一覧
雑談 アメリカについて語りましょう
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32

Infomation 2151 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



日本も銃緩和したら、アメリカに近い数になると思うよ
ピストルで殺すのは遠くから射殺して、自分は返り血
浴びない安易で卑怯な道具だからね。
no.400 記入なし (05/07/21 13:24)

>398
アメリカ人全部が悪いと思っているわけではないですよ。中には優れた人間がたくさんいることも確か。原爆や無差別空襲、BC級を含む極東軍事裁判、ベトナム戦争、この前のイラク攻撃がアメリカの印象を悪くしているのですよ。
>400
多分、銃規制が緩和されることはないと思うから、大丈夫だと思いますよ。
no.401 記入なし (05/07/21 15:06)

アメリカ合衆国 銃社会と銃犯罪、殺人事件
http://www.kokugai.com/zakki_gun.html
上記ホームページの中にはアメリカのレイプ事件の実態も載ってます。

アメリカが他国に「民主化」を口にする資格はない。
no.402 記入なし (05/07/21 16:03)

アメリカの共和党は親日、民主党は反日らしい・・・?
no.403 記入なし (05/07/21 20:45)

親米でもなく反米でもなく知米でいたい。
no.404 記入なし (05/07/21 21:44)

反米もアメリカ追従も度が過ぎるとバカをみる。
no.405 記入なし (05/07/21 22:22)

アメリカの大義は崩れつつあるね。
no.406 記入なし (05/07/21 23:06)

@インディアン大虐殺
A350年にわたる黒人差別
Bフィリピン侵略及び大虐殺
C人種平等案否決
D日系移民排斥
E援蒋ルート
Fフライングタイガース
Gハルノート
HABCD包囲網
I無差別空襲
J原爆投下
Kハーグ陸戦法規違反及びポツダム宣言違反の占領統治
L押し付け憲法
M事後法による極東軍事裁判(BC級も含む)
N第5福竜丸事件(日本人水爆で被爆)
O15年にわたるベトナム侵略(大量の枯葉剤使用)
Pアフガンでの劣化ウラン弾使用
Qイラク侵略(大量破壊兵器は見つかっていない)
これで自由と人権の国と言えるのか?
no.407 記入なし (05/07/22 13:42)

しかしアメリカの学問は凄すぎる。
今敵にしたら技術大国日本は経済が更に破綻することは
目にみえている。
no.408 記入なし (05/07/22 13:53)

ベトナム戦争ではソンミ村で米兵による虐殺事件があった。
no.409 記入なし (05/07/22 14:09)

ケネディ大統領の暗殺とロバート・ケネディの暗殺は謎に包まれているが、真相はどうなんだろう?
no.410 記入なし (05/07/22 17:02)

>408さん
アメリカの凄さはITと宇宙科学と軍事力でしょ。特にアメリカの情報収集能力と分析力は日本も見習ったほうが良い。
no.411 記入なし (05/07/22 18:51)

日本にもキッシンジャーレベルの政治家がいれば国際情勢は変わっていたはず。
もちろんいい方にね。
no.412 記入なし (05/07/22 22:01)

>412さん
キッシンジャー氏について調べてみました。中国の周恩来首相との極秘会談は中国、アメリカの本音が見え隠れしていましたね。
no.413 記入なし (05/07/22 23:07)

周恩来とキッシンジャーの極秘会談
http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/fs0210.htm

やはり、アメリカの米軍駐留は、アメリカの国益に沿ったものであり、日本の必要以上の軍事力強化を抑える目的もあるようだ。米軍の日本駐留については、アメリカと中国の思惑が一致している部分もあるみたいだな。
no.414 記入なし (05/07/23 08:49)

アメリカ・イギリスのイラク攻撃に大義などなかった。
●大量破壊兵器は見つからない(アメリカ・イギリスこそ核兵器保有国であり、大量破壊兵器を所持しているではないか)
●サダム・フセインとテロリストの結びつきは明らかにされない
●イラクに民主主義と自由と人権を与えるための大義など大嘘(捕虜虐待や劣化ウラン弾の使用が証明している)
no.415 記入なし (05/07/23 21:38)

アメリカのイラク侵略は、ブッシュ政権との繋がりのあるハリバートンとカーライルグループの利権が絡んでいる。
no.416 記入なし (05/07/23 22:14)

アメリカの広島、長崎原爆投下は人体実験とソビエトへの威嚇。
no.417 記入なし (05/07/23 23:45)

ロシアって涼しくて好きだな
no.418 記入なし (05/07/23 23:45)

>418
そのセリフは冬に聞きたかったぜ。
no.419 シベリア復員 (05/07/23 23:55)

共同通信社の世論調査によると日本国民の過半数にあたる52%がアメリカ政府を信用できないと答えたという。1991年の同調査に比べて26%も増えているという。
no.420 記入なし (05/07/24 08:56)

アポロの議論終わっちゃったみたいだな。結局捏造だったのかな?
no.421 記入なし (05/07/24 11:33)

捏造だなんて、人と話す時のネタにする時、真面目にいうなよ。
話としては面白いけど、本気に話すと馬鹿にされるぞ。
no.422 記入なし (05/07/24 11:37)

あれから40年近くも経つのに、日本やヨーロッッパですら、月に人を乗せた状態で着陸したという情報はないからな。
no.423 記入なし (05/07/24 11:52)

    【日本人の金は、米国金融が搾取・・・小泉政権が後押し】 

小泉改革が後押しするアメリカ金融資本一人勝ちの構図 

先の「WEDGE」の記事は、これが、バブル崩壊以後、日本で続いている 
アメリカの金融資本による日本の富のむしりとり路線の流れの上にでてきたものであることを 
指摘している。要するにリップルウッドによる新生銀行再生プロジェクトでの2200億円荒稼ぎ、 
ゴールドマン・サックスによる三井住友支援等での1700億円荒稼ぎがいろいろあったが、 
そういうむしりとりの一環だということだ。 

この記事は、グローバル化の波の中で、各国の金融資本が海外に出て稼ぐことが基本的に 
自由化されたが、その自由化(国際的金融ビッグバン)によって稼ぎまくっているのはもっぱら 
アメリカの金融資本であるということを指摘して、次のような数字を示している。 

米国の海外直接投資による収益率は全世界に対して、10.3%。逆に、米国以外の国からの 
対米直接投資の利益率は、平均で4.2%(欧州が4.5%。日本は5.0%)。要するに、アメリカ 
金融資本の一人勝ちなのだ。そして、特に、むしりとられ方が激しいのが日本なのだ。 

先に述べたようにアメリカの対外直接投資からの平均収益率は10.3%だが、その内訳を 
みると対欧投資からは9.6%にとどまっているのに対して、対日投資からは、実に13.9%もの 
収益をあげている。これだけ日本からのむしりとられ方が異常に進んでいるというのも、 
いわゆる小泉改革がアメリカの利益を計るためとしか思えない方向性をもって 
推進されてきたからであるという。 
引用元 ttp://nikkeibp.jp/style/biz/topic/tachibana/media/050325mushiritori/index1.html
no.424 記入なし (05/07/24 19:32)

アメリカが郵政民営化に後押ししている本当の理由
民営化後、米国金融業者が
民営化した郵便局(金融部門)をのっとり、上記に
書かれていることをしようとしているのです。


本当に怖い国です。
no.425 記入なし (05/07/24 20:01)

ハゲタカファンドというやつですな。
no.426 記入なし (05/07/24 20:26)

しゃば料払え
no.427 亜米利加 (05/07/24 20:40)

424さんが書き込まれていることは、1985年の「プラザ合意」から始まっているんですよ。
戦略なき経済敗戦
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_1/jog078.html
no.428 記入なし (05/07/24 20:51)

↑其とうり、円高により、日本は苦しくなりました。現在中国が標的です。
no.429 亜米利加 (05/07/24 20:55)

日本を売り渡す代わりに小泉はアメリカからいくら貰うのかな。
no.430 モナ (05/07/24 21:19)

他国民の資産を自国の利益のために運用すると云う方法は、第一次大戦前に 
イギリスが中国に対し香港上海銀行を通じて行った方法と基本的に同じで、 
金融による植民地政策です。 
ttp://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/kinkaikin.html
no.431 記入なし (05/07/24 21:33)

ということは、日本はアメリカの属国というわけか。
no.432 記入なし (05/07/24 21:44)

質問。
アメリカの属国になった場合、何が起こる?
no.433 モナ (05/07/24 21:46)

>433
米軍が日本に駐留しているし、現行の日本国憲法は終戦後のアメリカの占領統治時代に押し付けられた憲法なので、今の日本国は残念ながらアメリカの属国です。
no.434 記入なし (05/07/24 22:10)

アメリカの横暴ぶりは小林よしのりの「戦争論1〜3」で分かりやすく描かれている。
no.435 記入なし (05/07/24 22:47)

アメリカは大東亜戦争後から60年間、未だにアメリカの都合のいいように改造し捲くっていたんだな。
no.436 記入なし (05/07/25 00:51)

大東亜戦争後の占領政策で憲法を押し付け、事後法の東京裁判で「侵略国家」の烙印を押し、自らの侵略は棚上げにし、教育などを改造し、米軍を日本に駐留させ続けて、日本国の自主防衛権を奪い、今度は金を吸い上げようってか。ろくでもない国だな。
no.437 記入なし (05/07/25 06:50)

>437
おいおい。
アメリカを何だと思っているのだ。
ボーイガールスカウトでもなければ、慈善団体でもないのだよ。
自分の利益を第一に考えるのは日本国だって同じだろ?
アメリカを慈善団体だと思っている一部の日本人の方が問題だな。
no.438 記入なし (05/07/25 09:19)

>438
437ではないが、アメリカを慈善団体なんて思っている人なんているのかな?
no.439 記入なし (05/07/25 09:42)

>439
前にどこかの掲示板で外務省の役人らしき人物と議論したことがあるが、
彼は「中国は北朝鮮の同盟国だから北朝鮮の言うことを何でも聞くはずだ」と書いていた。
俺は「そんな考え方は戦前の日本人だってしない。戦後の一部の日本人しかしない。」と答えてやった。
日本の上層部にはかの外務省氏と同じ考え方の人は多いと思うよ。
no.440 記入なし (05/07/25 09:50)

>440
それはひどいな。(438)
no.441 記入なし (05/07/25 10:10)

日本はアメリカの仮想敵国
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_1/jog084.html

アメリカから見た日本は本当は中華人民共和国、ロシアに次ぐ、敵国なのだという。日米同盟を信じて疑わない外務省と親米ポチの自民党はおめでたい。米軍は決して日本を守るために駐留させているのではない。
no.442 記入なし (05/07/25 12:37)

[ニューヨーク24日共同]25日発売の米誌タイム最新号は広島、長崎への原爆投下から60年に関する特集記事を組み、原爆投下作戦に参加した爆撃機の乗務員ら4人の「これで戦争が終わったと思った」などとする証言を掲載した。
 広島に原爆を投下したB29爆撃機エノラゲイに搭乗したセオドア・バン・カーン氏(84)は、原爆投下後立ち上ったきのこ雲を見た時に「誰かが『戦争が終わった』と言い、私もそう思った」と語った。
 同機に搭乗したモリス・ジェプソン氏(83)は投下時は「陰鬱な瞬間だった。下界では大勢の人が殺されていたし、喜びはなかった」と述べた。

 日本は事後法の東京裁判で「侵略国家」として裁かれたが、アメリカの原爆投下は、ハーグ条約違反にも拘らず、裁かれていない。
no.443 記入なし (05/07/25 18:21)

>日本は事後法の東京裁判で「侵略国家」として裁かれたが、アメリカの原爆投下は、ハーグ条約違反にも拘らず、裁かれていない。 
本当だ
ところで、身分制度が撤回されたのは敗戦後でしたっけ?それと徴兵制度が廃止されたのも敗戦後でしたっけ?
no.444 記入なし (05/07/25 20:26)

>444さん
華族制度が廃止されたのと、徴兵制度が廃止されたのは大東亜戦争敗戦後です。
no.445 記入なし (05/07/25 21:30)

ベトナム侵略での枯葉剤の大量散布もハーグ条約違反と思われる。この国と中国とロシアは国際法違反の常連国であり、そのような国が国際連合の常任理事国で拒否権を持っているのである。
no.446 記入なし (05/07/25 22:25)

 ポツダム宣言
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1945Potsdam.html

 60年前の今日は、米英中の名で日本に対する降伏を求める「ポツダム宣言」が発効された日。日本は、連合国に対して無条件降伏したというのが、一般的になってしまっているが、実際は有条件降伏だった。
no.447 記入なし (05/07/26 04:33)

 米中国交回復は、当時は「対ソビエト戦略の為に中華人民共和国と手を組む」とされていたのだが、実は「ベトナム戦争の泥沼から脱するためのものだった」らしい。(414のホームページ参照)
no.448 記入なし (05/07/26 21:27)

[ヒューストン(米テキサス州)27日共同]NASAのバーソンズ・シャトル計画部長らは27日、ジョンソン宇宙センターで会見し、スペースシャトル「ディスカバリー」が26日に打ち上げられた際、外部燃料タンクから断熱材が脱落していたことを確認したため、「問題が解決できるまで今後のシャトル打ち上げは見合わせる」と発表した。断熱材はディスカバリーの機体には当たらなかったとみられる。
 乗員7人が全員死亡した2年半前のコロンビア空中分解事故は、外部燃料タンクから脱落した断熱材機体を損傷したことが原因。NASAは再発防止の為、落下物を最小限にする大幅な改良をタンクに施したが、対策が不十分だったことになる。

何はともあれ、とりあえず無事に打ちあがってよかった。
no.449 記入なし (05/07/28 09:37)

 イラク駐留の米軍は来春から夏に撤退開始するらしい。
no.450 記入なし (05/07/28 22:46)

アメリカは実は原子爆弾を日本に投下するまで、日本を降伏させるつもりはなかったらしい。
no.451 記入なし (05/07/30 08:15)

[ワシントン29日共同]ブッシュ大統領の支持率が44%に落ち込み、2001年1月の就任以来、最低となったことが29日、ギャランプ社が発表した最新の世論調査で分かった。イラクでテロや米兵攻撃が収まらず泥沼化が続いている上、大統領側近のカール・ローブ次席補佐官が中央情報局工作員漏えいに関与したとされる疑惑の浮上が響いたとみられる。
 大統領の人気のバロメーターである好感度についても最低を記録。「好ましい」との回答が48%と、就任以来初めて5割を下回った。
 支持率は、2001年9月の米中枢同時テロ直後の90%をピークに次第に下降し、2期目に入った今年1月以降は50%前後で推移していた。

 イラク攻撃の大義であった、「大量破壊兵器」は見つからないし、あれだけテロが頻発している状態では、「中東の民主化」なんて程遠い。しかし、イラク攻撃前のアメリカ市民の圧倒的な後押しは一体何だったんだろう?
no.452 記入なし (05/07/30 15:08)

[ワシントン29日共同]米国の新国連大使に3月に指名されたボルトン前国務次官が、指名承認を審理する上院に提出した経歴に関する書類で、この5年間、政府機関などから事情聴取を受けたことはないと、事実と違う記載をしていたことがわかった。AP通信などが28日、国務省当局者の話として報じた。
 ボルトン氏は、イラクが開戦前にニジェールから核物質を購入しようとしたとの情報をめぐり、国務省と中央情報局の合同調査の一環として、同省検査官の事情聴取を受けていた。聴取の時期は不明。同氏は、提出書類の記載を訂正する意向という。
 強硬派のボルトン氏を「国連大使にふさわしくない」などとして、4カ月以上にわたり指名承認に反対し続けている野党、民主党はさらに批判を強める構え。

 相変わらず、イラク侵略の問題では疑惑が多いな。経歴詐称はよく日本でも問題になるが、どの国でもある問題みたいだな。
no.453 記入なし (05/07/30 17:05)

日本の降伏を阻んでいた「無条件降伏要求」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog099.html

実は、日本はアメリカに対し、原爆が投下される前に既に降伏する準備をしていた。「降伏条件」の障害になっていたのが「天皇制の存続の問題」だった。アメリカは原子爆弾を日本に投下するために意図的に「無条件降伏」にしていたのである。広島、長崎の原爆投下は、米ソ冷戦の最初の犠牲だったのである。ちなみに原爆投下後の1945年8月15日に日本は有条件降伏している。日本の降伏は「無条件降伏」ではなく、「有条件降伏」であったことはあまり知られていない。
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1945Potsdam.html
no.454 記入なし (05/07/31 07:07)

そういや、アメリカの大統領は広島や長崎の爆心地を訪れたことはあるのかな?
no.455 記入なし (05/07/31 09:45)

原爆投下、米国は謝罪を ノーモア会議が閉幕
 東京都内で開催された「ノーモア ヒロシマ・ナガサキ国際市民会議」は31日、「被爆60周年市民集会」を開き、閉幕した。集会では広島、長崎に原爆を投下した米国に謝罪を求める声も出た。
 集会の冒頭、伊藤一長・長崎市長が「5月の核拡散防止条約再検討会議は道筋が見えないまま終わったが、わたしたちはめげずに地球上から核がなくなるまで頑張る。非核三原則の法制化を求めていきたい」とあいさつした。
 続くパネルディスカッションでは「広島、長崎への原爆投下は人類史上最悪の犯罪だった。被爆者の苦しみは次の世代まで続く可能性がある。いまだに犯罪として裁かれていない原爆投下について、米国に謝罪させる必要がある。」(小西悟・原水爆被害者団体協議会事務局次長)などの意見が出た。

 
no.456 記入なし (05/07/31 17:23)

このスレにアポロのことが書き込んであるので、上げておきます。
no.457 記入なし (05/08/01 18:33)

自由? 米国で?
馬鹿野郎、 どこが 自由であるかを 私に示してください!
 そしてまさしく資格がるのは一部の金持ちである。
「すべてが 、大統領の支配下にいるのです。 」  私の しりにキスしてください。

no.46 ( 記入なし 05/05/14 19:08 )

:だとさ・・・。
no.458 (^^;) (05/08/02 19:50)

自由と民主主義はお金持ちのためにあるのです。
貧乏人は奴隷リーマンやってこき使われてください。
年取ったらリストラでポイ捨てします。
金持ちのための年金や健康保険には湯水のごとくお金を使います。
ホームレスは野垂れ死にしてください。
no.459 記入なし (05/08/02 20:06)

明日は広島の原爆悲劇の日(決して記念日と言ってはいけない)だな。今、TBSで原爆に関する番組をやってるみたいだ。
no.460 記入なし (05/08/05 19:42)

生存する被爆者の平均年齢が 今年73歳をこえた
no.461 じじい. (05/08/05 20:43)

>461さん
これからの実際の戦争体験を伝えていくのは大変でしょうね。
no.462 記入なし (05/08/05 21:20)

no.462 < 
映像と音で恐怖感をつたえることがある程度できても
肌で感じた暑さや痛さ、苦しさ等々 そして周りの誰かを失う悲痛さ無情さは
原体験者でないと伝えられないでしょうね
no.463 じじい. (05/08/05 21:25)

>じじいさん
アメリカによる原爆の使用がハーグ条約違反で裁かれていないのは、被爆者にとっては耐え難いことだと思います。
no.464 記入なし (05/08/05 21:44)

no.464 <
日本におとす前にアリゾナあたりで実験してるのじゃなかったでしょうか
たしかその時の被爆でだいぶ後やけど大勢のひとが肺ガンなんかでなくなっているとか聞いたことがあるけど 為政者がみたのは これで決着をつける という策だったのでしょう
地理的に アメリカが躊躇する場所じゃなかったんじゃろ
日本がカナダやメキシコ辺りに位置していたらおとさなかったんかな〜
「ま〜いっか 極東やから おれたち あの辺に行く予定もないし〜」
当時は一気に届くミサイルもなかったんでしょ 今と違って(北の将軍さんはごきげんですな〜)
核をおとされたこと そのことが耐え難いことやとおもう
これは言うては いけないことかもしれないのですが、では逆に日本が当時核をもっていて
もしどこかに日本が核をおとしたら あとで きっとアメリカは何か言うてきたでしょうね

なんや ようわかりません 核でやられた人も悲惨やし、東京の大空襲で焼かれた人も悲惨です。
いやいや戦場へ引っ張り出されて鉄砲もたされた床屋さんも悲惨です。
戦争はひとを狂わせますな あ〜頭が痛い〜 無条件降伏やて〜
no.465 じじい. (05/08/05 22:31)

火垂るの墓見て改めて再確認
                                                                                       
no.466 記入なし (05/08/05 22:40)

鬼畜米
no.467 記入なし (05/08/05 22:42)

アメリカの軍事思考は完全に聖書に反しているよな。キリストは「目には目を」という考え方に反対の立場をとっているが、歴史上、人による世界最大の大量殺人は原爆じゃないのかな!?「敵を愛しなさい」 できないか!?
no.468 記入なし (05/08/05 23:07)

かつて・・・ソドムとゴモラを焼き尽くしたメギドの火!
その力を人が手にした時から、自らを聖人だと思い込んだ時の権力者が血の粛清をはじめた。
no.469 記入なし (05/08/05 23:11)

現代の巨身兵・・アメリカ
no.470 記入なし (05/08/05 23:14)

アメリカ万歳。自由の象徴、個人能力発揮できる国です。
日本の音楽家、スポーツ選手、大手企業の憧れる国です。
資本主義と民主主義にご不満なら共産主義の中国などへ行け。
no.471 記入なし (05/08/06 12:47)

アメリカ人は愛国心が強すぎる。
それに最近のアメリカの身勝手さは目に余る。
京都議定書もそうだし、イラク戦争もそう。
何様のつもりなんだろうか?戦争に使う金があるなら新エネルギーの開発費にまわせよって感じ。
no.472 記入なし (05/08/06 12:52)

銃、大砲、爆弾、核、感染菌などは戦争の武器である。人を大量に殺すため、
銃より機関銃、機関銃より爆弾、爆弾より核、核の使用は問題であれば銃の使用も
問題です。戦争あれば敵国に貢献する民間人も民兵である。旧軍は中国で使用した細菌も無差別殺しの武器です。地雷、爆弾投下も無差別殺しの一つであり、たくさん投下すれば核と変わらない効果です。因みに爆弾もがんなどの病気になる。
no.473 記入なし (05/08/06 13:10)

京都議定書、イラク戦争は国益のためです。
新エネルギーの開発はどの国も行っているです。
しかし、現状には追いつかないです。
日本の自動車メーカーは電気自動車を開発しているが、地球の
ためにすぐにガソリン車を廃棄して電気車を市場投入できるか?
会社の利益と国益のためにすぐにはできないでしょう。
no.474 記入なし (05/08/06 13:22)

原爆投下と東京裁判は当時の欧米の「人種差別」の象徴といっていいだろう。リンカーンの「奴隷解放宣言」で「黒人差別」はなくなったかに見られているかもしれないが、本当に「黒人差別」がなくなってきたのは、それから100年後の1950年代から1960年代に活躍したキング牧師らに血の滲むような活動によるものだ。だが、ベトナム戦争やイラク攻撃などを見るとアメリカによる「人種差別」はまだ依然として残っているのかもしれない。アメリカが「自由」と「人権」の国と呼ぶには実際は程遠いのではないだろうか?
no.475 記入なし (05/08/06 18:57)

黒人って本当は白いのにね。それをわかってない人が差別してると思う。
no.476 記入なし (05/08/06 19:59)

>じじいさん
日本は無条件降伏ではなく、有条件降伏ですよ。
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1945Potsdam.html
no.478 記入なし (05/08/06 23:57)

no.477 < 
心情や
じじい.は軍人でも政治家でも法律家でもない
どこの映画で「日本は 有条件降伏しました! オイオイ(泣き声)」なんて台詞のシーンがありましたん?
感極まったときの台詞や 雰囲気!
分かってもらえなくてもけっこうです。空気です。
no.479 じじい. (05/08/07 00:00)


no.477&no.478 <
すまんの〜 じじい.は突っこみに弱いボケ専門でな
つっこまれるとボケから切れることがある
静まってから落ち着いてみたら なんか荒ぶってる自分が見えたんで
堪忍や〜 
no.480 じじい. (05/08/07 02:56)

↑あれ、481削除されてしまってるな!
no.482 記入なし (05/08/07 15:28)

>471さん
アメリカ、中華人民共和国、ロシアは「国際ルールを守らない侵略国家」という意味では同類だと思いますよ。
no.483 記入なし (05/08/07 16:07)

黒人差別に向けてキング牧師の闘い
http://homepage2.nifty.com/sumee/america0408a.htm
リンカーン大統領の「奴隷解放宣言」は有名だが、キング牧師の1950年代〜60年代の「黒人差別撤廃」に向けての運動は意外に知られていないのではないだろうか?
no.484 記入なし (05/08/07 19:03)

知られていると思いますよ
そのほかにも、ブラックパンサーなど、当時はものすごく活動的な時代の流れでした
no.485 記入なし (05/08/07 19:30)

確かマルコムXとかもいましたね。キング牧師もマルコムXも暗殺されてしまいましたが。
no.486 記入なし (05/08/07 19:42)

>no.478
無条件降伏って書いてあるじゃん。だましたね。
no.487 記入なし (05/08/07 19:47)

ポツダム宣言通りにしなさいだから無条件降伏だろうな。
なにいきがってんだろう?
no.488 記入なし (05/08/07 19:48)

>487、488
ポツダム宣言の第5項に「われらの条件は以下のとおりである。」って書いてあるでしょ。
no.489 記入なし (05/08/07 19:52)

無条件降伏の言葉の定義の問題であって日本が有無を言わず降伏したはのは事実で
あります。あまり市民権のない言葉遊びは『新たな事実が発見された』のごとく
誤解を招くのであまりコピペされない方が得策だと思います。私などと違って
歴史に詳しい人に反撃を食らったらひとたまりもないのでは・・・。
百歩譲ってもその部分の解釈に関して現時点で一つの結論に至っていないのではないですか?
no.490 記入なし (05/08/07 20:03)

>no.489
それって、書いてて違和感、感じない。無条件降伏の条件と意味が違うじゃないか。
no.490で書いたよそでやってる論議と次元が違うじゃない?
本気で相手にするとこだった。あぶない。あぶない。
no.491 記入なし (05/08/07 20:09)

>無条件降伏の条件
何だそりゃ。日本語になってないぞ。無条件とは条件が無いと書いて無条件って言うんだろ。サンフランシスコ講和条約の第11条も「諸判決の受諾」と「裁判の受諾」で議論が分かれているんだよな。
no.492 記入なし (05/08/07 20:25)

彼が言ってる条件とは『無条件降伏』という言葉にでてくる条件とは意味が違うってことです。。
no.493 no.491 (05/08/07 21:07)

>485さん
キング牧師の「黒人差別撤廃」に向けての運動は意外と知られていないのではないだろうかというのは日本ではという意味です。アメリカではキング牧師の誕生日が祝日になっているぐらいだから、知らない人はほとんどいないでしょう。「人種差別」は無用な争いを生むので、無くなって欲しいものです。
no.494 記入なし (05/08/07 21:09)

 

  世 界 で 唯 一 核 兵 器 を 使 用 し た の は 
   
  ヒ ト ラ ー で も ム ッ ソ リ ー ニ で も  

  チ ャ ウ シ ェ ス ク で も ケ 小 平 で も な く 
  

     ア    メ    リ    カ     





  そ の 核 兵 器 を 世 界 で 唯 一 落 と さ れ た の は  
  
  

      日     本     
no.495 記入なし (05/08/07 22:03)

核兵器は絶対許せないよ。  でも
軍人たちのメンツのための一億玉砕よりマシではないかな。
no.496 記入なし (05/08/07 22:12)

さっきザ・スクープでやってたけど、
アメリカ国内でも人体実験沢山やってたんだな。

放射能を煙突から垂れ流して風下の町の住民が沢山死んだり、
プルトニウムを健常者に注射して死んだり、
アメリカ兵を塹壕に配置してゾーン内で核爆弾を爆発したり、
全部調査目的。

自分たちの国民もモルモットにする、
こんな何でもありの国には絶対勝てるわけが無いわ。
no.497 記入なし (05/08/07 22:16)

病院で病人をモルモットにして薬を開発している国も何でもありだな。
no.498 記入なし (05/08/07 22:21)

ドイツには絶対に核は使わなかった。しかし日本には使った。黄色人種だから。
no.499 記入なし (05/08/07 22:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2151 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

次 [マクドナルドについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています