一覧
相談 寒いですが暖房器具がありません
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32

Infomation 1962 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こたつって金がかからないんだ

検討してみる
no.1000 記入なし (16/11/16 20:09)

家にいるより外のほうが暖かい。
no.1001 記入なし (16/11/17 13:34)

暖房器具なくて
病気になるなんて

悲しい。
no.1002 記入なし (16/11/17 16:39)

クビあっためるといいよ
no.1003 記入なし (16/11/17 22:37)

涼しくなってきたので、そろそろ水風呂と冷房はやめよう
しかし暖房をいれるのは2月になってからだ
no.1004 記入なし (16/11/17 22:41)

今の室温12度。
やっぱり寒い、ご飯食べたら温まるんだけどなあ。
no.1005 記入なし (16/11/18 11:04)


皆さん、どこの国の人
no.1006 記入なし (16/11/18 19:56)

温風ヒーターが過剰に熱い
扇風機も過剰に熱かったけど買い替える資金が。
no.1007 記入なし (16/11/18 20:19)

寒風摩擦がいいんでないかい?
no.1008 記入なし (16/11/18 20:22)

金はかからぬが
する前にあの世に行っている
no.1009 記入なし (16/11/18 21:04)

あと4〜5ヶ月耐えろ!冬は必ず春となる!
no.1010 記入なし (16/11/18 21:52)

その言葉…学会員様ですか!?
no.1011 記入なし (16/11/18 22:32)

笑ってしまいました
no.1012 記入なし (16/11/19 00:33)

元・・学会員ですた(;・д・)
no.1013 記入なし (16/11/19 05:57)

しかし、春もやがて冬となる!
no.1014 記入なし (16/11/19 09:38)

夏と秋は無しですか〜
no.1015 記入なし (16/11/19 10:52)

本当に寒いので
何とかして〜〜〜
no.1016 記入なし (16/11/19 10:58)

身体の寒さと精神的な寒さが同時だと辛いね。
no.1017 記入なし (16/11/19 11:06)

ホームレスはよく四季を無事に過ごせるよね
神が与えた生命力だろうか。
no.1018 記入なし (16/11/19 11:55)

暖房機がなければ自家発電しかあるまい。
no.1019 記入なし (16/11/19 14:33)

自家発電の際、液が飛び散らないようにしないといけない。
そんな元気もないか。
no.1020 記入なし (16/11/19 16:14)

湯たんぽのお湯をこれから沸かす

寝る準備じゃぁー
no.1021 記入なし (16/11/19 21:26)

今週の木曜日は気温二桁いかないらしい。
no.1022 怒りの婆 (16/11/21 14:20)

急激に寒くなると有名人の訃報がある
no.1023 記入なし (16/11/21 14:22)

寒いとトイレが近くなって変な時間に起きたりする。
no.1024 記入なし (16/11/21 14:29)

今日は21度もあるので楽だ(^^)
一桁台の室温の時は布団から出られなくなる(;_;)
no.1025 記入なし (16/11/21 16:04)

21度かぁ
こっちと20度も差がある
ストーブ全開ですわ
no.1026 記入なし (16/11/21 16:14)

燃料費がもったいない
ので
公共施設にに避難するわ
no.1027 記入なし (16/11/23 00:45)

布団の中で、寒さで歯ぎしり

悲しいよ。
no.1028 記入なし (16/11/23 13:24)

明日の最高気温3度らしい
雪は降っても構わないが。
no.1029 イカ鳴尾 (16/11/23 17:19)

東京で11月中に雪が降ったら昭和37年以来54年ぶりだって!
温暖化対策の効果が出てきたかな?
年寄りに聞くと、かつては七五三過ぎたら雪が降るのも珍しくなかったそうだ。
no.1030 記入なし (16/11/23 17:43)

寒いストーブ出すかな明日は雪か
no.1031 記入なし (16/11/23 17:56)

灯油がねえよー灯油灯油だーー!
no.1032 記入なし (16/11/23 18:21)

買いに行け〜
no.1033 記入なし (16/11/23 18:30)

明日の雪景色
雪やこんこ 霰やこんこ。
降つても降つても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈(か)けまはり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる。

無職の求職事情
面接こんこん 内定こんこん。
就活しても就活しても まだお祈りやまぬ。
妻子は狂って 庭駈けまはり、
無職は圧迫面接で丸くなる。
no.1034 記入なし (16/11/23 18:44)

自作?上手いな
no.1035 記入なし (16/11/23 19:23)

鍋をやると部屋が暖まるよ
no.1036 記入なし (16/11/23 21:30)

そうか、鍋か
一人鍋
no.1037 記入なし (16/11/23 22:50)

今日は夜7時前にとても冷え込んできたので布団に入ったら、ウトウトしてしまった
no.1038 ななこ (16/11/23 23:25)

布団がすくないので
もう一枚ほしいのであるが
金がない、ひたすら寒い
no.1039 記入なし (16/11/24 12:03)

雪降ってるし昼間なのに気温1℃しかない。
布団に入って暖まってる。
no.1040 記入なし (16/11/24 13:16)

しかし部屋の空気が冷たいな
no.1041 記入なし (16/11/24 13:19)

1度かよ。
暖房費もったいないので
公共施設に行くわー

本来なら職場なんだけど
むしょくじゃねぇ
no.1042 記入なし (16/11/24 13:28)

外に出る気力がない
布団で我慢
no.1043 記入なし (16/11/24 14:16)

今から図書館に行くよ。
no.1044 記入なし (16/11/24 14:32)

図書館に避難か
俺も行くわー
no.1045 記入なし (16/11/24 15:05)

寒くて
トイレ我慢
布団から出たくない

あぁ幸せ環境か?
no.1046 記入なし (16/11/24 15:14)

今夜は冷えるので鍋焼きうどんにしようーー!!
no.1047 記入なし (16/11/24 18:43)

雪合戦や雪だるまをつくるには降雪量少ない
no.1048 記入なし (16/11/24 19:01)

止んでいる
no.1049 記入なし (16/11/24 19:13)

布団自体が冷たい
no.1050 記入なし (16/11/25 09:53)

ひとりぼっちだと部屋も布団も冷たいんだよね
no.1051 記入なし (16/11/25 23:14)

エアコンがあればポッカポッカ
空気を温めないと
no.1052 記入なし (16/11/25 23:20)

茨城県以北はエアコンでの暖房はきついんじゃあないの?
no.1053 記入なし (16/11/26 19:11)

羽布団一枚で耐えています。
no.1054 記入なし (16/11/26 21:13)

金さえあれば、生活がガラリと変わるんだろうな
no.1055 記入なし (16/11/26 21:19)

コタツだけで今のところ持っていますーー
no.1056 記入なし (16/11/26 21:40)

そういや実家は寒かった。
隙間が多いのと断熱材不足が原因だと思う。
no.1057 quickeggy (16/11/26 22:02)

敷布団に使い捨てカイロを貼り付けると暖かく眠れる
no.1058 記入なし (16/11/26 23:30)

湯たんぽを愛用しています。
no.1059 記入なし (16/11/26 23:51)

私も湯たんぽ愛用者
足元が暖かいと寝付きが良い
no.1060 ななこ (16/11/27 10:18)

スチーム式加湿器を使っているが、結構暖かい。
no.1061 記入なし (16/11/27 10:57)

今日は雨降ってるし日が照ってないからめちゃくちゃ寒い。
no.1062 記入なし (16/11/27 15:59)

そうかい?室温15℃で快適だよー
no.1063 記入なし (16/11/27 16:03)

最近思い出したのですが、高校の時、真冬でも暖房一切なしで、キツネの襟巻だけ巻いて、深夜まで試験勉強してました。
家が貧乏だったから、自分ひとりのためだけに、ストーブを使うのは気を遣うからなのですが。

首元・足首を温めると、身体の熱が逃げません。
no.1064 記入なし (16/11/27 16:12)

室温14.8度 雨で日差しないから寒い。
no.1065 記入なし (16/11/27 16:31)

オイルヒーターで現在の室温は20度。
ぽかぽかで、ちょうどよい暖かさだね、エアコンをつけると風で空気がかき乱されるのと音がうるさいからまだまだ使わない。
no.1066 記入なし (16/11/27 16:55)

石油ファンヒーター買えた六畳用だけど
no.1067 記入なし (16/11/27 17:48)

今年の11月は雪が降ったりして去年の11月より寒い。
no.1068 65歳 (16/11/27 18:51)

さっき、ついに石油ファンヒーターを出した
暖かい〜〜〜
no.1069 ななこ (16/11/28 23:55)

灯油は買ってきたけど、まだ出していない
室温10℃なので息が白くなるしそろそろ出したいけど
今のところ厚着をして凌いでいるよ、節約節約やーー
no.1070 記入なし (16/11/29 09:17)

喘息で寒いと発作が出やすい
暖房を使うと調子が良い
自由に暖房が使えないのは
悲しい生活だ
no.1071 記入なし (16/11/29 09:23)

自家発電もたまにはいい
no.1072 記入なし (16/11/29 12:12)

室温17℃いま西陽で暖まってますー
no.1073 記入なし (16/11/29 15:43)

ストーブに灯油いれた 着火いたします。
no.1074 記入なし (16/11/29 16:47)

まどべに高さ50cmほどの遮冷気板を置いた。春までこのままだ。※風呂場マット風でやや薄い素材
no.1075 記入なし (16/11/29 17:06)

石油ファンヒーターって匂いがキツそう
ガスファンの方が無臭でメンテも楽だしさ
電気のオイルヒーターの類はもっと楽だろうけどね
no.1076 記入なし (16/11/29 17:56)

しかしオイルヒーターの仕組みが解らないんだが
どうしてあんなに部屋が温かくなるんだろう。不思議だ。
リゾート地で寮に居たころ、このオイルヒーターだったけど半袖シャツ1枚で
居られるほど逆に暑苦しく雪の降る屋外へ出て体を冷やす事さえしたくらいだ。
no.1077 記入なし (16/11/29 17:56)

もしかして形状の似ている「スチーム暖房器具」を見られたのではないですか
no.1078 記入なし (16/11/29 19:26)

ガスファンとエアコンを併用しています。
エアコンだけだとカラカラ暖房で、ガスファンだけだと
ガス代ばっかりかかってしょうがない。
no.1079 記入なし (16/11/29 19:40)

「スチーム暖房器具」ですか?
よく解りませんがよく見るジャバラ状のが窓際の所に設置してあって
今思い起すと天井に水道配管みたいのがそのジャバラ状と連結してあったような
それがスチーム暖房?なのかな。。。
no.1080 記入なし (16/11/29 20:13)

とあり合えずは上下ヒートテック着てフリースを羽織る。体ごと入る感じで
炬燵に潜り込み時間経つと、途中かなり温まり過ぎて電源消すほどだよ。
芯まで温まるよ。
no.1081 記入なし (16/11/29 20:21)

たぶん「スチーム暖房」じゃないでしょうか。
地下室などに大型ボイラーが在って、作った蒸気を館内に送っていたはずです。
コンセントにさして使う今のオイルヒーターは寒冷地の部屋を暖めるにはちょいと弱い。
中国の寒い地方では同じスチーム暖房ですが「暖気」と呼ばれる地域暖房(地域にスチームを有料供給)なのだそうです。興味が在れば検索サイトに「暖気」と入れてみてください。
no.1082 記入なし (16/11/29 21:43)

確かにさっき言ったリゾート地はスキーシーズンの苗場。
オイルヒーターだと大きな建物ではパワーが弱いのか、、、。
一旦館内に入ると廊下だって暖かく皆、半袖短パンとか夏場の格好でしたからね。
でもあんまり暖か過ぎて頭がのぼせる時もあるので冷気が欲しい時もしばしば、、。

家庭用暖房でスチーム暖房とかイマイチ普及しないという事は工事やなんやらで
コストがお高いからなんでしょうね。
no.1083 記入なし (16/11/29 22:47)

大型トラック運転手ですヒーターが壊れ寒い
no.1084 記入なし (16/11/30 06:16)

今日は暖かい
no.1085 記入なし (16/11/30 08:40)

室温8℃寒いです、熱い緑茶を飲んで暖をとってます
no.1086 記入なし (16/11/30 08:54)

千葉県位までだと、オイルヒーターで十分暖かい。
一度切ると、温度上昇に時間はかかるけど。
no.1087 記入なし (16/11/30 10:25)

横浜だけど、暖房着きて
過ごしている

暖房器具は使わずだ
no.1088 記入なし (16/11/30 14:47)

暖房着って何?
日が照ってないから寒い
no.1089 記入なし (16/11/30 14:49)

防寒着じゃないの

アマゾンにいっぱいある
no.1090 記入なし (16/11/30 15:53)

俺の場合はヒートテック
no.1091 記入なし (16/11/30 15:59)

防寒着を家の中で着てるって事か〜
no.1092 記入なし (16/11/30 16:08)

だと思う
no.1093 記入なし (16/11/30 16:31)

布団の中の寝袋は温かい?暖かい?どっち
no.1094 記入なし (16/11/30 16:36)

冬こそ我らパンツ一丁裸族の真価発揮だな
衣服も暖房も節約して冬を乗り切る
さすがに氷点下の早朝はぷるぷるしちゃうけど。
no.1095 記入なし (16/12/01 01:13)

冷えは万秒の元
no.1096 記入なし (16/12/01 03:07)

万病
no.1097 記入なし (16/12/01 03:08)

俺は赤褌一丁だ
no.1098 記入なし (16/12/01 11:00)

本当に?
no.1099 記入なし (16/12/01 11:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [介護の仕事に興味ある方]

次 [歯の治療はどうしてます?]


  一覧  PC表示
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています