一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 28600 から 28699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


漢字はどちらでも良いようです。
no.28600 めとろん (08/05/08 19:13)

下っ端さんしってるんですね、うれしいな〜
no.28601 めとろん (08/05/08 19:14)

アニメを一回見たことがあるだけだから、
知ってるという範疇には入らないと思う(^^;
        
no.28602 下っ端公務員 (08/05/08 19:16)

な〜んだ、そうかあ〜
面白いですよ、チャンスがあったら読んでみてね〜
no.28603 めとろん (08/05/08 19:17)

↓長いよ

文化11年(1814年)に刊行が開始され、
28年をかけて天保13年(1842年)に完結した、全98巻、106冊の大作である。
上田秋成の『雨月物語』などと並んで江戸時代の戯作文芸の代表作であり、
日本の長編伝奇小説の古典の一つである。
no.28604 茶菓 (08/05/08 20:50)

>茶菓さん
いま読むとしたら、
現代語訳の『南総里見八犬伝』でしょ(^^;
       
no.28605 下っ端公務員 (08/05/08 20:53)

中学時代「南総里見八犬伝」と「徳川家康」を読もうと思ったが
未だに読んでいない。
(読むと途中で最初を忘れるだろうね。)
no.28606 茶菓 (08/05/08 20:57)

あ、そうそう、南総里見八犬伝ですよ。
仁義礼智忠信孝悌。
NHKの人形劇が面白すぎて、あとから本よみましたね、昔。
no.28607 めとろん (08/05/08 21:02)

めとろんさんの読んだ本のラストは?
私の読んだのは「里見家には5人の姫がいて、結婚しました。」でした。
(犬塚志乃と犬飼げんぱちと誰かは既に相手がいました。)
no.28608 茶菓 (08/05/08 21:07)

覚えてないです・・・
でもそんな感じmではなかったとおもいます。
no.28609 めとろん (08/05/08 22:20)

いつか尋ねていったらジャイアンツカレンダーがかかっていた奴がいた。おぞましいというか、なんというか。

鈴木のひま人、おめえだよ!
no.28610 記入なし (08/05/09 00:55)

犬の散歩。
no.28611 めとろん (08/05/09 01:14)

僕は八犬伝や作者の馬琴について書いた“周辺物”はちょこっと読んでますが、
恥ずかしながら物語自体は、むかし挑んだものの読み通せませんでした。
そのボリュームと登場人物の多さのため道半ばで屈してます。

人形劇見たかったな。
残念ながら世代的にちょっと間に合いませんでした。
NHKの人形劇はプリンプリン物語、三国志、ひげよさらばなど結構見てたんですが。
NHKで過去に放送された番組は、各地のNHK放送局に行けば見られるものも多く、
八犬伝はどうかと調べてみたら、第1話と最終回の2話のみ視聴可となってました。
もったいないことに、ほとんどの回のテープはすでに消去されてしまったんだとか。
no.28612 ふなむし (08/05/09 01:33)

そうなんですね。私はリアルタイムで半分くらいみて、おもしろいなとおもっていたら
再放送があって、そのときにみました。
辻村ジュサブロウの人形が圧巻ですよね。
そのあとの三国志演義みましたか?伸助竜助の解説は確かこっちでした。。。
no.28613 めとろん (08/05/09 01:45)

三国志演義のほうが先だったのなら、私の見たのは再放送ですね。
南総里見八犬伝のほうが先にみてますから。
no.28614 めとろん (08/05/09 01:47)

めとろんさんお帰りなさい。

三国志の方があとです。
毎回欠かさずというわけではないですが、再放送も含めるとおおかた見たと思います。
紳助竜助は紳々・竜々(ろんろん)として道化役で顔を出してましたね。
主題歌も良かったなあ。♪好きなら好きと〜ってヤツです、覚えてますか?
三国志は上に書いた再視聴も第1回から最終回まで全てOKとのことなので、
そのうちに近くのNHKに行ってもう一度見てみようかなと思ってます。
no.28615 ふなむし (08/05/09 02:09)

お酒飲んでもおしっこしたくならないんですけど
缶ビール1本くらいならおしっこしたくならないもんなんですか?
って質問誰か答えてくれないかな〜
no.28616 記入なし (08/05/09 02:32)

NHKにいくとみれるのですか?
観たい気がする。。。
私は映像を観るのが苦手、長時間見る根気がないです;;;
あれは一回が短いからなんとか疲れず見れました。
その前にそれだけまとまった自分の時間ってないですね・・・
でも観たいな・・・
大阪は大手前のへんにありましたよね、NHK...ちがいましたか?
no.28617 めとろん (08/05/09 02:48)

何回か行って少しずつ観ようか・・・
でも私って自分の趣味だけのために遠出したことって
今だかつてないんですよね。。。
結婚する前ですらほとんどないくらいだから。。。
no.28618 めとろん (08/05/09 02:52)

あ、ふなむしさんは大阪じゃなかったですね、どこの人なのかしら・・・
no.28619 めとろん (08/05/09 02:58)

ほほほ、めとろんさん夜更かしですねえ。明日は休みだから?
no.28620 犬の散歩 (08/05/09 03:01)

休みじゃないですよーーー出勤です^^
犬の散歩は1時半ころいきましたよ。
no.28621 めとろん (08/05/09 03:04)

え〜〜そりゃ大変だ。でもめとろんさん元気やなあ。
俺なんて寝ないで仕事したら意識朦朧とするよ。懸命には働くけど(*^o^*)
そうそうメール送ってるから暇な時に読んでね。返事とかいつでもいいし
書く事ない時は返事とか気にしなくていいからね。
no.28622 犬の散歩 (08/05/09 03:06)

京都の放送局でもやってるようですよ。
http://www.nhk.or.jp/archives/location/index.html
こんなこと書きつつ、僕も実際に出向いた事はなくて勝手はわかってないので、
もし行かれるのなら事前に電話などでご確認を。
めとろんさんは仕事や家のことでもお忙しいでしょうし、無理しないでください。
no.28623 ふなむし (08/05/09 03:06)

京都にもNHKあるんですね〜
元々大阪出身なんで知らなかったです。
no.28624 めとろん (08/05/09 03:08)

僕はあっちこっちに住みましたが、今は東京です。
no.28625 ふなむし (08/05/09 03:10)

28622の犬の散歩さん。みときま〜す。
最近仕事に使うアドレスを前にだしてるので、つい見そびれるんですよ・・・
でももうすぐそっちのアドも活発に使う予定なんですけどね。
なんで寝ようとしないんですかね、それが自分でもなぞなんです。
no.28626 めとろん (08/05/09 03:10)

ふなむしさん東京ですかーーー!!
こっちの地名しらないみたいだし、関西ではないと思ってましたが。
近くならいっしょにみにいきたいなーと思ったから聞きました。
no.28627 めとろん (08/05/09 03:12)

大・魔ネ仕事のメールだしそちらに集中するのは仕方がないよ。
気にしない気にしない^^
気力が溢れてる元気で心が健康な人は寝ないでも平気なのかも!?
でも体の事考えたらできたら寝れたらいいのにね。
no.28628 犬の散歩 (08/05/09 03:14)

犬の散歩さん。
今みましたがメールきてませんですよ? 
no.28629 めとろん (08/05/09 03:14)

あれれ?じゃあ送信済みリストにはあるんやけどな。
じゃあもう一度送ります。でも見るのは本当に仕事がない日とか
自由の利く日とかでいいよ。無理してしんどい時まで見なくていいからさ^^
no.28630 犬の散歩 (08/05/09 03:17)

りょうか〜〜い^^
ほっとメールだから遅いのかもね。
no.28631 めとろん (08/05/09 03:19)

28627めとろんさん、身に余るお言葉を有難うございます。
そんな日には、内向人間の極み・常時単独行動の僕は倒れてしまいそうです。
あと京都にも大阪にもいたことはあるんですよ。
no.28632 ふなむし (08/05/09 03:26)

メールはこれからはもう一つのあまり使ってないんだけど本アドレスで送るわ。
ホットメールはいろいろ不具合多くて不便だし。本メール並みにホットメール
メインに使ってたけどね(笑)ヤフーアドレスだけどプロバイダーが
ヤフーだからフリーメールじゃないよ(笑)
no.28633 犬の散歩 (08/05/09 03:26)

ふなむしさん。こちらこそそんな風に言っていただいてうれしいですね〜
そうですか、京都にもおおさかにもいらしたんですね。
私は適職からみてもらっても分かるとおり、どなたでも平気でお話できますが、
まったくの内向型人間です。
そして、話相手も内向型の人のほうが好きです。
さっきからはなしている犬の散歩さんとはメールして長いですが、
彼も実態は内向のきわみですよ、ね、犬の散歩さん♪
ともだちもないですし、めんどうな付き合いは一切さけています。
集団の輪には、はいっていけず、はいってもいかず
明るく愛想よくても内向型というのはあるのです。
めずらしいかもしれませんが。
ふなむしさん、多分気があうとおもいますので、こっちにこられるご予定おありでしたら声をかけてくださいね。
no.28634 めとろん (08/05/09 03:37)

そうそう、俺もかなりの内向的。いい年して人見知りするし。
対人関係苦手やけど気の合う人には時には大胆になる時もある。
まあほとんどの人には気を使うけど^^
no.28635 犬の散歩 (08/05/09 03:41)

僕はいい年してどころか、年々悪化の感すら。
メールやこうした場所でのやり取りもままならず、やっと出た言葉も書いては消し書いては消しです。
タイピングが激遅というのも大きいですが。

何年来なかったような言葉も頂けて、良い眠りにつけそうです。
遅くまで付き合っていただいて有難うございました。
no.28636 ふなむし (08/05/09 04:01)

俺もそろそろ寝ます。ふなむしさん、めとろんさんおやすみなさい。
めとろんさん少しでも寝たら?ではまた。おやすみなさいヾ('-'*)
no.28637 犬の散歩 (08/05/09 04:06)

はーーい!
お二人さんおやすみなさい〜♪
no.28638 めとろん (08/05/09 04:19)

なんちゅー連中だ、こんな時間まで。
すごいなーっていう意味で。
no.28639 記入なし (08/05/09 06:27)

不眠症かもね。
no.28640 記入なし (08/05/09 10:39)

スレが立てれない・・・
no.28641 記入なし (08/05/09 12:01)

ネカフェで調教モノを視聴中。
今夜は思いっきりいたぶってやろうっと。
no.28642 記入なし (08/05/09 14:15)

介護職に就けたけど…こりゃ無職みたいなもんだねorz
ボランティアみたいなもんだ。
ワーキングプアから抜け出せそうもないです…。
no.28643 記入なし (08/05/09 15:22)

もとちさんか・・・
no.28644 記入なし (08/05/09 15:23)

行深般若ハラ密多時。
ぎゃてい、ぎゃてい、はら僧ぎゃてい。
no.28645 ハンニャハラミッタ (08/05/09 21:30)

般若のお面がこわいです。 なんであんな怖い奴のお経を読むんですか?
no.28646 観世音 (08/05/09 22:17)

>>28624
めとろんさん

各都道府県に1以上NHKの放送局はあるみたいです
大阪は引っ越して無かったら、今も大阪城の横にあると思いますよ

ちなみに、北海道は5だか6だかあります
天気予報の内容が若干変わります
一応「○○局からです」と、言ってくれます
no.28647 もとち☆ (08/05/09 22:34)

>>28644
記入なしさん

あたしは介護職じゃないですよ
近所の施設、結局募集しなかったし、施設の事務は落ちたし…

わたしより仕事が出来る人を採用したというが、いまだにHPは直っていない
さっさと直せよ!!
嘘つきは泥棒のはじまりだぞー

あ、そう言った人、左遷されたんだった(汗)
no.28648 もとち☆ (08/05/09 22:44)

あーなんか忙しくなってきた。
no.28649 ちくわぶ先生 (08/05/09 22:49)

忙しいというのは生きてる証
no.28650 記入なし (08/05/09 22:50)

なんで私は寝ないのでしょうか。
寝ないfでここにいるのはなんででしょうか。
ネット中毒だからでしょうね。。。
no.28651 めとろん (08/05/10 02:22)

お犬様ごめんなさい。さんぽいかなかった。
no.28652 めとろん (08/05/10 03:10)

おふろはいり・ワす。
no.28653 めとろん (08/05/10 03:10)

ねこが重いよ とってもとっても重いよ
no.28654 記入なし (08/05/10 04:22)

おふるははいった。まだねてない。
no.28655 めとろん (08/05/10 04:49)

流石にもう寝ただろう。
no.28656 記入なし (08/05/10 06:33)

うん。でも7じからこどものお弁当作ったよ。
朝ごはんの片付け終わった。
no.28657 めとろん (08/05/10 09:28)

寒い。
クリーニングに出したコートを羽織ってバイトに行ってきた。
明日から台風とか、、、ふざけてるよなぁ〜
今年って関東を中心になんか天候がおかしい
no.28658 記入なし (08/05/12 18:16)

明日、明後日は雨の予報ですね。
台風が熱波を運んでくれないのかな。

洋服選ぶのに苦労しますね。ぼくも冬物はクリーニングに出してしまいました。
no.28659 記入なし (08/05/12 18:25)

きょうは客からのクレームと、上司からのクレームで最悪でした・・・
no.28660 めとろん (08/05/12 18:29)

めとろんさん、ガンバ(^-^)/
no.28661 記入なし (08/05/12 19:05)

9時からフジテレビで「CHANGE」を放映!
今回のキムタクには、ちょっと期待しています(⌒o⌒)/
        
no.28662 下っ端公務員 (08/05/12 20:50)

良い感じですね!
    
no.28663 下っ端公務員 (08/05/12 21:31)

良い感じ??
no.28664 記入なし (08/05/12 21:32)

まだ総理大臣の夢
諦めていないのか。
no.28665 記入なし (08/05/12 21:36)

その夢は終わったw
    
no.28666 下っ端公務員 (08/05/12 21:38)

だからこそ観るのか。
no.28667 記入なし (08/05/12 21:41)

わははは。天皇制のスレは肯定派の勝ちで幕を閉じた。
なんか寂しい気もするが、しょうがないね。
no.28668 記入なし (08/05/12 22:22)

う〜ん「CHANGE」は良いね!
久しぶりに、まともに観るドラマになりそう(^^;
       
no.28669 下っ端公務員 (08/05/12 22:24)

「それを言っちゃおしめいよ」と言うセリフはあるのよ
no.28670 記入なし (08/05/12 22:25)

革命家の夢は×?
no.28671 ビン・ラディン (08/05/12 22:48)

革命家といえばチェ・ゲバラ。
浦和レッズのサポーター
no.28672 記入なし (08/05/12 22:52)

めとろん氏はいつも来るのが遅いな〜
no.28673 記入なし (08/05/13 01:36)

そだね。
no.28674 めとろん (08/05/13 02:18)

寒いのでついに暖房を入れたよ。。。
東京、冬だよ・・
no.28675 記入なし (08/05/13 08:38)

寒いなあ。いつファンヒーターをしまえるのか。
no.28676 記入なし (08/05/13 08:48)

泥棒に怯えてます。うちのドアの鍵は単純だからすぐ開けられそう。憎むべきは中国人犯罪者だな。
no.28677 記入なし (08/05/13 15:28)

不動産屋か鍵屋に言って鍵を替えてもらおう
no.28678 記入なし (08/05/13 15:33)

中国人・゙盗団は金のあるところにしか入らない。
杞憂。
no.28679 記入なし (08/05/13 15:34)

マンションは狙われやすいってさ。おまわりさんが言ってたよ。
no.28680 記入なし (08/05/13 15:36)

滝雲ってあるのですね^^
http://www.mcci.or.jp/www/ougatou/today2.htm
no.28681 月読 (08/05/13 17:18)

今すぐ近所に雷が落ちた;;怖いでしゅ;;
no.28682 かのか (08/05/13 20:59)

昨夜から全く同じ服装をしたまんまだな。
まぁ寒いし汗もかいていないからいいっか!
no.28683 記入なし (08/05/13 21:11)

この時間あしたを気にせずカキコ!
まさに無職のなせる業?かな・・・空しい(TT)
no.28684 記入なし (08/05/14 03:20)

外はおお雨だ!いや大雨だ!
よ〜く降りますね
no.28685 記入なし (08/05/14 03:45)

ねこおもい
no.28686 記入なし (08/05/14 03:45)

七日と十日に俺を襲った風邪・・・こいつのせいで十日の飲み会が来月に、お預けになってしまったぜ。これもゴールデンウィーク前のうだるような馬鹿暑さのせいだしその後の寒さだ。もう嫌だ!!39度近くまで上がるあの嫌な思いだけは。
no.28687 スカーレットハート岡山 愛 (08/05/14 08:30)

>28687
飲み会とかいいなあ。楽しいよね。俺はもう数年来、そういう付き合いはないよ。
もう友人とか一人もいなくなつちゃったから・・・。
no.28688 記入なし (08/05/14 09:33)

↑はあ!?何で!!1人も友人いないってどういうこと?何かあったの?・・・飲み会は会社恒例行事だから。毎月やるんですよね。
no.28689 スカーレットハート岡山 愛 (08/05/14 12:42)

寒いよぉ〜!
no.28690 記入なし (08/05/14 16:02)

テントウムシのサンバ!
no.28691 記入なし (08/05/14 16:37)

今暖かくなると困る。服がないから。安くてセンスの良い服近くで売ってない。
そういう店がたくさんできてほしい。助かるのに。
no.28692 記入なし (08/05/14 16:39)

http://jp.youtube.com/watch?v=HFVM5pVTwkM&feature=related
no.28693 記入なし (08/05/14 16:42)

http://jp.youtube.com/watch?v=LD5sahXoj0U
no.28694 記入なし (08/05/14 16:43)

http://jp.youtube.com/watch?v=ktUSIJEiOug&feature=related
no.28695 記入なし (08/05/14 16:47)

http://www.kohit.net/
このサイトからTOP入りの洋楽が手に入るだお
no.28696 記入なし (08/05/14 16:49)

思わず安い服(メンズ)のお店のサイトかと期待しちゃったよ。
そういうのを教えてくれたらすごい助かるし嬉しいんだけどな。
no.28697 記入なし (08/05/14 16:52)

>no.28697 
あのね、冬服を買うときは冬の終りに買うと、たっかいジャケットやなんかも3000円程度で買えるよ。
no.28698 記入なし (08/05/14 16:53)

>28698
冬服も今年の為に安く買いたいけどその前に何としても春・夏服を手に入れないと
外出できない買い物にも行けないよ。
no.28699 記入なし (08/05/14 16:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 28600 から 28699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [きのうどんな夢をみました?]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています