一覧
相談 寒いですが暖房器具がありません
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32

Infomation 1962 件中 1900 から 1962 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アラジン社 石油ストーブ 石油ファンヒーター

アラジン社はもともとイギリスの石油ストーブ会社で、その日本法人が日本エー・アイ・シーだ。当初は英国から製品を輸入していたが、日本法人の設立を機に国内生産を開始。製造先を求め渡り歩き、最終的にOEM生産を担ったのが金属プレス加工技術で定評のあった千石だ。石油が完全燃焼し灯油臭くなく、青い炎を出すストーブとして高い評価を受け「ブルーフレーム」と称したストーブは、イギリスで製造が始まってから90年近く経つ今も同じデザインを継承し人気の製品となっている。
no.1900 記入なし (24/02/17 13:53)

暖房機器が趣味は、毎日が楽しいばかり

帰宅後にスイッチオンの、あの喜びが
no.1901 記入なし (24/02/17 14:05)

石油ファンヒーターは時期はずれだと12800円で買える

量産品だから安くかえるが嗜好品なら
20万は軽く越える品だよ

基盤や外装、バーナーやポンプ、電子部品の結晶である
no.1902 記入なし (24/02/17 14:18)

一台目が壊れたら、徹底的にバラしてみよう
それで理解を深めたい
no.1903 記入なし (24/02/17 14:20)

石油ファンヒーター10年前に捨てたな。
暖かいけど灯油を買うのが面倒くさくて。換気にも気を遣うし。
今はエアコン、オイルヒーター、電気ストーブの三体制。
no.1904 記入なし (24/02/17 14:42)

エアコン、オイルヒーター、電気ストーブの三体制

それは確かに暖房だけを見れば最強でしょう


エアコン、オイルヒーター、電気ストーブも、何も無いく、凍てついた部屋に

ポンと置かれた石油ファンヒーターは
心暖まり、その存在感や頼りになるメカっぽい色合いが
他の家電品には無い、ほとんど趣味の世界です
no.1905 記入なし (24/02/17 14:54)

田舎の広い家なら、石油ストーブもいいけど、都市部の狭いマンションだと、火事が怖いから、エアコンが一番安全な気がする。
no.1906 記入なし (24/02/17 14:57)

凍てついた部屋を、石油ファンヒーターのスイッチを入れて、徐々に暖まるあの一時が
運転中より心地よい、氷点下とかであまりに寒いと
二台を稼働させて、温度が上昇したら片方は
運転を停止したりと、なかなかこれが楽しい
no.1907 記入なし (24/02/17 14:59)

マンションだと石油関係は持ち込み禁止とは聞きますな
no.1908 記入なし (24/02/17 15:00)

コンセントに挿しただけでは動かないからねぇ
灯油の継ぎ足しも面倒くさいし、灯油を買いに行くのが苦痛過ぎる。
no.1909 記入なし (24/02/17 15:01)

趣味だから気にはなりませんよ、特売品の7850円の普通の石油ストーブもあるけど、芯の空焼きは週一でしているし、石油ファンヒーターの空気取り入れ口は週に二回は掃除機でホコリを吸いとるから、石油ストーブと
石油ファンヒーターを組み合わせて使う場合とか
石油ファンヒーター2台のタイマー仕掛けを楽しんだり
楽しみながらの冬越えです、冬には冬の楽しみをみたいな
no.1910 記入なし (24/02/17 15:09)

冬は外出が苦痛だから、せめて室内で心を温めたい
no.1911 記入なし (24/02/17 15:11)

装着氷点下時の石油ファンヒーターのタイマー設定

1号機 ダイニチ 3200kcal 3時30分稼働

2号機 コロナ 3200kcal 4時00分稼働

3号機 コロナ石油ストーブ 2200k cal 起床後に稼働

のちに、1号機 ダイニチ 運転停止
no.1912 記入なし (24/02/17 15:20)

灯油購入は、どうされているのですか?
no.1913 記入なし (24/02/17 15:20)

石油は買いものついでに買います
no.1914 記入なし (24/02/17 15:21)

高浜原発みたいや
no.1915 記入なし (24/02/17 15:26)

車があったときでも灯油購入は苦痛だったのに、車を手放した今は買いに行く気力もない。移動販売からは買ったことないし、スタンドの宅配も利用したことない。
no.1916 記入なし (24/02/17 15:34)

趣味だからこそ出来るんですよ
no.1917 記入なし (24/02/17 15:36)

車を手放してバイクになっても灯油は買いに行くつもりです
no.1918 記入なし (24/02/17 15:37)

石油ストーブは煮物も出来る優れものだから
no.1919 記入なし (24/02/17 15:39)

石油ファンヒーターは故障してつかわなくなっても
所有してますよ、コレクションとして
no.1920 記入なし (24/02/17 15:41)

ネットでパーツを捜したりして復活させる楽しいもあるから
no.1921 記入なし (24/02/17 15:42)

エアコンは値段が高いし、工事費用もかかるから
お手軽感が薄い、石油ファンヒーターは安い
no.1922 記入なし (24/02/17 16:24)

エアコンは、安い高いもなく、真夏の猛暑をしのぐために買う生活必需品だから。暖房はオマケみたいなもの。
no.1923 記入なし (24/02/17 16:28)

電気毛布でも汗をかくくらいで電気代も安くて満足してたのに
昨日こたつで寝てから布団敷いてから電気毛布敷くのがめんどくさくなった。
ずっとコタツつけてるけど電気代が心配だ。
no.1924 記入なし (24/02/19 16:52)

さすがにこたつのスイッチOFFにした。
電気代怖いから寝る時間までONにしないでおこう。
no.1925 記入なし (24/02/19 17:02)

電気毛布に戻したから電気代の不安は解消された。
no.1926 記入なし (24/02/20 15:22)

2月だというのにエアコンいらず。
暖冬にもほどがある。
no.1927 記入なし (24/02/21 20:14)

夏は40度の日が2か月続く。
no.1928 記入なし (24/02/21 20:47)

今年の夏も暑そうだ。
no.1929 記入なし (24/02/22 02:20)

また真冬に逆戻り
no.1930 記入なし (24/02/22 10:46)

今日は暑いな。30度超えるんじゃないか。
no.1931 記入なし (24/02/22 10:47)


どこに住んでるんだい?
no.1932 記入なし (24/02/23 11:13)

嘘は芸術
no.1933 記入なし (24/02/23 11:23)

真に受けるなよ・・・
no.1934 記入なし (24/02/23 11:26)

1932は芸術が分からないヤツだな笑い
no.1935 記入なし (24/02/23 11:35)

1931の技術は凄い!!
no.1936 記入なし (24/02/23 15:06)

自家発電しかない
no.1937 記入なし (24/02/24 01:30)

no.1935
馬鹿だって言いたいんだ
no.1938 記入なし (24/02/24 10:45)

今日は35℃だ
no.1939 記入なし (24/02/25 10:59)

暖房あるけど使わない派
no.1940 記入なし (24/02/25 11:06)

冷房も暖房もない暮らし。もう10余年になる。
no.1941 記入なし (24/02/26 10:06)

no.1934
当たり前じゃないか
no.1942 記入なし (24/02/26 10:35)

まだ暖房が手放せない
no.1943 記入なし (24/02/29 11:14)

ずっと夏だったら服安いからありがたいのに。
no.1944 記入なし (24/02/29 22:56)

ずっと40度超えの酷暑だったら服着なくていいのに。
no.1945 記入なし (24/03/01 16:44)


スッポンポンでいい
俺なんか一人だから夏はパンツだけ
no.1946 記入なし (24/03/02 10:48)

パンツは履くのか。俺は常に全裸。
no.1947 記入なし (24/03/02 11:18)


君は独身か
no.1948 記入なし (24/03/03 11:00)

また雪が降るみたいだな
no.1949 記入なし (24/03/05 11:06)

靴下だけは履いとけよ
no.1950 記入なし (24/03/05 11:16)

2日間留置場にぶち込まれたが、刑務官のイジメで靴下履かせてもらえなかった。
no.1951 記入なし (24/03/05 18:05)

けっこう寒いのに薄着の人も多いのはなぜ
少なくとも厚着してる人は皆無、日本人は寒さに強いのか意外だ
no.1952 記入なし (24/03/05 18:24)

歳を取ったら寒さが身にしみる
no.1953 記入なし (24/03/08 11:10)

今朝の室温10℃だった
no.1954 記入なし (24/03/10 11:11)

雨だば歯医者に通院するのがダルい。
no.1955 記入なし (24/03/12 08:18)

雨の日用の防水の靴が欲しいべや。
靴がいつもビショビショになるだわ。
no.1956 記入なし (24/03/12 08:21)

古(いにしえ)の老人は雨の日は読書に明け暮れ、現代の老人は72体操に明け暮れる。
no.1957 記入なし (24/03/12 08:39)

今週乗り切れば暖かくなる。
no.1958 記入なし (24/03/21 11:18)

そしてすぐ猛暑の日々がやってくる。
no.1959 記入なし (24/03/21 11:27)

俺は1時間5円(電気代)の電気毛布だけで毎年のりきってるよー。
no.1960 記入なし (24/03/21 19:11)

今日は最高気温が一桁
暖かい日が来たと思ったらまた寒くなる
no.1961 記入なし (24/03/26 11:14)

寒い日が続く

 寒い懐も続く

  ずっとずっと続く

   終わらない寒さが続いていく
no.1962 記入なし (24/03/26 11:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1900 から 1962 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [介護の仕事に興味ある方]

次 [歯の治療はどうしてます?]


  一覧  PC表示
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています