一覧
雑談 アメリカについて語りましょう
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32

Infomation 2151 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


想像以上にブスが多い。
no.1900 記入なし (20/07/04 17:33)

美の追求では西のベネズエラと東の韓国にかなう国はあるまい。子供の頃から整形だから。
no.1901 記入なし (20/07/04 17:38)

なお両国とも反米共産も共通する模様
no.1902 記入なし (20/07/04 17:54)

>1898
ネットで読んだ
被災地の惨状を撮影して、木造建築の不備を指摘するのみで、一切、被災者救助には参加しなかった、と書いて有った
no.1903 記入なし (20/07/04 18:13)

詳細不明ってことだな
no.1904 記入なし (20/07/04 18:22)

URLで持ってきてくれないか
no.1905 記入なし (20/07/04 18:29)

ほらよ https://www.news-postseven.com/archives/20121010_147772.html?DETAIL
no.1906 記入なし (20/07/05 06:31)

香港、助けてやってくれ
no.1907 記入なし (20/07/05 09:37)

日本政府は抗議が精一杯
no.1908 記入なし (20/07/05 12:01)

なお抗議すらしてない国が隣にある模様
no.1909 記入なし (20/07/05 12:20)

ぼくは鉄砲が好きです。特にアメリカ製の拳銃が。名器M1911A1。コルト・パイソン。古いところではコルトSAA。
愛しのアメリカン拳銃がここ二十年ほど衰退一途。拳銃に限らず小火器の分野では振るわないんですよねアメリカ。寂しいです。新聞や雑誌でよく錆びついたベルト地帯がどうとか言っていますが、鉄砲をつくる工場がどうなっているかと思うと溜息が出ます。

斜陽の大国アメリカ。せめて拳銃メーカーだけでも踏ん張ってほしいです。ヘイシン(黒星)なんかに負けるなよ。
no.1910 記入なし (20/07/05 20:58)

アメリカがいなくなれば、
中国、ロシアにやられるよ!
no.1911 記入な  (20/07/06 15:14)

やられない
no.1912 記入なし (20/07/07 16:53)

根拠は?
no.1913 記入なし (20/07/07 17:45)

スペース]が好調
no.1914 記入なし (20/07/07 22:02)

アメが消えれば、日本は自主自立、再軍備、核武装して、強国日本が復活する
no.1915 記入なし (20/07/10 12:33)

消えないから不可能
no.1916 記入なし (20/07/10 13:17)

日本を原爆と地震兵器の実験台にした鬼畜国
no.1917 記入なし (20/07/11 12:54)

第二次世界大戦で活躍したアメリカ製戦闘機の伝記を読みました。この戦闘機強かったんですが、故障が多かったそうです。欧州では寒さで壊れ、太平洋では暑さで不調。
そんな御嬢様実戦投入するなよと思いますが、メーカーは米本土上空で使う機体として設計したそうです。暑くもなく寒くもない、理想の環境でのいくさを想定していたわけですな。
ありえない想像ですが、アラスカやカリブ海沿岸でこいつが戦う場面があったら
「やたらに故障しやがる」
という不満が現場から噴出したでしょう。
no.1918 記入なし (20/07/25 00:34)

日本も白人や欧米が作ったものをパクッてさらにマニアックに洗礼して経済発展
したワケだけれども、そんなにねズカズカと自分ブランドダ〜!と市場を侵食せず
にジワジワの時間をかけて浸透させたワケなんだが、隣国はまーエグすぎるくらい
に欲の限りを尽くして侵略しちゃうもんだから白人だまっちゃいないからね〜
やっぱ白人ファーストなんですよ
no.1919 記入なし (20/07/25 13:24)

日本を脅迫して金を巻き上げる事しか考えていない、日本が逆らうとHAARPで攻撃する鬼畜国
no.1920 記入なし (20/07/25 13:32)

筒香が第一号ホームラン
no.1921 記入なし (20/07/26 00:18)

アメリカは電子レンジとクーラーを開発した事だけは評価する
no.1922 記入なし (20/07/26 00:46)

その気になればいつでも強くなれる国。
ただ、なかなかその気にならない国。
no.1924 さんずの瓦 (20/07/26 12:38)

ハリウッド(アメリカ)映画は子供の頃から好きだったが、最近はヒット作がないのが残念です。
no.1925 さんずの瓦 (20/07/26 12:55)

俺は、もろアメリカ様万歳!の時代を過ごしてきたので、最近の低迷は残念でならない。ぜひまた輝かしい憧れの国に戻って欲しい。
no.1926 さんずの瓦 (20/07/26 17:34)

輝かしい憧れの国アメリカ合衆国!
その象徴はやはり、ハリウッド映画だった。
俺はアメリカ映画大好きだった。今でも名作の数々は素晴らしいと思う。
no.1927 さんずの瓦 (20/07/26 17:41)

称えられてあれ、我等が同盟国!
自由なる不動の国!自由の宗主国!
no.1928 さんずの瓦 (20/07/26 17:56)

俺はアクション映画が好きなんだが、ランボーの最終作とターミネーターの最終作ができたみたいなので、いつか見ようと思う。
no.1929 記入なし (20/07/27 10:17)

中国っちゅー国は大国なのか、アメリカ相手にしても全然退きませんね。成都市の総領事館閉鎖だってさ
no.1930 さんずの瓦 (20/07/27 22:25)

まあ、アメリカ合衆国の日本州というのが世界の常識。
だからいじめられないところもあるのよ。
no.1931 記入なし (20/08/02 09:56)

アメリカ最高〜!
うぇ〜〜い(^_-)-☆
no.1932 記入なし (20/08/02 10:12)

パラサイト半地下家族は韓流コンテンツだぞ 文化盗用は人として許されない差別だ
no.1933 記入なし (20/08/02 11:18)

>1931

どうして世界の常識と思い込んでるんだい?まさか根拠はネットじゃないよな
no.1934 記入なし (20/08/02 23:35)

アメリカ製の古い推理小説で、重要脇役(事件について何か知っているらしい)が密かに逮捕されるくだりがあったんですよ。主人公の探偵は匿名のタレコミでそれを知り会いに行くのです。その脇役数年前大騒ぎを起こして(大企業にケンカを吹っ掛けた)ちょいと有名になったんですね。その有名人が逮捕されたというのに、テレビも新聞もだんまり。
アメリカにもそういう一面があるのかなぁ、なんて考えました(娯楽小説でもリアリティがないと読者がついてこない)。
no.1935 記入なし (20/08/04 23:48)

↑言いたいことは何?
no.1936 記入なし (20/08/05 10:49)

君の知能では説明してもわからないと思うよ。どうせ、狂ったような意味不明の書き込みを繰り返す気なんだろ?あぶないあぶない。しばらくこのスレは避けよう。
no.1937 1935 (20/08/05 17:33)

何があぶないんだ?
no.1938 記入なし (20/08/05 18:09)

1935の内容を解釈してみた

アメリカ製の古い小説の話:重要脇役が2度目の逮捕→しかしテレビも新聞も報じない(これも小説内の話でしょう?)→1935は悟る:アメリカにもそういう一面があるんだと(そういうって何だ?)=娯楽小説でもリアリティがないと読者がついて来ないということ。

こういうことだと思うが、いったい何が言いたいのか不明。唐突に小説の内容書く、そして悟りました。ってことか?
no.1939 記入なし (20/08/05 21:33)

小説に読者がついて来ないとは、どういう意味?
no.1940 記入なし (20/08/06 02:21)

小説が売れないってことか?それも違う気がする
no.1941 記入なし (20/08/06 19:47)

娯楽小説なんかリアリティ関係ないわ
no.1942 記入なし (20/08/08 07:21)

アメリカ製www
no.1943 記入なし (20/08/08 19:32)

>1935

よくそんなに人気のない小説買ったな
no.1944 記入なし (20/08/08 22:46)

いや、「娯楽小説でもリアリティがないと読者がついてこない」
もし、その小説が売れたのであれば、リアリティがあるのであろう。

・「数年前大騒ぎを起こして(大企業にケンカを吹っ掛けた)有名人」が刑務所に入れられた。
・テレビも新聞もだんまり

誰かがそいつを刑務所にいれた。それは警察に圧力をかけられる位の大物であり、
マスコミも圧力をかけられたのか、公表しない。社会的に抹殺された。

そんな話、聞いた事があるよ。
「ケネデイ大統領暗殺事件」で、犯人とされるオズワルドは二日後に射殺された。
もし、オズワルドの単独犯でないとすれば?
命じたのは「ケネディが死んで、得をする者」だが、国家的権力者ばかりで、
いろんな、憶測の推理小説が発行された。
no.1945 記入なし (20/08/09 07:53)

君の言う娯楽小説は「ドキュメンタリー小説」か「ノンフィクション」じゃないのか?
逮捕された件、新聞等が放置の件、実際にあったのでは?

「娯楽小説」で通してるから、読めないものになってるんだよ。絶対とは言わないが、フィクションって思うよ、普通。そうなるから?????となる。

ま、実際は「フィクション小説」かもしれないが。
no.1946 記入なし (20/08/09 08:31)

>no.1946
まず、私の読んだのは、フィクションだ。
首謀者としては、当時のアメリカ副大統領だ。
アメリカは、通常大統領と共に副大統領が決まり、大統領が死亡すれば、即日大統領になる。
敵対国の核攻撃に備え、「核ボタン」を即日引き継がれる。
副大統領としては、大統領選挙を行わずに自動的になれる。

このような事を「ノン・フイクション(事実)」として出版すれば、出版中止か裁判沙汰になる。

no.1935 は「古い推理小説」としている。通常、推理小説ではなぞときがあり、犯人がわかる。
「ドキュメンタリ」なら、最初から犯人がわかっており、売れない。
no.1947 no.1945 (20/08/09 10:57)

白人同士は核を使わない
有色人種に対しては人体実験も含め
躊躇なく核を使う
原爆被害の日本側資料を嬉々と持っていったろ?
たまらんよな
no.1948 v(゚∀。)v (20/08/09 13:36)

でも、北朝鮮は「朝鮮の同胞については、核を使わない」と言っているが、日本には使うんだろうな。
中国も、台湾との一戦に使う準備をしている。

同じ有色人種隣国に使うのがアジアだ。
no.1949 記入なし (20/08/09 14:12)

昭和天皇は親英米で終始アメリカとの戦争には反対してた。
三国同盟にも大反対してたけど、
外相だった松岡洋右や満州閥が勝手に三国同盟を締結し、
反米の流れに歯止めがかからなくなった。

さらに当時アメリカにいた歴史学者の朝河貫一が、
戦争回避のためルーズベルト大統領が昭和天皇に書簡を送るように働きかけ、
真珠湾攻撃直前に昭和天皇宛に書簡を送ってるんだけど、
松岡の息のかかった外務省の工作でルーズベルトの書簡は天皇に届けられず、
真珠湾攻撃が実行されてしまう。

昭和天皇は暴走した松岡や陸軍の尻ぬぐいをさせられただけで、
むしろ戦争の被害者の一人だよ。
no.1950 v(゚∀。)v (20/08/09 14:28)

「満州国独立」の際にすでに、戦争は決まっていた。
日本に戦争物資はなく、アメリカから鉄を輸入していた。
アメリカは、日本と中国に鉄を輸出し、ウハウハだった。
しかし、アメリカは国際連盟に加盟しているわけでもないのに
国際連盟が「満州国反対」を唱えると、日本に鉄の輸出を止めてしまった。

日本は中国と戦争中であり、そこで、鉄が無くなれば、負ける事は目に見えている。
当時満州には、日本の農民も入植しており、満州はおろか、朝鮮すら引き上げねばならない。

もし、手があるとすれば、ドイツではなく、ソ連と手を組み、満州はソ連に渡す位の英断が必要だった。
no.1951 記入なし (20/08/09 18:35)

そんな英断なんかあるわけない
no.1952 記入なし (20/08/11 10:29)

日本に四発の核攻撃を行った鬼畜国

広島、長崎、阪神大震災、東日本大震災
no.1953 記入なし (20/08/11 17:13)

↑同じことばっかり書くな
no.1954 記入なし (20/08/11 18:41)

ジャイアン=アメリカ

スネ夫=中国

のび太=日本
no.1955 記入なし (20/08/11 20:50)

中国もジャイアンだよ

日本はしずかちゃん
no.1956 記入なし (20/08/11 20:56)

では?でき杉はイギリス?旧ソ連?
no.1957 記入なし (20/08/13 02:20)

占領軍が押し付けた憲法をいつまで経っても改正しないから、アメリカは日本を見下しているらしい
no.1958 記入なし (20/08/13 14:01)

>no.1958
いや、アメリカは9条を変えてほしいと願っている。
朝鮮戦争の時、日本は武器を輸出しなかったため、アメリカは本国から持ち込んだ。

湾岸戦争においても、イギリスと日本・小泉はアメリカを支持したが、
日本は自衛隊を派遣できなかった。

「専守防衛」で外国での戦闘をできない同盟国では、一緒に戦いにくい
no.1959 記入なし (20/08/13 14:40)

平和憲法なんて名前だけで単なるアメリカの言いなりか?
no.1960 記入なし (20/08/14 09:58)

終戦直後は「アジアの野犬」だったが、今では「アメリカの飼い犬」になっている。
ベトナム戦争時、アメリカは徴兵して兵を送り、韓国も出兵した。
しかし、戦争は負けてしまった。

飼い犬は、「平和憲法」の名の元に犬小屋からでない。隣国のミサイルが上空を通過しても、
「遺憾砲」で吠えるだけ

フィリピンのアメリカ軍は撤退した。韓国軍は対中国戦に出兵するか?
日本に「軍を出せぬのなら金を出せ」と言ってくるだろう
no.1961 記入なし (20/08/14 10:15)

要するに、アメリカが守ってくれるとか平和憲法が平和守ってくれるというでま洗脳して日本を無防備化させようとする
no.1962 記入なし (20/08/14 17:55)

そんな事はない。
「アメリカは鉾、日本は盾」
アメリカの敵は北朝鮮と中国。日本はアメリカのための盾なのだ。
no.1963 記入なし (20/08/14 18:00)

尖閣が奪われてもアメリカは動かんよ
早く尖閣に軍隊を駐屯させろ
no.1964 記入なし (20/08/14 18:42)

>尖閣が奪われてもアメリカは動かんよ
わからんよ。トランプは選挙に有利になるなら「あらゆる選択肢が机の上にある」
no.1965 記入なし (20/08/14 18:45)

アメリカの盾は核兵器で日本には盾が無い…
no.1966 記入なし (20/08/14 19:57)

イメージ的にVIP(アメリカ)を守るために、身をていして守る護衛管(日本)
no.1967 記入なし (20/08/14 22:15)

↑お前のイメージはおかしい
no.1968 記入なし (20/08/14 22:28)

でも、トランプは就任して、北朝鮮の将軍と何度か話をした。
その間、北朝鮮は、日本に届くレベルのミサイルを何発も発射し、完成度を上げた。
でも、トランプは知らん顔(アメリカに届かなければいいや)
no.1969 記入なし (20/08/14 22:35)

それで、どうやったら護衛官になるんだよ
no.1970 記入なし (20/08/14 22:37)

日本には武器(原爆)がないんだ。
身をていして、守るしかないだろう。

現状では9条により、外国と交戦してはならない。
だが、アメリカには9条はない。現にベトナムやイラクで戦争をしている。
安倍総理は「集団的自衛権として同盟国であるアメリカが攻撃を受けたら守らねばならない」と

武器もなく身をていして守るのは、護衛管とVIPのイメージ
no.1971 記入なし (20/08/14 22:42)

なんで護衛官なんだ?
no.1972 記入なし (20/08/14 23:03)

俺の尻にあるほくろは何色だ?
no.1973 記入なし (20/08/15 05:41)

>なんで護衛官なんだ?

では何なんでしょう。
・アジアの野良犬がアメリカのポチになった。
・大暴れしていた孫悟空が頭にたがをはめられ、三蔵法師のお供になった。
no.1974 記入なし (20/08/15 08:10)

>1974

茶色だ
no.1975 記入なし (20/08/15 08:23)

ほくろは色によっては皮膚がんの可能性があるので要注意
no.1976 記入なし (20/08/15 10:09)

トランプは「アメリカ(人)ファースト」で「白人ファースト」だ。
隣国であり、黄色人種のメキシコに対してはフェンスを作り、冷たい。
日本に対しても同様だ。
no.1977 記入なし (20/08/15 10:54)

メキシコがフェンスを作られないような国になれば良い
no.1978 記入なし (20/08/15 11:17)

タコスおいしいよね
no.1979 記入なし (20/08/15 11:58)

事前に日本軍の真珠湾攻撃を察知していたアメリカは空母を真珠湾から退避させていた
no.1980 記入なし (20/08/15 13:24)

南米人は辛いもの好きなのかな
no.1981 記入なし (20/08/15 15:23)

>メキシコがフェンスを作られないような国になれば良い

アメリカが自分の領土に作るんだよ。
例えば、アメリカ人が犯罪を犯して、メキシコに逃げる。
アメリカの警官はメキシコまで追いかける事はできない。

あ、日本も米軍基地にはフェンスを張り巡らせているよね。
相棒で、福生基地を「フェンスの町」とかやっていたし、
「三億円犯人は米軍基地に埋めた」なんて、小説のネタになっている。
no.1982 記入なし (20/08/15 15:42)

>事前に日本軍の真珠湾攻撃を察知していたアメリカは空母を真珠湾から退避させていた

そりゃ、当然 退避させるだろ

ミッドウエイでは、逆に来るのを待って迎撃した。
no.1983 記入なし (20/08/15 15:56)

はっはっは怒られてやんの
no.1984 記入なし (20/08/15 23:08)

ミッドウェーは有名だな、ていうかそういう逸話を書き始めたらきりがないが。
no.1985 記入なし (20/08/15 23:15)

UAEとバーレーンを転向させたのは凄いと思うけど、バーレーンは爆弾じゃないの。そもそもそこまでイランと斬り合う必要があるのか。
no.1986 記入なし (20/09/21 18:23)

安倍さんが辞めた今となっては、トランプが2期目やろうが
バイデンが政権奪取しようが
菅内閣にとっては大差無くなっちゃったな
no.1987 記入なし (20/09/21 22:05)

菅新総理は安部路線の継承で、就任もトランプさんから祝福されて、普通でいいと思う
no.1988 記入なし (20/09/21 23:00)

アメリカ連邦最高裁判事が亡くなって、9つの席の1つが空いたんだが、
トランプが後釜に自分に都合良さげな人物をゴリ推し(いつもの事だが)
しようとしている
最高裁判事って権力に屈しないよう終身任期で
日本のヘタレ裁判官とはえらく違って国民からリスペクトされてる存在
ここでトランプが下手撃つとそれこそ大統領選で致命傷負うんじゃないかな
no.1989 記入なし (20/09/22 00:24)

まさかのバイデン
こんな認知症ジジイを選ぶなんて……

一般のアメリカ人は外交問題にほとんど関心がないらしいからな。
流石は世界最強国家

バイデン優先に合わせて中共が海警の武器使用を決定。

バイデン息子の会社支援と引き換えに尖閣諸島へのアメリカ関与を黙認。そんな事実も発覚した事は日本にとって大きな痛手だ。
no.1990 記入なし (20/11/05 11:14)

今回の選挙は中共の工作もあったはずだ

日本は冷静かつ毅然に尖閣諸島の防衛を望む
中共の船が攻撃するなら目には目を
でなければいずれ全てを失う事になるだろう
no.1991 記入なし (20/11/05 13:02)

中国は尖閣周辺の警備に「実弾」武装した船舶を導入する
一方、日本はマイクと水鉄砲
あっちが発砲しても、戦闘機をスクランブルしてもすぐに領海外に逃げられるから手出し出来ない
ロックオンされても何もしないんだから人死にでも出ない限りは遺憾砲だけのヘタレ外交だ
そして、何気にロシアも北海道狙ってる
馬鹿チョンは日本を敵国認定してるから本来は必要のない空母や潜水艦の造船に着手してヤル気満々
アメリカが金もっと出せ 出さなきゃ撤退するって言いだしたらそこで終了 日本は自力で防衛すら出来ない
100年後は日本という国はないかもな
no.1992 記入なし (20/11/05 13:59)

江戸城男、妄想ご苦労
no.1993 記入なし (20/11/05 17:34)

民主党によるかなりの不正があったみたいだな
左翼というのはどこの国も卑怯姑息で暴力的、多様性を認めず人権を無視して金に買われるろくでもない連中ばかりだな。
no.1994 記入なし (20/11/06 09:32)

対中に至っては警察と同じ死人が出て世論や国民感情を味方にしないと政府は
なーんにもしない、それは中国無くして経済が回らないから、中国もそれが
わかっているから日本側から手出しするよう挑発してくる、このような駆け引き
がずっと続いている、引き金を引いた方が負け
日本側に死人が出たら在日の人たちが危ない
no.1995 記入なし (20/11/06 10:27)

在日が危ない?
まずそこを考える事が神経疑うな

もしも日本人だとしたら
no.1996 記入なし (20/11/06 11:15)

投票率120%とかどう考えてもおかしいだろ。

少し前に中共が謎の種を送り付けていたのはこの為の練習だったわけだ。
no.1997 記入なし (20/11/06 13:38)

大統領選挙見てるとトランプはクズだと思う
本当に八百長あるならバイデンもクズ
つーか、国自体がクズ
no.1998 記入なし (20/11/07 02:07)

中共とバカ左翼共がクズなんだよ

民主主義国家の選挙が独裁国家の侵略に脅かされている。
no.1999 記入なし (20/11/07 06:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2151 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

次 [マクドナルドについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています