一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 38400 から 38499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近のテレビで聞いた情報なのですが、
子供が増えて保育士足りません!だそうですw

子供が増えて日本は喜ばしいと思う事でしょうが、
その一方で、世界の約10億人は十分な食事がとれないという事です。

僕の家で飼っている犬のペットすら食事に困る事はない。
おそらく外でみかける雀めやカラスも餓死する事は
あまりないと思われます。

なのに万物の霊長と言われている人間が餓死している。
おかしな現実、おかしな話しだなと思いました。
no.38400 ゆとり (16/12/12 00:04)

>子供が増えて保育士足りません!だそうですw

それは少し違う、出生数は減少傾向だ。
2014年に100.4万人から2015年に100.6万人と昨年2千人ほど増えているが、
2013年の103万人から見れば減っている。

保育士が足りないのは、父親の年収が年々下がっており、母親も働かざるえない。
だから、0歳児でも預ける必要があり、保育士が足りないのだよ。
no.38401 記入なし (16/12/12 00:18)

テレビにだまされたw
たしかにそうですね、共働き増えてるかもですね。
no.38402 ゆとり (16/12/12 21:57)

僕は普通の人生は送れないと思っている。

僕が思う普通の人生とは、恋をし、結婚をし、正社員になり、

家を持ち、子供を持つ人生の事。

もう恋をする事はないし、子供を持ちたいとも思わないし、

労働時間を削りたいと思っているから正社員にはなれない。

だとすれば、たいした収入もないし、家も買えないし、

家を持ちたいとも思わない。

僕は普通の人生は送れないと思っているが、

アドラー心理学から言うと

アナタは普通の人生を送れないのではなく、

普通の人生は送らないという選択をしたんだ、という事になる。

さて、ここからが問題だ、普通の人生は送らないとすると、

僕は、どんな人生になるんだい?

惨めな人生かい?それとも素晴らしい人生かい?
no.38403 ゆとり (16/12/14 23:18)

プーチン大統領まもなく来日。

なんかいいですね、この響き…。
no.38404 ゆとり (16/12/15 16:37)

今日2回もやってしまったほんとアホやってもうた。
no.38405 記入なし (16/12/15 18:16)

>普通の人生は送らないという選択をしたんだ、という事になる。

 それは半分正しい。確かに本人の意思が全く介在していないとまでは言わない。
だが、それはあくまで、与えられた環境の中での、ギリギリの選択である。

 「包括無定量制」で会社奴隷の正社員か、正社員に比べればいくらか自分の時間は
あるものの、家族を持つなど考えられない非正規雇用かという、極端な選択肢しかない
中での選択である。

 このような、かなり制限された条件下での決定について、ことさらに本人の
選択を強調するような態度は、現実を無視した詭弁でありインチキである。
no.38406 記入なし (16/12/15 20:46)

すきなことできることが普通の生活レベル いま俺がそうです
no.38407 56さいの男 (16/12/16 00:49)

そうですね、色々と考えてみたら、
自分が選択するもの全てには『他人の影響』が確実にありますね。

自分のせいでもあり、他人のせいでもある半々。

自分が産まれた時から考えてみたら、
親がいて、病院で産まれて、そのなかで医師や看護士の

手助けを受けて、薬や医療器具を使うわけだから、
製薬会社の手助けがあり、繋がりがある。

こういう事を考えていくと、文字、言葉、食べ物、思想を
他人から受け取ってきて、今の自分があるわけです。

だから他人の影響はおおいにあります。

今の自分を形作ったものは、他人のせいでもあり、
他人のおかげでもある。

という事は、他人といる以上、完全な自由は成立しない!
自由というものじたい幻想なのかもしれませんね…。

でも他人と繋がっていないと、生きる事はまずできない。
じ・れ・ん・ま・だ。

ジレンマ…今の僕がそうですw
no.38408 ゆとり (16/12/16 09:24)

床屋に行く度に白髪が多くなったと嘆いてたが,
ふと気が付くと,もみあげが真っ白に.
止めようのない老化におののくばかりだ.
no.38409 記入なし (16/12/16 10:12)

とこやはええとこや
no.38410 記入なし (16/12/16 21:36)

そんなええとこやは、どこや?w
no.38411 ゆとり (16/12/16 21:39)

どこや? It is here
no.38412 記入なし (16/12/17 06:38)

no.38408
ビル・ゲイツくらいの金持ちならほとんど自分の自由な選択が出来るんじゃないかな?
普通の人には手に入らない薬とか自分専用の薬を調合してもらう事だって出来る
、病院を作る事も出来るだろうし。
極端な話だけどね。

そういう意味では最下層の人の自由選択と中流、上流の自由選択はかなり違うと思う。
no.38413 記入なし (16/12/17 10:22)

>38411

 ううむ、なかなかうまい切り返しですな。

 山田君、座布団1枚!
no.38414 記入なし (16/12/17 13:17)

何か,別なスレみたいな事になってるな….
no.38415 記入なし (16/12/17 19:04)

今日競馬やらなくて良かった 明日勝負だ3万
no.38416 56さいの男 (16/12/17 20:18)

>ゆとりさん

同感。
そして、自分が影響受けた事ばかり言っている内は子供。
大人になったら自分が与えてる事が多いのだな。
no.38417 記入なし (16/12/17 20:32)

長らく放置してあった石油ファンヒーターを持ち出して使ってみたが,
石油ストーブと比べてどっちが経済的なんだろう?
no.38418 記入なし (16/12/19 10:17)

気が付けば、今年もあと12日だ。
ホント「いつの間に1年経っちゃったんだ…」って感じ。
no.38419 記入なし (16/12/20 18:44)

お袋が他界したので今年は喪中だ、俺一人になっちゃったよ・・・
no.38420 記入なし (16/12/20 18:48)

ご愁傷様 父親がおるだろ?てか自分は両親がいないが、お袋の時は罪悪感でしばらくはぼう然としていた。
no.38421 記入なし (16/12/21 05:24)

もう両親はいないよ、俺もお袋が生前無職独身の俺を心配していたよ
おまけに債務もあったし、障がい者の弟や家業の債務もあり・・・
no.38422 記入なし (16/12/21 09:30)

長男は得のようで損だね。
no.38423 記入なし (16/12/25 10:55)

1週間後はもう年が変わってる.
時間経つのが余りに速い.
no.38424 記入なし (16/12/25 12:20)

29日競馬あてる、東京大賞典で今年はおわり
no.38425 56さいの男 (16/12/25 22:30)

地元の市立図書館は,毎週火曜日と月末の木曜日に休館する.
それが今月は「月末の木曜日」を「第4水曜日」に変えてる.
このため今年の開館日は今日が最後(本来は28日も開館すべきところ).
公的機関がこういう事でいいのか….
no.38426 記入なし (16/12/26 07:21)

クリスマス

もしも僕に子供がいたら、こういいそうだ

プレゼントは買ってやるけど、サンタとかいねえからw

サンタはいねえが、俺がいる

覚えとけよ小僧w
no.38427 ゆとり (16/12/26 07:39)

このところ円安傾向だった為替相場が、ここへ来てまた円高に。
一時1ドル=118円台になってたものが、117円を割りそうになってる。
no.38428 記入なし (16/12/26 10:04)

人に雇われない生き方をしたい
no.38429 記入なし (16/12/26 13:17)

渡辺って、奨励会の対局でよく引っ掛け戦法やってたらしい。
相手も、プロ目指すレベルの少年だから、引っ掛けに引っ掛かるわけない。
当然、渡辺の方が不利な局面になるんだが、こいつそっから楽々逆転勝ちしてるんだよね。
自分でも自信あるからわざとやってるわけ。
もともと虫のすかない奴だと思ってたけど、そのエピソード聞いてから大嫌いになったよ。
no.38430 記入なし (16/12/26 19:12)

僕も雇われない生き方をしたいけど、僕じゃちょっとね…。

将棋の世界も明るくなってきたけど、

羽生さんがいないと花がないなあw

しかも負けたし、花の散り時なのかな…。

話し変わりまして、NHK見てたら、長時間労働による

過労自殺、年間約2000人だとか!

もうこんなのは、労働ジェノサイドだよ…。

アイヌ民族の生き方を見直したがいいよ。

アイヌ民族ように、のんびりと楽しく生きる生き方が

本当の人間らしい生き方であり、最高の生き方かもしれない

まったく同じ生き方をしろとは言わない

現在の生き方とアイヌ民族の生き方を融合した生き方

そんな新しい生き方を選んでみるもの、面白いかもしれません
no.38431 ゆとり (16/12/27 00:51)

アイヌ民族の話しで面白い話しがありました

少しひねって、お話ししますw

100円ショップでお椀を買ったとします

このお椀はどう見ても安物で、たいした道具ではありません

ほとんどの人達がそう思うでしょ?w

では例えば、鍋の中に熱いスープが入っています

その熱いスープを素手ですくって飲んでくださいw

そんな事をする馬鹿はほぼいませんよねw

火傷しちゃいます

しかし、その熱いスープを100円ショップで買った

安物のお椀の中にいれて飲む事はできるのです

人間には素手で熱いスープを持つ事はできないけど

安物のお椀には簡単にできるのです

物の中には魂がやどるという考え方をしているアイヌ民族

水が、風が、植物が、森羅万象が神と考えているのがアイヌ民族

だから、安物のお椀でも尊敬し感謝をするそうです

へえ、面白いなwと思いました
no.38432 ゆとり (16/12/27 01:09)

no.38432 ゆとり
またしても、時々良いこと言いますね。

自分はそんなに尊敬する程ではないけど、物は大切にします。
安いから高いからとかには意味がない、安モンだから捨てるとか(使えなくても)高級品だから見せびらかすという頭のネジが何本か外れている人が結構多いのにびっくりする。
no.38433 記入なし (16/12/27 02:11)

価値観だよ
no.38434 56さいの男 (16/12/27 19:25)

生産性が高すぎると、それは滅びの道

売り上げ、利益が度を越すと、それは滅びの道

例えば、一組みの夫婦で考えてみよう

例えば子供が産まれとしよう

それは嬉しい事、喜ばしい事、幸せな事かもしれない

では生産性を上げて、10人〜100人を産んでみようか

10人産めたとしても、100人に達する前に母親は死ぬだろう

仮に100人を産めたとしても、全員を育てる事はできるだろうか?

子供は捨てられるだろう、子供は殺されるだろう

旧ルーマニアのような国になるだろう

過剰な利益を求めるのは破滅の道だと思う

過剰な生産性は破滅の道だと思う

今現在の社会が過剰な生産性と利益を求めていると思う

現に過労自殺で年間約2000人が死んでるらしいじゃないか

年間自殺者だと約3万人

そろそろ過剰な労働を辞めないかい?

いつになったら目が覚めるんだろうと僕は思う
no.38435 ゆとり (16/12/27 23:30)

馬鹿げた思いでもいいさ、僕は思ったんだ

あなたの家庭が会社が国が繁栄しているとしよう

いや、物凄く繁栄しているとしよう

でもその裏で、人間が病んでたら?

その裏で自殺や犯罪、家庭崩壊が起こっていたら?

その裏で昆虫や動物の生存が脅かさせられていたら?

その裏で自然治癒ができないほど、自然破壊が進んでいたら?

それは社会、国、人類、この世界を滅ぼす事になる

どんな根拠があってそんな事を言ってるんだ?と思った?

証拠を探してたらもう遅いよ

僕はそう思ったんだ
no.38436 ゆとり (16/12/28 00:01)

そんな事は50年前からわかっていたんだ。
カラーTVが普及した頃、アメリカのTVドラマをやっていた。

アメリカのドラマは冷蔵庫があって、いつも肉が入っていて、照明が明るくて、
まあ、「豊なアメリカを目指そう」と

しかし、全世界がアメリカ並みの電力を使ったら100年もつ石油が10年で枯渇してしまう。
全世界が「アメリカ並みに豊になろう」なんて幻想でしかない。
中国が最近発達した、電力量がすごく、その火力発電所からスモッグが出る。
「地球温暖化防止を」と叫んでも、中国は「中国は巨大な発展途上国である」と開きなおる。

もし、日本が世界平均並みにガソリンの消費を辞めたら?
ほとんどの車が馬車、そしてタクシーは人力車
一般人は会社まで片道10キロを毎日歩いて通わねばならない。
no.38437 記入なし (16/12/28 00:14)

歩いて の所を 自転車で に変えれば概ね同感。
ちなみに10キロは自転車通勤可能な距離、約30分ちょっとくらい。
no.38438 記入なし (16/12/28 03:34)

70年前に戻るってことですね。
その時代にはその時代の苦しみがあったと思います。
特に医療においては原因不明のまま多くの子たちが亡くなっていたそうですから。
no.38439 記入なし (16/12/28 07:38)

姥捨て山
捨て子
女郎
差別
昔の貧困は残酷だよ。
no.38440 記入なし (16/12/28 07:43)

ゆとりさんの気持ちは分かりますね。

優しい人間らしい心の無い世の中に危機感を感じてるのは自分も同じだから。

昔も苦しみは多かったと思うが、忍耐力は今の我々には比較出来ない程に強かったのではないだろうか。

人権なんて無かったと聞いているからね。
no.38441 記入なし (16/12/28 07:57)

生きていればそれなりに問題はあるけど、感謝が宿らない人間は優しくなれないってことだな。
no.38442 記入なし (16/12/28 08:14)

ゆとりさん若いね
no.38443 記入なし (16/12/28 08:56)

10年位前に石油が高騰した事があった。

アメリカはバイオエタノールの開発に力をいれた。
バイオエタノールとは、とうもろこしや小麦でアルコールを作る事だ。
アメリカは日本の10倍の国土に2倍人口であり、国土が広い。
まともに農作物を作っても、国内で消化しきれず輸出する。

というわけで、とうもろこしなんぞ作っても牛のエサ、日本であれば、雑草を食わせている牛に
穀物を食わせて、その肉を輸出しているわけだ。
その穀物を「アルコールにしたほうが高く売れそうだ」で開発した。

問題は中米、貧困層、アメリカでは牛のエサである穀物を食べて飢えをしのいでいる。
その穀物をバイオエタノールにするため、穀物の値段が高騰した。
本来、穀物は減ったわけではない。アメリカが金儲けのために転用したため世界的に
減ったのである。

さて日本、世界的な石油高騰で、穀物の値段まで高騰したのに60%を輸入している。
世界的に減ったのであるから、日本も自粛せねばならないが、どんどん輸入し、生ゴミを
捨てている。

日本が輸入する分、貧困国が食えなくなるのだから、日本は貧困国に感謝せねばならない。
no.38444 記入なし (16/12/28 09:02)

今年も地震で終わるのか。
震度6弱。
no.38445 記入なし (16/12/29 00:15)

面白い事を思いました

もしも、ドラゴンボールのゴクウみたいに

空飛べる人がいたら、ビックリするでしょ?

もちろん機械や道具を使わず

しかし、不思議な事に虫や鳥たちが

同じ事を毎日やって飛んでいるのに

僕たちは驚かないんだ

面白いですね
no.38446 ゆとり (16/12/29 12:45)

灯油が恐ろしい勢いでなくなってく.
これをケチって,寒くて風邪ひいて医者にかかるような事になったら,
暖房に必要なカネかけるのとどっちが高くつくか….4
no.38447 記入なし (16/12/29 23:54)

数年前だったら暖房使わないで服と毛布を着込んで

冬をしのげたのに、今じゃ毎日暖房生活

僕の精神も衰えてきたけど、これでいいと思います

馬鹿げた事をいっぱい書いてきたけど、

これからも書いていくけど、これでいいと思うし、

永遠に残るものではないし、

どうせいつかは僕も人類も地球も消える事だし、

たいした事じゃない

僕は、いざって時しか動けない怠けアリだと

最近そう思います、いや、絶対そうだと思います

そういう遺伝子で、そういう役割なんですよ、そう信じたい

なのに働きアリみたいな生き方してる

そんな生き方が僕に合うわけがないんですよ

でも7割、8割の人たちが働きアリだから

僕みたいな怠けアリを認めたくないんだよ

人間ってそういうものなんだよ

2、3割の怠け人間たちが人類の生存の鍵を握っているなんて

思いたくないんだよ、認めたくないんだよ

もしも認める事ができれば、障害者も認められるんだけどね

あまり生産性がないって点では怠けアリと同じだから

因みに怠けアリは良い意味で使っているからね

勘違いしないでね

どうせこの真実がわかるのは100年後くらいでしょ

ああ、競争主義、資本主義みたいなのに巻き込まれて

怠けアリは最悪っす
no.38448 ゆとり (16/12/30 01:10)

広告見て思ったのですが、ごめんなさいね

先に謝っておきます

飢えた子供たちに食料を…まあ、そんな感じの話しですが、

飢えた子供たちは本当にかわいそうだね

でもシンプルにストレートに言わせてもらうと

童貞の僕だから言える事なんだけど、

子供を食べさせてあげられないなら、

セックスするなって話し

彼等は戦争の難民だからセックスとは関係ないかな?

じゃあ、戦争が悪いのかな?

戦争とセックスは関係があると思うのだけどね…

多分、人口少なかったら戦争にならないと思う

戦争って人間を減らす事になるわけだかさ

人口が多くなってくると人間にストレスかかってきて

色々と問題が発生してきて、戦争になるんだよ

結局、セックス関係あんじゃんって話し

僕はそう思うんだな

ただし、飢えた子供たちだけはかわいそう
no.38449 ゆとり (16/12/30 01:29)

極端な危機になれば生物の本能が強く出る。
理性は無くなる。
no.38450 記入なし (16/12/30 01:31)

それがそうでもないのですよ

マザーテレサの言葉で、プア イズ ビューティフル

という言葉があります

貧しい人たちは素晴らしい、という意味なのですが、

なぜそういうふうにマザーテレサが思ったかというと

ある貧しい国で、貧しい家族がいて、マザーテレサは

その貧しい家族に食料を与えました

すると食料を受けとった貧しい家族の母親が

その食料を持ってどこかに行こうとするのです

マザーテレサがどこに行くのですか?と訪ねると

『近所にも飢えた人たちがいるので、食料を分けるのです!』

と、いいました

自分たちが飢えて死にかけているのに、

その食料を他人にも分け与えようとする心に

衝撃を感じたらしいです

マザーテレサは、もしも自分が同じ状況だったら

他人に食料を分け与える事など考えただろうか…

と、思ったそうです

その体験から『貧しい人たちは素晴らしい』という言葉が

生まれたのです

その極限の中での他人に食料を分け与えた行為は、

本能だったのか、理性だったのかは

わかりませんけどねw
no.38451 ゆとり (16/12/30 02:47)

>本能だったのか、理性だったのかは

習性です。

エスキモーのような狩猟民族は、狩りに行っても、取れない事がある。
だから、多くの者がバラバラに狩りに行った場合、取れた者が取れなかった者に分ける。
つまり、みんなで山分けするわけだ。

そうしないと、仲間はずれになり、自分が取れなかった時、飢えてしまう。

>2、3割の怠け人間たちが人類の生存の鍵を握っているなんて思いたくないんだよ、認めたくないんだよ

蟻の世界で、2割の働かないアリを排除した場合。
残った8割のアリの中でまた2割働かないアリが出てくる。
だから、「2割の怠け人間が人類の生存の鍵を握っている」というのはおかしい。

むしろ、ギリギリで働いている者は「この2割の怠け人間がいなくなれば、俺が怠け人間になれるのに」
と思っているかもしれない。
no.38452 記入なし (16/12/30 12:05)

>「この2割の怠け人間がいなくなれば、俺が怠け人間になれるのに」

 そのあとで自分もすぐにいなくなることになるけどね。w
いったん、この2割の人たちにくたばってもらう、というカードが切られたなら、
それが1回きりで終わるはずがない。

仮にそれが分からない人間がいるとすれば、かなりのバカである。
no.38453 記入なし (16/12/30 12:58)

>38449

 人間社会がなくなれば、戦争も貧困もなくなると言っているのと変わらない。
まあ、確かにそうだが。w
no.38454 記入なし (16/12/30 13:02)

怠けアリはコロニーが危機的状態の時にだけ動きます

おもに卵の掃除(保護)など

コロニー全体が生き残れる為だけの仕事しかしません

その他の働きアリたちは何でもするので

危機的状態になると労働が倍増し過労死するのです
(NHKサイエンスアイ情報)

話し変わりまして、セックスをまったくするなとは

言っていません

人類が生存して行くには『ほどよいセックス』は必要

そして人類の調整をとる為、世界のバランスをとる為には、

僕のような『どうせ一生童貞なんだろ?』

という人間も必要だと思っています
no.38455 ゆとり (16/12/30 17:14)

言い忘れた事が、世の中には僕と違って

『働きたい!』という人たちもいる事をお忘れなく

そこいらへんは上手くできているんだと思います
no.38456 ゆとり (16/12/30 17:18)

ちょっと早いけど
来年こそは良い年になりますように。
no.38457 記入なし (16/12/30 19:41)

ついに2016年も最終日を迎えた.
no.38458 記入なし (16/12/31 00:10)

年明けたら還暦年だ。
no.38459 記入なし (16/12/31 00:15)

36才も終わりだ。来年37才になります!Σ( ̄□ ̄;)
ここまでくるともう仕事は頑張らないと
no.38460 つばさ (16/12/31 01:05)

紅白歌合戦、やるのはいいけど4時間半は長過ぎ。
昔みたいに9:00〜11:45で十分と思える。
no.38461 記入なし (16/12/31 10:06)

>人類が生存して行くには『ほどよいセックス』は必要

そして人類の調整をとる為、世界のバランスをとる為には、



それならそれで、中国のように「ほどよいセックス」とは何かということを、
国家が示す必要がある。個々人に任せておいて、やった人間を責めるという
のは筋が通らない。
no.38462 記入なし (16/12/31 11:41)

では、旧ルーマニアのように、どんどんセックスして子を産めばいい

性病は蔓延し、子供は捨てられ、倉庫の中に閉じ込められ、

国は荒れて荒廃し、その国のリーダーは射殺されるから

今の日本で性病が減っているならいいけども、

もしまだ増えているのなら、当たり前のようにしている

セックスをひかえなければいけない

おかしな真実で、売春を禁止しておいてフーゾクがある

僕から言わせれば、都合がよくてむちゃくちゃなルール

ほぼ同じものなに認めている

しかも世間の人達は、それを当たり前のように受け入れている

まあ、性欲はやっかいなものだから

そんな世の中で、しかたがないのかもしれないけれども

レベルが高い人間はフーゾク行ったり、浮気したりする事はない

セックスしたりもしないと思います

まあ、セックスしない人は変人か、悟った人たちくらいでしょ

セックスして当たり前という考え方は

人類が進化していく為には、考えを変えたほうがいいと

大ボラをふいてみるw
no.38463 ゆとり (17/01/01 00:27)

いつの間にか年が明けてた。

なんだかなぁ。
no.38464 記入なし (17/01/01 03:33)

このところの時の経過の速さからは、
「2017年もあと365日で終わりか」
のように感じられる。
no.38465 記入なし (17/01/01 11:00)

>性病は蔓延し、子供は捨てられ、倉庫の中に閉じ込められ、

 そうなるのも結局、国がかじ取りをしないからである。産んだ人が悪いというのは筋違い。

 社会全体にとって「ほどよいセックス」や、適切な出生数というのは、個人で統制できる話ではない。組織されてもいない普通の個人が「お〜い、子どもの数は〇○人ぐらいに
してくれ」などと叫んでも無意味である。そういう人口調整の計画は、普通の市民が
1人でできることではない。

 中国の1人っ子政策は、男性がいささか過剰に生まれるなど弊害も出ているが、
人口爆発に一定の抑止力となっている。だからこそそちらを挙げたのに、なぜ
ルーマニアを引き合いに出すのか全く意味不明である。
no.38466 記入なし (17/01/01 12:18)

 シリアやイラクの内戦で出た難民であれば、フセイン時代にはそれなりに安定した
暮らしをし、まともな生活設計をしていた人も多いであろう。

 一党独裁や人権弾圧など、問題はあるにせよ、一定の社会統制ができていた社会を
破壊されてしまったことについても、困窮する子供を産んだ人間に責任があるの
だろうか?

 それに、子どもというのは大人になるまではただひたすら金のかかる存在というのは、
日本のような先進国ではそういう面もあるが、国や社会によっては、一定の生産性を
期待されている場合もある。

そうした国々についても、子どもの貧困は産んだ人間の責任というのは、
結果論でしかない。
no.38467 記入なし (17/01/01 12:44)

難しい話しは、ヤだな…。

国が舵取りをしないからと言ってるけど、

では『国』って何?大勢の個人の集まりが国じゃないの?

個人、個人、一人一人が、過剰なセックスをしているから

世界の人口が増えすぎて、人口増加問題が出てくるんじゃないの?

性病だってそうでしょ?

不特定多数とのセックス、過剰なセックスが

性病を蔓延させているんじゃないの?

不特定多数とセックスしようが、性病まきちらそうが

しったことではないけども、過剰なセックスが原因でしょ?

日本は少子化で将来困ります!

という空気だけど、世界人口が増えてるんだから

いいじゃんって話し

働き手がいなくなる、若者がいなくなるとか言っても

しかたない話しなわけで、じゃあ世界の国々が同じように

人口増やしちゃったら困るわけで、

そうなると間違いなく戦争が起こる、

そういうふうになるが自然界のシステムだと思うのですよ

ようするに簡単に言っちゃうと

セックスや結婚ができると当たり前に思うなって話し、

異性と結ばれる人生が当たり前なんて思うなって話し

自然界のシステムは、そんなふうにはできていないと

また大ボラをふいてみる

…というか、どうでもいいです

思っている事を、ただ言ってるだけなので…。
no.38468 ゆとり (17/01/01 17:16)

イラクやシリアから発生した難民の子どもが飢えるのがセックスが原因という議論を
突き詰めると、要は誰もセックスをするなってことだな。
no.38469 記入なし (17/01/01 18:57)

 フセイン政権時代にそれなりの中間層だった人間の子どもでも、
貧困になったら「セックスが悪い」っていうんだから、話にならんね。
no.38470 記入なし (17/01/01 19:09)

>では『国』って何?大勢の個人の集まりが国じゃないの?

 個人が何百万人集まろうと、それだけでは「国」とは言わない。
民間の団体にも役員や世話人がいるように、国家にも同じような人たちがおり、
事務局(役所)もある。

 そこらの小市民が、「お〜い、みんなで年金つくろうよ〜」などと言ってみても、
集まる人数はたかが知れているだろう。国家が行うから国民全員が参加する保険が
できる。

>個人、個人、一人一人が、過剰なセックスをしているから

世界の人口が増えすぎて、人口増加問題が出てくるんじゃないの?


 それならばなおさら、国家の出番であろう。だからこそ中国の例を挙げたのに、
これについてはだんまりで、意図的にすれ違うような議論をしている。
no.38471 記入なし (17/01/02 10:22)

 世界には、もともとはそれなりの所得階層で子供を育てられる見通しもある
つもりだったのが、戦争その他の変乱など、ひょんなことから難民・貧困に
なった人たちがいる。

日本の単親貧困世帯にも、夫の事故死や、突然の豹変によるDVなどで、
やむにやまれず貧困層となった人々がいる。

ゆとり氏の議論を突き詰めていくならば、これらの人々についても、
「そこまで読んだ上で、セックスの可否を決めなきゃね!」ということ
になる。

そんなことを言い出したら、セックスができる人は、本当にごくわずかに
なってしまう。
no.38472 記入なし (17/01/02 10:44)

ほんと難しい話しはヤダなw

中国の一人っ子政策は良かったと思うけど、

現実は隠れて二人、三人、四人と産んできたと思うのですよ

国家が決めた事なのに、個人は守らなかったわけでしょ?

という事は国家が決めた事でも、たいした力はないという事

国家が決める事とか、舵取りをする事とか言っても

上手くいかないわけで、逆に個人、個人の力の方が強いんじゃないの?

難しい話しはヤダから、ジョン・F・ケネディの言葉で締めます

『国家が自分に何をしてくれるのかではなく、

自分が国家の為に何をできるのかを考えてほしい』
no.38473 ゆとり (17/01/02 19:49)

>現実は隠れて二人、三人、四人と産んできたと思うのですよ

国家が決めた事なのに、個人は守らなかったわけでしょ?

という事は国家が決めた事でも、たいした力はないという事

 
 国家が決めなければ、はるかに滅茶苦茶なことになっていただろう。
逸脱する者がいるからルール自体なくても同じ、というのは暴論だ。


>という事は国家が決めた事でも、たいした力はないという事

 じゃああなたは、役所から住民税の通知書が来ても無視してるんですね。
なにせ、国家が決めた税金など、大した力はないのだから。w

 警察や消防にも大した力はないから、彼らの力も借りないんですね。すごいすごい。

>個人の力の方が強いんじゃないの?

 ではその個人の力で、国民皆年金でも実施できるのか?
最初に声を上げて動くのは個人からという面もあるが、最終的には国家が決めなければ、
決まらないはず。


日本の周辺で経済が芳しくない国といえば北朝鮮が思い浮かぶが、合計特殊出生率は
1.9である。
年齢構成の激変を避け、なだらかに人口を減らすのにちょうどよい数字でこそあれ、
決して人口爆発の国というわけではない。
この国の子どもたちが困窮するのも、やはり「親がセックスしたのが悪いんです」
という、ただひたすらそれが原因ということか。


>ほんと難しい話しはヤダなw

 それならスルーして、話題を変えればよい。

 どうせレスしても、1つ1つの問いにまともには答えず、論点をずらしたり
はぐらかしたりするだけなんだし、誰も反論なんて頼んでませんけど?
no.38474 記入なし (17/01/02 21:57)

米大統領が実際に交代したら,世界はどうなるか…?
no.38475 記入なし (17/01/03 12:06)

どうもならないと思うよ。
宇宙人が現れようが幽霊が出ようが何も変わらない。
no.38476 記入なし (17/01/03 19:52)

ここは『思っていることをいうスレ』であって

ただ思っていた事を言っただけ

それを見て僕の思いに反論し始めたのは、あなたじゃないか?

セックスをひかえろ、過剰なセックスは…とは言ったけど、

いつのまにかセックスするな!という事にすり替えられている

『親がセックスしたのが悪い』とか言ってないし、

勝手な決めつけで、こちらも困りますな

僕にああだの、こうだの言うのだったら

批判的な事ではなく、自分の考えを言ってください

(自分はこう思うから、こうしたほうがいいと思うとか)

いや、これは国の問題だ、国の責任だなんて思ってる事のほうが論外

この世の全ての問題は個人の問題だと僕は思いますが、

あなたはどう思いますか?

べつに応える必要はありませんけどねw
no.38477 ゆとり (17/01/04 11:36)

今、思いました

お互い気分が悪いから、勝負しましょう!

ルールは簡単なゲームです

お題を出し『数字が大きいほうが勝ち』ただそれだけです

おもにセックスの話しだったので、セックスをお題にしましょう!

お題は『今までセックスしてきた人数(フーゾク経験も含む)』は?

僕は童貞と叫んでいたから、

嘘でなければ、あなたが勝つ確率は高いと思います

ルール

@審判は、神
A人数を偽った場合は、神の裁きを受ける
B人数を正確に覚えてない場合は『約』をつける
C誤差の人数は嘘に含まれない
D数字が大きいほうが勝ち

勝てば、みんなから賞賛される存在に!

負ければ、恥ずかしい存在に…

引き分けなら、何もなしでそれまで!

この勝負を受けますか? 受けませんか?
no.38478 カイジ・ゆとり (17/01/04 13:33)

通りすがりの者ですが笑ってしまいました。
笑い流せるようになれば人生も若干変わるよ。
若いと怒りのエネルギーが高じるからそれも悪いことではないが、損するからみんな大人になるんだけどね。
ゆとり君のファンもいるよ。
no.38479 記入なし (17/01/04 16:02)

「セックスするな」と言っている以上、それは「セックスをした人間が悪い」
という意味。問題をすり替えているのはゆとりの方であることは明白。
no.38480 記入なし (17/01/04 19:44)

相手が異論を唱えたからといって、こちらも反論しなければならないわけではない。

したければすればいいし、小難しいし面倒だな、と思うなら放置もよし。

それだけの話。
no.38481 記入なし (17/01/04 19:50)

北朝鮮の貧困も個人責任なんですね。

はいはい、わかりましたよ。w
no.38482 記入なし (17/01/04 19:53)

どこに『セックスするな』と僕が書き込みしましたか?

すりにすり替え、すりすりごますり、ブルースりーを

してるのはどちらですか?

さあ、勝負するのかしないか、どうしますか?
no.38483 カイジ・ゆとり (17/01/04 21:07)

確認した所、No.38449に書いてありますねw

しかし、No.38455に誤解されないように

まったくセックスをするなとは言っていない

『ほどよいセックス』は必要と書いてあります
no.38484 カイジ・ゆとり (17/01/04 21:43)

がまんできない 依存性だ!たすけてくれ!やりたい!
no.38485 56さいの男 (17/01/04 23:33)

どぞどぞw56才は特別です!
no.38486 カイジ・ゆとり (17/01/05 00:20)

56才よ!デリ嬢を呼ぶのだ!
no.38487 記入なし (17/01/05 00:26)

どうもありがとうございます。サロンに女子大せいがいるのはあたりまえだから、たまらないよ!大塚だったら考えられなかった
no.38488 56さいの男 (17/01/05 00:28)

みんなと掲示板やってると楽しい。掲示板やって音楽聴いて競馬の予想するのか一番楽しい時間だ
no.38489 56さいの男 (17/01/05 00:34)

地震だ!逃げろ!どこでだ!震度いくつか?
no.38490 56さいの男 (17/01/05 00:48)

平成29年01月05日00時47分 気象庁発表
05日00時44分頃地震がありました。
震源地は福島県沖(北緯36.9度、東経141.0度)で、
震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

福島県  震度4  白河市新白河* 須賀川市長沼支所* 大玉村南小屋
          鏡石町不時沼* 天栄村下松本* 中島村滑津*
          玉川村小高* 古殿町松川新桑原* 田村市大越町*
          田村市常葉町* 田村市滝根町* いわき市三和町
          いわき市平梅本* 楢葉町北田*
no.38491 記入なし (17/01/05 01:11)

平成29年01月05日02時57分 気象庁発表
05日02時53分頃地震がありました。
震源地は福島県沖(北緯37.1度、東経141.4度)で、
震源の深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.8と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

福島県  震度4  郡山市開成* いわき市小名浜 いわき市錦町*
no.38492 記入なし (17/01/05 04:29)

 社会全体にとって「ほどよいセックス」や、適切な出生数というのは、個人で統制できる話ではない。組織されてもいない普通の個人が「お〜い、子どもの数は〇○人ぐらいに
してくれ」などと叫んでも無意味である。そういう人口調整の計画は、普通の市民が
1人でできることではない。



 「ほどよいセックス」といっても、何を以て「ほどよい」とするのか。
そもそも、イラクやシリアの市民たちが、言われなくても認識できるものなのか。

 普通一般には、自分の経済力で育てられる範囲であれば、それでよいと考える。
イラクやシリアの市民たちも、たいていの人はその範囲内で子供をつくっているはずだ。

 その後、たまたま生じたISなどの政変によって、難民になったからといって、
彼らの子供が難民となるのが、セックスが原因、セックスしなきゃよかった、
などという問題なのだろうか。



 国によって、出生率が5.0だったり、1.2だったりとまちまちである。
 日本も今は子供が少ないが、戦時中などは、子供が多かったといわれる。

 ゆとり氏に言わせれば、こうした違いも、そこに住む「個人」がそうしているだけで、
国の方針や経済構造などは関係ない、ということになるのだろう。

彼は、仮に戦時中の日本やどこかの子だくさんの国に生まれても、自分だけは、
戦争を起こさないため難民を出さないために自分だけは厳しく産児制限しよう、
というふうに行動したはずだ、と言い切れるらしい。大した超人である。
no.38493 記入なし (17/01/05 09:50)

no.93 ( 記入なし17/01/05 09:46 )


>子供を食べさせてあげられないなら、

セックスするなって話し


 食べさせてあげられるつもりだったが、その後の政変で生活設計が破綻した
人も多いはず。それでもセックスが悪いというなら、政情不安定な国では
セックスなど一切合切できないことになる。
no.38494 記入なし (17/01/05 09:58)

まだセックスの話しに、とらわれているのですか?

もう僕はセックスの話題は捨てましたけど…

それよりもシリア難民?の広告でてたから支援してみては?

チャイルドスポンサーってやつですかね

月、何千円かで難民の1人の子供の教育費になるらしいですよ

僕のくだらないセックスの話しに憤怒して噛みつくより

ぜんぜんましだと思いますけどね…。

因みに僕は余計な事はしない考え方なので、支援はしません

時間とお金に『ほどよいw余裕』があれば別ですがね

ほら!ほどよいの文字を見て『セックス』という単語を想像したでしょw

ちょっと!セックスは忘れてくださいww

チャイルドスポンサー!チャイルドスポンサー!を想像してください

個人の選択で貧困、難民の人達を救える可能性大だと思います

国が、政治が変わらなければダメだ!という時代は終わりつつある

個人個人の選択で全てが変わる

『一波が万波を呼ぶ』

小さな物事が大きな物事に発展するという意味です

まさに個人の些細な善行が、大衆を動かし、世界を変える

そういうふうに考えてもいいと思います

いいこといったでしょ?w
no.38495 ゆとり (17/01/05 20:21)

一波が万波わーを呼ぶ?
no.38496 記入なし (17/01/08 23:20)

大丈夫だ!理性でがあるのです
no.38497 56さいの男 (17/01/08 23:47)

no.38498 記入なし (17/01/09 07:47)

今年ももう9日目,速過ぎる….
no.38499 記入なし (17/01/09 08:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 38400 から 38499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [きのうどんな夢をみました?]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています