一覧
相談 寒いですが暖房器具がありません
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32

Infomation 1962 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖も暖かくなりそう。
no.1300 記入なし (17/02/28 15:30)

春ですよ。
no.1301 記入なし (17/02/28 15:32)

最近  窓から差し込む光が春を思わせる
no.1302 記入なし (17/02/28 21:14)

昼間は外で陽に当たってる方が暖かい

もう春だ。
no.1303 記入なし (17/02/28 22:15)

今日は午前中晴れるとゆう予報だったんだが朝から曇りで
寒い。
no.1304 蝮ヶ池上 (17/03/01 11:04)

心ひとつで春になる。
no.1305 記入なし (17/03/01 11:35)

気温が上がっているせいか、灯油の持ちが良い。
でもあと1Lくらい欲しいかも・・
no.1306 ななこ (17/03/03 22:50)

欲しけりゃ買えばいい
no.1307 記入なし (17/03/04 00:35)

泣きたいだけ泣いてもいい
no.1308 記入なし (17/03/04 00:51)

笑いたい時は笑えばいい
no.1309 記入なし (17/03/04 01:03)

いつの日か花を咲かそーよ。
no.1310 記入なし (17/03/04 01:36)

もうそろそろ灯油は買わなくてもよさそうですね('ω')ノ
no.1311 記入なし (17/03/04 14:54)

灯油は、ついに今朝切れたよ
no.1312 記入なし (17/03/04 15:08)

おめでとう
春が来たー

又年を取るな
no.1313 記入なし (17/03/04 16:32)

空気感が明らかに変わって来たな、春の匂いがする。
やっと重ね着から解放できる。重ね着を1枚脱がないと
汗ばんでしまう。
no.1314 記入なし (17/03/04 18:50)

外出ると花粉の匂いが半端ないね。って人に言ったら、え?匂うの?
って言われた。特に臭覚が鋭いとは思わないが確かに花粉の匂いはするよ。

俺は全く平気ですが。花粉症の人って辛そうですよね。
no.1315 記入なし (17/03/04 19:45)

灯油が切れたので、石油ファンヒーターを片付けたよ
no.1316 記入なし (17/03/05 14:58)

灯油買ってきた。18g1422円高い!
no.1317 記入なし (17/03/05 16:24)

週明け前半、寒の戻りがあるらしい
やっぱり月曜、灯油1L、買いに行くわ〜
no.1318 ななこ (17/03/05 20:20)

まだまだ湯たんぽと、着る毛布が手放せない
no.1319 記入なし (17/03/05 22:12)

気温が低くても晴れてる日は部屋が温まるんだが。
今日は曇りで寒い。
no.1320 喝東吉 (17/03/06 11:11)

暑さ寒さも彼岸まで。暖かくなっては来たけど、
まだ暖房を片付けるのは早すぎだよ。
寒く感じる時だけつけて、あとは待機状態。
毎年4月中頃までそうしてます。
no.1321 記入なし (17/03/07 10:01)

そうだね・・ちょっと早過ぎたよ・・・
no.1322 記入なし (17/03/07 10:02)

灯油は年内に使わないと問題が起きるらしい。
no.1323 酸さ (17/03/07 11:05)

水曜日まで寒い
木曜日から平年並み
no.1324 但木 (17/03/07 17:29)

なぜ急にこんな寒くなるんだよ!
寒くてトイレに行けない(T_T)
no.1325 記入なし (17/03/08 04:10)

なんとか暖房器具なしで冬を越せたぞ、今度は真夏だエアコンは買わなきゃだめかな
no.1326 記入なし (17/03/08 07:27)

寒すぎてエアコン暖房ぜんぜん効かねえー!
no.1327 記入なし (17/03/08 09:23)

冬は寒くて。あえてトイレに行かない
体に悪いね
no.1328 記入なし (17/03/08 10:06)

そろそろ暖房の季節ですね。
ここしばらくは暑さがぶり返してるけど一気に寒くなりそうな感じ。
今はツクツクボウシが鳴いています。
no.1329 記入なし (17/09/19 16:59)

イタリア北部で育ったひとが、著作の中で温石みたいなものを紹介していました。加熱した煉瓦を厚い布でくるみ、寝るとき足の近くに置くのです。

イタリアでも北部は冷えるのですね。
no.1330 記入なし (17/09/19 23:23)

寒い  ファンヒーター付けている
no.1331 記入なし (17/10/18 21:26)

今日からコタツを出しました。
no.1332 記入なし (17/10/18 23:55)

寒くて鼻水溜まって寝にくかった。冬アレルギーで無理
no.1333 記入なし (17/10/19 06:53)

こたつ温いね、出るのが億劫になるのが難点。
      (出来るだけ手の届く範囲内に物を集めている。)
no.1334 記入なし (17/10/19 09:06)

なんか今年は、関西地方を除いて寒い日が多いね。
夏もさほど暑くなかったしまだ10月中旬と云うのに、
暖房を使いたくなる日がやたら多い。
no.1335 記入なし (17/10/19 17:20)

暑すぎて暖房止めたや
no.1336 記入なし (17/10/19 17:31)

ガス代ケチる為、器具はあるが
暖房点けません

身体に悪いわー
no.1337 記入なし (17/11/22 11:14)

電気毛布でぬくぬくです。
no.1338 記入なし (17/11/23 05:59)

電気毛布か
考えてみようっと
no.1339 記入なし (17/11/23 11:46)

ヤフオクで買うわ
no.1340 記入なし (17/11/23 11:54)

暖房なく
冷気でのどをやられた

貧乏は嫌だね
no.1341 記入なし (17/11/25 10:19)

寒いよー
動けない。
no.1342 記入なし (17/11/25 11:46)

喘息のお薬飲んだ
no.1343 記入なし (17/11/25 13:48)

長年の夢であるガスファンヒーターで部屋を暖め冬はヌクヌクと過ごしたい。
買えたとしてもガス代が払えないし........
no.1344 記入なし (17/11/25 14:11)

無料入浴風呂に入ってきた
すぐ寝るわー

何のために生きているのかわからない。
no.1345 記入なし (17/11/25 15:40)

おれもやーー
no.1346 記入なし (17/11/25 16:50)

部屋の温度15度
凍えてしまう

暖房が買えません。
no.1347 記入なし (17/11/26 09:31)

「無料入浴風呂に入ってきた」
そおゆうのがあるんだ
no.1348 貫き載り (17/11/26 10:47)

地方にあるんじゃん
no.1349 記入なし (17/11/27 11:12)

ここで書き込みしても
なんら解決しない

働くしかないね。
no.1350 記入なし (17/11/27 18:43)

暖房器具がなくて、病気になるのはごめんだ
とりあえず今日は布団にくるまっていよう
冬は寒くて何もできないよ
no.1351 記入なし (17/12/05 23:04)

昼間天気の良い日はカーテン全開にして
陽射しで部屋あっためて
夜は早めに寝れば良いジャン
って友人に言ったら、
「俺の部屋、西日しか当たんねーんだよ!」って逆ギレされたの思い出したワ
no.1352 記入なし (17/12/05 23:13)

石油ストーブ禁止の賃貸に住んでた時は苦しめられた。
エアコンはパワー不足で部屋が暖かくならないから、帰宅したらすぐ風呂入って電気毛布使って寝てた。
自宅にいる時はほとんどが布団の中だった。
no.1353 quickeggy (17/12/05 23:52)


それおれもやーー
大学生のころ下宿にエアコン無かったんで
no.1354 記入なし (17/12/05 23:56)

セラミックファンヒーター使ってたよ。
no.1355 記入なし (17/12/05 23:59)

室内10度あれば暖房器具なくても平気だ
no.1356 (17/12/06 11:03)

10度だと厚着しても顔が冷たいし…。
no.1357 quickeggy (17/12/06 11:06)

10度は十分寒いよ。
no.1358 記入なし (17/12/06 11:07)

考え方が信じられない

10度十分寒いよー
no.1359 記入なし (17/12/06 11:30)

もしかして、シロクマが書き込んでるんじゃね?
no.1360 記入なし (17/12/06 11:33)

よほど密閉性の高い部屋なんじゃないの?
家みたいに窓を開けてるわけでもないのに風が通るようだと10度は寒い。
古い木造です、床の隙間からでも風が入ってきます。
no.1361 記入なし (17/12/06 11:43)

スーパーにて
小さな女の子がマフラーをありったけ巻いて
震えていたよ

人はシロクマの寒さには耐えられないよ。
no.1362 記入なし (17/12/06 15:15)

寒くても、シロクマアイスなら食べたい。
no.1363 記入なし (17/12/06 15:26)

ぷはー
no.1364 記入なし (17/12/06 15:36)

>一般的に「暑い」と言われる気温が28℃から37℃となり、
ちょうどいい温度が27℃から23℃となり、
肌寒い温度が15℃から22℃となり、

寒いが8℃から14℃となっているようです。
no.1365 記入なし (17/12/06 16:25)

室温18℃で快適や〜
no.1366 記入なし (17/12/06 16:29)

>誰かが言っていましたが、
暑さを我慢するのはいいとして、
寒さを我慢するのは「惨めさを感じる」と言うのだそうです
no.1367 記入なし (17/12/06 16:31)

>耐え難い寒さの境界は大体7℃
no.1368 記入なし (17/12/06 16:58)

寒さは全て金で解決できる
金で解決しよう

では、これからバイトに行きます。
no.1369 記入なし (17/12/06 16:59)

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び
no.1370 記入なし (17/12/06 17:03)

室内10℃でも朝と夜では体感的に違うんだよな
no.1371 (17/12/06 17:16)

まあ、基礎代謝上げれば、耐寒性つくけどな…
でも基礎代謝上がれば、その分飯食いたくなるけどね
光熱費とるか食費をとるか。
no.1372 記入なし (17/12/06 17:57)

湯たんぽが経済的にグーだね
no.1373 記入なし (17/12/07 00:48)

家電屋で、600円前後で売られている電気あんかがオススメ。
足ジンワリ暖めるだけでもかなり快適です。
no.1374 (17/12/07 01:41)

電気アンカはコードの不具合が起きやすい
no.1375 記入なし (17/12/07 01:46)

湯たんぽがいい
経済的だし、健康的だ

子供の頃は炬燵が、火鉢か、石油ストーブで
暖は満足に取れなかった
で病弱な体になった

健康は金次第だな
no.1376 記入なし (17/12/07 08:08)

まじめに節約を考えて皆さんなら、
コタツの下には、アルミ保温シート敷いてるよな!
no.1377 記入なし (17/12/07 08:30)

ハ〜〜〜〜〜〜イ(^^♪
no.1378 記入なし (17/12/07 09:26)

>寒い夜に足元を温めてくれる湯たんぽだが、使用する時は注意が必要となる。 
 消費者庁によると、湯たんぽを加熱、もしくは充電したときに容器が破裂し、中身の液体が飛び散ったことでやけどを負うなどの事故の報告が、この8年間で363件寄せられている。 
そのおよそ3割が、全治1カ月以上のやけどだった。 
また、使用中に低温やけどを負う事例も多く報告されている。
 https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00378551
no.1379 記入なし (17/12/07 14:47)

室温17℃南向き日当たり良好だから暖房いらずや〜
no.1380 記入なし (17/12/07 14:58)

うちも2階日本間南向きだから障子越しに日差しポカポカ
コタツに入って、天国や〜
no.1381 記入なし (17/12/07 15:01)

うらやましい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
no.1382 記入なし (17/12/07 15:29)

電気アンカはコードの不具合が起きやすい
no.1383 記入なし (17/12/07 21:36)

作業服の遠赤セラミックの防寒服上下が最強かな。足元はアルミ加工保温スリッパで完全武装してます
no.1384 記入なし (17/12/07 21:56)

金が有れば、全て解決するんだよな
no.1385 記入なし (17/12/07 22:40)

今日も寒い
no.1386 記入なし (17/12/08 10:31)

ほんの数年前までは、12月と云うのに暖かいとみんな言ってたけど、
最近は寒いという書き込みや、テレビでも言うようになった。
少しは温暖化対策の効果が出てきたかな?
no.1387 記入なし (17/12/08 10:43)

これから雨になる
益々寒くなりそう
no.1388 単機 (17/12/08 11:11)

今日は本当に寒い
デーブ・スペクターのダジャレよりもずっと寒い
no.1389 記入なし (17/12/08 11:27)

首の後ろを温める
no.1390 記入なし (17/12/09 10:39)

室温15℃あれば暖房は使わない
我慢する
no.1391 下等ミツオ (17/12/09 11:05)

昼に起きた
体力を温存した
さぁ、無料入浴風呂と
3週間分の洗濯でコインランドリーへ行く
(暖房器具と洗濯機はない)
no.1392 記入なし (17/12/09 12:37)

外の風呂とコインランドリー大変だなぁ
no.1393 記入なし (17/12/09 12:56)

内風呂なら、風呂入って→残り湯で洗濯
の、二段活用できるしね
no.1394 記入なし (17/12/09 13:32)

大変だよね
内風呂と洗濯機が欲しい。
no.1395 記入なし (17/12/09 15:28)

子供の頃は風ビュービューの家だったけど
今の部屋は風が入ってこないだけ
幸せだな
暖房器具はないけど、ささやかな幸せ環境です。
no.1396 記入なし (17/12/09 17:30)

昔は窓の隙間に雪がたまってた
暖房は火鉢だけ
眺めていたら頭が痛くなった
それに比べたら今は贅沢
no.1397 (17/12/10 11:04)

今年の冬はラニーニャで寒くなるってよ。
no.1398 記入なし (17/12/11 17:09)

no.1397
贅沢ならあんただけ使わなければいい、よそはよそ、うちはうち。
気象環境も変わってきてるし、何でも同じではないよ、人だって年齢やいろんな条件で変わる。
no.1399 記入なし (17/12/11 17:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [介護の仕事に興味ある方]

次 [歯の治療はどうしてます?]


  一覧  PC表示
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています