一覧
相談 寒いですが暖房器具がありません
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32

Infomation 1962 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


寒いんで隣で飼っているセントバーナードを首に巻いています。はっきり言って重いです。ヘルプミー。
no.1200 記入なし (17/01/13 17:23)

室温15℃暖房いらないよー
no.1201 記入なし (17/01/13 17:26)

ゆーきーがーふるー♪
暖房器具はないー♪
no.1202 記入なし (17/01/13 17:36)

あなたは来ない〜♪
no.1203 記入なし (17/01/13 18:08)

金もこな〜い♪
no.1204 記入なし (17/01/14 06:07)

俺の下着夏はトランクス冬はブリーフ3枚はいてる。
no.1205 一之助 (17/01/14 11:22)

3枚も履くんだったら、毛糸のパッチ履いたらいいのでは?
高校の時、学生服のズボンの下に、ジャージ履いてた子いたわ
no.1206 ななこ (17/01/14 12:49)

毛糸のパッチってどうゆうやつ。\(-o-)/
no.1207 p¥ (17/01/14 14:54)

寒い朝方、外に出たく無い
no.1208 記入なし (17/01/14 19:57)

俺は赤褌1丁で乗り切る臓
no.1209 nou (17/01/15 16:32)

女子駅伝のように走れば雪中でも大丈夫?
http://pbs.twimg.com/media/C2L8eYUUsAA3z_C.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C2L8eYVUUAA-JSP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C2L8hiVUQAAHBu0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C2L8hiYUQAAUcfA.jpg
http://twitter.com/rubbish_inarush/status/820495781014552577
no.1210 記入なし (17/01/15 18:11)

暖房つけても室温11℃・・・
no.1211 記入なし (17/01/15 19:34)

今夜は寒い! 綿生地で薄手の手袋してみた、けっこういい感じ。室温16℃
no.1212 記入なし (17/01/15 19:58)

24℃に設定してます。あったかい〜(o゚▽゚)
no.1213 記入なし (17/01/15 19:59)

暖房器具を使っているのですね、心地よい暮らし満喫されてください。こちらは重ね着で何とか凌いでおります。
no.1214 記入なし (17/01/15 20:08)

大腿の裏辺りにノートPC用ACアダプターを忍ばせフリース膝掛けで覆ってる。電力を有効利用してるつもりw
no.1215 記入なし (17/01/15 20:29)

流石に寒いから、この冬初めて暖房入れた。
no.1216 記入なし (17/01/15 20:44)

今朝は寒い!室温5℃
no.1217 記入なし (17/01/16 09:10)

無職のありがたさはこんな朝に感じる
no.1218 記入なし (17/01/16 11:05)

無職だから何時に起きてもいいし雪が降ったら家にいればいい。
no.1219 (17/01/16 11:11)

横浜は暖かい
no.1220 記入なし (17/01/16 12:08)

無職はいいなあ〜
傍から変なおじさんと呼ばれてる
no.1221 記入なし (17/01/16 12:11)

福岡の平地でも、とうとうアラレが降ってきたよ、寒い_| ̄|○ il||li
no.1222 記入なし (17/01/16 14:31)

去年の今頃は大寒波だったんだな。
http://www.tenki.jp/lite/forecaster/diary/y_fukamizu/2016/01/23/38181.html
no.1223 記入なし (17/01/16 15:25)

去年買ったばかりのエアコンで快適
室温20℃(^^♪
no.1224 SEA GRAPES (17/01/16 15:56)

室温12℃暖かいよー
no.1225 記入なし (17/01/16 16:23)

嘘こけ11℃で寒いわい。
no.1226 記入なし (17/01/16 16:43)

寒いので、これからバイト先へ避難。
no.1227 記入なし (17/01/16 16:53)

寒風の中、歩きまわったら体は熱く16℃の部屋が暑く感じる。まあ、そのうち冷めてくるけど。
no.1228 記入なし (17/01/16 17:06)

熱燗飲んでいれば褌一本でもあったかい。
no.1229 (17/01/17 14:42)

室温15℃ぽかぽか暖かい、暑いのでコタツを切ったよ
no.1230 記入なし (17/01/17 14:57)

20日は全国寒くて雪が降るらしい
no.1231 下松美作 (17/01/19 14:18)

奈良時代とかの農民って、冬、どうやって過ごしてたんかな?
煮炊きしてたら暖かくなるけど、朝一番に起きてた人は、絶対精神力強かったと思う
no.1232 ななこ (17/01/19 19:02)

慣れじゃないの
no.1233 記入なし (17/01/20 00:38)

綿マフラー巻いた、ヌク〜い。(居間にて動かずパソコンしてるw)
no.1234 記入なし (17/01/20 16:12)

江戸時代は牛馬より百姓は下だった。
馬小屋は母屋に隣接して藁が引いて有ったが、百姓は板の間にゴザで寝ていた。
明治〜昭和初期まで同じ。
牛馬は野良仕事の重要な原動力だったんだ。
子供死ぬより牛馬の死ははるかに痛手となる。
この時代、どんな階級でも飯は一日二食が当たり前。
今の貧乏人はその時代の中流
no.1235 記入なし (17/01/20 16:56)

昨日久々にアラレを見た。

どんなに極寒でも脇汗を多量に掻く俺。
no.1236 記入なし (17/01/21 02:40)

ウケる。私も(笑)
no.1237 記入なし (17/01/21 02:42)

歩いていると足腰にピタッとしたズボンの上に短パンを履いて
マラソンしている女性を見かけるあのズボンって暖かいんだろうか。
no.1238 オHenry (17/01/21 11:22)

それってダイエット効果のあるスパッツ?では?
筋肉を保護するとか、何かの効果のあるんよね
スポーツ用品店で売ってるけど高いよーー
no.1239 ななこ (17/01/21 12:33)

スパッツってゆうズボンなんだ
あんなにピタッとしていたら女性はいいだろうけど
男はあそこがハッキリわかってしまう。
no.1240 kanndo (17/01/22 14:13)

昨日は動くと暑いぐらいだったけど、今日は寒い。
日があまり出てないし、風も強い。
no.1241 記入なし (17/01/23 11:54)

北風が強くて寒い
今週後半からは多少暖かくなるらしい。
no.1242 ハマの (17/01/23 14:28)

無職にとって春は暖かい。
no.1243 そうなんだ爺。 (17/01/23 15:53)

>ピタッとしたズボン
よくは知らないけど、汗をかいた時に汗だけは外に出して体を冷やさないとかじゃないかな?、あとは筋肉の補助とか。
no.1244 記入なし (17/01/23 15:57)

ぜんぜん違ったみたい(^^;
http://www.yanosp.com/labo/2015/10/20/post-42/
no.1245 no.1244 (17/01/23 16:00)

暖かい部屋から寒い浴室へ行くとショック死すると聞いたから
部屋も寒くていい。
no.1246 i (17/01/26 14:33)

今日は陽射しもいっぱいで暖房いらず、暑くてコタツも電源切ったよー
no.1247 記入なし (17/01/26 14:46)

今日は気温が高くなると言っていたが
曇っているため部屋が暖まらない。
no.1248 怒りのスザバー (17/01/27 11:07)

手指が冷たいんで使い捨て?タイプの綿手袋してる。スマホ&タブレットと違ってパソコンは操作に不自由しないから。
no.1249 記入なし (17/01/27 11:19)

手袋はめてキー打ちって、滑りそうだけどうまく打ちこめるの?
no.1250 記入なし (17/01/28 01:24)

なんとか暖房器具なくても乗りきれそう後1ヶ月
no.1251 記入なし (17/01/28 05:04)

油断出来ない。東京は1月から2月にかけて
ドカ雪が降ったり、身震いするほど寒くなる
期間が来ると思った方がいい
no.1252 記入なし (17/01/28 17:10)

3年前に2月の中頃に大雪が降った
no.1253 怒りのスザバー (17/01/28 17:16)

残りポリタンク18リットルの灯油があるよー
no.1254 記入なし (17/01/28 17:58)

月曜日は気温が高くなるみたい。
no.1255 怒りのスザバー (17/01/29 14:20)

今日は暖かかったんでコタツに入ってるとやたらと暑くなり
スイッチ切ったり入れたり忙しいわー。
明日は最高18℃にもなると言う。ダウンは羽織れないな!
no.1256 記入なし (17/01/29 22:30)

突っ込まれる前に補足しますが、昔ながらのコタツなのでファンも付いて無く
温度調節も出来ません。
そう言いながらヒートテックを穿いたままで、暑いのは当たり前かw
no.1257 記入なし (17/01/29 22:35)

2月になった
そろそろ雪が降りそうなきがする。
no.1258 ika焼き (17/02/02 18:35)

>1257
こたつのヒーター部だけ交換しては、ホームセンターに売ってるよ。 もちろんファンも温度調節も付いてるよ。勿体無いか。
no.1259 記入なし (17/02/02 22:30)

>1259
えーーそうなんですか。ホームセンターでコタツのヒーター部だけ買えるんですね。
何となく呟いただけでこうやって知ることが出来た。
親切に教えて頂き有難うございます。

お値段次第ですが、暇なときにでも行って見て来て検討してみます。
no.1260 記入なし (17/02/03 00:29)

やはり2月に入った途端関東及び東京に寒波が来て寒いったらありゃしないわ
no.1261 記入なし (17/02/03 00:38)

やっぱりまだまだ寒いよ。布団に入り寝る前の手足の冷えが辛い。
エアコンの暖房を久々に付けてみたがヤッパリ全然暖かくない。
吹き出し口は温かい風なんだが部屋も温まらないし、体に当たる頃の風は
冷たくなって来る。
すぐさま電源を切り、靴下を履き布団に潜り込む
no.1262 記入なし (17/02/04 17:56)

布団には「電気式敷き毛布」。和室では「電気式掛け毛布にさらに普通の毛布掛け」、または「電気式ブランケット」を。
もちろんヒートテック肌着を身につけ、靴下の重ね履きなどで、自分の熱を逃さない。
no.1263 記入なし (17/02/04 18:59)

完璧だけど電気代すごいんじゃない?
no.1264 記入なし (17/02/04 19:03)

だね。そんなに温熱に包まれたら大汗かきそう
no.1265 記入なし (17/02/04 19:35)

この手の保温器具は概ね60W前後でしょうか。
ビッグカメラの販売品に「電気あんか」があって、
スペックは以下のようになっていました。参考にできるかも。
広電 平型あんか (60W) VAH-6AE-5 の詳細
■ダイヤル式温度調節付 ■チェック柄 ■ポリエステル 100% 
■消費電力: 60W ■電気代: 約0.15円/時
no.1266 記入なし (17/02/04 19:37)

発売開始年月が古いと電気料金も古いので、アマゾンで最近の機器を見てみた。
TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-306M ホワイト   消費電力:300W 電気代:約8.1円 / 時 
(60W機器なら1/5する。同じ300WのCH-305Mは、電気代:約6.6円/時 と、値上げ前の料金表記だ)
no.1267 記入なし (17/02/04 20:17)

灯油を買いに行かなければ・・
10Lくらいで足りるかな?
no.1268 ななこ (17/02/05 21:07)

猫100匹と添い寝するネコ暖房
no.1269 記入なし (17/02/05 21:15)

猫の餌代=燃費
no.1270 記入なし (17/02/05 21:58)

生き物キライー
no.1271 記入なし (17/02/05 22:17)

猫の寝息を聞きながら寝るのが幸せ(*´ω`*)
no.1272 記入なし (17/02/06 01:09)

今日、灯油を10L買ってきた
これで3月まで何とかなるかな
no.1273 ななこ (17/02/06 21:53)

8日から寒くなるぞ
雪も降るらしい
2月を乗り切れば暖かくなる。
no.1274 ヨーコチャン (17/02/07 11:20)

今日は凄く冷える
止めどなく小便が近い
no.1275 記入なし (17/02/07 13:22)

頻尿かい?
no.1276 記入なし (17/02/07 13:24)

はい頻尿です。若い頃からなので気にはしてません。
今日は体調が悪いのか知らないが、冷えまくってます。
気温はさほど低い訳ではないのに、膀胱系が繊細なので
no.1277 記入なし (17/02/07 15:54)

アメダスの記録を見たら午後1時〜2時あたりが一番冷えたようだ。原因は「北風」なのか?
先月に2度ほどあった大寒波の際もっと気温は低かったのに、たしかに今日はその日よりも寒さを感じた。
no.1278 記入なし (17/02/07 16:04)

札幌住ですが300Wの電気ストーブで粘ってます
余程寒くない限り石油ファンヒーターはつけません
今年は1度しか使ってない
no.1279 ヒースクリフ (17/02/07 16:12)

東京、朝から北風が吹きまくってる。安アパートがガタガタ,,,ミシミシした。
コタツだけが暖房なので背中が寒い。部屋が冷え切ってる。

日付が変わる前後、1〜2℃に更に冷え込むようです。
no.1280 記入なし (17/02/07 16:28)

体が温まらない原因が解りました。
多分、今日は朝から温かい物を食べてないからだと思われる。
ずっとネットで職探しと、このサイトとを見てて、あっという間に今の時間

スナック菓子で好物のギンビスのアスパラガスを食べただけ,,,,,
ウドンを茹でてカレー南蛮風にして食べるか。
これなら速攻温まるっしょ!
no.1281 記入なし (17/02/07 18:42)

美味しそう。
no.1282 記入なし (17/02/07 19:03)

温まるのはやっぱり土鍋で作った雑炊^^
no.1283 ななこ (17/02/07 21:08)

頼むから雪降らないでくれ!
no.1284 記入なし (17/02/09 01:45)

雪が降っても無職で家にいるから心配ないけども。
車使用の人は気を付けないと。
no.1285 短気の婆 (17/02/09 11:18)

やはり雪にはならなかったな。
でも高層ビルの定点カメラからはちゃんと雪が降ってた。
まだ外に出てないけどかなり寒いらしいね。

寒い中お仕事してる方々お疲れ様です。
no.1286 記入なし (17/02/09 14:58)

こんな雪で凍える寒い日は大好きな人と部屋の中でまったり過ごせたら至高の幸せ。

なんだろうけど------------***
no.1287 記入なし (17/02/09 15:18)

じつは「電気ブランケット」なる器具をもっている。
なんだか気温以上に寒く感じ、通電したらベリ〜あったかい。※部屋暖房はしていない
no.1288 記入なし (17/02/11 18:22)

担々麺食って汗かいたよ
no.1289 記入なし (17/02/11 19:23)

ここ数日は電気毛布が無いと寒くて寝てられない。
毛布2枚と布団だけだとぜんぜん暖かくない、でも中に電気毛布を入れると、ちょーー暖かい(^^)

でも耳と鼻が寒いのでマフラーをホッカムリみたいにして寝てますw
no.1290 記入なし (17/02/11 21:36)

敷く方を暖かくすると効果あるらしいです
ベッドパッドは冬はモフモフ+起毛シーツ+湯たんぽ、夏はしじり織りと、季節によって3種類使い分けてます
no.1291 ななこ (17/02/11 21:43)

冬物処分市で買ってきた、着る毛布と湯たんぽのセット最高。
今まで知らなかったよ。
もっと早く買えば良かった
no.1292 記入なし (17/02/11 23:42)

暖房はコタツだけでパソコンやスマホ操作してるけど、
背中は寒いし手も冷たい。
去年のシーズンから敷布団にも毛布をかけてます。
古びた毛布が余ってたので丁度良かった。テレビで見て参考にし
たんだが、凄く暖かいですよ。
no.1293 記入なし (17/02/12 02:08)

やっぱりエアコン使えねぇー
温度Maxに設定しても逆に風が寒いわー
なんなん?
no.1294 記入なし (17/02/12 05:27)

買替え時期到来
no.1295 ななこ (17/02/12 11:29)

暖房器具はあるが部屋の中でも上着、ジャケットを着こんでいる。
no.1296 記入なし (17/02/12 12:40)

随分寒さがやわらいできた。
でも朝、部屋が温もっていないと起きられないのと、風呂場を温めながらでないと辛い。
灯油、1Lだけ買いに行こうかな・・
no.1297 ななこ (17/02/28 00:29)

いや、まだまだ寒いし一向に寒さが和らいで来ないけどね。
もう2月も終わりだと言うのにいつになったら暖かくなるのだ。
no.1298 記入なし (17/02/28 00:41)

今日の夜から明日にかけて雨の予報だが
その後は暖かくなるみたいだ。
no.1299 蒲柳 (17/02/28 14:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [介護の仕事に興味ある方]

次 [歯の治療はどうしてます?]


  一覧  PC表示
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています