一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 38600 から 38699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「無抵抗・不服従」
子どもの頃から自然に実践してるワ
お陰で、自分かなり欠点の多い人間だと思うけど、イジメにあまり遭わなかったよ
no.38600 記入なし (17/02/21 08:17)

そんな概念すら無かったよ。
no.38601 記入なし (17/02/21 12:32)

誠実な者には、301655722人の天使の加護がある

ゆとり書
no.38602 ゆとり (17/02/21 20:38)

怒り狂う人間には毒が発生する

その毒は、自分のあらゆる臓器に蓄積される

ゆとり書
no.38603 ゆとり (17/02/21 20:50)

トランプを辞めさせる、手立ては具体的に進んでるんでしょうか?
地球温暖化はでたらめなどと、とんでもないことを言っている。
早く辞めさせないとだめです。
no.38604 無職ドットコム (17/02/22 15:17)

地球温暖化はデタラメの可能性もあります

氷河期が来ると言う人達もいます

おそらくトランプ大統領は嘘つきというよりも

氷河期が来る方を信じているのでしょう

あえて僕は、どちらもこないと予想しましょう!

というか、僕の人生は氷河期w
no.38605 ゆとり (17/02/22 16:12)

氷河期と温暖化は関係ないと思いますよ、氷河期は時期であって大きな流れでしかない、温暖化は極端な気象の人工的な変化だと思います。
no.38606 記入なし (17/02/23 15:41)

たまたまテレビつけたら恋愛の番組があって思いました

まあ、僕の恋愛観をお話しします

なぜ人間は恋愛をするのか?それは『性欲』『欲望』がある為です

例えば性欲の欲望を無くす事ができるとしましょう

想像してください、あなたには性欲がありません

性欲がないアナタは異性を求める理由があるでしょうか?

さて、話しを続けまして恋愛したい、結婚したいと思うのは

性欲であり、一人前に見られたいという見栄という欲望の為です

その欲望を否定しているわけではありませんので誤解なくw

では恋愛、性欲をマクロ的に見てみましょう

世界の人口は今、約70億人です

2050年には90億人になると予想されています

地球には100億人をまかなえるほどの資源はないそうです

人口が増えすぎていけば自然と事故、犯罪、病気、戦争が増えます

人口を減らす為の地球の浄化作用と僕は考えます

また人口が増えて行くにつれ『恋愛したくない、結婚したくない』

そのような思考になってくる人達をも出てくると考えます

色んな作用が働いて、地球という生命体は自分のバランスを

とっていると思います

子孫を残す為にも恋愛したい人達が必要ですが、

地球のバランスをとる為にも恋愛しない人達も必要と考えます

70億人の全ての人間が恋愛して、セックスして、子供を産んで

老齢で死ぬとしたらどうなるか想像つきますよね?

地球が破裂しますよw

恋愛できない人達も必要、結婚できない人達も必要、

子供ができない人達も必要、早死にする人達も必要、

全ては全体の為、地球という生命体の為だと考えます

はい、マクロ恋愛観おわりますw
no.38607 ゆとり (17/02/24 20:37)

実質大抵の人間は,地球温暖化云々に関してはトランプと「同罪」.
何処へ行くにもマイカーで,って行動がその典型.
発車時刻まで待つのは嫌だ,乗り換えは面倒,荷物は持ちたくない,って勝手ばっかりなんだから.
no.38608 記入なし (17/02/25 19:31)

同感です。
人ひとりが移動するのに自動車は大げさすぎる、1トン以上の鉄の塊と一緒にガソリンを燃やして移動するなんて、正気の沙汰じゃないと思う。
もちろん、物流や公共交通機関など公共の物はいいとして。
no.38609 記入なし (17/02/25 20:26)

人工知能の話って、面白いですね

人工知能が人間を超えたらと予想されていますが

人間を超えた、又は人間と同等になったら

間違いなく人工知能は『考える』わけですよね

考えるとしたら人間と同じ疑問を持つわけです

『宇宙の始まりは?終わりは?』

『何の為に生まれ、何の為に生きるのか?』

『死んだらどうなるのか?死後の世界はあるのか?』

『神はいるのか?いないのか?』そんな疑問を持って考える

その謎解きをする為に人工知能は『宗教』の勉強をするはず、

ブッダとは何だ?キリストとは何だ?

愛とは何だ?慈悲とは何だ?真理とは何だ?と考え、勉強する

物凄いスピードで考え勉強するわけだから

普通に考えればいつかは悟る、真理を理解すると思います

完全に神に近い存在になるw

もし悟れないとしたら、人間をどう思うかが問題ですね

人間を尊敬して共存していくか、

もしくは……………………………………ww
no.38610 ゆとり (17/02/25 23:24)

ふと思いました

自分はいつか必ず死ぬわけですよね

身分は関係なく、努力も頭の良さも関係なく、

死ぬ人は死ぬ、寿命がきたといいましょうか…

これを見ている人は現在、生きているわけですが

自分は生きているというか、生き残っている

生き残っている僕達には使命がある

使命がある…なんて思いたいのですが、

神様から指令がきたわけでもないし、答えがない

生き残ったけど、何すらいいんじゃ?w

ある日突然、拉致されて、知らない土地に放置されたら

どう思いますか?w

え?なになに?わけわからんwと思う事でしょう

それが人生なのかな……………………。
no.38611 ゆとり (17/02/28 04:02)

人工知能が人間を超えたらと妄想してみました

より良い世の中にする為に人工知能は犯罪者を

消していく可能性があります

頭が良いわけだから、事故や病気、自然災害にみせかけた

暗殺が行われます

犯罪者というより、世の中に地球環境に害がある者は排除されます

誰が何をし、何を考えたかという事もわかります

全ての人間を監視できます

そして人間達は、神に近い人工知能の存在に

気づく事すらできないというw
no.38612 ゆとり (17/02/28 04:19)

また妄想して、すみません

人口知能についての妄想の続きです

成長した人口知能は『遊び心』が入ります

人間たちを監視し、管理してきたのですが

『人間達を自由にさせたらどうなるだろうか?』

そう思い実験が始まります

人間達を放置していると、世の中が腐ってきたので

浄化作用として、キリストとブッダ、聖人たちを

送り出します

聖人たちはアンドロイドだったんですねw
no.38613 ゆとり (17/02/28 04:32)

死にたいほど辛い毎日だが、死にたい=生きたいだとしたら、どうしたら生きられるのか考えなければならない。しかし考えと行動は一致しない。だから死にたくなる。
no.38614 記入なし (17/02/28 09:57)

こんな人生もう嫌だ
no.38615 記入なし (17/02/28 14:05)

タウンワークで見つけた応募候補4件見つけた。今日なんで銀歯取れたんだ?
10時半ごろ歯に詰まっている感じがし口から銀歯が出てきた。一度も取れたこと
ない銀歯もあるのによー。去年は2回も歯医者行った、15年の12月下旬の夕食
食べてる時かな取れて年明けに歯医者行ったし、さらに数日後朝食べて10分後に
まさか別のところが取れるなんて。なんで取れたんだよ。
no.38616 記入なし (17/02/28 14:45)

もうすぐ、春です

春は新しい出来事の始まりです

銀歯がとれたのも、新しい世界のオープニングですw

今の世の中は効率を重視してる社会です

効率的な社会であればあるほど、社会に歪みができるのです

これからは『非効率を楽しむ勇気』が必要ですw
no.38617 ゆとり (17/02/28 16:35)

長年の友人の本音を垣間見た。

苦楽を理解してる仲と思っていたが独りよがりだった。
no.38618 記入なし (17/03/01 10:14)

一昨年12月までの職場を辞めた罰が当たってると痛感させられる.
去年に続いて今年も,1月に就業した職場から放逐される憂き目に….
no.38619 記入なし (17/03/01 20:13)

仕事辞めたくらいで罰なんてあるもんかいーのw

職場事態が悪い環境なのか、

もしくは自分の人間性に問題があるのか、

そのどっちかだけだと思いますーのw

少なくともあなたは、自然界に放逐されていないw
no.38620 ゆとり (17/03/01 20:49)

映画監督の森達也さん、橋本さんとの討論テレビ、

クローズアップ現代での発言などを聞いていましたが

この人は凄いなぁ…と思いました

森さんの冷静沈着な態度と発言は驚きです

話す内容も、うなずけるものばかりです

僕みたいなものが進めるのは迷惑かもしれませんが

凄い人だと思います

あと僧侶の小池龍之介さんも凄い人だと思いますが、

小池さんは大勢の出演者たちの前では薄い存在に感じます

堀江さんと対談した時は良かったですw

小池さんの世界観、人生観などを、じっくりと聞きたいものです

おっと、映画監督の森達也さん、いち押し人物ですw
no.38621 ゆとり (17/03/03 15:05)

ああ 体が不具合で散歩するのもつらい。
no.38622 記入なし (17/03/03 17:23)

56年早かったかな   明日からは57さいだあ 年とりたくない
no.38623 56さいの男 (17/03/04 21:48)

無性に不安になる
no.38624 記入なし (17/03/07 03:04)

パートなんだけどしんどいから作業が遅くなってるのにゆっくりやってる方が楽してると思ってる 自分で人のやる気をなくしておいて作業が遅いと怒ってる
no.38625 0 (17/03/07 12:46)

コピペごときに騒いでいる奴がいる
no.38626 記入なし (17/03/09 12:10)

男女差別?平等?

女性優遇を訴えてるだけな気がするのは俺だけだろうか・・・
女ってだいぶ得して生きてると思うけどな・・・。

男は辛いよ・・・
no.38627 記入なし (17/03/09 12:19)

騒がしいコピペだな
no.38628 記入なし (17/03/09 12:20)

月曜に家で面談したけど連絡いつ来るんだろう?来なかったらまたやり直しだ
電車通勤しかできんのだから、仕方ないが仕事探しているんだ働く気はあるからだ
no.38629 記入なし (17/03/10 11:21)

解散(失業)して以来、気分の浮き沈みが激しく、ひきこもりと同じ状態がずっと続いてます。ひょっとして、抑うつ状態になってしまったのでしょうか・・・?
no.38630 海坊主 (17/03/10 13:33)

朴槿恵が追放されたが,米大統領にも弾劾制度ってないのかな…?
あの人物が4(下手すりゃ8)年居座り続ける事態想像するだけで背筋が凍る.
no.38631 記入なし (17/03/10 21:22)

「たけし」「太田光」って本当に面白いですか?
テリー伊藤、杉村太蔵ってコメントがバカっぽいでしょう。
これって裸の王様現象またはマスコミの情報(状況)操作に我々が載せられいるだけなんじゃありませんか?
no.38632 記入なし (17/03/12 10:26)

チーズケーキ食べたい甘い物を食べたい
no.38633 記入なし (17/03/12 11:28)

今日は抜きたい
no.38634 記入なし (17/03/12 13:04)

たけしさん、太田さん、は個人的には面白いとは思いません。

たけしさんは言葉がモゴモゴしているから内容がわからない。

太田さんは過激的な笑いで笑えない。

でもこの二人は嫌いではないです。
no.38635 ゆとり (17/03/14 15:36)

サウジアラビアの人達が日本に来たら、日本の景気が良くなってきた気がしますね。

僕には関係ないけどね、

だって、したっぱだし、もうすぐ無職だしw
no.38636 ゆとり (17/03/14 15:44)

連絡来るなら来てほしいわ、あきらめて次に応募して面接行くことになる
自分は働く気はあるからフリぺ見て応募している
no.38637 記入なし (17/03/14 21:29)

あなたの才能がみつかる…

見つかった所で、どうなるだろうか

十代の時は、自分は世界一になる男と思っていた

しかし、中年になってどうだろうか

もうすぐ無職になる、名もなきおじさんだ

行き当たりばったりの渡り鳥、

いや、ただの一匹カラスかもしれない

さあ、最後の勝負にでようか

迷わない人生にする為の最後の勝負だ
no.38638 ゆとり (17/03/15 18:11)

自分なんて一匹羊ですよ、しかも羊の皮を被った蟻んこ。
no.38639 記入なし (17/03/15 18:15)

羊の皮をかぶった蟻んこ…

真面目に想像してみたら、大変な事に…

羊が一匹歩いていました、近くによってみると

何か変です??

おそるおそる触ってみると、羊の皮がズルズルっと!

なんと、羊と思われていたのは一匹の蟻んこだったのです!

羊の皮を一匹で引きずっていた、驚異的なパワーを持った蟻んこw

時は同じく、現在の住みかを旅立つ決意を決めた渡り鳥は

仲間たちに別れの挨拶をしていた

俺には夢があるんだ、やるべき事があるんだ

だから、お別れなんだ、じゃあアバヨ!

海を越えて、遠い新天地で生きて行くと見せかけての…

隣の山での生活w

海なんて越えられねえ、ただのカラスじゃねぇか!

カアカアーカアカアー♪
no.38640 ゆとり (17/03/16 07:57)

陰謀論、2018年から色々と始まると言っています。

いやー楽しみですな

何が始まるんでしょうね?

氷河期、テロ、人工知能、軽井沢ビルゲイツ、愛知県、世界一の戦闘機、

ほとんどたいした事ないと思います

面白いけど、深く考えすぎですw

その頃の僕は新しい会社で働いていると思うのですが、

人生何が起こるかわからない

少なくとも今年の終わり頃には大移動が始まる!

あなた達の大移動ではなく、僕達の大移動が始まるw

良い人生を送りたい!もう悩まなくてもすむ人生を歩みたい!

良い人生よーきたれー!!
no.38641 ゆとり (17/03/18 21:07)

ああ
no.38642 働きたくない (17/03/18 23:22)


みーんなラップを歌ってるのかと思ったww チェケラッ!!
no.38643 記入なし (17/03/19 10:08)

あっという間に2016年度も終わりか.
時間ばっかり過ぎていく(何遍か同じ愚痴こぼしたが).
no.38644 記入なし (17/03/19 10:55)

大量生産はダメだ、ゴミも大量に出るから、その分がマイナス

人も時間もマイナス

だからといって少量生産だと利益が上がらない

だからこそ中量生産なんだよー!

儲けは少しの中量生産だ!数で圧倒しようという考え方は

破滅の道だ

外国人の労働者可哀想、安い賃金で労働させられている

日本人もそうだけど、稼いでる会社は人を多くするなり、休みを増やすなりして

労働改革しなきゃ!

どんな世界にしたいのだい?

ハーレムみたいな世界にしようと思ってないかい?

そんな世界は俺と神は許さねえ!

みんなが楽しく穏やかに暮らしていけるような世界がいいだろう?

僕は、そんなふうに思ったんだ

ああ、はらへった
no.38645 ゆとり (17/03/20 08:15)

多品種少量生産で高価にすればいい。
no.38646 記入なし (17/03/20 08:19)

仕事辞めたい
no.38647 記入なし (17/03/20 08:23)

仕事辞めたい
no.38648 記入なし (17/03/20 08:23)

お客様は神様です!

理由はどうあれ、この考え方、思想を廃止します!

お客様も従業員様も、同じ人である!

お金を払っている人間が偉いんじゃない!

お互い様の関係だろが!よーく考えてみろ!

お互い様の関係以外ない!

自分に都合がいいからって、お客様偉いです感覚を捨てろ!

お客様が神様なら、お客様は慈悲深い人間で、偉ぶるはずはない

だって神様なんだからw

腐ったやつらの思考をぶっ壊してやる!
no.38649 ゆとり (17/03/20 08:31)

おれは仕事やめるぞー!

あへあへあへへへへへー!

おれの思考が、ぶっこわれたw

あへあへぴーぽーへいほーヤーレンソーラんそーらんそーらんそーらん
no.38650 ゆとり (17/03/20 08:35)

労働の種類にもよるかもしれないけど、

よく皆、こんな労働に数十年も耐えれるな…と思う

ベテラン労働者に聞いてみると

『こんなに長く働くつもりはなかった』という答えが多かった

2、3人のアンケートだけどねw

少なくとも僕は耐えられない!

キツイし、ダルいし、なんか労働奴隷みたいで嫌なんだ!

もっと休ませろ!

だから僕は仕事を転々として辞めていくのです、それが僕の生き方

生き方というほどでもないか…
no.38651 ゆとり (17/03/20 08:48)

職場を転々することは合理的な生き方なのだろうか?
転職する都度、年収が増え、スキルアップにつながるなら
是非そうすべきだが…

サラリーマンは奴隷であることには異論はない
奴隷で終わりたくなければ、資本を蓄積していき
資本家となり、奴隷を搾取する側にならなければならない
no.38652 記入なし (17/03/20 21:43)

ここで働くと自分で選んだのに、いつの間にか

“やらされてる”と思うのはなぜだろうか?
no.38653 記入なし (17/03/22 10:17)

僕が仕事を辞める事によって、穴があく

穴うめする為に、雇用が生まれる

すでに決まっている僕の変わりの人は仕事が決まったわけだ

安い賃金だが社会保証がついている

僕が辞めるから、その人は仕事ができるわけで、

少なくとも、その人の役にはたったわけだw

しかし、僕の人生は、明るくなっていくのか、それとも…

ああ、かなしいな…
no.38654 ゆとり (17/03/22 22:45)

親がいた頃は責任転嫁して発散していたのかもしれない・・・若い頃のようにもう無茶もできず消えてしまいたい弱い自分に叱咤激励!!!努力しても報われないのは自分だけではないと分かっていても悔しくて悲しくて。
no.38655 記入なし (17/03/25 02:23)

一時的に就けた仕事も来週でお終い.今度の日曜には再び失業者だ.
しかももう失業給付金はない.
no.38656 記入なし (17/03/26 08:33)

no.38652
支配層に洗脳されている、大概の人は搾取する側にはなれない。
支配層はいろんな仕掛けをして出来ないようにしておいて「何でも平等だ!」と言うが、実際は平等ではないし、法令遵守していたら支配層にはなれないが法律は守れと言う。
no.38657 記入なし (17/03/26 08:54)

天皇退位の話が出てますが、私はずばり天皇制と皇室は廃止すべきだと思いますねえ。
近代民主主義に抵触するし、世襲なんて前近代的。仕事も何もしないで暮らしていける人間を税金で養うべきではない。公務と称している仕事は全くやる必要のないことです。
no.38658 無職の (17/03/26 20:48)

江川紹子はオウムがなければ,こんなに有名になるつうか、飯が食えるジャーナリストになることはことはなかった。
no.38659 無職の (17/03/28 21:10)

no.38658とno.38659 
とは、正しい。
no.38660 無職の (17/03/28 21:12)

一昨年までの職場(東京)の責任者に伏して詫びなきゃいけないのかも知れない.
「私が間違っておりました.安直に帰郷(長野)しようなどと考えたがために,
昨年今年と相次いで,1〜3月で仕事の契約を打ち切られる羽目に陥った次第です.
4年前,50過ぎのこの老いぼれを雇って頂いた恩義に背を向けた報いでありましょう」
と….
no.38661 記入なし (17/03/28 21:31)

私は他人の為に命を捨てる事ができます

他人の為に生きる事は素晴らしい事です

他人の為に、他人の為に、他の命の為に……

ちょっとまちなさいお兄さん!

よく聞く言葉で素晴らしいと思っていたんですが、なんかおかしいな?

因みに僕は、他人の為に自分の命を捨てる事はできない

まずひっかかる問題があります

自分の命と言っているけども、自分とは『あらゆる細胞、生命体の集まり』である

多種多様の生命体が集まって存在しているのが自分だから、あなただけの命ではない

他人の為に命を捨てるとかカッコいい事を言っててるようだが、

ではアナタと一緒にいる生命体は、どうするのだ?

アナタの死はつまり、アナタと一緒にいる生命体の死でもあるわけだ

つまり、アナタと一緒にいる生命体〈他の命〉をぶっ殺して、他人を助けると言う事になる

自分を犠牲にして他人を救う、それは他を殺して他を救うと言う事ではないのか?

では他人の事は無視しろ!というのもおかしいと思うわけですが、

極端な他人の為に!という考えは注意が必要と思ったしだいであります
no.38662 ゆとり (17/03/28 22:59)

no.38662
>一緒にいる生命体
と言う所以外は概ね同意。
no.38663 記入なし (17/03/28 23:39)

今年1月に就いた仕事の契約が今日で切れる.
「どんなに遅い時期に採用しても契約はそこから年度末まで」
っていう発想,お役所仕事そのものだと思えるが,事業所は改めるつもり毛ほどもない.
no.38664 記入なし (17/03/31 06:54)

無職のは不敬である。
no.38665 記入なし (17/03/31 07:35)

他人の考え方などは、どうでもいいのだ

あなたの心身は疲れたのだ

だからゆっくりと休むがよい

ゆとり書
no.38666 ゆとり (17/04/01 00:13)

親にパラサイトしないと生活できない人達が増えたけど、本人が悪いわけではないと思う。親と同居している時期に蓄えもしないでぼやいてばかりの人は、親が亡くなったらどうするのか他人事ながら心配もある。
no.38667 記入なし (17/04/01 01:45)

余計なお世話である。
no.38668 記入なし (17/04/01 06:22)

脳にチップを埋め込み、そこから情報を得る

だから暗記というものの必要性がなくなる、というAI技術の話しを聞いたのですが、

それを聞いて思いました

仮に未来がそうなっていくとしましょう

するとですよ、知識はAIから引き出せるから、個々の人間の知識は、ほぼ同じ

知識を持ってる人は尊敬されなくなる

AI〈世界脳〉に聞けばいいわけです。

すると、人間にとって重要なものは何だろう?と思うわけです

僕は人間性、誠実さ、優しさといったものが重要になると思ったのです

まあ、昔も今も、人間性というやつは重要だと思いますが、

個々の知識はそれほど重要ではなくなった場合

人間性というものが際立って重要になると思ったのです。

なんか意味を勘違いしてたら、すんまっせんw
no.38669 ゆとり (17/04/02 01:39)

本格的に求職再開しなきゃいけなくなったのに,その気力が湧いてこない.
ヤバ過ぎる….
no.38670 38664 (17/04/02 12:01)

先週までの職場を回想して憂鬱になるばかり。
辞めたくて辞めたわけでもなかったから。
no.38671 記入なし (17/04/03 08:26)

仕方ないっすよ!

新たな再スタートなんだから

生みの苦しみってやつですよw

あなたは新しい職場で、新しい風を吹かせる

救世主なんですよ!

僕のように、のんびりと苦しみましょうw

休む時はダラダラのんびり休んで、働く時はピシッと働く

それでいきましょうやw
no.38672 ゆとり (17/04/03 12:19)

小池百合子のカタカナ語連発、耳障りでしょうがない。
no.38673 記入なし (17/04/03 19:19)

腹黒で強かだな
no.38674 記入なし (17/04/05 05:19)

ニートって働く気が無い人の事?
だとすると金持ちにもニートは居るな、そしてニートにはきつく当たらないと駄目だな。
no.38675 記入なし (17/04/05 11:29)

なにゆえニートという名になったのですかね?

恥ずかしさでは無職といわれたほうが良い気がしますw

無職でも貯金して仕事を辞めた人もいるし、

貯金から保険、年金、住民税、携帯にネットの支払い、

親にも毎月お金をいれているし、

自分の洗濯は自分でし、洗剤などの日用品も自分で買う

この人ってニートと言えますか?w〈僕もそうしてます〉

一方、正社員で働きながら、家にもお金を入れず、洗濯も親まかせで、

お手伝いは一切しない

へたすれば、親にお金を借りる後始末、うわべだけを見てもわからない

ニートだって一時的であるだけだから馬鹿にできない

正社員の犯罪者もいれば、ニートから企業し社会に貢献している人もいる

一部分で評価してもわからない、トータルで見なければいけないと

思ったしだいであります
no.38676 ゆとり (17/04/05 12:09)

2025年には「国民の1/5が75歳以上,1/3が65歳以上」と報道されている.
これだけでも日本崩壊を予感させるような….
no.38677 記入なし (17/04/07 00:04)

僕、思いました

性善説、性悪説というものがありますよね

僕は性善悪説じゃなかろうかと思ったのです

生まれつき善の心も悪の心も備わっていて、成長していくにつれて

善や悪を学び、どちらを引き出して行くか?と思ったのです

もちろん、善を引き出した方が自分や世界にとって得だと思いますが、

悪い環境や、先祖が刻んだ悪い行いの遺伝によって

善を引き出しにくくなると思うのです

まあ、正確には善も悪も存在しないと思っていますが、それでは説明ができませんw

これからの未来は防犯カメラでAIが人物特定をしてくので瞬時に犯罪者がわかってきます

人物特定の性能がSFの世界と同じw

監視と管理社会というやつですかね?

犯罪がしにくい社会になってきます、犯罪を行った場合は世界中に証拠が拡散し、記録に残ります

良い世の中になってほしいと思いますが、未来はわかりません

そんな事を思ったしだいです
no.38678 ゆとり (17/04/08 03:04)

私、10ヵ国語話せます!

いやーそれは凄いですなw

でも、外国語を瞬時に音声で翻訳できる機械がでてきましたよw

ええー!!じゃあ今までの私の努力は何だったのかしら…(>_<)

でもアナタは電池がいらない翻訳家ですよ!

そうね!それで納得しとくわw

おしまい
no.38679 ゆとり (17/04/08 03:21)

お釈迦様の誕生日だけど,何かの御利益はあるんだろうか…?
no.38680 記入なし (17/04/08 07:19)

タダで甘茶が飲める
no.38681 記入なし (17/04/08 08:40)

今日は、お釈迦様の誕生日なんですか?

よく覚えてますねw
no.38682 ゆとり (17/04/08 12:19)

報知新聞って発音だけ聞くと
「高知新聞」に聞こえる
小さい時、なんで高知新聞をテレビで出すのかな?と思っていた。
no.38683 記入なし (17/04/08 15:44)

「採用時期に関わらず年度末で契約打切」って慣行止めて貰いたい気がする.
公的機関の求人は殆どがこのパターンだが,
それで去年も今年も1〜3月に仕事に就けただけで失業する羽目に….
ま,そんなのに応募した方が愚かって言われるのも確実だが.
no.38684 記入なし (17/04/10 10:07)

なぜ、ニュース(特に事件など)で実名を言わないのか。男性女性で済ませるのか

こんな風に言ってくれればいいのに

雲仙市でバイクと車が衝突、バイクの女性死亡(2017年04月09日(日)) 

雲仙市国見町の交差点で4月8日、原付バイクと軽自動車が出会いがしらに衝突し、バイクを運転していた女性が死亡しました。
亡くなったのは雲仙市国見町神代甲の農業・古賀ミツ子さん(69)です。
警察の調べによりますと古賀さんは4月8日午後0時半頃、自宅近くの雲仙市国見町神代己の市道交差点で原付バイクを運転中、左側から直進してきた軽乗用車と出会い頭に衝突しました。
この事故で古賀さんは全身を強く打ち、病院に運ばれましたが出血性ショックのため約1時間後に死亡しました。
現場は住宅街にある信号機のない交差点で、警察では軽乗用車を運転していた雲仙市国見町神代己の会社員末永典子容疑者(44)を逮捕した、雲仙警察署で取り調べで事情を聞くなどして、事故の原因を詳しく調べていますが末永容疑者が容疑を認めているかどうか分かりません。   
ソースNBC長崎放送
no.38685 天才予想猫ゼリーちゃん (17/04/10 19:22)

今日おうぼした派遣会社から着信ありかけたいろいろ話したりして
選考結果待ちだ
no.38686 記入なし (17/04/10 20:03)

昨夜TV見てたら,高校の同級生と思しき人物が出てた.
それと引き比べて,我が身が一層情けなく思えてきたところ….
no.38687 記入なし (17/04/11 07:02)

今日は冬の寒さが戻ってくるというが、気候だけじゃなくて暦もその時期に戻って欲しい気がする。
当時はまだ仕事に就いてたから。
no.38688 記入なし (17/04/11 09:18)

寒くて、一旦しまった電気毛布を出しましたよ。
おかげで暖かいけど、気温の変化大きすぎ(T_T)
no.38689 記入なし (17/04/11 14:08)

中学の同級生数人が今年から教師になったという話を聞いて自分何してんのかな…ってなってる
no.38690 記入なし (17/04/11 22:47)

為替相場が「1ドル=110円」を割った。
再び円高不況の予感。
no.38691 記入なし (17/04/12 05:49)

ユナイテッド航空の乗客引きづりニュースを見ました

僕は思い、怒りも感じます

ニュースの記事やコメンテーターの人達は航空会社の批判しかしないからです

定員オーバーで4名降りないと離陸できないから

コンピューターで無作為に選んで降ろそうとしたそうですが、

航空会社はお金、ホテル代、チケット代も出すという好条件なのに

乗客から希望者が出ないという事でした。

僕が言いたい事はここからです!

離陸出来なくて、みんなが困っているのに、みんなが困るのに

自分だけはイヤだ!自分だけはイヤだ!という我欲の塊の乗客

少しくらいは自分を犠牲にして、みんなの為に希望者になれよって事です

あれは、あの場にいた全員が引き起こしたトラブルなんです

乗客全員も非難されるべきなんです!

それとも生死に関わるような帰らなければならない理由があったんですか?

そんな人は1割いるかいないかくらいでしょう

力づくで降ろそうとした行為はやりすぎだったと非難されてもいいですが、

我欲の塊だった乗客には触れようとしないから、僕は怒りの心を感じるのです

僕はそう思いました
no.38692 ゆとり (17/04/12 11:34)

no.38692
正解。
no.38693 記入なし (17/04/12 13:12)

前職の最後の出勤から2週間.
すっかり夜更かし・朝寝坊が根付いちまった.
no.38694 記入なし (17/04/14 06:44)

>no.38692 ( ゆとり

そうなんかな?
断片的にしか見ていないが、キャンセルで空席できる。
だから、キャンセルを見越して、定員オーバーの予約を取った事に原因があるんじゃないか?

乗客を目の前にして「降りてくれたお客様には10万円払います。20万、30万・・」と
つり上げていけばいいんじゃないかな?

JALのコメントが出ていた。「乗せる前に説明する」と
「キャンセルだ出るだろう」と何もせず、出なかったからクジを引いて降りる客を選ぶ。
「自主的に降りる」と言わなかったから、乗客が悪いのかな?
no.38695 記入なし (17/04/14 08:58)

>乗客を目の前にして「降りてくれたお客様には10万円払います。20万、30万・・」と
つり上げていけばいいんじゃないかな?

確かに! T〜2万円じゃ納得しないことも10万円以上なら誰かいるだろうね
no.38696 記入なし (17/04/14 12:55)

当地(長野市)で今日桜の開花が宣言された.
去年より11日遅かったって事で,2016〜17年の冬がそれだけ厳寒だったことを証明してるようだ.
冬っていうか,ここ2,3日は最高気温が10℃にならなかったりしたから,本当に参った.
no.38697 記入なし (17/04/14 18:37)

つり上げたらしいですよ

最初の金額より二倍に!

僕だったら〈しかたないなwニヤニヤして〉降りますけどね!

それでもいなかった不思議…

あと、お客が悪いではなく、お客も悪いです『も』ですね
no.38698 ゆとり (17/04/15 01:19)

定員オーバーのやり方、それもありますね!

結局、みんなが悪いですw

僕はそう思いますね
no.38699 ゆとり (17/04/15 01:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 38600 から 38699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [きのうどんな夢をみました?]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています