一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41157 件中 26300 から 26399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだよ何故悩む?
no.26300 記入なし (08/02/10 11:51)

もとち 落ち着いたか?
no.26301 記入なし (08/02/10 11:52)

>>26301
記入なしサン

ほへ?
no.26302 もとち (08/02/10 12:55)

これから気になったバイト先の店見てきます
no.26303 記入なし (08/02/10 13:40)

>26304さん

気をつけて、行ってらっしゃい。
no.26304 記入なし (08/02/10 13:53)

_・)ジー…
no.26305 記入なし (08/02/10 19:01)

働かずにくらしたい
no.26306 記入なし (08/02/10 19:03)

仕事しなくて暮らす方法は、取り敢えずりん・ニもとちに訊こうかな…だって二人共…。
no.26307 記入なし (08/02/10 20:01)

エッ!・・。
no.26308 記入なしリン大佐 (08/02/10 20:05)

だんだん年寄りが嫌いになってきた。
年寄りが粗末に扱われるのは本人のせいもあると思う。
no.26309 ちくわぶ先生 (08/02/10 20:24)

ちくわぶ先生ってお幾つですか?
レスの感じだと40代前半位ですかね。
no.26310 記入なし (08/02/10 20:26)

年齢は局部秘密ですが掲示板の常連の中では若いですね。
no.26311 ちくわぶ先生 (08/02/10 20:31)

ふ〜ん、そうすると30代って当りになりますね。
なんか、文章からは落ち着いた感じを受けますよ。
no.26312 記入なし (08/02/10 20:42)

嘘をいいたいまらのスレに行けば
ワシの本性が分かります。
no.26313 ちくわぶ先生 (08/02/10 20:45)

せっかくちくわぶ先生とレス出来たので、この際率直にお尋ねしたいのですが、
以前からちくわぶ先生は、「今思ってる事を書いて下さい」スレを雑談スレと
分けるべきだという意見をレスしてましたが、その真意とはどのような事なの
でしょうか?
それと、昨日今日のレスで、中高年者のレスの在り方に苦言の様なものを呈して
ましたが、その点に付いても、この際ですから率直なコメントを伺えたら幸いです。
no.26314 記入なし (08/02/10 20:46)

>26313ちくわぶ先生殿

また別の記入なしですが、貴方の正体はズバリ!

巨人の〇ら監督ですか?
no.26315 記入なし (08/02/10 20:58)

>記入なしさん(コテつけて欲しいなー)

今いるコテハンの中ではワシは古いほうだと思っています。
中高年の方や34才の男さんよりも前からいたと思います。

>中高年の方のレスに対して

3年近く前はこの掲示板はもっと層が厚くて
色んな能力のあるコテハンさんがいました。(主観です)

そのときにうつくんや32才の男さんが
スレ乱立をして常連さんの割合がかなり減ってしまいました。
一度そういう状況になってからもう以前並みには
議論が活発にはならなくなりました。
早く言えば荒らされた状態です。

それで今中高年の方のレス頻度はかなり高く
しかも多スレに渡っているので同じ状況に近くなりました。
ワシから見れば公園の占拠です。

公園を空けといてくれたら新しいいろんな人が
来てくれるのにという考え方ですね。

あとスレ主旨より内輪受けの雑談が多い気がします。
他の人がもう入りにくい。
no.26316 ちくわぶ先生 (08/02/10 21:03)

本当に無職になって困ると癒やし以外にも
成功者の「どうやったらうまくやれるのか」
という話が聞きたい。

自分はまだ働く期間が長いので毎日の雑談以外にも
色んな情報を得たいんですよ。
no.26317 ちくわぶ先生 (08/02/10 21:07)

26314です。
ちくわぶ先生有難うございました。
確かに先生のおっしゃる事は一理あると思います。
それと、以前のコテハンさん達が此処を去った理由にも、
先生の指摘してる事や、多分他にも色々な状況の変化が
あったのかなと推察します。
そういう意味に於いては、確かにスレの趣旨に沿ったレス
だけに限定するというのが、こういう掲示板上でのマナー
なのでしょうね。
その点では、現状マナーが乱れている、というのが実態
かもしれません。
勿論、スレの趣旨に沿っていれば、雑談でも冗談でも
何でも、それが嫌は人は関らなければ良いだけですものね。
何れにせよ、全体の層が厚くなるに越したことはありません。
no.26318 記入なし (08/02/10 21:15)

>「今思ってる事を書いて下さい」スレを雑談スレと
分けるべきだという意見をレスしてましたが、その真意とはどのような事なの
でしょうか?

数人の「今思っているレス」と
不特定多数の「今思っているレス」では得られるコミュニケーション量が違います。
「カラオケでマイク持ちすぎの上司は困る。
 ワシとしては事務の大人しめの女の子の歌声も聴きたいんです」

あとは珈琲や朝食のスレも特定の人のスレ占有率が高いので
上と同じ理由です。

それなら34才の男さんのように雑談スレを作り
地下にもぐってもらえれば
他の公園で遊びたい人もまた遊べるようになる。

やっぱり年上の方にはうつくんや34才の男さんほどには
きつく言えない。ある程度は察して欲しかった。

>巨人の〇ら監督ですか?

レスしずらい。
no.26319 ちくわぶ先生 (08/02/10 21:17)

26318訂正 嫌は× 嫌な○
no.26320 記入なし (08/02/10 21:17)

>26315です。

ちくわぶ先生殿

KYごめんなさい。_(._.)_
no.26321 記入なし (08/02/10 21:24)

指がつってきました。
内容が軽めですがもうムリポ。
no.26322 ちくわぶ先生 (08/02/10 21:24)

>珈琲や朝食のスレも特定の人のスレ占有率が高い ・・ わたしに書き込むなと言うことですか?
no.26323 元50歳 (08/02/10 21:28)

いきなり
多く書き込む から 書き込むな の
極論になる理由が分かりませんが

私個人としては自分のギャグは
占有率が高くなりすぎないように
セーブしています。
という見解です。

もう指が動かない。のですみません。
no.26324 ちくわぶ先生 (08/02/10 21:35)

ちくわぶせんせー
せんせいのおっしゃるとおり(ネカフェ100店制覇し店長で雇ってもらう件)
ねかふぇ暮らしをしているあっしは・・・どないしたらよろしいんでっしゃろか?
no.26325 ぱぱりん (08/02/10 21:38)

けんか 非難しあい 見てて気分わるいのでみんな去る
no.26326 記入なし (08/02/10 21:45)

いやいや^^元50歳のお方 あなたと約同年代の者ですが
結構楽しみに見てますぞい。どっかのスレであなたは気が若い といった者です。
今後ともよろしゅうに^^
no.26327 記入なし (08/02/10 21:47)

ここは穏やかな人が多いし、いろいろな人がいるから楽しいですよ。
no.26328 記入なし (08/02/10 21:51)

このスレはあくまでも、今思ってることを書けばいいのではないかね?えっどうだい?皆さんそういうつもりで書き込みなさってるのでは?もちろんワシの考えであって、他人様に同意を求める訳でない
no.26329 記入なし (08/02/10 21:52)

>元50歳氏

自分もレスを楽しく見ています。
no.26330 記入なし (08/02/10 21:53)

>レスを楽しく見て ・・ rinが絡むからしかたがなくて、、お、お見苦しい。
 と、このスレに来てカキコすると先生とか偉い?のがでてきていぢめるからなあ(ーー;
no.26331 元50歳 (08/02/10 22:01)

リンに罪はない。一応節度はわきまえてる
no.26332 記入なし (08/02/10 22:05)

1番悪いのはリン大佐だな!こいつはみんなで追い出そう 決定^^v
no.26333 記入なしリン大佐 (08/02/10 22:08)

そう言や どっかで「無いチンげ-る」と「有るぜんチン」と書いたな〜^^
あれ なんでウケなかったのかな?
no.26334 元50歳さんのおともだち (08/02/10 22:11)

食べ過ぎてお腹痛いよ。
no.26335 記入なし (08/02/10 23:14)

雪が降った後
晴れていても

お布団が干せない〜
no.26336 かんぱねるら (08/02/10 23:14)

布団がふっとんだ
no.26337 記入なし (08/02/10 23:16)

さむ〜ひ〜
no.26338 かんぱねるら (08/02/10 23:17)

だっふんだ
no.26339 記入なし (08/02/10 23:18)

こっちへおいで!暖めて・あ・げ・る!!
no.26340 記入なし (08/02/10 23:18)

最近ストッキングだけだと
霜焼が出来てしまうので
つま先靴下を履いています
寒い〜よ〜冬場の職場

通勤はブーツでも良いんだけどね〜
no.26341 かんぱねるら (08/02/10 23:22)

毛糸のパンツはあったけぇべ!
no.26342 記入なし (08/02/10 23:24)

ばばシャツもね!
no.26343 記入なし (08/02/10 23:25)

ババシャツとは、呼ばないで〜笑
インナ〜と呼んで笑

余り変わらないんだけどね〜

毛糸の腹巻あったかいです〜
no.26344 かんぱねるら (08/02/10 23:28)

かんぱさんお久しぶり^^
冬は苦手でしょう いかにも寒そうな名前だも〜ん
 サンバ踊って日本ザル♪ でしたね^^
no.26345 元50歳さんのおともだち (08/02/10 23:29)

ねこを胸の間に挟め〜!
no.26346 記入なし (08/02/10 23:29)

寒いの苦手です〜!!
我が家の猫は既に足元で湯たんぽにしています・・時たまかまれます

きゃ〜その歌は〜忘れてください〜
no.26347 かんぱねるら (08/02/10 23:33)

元50歳さん 出ませ〜い!
no.26348 元50歳さんのおともだち (08/02/10 23:39)

我が家にも二匹の娘猫がいます。可愛いいですよ^^
やすらぎの元はネコだけですよ^^か-ちゃんはベッピンなれど怖〜い!
no.26349 元50歳さんのおともだち (08/02/10 23:49)

わ〜い猫好きさんだ〜嬉しいです!!

猫が眠りを誘っていますので〜またまた
no.26350 かんぱねるら (08/02/11 00:03)

知り合いがコレステロールの薬を飲みだしたといいました
別の知り合いがそれを聞いて「わたしも飲まなくちゃいけないの」と言ってました

50過ぎると、コレステロールってそんなに高くなる物なの?
体系は標準の男性とちょっと太めの女性でしたけど・・・

我が家は糖尿系だから、コレステロールより血糖値を気にしなくちゃいけないなと思ってはいますが・・・
no.26351 もとち (08/02/11 11:04)

糖尿は遺伝的なものなのか?食習慣だと思ってたよ
no.26352 記入なし (08/02/11 11:32)

>上の人

政府がメタボなんて言い出したから余計に気にしだしたんだよ
でもちょっと高めの方が長生きなんだって
コレステロールの治療薬が製薬会社のドル箱って知ってた?
no.26353 記入なし (08/02/11 11:35)

血圧もコレステロ−ルも高めのほうが景気がいいべ^^

元50歳さん 相手にしてくれないのでHN変えます。
no.26354 元50歳さんのおともだち改めネコ好きおやじ (08/02/11 12:22)

>相手にしてくれないので ・・ そいうつもり無かったけど、私などのカキコを糾弾する
                えら〜い先生がこのスレ見張っているんで、はい(ーー;
no.26355 元50歳 (08/02/11 12:27)

そうそう 血糖値も山も高いほうがええ 気にすることはない^^
no.26356 ネコ好きおやじ (08/02/11 12:28)

えら〜い先生には敬意を表さねばなりませんが
えら〜い議論がしたけりゃ別の板があるのでは? よくは知らんのですが
でも元50歳さん 初めて返事してくれて ありがとう^^
no.26357 ネコ好きおやじ (08/02/11 12:34)

no.26355 元50歳どの
気にしすぎだよー、別にあらしてるわけじゃないからいいじゃん!
ネコ好きおやじどのも喜んでるしさ。 
no.26358 ぱぱりん (08/02/11 12:41)

カップ麺が高い!!
もう貧乏人の味方じゃなくなった!!
no.26359 記入なし (08/02/11 14:55)

70円位で売ってるけど。
no.26360 記入なし (08/02/11 15:23)

近くのスーパーの特売日は、2個128円で売ってるよ。

まだまだ無職の味方だカップラーメン!
no.26361 記入なし (08/02/11 15:33)

お一人様4個限りかね?
no.26362 記入なし (08/02/11 16:11)

>26362さん

お一人様2コ限り!

しかし!

何回かに分けて買うので6コは買います。

余り沢山買うと飽きてしまう!!!(-.-)
no.26363 26361 (08/02/11 16:30)

>>26352
記入なしさん

父親は痩せているのに糖尿です
っーことは太ってるともっとなりやすいってことでは・・・

高コレステロールの遺伝は、両親が高いとこどもはもっと高くなると聞きました
糖尿はそういう事はわかりませんが・・・
no.26364 もとち (08/02/11 17:00)

>>26307
記入なしさん

名前出てた・・・
さっき気付いた

職についたら寝ずに働く気で今を我慢する
これしかない
no.26365 もとち (08/02/11 17:02)

>26364もとちさん

ビール飲んだら糖尿病の人はあかんて聞いたよ。
no.26366 記入なし (08/02/11 17:05)

>>26353
記入なしさん

それは知らなかった・・・

でもコレステロールって結構下がりやすくない?
上がり安いかもしれないけど
中性脂肪の方だったかな

ま、どっちにせよ、わたしにはお酒飲まなきゃ関係ないんだよね(汗)

薬飲んでる本人は結構深刻に捕らえてたみたいだったよ
魚、よく食べるようになったって言ってたし・・・

ちょっと遅くないかと思っちゃったけど
no.26367 もとち (08/02/11 17:09)

夜食にドンベイ 美味しいです
近所で78円です
no.26368 かんぱねるら (08/02/11 17:09)

>>26366
記入なしさん

あたしは「まだ」糖尿じゃないよ
血糖値は100前後をウロウロー
コレステロールは高くて170代で低いと130代だったのね
低コレステロール血症ってのもあって、甲状腺の病気になりやすいらしいと聞いたのでギクギクしたけど、かなり低くない限り治療する必要はないらしい

コレステロールは高くても低くてもダメなんだってさ
no.26369 もとち (08/02/11 17:16)

善玉コレステロール、悪玉コレステロール
no.26370 43歳 (08/02/11 17:17)

>>26368
かんぱねるらさん

いいね
安くて・・・

前は88円だったけど、値上がりしちゃったー
衝動買いも出来ないけど(困窮してて)
no.26371 もとち (08/02/11 17:17)

>もとちさん

ビールが好きな貴女への重い槍です。
no.26372 26366 (08/02/11 17:20)

>>26370
43歳さん

総コレステロール・・・

総コレステロールが高くても、善玉が高ければ(悪玉が低ければ)多少はいいって聞いたけどもな

血中コレステロールが高いと血栓が出来やすいってだけでしょ?
低いと血管が老化しやすいんじゃなかったかな
no.26373 もとち (08/02/11 17:22)

>>26372
26366さん

たしかに、槍は重たい
no.26374 もとち (08/02/11 17:23)

我が家の周りに
「さわやかおやじの♪さわやかジャパン♪」と言う
テーマソングが流れるお店で箱で購入
今年の夏まで、こっそり食べます〜

お昼代は平均いくら位ですか?
私は毎日500円のおこずかいです笑
no.26375 かんぱねるら (08/02/11 17:24)

コレステロールって、無料通話の事ですか?(゜_゜)
no.26376 記入なし (08/02/11 17:25)

もとちさん質問があります。

もとちさんはカキコミしたらすぐにどっか行ってしまうの?

みんなもとちさんのカキコミの後に叫んでいますよ。
no.26377 記入なし (08/02/11 17:30)

晩御飯をラーメンにするかうどんにするか悩んでます。
no.26378 記入なし (08/02/11 17:44)

>>26376
記入なしさん

そりはコレクトコールのことでは・・・
コレクトコールとフリーダイヤルは違うんだよね
たしか・・・
no.26379 もとち (08/02/11 17:44)

>>26377
記入なしさん

去りはしますが、自分の書き込みまで戻って読むようにしてます
ただ、見落としがよくある・・・

見落とさないように何か考えないといけませんね
とりあえず☆をつけてみた(それで大丈夫なのか???←不安)
no.26380 もとち☆ (08/02/11 17:50)

>26379もとちさん

ギャグレスです。

マジレスがくるとは、貴女はとても優しくて真面目なおばちゃんですね。(^o^)
no.26381 26376 (08/02/11 17:55)

>26380もとちさん

☆つきは可愛いですね。^^
no.26382 26377 (08/02/11 17:59)

もとちー腹へったな。何か作ってよ〜
no.26383 記入なし (08/02/11 18:40)

最近のCMがチンプなのは、
クリエーターの最後の良心なんだと思った。
no.26384 記入なし (08/02/11 19:54)

>>26381
26376さん

真面目すぎて不正がゆるせないから、駄目なんですよね・・・
犯罪は大目になんてみられません
no.26385 もとち☆ (08/02/11 20:41)

>>26382
26377さん

ありがとうございます
場所により「☆ミ」の時もあります
機種依存のキラキラではなくて半角のミ
no.26386 もとち☆ (08/02/11 20:43)

>>26383
記入なしさん

今日はキャベツの千切りにドレッシングってのと、じゃがいもゆでてマヨネーズであえた
野菜足りないなーと思ったから

春キャベツは千切りにして青虫のごとく食べる時が有る(今日のは違うけど)

お昼にはお麩の卵とじをごはんにかけました
めんつゆを薄めた奴(でいいから)を温めて、お麩を入れて柔らかくなったら溶き卵をかける
だし汁に醤油・みりんで味付けした物でももちろんいいです
味が薄かったら、一味・七味をかけるといいよ
no.26387 もとち☆ (08/02/11 20:51)

今日の「きょうの料理」は餃子
皮から作ってる

粉100gで皮10枚のようです
結構こねるんだね(皮15分)
no.26388 もとち☆ (08/02/11 21:07)

となりの子はチョコ10枚でダダをこねています
クラス中の男子に配れないって
no.26389 記入なし (08/02/11 23:45)

まだ動画サイトになってない
no.26390 記入なし (08/02/11 23:49)

餃子は蒸すのが一番美味しいと思う。ヘルシーだしね〜!もしくは鍋もよい。
no.26391 記入なし (08/02/12 00:19)

きょうの料理の焼き餃子は全部とじてなかったけど、あんなんでもいいんだね
水餃子はぜんぶとじてた
プリプリして美味しそうだったよ

シュウマイの皮は薄力粉で作るみたいです
餃子と違って、伸ばしてから切る
丸いのじゃ駄目なのかな
no.26392 もとち☆ (08/02/12 11:25)

カレー鍋って以外とおいしいよ

チゲ鍋やキムチ鍋にはごぼうを入れるといいですよ
ぱくぱくいけます

しゃぶしゃぶの後のだしは、次の日にうどんを入れて食べると温まります
だしに味付けしてもいいし、ポン酢なとで食べてもいいです

鴨鍋セット(肉とだしのセット)では大量に白菜を食べられます
おいしいよ

湯豆腐って豆腐以外は何いれますか?
no.26393 もとち☆ (08/02/12 11:33)

湯豆腐よろしなあ あまり具を入れずにネギだけのが好き。具だくさんのは湯豆腐じゃなくて鍋やからな
no.26394 記入なし (08/02/12 11:51)

シベリアン 八スキーの 風は他界しました。
とても不思議な事ですが
最後に(おかあ〜しゃん!おかあ〜しゃん)と言ってくれました。

眠る様な旅立ちでした。
私のHNは、このまま風でいきます。m(__)m
no.26395 (08/02/12 15:27)

エッ!風 しばらくいなかったから心配してたゾ1
no.26396 記入なしリン大佐 (08/02/12 15:35)

元50歳氏がスレを立てました
思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ というスレだよ^^V
no.26397 記入なしリン大佐 (08/02/12 15:44)

風のご冥福をお祈りします。
子供を先に亡くすのは悲しい事ですね。
風の分迄元気にレスして下さい!
no.26398 記入なし (08/02/12 15:56)

もとち 鴨には九条葱ちゃうかぁ?鋤焼き風で。美味いで
no.26399 記入なし (08/02/12 16:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41157 件中 26300 から 26399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [この話題が一番最初です]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています