一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 38700 から 38799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


定員オーバーなのに搭乗させたのは悪いよ。
でも、危険だから降りてくださいと言うのは仕方ないでしょ。
無理矢理っていうのは問題だけど、それなりに譲歩してるのに誰も手を挙げなかったのも問題じゃないかって事。
一方的にどっちかが悪い訳じゃないのに航空会社だけ悪いように言ってるのに違和感があるって話。
no.38700 記入なし (17/04/15 01:29)

眠いので寝る!
no.38701 記入なし (17/04/15 01:46)

知り合いにバスの運転手がいる。
定員オーバーになると「定員オーバーですから、私が降ります。誰か運転して下さい。」と
no.38702 記入なし (17/04/15 09:03)

「定員オーバーですので…」か.
並居る鉄道会社の幹部に聞かせてやりたい.
昔の混雑率200%超が170〜180%になっただけで「ラッシュ対策の成果」なんて自画自賛してやがる.
しかも「100%(定員)」にしてからが,既に座席数の倍以上の人数が立たされてる状況なんだぞ.
no.38703 記入なし (17/04/15 10:30)

飛行機は落ちたら死ぬからなぁ。
電車も脱線転覆したら大惨事だけど。
no.38704 記入なし (17/04/15 14:56)

以外です、定員オーバーの話しで盛り上がってるw

僕の中では北朝鮮問題が一番気になりますけどね

今までと違う緊張状態で、もしもというような事になったら

日本も打撃をくらうかもしれないし、

そういう時が来たのかな…と思ったりします
no.38705 ゆとり (17/04/16 02:27)

どうかな。
・70歳近い医者・患者を見るために飛行機に乗る。
・定員オーバー、「誰も降りないから、くじ引きで降りろ」と
・「私を待っている患者がいる」といったら、無理やり降ろされ
 歯は折折れ、鼻の骨も折れた。

俺だったら、数百万の慰謝料を請求する。

まあ、てるみくらぶよりましかもしれんが
no.38706 記入なし (17/04/16 11:43)

no.38706
だから、くじ引きじゃなくて自発的に降りる人が居ない事が、全ての乗客が私利私欲じゃないか?。
思い遣りが微塵も感じられない事への批判が皆無なのに違和感を感じるって話。
no.38707 記入なし (17/04/16 13:50)

最近毎日毎日めしがくえればよし、としようとしてる自分がいる いいのかなあ
no.38708 57さいの男 (17/04/16 21:05)

アメリカが北朝鮮に気をとられている間にIS、又はシリアの軍事行動が活発になる

アメリカと北朝鮮が少しでも衝突が起これば戦争になるから

戦争になったら、手薄になった南シナ海〈南沙諸島〉を中国が一気に取りに来る

アメリカは北朝鮮を相手にしているから動きがとれない

中国は台湾も占領し、ロシアも勢いづいて北方領土を占領する

そして驚く事に日本は竹島を実行支配する

韓国はアメリカと一緒に北朝鮮と戦っているから動きがとれない

世界が北朝鮮問題にとらわれている間にイスラエルもパレスチナを攻める

これが第三次世界大戦のシナリオです!

…という妄想をしてみました

妄想してご免なさい(~_~;)
no.38709 ゆとり (17/04/17 00:25)

今日明日と天気が荒れる予報.
雨もさることながら風が悩みの種だ.
すぐ傘が壊れて,何本あっても足りなくなる.
no.38710 記入なし (17/04/17 07:51)

いつも しょうもなーい事を思っている、ゆとりです

トランプ大統領の批判ならいくらでもできますが、僕思いました

自分がトランプ大統領だったら、シリアへの空爆指示を出せただろうか?

答えはNOで、恐ろしくて指示が出せません

だって絶対、関係ない人達も巻きこむからです

ある意味、大量殺人指示をお願いしますという事だからです

そんな決断をしなければならない大統領

トランプ大統領も大変だな…と思いつつ、では北朝鮮の店主はどうなの?と思った時、

あの店主は、ちょっと違うな…やっぱり国々のリーダーってたいした事ないんかなw

なんて思ってたりして、無駄な事を書き込みしてしまいました…。
no.38711 ゆとり (17/04/17 17:18)

僕ね、思うのですよ

親は大切にしなきゃ!そんな常識があり、それを当たり前のように皆、信じるんですよ

そんなに信じるなら凶悪犯罪者達の生い立ちを調べてみてください!と言いたい

今の常識を信じる人達は、おそらく平和に育ってきたんです

だから平和が当たり前の考え方だから、それを信じるんです

凶悪犯罪がニュースで流れると『うわ!信じられん!非道な犯罪だ!』と言います

でも僕は、ひどいとは思いますが『信じられん』とは思いません

そんな事も起こりうる世界に生きているからです

僕は逆に信じられんと思う人達に信じられん!と思います

あなたはいったい何を考えてきたの?人生について考えていたら

そういった事についても考えがおよぶはずだと思うからです

人生については、誰でも考えなければいけない事と思います

すいません、話しもズレて長くなりました

簡単に言うと親に虐待された人達が、親を大切にしますか?

普通に考えれば大切にしませんし、しなくてもいいと思います

ここでこう叫ぶ人達がいるんですよ『親がいなければ貴方は生まれてこなかった』

これには『生まれてきた事は良い事だ』という事が前提になっています

生まれきた事は良い事だいう事を誰に聞いたのですか?

生まれる前に神様から、そういわれたのですか?

あなたが生まれて来た事は良い事だと思いたい、信じたいだけでしょ?

『じゃあ生まれ来た事は悪い事なのか!』

なんでそう決めつけたがるかな、良いも悪いもないでしょ!

わけもわからず生まれきたのが事実でしょうが!

なんでわからない事なのに、わかったふりでいうかー!

親を大切に…兄弟を大切に…人間の命は尊い…お母さん生んでくれてありがとう!

『こいつら何も考えてこなかったな…』とわかったふりをしている、ゆとりであった。
no.38712 ゆとり (17/04/17 17:59)

明日米副大統領が来日するが,また先方にだけ都合のいい約束させられるんじゃないだろうな….
今あそこの言動は,「米国第一」じゃなくて「米国唯一」じゃんか.
no.38713 記入なし (17/04/17 21:27)

ピンポイント爆撃とか、すごい精度で攻撃できるけど、攻撃目標の決め方がいい加減ならなんの役にも立たない、いくら軍事兵器が発達しても攻撃目標を間違えたら意味がない。
アメリカはそこのところを考えてほしい。
no.38714 記入なし (17/04/17 23:52)

蕎麦やラーメンを啜るのは納得するのだが、スパゲティで啜るのはマナー違反だと思う。

あと店内で携帯通話(ハンドフリーだけど)は止めて欲しい・・・煩い(ウザイ)
no.38715 記入なし (17/04/18 21:26)

no.38715
何となく分かる気がする、論理的にはなんの問題もないんだけど習慣的に違和感があるんだよね。
文句は言わないけど、いい気分ではない。
no.38716 記入なし (17/04/18 21:31)

今日の雨たいしたことなかった 天気予報でさわぐと いつもたいした雨風じゃあないと思いませんか
no.38717 57才の男 (17/04/18 21:40)

no.38717
それだけ予報は難しいという事だと思います。
危険な確率がある程度あれば、危険と言っておいたほうが、何も言わなくて危険になるよりマシと言う考え方だと思います。
今日はもしかしたら「何か」あるかもしれないと思って出かけるのと全く予想もせずに危険な目に会うのとはかなり違いますから。
no.38718 記入なし (17/04/18 23:15)

前に降っているのみて判断するから はずれる 九州地方とか  関東にくるころには 低気圧のレベルもちがう 空気も 先よめよ 予報し 朝なんか途中やんだからなあ〜 また降ったけど
no.38719 57才の男 (17/04/19 06:41)

友達で金かりる時、1万なら 千円利息はらえとゆう友達がいますが どうおもいますか、ありですか?10 万なら1万
no.38720 57才の男 (17/04/19 17:11)

僕は知り合いにお金貸して、返ってこないだろうなと思っていたら

2割くらいの利息ついて返ってきましたよw

でも『金の貸し借り』特別な理由がないかぎりしないほうがいいと思います

絶対、信頼関係にヒビが入るし、お互いに良い気分になれない
no.38721 ゆとり (17/04/19 17:38)

よく本当 の友達は  困った時 かしてくれる人といいまずが 貸さない勇気め 相手に我慢させることを 知って貰う為にかさない人もいますが?   どっちが 本当の友達なのでしょうか かしたり かえしたり してるなかの前提の話しの条件で お答えください 自分もちゃんとかいします 相手も
no.38722 57才の男 (17/04/19 18:20)

友達に借りたとするなら、利子と言うのではなく、何らかの形でお礼します。
no.38723 記入なし (17/04/20 15:21)

地球の人口が、19世紀末から現在に至るまで「人口爆発 」と呼べるほどのスピードで急増した。
何時の時代にもどこかの国で、戦争が起こる。これは、必要悪なのでしょうか
no.38724 記入なし (17/04/20 15:39)

全ての人間はセックスし、結婚し、子供を産まなければならない

それが当たり前で、自然で、常識で、良い事である

それから外れた人間は、おかしな人間である、恥ずかしい人間である

こんな思想を持ってる人達が大勢いるから、当然人口は増える、増えすぎる

減る事なく、どんどん世界人口は増えていく

この地球は100億人をまかなえるほどの資源はない

例えばコップに水を入れる、適度な量なら問題はないが、

どんどん水を注ぐとコップから水が溢れて問題が起こる

タバコは合法化された麻薬、フーゾクは合法化された売春

我が国では麻薬、売春はダメと言っておきながらやっているのだ

本当に都合がよく、おかしな話しである

おかしな考えを持ち、おかしな事をやっていけば、

当然、世界はおかしくなっていく

他人に差し出された思想を鵜呑みにしてはいけない

常識を疑ってみよう、一度全てについて自分で考えてみよう

正直、僕はたいした人間ではないのに、わかったような言葉を吐く

でも僕は、そう思ったのです
no.38725 ゆとり (17/04/21 05:32)

甲子園の空に笑え!』(こうしえんのそらにわらえ!)は川原泉による日本の漫画作品。
読んでみたら面白いよ

これも 『What's Michael?』(ホワッツ マイケル?)は、小林まことによる日本の漫画。
no.38726 記入なし (17/04/21 11:25)

1週間後はもう5月….早過ぎると思える.
no.38727 記入なし (17/04/25 01:24)

これだけ食物アレルギーがクローズアップされる中でも、蕎麦とうどんを同じ鍋で茹でる食堂がゴロゴロしてる。
それなのに、イスラム教徒のために豚肉を徹底回避って動向がそこかしこで。
某ラーメン屋は、出汁を鶏ガラにして食器も通常と分ける配慮だとか。
しかもこういう現象、日本に限らないだろう。
何であいつらにだけそんな腫物に触るような扱いなのか到底解しかねる。
連中にも「そんなんだったら外国(非イスラム圏)行くんじゃねぇよ!」って言いたくなったり。
no.38728 記入なし (17/04/25 08:02)

自転車のってる人は またっく道路交通法を知らない 逆送平気で走るし 歩道も平気でとうる 逆送で事故にあったら 逆走で走ってる側が 罪になる
no.38729 57才の男 (17/04/25 16:22)

本当ですよ!原付も自転車もルール守らない!

でも、よくよく考えたら自動車も僕もスピード違反、一時停止無視、

信号が黄色になっても通ろうとする信号無視…

意外と僕も他人の事を言えなかったw
no.38730 ゆとり (17/04/26 18:47)

明日はまた「プレミアムフライデー」とやらだが,
こんな中途半端な「休日」設けるより,
明後日の祝日が土曜と重なって事実上無になってる事態何とかしろ,
と言いたくなる.
no.38731 記入なし (17/04/27 23:11)

no.38731
ほんとそう!、おっしゃる通り。
no.38732 記入なし (17/04/27 23:23)

no.38728
蕎麦アレルギーの人の数よりハラールの人の数のほうがはるかに多いからじゃない?
商売は結局は数だから。
no.38733 記入なし (17/04/27 23:32)

お饅頭ってなんて美味しんでしょう。
食前でも食後でもオヤツでも何時でもイケちゃいます。
no.38734 記入なし (17/04/29 01:58)

>明後日の祝日が土曜と重なって事実上無になってる事態何とかしろ,

今、真剣に考えている。

現在の天皇が退位し、皇太子が天皇になれば、天皇誕生日は2月23日になる。
すると、代々、休日が増えるのか、4月29日を平日にするのか?
no.38735 記入なし (17/04/29 08:02)

天皇と聞いたら、かこ様を思い浮かべます。

かこ様は美しいですね。

良い男性と巡り会える事を願ってます!

話し変わりまして僕は思ったのです

『あなたは一人ではない』というよく聞く言葉

でも僕が考えるには、それは違うかな?と思うのです

孤独感から逃げようとする考えだと思うからです

僕は人間は孤独なんだという基本から始めないといけないと思います

だって貴方の心の中は貴方しか知らないし、他人は貴方の心の中はわからない

愛し合っているから分かるという人達もいるかもしれないけど、

それは勘違いだと思うし、それに正確にいうならば、

自分が自分の心の中すら理解できていないはずだからです

心とは何ですか?どこにあり、どんな形をしてますか?

それすら理解できていないし、自分が自分を理解していないと言う事です

自分の事が自分でわからないのに、なぜ他人が自分の事を理解できるでしょうか?

心を感情、思考ととらえたとしても、心は複雑でコロコロと変化する

という事は自分というものは誰からも理解されないのだから、孤独だと思うのです

この孤独なんだという基本から人間は出発するべきだと思うのです

孤独になれてくれば、孤独が当たり前になり、孤独が孤独ではなくなる

他の動物達の孤独とくらべれば、人間の孤独なんてたいした事ではないようなきがします

自分は孤独ではないという考えが逆に自分を孤独地獄に落としているような気がします

僕は、そう思います
no.38736 ゆとり (17/05/01 02:30)

また長々と書いてしまってすみません

書きたくなるんでしょうね、孤独だからw

いや、伝えたいという気持ちや見栄心も入っているでしょう!

お坊さん達が言いそうな言葉で『私達は毎日、他の命を奪って生きています』

だからその命に感謝し、生きていかなければならないという事でしょう

僕もその通りと思います、というか否定しようがございませんw

『頂きます』この言葉は他の命を奪ってしまった申し訳ないという気持ちと感謝の行動です

他の命を奪って…と言われてもピンとこないだろうなと思い、僕はこう表現しようと思います

貴方が今まで食べてきた全ての他の命の死体を並べる事ができたら

四方八方見渡す限り死体の山です

あなたはそうやって今の命を繋いできたし、これからもそうなのです

その事実、真実を知ったならば何かしらの気持ちと行動がでるはずです

宗教によって違いはあれども、無宗教でも最低限『頂きます』の心を持つべきです

僕は、そう思います
no.38737 ゆとり (17/05/01 02:57)

同じような事ばっかり書き込んでるが,あっと言う間にもう5月.
職探しに何の進展もなく,時だけが過ぎてゆく.
no.38738 記入なし (17/05/01 07:27)

金持ちは 海外に 47万人だって、興味ないから 羨ましいとはおもはないけど
no.38739 57才の男 (17/05/02 00:22)

金持ちの定義って?

必要にして十分なお金は・・・欲しいだろう、普通!
no.38740 記入なし (17/05/02 00:35)

明日も仕事、GWなんて関係ねー
no.38741 記入なし (17/05/02 00:56)

好きな事に 使える金がある事だよ 金持ちとゆうことは 定価をみないで 買い物したり
no.38742 57才の男 (17/05/02 03:31)

ただ、案外金持ちほどカネを出し渋るきらいもあるような…。
実際、カネのある奴ほど物を安く手に入れられてないだろうか?
かくして貧富の差はどんどん広がってくと思えてしょうがない。
こういうのは単なる被害妄想??
no.38743 記入なし (17/05/02 07:42)

>こういうのは単なる被害妄想??

被害妄想です。
例えば、貧乏人は米を2kgづつ買う。
小金持ちが10kgづつ買ったとして何%安くなるでしょう?

大金持ちは数十億の家とか、数千万円の車を買います。
金持ちがローンでなく現金で半額で買えたとしても、貧乏人は元々買えないので、関係ありません。

>貧富の差はどんどん広がってく
これは正解です。
昔、所得税の最高税率は75%でした。
今、消費税は8%ですが、所得税の最高税率は40%(平成26年度時点)です。
「日本は税金が必要だ」といいつつ、消費税をあげ、所得税を下げたのです。

昔のプロ野球選手「交渉で年棒を100万上げても、75万もっていかれる。その分稼がねば」
今のプロ野球選手「交渉で年棒を100万上げても、40万もっていかれる。それらなら、年棒はそのままで、キャンプを海外にしよう。」

そういや、昔は、交渉が決裂して「自費キャンプ」がいたが、海外になってからいないね
no.38744 記入なし (17/05/02 08:15)

昔、金持ちの先輩がいて、金ないふりして他人におごってもらう先輩がいたw

ずる賢い人間にはなりたくないものです

お金持ちは他人の為、社会の為に使ってこそ、本当のお金持ちです
no.38745 ゆとり (17/05/02 11:53)

別の思った事があったのに

金持ちの話しに、ひっかかってしまった…

北朝鮮について思った事なんですが、今の北朝鮮って

日本の戦国時代で例えるなら、北条小田原攻めと同じ状況??

豊臣秀吉が大軍で小田原を包囲し、北条は偽情報で内から崩れて行き降伏

又は冷戦時代のアメリカとソ連みたいに軍事競争に駆り立てて

ソ連を経済破綻させたアメリカ

素人ですが、そんなふうに思ったりしました
no.38746 ゆとり (17/05/02 12:05)

しかしまあ、あれだね。
ニュースを見てると、金持ちの有名人達ってのは本当に人生を楽しんでいる感じだね。

何不自由無く生きてsex三昧で。
no.38747 記入なし (17/05/02 12:05)

その分、無くしたものも多いと思いますよ。
no.38748 記入なし (17/05/02 13:47)

>no.38746 ( ゆとり

向こうはそう考えていないだろうね。
しいて言えば、戦国末期の秀吉の朝鮮攻め
朝鮮中央まで、攻め込んでいながら、徹底抗戦で膠着状態
秀吉の死亡で引き上げる。

オバマの時はこうでなかった。大統領が変われば、方針も変わる。
「トランプは70歳だ、ここを踏ん張れば、あいつは死ぬ。そうすれば撤退する」

「家康が死ねばなんとかなる」の大阪夏の陣に似てなくもないが
no.38749 記入なし (17/05/02 14:06)

そう言われると、そんなふうにも見えてきますねw

でも北朝鮮の今は、昔の日本みたいな感じだと思います

だからアメリカに叩かれて、そこから第二の日本みたいに…

と思ったのですが、北朝鮮じゃ無理だ…と思いました

だって日本の場合は純粋な平和を求める人間『昭和天皇』がいた

北朝鮮にはそんな人間のトップがいない

北朝鮮のトップさんは、皇帝ネロに近いのかな?と思いました

日頃の行いからいざって時には誰も助けてくれないネロと同じ

できれば『あいしんかくらふぎ』のような人間になれば、良い結末かもしれません

あの人の人生は、ネロかフギかのどっちかしかないと思いました
no.38750 ゆとり (17/05/04 02:34)

ある記事より抜粋

日韓の国交が断絶しても困るのは韓国であって、日本はまったく国益を損なうことはない。そもそも駐韓大使が日本に帰国して久しいのに、政治的に何の支障も生じていないのが現実だ。

 経済的には、支障どころか日本には大きな利となる。例えば、日本が資本財の輸出を制限するだけで、韓国経済は壊滅的な打撃を受けるのだ。

 電機業界をはじめ、日本メーカーと韓国メーカーは熾烈な競合関係にあり、韓国は日本から半導体の原材料や生産設備などの資本財を大量に輸入して製品(消費財)を生産し、世界のマーケットシェアを日本メーカーから奪ってきた。

 そこで日本が韓国への資本財の輸出を制限すれば、サムスンやLGをはじめとする韓国メーカーは生産が滞り、窮地に立たされるのは火を見るより明らかだ。その反面、日本メーカーが世界市場を奪回することが可能となる。
no.38751 記入なし (17/05/04 12:56)

ずーーー〜っと、それは言いつずけていて、国民もそれは解っている。

でも実行に移せないのは何故だ

そんなに政治家はアホか?
それともアメリカのせいか?
no.38752 記入なし (17/05/04 18:29)

「ブラック企業(某病院)」に勤める事になったかも知れない…。
書類選考無の即面接でしかもその場で採用なんて、どう考えても妙だ。
no.38753 記入なし (17/05/06 11:06)

ブラック企業、もちろん多いがそれ以上に日本に多いのはブラック職場だ。
結局は人の組み合わせ。

日本ではブラックでない場所を見つけるほうが難しい。

転職を繰り返すといろんな場所で経験した過去の悪夢がトラウマになって目に映る求人全てが恐怖で応募できなくなる・・・。orz
no.38754 記入なし (17/05/07 11:00)

天気予報は晴なんて言ってたけど,上空は一面の雲(長野市).
明日から日常の再開と相俟って憂鬱さが増す.
no.38755 記入なし (17/05/07 12:15)

最近****する回数が多い、エログ画像見るのもおおいし
依存はしてないがエロサイト見てしまう癖があるんだよねーエロサイトから抜けないと
自分は引きやニートではないから仕事探しているし応募し面接に行ってるから
no.38756 記入なし (17/05/07 21:07)

カードローンのCM、二十代からでもマイホームが持てるCM

国民に借金をさせようとする洗脳

洗脳は言い過ぎかもしれないけれど、本当に他人の事を考え、国民の事を考え、

国、世界、人類の未来の事を考えるとするならば、

借金のお勧めなんてしない

政府は集まった税金だけで、やりくりすればいいだけなのに

あれが必要、これが必要と言って、借金をしていく

個人レベルでも、よーく考えてもらいたい

いや、感じてもらいたい

当たり前のようにしている、ローンや借金について

本当に良い世の中にしようと思うなら、欲望を加速させるローンや借金にはブレーキが必要

少なくとも、僕はそう思いました
no.38757 ゆとり (17/05/13 18:38)

何の為に働くのか?

何の為に労働するのか?

多くの人達は借金を払う為に働く

多くの人達は労働の意味を忘れてしまった

ゆとり書
no.38758 ゆとり (17/05/13 18:42)

おかしいと思う所。
人間は生まれて死んでいく、何世代も。
だけど、毎世代、毎世代、借金してそれを返す事が続いている。

なぜか、それは丈夫で長持ちする、なん世代にもわたって使える物が無いから。
それさえあれば一度借金して返してしまえばメンテナンス代だけで済む。

そういう世の中にならないかな。
no.38759 記入なし (17/05/13 19:48)

それは考え方次第、正しい教育を受けそれを如何に実践できるかにかかっている。

・・・世の中、誘惑が多いからねえ。
no.38760 記入なし (17/05/13 20:33)

そもそも国の借金とは何なのか。。
三橋貴明の話を聞いてると我々は間違った解釈をしていると思ってしまう。
no.38761 記入なし (17/05/13 22:19)

折角就けた仕事から早々に退散を決め込んでしまった。
周囲のペースについていけず、教えられた事も殆ど頭に入らずで、
最悪の顛末に。
こうなると、その仕事だけじゃなくて、社会そのものへの適応能力がないって事かも知れない…。
no.38762 記入なし (17/05/14 10:50)

暇だYO
no.38763 記入なし (17/05/14 15:38)

タケノコ掘りして疲れた生えない方法ないかな
no.38764 記入なし (17/05/14 18:09)

タケノコ食べたいw

北のミサイル発射で、素人の僕は思ったのですが

もう話し合いとか出来ない状況に追い込んでいると思うので、

北は戦争したいのではないのか?そういうふうにしか思えません

誰が戦争したいのかというと、親玉ではなく、軍人さんと国民たち

何故か?

戦争になって親玉をやっつけてほしい、体制を変えてほしい、

戦争になればクーデターを起こしやすくなる

そういう意味で戦争したがっている、戦争に誘導している

素人の僕は、そう思いました

戦争はいけない!それは誰だって戦争はしたくないけど、

悲惨な状況、体制を変える為には、戦争を良いとは思わないけど、しかたない

でも一番許せないのは、国民や兵士が痩せ細っているのに、自分だけ良い物食っている

その精神、その心が許せない

もしも、スーパーマンのような力があれば、今すぐ北に行って兵士や国民たちが

普通に食べていけるような生活にしたいですね
no.38765 ゆとり (17/05/15 04:25)

寝すぎて頭が痛い
no.38766 記入なし (17/05/15 12:16)

僕の勝手な思いなのですが、芸能人や有名人は人間の見本であってほしい

浮気だ、不倫だ、薬物だとかする人間であってほしくない

人間って周りの人達の影響をうけやすいと思うからです

なんだ、あの有名人、成功者たちが、浮気や不倫や薬物をやってるなら

俺達がやっても大したことはないでしょwどうせみんなやってんだよw

そんな考えの人達が増えてくると思うからです

いや、増えちゃってるでしょうね

何度もいいますが芸能人、有名人は人間の見本であってほしい

あの有名人、成功者たちは浮気も不倫も薬物もしない、

優しくて、誠実だから、お金もいっぱい稼げるし、成功してるんだね

俺達も頑張って見習っていこう!

こんなふうになってほしいなーと、一人で想像してるしだいです
no.38767 ゆとり (17/05/15 12:31)

しつこいようですが、言わせてもらいます

僕がよくいう『優しさ』『誠実さ』は、物凄い武器だと思うのです

例えば善人と悪人を分けて考えてみましょう

善人の中では当然、優しさ、誠実さは、ありきだと思うので置いといて、

悪人の中でも物凄い武器だと思うのです

悪人同士の中で、優しく、誠実な人間がいたらどう思いますか?

こいつは俺達には優しいし、裏切らないから信用、信頼できる!

絶対そう思われると思います

悪人同士の中でも、評価され好かれると思います

まあ、一部の悪人からは嫉妬され、うっとしい嫌な存在と思われるかもしれません

優しさ、誠実さは物凄い武器だと僕は思います
no.38768 ゆとり (17/05/15 12:46)

しつこさも武器になると思います。
no.38769 記入なし (17/05/15 23:18)

浮気、不倫のどこか良くないのかを考えてみました

僕の理由としては他人を『騙す事』『嘘をつく事』

ここが一番良くないと思いました

例えば、自分は異性が好きだし、一人だけを愛するとか嫌だから

多くの異性と楽しみたい!

人それぞれの考え、生き方があると思うので、ここまではいいと思います

多くの異性と付き合いたいなら、自分に関わる異性、又は恋人、家族に宣言しなければいけない

それをしないで、隠して、嘘をつくから、浮気、不倫は良くないのです

不特定多数との恋愛が悪いのではなく、この重要な問題に対する『嘘』『偽り』が悪いのです

そして、浮気や不倫を軽い問題として思ってほしくないと思いました
no.38770 ゆとり (17/05/19 15:38)

高齢者の性の悩みについての番組を見たのですが、なんか納得しないのです

介護業界での高齢者のセクハラとか、普通に考えたら、ただの痴漢なのに許している

高齢者だから仕方がないと思うなら文句を言うなと思います

許せないなら一喝するなり、怒るなりすればいいのにと思いました

そして高齢者の性をサポートする為に高齢者の為の『性風俗』

風俗、これね!もう本当にこれね…べつに風俗を利用してもいいですよ

でもね、男なら当然利用するっしょwみたいな考え方になっている

男なら浮気して当たり前っしょwみたいな考え方になっている

本当にね、汚い考え方だと思うんだね

浮気や風俗通いしてもいいけど、それは自分にお進めしている生き方なわけだから

他人にもお勧めできるはずだよね?

恋人、家族、子供たちにも、お勧めできるという事になる

自分はいいけど、あなたはダメ!という考え方はおかしいよね?

でも少なくとも僕は反対で、そんな世界は嫌です

高齢者の性だとか、ホモやレズビアンや障害者の性の問題を考えてというけども、

そしたら、この僕はどうなるんだよw

おそらく一生異性知らず、セックス知らずで終わるであろう

この僕はどうなるんだよw

異性と楽しめたんだから、それだけでも有り難く思え!

まだそれ以上の事を望むのか!

単純に考えたら、異性知らずの僕の方が苦しいはずだからサポートしてもらいたいよw

僕もアダルトサイトは見てしまうから、お気にせず、今まで通りの人生を送ってください

でも僕は男だからアダルトサイトを見て当たり前とは思わないからねw

極端な話、アダルト、風俗、酒、タバコ、僕の中ではなくていい、いらない

人類さっさと飛躍しろ!こらああああああああああああああああああ!!

そう思う、ゆとりであった。    

つづく
no.38771 ゆとり (17/05/19 22:40)

近所に新しいカレー屋さんができた。
安いけど、こだわりの味ではないな。
レトルト使ってるんじゃないかと疑ってる。
no.38772 quickeggy (17/05/20 09:18)

面白い話を見つけました

良い意味として使っていた『人間は皆平等』という考え方、僕たちは勘違いをしているみたいです

仏教の話しでは『人間は皆、不幸は平等』という意味だったみたいです

生老病死、人間は皆、老いて病にかかり、やがて死んでいく

皆、絶対に逃れる事ができない苦しみを抱えて生きている

だから人間は皆平等(不幸は平等)だったんですね
no.38773 ゆとり (17/05/20 19:12)

周りを見渡すと、全ての物は『他人が造った物』だと改めて分かりました

数えきれないほどの人達、生命たちの恩恵を受けている

知識としてなら、ほとんどの人達が知っている事だけど、

以外とこの真実に心から理解していないのではないか?と思ったりします

僕も知識としてなら、ずっと前から知っていたけど、

最近改めて、ああ!これ全部他人が作ってんじゃんw関わってんじゃんwと、

心から感じてきたしだいです

衣服、テレビ、床やら何やらと自分の部屋にある物を全てを見てください!

ああ!他人の恩恵だらけですよw
no.38774 ゆとり (17/05/22 00:51)

もうひとつ、思った事があるんです

事件、病気、災害に合うと人間は『他人のせいにしたがる』

事件に合えば、警察の対応が遅い!悪い!といい、

病気が悪化したら、医者の対応が悪い!遅い!いい、

大きな災害に合えば、国の対応が遅い!悪い!という

意図的に悪い事されたなら、わかります!

でも、ほとんど違うでしょ?

みんな人間なんですよ、油断もあればミスもある

我々は警察、病院、国、他人からの恩恵を受けているんです

助けられて当たり前!みたいな考え方は良くないと思います

どうせ自分自身も世の中に対して、そんなに貢献してないでしょ?

もう少し許し合ったらいかがでしょう?と、いいつつ…

そういえば僕も許せない奴等もいたなwと思ったしだいです…
no.38775 ゆとり (17/05/22 01:16)

また円高不況に見舞われそうな空気が漂ってきた….
no.38776 記入なし (17/05/22 06:37)

no.38775
間違いは誰にでもある、それはいいんですが、間違いは指摘しないと向上しないから。
クレーマーではないので小さい事には目をつむります。
no.38777 記入なし (17/05/22 17:27)

結局、何をやりたいのか何のために生きているのか分からなくなってきた・・・虚しいのお!

というわけで図書館に行って勉強(時間を潰)してこよう!
no.38778 記入なし (17/05/23 12:35)

あっと言う間に5月も残り1週間…。
こんな事ばっかり思ってる。
no.38779 記入なし (17/05/25 00:04)

年末に噴出した森友問題が、加計疑惑に発展 さてどうなるか
no.38780 記入なし (17/05/26 12:42)

森友も加計も民進党
no.38781 記入なし (17/05/26 13:53)

もう,プレミアムフライデーとやらは忘れ去られてるのか….
no.38782 記入なし (17/05/26 14:01)

また金の無駄遣いのサミットなんか開かれたんだな.
no.38783 記入なし (17/05/28 19:20)

ここにいる人で自民党に投票してる人がいるなら、不思議でならない
no.38784 記入なし (17/05/29 13:29)

サミットにケチをつけているのは共産主義者ぐらい?
no.38785 記入なし (17/05/29 21:10)

天気予報は「晴れ後曇り」なんて言ってたが,もう完全な曇り空.
ひょっとしたら雨も降ってくるかも知れない.
翌日の天気も満足に当てられずにいるのに,週間(長期)予報なんか意味あるんだろうか….
no.38786 記入なし (17/05/30 08:30)

ネットのニュースで見たが,皇族だと簡単に大学研究員の地位も手に入るんだな(一見そう思える).
その職に就こうと,どれだけの名もなき民が苦心惨憺してるか分からないってのに.
no.38787 記入なし (17/06/01 10:58)

今日、大手企業の採用面接が解禁だと。
就職活動は売り手市場なんて言ってるが、中高年にゃてんで無関係な話。
大概、履歴書の年齢一瞥されただけで応募書類はシュレッダー行なんだろう。
no.38788 記入なし (17/06/01 21:29)

6時過ぎに起きた時には青空が見えてたが、あっと言う間に雲が広がって雨天に。
no.38789 記入なし (17/06/02 07:52)

チャット書き込みしたい(;_;)
no.38790 記入なし (17/06/02 18:28)

住友生命の1upコマーシャル、上田一って単なるバカじゃないの?
羽田空港と成田空港間違えてタクシー移動したり、一度しかいってない店で「いつものやつ」とか言ってみたり、…
住友生命の趣旨がワカラン?
no.38791 記入なし (17/06/02 19:00)

去年の今頃に続いて,6月だってのに暖房点けた….
何でこんな気候なんだよ.
no.38792 記入なし (17/06/04 21:12)

皆さん寝たんですか?

パーリーはこれからですよ!
no.38793 記入なし (17/06/05 02:20)

『無駄』とか『無意味』とかいうものについて、ふと思ったんです

僕は個人的には無駄、無意味というものも大切なんだと思っています

いや、大切というか無駄、無意味というものは全体の一部のパーツといいましょうか…

だからそのパーツがなくなると全体が機能しなくなる…そんなふうに僕は思っています

例えば、犯罪者、ホームレス、無職、ニート、障害者に対して

『あなた達は社会に貢献していないから無駄だよ!無意味だよ!』と思っている人がいたとしましょう

では、その人達を一瞬で消す機械があったとして消したとしましょう

そしたらどうなるか?

消費が激減し、間違いなく経済破綻するのではないでしょうか?

少なくとも今の経済のシステムでは成り立たなくなるのではないでしょうか?

その無駄と思われていた人達も『衣食住』をしているわけですよね?

数としてどのくらいかは知りませんが、仮に10億人としたら10億人分の消費がなくなり

物が極端に売れなくなり破産する会社が続出で、経済破綻です

誤解ないように言いますが、犯罪者を肯定しているわけではないですよ?

無駄、無意味というものについて説明する為に使っただけです

そんなふうに僕は思いました
no.38794 ゆとり (17/06/06 00:35)

皆本当に無職なのか?
no.38795 記入なし (17/06/06 01:07)

皆ではないですよ。
自分は無職です、どうやって生活してるのかとかの質問は受け付けません。
no.38796 記入なし (17/06/06 04:09)

タクシー運転手やってるけど、バス運転手に転職したい。
酔っ払いやチンピラは乗らないし、世間話もしなくていい!
no.38797 記入なし (17/06/06 18:58)

巨人は42年ぶりの最下位か。
最初は開幕5連勝なんて景気良かったが…。
no.38798 記入なし (17/06/07 06:36)

肢体不自由とか目に見えて分かる障害には世間は至れり尽くせり.
精神障害(高機能自閉症とか)には「あんたは〜が苦手なんだから,周囲に迷惑掛からないように”特別に努力しろ”」.
この違いは何なんだよ.
no.38799 記入なし (17/06/09 08:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 38700 から 38799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [きのうどんな夢をみました?]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています