一覧
相談 寒いですが暖房器具がありません
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32

Infomation 1962 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は日が照ってるからそんなに寒くない。
良かった。
no.1100 記入なし (16/12/01 11:40)

風がないから凌ぎ易い
no.1101 記入なし (16/12/01 11:42)

家より外のほうが暖かい
no.1102 記入なし (16/12/01 13:14)

太陽の光が暖かいので、コタツを切ったよ
no.1103 記入なし (16/12/01 13:20)

少し晴れてたんだけど又曇ってきた
no.1104 怒りの丸顔 (16/12/01 14:22)

今日も無為な一日終わろうとしている
no.1105 記入なし (16/12/01 16:01)

風呂がないので
湯たんぽで体を温めたら
低温やけどになっていた。

金を稼ぎたい
働きたい
no.1106 記入なし (16/12/10 15:09)

局部を温めなはれ

熱いですぞ
no.1107 記入なし (16/12/10 19:00)

no. 1106
風呂は銭湯で?もうずっと行ってないけど、冬場は風呂上がり外歩くの寒いよね…

お金稼ぎたいし働きたいよ、私も。
no.1108 記入なし (16/12/10 20:47)

湯たんぽは布袋に入れたり、タオルなどで巻かないと危険ですよ。
熱湯はNG。
私は陶器の湯たんぽを、分厚い靴下の2枚履きで利用してるので、熱湯使ってますけど。
no.1109 ななこ (16/12/10 21:37)

へ〜〜そうなんだ
陶器の湯たんぽか〜〜〜
no.1110 記入なし (16/12/10 22:25)

寒くて目が覚めたのでエアコンつけて寝ます。
あと数時間で起きなきゃ(x_x)
no.1111 記入なし (16/12/11 05:37)

夏季は外気温33℃→室内温28℃なので頑張り係数「5」、冬季は8℃→18℃、未明なら3℃→18℃と頑張り係数「10〜15」
エアコン君は、外気の熱を屋内へ運ぶ(夏季は逆方向)ので、おなじエネルギーを使って熱を発する機器にくらべ数倍も効率は良い。
けれど上段のように冬季は夏季より頑張って熱を運び、電気エネルギーは2〜3倍も要るので予算も多めに。
no.1112 記入なし (16/12/11 06:02)

独身で一人で住んでいるんだったら寒いなんて言ってないで
褌一丁になって気合をいれましょう。
no.1113 バカボンのパパ (16/12/11 11:07)

no. 1112
冬の方がエアコン代かかるって事ですか?
no.1114 記入なし (16/12/11 11:13)

エアコンの暖房は使ってないですが、冷房より暖房の方が電気代かかりますね。
電気代は発熱するものは高くつくみたいです。
電気ポットとか。

私は暖房はガス、灯油ですが、冬の方が光熱費は断然高いです。
no.1115 ななこ (16/12/11 11:21)

部屋の間仕切りが無いので(玄関〜廊下〜居間筒抜け)、暖冷房共になかなか効かなくて今も朝から暖房してるけど室温13℃・・効率極悪・・・
no.1116 記入なし (16/12/11 11:37)

こちら、部屋が南向きなので暖房入れなくても室温18.3氏です。(コタツだけ使用))
no.1117 記入なし (16/12/11 11:42)

家も筒抜けな部屋構成だけど、要所要所にカーテンを付けてるのでだいぶ効率は良くなってますよ。
スカスカなカーテンだけど効果はかなりのものです、よければ試してみて!
no.1118 記入なし (16/12/11 12:01)

我が家の暖房器具

囲炉裏

布団

薪暖炉

酸欠心配無し 隙間風が入り込むが暑からず寒からず
no.1119 記入なし (16/12/11 12:39)

いいーね!
no.1120 記入なし (16/12/11 12:43)

囲炉裏のある生活をして、友達と酒を飲む夢をみていたが…。
もはやそんな友達はいない。
学生時代のような友達はなかなか作りにくいな。
no.1121 quickeggy (16/12/11 14:08)

灯油買ってきた リッター70円、先週は60円だったのに。
今年は外も懐ろも寒くなりそうだ。
no.1122 記入なし (16/12/11 19:34)

寒くて下痢
no.1123 記入なし (16/12/12 11:10)

身から発する熱を逃がさない肌着・靴下・ネックウォーマーなど活用したいものだ。じかはつでんは蒸れるので後に冷えていまひとつ。
no.1124 記入なし (16/12/12 12:17)

ノートパソコンのACアダプタって結構な発熱で膝掛けに入れて電気行火(あんか)と化してるw
no.1125 記入なし (16/12/12 13:22)

今日はめちゃくちゃ寒い
no.1126 記入なし (16/12/12 17:00)

暖房器具ない生活って
どうせいかつしているの

私もないけどさ
夜になればひたすら寝ているけどさ
no.1127 記入なし (16/12/15 20:14)

>暖房器具ない生活ってどうせいかつしているの くつした・衣服の重ね着、運動
no.1128 記入なし (16/12/15 21:08)

町内を早歩きで一周してから室内に戻ると、30分くらいは体がホカホカしてる。
この状態で素早く布団に入る。
no.1129 記入なし (16/12/15 21:26)

なるほど
みんなそうだよね
no.1130 記入なし (16/12/15 21:27)

二枚履き靴下は暖かい
試しに 
厚保での靴下買ってみようと思う
no.1131 記入なし (16/12/15 23:26)

冬山用の寝袋に布団、頭までスッポリ温かい
no.1132 記入なし (16/12/16 19:25)

電気毛布を買ってきました(3600円)。
めちゃくちゃ暖かい(´ω`)
電気毛布(弱)+普通の毛布だけでぬくぬくです。
no.1133 記入なし (16/12/16 21:12)

おれもだよ!
no.1134 記入なし (16/12/16 21:23)

電気毛布か
あったかそう

俺は湯たんぽ派だ
no.1135 記入なし (16/12/16 21:55)

電気毛布+電気アンカ
no.1136 記入なし (16/12/16 22:04)

感電死そそうだ。
no.1137 記入なし (16/12/16 22:43)

圧力なべに、カレーを作って布団中に入れて保温する。(注意、熱いので気を付けて)
朝には、一晩寝かせた、おいしいカレーが出来る。一石二鳥
カレーにも、唐辛子を沢山入れて、発熱作用でポカポカです。
no.1138 記入なし (16/12/17 00:45)

暖房器具が欲しいけど電気代が気になる
no.1139 記入なし (16/12/17 04:16)

今の室温9度、でも電気毛布のおかげで暖かい(^^)
no.1140 記入なし (16/12/17 07:03)

寒くて我慢できない石油ストーブ点火
no.1141 記入なし (16/12/17 07:22)

私も。
寒いと布団に潜ってしまい、しかもビックリするほどよく眠れる。
土日に昏々と眠ってしまうと、月曜の朝がだるいので困る〜〜
no.1142 ななこ (16/12/17 13:29)

足が冷たい湯タンポ欲しい
no.1143 記入なし (16/12/17 15:46)

電気毛布は電気入れなくてもそこそこ温かい、一応毛布なんですね(^^)
no.1144 記入なし (16/12/17 17:33)

足もとだけの電気毛布は安くて経済的で温まるから良いですよ。
no.1145 記入なし (16/12/17 18:55)

さ・寒い…俺の心が寒いw
no.1146 腐敗官僚 (16/12/18 00:22)


なんか久しぶりに見るHNだな
no.1147 記入なし (16/12/18 00:52)

テレビで この前 知ったけど 北海道は 炬燵を使わないだってね。
no.1148 記入なし (16/12/18 07:58)

炬燵って田舎のイメージがある
あっ
囲炉裏だった
no.1149 記入なし (16/12/19 15:38)

いま西日が当たっているが、今日は暖かくてコタツもいらないよー
no.1150 記入なし (16/12/19 15:40)

いいな、日が照ってないよ
さ・む・い
no.1151 記入なし (16/12/19 16:21)

寒さは足から

二枚重ね靴下で寒さを防御だ
no.1152 記入なし (16/12/20 10:01)

ズボン下と出来ればオーバーズボンあれば暖房要らんだろ
no.1153 記入なし (16/12/20 10:40)

もう少し欲しい。
no.1154 記入なし (16/12/20 13:12)

悪寒がするのでガーゼ生地の襟巻をつけた、あたたかい、いい感じ ※部屋は19℃なので暖房は入れてない
no.1155 記入なし (16/12/23 18:12)

晴れている日は暖房使わないで太陽の光を
利用している。
no.1156 (16/12/24 11:23)

朝方5時から6時が一番寒い布団から出れない
no.1157 記入なし (16/12/26 05:25)

なんだかんだ炬燵が一番暖かい
no.1158 記入なし (16/12/26 06:27)

身体から熱を逃がさない。とくに「…首…」と名の付く部位を保温すると効果的と思います
no.1159 記入なし (16/12/26 07:44)

今朝がた東京都心は最高気温18.8℃だったのが、今は9.8℃と
気温急降下。寒くて仕方ない。
no.1160 記入なし (16/12/27 13:48)

1159さんその通りですね
no.1161 記入なし (16/12/28 04:02)

電気ストーブは寒い 石油ファンヒーターにした
no.1162 記入なし (16/12/29 05:54)

今日って寒いんだね〜、石油ストーブ点けてるけど室温が20度にしか上がらない。
no.1163 記入なし (16/12/30 09:28)

思ったんだが、足を延ばせて体がスッポリと入る炬燵が有ればいいのになぁーーー
no.1164 記入なし (17/01/02 18:19)

「寝袋@冬用」に埋まるのはどうでしょう、熱源は自分なので無料(初期投資の寝袋代は別途)
no.1165 記入なし (17/01/02 21:07)

12年あまり使ったエアコンが壊れた。ガスファンヒーターと
併用してるので暖房はできるが、ガス料金が高くなりそう。
no.1166 記入なし (17/01/04 16:21)

エアコンいれてる  外は強風寒い
no.1167 56さいの男 (17/01/04 20:51)

私はエアコンは冷房しか使わないけど、今年は夏が来る前に冷房専用のに買い替える
17年使ったけど、いつ壊れてもおかしくない状態だったので
no.1168 ななこ (17/01/04 22:48)

友達からもらった新しいの 部屋引っ越しで、省エネの うちもあったけどぼろいから助かった、おれいしたけど
no.1169 56さいの男 (17/01/05 00:43)

家、囲炉裏に暖炉なんだけど去年、山の伐採されなかったので薪不足、今年やらないと蓄えが無くなる、森林管理人仕事しろよ乾燥させるのに時間と手間がかかる
no.1170 記入なし (17/01/05 05:28)

コタツは苦手だ、背中と腰が冷える。
no.1171 記入なし (17/01/05 08:29)

こたつにホカロン首にレッグウォーマーとちゃんちゃこ
no.1172 記入なし (17/01/05 08:39)

湯たんぽと防寒着と人に会わないで
何とかこの冬を乗り切ります。
no.1173 記入なし (17/01/05 10:19)

後2か月、暖房なしで頑張ります。
no.1174 記入なし (17/01/05 19:24)

俺も後2月の寒い時期を乗り切るまで頑張るぞ。
no.1175 ika (17/01/06 10:58)

エアコンの暖房が、電気料金が一番安いと聞いたが本当なのか??
no.1176 記入なし (17/01/06 11:14)

今年は何とかなりそう寒くない
no.1177 記入なし (17/01/07 05:52)

約40分の早歩き終了。
外の氷点下は気に成らない、もどった部屋は暖かく感じる、そもそも汗ばむ。
no.1178 記入なし (17/01/07 07:26)

今日は結構寒い、布団の中は汗をかくのに顔はすーすーする。
no.1179 記入なし (17/01/07 08:35)

関東はこれから雪が降るんだよ
暖かい地方が羨ましい
no.1180 記入なし (17/01/07 09:14)

寒いと思ったら雪だよ今ストーブ点けたが寒いので布団に潜りこんだ
no.1181 記入なし (17/01/09 05:41)

阪神間だが、昨日はストーブなしで過ごした。
湯たんぽを入れた布団にワン子と昼寝。
Wで暖かい〜
no.1182 ななこ (17/01/09 12:01)

わん子になりたい。
no.1183 記入なし (17/01/11 23:30)

>1183 隣国の人に食べられちゃうよ
no.1184 記入なし (17/01/11 23:42)

本当だね(^^♪
no.1185 記入なし (17/01/11 23:45)

横浜だけど。今夜は暖かい
これから湯たんぽのお布団に入ります

無職なので10時頃起きます

いいのかね、こんな生活で

多分ツケは後からやってくるね・
no.1186 記入なし (17/01/12 01:33)

さっき24時間のスタンドで灯油買ってきた
さて昼まで寝ます
no.1187 記入なし (17/01/12 03:18)

早く4月が来ないかな、雪は嫌だ 寒いよ
no.1188 記入なし (17/01/12 05:39)

暖房器具は使わず膝掛け・重ね着+陽射しで凌ぐが今日のように冬空の日は辛いっす。
no.1189 記入なし (17/01/12 07:56)

電気毛布はコタツより暖かい(^^)
no.1190 記入なし (17/01/12 10:02)

土曜日は九州でも雪が降るかもしれないそうです、電気毛布にくるまって過ごそうと思います(^^;
no.1191 記入なし (17/01/12 10:05)

先月の電気代9,000円ー!
no.1192 記入なし (17/01/12 10:08)

使いすぎ!
no.1193 記入なし (17/01/12 10:43)

一人暮らしで2万超えた事があるよ!
no.1194 記入なし (17/01/12 11:15)

いつもガス代1000円前後
ガスファンヒーターを使うと4500円前後

なので極力、布団と湯たんぽを使い
よほどの事がない限り、暖房機は使わないようにしている

家庭が有ったらそうはいかんだろうね。
no.1195 記入なし (17/01/12 22:09)

冬は夜のバイトに出る
そこでガンガンエアコンを使う

いつまでこの生活はつづくかな
no.1196 記入なし (17/01/12 22:33)

靴下、厚手の2枚重ね
暖かいよ。
no.1197 記入なし (17/01/13 14:56)

下着のトランクス辞めて厚めのボクサーパンツにした
あったかい。
no.1198 入院 (17/01/13 17:16)

寒いので散歩取りやめて籠り中
no.1199 記入なし (17/01/13 17:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [介護の仕事に興味ある方]

次 [歯の治療はどうしてます?]


  一覧  PC表示
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています