一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 17500 から 17599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も40歳
ガクガクブルブルです。
no.17500 記入なし (07/07/30 01:06)

これから、どうしよう・・・
仕事を転々とした上、年齢も対象外・・・
履歴書を送っても、笑いものにされるだけだろうか???
no.17501 記入なし (07/07/30 01:16)

笑いたいやつは笑わせとけばいい
こっちは真面目にやれば恥ずかしい事はない
やるだけやってみたら!
no.17502 記入なし (07/07/30 01:19)

そのうち人手が不足する
おもいっきり高く自分を売ってやろうぜ
no.17503 記入なし (07/07/30 01:21)

悪夢みたり、陰夢見たり
どうなってんだろう
今日はなんかおかしい
no.17504 記入なし (07/07/30 03:25)

おや雷が鳴っている・・・
no.17505 記入なし (07/07/30 03:33)

今日は歯医者だけど行きたくない。先生や助手の女の愛想が悪い。
受付の女ムスッとしてやがる。
ネットで評判良かったから行ったが全然正反対じゃないか!
no.17506 記入なし (07/07/30 10:31)

蝉の声が聞こえている。
こんなふさぎ込んでいる夏は初めてだ…。
no.17507 記入なし (07/07/30 10:43)

あんまりテレビを見てはいけないな。
no.17508 記入なし (07/07/30 11:04)

みんな暗い!ただでさえ暗いご時世なんだからポジティブシンキングで行こうぜ。
no.17509 記入なし (07/07/30 11:12)

天が大騒ぎよ
no.17510 記入なし (07/07/30 11:41)

ポジネガW
no.17511 記入なし (07/07/30 11:42)

横殴りの雨と、雷が凄い。
no.17512 (07/07/30 11:51)

こっちは朝方が凄かった。
no.17513 記入なし (07/07/30 11:56)

午後面接なのに。
no.17514 記入なし (07/07/30 11:57)

雷雨がすごい。台風も来ている。梅雨明けはいつになるだろう
no.17515 記入なし (07/07/30 12:02)

あと5年は生きたいなぁ〜。
no.17516 記入なし (07/07/30 12:36)

病院行かなきゃ
でも体か言う事をきかない
あー
くそー情けない。
no.17517 鬱向き加減 (07/07/30 12:42)

私も夕方歯医者ですが体が拒否反応示して眠たくなってきました。
no.17518 記入なし (07/07/30 12:43)

遅くとも15時には家を出ないと間に合わない。
no.17519 鬱向き加減 (07/07/30 12:59)

よし!
何か良いことで自分を釣ろう
2時間以内に考える!
no.17520 鬱向き加減 (07/07/30 13:01)

これから面接いくとこに若い女性がいたらいいなぁ。
そして恋が芽生えて、正社員に採用してもらって、未来が開ける・・
淡い期待してるのです。
no.17521 記入なし (07/07/30 13:26)

いいこてはんだ
no.17522 記入なし (07/07/30 14:46)

ダメだ。
いきたくないからか、強烈にね・む・い。。。

もう・だ・め・だ。
ガクッ。。。
no.17523 鬱向き加減 (07/07/30 15:26)

俯き加減は仕事してるの?
何も飲んでないよ(QP=)n
no.17524 トシ (07/07/30 15:28)

仕事はしてません

結局今まで寝てしまった。
変な悪夢まで見てしまった。

あーパかだ。ダメ人間だ。
no.17525 鬱向き加減 (07/07/30 17:35)

宝くじを買おうと思ったが、3000円という金額・ェ非常に高く感じ、結局買わなかった。
no.17526 記入なし (07/07/30 17:38)

1枚だけ買えばいいのです。私はいつもそうしています。^^
no.17527 記入オレンジ (07/07/30 17:49)

俯き加減さん(^^)そうですか!
駄目で元々時が自分をよくしてくれることもたまにはあるからそういうときに這い上がればいいよ!!
18733 3000円なら俺ならナン4S6枚W6枚ミニ3枚くらい買うなww
no.17528 トシ (07/07/30 18:53)

みんなでのんびり生きちゃいけないんだろうか。平和が板についたあげく刺激を求めて、こんな世の中にしてなんのいいことがあるんだか。
no.17529 記入なし (07/07/30 19:08)

世の中には要らなさそうな仕事が多い。美徳ではない労働もある。
no.17530 記入なし (07/07/30 19:30)

>18737
その仕事が 会社 のための度合いと 社会や人 のための度合い のどっちに重さ

があるかによる と思う。

たしかに用でもない仕事というのはある。先物取引のセールスなんてのは、失礼ながら
代表例だろう。
no.17531 記入なし (07/07/30 19:42)

でもその要らなさそうな仕事が結構な雇用を産み出してるんだよね。
押し売りセールスやパチンコ屋、ムダな公共事業・・・。
no.17532 記入なし (07/07/30 20:13)

派遣会社も含めて、中間業者。そのピンはねの利益が一番不必要だ。こんなずるい考えかたの商売やっているやつなんてろくなもんじゃない。
no.17533 記入なし (07/07/30 20:27)

今年はプロ野球がつまらない
セリーグも3位までに入ればいいから手抜きしているような気がしてしょうがない
no.17534 記入なし (07/07/30 21:35)

広島カープがこの成績じゃ・・・(涙)。
no.17535 らぶ岡山 (07/07/30 22:02)

花火大会で給仕をやらなくてはいけない
会社の仕事で…タイへーん
花火をみて風流だと思う時期は過ぎた
no.17536 記入なし (07/07/30 22:04)

仕事はチームワークが大事だということがわかった。
no.17537 記入なし (07/07/30 22:06)

↑そう、丸太小屋作るときに重い丸太を2人で運ぶときに1人が力抜くと落ちるのと変わらないしね!!。
no.17538 らぶ岡山 (07/07/30 22:15)

怒りが、なんか、こみ上げてきた。
no.17539 記入なし (07/07/30 23:13)

何に対して?
no.17540 記入なし (07/07/30 23:15)

もう就職先どころかアルバイト先も見つからない、この先どうしよう・・?
no.17541 記入なし (07/07/31 00:07)

選挙の余韻も長いね
no.17542 記入なし (07/07/31 00:09)

小泉以来日本はメチャクチャ
no.17543 記入なし (07/07/31 00:32)

みんな異常だとは思わないのかな
no.17544 記入なし (07/07/31 00:33)

思ってるから選挙で自民党を拒否したんでしょ。
no.17545 記入なし (07/07/31 00:41)

・アれからの政局混乱の元は民主党になる。
⇒自民回帰へ このパターンだな
no.17546 記入なし (07/07/31 02:00)

汗かきで夏バテ男なので早く秋になってくれー
no.17547 記入なし (07/07/31 06:20)

そんなことより誰でもいいから俺に赤い物くれ〜〜〜!!。
no.17548 らぶ岡山 (07/07/31 07:01)

仕事、ないな〜
no.17549 記入なし (07/07/31 11:00)

赤い糸の伝説
no.17550 NSP (07/07/31 11:00)

おにぎり食べたいと日記に記して餓死した人、自発的に生活保護受給を
取りやめたんじゃなく強制的に判を押させられてやめさせられてたみたい。
役所は嘘つきだ!
no.17551 記入なし (07/07/31 11:12)

生保受給者への合法的嫌がらせは目に余る物があるよ
大病で入院していた人に無理やり就職相談受けさせてノイローゼにしたり、窓口でひつこく引き止めて晒し者にしたりしてる
ある役所なんて福祉課の窓口はまる見えで隣との仕切りもなくて話もまる聞こえ
気の弱い人はそれだけでまいってしまう
家に訪ねて行って大声で民生委員です!なんて叫んだりもしてる
公衆の面前で恥をかかせたり、辱めたりしてとことん追い込んでるよ
上からの命令だからね
no.17552 記入なし (07/07/31 11:31)

でもヤクザや議員、弁護士や圧力団体がバックに付いてたらコロリと態度が違う
役人ってほんとに姑息で嫌らしい
人間の九図だと思う
no.17553 記入なし (07/07/31 11:36)

日本から永久に↑のような対象が消えれば国民に真の平和が訪れるんだが・・・。
no.17554 らぶ岡山 (07/07/31 12:56)

生きてるだけで立派なのは世の中で俺だけだろう
no.17555 記入なし (07/07/31 14:07)

だれかメル友になってくれる女性いませんか?
no.17556 記入なし (07/07/31 14:11)

選挙終わた。少しは貧乏人の生活(仕事)を
救う気持ちになってくれ!
no.17557 記入なし (07/07/31 16:37)

そうだ!
早くしないと死んでしまう
no.17558 記入なし (07/07/31 16:41)

これから企業べったりの政治は少しはましになる
でも年金は絶望的
調べれば調べるほど不正が出てきて年金制度そのものが成り立たないことが判明する
これで希望を失った年寄りの自殺が増える
未来の無いこの国で子供を生もうと思う人間はいなくなるだろうな
no.17559 記入なし (07/07/31 16:50)

本日の讀賣新聞一面の本の広告欄より

  『なぜ生きる』
  『借りた金は返すな』
  『「職場のストレス」「仕事うつ」に強くなる』
  『いのちってなんだろう』

まるでこのサイトに集まる人たちのための本を集めたかのようにも思える。
答えが出るかはわからんが悩んでいる人は詠ん・ナみたら
no.17560 本あり (07/07/31 16:56)

>no.18767

(T-T)
 | |
 o o
no.17561 記入なし (07/07/31 17:01)

悩まないを悩む
考えるを考えない
感じないを感じる
no.17562 記入なし (07/07/31 17:54)

834兆円借金がある。。。
国も自己破産してちゃらにできないものだろうか?
no.17563 記入なし (07/07/31 18:54)

朝から体がだるくバイトに行って帰ってきたら38度の熱・・・
なのに無職.comに来てる俺って・・・
no.17564 記入なし (07/07/31 19:09)

↑無理は禁物だ・・・自身の健康の為にも早く就寝しなされ・・・。
no.17565 らぶ岡山 (07/07/31 19:59)

独り言言うことが多くなった。
no.17566 記入なし (07/07/31 23:47)

なに思ってたか忘れた
疲れてるのかな
no.17567 記入なし (07/08/01 00:01)

明日の朝までに履歴書を書かなくてはならないのに、どうにも書く気がしない。
というより書き直しで6時間も掛けてるのに、まだ完成しないのはどうよ
no.17568 記入なし (07/08/01 00:17)

>18775

よく分かる
人にかいてもらうとすぐに終わるんだけどね。。。
複雑な気持ち。
no.17569 記入なし (07/08/01 00:28)

>18776
最後の最後で漢字間違いとか、記入箇所間違いとかで今までの時間がパァになる虚しさはホント嫌になるね。下書きしてるにも関わらずですわw
no.17570 記入なし (07/08/01 00:31)

アンジェラカンジェラ
no.17571 記入なし (07/08/01 01:43)

毎回履歴書書くなんて面倒くさい
パソコン持ってるんなら頭を使いなさい
no.17572 記入なし (07/08/01 08:47)

赤い勇気欲しいな♪
no.17573 らぶ岡山 (07/08/01 09:29)

東京郊外に住んでいるけどひとつも蝉が鳴かないな。
蝉って6年間地下に潜っているから6年前が少なかったのだろうか。
no.17574 記入なし (07/08/01 10:16)

傷が絶えない
no.17575 記入なし (07/08/01 10:43)

都内は蝉は鳴いている。
no.17576 記入なし (07/08/01 11:02)

ヒグラシが鳴いている(たぶん)
no.17577 記入なし (07/08/01 11:58)

台風がくる。
no.17578 記入なし (07/08/01 12:08)

どうしてヘラにTと書いてあるのか教えてください
no.17579 記入なし (07/08/01 12:16)

>18779
履歴書は手書きが基本だろうにw
パソコン持ってるんなら頭使いなさい
no.17580 記入なし (07/08/01 13:40)

履歴書は手書きが基本というのは古い固定観念に過ぎない。いちいち1社づつ手書きにすることに意味があるとは思えない。面接官も履歴書なんて参考程度にしかならないのがわかっているのかわかっていないのか知らんが。
no.17581 意味なし (07/08/01 13:53)

俺も手書きに意味は無いと思うが、たまに変な顔したり、
「印刷?」と言ってくる奴がいるので注意!
no.17582 記入なし (07/08/01 14:23)

>18787
そんな慣習は無い
パソコンは遊びの為にあるのではない
古い観念から抜け出せないような人物は採用しないよ

>18788 18789
君たちは正しい
手書きよりもはるかに見やすくて、スキルの確認にもなる
選考で君たちは一歩リードしてるよ
no.17583 記入なし (07/08/01 15:13)

PS:印鑑も今では必須ではない
汚い字で書いてあるよりも、印刷の方が評価される
公式文書もワープロが常識となっていることからもわかるね
no.17584 記入なし (07/08/01 15:15)

履歴書の写真はメガネをかけてる人は、メガネつきじゃなきゃだめだと言われました。 
今まで言われたことなかったんだけど初めて知った。
no.17585 記入なし (07/08/01 15:21)

ちゅーいしろ!
安部さんが怒ってロボコン殴りしてくるぞ!!
no.17586 記入なし (07/08/01 15:22)

>18790
その古い概念を持った奴が、上の立場にいるんだぜw
そりゃまぁIT系とかで働くのだったらわかるがな。
パソコンで履歴書作るぐらいで、何のスキルになるんだw
no.17587 記入なし (07/08/01 15:46)

18794です
ついでに言いたいが、どっかのサイトからのテンプレを利用して入力して印刷する程度だろ?18790は。まあオフィス使って作成しても大したことじゃぁないがな…
no.17588 記入なし (07/08/01 15:50)

18790は18787さんよりリードしてるのに採用されないの?
ていうよりも臨機応変に考えられないんじゃ駄目じゃないかな?
どっちが固定概念に縛られてるのでしょうね
no.17589 記入なし (07/08/01 16:00)

ま、スキルってほどのもんじゃないけどさ。1社1社いちいち手書きでなくてもいいと、
(手書きしたもののコピーでもいい)くらいに、書くほうも見るほうも鷹揚にかまえられればいいのにね。履歴書なんて「貴社の仕事に興味をもったから」なんてどうせ適当なことしか書かんのだから。参考程度ですよ。会社側は書類を返さんのがほとんどでしょ。書くほうの苦労もわかってほしい。
no.17590 記入なし (07/08/01 16:01)

そうそう

2〜3社で採用されるならともかく。
no.17591 記入なし (07/08/01 16:03)

18794です
それは同意。ただやる気というか、入りたいという気持ちを伝える為にも、やっぱり面倒だけど手書きかなと思ってる。使いまわしに見えるな。しんどいけど……
no.17592 記入なし (07/08/01 16:10)

間違い
使いまわしに見えるな×→使い回しに見えないために。
no.17593 記入なし (07/08/01 16:11)

なかなか活発な議論だ
しかしいずれもスキルの低い者達のようだ
手書・ォを印刷したのでは意味が無い
印刷物としてもどこに出しても通用する体裁を持たなくてはならない
スキルの目安になると言ったのは、採用側はテストでもしなければ本当に応募者がパソコンを操作できるのか全くわからないからだ
パソコン使用の履歴書を見ればビジネス文書を書けそうかどうかもある程度わかるのだ
公文書がどのように記述されているのか知らないのかな

それから>18796は知ったかぶりしない方がいいぞ
幼稚な詮索では採用側の意図は測れない
no.17594 記入なし (07/08/01 16:34)

極端な合理性をもとめる企業が手書きにこだわるのはずるいな。
no.17595 記入なし (07/08/01 16:42)

>18801
あ、あんたが……、あの…伝説の……

まぁね、採用側の意図は図れないね。相手は人間、好き嫌いもあるし機嫌の悪い時もあるしね
no.17596 記入なし (07/08/01 16:51)

ワーキングピュア
no.17597 記入なし (07/08/01 16:52)

18801
>公文書がどのように記述されているのか知らないのかな
知らんから教えてよ
no.17598 記入なし (07/08/01 16:54)

18801
>応募者がパソコンを操作できるのか全くわからないからだ
そのために資格欄があるじゃん
no.17599 記入なし (07/08/01 16:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 17500 から 17599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [きのうどんな夢をみました?]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています