一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41157 件中 13200 から 13299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


愚痴りたいとか、ストレス発散したいのは分かる。

社会や政治に対する不満をここで言っても解決せんやろ。くだらん政治に頼ったり期待するだけ無駄。

国でも会社でも自分が合わせるしかないんだよ。能力ある奴は会社や国をも変えてゆくだろう。
no.13200 記入なし (07/03/10 14:23)

>no.14405
ん? 望むと望まないと全て競争社会ってことさ。
そこそことか、そんなに出世しなくてもとか考えてると気付いたら搾取される立場にいる社会、皆がネズミみたいに車輪を回してるってことさ。
no.13201 記入なし (07/03/10 14:25)

社会や政治に頼るくらいなら俺は潔く練炭たくぞ!
no.13202 記入なし (07/03/10 14:26)

現在のリーダーは、自分や取り巻きのことしか考えてない人達ばかりだね。
これでは、会社も国も良くは変わらないね。
no.13203 記入なし (07/03/10 14:27)

ここで愚痴るだけでは満足せずに
街中で発散しはじめる奴もウナギ登りで増えていくだろうね
これからの日本はさ
no.13204 記入なし (07/03/10 14:28)

俺は国と社会に合わせませんし社会にも合わせません!!そして邪悪な奴等に利用されないよう防衛します!!なぜならば日本が嫌いですから・・・独裁政治に恐怖政治・・・隣の悪しき国とやることなすこと何ら変わらないことを平然と良心の呵責もなく悪しき政治を国民に押し付けてるから・・・。
no.13205 中日・広島 (07/03/10 14:32)

自分が存在さえしなきゃ恐怖政治だろうが独裁政治だろうがどうでもいいよ
no.13206 記入なし (07/03/10 14:33)

外出するのも命がけですか。外国人たちが母国へ逃げ帰る時代が来そうですね。
no.13207 記入なし (07/03/10 14:34)

付け加えておきますが、俺は人に利用されることに余計反骨心が沸々と沸いて出ますので・・・。
no.13208 中日・広島 (07/03/10 14:34)

経済が日本以外、特に中○、イン○ので周り始めているこの時代に、
今さえ良ければいいやwと言う権力者(政治・経済)やその年代の奴らの
利己主義な言動によって、日本が滅んでいく事は明白

日本には未来は無い
今、金や権力を持ってるやつらさえ美味い思いができれば良いのが今の日本
no.13209 記入なし (07/03/10 14:48)

>14413
自分が存在しているので 色々考えますし、どうでもよくはありません。
no.13210 記入なし (07/03/10 14:52)

日本の未来は、超金持ちを頂点にしたピラミッド型社会です。
身分制度もしっかり出来上がっています。
no.13211 記入なし (07/03/10 14:54)

他人の人生にまで責任もてませんよ
no.13216 記入なし (07/03/10 15:00)

少なくとも2012年内には神々から我々人類への避けることが出来ない試練が襲い掛かるでしょうね!?。
no.13217 中日・広島 (07/03/10 15:02)

>14421 
人事だし・・・面倒なら死ぬだけでいいじゃん。
だから存在しなきゃ恐怖政治でも何でもいいっていってるんだよ。
死ねるだけの装備なら常備してるし問題ないよ。
no.13218 記入なし (07/03/10 15:02)

>14422
まだまだ上がれる可能性はありますから。少なくとも身分制度みたいにはなりきっていませんよ。
no.13220 記入なし (07/03/10 15:03)

あの世に逝けば、そのピラミッド型社会から永久に逃げれるからさ・・・あの世しかないのさ・・・。
no.13222 中日・広島 (07/03/10 15:05)

>14425
簡単に「死」を言わないで下さい。自分だけの命と思わないで。
no.13223 記入なし (07/03/10 15:05)

大掛かりじゃない発明でも、特許をとりお金持ちになった人がいますね。
おばちゃんでしたが。
no.13226 記入なし (07/03/10 15:12)

かかとのないサンダル?
no.13227 記入なし (07/03/10 15:13)

>14425
自分だけのの命だよ。別に人の命で生きれるわけでもないし俺の命で人が生きれるわけもないだろうに。生かす気なんてないけどさ。 まぁ人生の幕くらい自分で考えて引くもので他人がどうこういうものでもないよ。

>14432
悪い事は言わんやめておけw
本当に死にたくなってからでいいんじゃね?
どうみても準備が足りないし、とりあえずやりたい事でもやれば?
死ぬ気があるなら他のことなんて気にする必要もないんだろうし。
どうしてもって言うなら止めないけど、リスカじゃ簡単には死ねないし。
no.13228 記入なし (07/03/10 15:13)

所詮、どんな名誉も地位も役職も金も役に立つのはこの世だけ・・・どうあがこうがあの世ではこれらのことは何の役にも立ちませんよ!?人事だの組織だのとわめく以前にね・・・私たちは仕事をするだけのために生まれてきたわけではないんです。精神を磨くため魂を磨くために生まれてきたのです!!そう物質社会から精神社会(非物質社会)に完全転換しなければ地球が私たちが住む世界がなくなるんですよ!?だから勝ち組だの負け組だのと人を差別する社会は何の意味も無いことだということですよ・・・。
no.13229 中日・広島 (07/03/10 15:13)

精神?人間なんてただの肉塊と電子信号の存在でしかない。
精神なんてのは気のせいだ。
ただの肉の塊だと気づけ。
no.13230 記入なし (07/03/10 15:16)

>所詮、どんな名誉も地位も役職も金も役に立つのはこの・「だけ・
「地獄のさたも金しだい」と言う言葉があり三途の川の渡し賃は六文銭だとか
no.13231 記入なし (07/03/10 15:17)

>14435
あなたが死んで 悲しむ人がいないとでも?少なくとも両親から貰った命です。
と言っても、「自分が望んで生まれたんじゃない。」と反論しそうですね。
no.13232 記入なし (07/03/10 15:17)

いや、精神社会や物質社会なんて論じたところで人間なんて地球から見れば虫歯か寄生虫みたいなものだし・・・。
no.13233 記入なし (07/03/10 15:18)

14431みたいな思想を持つ方は独裁主義者そのものだし貴方に指図される筋合いないし、むしろ貴方が30歳以上の方々に謝罪すべきだ・・・貴方に決め付けられるのはなはだ迷惑だし何様としか言えないので・・・希望があるかぎり貴方の思想に迎合出来かねますね・・・悪いけど。
no.13234 中日・広島 (07/03/10 15:18)

肉とカルシウムの塊
それが人間
no.13236 記入なし (07/03/10 15:20)

若いのにおばちゃんに負けてるな。おばちゃんを見習って、元気出せや。
no.13237 記入なし (07/03/10 15:22)

企業が採用しない、採用したくないって言ってるんだから >14431が言ってることは事実だと思うんだけど?

一般の努力じゃダメだし人一倍じゃたりないだろうけど人5倍とか人10倍努力すれば>14431の意見も否定できるんだろうけどさ
no.13238 記入なし (07/03/10 15:22)

いや、履歴書作ってる業者が潤う、交通機関が潤う、写真屋が儲かる立派な社会貢献だよ。
そしてそのためにも搾取されながらキツイ仕事をしろってことさ
no.13240 記入なし (07/03/10 15:25)

14437氏は、墓参りに行かない方と見受けられますね・・・。一度住職に聞いて見たら良い・・・貴方の思想否定されるから。それとついでに問うけどオーブっていうのご存知ですよね!?よく心霊写真に写る円い物・・・これ全部あの世の住人の魂なんでよご存知でした!?所詮肉体はこの世で生きるのに必要な衣類みたいな物です。
no.13241 中日・広島 (07/03/10 15:25)

元気の無い人間はスタートの段階で もう負けだよ。
no.13242 記入なし (07/03/10 15:25)

住職が言う事が正しいとは笑わせる
あんなのただの詐欺師だろ

所詮、人間は肉とカルシウムの塊だ
no.13244 記入なし (07/03/10 15:27)

人なんて死んだら何にも残らないってw
死後の世界語ってるのもほとんどが妄想だろ?
鼓膜が無いのに音聞こえるわけも無く、眼球が無いのに物が見えるわけも無い、
結局、今いきてる人間をベースに考えられてるものってのはほとんど妄想や想像の産物
だとおもえるんだが?
no.13245 記入なし (07/03/10 15:28)

元気のない奴隷なんて産廃だよ
no.13246 記入なし (07/03/10 15:29)

肉とカルシウムの塊が色々なものを作り、発明するって?笑わせるな。
no.13247 記入なし (07/03/10 15:29)

肉とカルシウムの塊が色々なものを作り、発明しているのが現実
no.13248 記入なし (07/03/10 15:30)

別に人生決め付けてるわけじゃないんじゃね?
曲解してなんくせつけてるNo.14456は明らかに痛いが
no.13251 記入なし (07/03/10 15:33)

決め付けてもないんじゃない?
ただ現状みるとそれなりに正確な状況判断だと思うよw
25は奴隷っていうかまだ可能性がありそうだけどね
no.13252 記入なし (07/03/10 15:34)

>人なんて死んだら何にも残らないってw
そんなことはない。祖先が残した多くの物事があるでしょう。
今の生活は、形を変えながら先祖から引き継がれたものばかりです。
生きてきた証です。家のしきたりみたいなものも残されてるでしょ。
no.13253 記入なし (07/03/10 15:34)

先に生きてきた人間が偉いのか?
そんなわきゃない。
no.13254 記入なし (07/03/10 15:35)

なに言ってるのだか。14461も そのうち「先に生きてきた人間」の仲間入りじゃない。
no.13255 記入なし (07/03/10 15:37)

先に生きてきた人間ってだけだな
偉くもなんとも無い
no.13256 記入なし (07/03/10 15:37)

肉とカルシウムの塊が色々なものを作り、発明している鬱苦死ぃ国、日本
no.13257 記入なし (07/03/10 15:39)

俺はあなた14458氏の存在と発言否定しますんで・・・悪いけど。それと、一度死んだら!?貴方の考え全部否定されるから・・・何故、葬式とか3回忌とか49日があると思いますか!?まともに墓参りしたことないとみるね・・・。
no.13258 中日・広島 (07/03/10 15:39)

自分なりにこだわった生き方をしたら、結果としてなにかが残るんじゃないかな。
no.13259 記入なし (07/03/10 15:40)

答え:宗教被れの詐欺師に騙された馬鹿者が行っている哀れな行為
no.13260 記入なし (07/03/10 15:40)

No.14466が言い事言った!
no.13261 記入なし (07/03/10 15:41)

墓参りをする事が偉いと勘違いしている痛い奴がいるな
no.13262 記入なし (07/03/10 15:42)

葬式?3回忌?49日?不要だろ
詐欺師に騙されすぎだぞ
no.13263 記入なし (07/03/10 15:43)

偉いかどうかはともかく、
さも正しい事だと押し付けて来ているNO.14471の方が異常
no.13265 記入なし (07/03/10 15:48)

ご先祖様をお参りするのは、今自分が存在していることへの感謝の意味もあるでしょう。親とか近い人なら、見守ってて下さい みたいな思いだってある。
偉いとかそういう次元の話ではない。心の話です。
no.13266 記入なし (07/03/10 15:48)

バイトや勉強も大切ですが、それ以外の時間も必要ですよ。
張り詰めた弦は切れやすいでしょ。
no.13268 記入なし (07/03/10 15:51)

自身が存在するから存在すると言うだけで、
何故、先祖に感謝をしなければならないのか。
感謝する必要性を感じない。
no.13269 記入なし (07/03/10 15:53)

それ以外の時間が長いと思う、土曜の午後4時前・・・。
no.13270 記入なし (07/03/10 15:54)

ご先祖様がいなければ、自分も存在しないわけで。何に対しても感謝の気持ちがあれば、心が豊かになれると思いませんか。
no.13271 記入なし (07/03/10 15:55)

ほらみろ!!14472氏のはかまいりの件否定された〜。そう、心の問題です あとついでだけどさ俺、貴方以上に仕事真剣に探してるし勉強もしてるから・・・何も神秘的な話だけしてるわけじゃないよ!!迷惑掛けないでねこれ以上俺に・・・。
no.13272 中日・広島 (07/03/10 15:55)

思わない。
no.13273 記入なし (07/03/10 15:55)

詐欺師に騙されている哀れな行為が心の問題だとは思わない。
no.13274 記入なし (07/03/10 15:56)

墓参り、葬式、49日、3回忌、どれをとっても不要な行為だ
no.13275 記入なし (07/03/10 15:58)

>14478 
そう思うとご先祖様に投げかける言葉が呪詛しかなくなるんです。 どうしましょう?
no.13276 記入なし (07/03/10 15:59)

国内の全住職が詐欺師!?だったら住職に聞いてみたらいい・・・貴方は詐欺師ですか?と・・・おそらくきついお灸すえられるだろうけどね、座禅とか正座とか肉体的精神的制裁をすくなからずとも・・・俺が言いたいのは住職を詐欺師と認める輩の心の問題だということです。
no.13277 中日・広島 (07/03/10 16:00)

中日・広島くんもっと勉強した方がいいよ。
no.13278 記入なし (07/03/10 16:01)

仮に死後意識がのこるとして・・・想像してみた。
墓参り
静かに眠ってる所にワザワザ来るんじゃないよまったく!
鬱陶しいったらありゃしない!

49日
そんなに法事やりたいならどこか他所の人の法事でもやってろよ。

三回忌
いいかげんほっといてくれよウザイから。
no.13279 記入なし (07/03/10 16:02)

心が貧しい人間の集まりの中ほど孤独なところはない。
感謝の心がない人に救いの手を差し伸べる人はいますか。
no.13281 記入なし (07/03/10 16:03)

何故、住職に聞かなければならない?
何故、住職が正しいと思わせるような言い方をする?
何故、住職の行為が正しいと思わせるような言い方をする?
詐欺・t以外の何者でもないだろう。


No.14487で本性むき出しにした様だな。
所詮は詐欺師だ。
no.13282 記入なし (07/03/10 16:04)

14486、だったらお前の親に聞いてみろよ・・・多分お前の考え全部否定されるからよ・・・。(怒)
no.13283 中日・広島 (07/03/10 16:04)

親が言う事が正しいと決め付ける哀れな奴
no.13285 記入なし (07/03/10 16:05)

>14483
だから、心の話だといったでしょう。
no.13286 記入なし (07/03/10 16:05)

住職は云々と発言している人は、大切な人を亡くした事がない幸せな人なのでしょう。
大切な人が亡くなったとき、中日・広島さんの言葉が理解できると思います。
no.13287 記入なし (07/03/10 16:09)

君たち幸せだね。
no.13288 記入なし (07/03/10 16:09)

>14493
ご先祖様がいなければ今の自分は生まれてないわけでそう思うだけで、
ご先祖様に対するドス黒い感情が湧きあがってきます。
no.13289 記入なし (07/03/10 16:10)

無宗教・無神教主義者の俺からすればどうでもいい話が続いてるようですねっと。
no.13290 記入なし (07/03/10 16:10)

14489、もう一度問うがいいかよく聞け・・・お前の親族が亡くなった時に嫌でも葬儀に出なければならなくなるその時に改めて住職に聞くんだな・・・疑問に感じたこと総てな。聞いて全部否定されること多いだろうよ・・・詐欺師だの俺に対する誹謗中傷以前の話としてな・・・住職にきかんでも親とかネットで調べたり聞いてみる事だな・・・別に人に聞いてみたくなくとも自分があの世に逝けば解かると言うものさ・・・。
no.13291 中日・広島 (07/03/10 16:11)

そういや昔友人が死んだときは悲しかったな、親父が死んだときは凄く不安になった
でも最近は感情なんて無いしね、たかが人が死んだくらいじゃ動じないくらい大人になったよ。
今なら母が死のうが弟が死のうがたぶん何とも思わないな。
俺を殺してくれるなら少しくらい感謝するかもしれないけど。
no.13292 記入なし (07/03/10 16:13)

別に葬式なんてしなくてもいいじゃん?
no.13293 記入なし (07/03/10 16:15)

聞く必要性が無い
詐欺師を正しいとは思わない

自身で確認した訳でも無い『あの世』が存在すると思わせる様な事を
発言する事自体、詐欺行為
no.13294 記入なし (07/03/10 16:15)

無宗教・無神教主義者でも、家族が亡くなるとお墓関係は無関係にならなくなるよ。
no.13295 記入なし (07/03/10 16:15)

話がすごい事になってるね。
no.13296 記入なし (07/03/10 16:16)

>14502
世界の中心に捨ててくれば良くない?w
no.13297 記入なし (07/03/10 16:16)

詐欺師の言う事など聞く必要・ェ無い・物事を問う必要も無い

自身で確認した訳でも無い『あの世』が存在すると誤解を抱く様な発言
を行う事自体が詐欺行為である。
no.13298 記入なし (07/03/10 16:16)

>別に葬式なんてしなくてもいいじゃん? 
五月蝿い親戚がいたりすると、そういうわけにはいかないのです。
中には自分達で強引に段取りを進める親戚だっています。
no.13299 記入なし (07/03/10 16:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41157 件中 13200 から 13299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [この話題が一番最初です]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています