一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 17900 から 17999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


きょうもダラダラ
no.17900 記入なし (07/08/09 16:51)

今日はセミが鳴かない
熱すぎるんだ、きっと
no.17901 記入なし (07/08/09 17:20)

外出したら汗だらだらで、ひとつしか用事すませられず帰ってきてしまった。
暑すぎる〜(>_<)
no.17902 記入なし (07/08/09 17:25)

気分転換に釣りにいったんだけど、余りの暑さに魚も食欲がなかったみたい
no.17903 記入なし (07/08/09 17:35)

近くの公園の駐車場が見えるんだけど夜になると車が不規則に上下に揺れています
中で何をしているのだろう?
no.17904 記入なし (07/08/09 17:57)

わかってるくせに
no.17905 記入なし (07/08/09 17:58)

車の修理
no.17906 しな (07/08/09 18:10)

この暑さなんとかして〜〜
no.17907 記入なし (07/08/09 18:17)

凍り背負って団扇
no.17908 記入なし (07/08/09 20:10)

最近書き込み数、激減してませんか?どうでしょう?
no.17909 トーイックよん (07/08/09 21:42)

ここのサイトは中毒性があるからねw
乗り切って一歩進んでるのかもよ
no.17910 記入なし (07/08/09 21:44)

つまり、卒業する人が多いということ・H
no.17911 トーイックよん (07/08/09 21:48)

風呂上りはとてもあつい。
こんなに汗かいたのでは、風呂に入った意味ないかも。
no.17912 記入なし (07/08/09 21:59)

今日な、セミがあまりにも煩いからちょっと外に見に行ったんだ。
そしたら泣き声は木の上じゃなく地上から聞こえたんだよ。
で、近づいて見てみるとスズメバチに襲われてた・・・・
仲間の蜂が来ても困るから速攻で逃げたよ。
過去に一度刺されてるから後1回でも刺されると
アナフィラキシーショックで昇天しちまうから地味にやばい。
だから逃げるときは全力全開な俺。
no.17913 記入なし (07/08/09 21:59)

大丈夫
昇天しない人もいるからw
no.17914 記入なし (07/08/09 22:01)

なぁ聞いてくれ。
こちら札幌で網戸全開にしてるが無風なんだ。
で、扇風機回してるんだけど部屋の温度がまだ32度もあるんだ・・・・
エアコンは電気代かかるし具合悪くなるし体にも良くないから
使わない派な俺なんだけど、この尋常な暑さ・・・どうにかならない?
no.17915 記入なし (07/08/09 22:06)

九州はず〜っとこの時間でも30度越えてますよ〜(T-T)
no.17916 記入なし (07/08/09 22:11)

癒される為に。
猫好きの俺は、これを見る。
http://hatchan-nikki.com/nikki/index.php?page=3
no.17917 記入なし (07/08/09 22:13)

家で飼われてる猫は、魅力を失っている
no.17918 記入なし (07/08/09 22:15)

>>no.19124
猫好きなら「ふちゃぎん家」ってBlog見てみなされ。
激しく癒し萌えですぞ。

http://fuchagi.seesaa.net/
no.17919 記入なし (07/08/09 22:16)

野良なのか家で飼ってたのかようわからん猫だったのだが
その猫が夜中にちょこんと座ってそっぽ向いていたんだが、
月明かりも手伝ったのかとても神々しい姿だった。

あの猫に比べたら家猫はただ媚売っている犬にすぎないように
思えるようになった
no.17920 記入なし (07/08/09 22:19)

これも萌える!
( ´∀`)つhttp://photos.yahoo.co.jp/ph/b00monokuro/vwp?.dir=/7446&.dnm=a07b.jpg&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/b00monokuro/vwp%3f.dir=/7446%26.dnm=cf23.jpg%26.src=ph
      
no.17921 下っ端公務員 (07/08/09 22:20)

>>no.19128
「ふちゃぎ」と「エリザベス」?
no.17922 記入なし (07/08/09 22:23)

猫の写真みて萌えるとかって…はっきり言ってキモイ。
女ならわかるが男だと正直ひく
no.17923 記入なし (07/08/09 22:25)

赤ん坊ならどんな生き物でも可愛い。
no.17924 記入なし (07/08/09 22:27)

最近の犬や猫を見ているとホント所有物だね
生き物としての魅力を失っている。

何で人間って本当の美というものに気づかないんだろう。
no.17925 記入なし (07/08/09 22:32)

さぁね
no.17926 記入なし (07/08/09 22:34)

>>no.19130
おまいは動物愛の無い寂しい奴だぬ・・・(´・ω・`)
動物好きなら画像でも萌えるがな。
画像・動画→萌え
実物→もふもふ・萌え
no.17927 記入なし (07/08/09 22:34)

つか、日本は動物の命を軽視しすぎなんだよな。
人も動物も同じ命なんだぜ。
いいか?「物」じゃなく「命」な。

人だって動物だろっていう屁理屈は無しな。
no.17928 記入なし (07/08/09 22:37)

当たり前のことを何で力説?
no.17929 記入なし (07/08/09 22:38)

no.19134
その言葉そのまま返すよw
言葉がでないほどの美しい猫の姿を一度でも見たら、
萌えなんて匹敵しないことがわかるよきっと
no.17930 記入なし (07/08/09 22:39)

軽視していないと思うけどね。
      
no.17931 下っ端公務員 (07/08/09 22:39)

19135
法律上だと物だよ
no.17932 記入なし (07/08/09 22:39)

ケーシーしてない?
no.17933 高峰 (07/08/09 22:40)

猫好き同士で争ってどうするw
    
no.17934 下っ端公務員 (07/08/09 22:40)

>no.19137

猫や犬は、人間が長い事飼ってきた人間のパートナーです。
もはや野生ではない。
所有物ではなく、一緒に生きていくパートナーです。

あなたこそ、何も分かってない。
no.17935 記入なし (07/08/09 22:43)

命の大切さがわかるなら、外来生物駆除や雑草の除草なんてできないはずだ!と糾弾してみる。
no.17936 nero (07/08/09 22:44)

家猫→アイドルのような繕いから来る萌え
no.17937 記入なし (07/08/09 22:44)

>>no.19139
だから日本の法律は腐ってるんだよ。
動物側からすれば人間だって物だぜ?
根本的に日本は間違ってる。
今の日本のお偉いさんは・・・・
「逆の立場になって、相手の立場になって物事を考える」って事ができんからな。
no.17938 記入なし (07/08/09 22:45)

>19142さん 食べる家畜もパートナー?
no.17939 nero (07/08/09 22:46)

19142
ありきたりで悪いが
犬ならわかるが、猫は基・{的にパートナーには向かない生き物だ
ましてや日本だとね
no.17940 記入なし (07/08/09 22:46)

おいおい、動物に人間並みの権利を与えている国ってあるのか?
      
no.17941 下っ端公務員 (07/08/09 22:46)

>>no.19147
全ての猫がそういった訳でもないだろ。
no.17942 記入なし (07/08/09 22:47)

>no.19146

ある意味で言えばそうかもしれませんが、
それは、ちょっと屁理屈かな。

大事である事には変わりありませんが。
no.17943 記入なし (07/08/09 22:47)

>19145さん ネコが法律をつくったらね。
no.17944 nero (07/08/09 22:47)

同じ命なんだし権利とか差別とか関係なくね?
no.17945 記入なし (07/08/09 22:49)

ネコが作るネコ法律・・・萌えるw
  
no.17946 下っ端公務員 (07/08/09 22:49)

19149
まぁそうだね。
人間が品種改良したからね。自分勝手に人間に合うようにね
no.17947 記入なし (07/08/09 22:49)

>no.19147

そんな事ないよ。
立派なパートナーですよ。
一応、ワーキングキャットと言ってねずみなんかを捕ったりするしね。
no.17948 記入なし (07/08/09 22:49)

>19145さん 偉くない人が法律をつくったらね。人間の英知がそれはさせないみたいよ。
no.17949 nero (07/08/09 22:50)

なんだなんだ、この流れは(^^;
no.17950 記入なし (07/08/09 22:50)

そもそも、人間=命・動物=物っていう法律を作らなきゃ良かっただけの事。
no.17951 記入なし (07/08/09 22:51)

19155
というより、単にねずみ取りの為に猫を住まわせただけでしょうに最初は
だから猫にとっては別に人間様にどうこうしようとは思っていなかった。
no.17952 記入なし (07/08/09 22:51)

>no.19154

あのね、その時代時代、それぞれに
一生懸命生きてきたんだよ、みんな。
それを、今の人間があーだこーだ糾弾するのはよくないな。
それこそ、傲慢じゃないの。
no.17953 記入なし (07/08/09 22:52)

それは法律で定義されたものではなくて常識で定義されたものでは?
no.17954 記入なし (07/08/09 22:52)

盛り上がってるようだが、論点が判らん
no.17955 記入なし (07/08/09 22:53)

>no.19159

どうことは?
no.17956 記入なし (07/08/09 22:53)

人間(力の強い支配者)に媚び諂い、野生のプライドを捨てて、ストレスに強い奴が世を謳歌している。犬、ネコのことだ。
不器用な野生の原種は絶滅しそうだ。人間社会と似ているよねw
no.17957 nero (07/08/09 22:53)

19160
そういう考えが本来あるべき姿を失うきっかけになったんでしょうに…
倣慢だとかいう時点で、あなたは日本人だよ。
no.17958 記入なし (07/08/09 22:54)

19163
勝手に人間が・yットにしたんでしょ?
no.17959 記入なし (07/08/09 22:55)

>no.19164

媚びへつらってはいないよ。

人間社会と似てるとは思わんが。
no.17960 記入なし (07/08/09 22:55)

>no.19166

自然にも勝手にいろいろやってるものは沢山ある。
no.17961 記入なし (07/08/09 22:56)

命を差別化する法律作らなければ良かったんだよ。
no.17962 記入なし (07/08/09 22:56)

つまり人間もネコも同じ生物だから、
色々な個体がいるってことだ(^^;
      
no.17963 下っ端公務員 (07/08/09 22:57)

19168
捨て猫のことかい?
それともイリオモテヤマネコ?
no.17964 記入なし (07/08/09 22:57)

>no.19165

あるべき姿なんてない。
時間とそこにいる動物との関係によって決まるもの。
細胞の中にだって、昔は単体の生き物だったものを飼ってるしね。
no.17965 記入なし (07/08/09 22:57)

>>no.19166
元々は野生だったけど人家に住み着いて、そのままペットになってる事もある。
no.17966 記入なし (07/08/09 22:58)

>no.19171

いや、共生とかの事。
no.17967 記入なし (07/08/09 22:58)

捨てハンくらいつけろよ。
誰が何を言ってるか分かんないよ(^^;
     
no.17968 下っ端公務員 (07/08/09 22:59)

>19169さん

ご存じでしょうが法律は変えられますよ。
本当に猫の命が差別化されていると思われるのであれば立法府に働きかけてみればいかがでしょう。
no.17969 記入なし (07/08/09 22:59)

>>no.19173
ペットとまでは行かないけど「通い猫」とかそういった類でしょ?
半ペットみたいな。
no.17970 記入なし (07/08/09 23:00)

19172
ミトコンドリアかい?
人間が猫を飼うようになって何年位だ?
19166
捨て猫の子孫かい?
no.17971 記入なし (07/08/09 23:01)

あの、なんかよく分からんけど。
まあ、いろんな考えがあっていいとは、思うが一方的に
人間の傲慢だとか、野生を壊すだとか言うのはよろしくない。

猫や犬その他の動物のおかげで、生活に安らぎや
楽しさを持っている人が沢山いるんだから。

責任を持って飼わない人を糾弾するのはいいけどね。
no.17972 記入なし (07/08/09 23:01)

犬もネコも現在の個体数=人間社会にパラサイトした結果。であることは間違いない。
no.17973 nero (07/08/09 23:02)

>no.19178

だから、時間も関係する。
長い短いは関係ない。
no.17974 記入なし (07/08/09 23:03)

19179
飼うってことは捨てることも必然的に現れる
初めから飼わなければ捨てることはない
no.17975 記入なし (07/08/09 23:03)

>no.19180

それを言うなら、お米だって、
野菜だってそうだね。
no.17976 記入なし (07/08/09 23:04)

ペットショップで高価な犬が売られているその影で野良犬・捨て犬が大量に殺されている。両方との人の手でね。
no.17977 nero (07/08/09 23:04)

ドリトル先生を思い出したのは俺だけ?
no.17978 記入なし (07/08/09 23:05)

>no.19182

そういう無責任な人は飼う権利はない。
必然でもない。
no.17979 記入なし (07/08/09 23:05)

>19183さん そのとおり。家畜も。
訂正:両方とも人の手でね。
no.17980 nero (07/08/09 23:06)

何というかさぁ本当に動物愛してるならさぁ猫かわないだろ普通
田舎ならまだしも都会だったらずっと家の中だぜ
可愛そうすぎるだろうよ
no.17981 記入なし (07/08/09 23:06)

捨てるくらいなら初めから動物飼うなって事だね。
飼う以上は最後を見届けるまで責任持てと。
no.17982 記入なし (07/08/09 23:06)

>no.19184

そのとおり。
だから、ペットの変なブリーダーなどはダメ。
それは、資本主義が生み出したバカな人間のすること。
綺麗な、変わった、血統書付きの。。。といったものに
価値を見いだす人間を糾弾するのは正しい事だと思う。
no.17983 記入なし (07/08/09 23:07)

自然破壊して動物の住処奪って都会作ったのは人間だからな。
動物の住処を奪った責任として何か動物たちに償いをする事も必要じゃない?
no.17984 記入なし (07/08/09 23:09)

>no.19188

それも、無知からくる事だよ。
猫は狭い部屋で飼っていてもストレスを感じない動物です。
もちろん例外もあるし、その他いろいろあるけどね。
それは、ちゃんとやってあげれば言いこと。
勉強すればわかる。

無責任な飼い方をするのは、何であろうとダメ。
no.17985 記入なし (07/08/09 23:09)

19192
そりゃそうだろうよw
野良猫のような生活をしたことがないんだから
外の世界を知らなかったら知ろうともおもわんだろうよ

というより自分だったらどう思うよ?
no.17986 記入なし (07/08/09 23:12)

ふう。
まさか、自分の書き込みがここまで反感を買うとは思わなかった。
みんな動物嫌いなのかな。
自分は、動物と一緒に暮らさないと楽しくない。。。
no.17987 記入なし (07/08/09 23:13)

>>no.19190
ハイブリッドとかでしょ?
チワワ×ミニチュアダックスのミックスとか。
人間の身勝手な欲望で他種交配させられて生まれてきた動物が可愛そうだよな・・・
ある意味キメラみたいなもんだしな。
そのうち原種激変→絶滅危惧動物に指定→絶滅ってならなきゃいいんだけどな。
no.17988 記入なし (07/08/09 23:13)

ダンボール箱の中で、幸せそうに寝ているもんなw 
        
no.17989 下っ端公務員 (07/08/09 23:14)

>no.19193

今の猫はもう野生では生きていけない動物なんです。
知ろうとしない。。とかではなく。
もちろん、野良猫はいるけど、野良で生きていける猫は
ほとんどいません、ほとんどは生きていけず死んでしまいます。
no.17990 記入なし (07/08/09 23:15)

19191
だったらヤマネコを飼ってやれよw
19194
ちゃうちゃう、皆猫好きだよ。ただ俺の場合最近行き過ぎてる気がするんだよ。
動物が着せ替え人形のようだ。あれだよ、コスプレさせてぶりっ子している猫
を見て俺は素直に可愛いと思えないんだよ。
テレビでみるアイドルを萌え〜って言っているようだから
no.17991 記入なし (07/08/09 23:15)

ネタはネタとして楽しめばいい。
だれも「こりん星」なんて信じていないんだしw
     
no.17992 下っ端公務員 (07/08/09 23:17)

>>no.19198
あぁ〜セレブとかがよくやってるアレか。
俺個人の考えなんだけどさ、あれも虐待に値すると思うんだ。
絶対ストレス感じてるよ。
no.17993 記入なし (07/08/09 23:17)

>no.19198

それは、分かる。
なんでも行き過ぎはよくない。
問題は分けないとわかんなくなるね。
no.17994 記入なし (07/08/09 23:17)

ネコはさ、どうなのかな?選挙の投票で犬を抱いてくる人は多いけど、猫はいないなあ。それで、犬じゃありません、家族の一員なんです!ということで、犬嫌いの人の人の人権侵害。
no.17995 nero (07/08/09 23:19)

>no.19202

よくわからんが、
猫は外出時に抱いていく事は少ないと思う。
しかし、犬を抱いていくってのもおかしいと思うな。
no.17996 記入なし (07/08/09 23:21)

個人的にネコは家の中で閉じ込めて欲しいです。さかりがつくとうるさいし、道路に飛び出すから危ないので。
no.17997 nero (07/08/09 23:21)

それは選挙道具として扱っているだけでしょ。
子供が巣立った後のおばちゃんなんかはペット飼う確率高いだろうから
その層を狙ってるにすぎない
猫の場合大勢の人がいたら逃げるでしょきっと。
no.17998 記入なし (07/08/09 23:22)

>no.19204

ええ。
ですから、賛否両論ありますが、今は家で飼う人が多いようです。
それと、去勢も。
自分的には複雑な気持ちなんですが、家の犬も去勢してます。
no.17999 記入なし (07/08/09 23:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 17900 から 17999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています