一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 39500 から 39599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近、スポーツ指導者の暴力問題やら、パワハラ問題やらとありましたよね

僕は思いました

もう、スパルタ的な教育法は終わったと…。

スパルタ的な教育の問題はですね、暴言、暴力、強制的な事ではなく、

その教育法に『愛がある』と思ってしまう事なのです

怒鳴る、暴力を振るう指導者が『愛情があるから怒るんだ!』なんて嘘をつくからダメなのです。

いや、嘘というか、愛情があるから怒るという考えを信じている人達が多いからダメなのです。

怒鳴る、暴力を振るう、なぜこのような行動をとるかというと、

『自分の思い通りにならなかったから』怒鳴るのです、

『自分の思い通りにしたいから』暴力を振るうのです。

これを理解してるスパルタ的な指導者なら別によいのです。

スパルタ的な教育法が一番効果があると思ってやっているから、それは個人の考え方なので、

自由でよいのです。

問題は『愛情があるから怒る、暴力を振るう』とかいう馬鹿馬鹿指導者たちです。

嘘をつくな!嘘をつくな!貴様たち!自分が怒る理由、暴力を振るう理由をじっくりと考えろ!

ムカついたから怒っただけだろうが!自分の思い通りにならないから暴力を振るったんだろが!

愛情があるとか綺麗事をぬかすなボケカスどもが!俺は今、怒ってるが、これは愛情からか?

違うだろが!ムカついたから怒ってんだよ!

ゆとりでした。
no.39500 ゆとり (18/09/10 19:22)

あれだけ往生した筈の猛暑が,今は既に懐かしくなってる.
それにしても,北海道ではもう「冬日」の便りも聞かれるようになったんだ….
no.39501 記入なし (18/09/12 06:07)

結婚してれば孫がいても可笑しくない歳になってしまった
no.39502 記入なし (18/09/13 11:17)

姉貴に犯された。
no.39503 記入なし (18/09/13 14:43)

歳は?何歳差?
no.39504 ヒースクリフ (18/09/13 17:00)

no.39503 
スッポンポンにされたのか
やってしまったか
no.39505 記入なし (18/09/14 11:14)

2歳差
姉貴が24で俺が22
姉貴は木下優樹菜似
俺はアンガールズ田中似
no.39506 記入なし (18/09/14 11:47)

都市伝説の話で、将来『テレパシーが使える』というような話を聞いたけど、

わあ、凄いね!楽しみだね!と思ったアナタ!このテレパシーは、ヤバいよ

テレパシーで、思った事が他人に伝わるという事が、どれほど残酷で、衝撃的か、

わかりますか?

僕が精神病になった時に『思考が他人に伝わる』『思った事が現実になる』という精神状態になりました。

つまり、テレパシーのバーチャル体験をしたようなものです。

自分は普通の人よりも真面目で純粋で特別な人間だと思っていましたが、

思考の蓋を開けたらびっくり!他人を見下す心や、欲望だらけの自分がいました

そのどす黒い心、思考が他人に読まれるという事になる

とてつもなく恥ずかしいし、苦しい

そして思考が現実化する事が本当ならば、これは恐ろしい事です

まず、この世の中に本当に純粋な人間は、ほぼいないでしょう

僕のように、どす黒い欲望を持っている

だから、思考が現実化するのが本当ならば、この世はもっと、どす黒く悲惨な世の中になってるはずだ

しかし、そうでもない世の中だ

その当時、僕は『無になれ』と思ったが、この世が無になる事はなかった

だから、思考は現実化しないのだなと思った

しかし、テレパシーはテクノロジー技術が進めば現実化する可能性がある

その時、自分の本当の心を見た時、他人の本当の心を読んだ時、衝撃をくらうだろう

そして自殺するか、キチガイになるか、僕のように普通に生きていくか、

又は悟って、御釈迦様のようになるか

テレパシーは凄く危険なパンドラの箱です

信じるか?信じないかは…アナタしだいw
no.39507 ゆとり (18/09/16 02:01)

 誰かがオレの悪口を言っている
no.39508 記入なし (18/09/16 04:15)

>>39502
”同じ穴の狢”がここにいる.
no.39509 記入なし (18/09/16 08:26)

あの時一言言っていれば
人生が変わってただろう
no.39510 記入なし (18/09/16 11:16)

アムラーは勝利者だが
目の出ない人だっているんだろうな
no.39511 播磨 (18/09/17 11:14)

今回の書き込みは愚痴になりますが、お許しください

本当にくやしい!他人の奴隷じゃないか!

半強制的な会社のルールに従って生きていくなんて、本当にくやしい!

生活の為とはいえ、本当にくやしい!

忘年会、新年会というくだらん儀式に従って、会議だ、研修だのと…

向上心のない人間に何を言っても無駄なのに、意味のない事を続けていくなんて、

本当にくやしい!成功者たちは『好きな事をやれ!』というが、

もし、僕の職場で、みんながその通りに実行するとしたならば、

おそらく、9割の人達はみんな会社を辞めていくだろう

つまりそれは会社が潰れるという事だ、それでもいいかもしれないが、

好きな事を現在やっているが、金にならねえじゃねーか!生きていけねーよ!

ホームレスになれる勇気も根性もねーし!

だから、しかたなく、嫌でも稼げる仕事をするんだよ!

好きな事で、みんな生きてーよ!そんなのあたりまえだよ!

生きれねーじゃねえか!成功者たちよ、生きれねーじゃねえかよ!

それが現実だろ?でも、今やっている好きな事を続けるしかない…

好きかどうかも、疑わしいけど、やるしかねーか…

成功者たちよ、好きな事で生きていけるけど、ハードル高いよ?って付け加えておけよ!

くやしい、くやしい、こんな人生メチャクチャくやしい!
no.39512 ゆとり (18/09/17 23:34)

この話もあったので、書き込みします。

ここでしか、本音が書き込めないからね…

都市伝説のお話で、火星移住計画がありますが、

どうやら、体内チップを埋め込んだ人達が優先で移住していくらしいですが、

ふと思いだした事があります、残酷な話しになるので、読みたくない人は見ないでねw

たしか、戦国時代に、ある宗教団体が神仏が救いにくるから集まりなさいと言いました

それを信じた人達(信者?)は、僧侶たちが用意した大きな蓮の花の台座に集まった

その台座には仕掛けがあって、実は神仏が救いに来るというのは嘘で、

その台座の上は落とし穴になってて、台座の下には人間を串刺しにする為の槍が

無数に仕掛けてあって殺人を楽しんでいたという…

そんな事をするカルト宗教団体があったと何かで読みました

面白い事に僕が精神状態がおかしい時、

貴方は特別な人間だから、別の星に移動しましょう

地球はもうすぐ滅ぶので、移動しましょう!という妄想にとりつかれたのねw

でも僕は『もういいよ、地球で死んでいいよ…』と思った

さあ、アナタは家族、恋人、可愛いペット、生まれ育った故郷を捨てて、

新天地の火星に移住しますか?

ちなみに僕に火星移住のチケットが手に入ったとしよう

でも僕は、おそらく火星に行く事はない、何故ならば…

めんどくさいからw
no.39513 ゆとり (18/09/18 00:02)

テスト
no.39514 記入なし (18/09/18 02:12)

テスト
no.39515 記入なし (18/09/18 02:19)

アムラーよりアラーじゃ
カリスマは
no.39516 記入なし (18/09/18 09:43)

アムラーってさ、安室が好きな人達のことだよね?
no.39517 記入なし (18/09/18 12:13)

こんなの作ってみたい
https://www.youtube.com/watch?v=8ox1Cb9uoy8
no.39518 記入なし (18/09/18 13:08)

今日友達とドライブに行ったら、日本一まずい‼とか書いてあるラーメン屋があった。
名前は忘れたけど安いのかな?
no.39519 記入なし (18/09/18 15:48)

日本一まずい!!
no.39520 記入なし (18/09/18 15:48)

↑訂正です。
検索したらオロチョンラーメンというところでした。
no.39521 記入なし (18/09/18 17:05)

結局元の木阿弥….
御嶽海に付ける薬はない.
no.39522 記入なし (18/09/18 21:51)

こういった、インターネットの書き込みは、人工知能により『人間選別』されるらしいけど、

でも、誰が書き込みしているのかわかるのかな?

もしかしたら、別人が書き込みしているかもしれないし、

仮に書き込みしている人間が100%わかったとしても、本当の思いを書き込みしているとはかぎらない

嘘を書いているかもしれないし、強がりで書き込みしているかもしれないし、

又は軽いジョーダンで、書き込みしたかもしれない

その事を考えたうえでの人間選別ならいいけど、書き込みだけで人間選別をするのは難しい

ちなみに、僕が次に書き込む内容を人工知能に予測してほしいものですなw
no.39523 ゆとり (18/09/19 01:14)

いつまで居座りやがるんだ,クソ秋雨前線.
て言いたくなるようなこのところの天気.
週間予報はまた雨が多くなるように変わってる.
no.39524 記入なし (18/09/19 19:01)

彼氏は要らないのでセフレが3人欲しい
no.39525 記入なし (18/09/20 00:25)

これだけの災害に見舞われても,来年の改元や皇族の結婚の儀は予定通りなんだな.
そんな事に使われる(無駄)金で,どれだけ被災者救済できるか分からないと思うが.
結局この国は未だに「主権在『天(皇)』」って事じゃんか,って言いたくなる….
天皇皇后も,言葉だけじゃなくて実のある救済行動取って欲しい.
要するに,来年の改元は延期すべきじゃないのかって事だが.
no.39526 記入なし (18/09/21 22:04)

もっとラジオでネタが採用されたい!!
no.39527 まっつん (18/09/22 00:15)

関西から出て行きたい
今さらだけど、確かに怖いわ
no.39528 記入なし (18/09/23 15:06)

今日、カマキリが道端で瀕死の状態で倒れていた

僕は思った、このまま放置しておけば、ただ苦しいだけだな…

殺して楽にしてやったほうがいいのかな?

しかし、僕はカマキリを殺す事はできなかった…。

さて、人間選別をしている人工知能らしいが、

君達はどうやって、人間の善し悪しを決めるのかな?

人間の世界では悪で、害になる存在と思われている人間がいたとしても、

全体的に物事を見た時、その害なる人間は自然界や、地球にとっては有益な存在かもしれない

どうやって、人間の善し悪しを決めるのだろうか?

僕の考えは『人間も虫も同じ重さの命』と思っているから、

今まで、僕が殺してきた虫の数、助けてきた虫の数を

人工知能は知っているのだろうか?

そこまで知ったうえで、あらゆる行動も含まれての人間選別なら理解できるけど、

全ての人達の行動や思いを知る事は無理だろう、

無理だという事は、人間選別はできないと言う事だ

小さなくだらい計画の為の人間選別ならできるだろうが、

それは、ままごとでしかない
no.39529 ゆとり (18/09/23 17:37)

ロクでもない前の友達は俺が教会行ってた頃は月に一回しか行かなかったのに、俺が行かなくなってから時々俺が行くと必ずいる。
no.39530 記入なし (18/09/23 20:29)

四時から六時くらいまで友達と山歩きをしてきた。
疲れた。
でも、意外とまだまだ歩けそう。
no.39531 記入なし (18/09/24 19:06)

7〜8月のあの暑さが嘘みたいな,このところの肌寒さ.
ホントにこの国の気候は,もう四季じゃない「二季」だな(夏と冬だけ).
no.39532 記入なし (18/09/25 22:31)

好きな事をして生きていける、と成功者たちは言うが、

弱い僕たちは『でも、しかし…』と言う

弱い僕たちは『生活の為に嫌な労働をする』それをするなと成功者たちは言う

だが僕は、あえて否定されているその言葉を使う

でも、しかし、生活が成り立たないから嫌な仕事をするんだ…と。

例えば、怖いお兄さんたちに絡まれて『金貸してくんない?』と恐喝にあったとしよう

当然、弱い人間は、震えながら金を出すだろう

しかし、鍛え上げられた格闘家ならキッパリと断り、ヘタすれば相手をボコボコにするだろう

そんな強い人間なら『脅しに屈するな!キッパリと断れ!』と弱い人間たちに言うだろう

でも、弱い人間たちには無理である

もともと、身体も鍛えてなければ、そんなに強い精神力もない

だから、しかたなく金を出す

さてここで、成功者たちが言う『好きな事で生きていける』というが、

成功者たちというのは『知識を鍛え上げた人間』だと思う

知識だけではないけども、一言でいうならば、そんな感じだろう

つまり、恐喝の例え話と同じで、知識や精神力が弱い僕たちは、しかたない労働をしなければ、

生きていけない

しかし、嫌ですよね、こんな人生…本当に嫌ですよね

成功者たちは『じゃあ身体を鍛え、知識を身につけて、強靭な精神力をつければいいじゃん?』

なんて言いそうですが、好きな事で生きていくのは…簡単じゃねぇじゃんw

成功者たちよ、好きな事で生きていける!なんて簡単に言うなよw

でも、大変な苦労があります!と付け加えてくださいw
no.39533 ゆとり (18/09/26 01:06)

no.39526 ( 記入なしさん 同意です。
no.39534 記入なし (18/09/27 13:12)

39534様,御賛同有難うございます.
no.39535 39526 (18/09/27 22:08)

後何年健康でいられるだろう
no.39536 貫洞和夫 (18/09/28 11:22)

先日某所の採用試験を受けたが,一般教養のうちの
「次の中で国会の権限でないものを選べ」
なる問題で,5つの選択肢のうちどれが正解か分からず.
それが今日,問題(持ち帰りできた)を見るともなく見直したら,選択肢の中に
”違憲法令審査権”なんていう明々白々たる正解があった(=裁判所の権限)….
何たる情けなさと思うが,試験場で焦らせて平常心を無くさせ,
解ける問題も解けなくさせるのが出題者の狙いなんだろうな.まんまと術中に嵌ったっていう感じ.
no.39537 記入なし (18/09/30 21:27)

チャーシュー麺高い
990円もした
今月の10日から更に30円値上げだとか…
no.39538 記入なし (18/10/01 13:38)

京大特別教授がノーベル賞受賞と報じられたが,
将来的には日本人は受賞できなくなるって話も聞いた.
個人的にはその通りだと思う.
昨今の研究者巡る状況なんて悲惨の一言だから,
研究者目指す若手なんかどんどん減るだろう.
雇用は期限付きでいつクビになるか分からず,貰える研究費だって雀の涙,ってケースが大半.
政治は,口だけ出して金出さずの典型だし(研究成果上げろなんぞとほざくだけで,それに必要な体制整えるつもりなんかこれっぽっちもない).
こんなんじゃ,大学院出たってその後は誰もかれも金儲けに走るってんだよ.
no.39539 記入なし (18/10/01 19:37)

明日から家の外壁塗装が始まる。
その準備で今日足場を組んでったんだけど、屋根の上を歩かれる振動がうるさい。
屋根の修理もするらしいけど、毎日屋根の上を歩かれるのは家をちゃんとした状態に保つのに我慢しなきゃいけなくてもきつい。
父親の実家のマンションが、大分前から祖母が老人ホームに入所して誰もいないから、避難するかもしれない。

でも、確証はないけど、便所に行って戻ったら屋根の上を歩かれる音が消えてて、もしかしたら、隣の気違いのおっさんが床をゴンゴン叩いてたのかもしれないとも感じてる。

とりあえず、屋根の修理が始まってうるさかったら避難しようと思う。
1、2週間続くみたいだし。
no.39540 記入なし (18/10/02 18:47)

今日の足場組んでる時の音もそうだけど、大分前から、音がどこでしてるのか分からない時がある。
これは病気なのかなあ?
耳鼻科へ行くべきだろうか?
no.39541 記入なし (18/10/02 18:52)

吉田日出子さん、お元気ですか?
no.39542 記入なし (18/10/04 00:48)

37年前に別れた女
まだ健在だろうか
no.39543 記入なし (18/10/05 11:17)

何と,4月に従兄が亡くなっていたと,父親である伯父から聞かされた.
それも,全然違う用件で掛けた電話で.もう,考えられん.
何でその時教えて貰えなかったんだか….
no.39544 記入なし (18/10/05 21:51)

大病になりませんように
一人もんなんで
no.39545 記入なし (18/10/06 11:19)

俺の昔の馬鹿な友達、彼女が出来てもあの性格じゃ長続きしないだろう。
収入も少ないし、結婚も出来ないだろう。
家も貧乏みたいだし。
性欲は人一倍強いけどブサイクだし、彼女も中の下ぐらいに見えたし、幸せな生涯を望んでやりたいが、プライドも高すぎるし、本当に馬鹿だよ。
まあ、あの程度の彼女と、共働きで結婚できるなら、喜んであげられるが。
no.39546 記入なし (18/10/06 14:29)

アバズレとヤりたい
no.39547 記入なし (18/10/06 15:09)

今日は友達が働いてる学校に遊びに来ないか声をかけられたけど、具合があんまり良くないから行くかどうか考えてる。
no.39548 記入なし (18/10/10 12:47)

暑いしダルいから行かないってメールしといた。
no.39549 記入なし (18/10/10 13:23)

吉岡里帆とガッキーの区別がつかない
どっちがどっちか、知りたいとも思わないけど
no.39550 記入なし (18/10/10 18:18)

苦しい人生だ
no.39551 記入なし (18/10/10 19:10)

世の中 嘘と詐欺の集団
no.39552 記入なし (18/10/10 23:40)

またジリジリ円高になってきた.
リーマンショックの再来って気がしてくる.
no.39553 記入なし (18/10/10 23:54)

為替は10年前よりも為替の影響は受けにくくなっていると感じる
輸入が増えたため
自動車など輸出関連銘柄はガッツリ被るだろうけど
no.39554 記入なし (18/10/12 00:32)

訂正 為替→日経平均
no.39555 記入なし (18/10/12 00:33)

眠れない。。
no.39556 記入なし (18/10/12 03:31)

久々にあの馬鹿に会いに次の日曜は教会に礼拝が終わる頃に行くか。
no.39557 記入なし (18/10/12 17:31)

登校拒否、引きこもり、精神病、女知らずの童貞、

なんやかんやとあり、現在は普通の正社員

他から見られてる評価は、真面目で優しいという評価(あくまで他人から言われてきた評価)

なんかね、疲れてきたんです、労働奴隷から脱出したいのです

成功を夢みてきたけど、気力がねーわ

堀江さんは『毎日、楽しい亊を探している』みたいな亊を言ってたけど、

無理だべ、絶対気力がなくっていくはずだし、元気なふりをしても、

疲れるだけだべ…

最近、『ああ、自分はここまでの人間か…』なんて思ってしまう
no.39558 ゆとり (18/10/13 01:17)

何でこんなに夜中に何度も目が覚めるのか…。
眠剤も飲んでるのに2時間しか効かず、その後は起きては寝ての繰り返し。
やっぱ悪魔の家族が睡眠妨害してるんだろう…。
no.39559 記入なし (18/10/13 04:08)

先ほど、新聞を見ていたら『アイドルが自殺』という記事を見ました。

まだ、十代の若いアイドルだったのですが、過重労働で自殺しました。

辞める亊を事務所に伝えると『ぶん殴るぞ?』とか『1億円払え!』とか言われたそうです。

こういう話しを聞くとムカムカしてきます。

せっかく、アメリカ元大統領リンカーンが『奴隷制度』を廃止したのに

今だに『巧妙な奴隷制度がある』

そして、雇う側も雇われる側も、その亊に気づいていないのが、現在の奴隷制度。

奴隷を欲する者たちは気をつけなさい。

そのような人達は、奴隷たちの怒りと恨みを買う亊になるからだ。
no.39560 ゆとり (18/10/13 19:29)

過去2年半,毎日のように利用してたスーパーが,来月末で閉店だと.
電車の駅に近くて通勤経路の途上にあり,しかも安い所だから,大ショックだ.
駐車場がないから集客力が落ちるとか何とかいう理由なんだろうが,
行き過ぎた車社会の弊害を感じる.
no.39561 記入なし (18/10/14 21:37)

高い城の男を見始めたけど内容がよく分からん。
ついでに完結してないみたいだから、途中で止まるの嫌や。
no.39562 記入なし (18/10/15 18:44)

眠剤飲みてー!
no.39563 記入なし (18/10/19 12:35)

著名な人たちが、世界は支配されている、君たちは奴隷のように扱われている!と言う。

それが本当だとしたら、欲深い悪玉たちと戦って、本当の素晴らしい世界を造りあげるべきなのか?

そして僕は、ふと思った…

『善の人、悪の人、両方全ての人たちの心を掴みとればいい』

そうすれば、戦わずにして本当の素晴らしい世界が造りあげられると…。

人の心を掴むものは、人間の優しさや誠実な心である、それを愛と言ってもいいが、

現代の愛は性欲が入り交じった、おかしな愛だ。

だから僕は『慈悲の心』と言う。

言い方は何でもいい、そのような心を持った人たちが増える事を僕は願う。

キレイ事を言うなって?

大丈夫、僕はスケベな童貞だから、綺麗であり、汚れた人間だ!

あっはははは!世界よ、清くなれ!
no.39564 ゆとり (18/10/19 18:32)

まただ.何でこう雨ばっかりなんだよ.
…こうなると,明日は晴れるとか言ってるけど,何か疑わしいな.
no.39565 記入なし (18/10/20 12:57)

ああ、ウツっぽいな…君たちもそうだろう?

明日も仕事、仕事、仕事、仕事、もう嫌になるよ

今の生活環境を守る為に仕事、仕事、仕事、仕事、本当に人類にとって

この長い労働時間は必要な事なのかい?

寝たい時に寝、起きたい時に起きる、そんな簡単な事もできないなんて、悲しいな…。

人間の労働時間は4時間がベストなんだよ!早く人工知能に計算してもらえよ…

なぜ4時間がベストなのか?それはね、そんな気がするからだ。

答えはあってるはずだが、説明ができない。

だから、人工知能にその事を証明してもらいたいのだ。

人間は答えだけを聞いても納得しない、すぐ何故?どうして?と聞く…

説明できないものはクズとみなされる。

しかし、考えてみたまえ諸君!宇宙の説明、人間の存在、命の説明をできた者がいるだろうか?

いまだに、その事について説明できた者はいない。

謎であり、不思議であり、4時労働なんだよ!

何?意味が分からないだと?では、ジム・キャリーの人生観について調べるてみるがよい!

そうすれば、少しは理解できるであろう!

世界一のアンドロイド、ゆとりでしたw
no.39566 ゆとり (18/10/22 23:42)

人間の労働時間が4時間で充分なのは同意。
no.39567 記入なし (18/10/23 05:13)

俺の友達だった奴は神学校に行くためにお金を貯めてるって言ってたけど、週に2日しか働いてないようなことを言っていた。
あと3日か4日働けば、もっと早くお金が貯まるだろうに。
どこまで本気なのか分からんわ。
彼女が出来たから神学校に入るのをやめたというわけでもないみたいだし。
とりあえず、あいつも怠け者だな。
no.39568 記入なし (18/10/23 18:31)

はじけたい時、それは人生が上手くいっていない時、心がモヤモヤしている時。

だから僕は、弾ける発言をするうううう!

怠け者を悪い事、悪だと思うのならば…

フーゾクは悪うううう!酒、タバコも悪うううううう!

労働してるのは人間だけええええ!時間を気にするのも人間だけええええ!

働き者は悪うううううう!消費量が大きいいいいいいい!環境破壊者あああああ!

必要以上のおおおお〜欲望消費者あああああああ!フーゾクは悪うううううう!

僕は行かないから善んんんんんんんww

童貞だからピュアああああああ!人口増加に歯止めかけるヒーローおおおおお!

神様も納得ううううううう!ああ、疲れた…怠けよっと…

疲れる事は良い事だ、怠ける事ができるから。

怠ける事は良い事だ、消費を抑え、環境のバランスがとれるからだ。

もし生命体が疲れず、働き続けたならば、地球は一夜にして破滅するだろう。
no.39569 ゆとり (18/10/24 09:41)

カラオケ行きたい
no.39570 記入なし (18/10/24 19:45)

ああ、疲れました…。
no.39571 ゆとり (18/10/25 00:26)

もう一度会って話をしたい
no.39572 未練 (18/10/25 11:20)

ただの近視を障害者に計上.
入試の不正に「その認識無」の鉄面皮.
ホントに世の中,悪い奴ほど得するようにできてる.
no.39573 記入なし (18/10/25 18:03)

地元に3箇所ある図書館のうち1箇所が休館(9・3〜12・18)してて不便極まりないが,
この度,残った2箇所のうちの1箇所も,来月16日から来年2月一杯休館だと.つまり来月半ばから約1ヵ月間は2館が利用できなくなる.
利用者を愚弄するも甚だしい.
この両館の一方は市立もう一方は県立だから,管轄が違うのだが,
それにしたって日程の擦り合わせ位何でできんのか.ホント腹立つ.
no.39574 記入なし (18/10/28 19:02)

他人に対して優しさを施す時、絶対に見返りを求めてはならない。

他人に感謝の気持ちすら求めてはならない。

あなたが優しさを他人に施し、他人があなたに感謝をしなかったとしよう。

あなたは『他人に優しくしてやりたかった』だけのに

見返りの心を持っていると、あなたは必ず腹が立つだろう。

『優しくしてやったのに、ありがとうの言葉すらない!なんて奴だ!』とね。

優しくしてやりたいから、優しくしてやったのに!と変化したわけだ、

つまりあなたが『感謝の気持ちを求めた』から変化したのだ。

それだと『優しさ』と『感謝』の取引になってしまう、あなたは商売がしたいのかな?

だから本当の優しさ、愛とも言っていいし、慈悲とも言っていい、

本当の優しさとは、一切の見返りを求めない行為である。

この素晴らしい教えを君たちに施す!どうだ?ゆとりは優しいだろ?w

ああ、疲れた…仕事したくね…奴隷みたいな人生だよ…。

君たちは、奴隷であってはなら…な、い……ぐふっ!
no.39575 ゆとり (18/10/29 23:04)

お釈迦様は『人生は思い通りにはならない』と言ってたらしいのですが、

成功系の人達は『人生は思った通りになっていく』そんな事を言ってます。

そして創価学会の人達は『題目すれば福運がついて人生が良い方向に向かっていく』と言う。

さらに幸福の科学の総裁は本の中で『自分は仏陀の生まれ変わりだ』みたいな事を言う。

悟った人は輪廻の呪縛から解き放たれて、輪廻転生しないらしいのに、

全ての事が、お釈迦様の教えと矛盾してるんだよね。

霊魂を信じる人達、霊が見えるという人達、あなたの目に映ったものが何故、霊魂なの?

僕も不思議な体験はした事あるけども、何故、あなたが経験した不思議体験を

『霊魂はある!』とか『宇宙人はいる!』とかに結びつけるわけ?

この事について意図的に嘘をついてたら、ただのダメ人間なんだけど、

本当に信じている人達は、もうどうしようもないよね。

世界中で大勢の人達が、その事を信じているんだよね。

そして、宗教は全てクズ!と思っている人達も気をつけたほうがいい。

宗教は学ぶだけの価値はあります。

仮に霊魂があったとしても、死んだ後に経験すればいい。

僕はそう思う。
no.39576 ゆとり (18/10/30 17:22)

ハロウィーンが渋谷にとんだ災いを齎してるとな….
小学校の頃国語の授業で,
「ネパールでは鎖国を解消した途端,外国から様々な病気も持ち込まれるようになった.中でも結核の蔓延は深刻で,この国の平均寿命は37歳という有様だった」
なる話を読んだが,今日の渋谷にとってハロウィーンは”結核”みたいなものだな.
no.39577 記入なし (18/10/30 23:48)

詳しくは覚えてないけど、現在のドイツは今の日本のように外国人労働者を受け入れた結果、

外国人達が自分たちの主張をして、暴動が起きているらしい。

そのようになると、昔のドイツを思い出して、ネオナチと外国人の衝突が起きるのでは?

と思ってしまいました。

ネオナチと外国人との衝突、そしてユダヤ人の迫害、そして第三次世界大戦へと…。

歴史は繰り返すという言葉がありますが、僕は、そうはならないだろうと思います。

渋谷のハロウィンで暴動的な事をした日本人、そしてそれを止めようとしてた外国人。

もし全員が幼稚な日本人だったら、立派な外国人に日本をお譲りしたいと思う。

おそらく、神がいたとするならば、神も同意する事だろう。

外国人を大切にしなさい、さすれば外国人に慕われ、尊敬され、外国人達によって日本は護られる。

僕は、そう思うんだなー。
no.39578 ゆとり (18/11/01 21:26)

ソフトバンクの横紙破りな「日本一」が避け難くなった.
日本シリーズにも,2位(3位)対優勝チームの時は,
最初から2(3)敗のペナルティー課すべきだろう.
それにしても広島は,何でこう日本シリーズにだらしなくなったのか.
  1986…3勝1引分から4連敗
  1991…3勝2敗から2連敗
  2016…2連勝から4連敗
の体たらく.
1979・80年に,何れも2連敗から逆転日本一になったあの底力は何処へ行った…,
no.39579 記入なし (18/11/02 06:17)

今度の週末は晴れ,なんてさんざ期待させといて,今日になったら「関東は雲が多くなりそう」だと.
気象予報士が天気操作してるわけじゃないのは分かるけど,つい「いい加減にしろ」って思ったりする….
no.39580 記入なし (18/11/02 23:34)

このiPhoneよく調子が悪くなる。
故障かなあ?
それともネットでウィルス拾ってんのかなあ?
no.39581 記入なし (18/11/03 12:18)

友達が教会を変えることにしたみたいだ。
引き留めるかどうか悩むところだけど、喧嘩が多いから、引き留めるのはやめておく。
いつか戻ってきてほしいけど。
今はいない方がいいと思うけど。
お互いに成長出来たら、また会いたいな。
no.39582 記入なし (18/11/04 13:06)

心霊写真だの、あり得ないものが移ってしまっただの、スマホの顔認証系のアプリだののyoutube動画を見てたんだけど、みんな勘違いしすぎ。。。

特に顔認証はプログラムするのが大変だってわかってないんだろうな。
画像認識って難しいものなのに、アプリの誤動作を幽霊だとか言ってる始末。

テクノロジーが発達しすぎて一般の人が一生知る由もない技術がスマホレベルで実行できてしまう事に乖離が発生しているんだろうな。
自分がよく知らない事や技術を簡単に誤認したらいかんよ。。
no.39583 記入なし (18/11/04 13:17)

みんないろんな業界で働いていると思うんだけど、思い返してみてほしい。。
その業界で働いている人はみんな(もしくは大半が)その業界のスペシャリストだったかを。

自分の経験では大半の人が自分の担当業務についてはスペシャリストではあっても業界全体から見たら???と思う人が大半だった。

何が言いたいかというと、
よく「飛行機のパイロットがUFOを見た!」という話をしている時に「パイロットが見間違えるはずがない!」なんて言って「間違いなくUFOだ!」という結論をだしているけど、パイロットだってピンキリ(悪い意味ではなく広範囲な知識や洞察力という意味で)であって簡単に誤認するパイロットだっているということ。
もしパイロットだって事で完璧なら錯覚や誤操作で墜落したりしないはずです、でも現実にはそういう人だって居る。

オカルト話は好きだしわくわくするから良く見るけど、本気でそっち方面に引き込まれてる人が居ると可哀そうに思えてしまう。
たまに、現実逃避で楽しむのが一番だ。
no.39584 記入なし (18/11/04 13:43)

ケツあるものは皆いつか死ぬ。
no.39585 記入なし (18/11/04 17:11)

毎週木曜日になると某宗教の悪口を街宣してる福井和夫とゆう男がいる
歩きながら撮影してるから画像があっちむいたりこっちむいたりで
見ずらい
no.39586 (18/11/05 11:12)

僕、思ったんです。

『この世の中は嘘だらけ』という嘘を…。

意図的に嘘をつく人、意図的に悪い事をする人達って意外と少ないと思う。

おそらく『世の中は勘違いだらけ』でできていると思うのです。

だって考えてごらん、嘘ついて、悪い事してタダですむと思う?w

例えば詐欺師。

詐欺師って頭良くないと出来ないよね?でも考えてごらん。

詐欺師になったら、被害者に憎まれるよね?警察に追われるよね?大勢の人達を敵にするわけだよね?

仲間がいたとしても、所詮、騙し合いの人間達。

仲間に騙される可能性大だよね?本当に得しない人生…普通に考えたら分かる事だけど、

詐欺師達が得をするんだ!と思ってやってたら大きな勘違いなわけですよね。

それと同じで、世界中のあらゆる悪い噂話も本当であったとしても、勘違いなわけですよ。

世界支配とかいうとてつもない陰謀が本当であったとしても、それは勘違い。

お釈迦様の言葉を借りて言えば『人生は思い通りにはいきません』という言葉で、

陰謀論は、おつですw

悪い事は基本的に少数、又は個人の利益になるだけだから、協力する人達は少ない。

逆に良い事は多数、大勢の利益になるから当然、協力する人達は多い。

簡単な人生の計算式だよね?

僕はそう思うのですがね、勘違いでしょうかw
no.39587 ゆとり (18/11/06 00:01)

40000取りたい。
no.39588 記入なし (18/11/06 02:37)

もしno.39588が40000取ったら、チャバネゴキブリが入った状態で靴を履いてしまい、そのまま気づかずに外出してしまう確率を少し上げる呪いをかけました。
no.39589 記入なし (18/11/06 10:07)

39588
うぇ〜、なんか40000取りたくなくなったなぁ…。
no.39590 記入なし (18/11/06 10:51)

40000は取らせない!

取らせないぞおおおおおおおおおおおお!!
no.39591 ゆとり (18/11/08 00:06)

インフルエンザの予防接種について、

予防接種は強制じゃないと言ってるけど、打たなかったら変な目で見られるから

結局、強制だから!

ワクチンは無駄!無駄どころか害です!という内科の先生も言っていたのに…

何を信じるか自由なはずなのに、テレビや新聞、世間様たちは『打ったほうがいい!』

と決めつけてくる。おかしいだろそれ…。

過去にも予防接種により、何十万人?何百万人?という人達をC型肝炎に感染させておいて、

いまだに、予防接種は良いもの!と決めつけて打たせようとするアホどもめ…。

防腐剤かな?あれには水銀が使われているらしいのだが…もう本当に人間はアホらしい。

この日本人の集団意識と言いましょうか、集団から乱れる行動や考えを良しとしない考え方がある!

この文化?というのですかね、本当にアホらしい。

僕は日本人だから、日本が好きだけど、本当にくだらない考え方と常識もってんな…と思う。

基本的には僕は他人をバカにしたくないけど、今回だけ言わせてください。

政治家、医者、製薬会社の人たちへ

お前ら中卒の俺よりも馬鹿だろ?変な知識ばっかしつけて、頭を磨くんじゃなくて、もっと心を磨け!

まあ、僕が間違っている可能性もあるけど、

多分、僕の方が正しいと思うw
no.39592 ゆとり (18/11/11 01:39)

ならば,過去に薬害があったからと言って薬の処方をを全て止めるか?
手術の事故で患者が死亡する例があったからと言って,それを一切行わないようにするか?
要するに,医療に限らず何についてもいくらかの弊害・デメリットは付き纏う.
だから,それをやる場合とやらない場合との得失を勘案して,
どちらを選択するかって話になるんだ.
それ位の事知った上で発言すべし.
no.39593 記入なし (18/11/11 09:24)

宇野選手、優勝おめでとうございます。
ファイナル出場、おめでとうございます。

美しい演技の後の、えげつないネットの書き込みには
うんざりします。 
何様ですか?
どうせ寝転がって、おしりポリポリかきながら
スナック菓子バリバリ食べながらTVの画面眺めた後で
何者かもわからない人の、意味不明な誹謗中傷を参考に
受け売りの言葉を並べて満足してる人の多いこと!
世界で戦う選手達を自分が評価出来るとでも?
同じ次元で生きているとでも?

演技が観られなかった時は
結果だけを確認して、さっさとネットから退散した方がいいです。
no.39594 記入なし (18/11/11 11:32)

下手な芝犬が多い
no.39595 記入なし (18/11/12 00:36)

転職を考えている
CG、WEBの作成、収入はすこし上がる。
残業なし、土日休み。
今はデータ入力で同じく残業なし、土日休み。
ただ、今の職場には綺麗系でグラマーなSさん、かわいい系でスレンダーなYさんがいて離れたくないとも思う。
たぶん前者のほうがやりがいはあるのだろうけど…
職場より投稿
no.39596 ヒースクリフ (18/11/12 09:35)

10時から19時までは慣れるか不安だ 9時から18時があったのに派遣会社に
勤務地の時間で見たらもうない 他の派遣会社のほうならある
平日勤務OKとあるが10時からなんだよねーどうするか考えているわ
no.39597 記入なし (18/11/12 17:40)

no.39593
数少ない弊害や重篤な副作用がみつかった場合、ちゃんと公表してケアしてあげればいいだけのこと、それを隠したりするから信用を失う。
no.39598 記入なし (18/11/12 22:42)

お二人の言う通りですよ

『どちらかを選択するかって話』『ちゃんと公表してケアしてあげればいいだけのこと』

しかし、インフルエンザの予防接種を打つか?打たないか?選択できない状況にしているのが現実

世の中の多くの人たちは『予防接種は正しい!』と思っているから、信じてない人たちは変人扱いですよ

テレビや新聞では肯定意見だけで、反対意見は公表しようとしないでしょ?

結局、インフルエンザの予防接種を受けないといけなくなる(そういう会社に勤めているので)

そして、病院の先生に『防腐剤に水銀は使われてますか?』と聞くと

『ネットで調べたらわかると思いますよ』と言わました、これがどういう意味かわかりますか?

医療の素人が知ってて、医療のプロが知らない事がある…まあ、別にいいですけど、

水銀が人体に与える影響やらをネットで調べてくださいと僕もお返ししましょうw

もちろん、予防接種をやりたい人たちはやってもいいけど、『選択させろ!』と言いたい

押し売りみたいに予防接種を打たせようとするな!と、僕は言いたいのですよ
no.39599 ゆとり (18/11/13 00:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 39500 から 39599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [きのうどんな夢をみました?]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています