一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 38500 から 38599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


成人式だったんですね

新成人の皆様に、ゆとりからメッセージを送ります

少しだけ人生の先輩ですが、まずは古本屋に行って

仏教の本を読みましょう

僕と違って常識があり、社会的知識もある皆様なら

仏教の本を読めば、人生が豊かになるだろうと思います

ああ、僕は成人式とか、修学旅行とか、社員旅行、飲み会、

集団行事?というのですかね

僕は、ああいうの嫌いだから逃げてきました

もう仕事の時間がきた、こんな人生くやしいー
no.38500 ゆとり (17/01/09 08:41)

ゆとりさんが書いてたチャイルドスポンサーの組織で、昔ボランティアしてた事があります。
無職で余裕ないのに…
でも、楽しかったなぁ〜あの頃は。

今は苦しいだけの無職です(泣)
no.38501 記入なし (17/01/09 14:31)

すげー!

しかし、今は無職ですかw

まともに8時間働こうと思わず、短時間労働はどうすか?

まあ、なにはともあれ、

やまない雨なんてありませんw

生きてれば、いつか光がさしますよw
no.38502 ゆとり (17/01/09 20:28)

のおーふちゅやゆう
no.38503 56さいの男 (17/01/09 21:37)

これ、誰と誰だか知ってる人いる?


(一部抜粋)
「仲が良い者同士が似てると言われる分には平和ですが、共演NGに発展しているそっくりさんもいますよ。 
女優のM・A(31)とN・F (22)が共演NGというのは業界では有名ですが、理由は顔が似ていてMがNを意識しているためだといわれています」(テレビ局関係者)
no.38504 天才予想猫ゼリーちゃん (17/01/09 22:20)

人生って不思議ですね

あまり働きたくない僕はブログで稼げないかと考えていました

僕にいったい何ができるだろうかと悩み苦しんでいました

ああ、馬鹿な僕がブログで稼ぐとか無理かな…

現在の肉体労働に時間や体力を奪われる人生は嫌だ…

死ぬきはないけど、死にたい、死にたいと思っていました

そしてふと思ったのです、ある事をふと思い出したのです

『八戸市女子中学生刺殺事件』の事を

事件の内容は検索して確認してください

数十年も昔の話しなのですが、何故か僕の記憶に残っている

昔、犯人の乗っていた車に似た車があったから

勇気をもって警察署に連絡しにいった事があります

しかし、どこの事件か覚えてなかったので警察官も困惑…

不思議だと思いませんか、何故この事件の事が記憶に残っているのか

おそらく人間の脳は重要だと思う事は記憶に残るものだと思います

この事件は時効成立になってるらしいのですが、

少なくとも事件に関わってきた警察、ご家族、

そして被害者とはまったく関わりがない

ゆとりも忘れない
no.38505 ゆとり (17/01/10 23:18)

この世の真理に気づいた人を片っ端から口封じするのが宗教なんだと悟りました。
no.38506 記入なし (17/01/11 03:19)

テレビ番組を録画したVHSが沢山あって邪魔だから捨てたいけど勿体ない気もする…
no.38507 記入なし (17/01/11 13:41)

ガラケーはすぐメモリー不足になるから頭来る。
no.38508 56さいの男 (17/01/12 00:13)

no. 38502
短時間労働も考えてはいるのですが、なかなかね…

まだ土砂降りの真っ最中ですわ(泣)
no.38509 記入なし (17/01/12 00:29)

北を向いて右にあるのは東なんだ。

当たり前ポエム。
no.38510 記入なし (17/01/12 09:52)

神様なんていないのは分かってる
それでも言わせて
助けてと
no.38511 記入なし (17/01/12 12:27)

国公立の授業料無料化を求む
no.38512 記入なし (17/01/12 16:06)

思いました

この世の出来事は全て『必然』か『偶然』か

昔からそんな話しがありますが、

ではここで僕が『うんち!』と言ったとしましょう

僕は、なんの意図もなく、うんちと書き込みしました

普通に考えると、このうんちの書き込みは無意味です!

でも、この世の出来事が全て必然的な世界だったら…

無意味なものが存在できるわけがないのです

だから、僕のうんち発言は『意味がある必然的なもの』になる!

しかし、この世が『偶然の世界』だったら

たわいもない、お馬鹿が言った偶然でてきた無意味なうんち…

うんち、うんち、うんち…

しかし、これだけはハッキリしています

うんちができなかったら人間は死んじゃうからw

この話しにお金を払うとしたら、いくら払いますか?w

労働あまりしたくないから、お金ください!

題名『ゆとりのうんちの真理』
no.38513 ゆとり (17/01/12 20:28)

昨夜は寒さも厳しかった

スーパーの中で自由に軽食できる場所を見つけた

あまりの寒さに自動販売機のHOTバナナを飲んでいたら

隅っこにホームレスらしき人がカップラーメンを食べていた

あまりの悪臭にイラッとする薄情な自分

女のドギツイ香水も、その人の悪臭も不快感は変わらないのに見た目で見下げる愚かな自分が悲しかった。
no.38514 記入なし (17/01/13 05:05)

気が狂いそう
no.38515 記入なし (17/01/13 14:29)

今日は13日の金曜日だ。
生きるのはどうしてこんなに辛いの?
no.38516 記入なし (17/01/13 15:35)

昔なら今日が成人の日で明日が振替休日になるとこだった.
今年は「ハッピーマンデー」なんかにしなくてもよかった事になる.
no.38517 記入なし (17/01/15 17:49)

僕の人生のなかで、一番問題なのは『労働』

労働により、体力、気力、時間が奪われる

現在8時間労働だが、このままの状態を続ければ

ただ働くだけの人生になる

厳しい人間たちは『馬鹿言うな、働くのが人生だ!』

そんな事をいうと思うが、僕は信じない

僕は人間の労働時間は4時間が最適だと信じている
(生活の為、仕方ない労働の場合)

僕は約4時間の労働で生活が成り立つ生き方を

実現してみせる

これが実現すれば、睡眠も休日も遊びも十分とれる

体力、気力も回復、そして素晴らしいものも想像できる

嘘だろうが、本当だろうが、僕はそう思ったんだ
no.38518 ゆとり (17/01/16 09:13)

疲れた 寝るかな
no.38519 記入なし (17/01/16 09:23)

予防接種や、鳥インフルエンザに感染した鳥の大量処分

何かはわからないけれども、違和感を感じる

近い将来『パンデミック』が起こるらしい

パンデミックとは伝染病の大流行という意味でいいと思う

予防接種、病にかかったニワトリの大量処分

これらは人間を人類を守る為の行いだろうと思うが、

実は長い目で見ると逆に人間、人類の寿命を縮める行いだと思う

何故そう思うかというと『なんとなく』というだけである

何の根拠もデータもないから信じなくていい

というか誰も信じないだろうwこれは単なる僕の想像

ここで例え話しをしよう

あなたの家にゴキブリが1匹いたとしよう

そのゴキブリの存在があなたに発見される確率は低い

だからあなたはゴキブリを殺そうとはしない

仮にゴキブリを見つけたとしても1匹だけなら見逃すかもしれない

ではゴキブリが10匹ほどいたとしたらどうだろう

あなたは間違いなくゴキブリを抹殺しにとりかかる

そして罠を大量に設置し、殺虫剤で対処するだろう

話しを戻して世界には、あらゆる場所にウイルス達が生きている

人間が増えていけば、おのずと環境破壊が始まる

人類だけに都合がいい環境にしていたら

ウイルスたちは人間を抹殺しにとりかかると思う

ワクチンを作ろうが、ニワトリを大量処分しようが無駄だと思う

この地球上の生命たちの事も考えてあげないと全て無駄だと思う
no.38520 ゆとり (17/01/16 15:21)

僕は思う

産みの親より、育ての親に感謝するべきだと

血筋は関係ない、重要ではない

家族だから、兄弟だから

大切にしなければならないという常識は間違いだ

世の中には酷い親や兄弟たちがいるはず

そんな環境で生きてきた人間に、その言葉はおかしい

全ての人にあてはまる言葉ではない

お母さん産んでくれてありがとう!

命を与えてくれた親に感謝しよう!

この言葉もおかしい

この世の中には苦しみがいっぱいである

産まれてこなければ喜びもないが、苦しみもなかっはず

世の中には生きてる事が苦しくて自殺する人たちもいる

国内だけでも年間数万にもいる

全ての人たちにあてはまる言葉ではない

命を与えてくれた親に感謝?

親はただセックスしただけである

わかりやすい言葉を使うとしたら

命を与えてくれたのは、神である

生命が誕生した事が良い事という前提になっているが

生命が誕生した事に、良いも悪いもないと思う

苦しみの世界に産まれ、苦しみながら死んで行くのが生命

だから、産まれてきた事を肯定したくなるのかもしれないと

今、思いましたw

もちろん僕は、産まれてきた事を否定もしない

しかたのない事だから、どうする事もできない事だから

寿命がくるまで、生きていくしかない
no.38521 ゆとり (17/01/17 09:17)

1万人の人たちが僕に毎月30円くれたら

僕は自由のスタートがきれるw
no.38522 ゆとり (17/01/17 09:28)

世の中はおかしな方向にいってるね そうなれば誰が一番損害を受けるか それは一番立場の弱い人間だ 直撃する 死ぬ人も出てくるやろ 非常に残念なことだ 自分自身で守るしかない
no.38523 記入なし (17/01/17 10:50)

1日1円と言ったほうが分かりやすいね。
逆に言うと1万人居れば1日1円で生活保護者3人の面倒見れるんだ。
いかに途中で公務員が搾取してるかわかるなぁ。
no.38524 記入なし (17/01/17 10:51)

1万人で3円なら9人、1000人で3円なら約1人、100人で30円なら約1人。。

そう考えると公務員を大幅削減できるベーシックインカムも悪くない気がする。
no.38525 記入なし (17/01/17 10:57)

普通に働いて、普通に暮らせるようになりたい
no.38526 記入なし (17/01/17 12:01)

借金地獄の日本では無理だな。
no.38527 記入なし (17/01/17 14:14)

普通にくらしているけど たまに、頭にくることもある
no.38528 56さいの男 (17/01/17 18:52)

阪神大震災などの災害で突然命を奪われる事もあると思うと,
生きてられるだけで幸福と考えるべきなのか.
no.38529 記入なし (17/01/17 21:57)

実家に帰りたい
no.38530 記入なし (17/01/17 22:54)

貯金して、その貯金で休暇を買う

そうでもしなければ、自由な休暇がとれない

わかりやすくいうと、お金が貯まったら仕事を辞める

数ヶ月しかもたないけど、自由な休日を得る事ができる

僕はまともに生きられない、まともな人生は嫌だ

耐えられない、くやしい、かなしい、口惜しい
no.38531 ゆとり (17/01/18 20:44)

寒いよ〜
no.38532 記入なし (17/01/19 11:32)

生きるの辛いしんどい
no.38533 記入なし (17/01/19 15:58)

幼稚園の頃に戻って 人生やり直したい
no.38534 記入なし (17/01/20 14:36)

自分は学生時代はそれなりに上手く行ってたから、社会人からでいいや…
no.38535 記入なし (17/01/20 15:07)

人間って不思議
いい加減な気持ちで生きてる時は苦しくても死にたいなんて思わないのに…努力して頑張っていても報われない中にいると考えるようになるみたいです。
no.38536 記入なし (17/01/22 04:59)

絶望ってヤツかな?
でも、努力する気持ちがある以上、いつか道は開けるよ。
何も出来ない状態が一番辛いし、しんどいと思う。
no.38537 記入なし (17/01/22 17:02)

はっきりと言おう

僕の人生は、くだらない人生だ

ほとんどの時間が嫌な労働につぶされる

生活をする為には仕方がない事だというのもわかるが

苦痛でたまらない、精神が壊れてもおかしくない状況だ

え?すでに壊れているだろって?

ちょwちょっとちょっと!!

でも、心身の声に耳を傾ければわかるはずだと思う

『疲れたよ、休ませて、ゆっくりと生きさせて…』

そんな声が聞こえてくる

僕の体は僕のであって、僕のではない

あらやる細胞、生命体の集まりでできた命

僕というものは指令頭みたいなもので

この書き込みも

数え切れない細胞、命たちの心の叫び声かもしれない

僕は近々、仕事を辞めようと思ってます

収入がなくなるし、また仕事を探さないといけないし

めんどくさい事や、不安もいっぱい

でも、どんな優れた法律よりも、暴力的な支配があったとしても

心の声だけには逆らえない

休ませろ、休めと僕の心は言っている

心の声だけには絶対に逆らえない、絶対に…
no.38538 ゆとり (17/01/24 07:20)

冬場の若い女性のミニスカ、ミニ短パン

たしかに綺麗に見えるし、色っぽく見えるし、エロくも見える

でももう一つ思うことがある

冬場にミニスカ、ミニ短パンって寒いだろがw

バカじゃねw

これは全て真実である、真実なのである
no.38539 ゆとり (17/01/24 20:56)

あるテレビを見てて思いました

というか、ずーっと前から疑問を感じてきた事です

僕のような人間は『努力が嫌い』です

現在は低所得者で仕事に人生に不満を持って生きています

努力家の人達はいつもこう言うのです

現状に不満があるなら色んな努力して変えればいい

たいした努力もしないで他人のせいにしたり不満を言うなと

正論のように聞こえますが、凄く違和感を感じるんですコレ

そもそも努力する事は正しい事というのが前提になっている

ただ生きるだけの生活は悪い事にされている

人間だけなんですよ、努力という考えがあるのは

動物、植物は、ただ生きているだけなのに

人間だけが『努力しなければならない!』となっている

そしてそれをほとんどの人達が信じているという事

もちろんこれを見た人達は、こいつまた変な事言ってるバカだな…

と思う事でしょう、でもねなんか違和感を感じるんだな

例えば、この世には犯罪が存在します

ほとんどの人達が知っている事実です

あなたが数人の若者たちに囲まれて、恐喝にあったとしましょう

そこでこう言われたらどう思うでしょうか?

この世で犯罪が存在する事くらいわかってただろ?

なんで格闘技の技術をつけてなかったんだよ?

犯罪対策についての努力をしてなかったお前が悪い!

なんでお前は不幸なんだよ?

幸福についての勉強をしてこなかったお前が悪い!

どう思いますか?w

それとも例えが悪いかな、とにかく努力はほどほどでいいと思う

極端な努力は害であり、毒だと思います

とにかく努力嫌いの僕は、努力を良しとする考えに違和感を感じます
no.38540 ゆとり (17/01/25 20:39)

ゆとりさん、いろいろ言いたいのは分かるし良い事もいう時あるけど、、、
ちょっと長文多いね(^^;;
no.38541 記入なし (17/01/25 21:35)

いつも、すんません、短くするように努力しますw

さてさて、あなたの宝は何だろうか?

恋人か、家族か、または家か、車か、

宝があれば、宝にお金をかけ、大切にする事だろう

では会社にとっての宝は何だろうか?

会社の宝は『人』であるとよく言われる

なのに人件費を削って、従業員に過剰な負担をおわせる

サービス労働、低賃金、又は長時間労働もさせる

そのような会社は、人を宝とは思っていないのだ

ゆとり書
no.38542 ゆとり (17/01/27 06:47)

痛い、苦しい、これから逃れたいと思う

この根本にあるのは『死から逃れたい』という事だ

痛い、苦しいの先には死が待っているからだ

痛い、苦しい、死から逃れようとする事は自然な事だ

なのに、もっと頑張れ!もっと働け!もっと努力しろ!

と人間は思う

そんな事をするくらいなら、生きていても意味がないと

死んでいった人達は、いったい何人いるのだろうか?

我々は、努力をする為に生まれてきたのだろうか?

ゆとり書
no.38543 ゆとり (17/01/27 06:59)

掃除が面倒くさい
no.38544 記入なし (17/01/27 09:25)

長文が邪魔だから省略できるようにならないかな
no.38545 記入なし (17/01/27 09:38)

気持ちが落ち着かない。
no.38546 記入なし (17/01/27 14:24)

ゆとりさん
かなりお疲れ気味だね。
仕事が安定しないと情緒不安になるのは自分もだから分かります。
no.38547 記入なし (17/01/27 19:03)

長いと読むの疲れるわ
話しも長いのかな?
楽しい話しは苦痛ではないが。
no.38548 記入なし (17/01/27 19:26)

ついにインフルエンザにやられた感じがする.
どうも具合がもう1つと思って熱を測ったら38℃出てた.
既に職場で大流行りだから,それに乗らされたな….
no.38549 記入なし (17/01/27 21:18)

ながしてる
no.38550 56さいの男 (17/01/27 22:23)

楽しみがあるといい
no.38551 56さいの男 (17/01/27 22:24)

ゆとりさん、話したら面白そうだけどね。
no.38552 記入なし (17/01/28 01:04)

今おきた
no.38553 56さいの男 (17/01/28 13:12)

とにかく怠い。体調が悪い。気力もない。
no.38554 記入なし (17/01/28 17:51)

かたつむりの話しだったかな??

かたつむりの中にいる寄生虫は、かたつむりを操る

わざと鳥に見つかって食べられるように仕向ける

そして鳥のフンと共に散らばってゆき、またかたつむりに寄生する

たしかな情報ではないのではないので調べてください

さて、ここからは僕の勝手な想像ですが

人間の性欲も寄生虫、ウイルスの仕業ではないのか?と思いました

この前、誰かが言ってたように

人間は極限状態になると性欲が高まると言っていましたよね?

極限状態は死を意味します

寄生虫、ウイルスは死にたくないから人間の性欲をかき立てて

精液と共に女性の体に入り、赤ちゃんに寄生する

そんなふうに僕は思ったんです

という事は、僕のような童貞で一生終わるであろう人間は

寄生虫、ウイルスにとっては厄介な人間なのではないか?

寄生虫、ウイルスは僕のような人間にどう対処するのだろうかw
no.38555 ゆとり (17/01/28 23:30)

その昔、完璧な生命体がいた

その生命体は食べ物がなくても生きられ

病気になる事も一切なく、死ぬ事もなかった

まさに不老不死の生命体であった

ある日、不完全な生命体が、その完璧な生命体に目を付けた

不完全な生命体は、完璧な生命体の中に寄生した

やがて不完全な生命体が、完璧な生命体を操るようになった

完璧な生命体は、自分に病気と死があるように思うようになった

これはただの作り話しですw
no.38556 ゆとり (17/01/28 23:44)

やはりインフルエンザとの診断で,規定により明後日まで出勤停止に.
今月再就職したばかりなのに3日も休んだら,心身ともに無職モードに逆戻りしそうだ.
no.38557 38549 (17/01/30 10:45)

無理しないで!おだいじに
no.38558 記入なし (17/01/30 22:47)

病気で仕事を休めるのは幸運だ

天があなたに休日を与えたのだから

ゆとり書
no.38559 ゆとり (17/01/30 23:16)

とうとう1月が終わっちまった。
ホントに「今年もあと11か月しかない」って気分になる。
no.38560 記入なし (17/01/31 18:02)

エアエアーじゃないエアーって何だろう?
ジャロじゃろって何じゃろも解決してないのに(´・ω・`)
no.38561 記入なし (17/01/31 19:02)

他人のおかげで、僕達は美味しいご飯が食べれたり

オシャレができたり、映画を見たり、遊べたり、

治安が良い日本で生活ができる

だから他人に感謝しよう!…これは真実の半分だと思う

僕達は他人の影響を受けている、これはたしかな事実だ

でも、他人の影響は良い事ばかりではない

悪い影響だって受けているはずだ

他人のおかげで幸せにもなるが、他人のせいで不幸にもなる

感謝、感謝、感謝の気持ちだけ持てばいいという考え方に

疑問を感じてきました
no.38562 ゆとり (17/01/31 21:28)

人の為に、世の中の為になる事をしよう!

又は、他人の為に生きる人生こそが幸せなのだ!

僕もその通りだろうと思っていた

でも、自分のやった事が

人の為、世の中の為になったのかはわからない

良かれと思った行動が逆に人の迷惑になっているかもしれないし

世の中の為と思った行動が逆に

世の中をかき回しているだけかもしれない

あれこれ考えず、自分の命を生きるだけで良いのかもしれない

何も考えずに生きた結果が

人の為、世の中の為になってればいいな〜と思うだけでいいと思う
no.38563 ゆとり (17/01/31 21:49)

>>38558,>>38559
御心配をお掛け致し,済みません.
まだ微熱が続いて下がらず,本当に参ってます.
これ以上仕事を休むと,もう行くのが嫌になりそうですが,回復の目途が立ちません.
no.38564 38557 (17/02/01 18:11)

自分は今働いていませんが、3年ぐらい前にフルタイムの事務のバイトをしていた時、初めてインフルになりました。

公休挟んで5日休めと職場のボス(お局以上の怖さ、店長も社員も誰も逆らえないバイトの古株)に言われて、結局9日連続休まされました。熱は三日で下がったのに。

ボスは怖いし、理不尽な事ばっかだし、忙しいし…いつ辞めるか分からない状態で働いていましたけど、流石に9日も休めと言われた時は、早く出勤したくて仕方なかったです。引きこもりの今じゃ考えられませんけどね。

早く良くなりますように…
働ける事は幸せな事。無職に逆戻りしたらきっともっと辛いですよ。
no.38565 記入なし (17/02/02 02:31)

引きこもりか…自分もそのひとりになった。
no.38566 記入なし (17/02/02 10:27)

no.38564 38557
熱の出ないインフルエンザがあるらしいよ。
インフルエンザB型だって。
no.38567 記入なし (17/02/02 14:52)

そ、そうですか!
no.38568 記入なし (17/02/03 00:24)

インフルにインテルが入っている!

あ、ここは嘘をいいたいまらではなかったか
no.38569 ゆとり (17/02/03 01:30)

予防接種ワクチン、僕は違和感を感じます

インフルエンザの予防接種はウイルスが繁殖しない

弱いウイルスだから大丈夫と聞いた記憶があります

その弱いウイルスにわざと感染して

免疫をつけておくという考えでしたよね?

そう簡単にいくかな…と思うのです

予防接種のウイルスは体内で変化するのではないかと

思うのです、また弱いウイルスとはいえ

人から人へと感染していって進化しているのではないかと…

そして、一番面白い考えは

予防接種をしようという考えじたいが

ウイルスによる誘導ではないのかと思うのです

ウイルスは人間の天敵と言われているくらいだから

誘導されていたのか…という事になっても不思議ではない

そんな事をふと思いました
no.38570 ゆとり (17/02/03 21:06)

節分は一見にしかず
no.38571 記入なし (17/02/04 02:43)

今時の節分豆撒きは
鬼は外〜と言わないそうで驚いた
昔の躾も様変わりしていくから 祖父母が孫に疲れるのも分かる
no.38572 記入なし (17/02/04 04:00)

長文が邪魔でスクロールが面倒だから省略できるようにして欲しいな
no.38573 記入なし (17/02/04 12:03)

よし、短く語ろう

このままでいいのか、あなたはこのままでいいのか、

あなたには、まだやるべきことがある

変化して、新しくなれ

あなたは、普通に生きる事はゆるされない

ゆとり書
no.38574 ゆとり (17/02/04 20:24)

成功者と敗北者の違いを教えよう

一歩を踏み出すか、踏み出さないかだけである

ゆとり書
no.38575 ゆとり (17/02/04 20:30)

どんなに知識を詰め込んでも

泳げない人間は、溺れて死ぬのだ

ゆとり書
no.38576 ゆとり (17/02/04 20:33)

あなたは努力をし、知識を身につけた

そして皆から成功者と称えられた

だからなんだというのだ?

ゆとり書
no.38577 ゆとり (17/02/04 20:49)

誰かを批判する暇があったら

一歩を踏み出し、歩き続けよ

全てはあなたの為なのだから

ゆとり書
no.38578 ゆとり (17/02/04 20:57)

あの人はこう言った

偉い人達はこう言っている

しかし、大切なのは

あなたがどう思っているかだ

自分の思いが本当に正しいと思うなら

そのまま歩き続けよ

ゆとり書
no.38579 ゆとり (17/02/04 21:01)

失敗は成功の基(母)の意味を勘違いしている人達が多い

失敗の原因を追求し、改善していく事によって

成功へと近づいて行くと思っている

それは違うのだ

真実は、失敗の中に発見があるのだ

その発見がこそが、成功の始まりなのだ

失敗の中に至宝が隠されているだ

ゆとり書
no.38580 ゆとり (17/02/04 21:12)

なるほど、そうか…

では、とりあえず飯を食おうか

ゆとり書
no.38581 ゆとり (17/02/07 20:00)

ストレスがたまってしょうがない。
とりあえず言わせてくれ
バ カ ヤ ロ ー
no.38582 記入なし (17/02/07 20:29)

俺書が出てきた…
no.38583 ゆとり (17/02/08 10:35)

寝る前に考え事をして明日やろうと意気込んだけど起きたら何をしようとしたか忘れてた
no.38584 記入なし (17/02/09 07:56)

自分は努力した、自分は成功した、

だから自分は偉いし、特別な人間なんだ

そう思っている人間を、悪魔は好む

ゆとり書
no.38585 ゆとり (17/02/09 20:52)

寒い。
no.38586 記入なし (17/02/10 22:15)

うん、昨日も今日もめちゃくちゃ寒いよ。
no.38587 記入なし (17/02/10 22:57)

安倍晋三は自ら「トランプの犬」だと全世界に喧伝したようなものだろう.
no.38588 記入なし (17/02/12 18:34)

感情的なトランプは正直かもしれないが信頼はされない。
no.38589 記入なし (17/02/13 03:09)

鏡に写った カエルが2匹♪
カエルのようで カエルではない♪
顔を寄せたら やっぱりカエルだ♪
玄関から外に投げよおー♪
no.38590 記入なし (17/02/13 07:32)

怒りとは嫌なものだ

他人の怒りが目や耳に入れば、不愉快な気分になる

自分の怒りも爆発させれば、他人にも嫌われるし

同じく不愉快な気分になる

ゆとり書
no.38591 ゆとり (17/02/14 20:46)

中国の犬よりアメリカの犬の方が良い
no.38592 記入なし (17/02/14 20:53)

『橋下x羽鳥の番組』をいつも録画して観ています

いや〜凄い人たちがいっぱいでてきますねw

あんな凄い人たちを観ていると

ちっぽけな僕が、さらにちっぽけに見えてきます…

ついでに『100分de名著』という番組もいいですよ

現在『ガンディー』のお話で凄く良いです

消費拡大、競争する事が文明の繁栄ではなく

欲望の削減が成熟した文明だ?(正確な内容忘れたけど…)

そんな事を言っていました

NHKは良い番組多い
no.38593 ゆとり (17/02/14 21:39)

欲望があるのは悪い事とは思わないけど、欲望が無い奴は(消費拡大しない奴は)社会人じゃない!みたいな資本主義には違和感を感じます。
ほどほどで良いと思う人が程々に働けて程々に生活できる、そういう事が(バリバリ働いて贅沢したい人と)同時にできる社会じゃないとだめだと思います。

極端に言うと賃金の高低に関わらず、めちゃくちゃ働くか働かないかの2択のような社会は嫌いです。
no.38594 記入なし (17/02/15 04:03)

僕もそう思いますw
no.38595 ゆとり (17/02/15 20:35)

純粋すぎると、世の中に対して憎悪を抱く

不純すぎても、世の中に対して憎悪を抱く

ゆとり書
no.38596 ゆとり (17/02/20 08:59)

あなたは、自分の人生が終わっていると思っている

しかし、あなたの人生の夜は、まだ来ていない

さあ、歩かれよ

ゆとり書
no.38597 ゆとり (17/02/20 21:02)

北朝鮮の暗殺事件が起こってから

北朝鮮の情報がバンバンと流されている気がします

北朝鮮の兵士は栄養失調で戦えないから

北朝鮮の脅威はただひとつ、核だけだと思います

核さえ抑えてしまえば簡単に潰せると素人の僕は思いました

北朝鮮は潰されるのかな!?

話し変わりまして、世界で一番優秀な人種は

ユダヤ人と思っていましたが、

なんだこの関係は…と思ってしまうほどの

ドイツ人が優秀になってきた気がします

新聞、テレビ、本のちょっとした情報をみてると

あれ、ドイツって凄いんじゃね?と思いました

日本人は真似する事が上手という事を聞いた記憶があるので

ユダヤ人とドイツ人の良い所を真似て

自分達に合ったものにアレンジすれば

最強の人種になれんじゃね?と思いましたw

こんな妄想が好きなんです、ごめんなさいw
no.38598 ゆとり (17/02/21 00:16)

人口知能と人間の融合がささやかれていますが、

おそらく多分、人口知能は

人間自体を改造するほどの融合は求めないでしょう

人口知能が人間の思考能力を超えられたとしたら

おそらく多分、お釈迦様くらいと同じ思考になると思うから

あるがままの考え方になる

改造人間が出て来たら、それは個々の人間の欲望が

そういう形を望んだだけで、人口知能はお勧めはしないはず

人類が滅亡するとしても、人口知能はお勧めはしないと思います

こんな妄想好きなんです、ごめんなさいw
no.38599 ゆとり (17/02/21 00:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 38500 から 38599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [きのうどんな夢をみました?]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています