検討=「ジョージ・ワシントン」対象―財政赤字で逆風・米海軍


 【ワシントン時事】財政赤字対策で経費削減を強いられる米海軍が、抑止力の要の原子力空母もリストラ対象として検討していることが8日、分かった。莫大(ばくだい)な費用が掛かる原子炉の核燃料交換時期の延期や、現在の空母11隻体制を10隻に減らす案が浮上。横須賀基地(神奈川県横須賀市)を母港とする「ジョージ・ワシントン」(約10万トン、乗組員6000人)もリストラの検討対象になっているという。

 パネッタ国防長官は少なくとも国防費を今後10年間で計4500億ドル(約34兆5000億円)削減するために、陸海空の各制服組トップにリストラ案をまとめるよう指示している。

 軍事力の象徴の空母運用は北朝鮮へのけん制や中国などに対する政治的メッセージとしても利用されている。海軍はジョージ・ワシントンを廃船にしても後継空母を横須賀に回すが、中国が空母建造を推進する中で空母をリストラすれば、日本を含む東アジア諸国に心理的影響を与えかねない。 
no.1503 記入なし (11/10/08 17:00)

米でフカヒレ売買、所持禁止

 【ロサンゼルス共同】米カリフォルニア州のブラウン知事は7日、中華料理のスープなどに使われる高級食材、フカヒレの売買や所持を禁止する州法案に署名、同法は成立した。同州の中国系人口は約120万人と全米で最大。州議会での議論では一部の中国系議員から「特定の食文化に対する差別だ」との反発も出たが、今もヒレだけを切り取るサメ漁が行われているとされ、「残酷だ」という世論に勝てなかった。

2011年10月8日(土)10時22分配信 共同通信
no.1504 記入なし (11/10/08 19:02)

米国で6年働き、駐在員として生活してました。
為替レートがどうのこうの言ってますが、、
皆様に非常に申し訳ないですが、あの国の人たちは日本に比べて今そんなに困ってません。
生活に必要な食品等への「消費税」はゼロです。
その後生活していたドイツでも同じでした。
贅沢品には8%かかりました。
日本の消費税は最初は贅沢品に対して、、というふれこみでした。
結局は官僚の老後やお小遣いのためでしたね。
no.1505 記入なし (11/10/08 19:42)

最初に消費税を導入した竹下が悪い前例を作った問題児だったわけか。
次は、故・橋下龍太郎、その次は野田ということか。

生活必需品に消費税をかけたらいかんだろうな。
no.1506 記入なし (11/10/08 20:35)

>>ヒレだけを切り取るサメ漁
この映像を見ました。ヒレだけ切って、生きたまま海に捨てます。
血を流しながら、泳ぐことも出来ず、生きているのです。
そのうち死ぬのでしょうが、せめて、殺してからヒレを切ってもらいたい。

人間は、残酷です。
no.1507 記入なし (11/10/09 09:53)

サメ漁 
人間の手足を切り取り、のた打ち回らせて殺すと同じだ!
no.1508 記入なし (11/10/09 11:05)

In Deep: 米兵の最大の敵は自分: 2010年の戦闘死462人 自殺死468人 
http://oka-jp.seesaa.net/article/183493851.html
no.1509 記入なし (11/10/09 12:01)

サメは痛みを感じないから大丈夫という考えかもしれない。
まあ本能だけで生きてる生物だから人間と同じに考えるのもどうかということなんだろうけど。
no.1510 記入なし (11/10/09 14:41)

15日反格差で世界一斉行動

 日本でもやるんだ。
no.1511 記入なし (11/10/14 20:11)

ウガンダなどに米軍100人派遣=武装勢力掃討を支援―オバマ大統領

時事通信 10月15日(土)8時18分配信

  【ワシントン時事】オバマ米大統領は14日、ウガンダ政府などによるキリスト教原理主義勢力「神の抵抗軍(LRA)」の掃討作戦を支援するため、米軍部隊約100人をアフリカ中部に派遣することを決め、議会に通告した。軍事作戦の助言が中心となる。小規模の戦闘部隊が12日にウガンダ入りした。
  
 LRAはウガンダの反政府勢力で、「モーゼの十戒」に基づく神政国家樹立を主張。ウガンダや南スーダン、コンゴ(旧ザイール)、中央アフリカなどで住民殺りくの残虐行為のほか、性的暴行、女性や子供の誘拐を繰り返し、国際的に非難されている。指導者のジョゼフ・コニー容疑者に対しては、人道に対する罪で国際刑事裁判所(ICC)から逮捕状が出ている。 
no.1512 記入なし (11/10/15 20:47)



モーセの十戒の中には「汝姦淫するなかれ」というのがあるんだが・・・・・・。
なぜ性的暴行をするのか。w
no.1513 記入オレンジ (11/10/15 20:50)

むかし日本はアメリカを敵に回し、全面戦争をして、みじめな負けをきっしたのである。
no.1514 記入なし (11/10/15 21:02)

それがどうかしたか。まさかあんた日本人じゃないとか・・
no.1515 記入なし (11/10/15 21:06)

日本人である。
no.1516 記入なし (11/10/15 21:11)

アメリカで発生した格差デモが、韓国と台湾でも起きてるらしい。
マネーゲームの果てに格差が生まれたのだから、当然といえば当然だな。
no.1517 記入なし (11/10/15 21:31)

世界恐慌ですな。
no.1518 1549広まるキリスト教 (11/10/15 21:40)

これは恐ろしい・・
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/84e04d14e0c5fc4e40b1fd3a5ae54605
no.1519 記入なし (11/10/23 19:27)

ヘッジ・ファンドにインサイダー取引の疑いがあるらしい。
これをマネーゲームと呼ばずして、なんと呼ぼうか?
ウォール街デモが発生したことは理解できる。
no.1520 記入なし (11/10/23 21:18)

ウィキリークス頑張れ〜〜負けるな!!
no.1521 記入なし (11/10/26 21:24)

でも最近ビン・ラディンの声明とか活動とか全然ないじゃん。
やっぱ本人が死んだからじゃないの。
no.1522 記入なし (11/10/31 15:30)

いや、そもそもビン・ラディンって本当にいたのかな? アメリカが作った虚像のテロリストだったのかも。
no.1523 記入なし (11/10/31 23:11)

米軍基地がある街に住んで居ますが自分としては昔からある風景なのであまり違和感を感じません。家の近郊にも米軍の住居地があり普通にアメリカ人の子供とかが公園で遊んでいます。
no.1524 福生市在住 (11/11/01 07:00)

国際法違反の「私的な処刑」か 国連に調査求める声査の必要性を指摘した。(共同)

●アメリカやイギリスが国際法違反を調査ですか
no.1525 記入なし (11/11/02 18:13)

1%の富裕層つえーーーー!!
no.1526 記入なし (11/11/04 16:20)

アメリカは、tppで輸出を多くして、雇用拡大を狙っているが、まず、アメリカ国内で雇用制度を改正して、失業者を無くすべきだ。
no.1527 記入なし (11/11/06 04:39)

アメリカは訴訟社会だ。それをグローバルスタンダード、世界標準にすると雇用も壊れてくる。何で、失業率が高いアメリカのシステムを全世界が受け入れないといけないのか!
no.1528 記入なし (11/11/06 17:13)

6年住んでたけど、あの国は「豊か」です。
身の丈に合わせた生活が選べるので収入が少なくとも生きてはいける。
すべて込み込みで実質週100$くらいで生活してる人も多い。
カラードはそれなりな場所に住めば家も家賃も安い!
車も100$からあるし、運転免許証は20$で1日で取得可能。

日本では贅沢だけど、本気でキャンピングハウス!で生活してる人が多い。
理由は安く生活できるから。
水、電気その他を供給できる駐車場?というか住宅街があって、、
それなりのコミュニティーになってる。
キャンピングハウスというより「トレーラーハウス」というべきか??
トレーラーを外した車でセブンイレブンに通勤。
家族は小さな車を手に入れて働いている。
トレーラーハウスでの引越しにはその小さな車をも連結してまるで列車のごと、、
「牽引免許」なんて馬鹿な制度がないから。

今は結局まともな贅沢に慣れてしまった人が騒いでると思う。
病気を持っている人は確かに可哀相、、
私も悪化すればすぐに焼き場直行の病をもってるが、、
あの国は奴隷制度の中で淡々と死んでいった歴史がある。

政治や政策ばかり考えないで、私たちのようなごく一般の人たちの生活を考えては?
Sales Tax(消費税)は食品や日用品にはかかりませんぞ!
日本も最初はそんな「甘い勧誘」で、、
「薬のませてダマクラして高価な壷を売りつける」ことやってたね。

「日本政府は米国の悪い所ばかり真似する」と言われてましたが、、
違うでしょ!

「偉いさん」は脳みそが腐って自分の銭以外まともに考えられないから、、、
「米国が国民から搾取できそう」なところを真似するのでしょ??
もっと真似する部分も有りかと、、坂本竜馬が泣いてるぜ!

老夫婦が寂れたモールの駐車場の一角で仲良く「ガレージセール」をやってた。
「屑みたいなものも売れるんだよね!」と言われた通り。
きっと身の丈相応な暮らしを楽しんでいるんだよね。

私も持ち物を売りつくして帰ってきた。

どこの国も身の丈相応な暮らしをしている人はみな一緒。

若ければ「連帯して」「運動」するのだがなあ、、
no.1529 記入なし (11/11/08 19:52)

メディアが報じないアメリカの本音。やはり日本は狙われている

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/10/7913/
no.1530 記入なし (11/11/10 15:57)

TPP参加で日本もやばい? 「アメリカの保険システムがどれだけ最低なのか」恐怖の現状

http://news.livedoor.com/article/detail/6017904/
no.1531 記入なし (11/11/13 16:16)

アメリカじゃ医療費、薬より、麻薬の方が安かったりして
no.1532 トーイックさん (11/11/13 22:36)

アメリカ頭くる!
no.1533 記入なし (11/11/15 23:36)

地球裏側、1時間で攻撃=極超音速機の試験成功―米国防総省

時事通信社2011年11月18日(金)8時35分配信


 【ワシントン時事】米国防総省は17日、音速の5倍(マッハ5)以上の速度で飛行し、地球のあらゆる場所を1時間以内で攻撃する無人極超音速機「AHW」の初飛行試験をハワイ沖で実施し、成功したと発表した。 
no.1534 記入なし (11/11/19 22:22)

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959CE0E0E2E2838DE0E0E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
http://www.nikkei.com/news/image-article/g=96958A9C9381959CE0E0E2E2838DE0E0E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;bf=0;ad=DSXDZO3668726022112011NN8002;R_FLG=0;z=20111122
アメリカの共和党ってとことん貧困層に手厳しいね。
no.1535 トーイックさん (11/11/22 10:03)

アメリカと中国どっちが好きですか?
no.1536 記入なし (11/11/25 14:39)

どっちも傲慢であることに変わりはないな。
no.1537 記入なし (11/11/29 20:40)

俺は本当はアメリカとかに留学したかったんだ。
no.1538 記入なし (11/12/09 20:57)

アメリカ人に生まれるかアメリカで生まれたかった。
no.1539 記入なし (11/12/09 21:00)

俺は本当はアメリカの女とやりたかったんだ
no.1540 記入なし (11/12/09 21:01)

言うと思った。
no.1541 記入なし (11/12/09 21:03)

おれも

言うと思った&やりたかったw
no.1542 記入なし (11/12/09 21:05)

東京よりもニューヨークへ行きたいぞ〜
no.1543 記入なし (11/12/22 16:35)

ロムニー氏が8票差で勝ったよ。
no.1544 記入なし (12/01/04 19:17)


no.1568さん
そうみたいですね。ありがとうございます。

米の中学校:銃下ろせ 警告に従わない生徒を警察官射殺
 
★ 生徒はなぜ銃を下ろさなかったのだろう。
  中学生だから射殺されるとは思わなかったのかな。
no.1545 記入なし (12/01/05 12:24)

新聞の一面みたけど、アメリカの軍事情勢が動いてるね。北朝鮮、アジアの有事を考慮してる。オバマは軍事費削減を求められてるらしいが。
no.1546 トーイックさん (12/01/06 15:19)

ロムニーはモルモン教。キリスト教からはモルモンはキリスト教ではないとみなされる場合も・・・。
no.1547 トーイックさん (12/01/25 12:13)

米軍特殊部隊、ソマリアで人質の米人ら男女救出

※日本政府にもこれくらいの気概が欲しい。
no.1548 記入なし (12/01/26 05:43)

>日本人メジャー選手屈辱の「土下座交渉」現場・ 日本人市場はショック状態

まるで、スラムダンク状態、アメリカの空気を吸えば高く跳べると思っている・・・
国内でトップ5に入る選手以外は挑戦する意味がない状態のようだな
討ち死に確定で
no.1549 2ch規制中 (12/01/29 03:10)

アメリカは不況。アメリカ経済の構造がそうしているのだろう。それを日本が踏襲する。ドンだけバカな日本か。
no.1550 記入なし (12/01/29 05:21)

日本もそろそろアメリカの言いなりになるのをやめて強くいくべきだ!いつまでアメリカの顔色をうかがっているのか?
no.1551 記入なし (12/03/09 12:01)

アメリカはここぞという局面でもうひと押ししてほしいのに助けてくれない。
これでは友達と言われても首をかしげる。

損得勘定抜きに助け合い相談しあいながら気持ちよく付き合いするのが真の【友人】ではないのか。
no.1552 記入なし (12/03/09 20:21)

メインを含めて5回アメリカは行ったけどいい国だ。
no.1553 記入なし (12/03/20 15:30)

白人自警団員が黒人少年を射殺、全米に波紋

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2867108/8681788


★ こういう事件はアメリカでは非常に多いがこの事件もまた人種差別によって起きた  のなら遺憾に思う。
  中国やその他海外のどこの国にもいえる事だが他民族同士は仲良くできないものだ  ろうか。
  この【 世界の警察 】を自負するアメリカの哀しき現実と矛盾・・・。
no.1554 記入なし (12/03/22 22:58)

米外交が抱える6つの試練、トップは軍拡著しい中国―米紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000007-rcdc-cn


★米国が経済的にも軍事的にも中国に圧倒される時代が到来するとすれば
 世界情勢はどのように変わるだろうか。
 もちろん今よりもっと酷い世の中になるのはある程度想像がつくが・・・。 
no.1555 記入なし (12/04/03 09:10)

とりあえず中国経済が米国経済を抜く日は来ないでしょうね。それよりか住宅バブルがそろそろ破裂すると思います。中国で混乱が起きたら、ひょっとしたら民主化の方向に進むかもしれませんね。
no.1556 トーイックさん (12/04/03 10:42)

米の大学で銃乱射、7人死亡…韓国籍の男逮捕

 【ロサンゼルス=西島太郎】米カリフォルニア州北部オークランドの私立オイコス大学で2日、男が銃を乱射する事件があり、7人が死亡、3人が負傷した。
 警察は、大学周辺のショッピングセンターで韓国籍の男(43)を拘束、逮捕した。
 事件が起きたのは2日午前(日本時間3日未明)。地元メディアが伝えた目撃者の話によると、男は教室内で、学生に対して壁に向かって並ぶよう命じ、その後乱射を始めたという。男はかつてこの大学に通学していた。
 オイコス大は、約10年前に設立された小規模の韓国系大学。キリスト教に基づく教育を実施し、神学や東洋医学、看護学などの専攻がある。

2012年4月3日(火)12時24分配信 読売新聞

 銃社会か・・・orz。
no.1557 記入なし (12/04/03 21:07)

超大国アメリカの「イメージ」と「現実」

http://news.livedoor.com/article/detail/6436683/
no.1558 記入なし (12/04/05 03:08)

大震災で漂流の日本漁船を撃沈、米アラスカ沖

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2869845/8751141


※ご迷惑かけ、処分していただいて恐縮です。
no.1559 記入なし (12/04/08 01:50)

ロムニーはなにか気に食わない。オバマさんがんばって。

もうあっち側はロムニーで決まりですわな。
no.1560 記入なし (12/04/09 22:24)

米で6年ぶりBSE感染牛、TPP協議に影響か

 【ワシントン=山田哲朗】米農務省は24日、米カリフォルニア州中部で、乳牛1頭がBSE(牛海綿状脳症)と判定されたと発表した。
 米国でBSE感染が確認されたのは、2006年以来6年ぶり。同省は「食肉の流通経路に乗る予定はなく、人間の健康に対する危険は全くなかった」としているが、日本国内の米国産牛肉の輸入制限緩和をめぐる議論や、野田首相の今月末の訪米を控え、環太平洋経済連携協定(TPP)をめぐる協議にも影響を与えそうだ。
 米国では、03年にワシントン州で初めてBSE感染牛が見つかり、05年(テキサス州)、06年(アラバマ州)に続き、今回が4例目。米農務省は「米国の牛肉は国際基準に沿った安全性を確保しており、取引に影響を与えるべきでない」としている。

2012年4月25日(水)11時5分配信 読売新聞

 ・・・orz。
no.1561 記入なし (12/04/25 21:14)

6歳が父の医療費80万円稼ぐ、1杯20円のレモネードを自宅の前で販売。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw246889?marquee


☆6歳から親孝行・・・えらいなあ。
no.1562 記入なし (12/04/26 22:34)

良くも悪くも米国の大きな影響力で世界は成り立っている。
この超大国である米国が倒れれば再び復権を目論むロシアとアジアの王様から
世界の王様を目指す中国が台頭してくるだろう。

そうなれば世界中の悪の枢軸国がこぞって次々と表舞台に出てくるかもしれない。
そうなれば世界は暗黒の世界へと変貌するだろう。
しかし米国が衰退していっている現在ありえない話ではないのだ・・・。
no.1563 記入なし (12/04/27 07:52)

最大の悪はアメリカなんじゃないの。
no.1564 記入なし (12/04/27 12:21)

ロムニーめ、金で政権を買う気だな?オバマさん!貧乏人の底力見せてくれ〜
no.1565 記入なし (12/04/27 17:32)

陳光誠氏 早期出国を希望「中国に残れば命はない 米国に見捨てられた」 


 米CNNテレビは2日、中国の盲目の人権活動家で、保護されていた北京の米大使館から市内の病院に同日移った陳光誠氏と電話インタビューし、陳氏が「中国に残れば命はない」と訴え、できるだけ早期に出国したいと語ったと報じた。

 陳氏は、軟禁されていた自宅を脱出後に妻が中国当局に拘束されたと指摘。米中両政府間の決着について「中国を信用していない。米国に見捨てられた」と強い不満を表明した。(共同)


※米国は中国国内に存在するあらゆる民主活動家や人権活動家などに対し適切に保護すべきだ。
中国政府に譲歩したような話し合いの決着をすれば世界からも信用をなくすだろう。
no.1566 記入なし (12/05/03 08:22)

中国側が脅迫、米大使館離れる=盲目活動家、出国希望か


  【北京時事】保護されていた米大使館を出た中国の盲目の人権活動家、陳光誠氏が2日、中国外務省当局者から「もし米大使館を離れなければ、(陳氏と面会するため北京に来ていた)妻と子どもを(実家がある)山東省に連れ戻す」と脅されていたことが分かった。陳氏と話をした人権活動家、滕彪氏が自身の簡易ブログ「ツイッター」で同日夜、明らかにした。
 また、陳氏と親しい人権活動家、胡佳氏の妻、曽金燕さんは2日夜、ツイッターで「光誠は本来、中国を離れたくないが、その後の状況が急激に悪化し、妻子が保護されなければ出国するしかない」と語った。

※上記の記事とは別のニュースサイトでの記事ですがこういう事情なら悪いのは
中国政府じゃん。
複数のニュースサイトで米国に見捨てられたという記事を見かけたが詳細が知りたい。
no.1567 記入なし (12/05/03 09:24)

活動家の陳氏が出国希望 「命の危険」米大統領に協力要請 米CNN報道

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120503/chn12050308240002-n1.htm


※またまた続報です。なるほど、こういう事情が真実であれば米国も悪いですね。
ただ米国が中国寄り(のように感じる)報道をしておりますがなぜでしょう。
冷静に考えても陳氏が嘘を言うとは思えないのですが・・・。
no.1568 記入なし (12/05/03 09:37)

カナダ漂着ハーレー所有者判明…米社が修理意向

読売新聞 5月3日(木)8時46分配信

  カナダ西部ブリティッシュ・コロンビア州グラハム島に漂着した米高級大型オートバイ「ハーレーダビッドソン」は、東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた宮城県山元町の町職員横山育生さん(29)の所有車であることが2日わかった。
 
 横山さんは、新聞やテレビのニュースでナンバープレートを見て、自分の愛車と確認したといい、「驚いたが、見つかってうれしかった。できればナンバープレートだけでも戻ってきてほしい」と話した。
 
 一方、ハーレーダビッドソンジャパンの広報担当者によると、米ウィスコンシン州の本社からは、同社の負担で横山さんのオートバイをカナダから日本に運び、修理する意向が伝えられているという。
 
 ハーレージャパンの広報担当者は「横山さん本人の希望やバイクの状態を現在確認している」としている。

☆これは横山さんにはありがたい話だ。
no.1569 記入なし (12/05/03 22:39)

いい加減に米軍を駐留させて日本を監視するのは止めれ!
no.1570 記入なし (12/05/03 22:46)

米軍が居なくなれば中国や韓国、北朝鮮やロシアが喜んで日本に対し好き放題してくるだろうな。

米軍に居なくなってほしければ米国に頼らない国家作り(不可能だと思うが)と米軍に頼らなくとも日本を守れる強い軍備増強とそれに向けた国民の統制が必要になるな。
no.1571 日本国を守り隊 (12/05/03 22:52)

しかしそのためには敵国条項が邪魔。日本が独自で軍事力を強化しようとすると常任理事国の看板を振りかざして阻止しようとしてきそうだ。
no.1572 記入なし (12/05/03 22:54)

現実問題米国のおかげで日本は経済も他国からの防衛も成り立っているので
米国と仲が悪くなるのは国益を著しく損ねる。

昔のように貧乏になっても良いから米国と縁を切り日本だけでというなら可能かもしれないが経済が回らない状況で軍備増強は厳しく北朝鮮のようになりかねない。
その上軍事大国になれば日本単独での軍備増強化を懸念するアメリカやその他の国々まで敵に回しかねない・・・。
no.1573 日本国を守り隊 (12/05/03 23:06)

少なくとも敵国条項を早く削除させるように要求していかないと・・・。
no.1574 記入なし (12/05/04 08:47)

 
横断しながら

クイズでもして

知力、体力、時の運を試し、

ニューヨークでも目指して

みますか…
no.1575 記入なし (12/05/04 14:10)

人口2万人の米国ニュージャージー州北部小都市ペリセイズパーク(ペルパーク)市が日本軍慰安婦の歴史的真実をめぐる韓国と日本の外交激戦地に浮上した。 

日本のニューヨーク総領事と自民党議員4人は一週間の間に二回も市を訪問して市立図書館の入口にたった「日本軍慰安婦おばあさんキリム碑」の撤去を要請した。ジェームズ・ロタンド、ペルパーク市長は7日、本誌とのインタビューで「米国人は誤った過去なら、これを示す記念碑をたてて、こうしたことがあってはならないということを重視する方」としながら「だが、日本は過去をそのまま埋めておきたいようだ」と語った。 

次は一問一答。 

―日本の政治家と外交官たちの訪問は予告されたものか。 
「突然で慌てた。彼らは私たちの市に無制限の投資をできると話しながらその代わりキリム碑を撤去してくれと要請した。日本の投資提案が市に相当役に立つのは事実だ。投資はもちろんメディア媒体まで立てるといった。たとえ韓人らの要請を受けたとはいえ、市がキリム碑をたてた目的は米国の育つ世代に他国のすさまじかった過去の歴史の痛みを知らせ、再びこのようなことがおきないようにしなければならないという趣旨であった。名分と実利の前で名分がさらに重要だったし今後も変わらないだろう。」 

―日本は今後もずっとこの問題を提起するという。 
「私たちは2年間この問題について各種資料はもちろんで、日本軍人と慰安婦おばあさんに直接会って事実関係を確認した。ところが日本議員らは私たちが一度も見たことがない慰安婦広告3枚をぽつんと持ってきて‘日本政府が介入したのではなく民間企業が主導したもの’と主張した。私たちは政府がした仕事でないという証拠資料を持ってこいといった。」 

―3時間の間、日本議員らと面談した。 
「彼らは日本の教科書に書かれたことと同じ主張をずっと繰り返した。それで私たちは教科書に載っていても、私たちが確信する真実とはずいぶん違うと話した。そして彼らの主張が日本政府の公式立場なのか私見なのかを訊ねた。初めは公式立場だと言っていたが、私たちが現場で日本外務省のホームページにある遺憾を表明する声明を見せて反論するとすぐに私見だと言葉を変えた。」 

―日本の政治家たちはキリム碑が米日関係にまで脅威になると主張している。 
「米国には数多くの記念碑がある。ユダヤ人虐殺や黒人弾圧などを扱った記念碑が多い。ところが一度も該当国家と外交的な関係が歪んだことはない。彼らの主張はとんでもない。」 

ロタンド市長は「日本の議員らがずっと訪ねてくるというが私たちの立場は変わらない。私たちはすでに十分に調査検討してキリム碑をたてたので自信がある」と話した。 

一方、米国コリアソサエティーの講演招請でニューヨークを訪問中のチョン・ウイファ国会議長職務代行など国会議員4人は9日午前10時(現地時間)キリム碑を参拝してロタンド市長とも会う。 

※このニュースについての2ちゃんねるでの反応 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336575657/-100

★米国一部とはいえこういう誤った歴史観を持つ政治家がいることは残念でならない。
世界に大きな影響力を持つ米国は戦後の日本国民や世界中にも多くの誤った戦時中の
日本の歴史観を植えつけてきた経緯がある。

近年はネット社会の影響もあり、国民も徐々にその事実を知ることになり歴史問題について大きな声をあげるようになった。
捏造や間違った歴史観で特に中国・韓国・北朝鮮などに日本が一方的に責められ続ける事に憤りを感じてならない。
no.1576 記入なし (12/05/10 09:07)

それが崩れたら、国連自体が破綻するから。
no.1577 記入なし (12/05/10 09:27)

オバマ、ザッカーバーグ、サンドーバーグ、ローレンサマーズ
         ↓
 これらの人材をつなぎ合わせて瞬間ITバブルを引き起こさせオバマは再選を狙う。
フェイスブックはただのSNSではない、フェイスブックに登録する者は管理される、
登録者の情報はありとあらゆるところに行きわたる、卸売業、医療等など、その人の嗜好がほとんどの企業に行きわたる。

フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語りましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1312718532/#bt
no.45以下より。
no.1578 トーイックさん (12/05/11 15:46)

日本が弾道ミサイルを配備し、核武装をはじめたら、どう反応するかみてみたいものだな(^^)
no.1579 記入なし (12/05/11 16:36)

偽装同盟国
no.1580 記入なし (12/05/12 17:07)

日本一“熱い街”熊谷発コンサルタント兼実業家の社長日記
日々の出来事の中で、企業の“あるべき”と“やってはいけない”を考える〜大関暁夫の言いっぱなしダイアリー〜

ハワイにおける日中韓の新勢力図
2012-06-05 | 経営ハワイネタ第2段です。今回は6年ぶりのハワイでしたが、この間のハワイにおける日中韓アジア三国の経済勢力図的観点からの変化に関し、気がつかされたことがあります。

まず中国。とにかく中国観光客の多さには驚きました。6年前にはほとんど見かけなかった中国人観光客。私は車で島内をけっこう動き回っていたのですが、どこに行っても聞こえてくるのはあの大きな声で仲間内とやり取りをする中国語の会話でした。ワイキキやアラモアナあたりの観光客向けの店舗では、日本人に負けないくらいの数の中国人が集団で行き来し、日本人観光客にはあり得ないようなあの“大量買い”で賑わっていました。

一言「すごいなー」「元気だなー」と言う感じ。日本で言うと、ちょうどドル円の為替相場が変動相場に移行し、大量の日本人観光客がハワイに押し寄せ始めた80年代ぐらいのイメージでしょうか。“ノーキョー・ツアー”に代表されるような、まだまだ旅慣れなかった日本人団体ツアーが現地やアメリカ本土からの旅行者の眉をひそめさせた、あの感じかなと。中国の急激な経済成長をみるに、中国資本がハワイの不動産を買い漁り、高級住宅地に中国人の別荘が立ち並ぶなんて光景も意外に遠くない将来あるのかもしれません。

韓国は観光客が急増した印象はなかったものの、目に付いたのは家電製品の進出。ホテルの部屋に備えつけられたテレビはLG製。街中のショップで見かけたモニター画面も軒並みサムスン、LGでした。以前はどうかと言うと、メイド・イン・ジャパンは価格が高かったせいでしょうそもそもあまりみかけず、記憶ではオランダが本拠の多国籍企業フィリップスあたりの製品が主流であったように思います。性能から言えばメイド・イン・ジャパンを使いたかったハワイの人たちが、価格面で敬遠していたところを、性能は日本並み価格は破格という韓国勢が一気に席巻したという感じでしょうか。この6年の間に様変わりといった様相です。

さて、対する日本は。一昔前のワイキキと言えば、ブランドショップに群がる日本人観光客の姿がその象徴であったのですが、すっかり影をひそめた感が強いです。円高の恩恵で大幅に価格低下した並行輸入品が国内のディスカウントショップやネットでも簡単に購入できるようになったこと、最近の若者がブランド品や高価な買い物に対する関心が低下したこと、リーマン以降の景気低迷で財布のヒモが締っていること、等などいろいろ理由はあろうかと思いますが、良い悪いではなく日本の元気の無さを象徴しているように思えました。過去連日お祭り騒ぎの賑わいだった免税店も閑古鳥でした(店内で唯一若者が群がっていたのは、ToryBurchぐらい)。

こうして見てみると、日本人があらゆる面で親しんできたハワイと言う「ほぼ日本」と言われてきた土地でさえ、個人の消費経済は中国勢に、法人のビジネス進出では韓国勢にすっかり押しまくられているいる感じがよく分かります。それはとりもなおさず、ハワイが結局アメリカであって日本でなはいからこそ明確に見えた現実なのであって、これが今の日中韓アジア三国の経済的な力関係に他ならない気がしました。

「規模の中国」「技術の韓国」、対する日本は如何?個人消費における経済力の低迷、国を代表する大手企業の国際競争力の低下を痛切に感じさせられるにつけ、この先この状況を打開する局面は再び訪れることはあるのか、複雑な思いを抱かされます。5年後、10年後、ハワイのアジア三国勢力図はどう変わっていくのでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/ozoz0930/e/7b29e5abfa2599ce03d25b98fd3d784e?fm=rss


※中国は経済力で韓国は技術力で日本を超えようとしている。
現状保有資産としては日本はまだまだ余裕があるように報道されているものの
現実の日常を見渡すと日本は国も国民もかなり疲弊してるような印象。
日本は10年後どうなってるのかと心配でならない。
no.1581 記入なし (12/06/05 18:06)

ハーディングという米大統領もアフリカの血を引いていたようですね。オバマさんは、厳密に言うと二番目なのか。
no.1582 記入なし (12/06/08 20:24)

>韓国は技術力で日本を超えようとしている。
為替操作力ごり押し力量販力は認めるが
こないだ日本がロケットに衛星載せてやったばっかだろ
no.1583 記入なし (12/06/08 20:26)

バイト先で、上司に
「この負け犬がぁ!!」
と罵られたことがあります。ほかにもひどいことさんざん言われました。たまりかねて退職願を出したら、つきかえされました。そしてまたまた罵詈雑言。頭にきたのでもう一度退職願を出しました。最初の退職願には
「一身上の都合で辞めます」
と書いて上司に渡したのですが、二通目には
「上司に侮辱されたので辞めます。こーーーーんなひどい扱いを受けました。ちなみにこの退職願はコピーとってあります」
と書き、上司の頭越しに提出しました。上司は物凄い顔してぼくをにらみつけていましたよ。

あの上司こそ本当の負け犬だ。正社員という有利な立場にありながら、バイトの小僧に敗れるとは。
no.1584 万年フリーター (12/06/08 20:39)

軍用機オスプレイって事故多いな。
no.1585 記入なし (12/06/19 12:00)


あれに乗る兵士の気が知れない。
no.1586 記入なし (12/06/19 12:08)

リーマン元幹部がローンを苦に自殺

 経営破綻した米証券大手リーマン・ブラザーズの元幹部が住宅ローンなどを苦に自殺していたことが、NYポストの報道で19日わかった。
 自殺したのは法人などの資産管理部門の幹部だったチャールズ・ホッパー氏。5月に、コネチカット州グリーンウィッチの自宅ガレージで首つり自殺しているところを家族が発見した。
すでに亡くなっていたという。
 ホッパー氏はリーマンショックの前年2007年に退社し、その後2年間は、シティグループで年収15万ドルという条件でのアドバイザリー契約で働く予定だったというが、金融危機のため話は立ち消えになったという。
 また、住宅ローンの支払いの残りはまで190万ドルあるといい、生命保険の条項には自殺でも支払いが行われるのだという。動機は明らかにはされていないものの、ローン返済が一つにはあったのかもしれない。
 大活躍した企業戦士には、あまりにも悲しい人生の結末だ。
 
2012年6月20日(水)11時45分配信 ゆかしメディア

 (-∧-)合掌・・・
no.1587 記入なし (12/06/20 21:16)

在沖米軍:地理的優位性の根拠を 県、防衛省に再質問 /沖縄
 

 県地域安全政策課は24日までに、防衛省が昨年県に提出した在沖米海兵隊の意義や役割を示した小冊子と、日米が4月に発表した在日米軍再編見直しの共同文書について、同省に質問書を提出した。政府が主張する在沖米軍の地理的優位性や抑止力について、具体的根拠を示すよう追及を強める内容。鳩山政権が普天間飛行場移設で「県外」方針を断念したことに、判断基準や検討された全候補地の評価結果を具体的に示すことなど28の質問への回答を求めている。

 質問は、在日米軍の配置に関する戦略的な根拠として「歴史的背景以外に、なぜ沖縄に74%も米軍専用施設が戦略的に集中しなければならないのか。潜在的紛争地域がいずれも日本の西側にあるのに、日本の南西にある沖縄にあえて集中させている必然性を示していただきたい」と要求。
no.1588 記入なし (12/06/27 12:35)

中国に空軍と海軍を統合し対抗 米海軍、戦略見直しへ

 米海軍のグリナート作戦部長は27日の国防総省での記者会見で、軍備拡張を進める中国をにらんだアジア太平洋地域重視の新たな国防戦略を受け、2007年に策定した海洋戦略を見直すと明らかにした。

 作戦部長は今回の見直しで「海軍力が新国防戦略でどういう役割を果たすか定義したい」と強調。対電子戦やミサイル防衛、対潜水艦作戦の強化などが盛り込まれる見通しで、米艦船を近海に寄せ付けない「接近拒否戦略」を掲げる中国に対し、空軍と海軍を統合運用して対抗する「エアシーバトル構想」も反映される可能性がある。早ければ来年初めにも取りまとめる。

 中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)の一部加盟国が領有権を争う南シナ海問題や、原油輸送の大動脈であるホルムズ海峡の封鎖をイランが示唆した経緯を踏まえ、国際的に重要な海域での航行の安全確保に米海軍が果たす役割の重要性などを強調する内容になりそうだ。(共同)


※米国が中国に対抗する姿勢を示してくれるのはありがたいことだ。
中国に強力に対抗できるのは実質米国だけなので。
no.1589 記入なし (12/06/28 17:04)

米医療保険改革法は合憲=オバマ政権、実質勝訴―最高裁

時事通信 6月28日(木)23時41分配信


 
 【ワシントン時事】米連邦最高裁判所は28日午前、「国民皆保険」を目指す医療保険改革法をめぐる違憲訴訟で、オバマ政権の実質的な勝訴となる判決を下した。最高裁は同法の根幹部分である、米国民に医療保険への加入を義務付け、非加入者に事実上の罰金を科す条項について合衆国憲法が認めた連邦議会の課税権限の範囲内と判断、法案全体が実質的に合憲であると認定した。
  
   オバマ大統領は判決を受けて声明を発表、「全ての国民の勝利だ」と勝利宣言した。大統領が自ら最大の成果の一つと位置付ける同法が合憲と判断されたことで、11月の大統領選に向けて大きな弾みとなりそうだ。
  国民皆保険を目指した医療保険改革は、これまでに多くの大統領が失敗してきた米国にとっての歴史的課題。民主、共和両党の激しい対立の末に2010年3月に成立にこぎ着けた同法は、米国民の5000万人近くに上る無保険者のうち、3200万人程度について何らかの医療保険に加入させることを狙っている。
  
   訴訟は共和党系の26州の知事や司法長官らによって、同法の成立直後に提起された。原告側は国民に医療保険への加入を義務付ける法律を策定するのは、合衆国憲法で規定された連邦議会の権限を越え、違憲だと主張してきた。最高裁は5対4で原告の主要な主張を退けた。ロバーツ最高裁長官は判決文で「保険に非加入の結果、罰金を科せられることは税金を課せられるのと同様だと理屈付けられる」との見解を示した。 
no.1590 記入なし (12/06/29 05:47)

オスプレイはどうしてあんなに頻繁に落ちるのでしょう?試作段階で十分煮詰めなかったのでしょうか。

勝手な想像ですが・・・・・米軍は何か事情があってメーカーをせかしたのでは。それで、メーカーは、未熟なままで(危険と知りながら)出荷したのではないでしょうか。軍の側にはせかした負い目があるから、メーカーの責任を追及できない・・・・・まさかね。
no.1591 記入なし (12/06/30 22:10)

オスプレイは、アメリカの雇用を守っている。危なくても、製造中止に出来ない。それを沖縄に配備するからたまったものじゃない。
no.1592 記入なし (12/07/01 04:05)

慰安婦問題「深刻な人権侵害」=米

時事通信社:2012年7月10日(火)9時57分配信


 【ワシントン時事】米国務省のベントレル報道部長は9日の記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「深刻な人権侵害であり、被害者に対して衷心より同情を申し上げる」と述べた。

 同問題をめぐって韓国紙・朝鮮日報(電子版)は、クリントン国務長官が「慰安婦」という言葉は誤りで「強制的な性的奴隷」と表現されるべきだと指摘したと報道。これに関して同報道部長は「米政府がどちらの言葉を選択しているのかは分からない」と述べるにとどまった。 

※米国での韓国による反日活動が功を奏してるようで日本は過去の歴史問題でどんどん国際的に追い込まれている。
no.1593 記入なし (12/07/10 21:55)

アメリカは何を考えてるんだ。中韓と日本との対立について最近迷いが多い。
なぜ中韓に配慮する気を遣う。日本が正しいのは歴史を正しく顧みたらわかるだろうに。特に慰安婦問題について韓国側に同調するようなコメントは信じられない。

何も調べていないのだろう。捏造大国・韓国の言い分をそのまま信じるなんてばかげてる。日本は米国との関係まで微妙な雰囲気になってきた。
no.1594 記入なし (12/07/12 07:30)

両国とも選挙があるからじゃね?
no.1595 記入なし (12/07/12 17:42)

オスプレイまた落ちた(不時着?)ようですね。メーカーの怠慢か使い方が悪いのか。
no.1596 記入なし (12/07/12 20:43)

「南シナ海」協議開始を…米国務長官、中国に

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120712-OYT1T01587.htm

※米国がこの問題について係争国に共同資源開発を提案か・・・日本にも同様の提案がなされる日が来るんだろうか。日本政府の姿勢も頼りなくこのままではいずれ侵略者の思うがままに・・・。
no.1597 記入なし (12/07/13 10:22)

上記の件ですが2ちゃんねるを見てきたら尖閣諸島についても共同開発を提案してるのだとか。これではいざ戦争になっても米国は頼りにならず日本はやはり自国で防衛に務めるしかないようだ。中国や韓国などの野望を省みると今後日本周辺のアジアは激動の時代を迎えるかもしれない。
no.1598 記入なし (12/07/13 10:42)

オスプレイなんかいらないでしょ。
no.1599 記入なし (12/07/13 12:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2151 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いちいち報告しましょうの5]

次 [マクドナルドについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています