一覧
相談 寒いですが暖房器具がありません
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32

Infomation 1962 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


晴れてるおかげで部屋が暖かい
no.1800 記入なし (22/01/03 10:56)

都内も昼の気温が一桁になる
no.1801 記入なし (22/01/04 10:57)

貼らないホッカイロを布団の中に入れて寝るのが幸せ。
no.1802 記入なし (22/01/04 15:04)

都内は感染者390人
no.1803 記入なし (22/01/06 11:17)

都内は感染者2万人
no.1804 記入なし (22/02/07 08:46)

寒いから酒にするかな。
no.1805 記入なし (22/02/07 14:56)

都内は雪が降るかもしれない
no.1806 記入なし (22/02/08 11:14)

貼るホッカイロをお腹と腰に貼っている。
no.1807 記入なし (22/02/10 16:08)

酒を飲んで寝るとホッカイロがなくてもゆっくり眠れる。
no.1808 記入なし (22/02/11 04:16)

五右衛門風呂から火事になった
no.1809 記入なし (22/02/12 11:20)

いなかで貧しく暮らしている人が著作中で即席こたつの造りかたを紹介していまして。貧しいなりになんとかなるものだと感心しました。
地図でそのひとの居住地を探し、これは冬がきつかろうにと同情。
no.1810 記入なし (22/02/16 21:05)

まだまだ寒いが、ピークは越えた気がする。
no.1811 記入なし (22/02/17 03:13)

朝はずうっと氷点下
no.1812 記入なし (22/02/17 11:03)

石油ストーブを即点火
no.1813 記入なし (22/02/17 11:18)

電気代が1万4千円だった。
まいるね。
no.1814 記入なし (22/02/17 12:08)

電気代紙の節約で来なくなった
no.1815 記入なし (22/02/18 11:06)

銀行口座からの引き落としでしょ?
no.1816 記入なし (22/02/18 15:38)

布団にくるまっているのが一番の暖房。
no.1817 記入なし (22/02/23 15:59)

ブランケットを肩に巻いてる
no.1818 記入なし (22/02/24 11:04)

毛布4枚、布団1枚。
重くて眠れない(^^;
no.1819 記入なし (22/02/25 03:35)

火事は大半がストーブらしい
no.1820 記入なし (22/02/27 11:13)

気をつけるわ
火の用心。
no.1821 記入なし (22/03/03 00:09)

昼間、時速4キロくらいで1時間程度徘徊し、夜は晩酌して寝る。暖房不要の生活。
no.1822 記入なし (22/03/03 06:19)

適度に72系統の運動も取り入れると、なお良いと思います。
no.1823 記入なし (22/03/04 05:34)

少しは暖かくなったんで72系統がやれる
no.1824 記入なし (22/03/04 11:00)

8日は寒いようだ
それから暖かくなっていく
no.1825 記入なし (22/03/07 11:12)

冬に壊れたストーブが団地の金属ゴミ置き場に出ている。自分は夏秋に点けてみて点検している。数年前、オーバーホール済み。
no.1826 記入なし (23/02/19 16:05)

no.1826
すごいなぁ。
no.1827 記入なし (23/02/19 18:33)

no.1824 
寒くって出来なかったか
no.1828 記入なし (23/02/20 10:56)

部屋の中が寒すぎて禁断のエアコンの暖房つけちゃった
no.1829 記入なし (23/12/18 12:42)

室外機が爆発したらしい
no.1830 記入なし (23/12/19 10:53)

冷暖房の機器などありません。生まれてからずっとそうです。
no.1831 記入なし (23/12/19 15:45)

暖房はエアコンしか使っていないけど、今月の請求は4000円ちょっとくらいだった。
本当か嘘が知らないが、人口の少ない市町村にすんでると、頭割りでものすごい高くなるって聞いたことある。
no.1832 記入なし (23/12/19 15:57)

↑それ水道料じゃない?
no.1833 記入なし (23/12/19 18:13)

寒ければフリースを買って羽織れ。
足にはウォームスリッパを履け。
それだけで暖房いらずだ。
no.1834 記入なし (23/12/19 21:43)

寒すぎて飯のしたくするのも洗い物するのもめんどくさい
電気毛布つけて暖かい布団から出たくない
no.1835 記入なし (23/12/22 18:02)

家族がいるならコストはそんなでもないが、一人暮らしで
部屋全体を温めるファンヒーターやエアコンなんて無駄すぎる。

着る毛布と手袋にハッキンカイロや電熱ベストまたは1畳電気カーペットの
組合せで完璧なコスパ暖房が実現できる。
no.1836 記入なし (23/12/23 05:05)

晴れてる日は窓際にいれば暖かい
no.1837 記入なし (23/12/24 10:59)

電気カーペットって意外に高いよな。
no.1838 記入なし (23/12/24 11:54)

レザーパンツ履いたら暖かい
no.1839 記入なし (23/12/25 10:56)

最近、洋服を着こんで寝ている
春が来る迄、このスタイルだな

これからカップラーメン喰うかな
no.1840 記入なし (24/01/09 15:14)

暖房は太陽の陽射し
no.1841 記入なし (24/01/12 11:11)

室温10℃までだったら凌げる
no.1842 記入なし (24/01/18 11:15)

昼間陽の当たる窓辺にいると「暑い」くらいだ。
no.1843 記入なし (24/01/18 11:52)

明日は雨か雪らしい
no.1844 記入なし (24/01/19 10:55)

猛暑で運動公園は中止や。いま冷たい麦茶を飲んでいる。
no.1845 記入なし (24/01/19 11:52)


元気だな
no.1846 記入なし (24/01/20 10:52)

石油ストーブが6850円に値下がりしていた
10500円だったのが
no.1847 記入なし (24/01/20 14:42)

売れ残れば5980円になるよね
no.1848 記入なし (24/01/20 14:43)

出始めは11800円だったよ、やはり処分品はお得だね
ストーブには賞味期限ないから w
no.1849 記入なし (24/01/20 14:48)

石油ストーブはまず故障はない
no.1850 記入なし (24/01/20 14:56)

ダイニチの4200キロカロリーのファンヒーターも13800円だった、値下げ前は17800円でした

確か11畳〜15畳対応の 大きめなクラス
no.1851 記入なし (24/01/20 15:00)

4200キロカロリーは、だいたい一時間にマックスで0.41リットルの石油を消費する

3200キロカロリーは、だいたい一時間にマックスで
0.32リットルの石油を消費する
no.1852 記入なし (24/01/20 15:03)

一般的な石油ストーブ 和室6畳〜8畳 だと2200キロカロリー

一時間に0.22リットルの石油を消費する
no.1853 記入なし (24/01/20 15:05)

電化製品専門の店だと、石油ファンヒーターは
3万とか5万とか高価だが

食品や衣料品も売っている量販店は
なぜか1万円代で売っている

お得ではある
no.1854 記入なし (24/01/20 15:13)

その機種は量販店にしか無く、プライベートブランドのようなものだろう
no.1855 記入なし (24/01/20 15:14)

4200キロカロリークラスの石油ファンヒーターは
電化製品専門店では、処分品にも関わらず
25800円でした 量販店は13800円なのに
メーカーは同じだが、デザインが多少違う
no.1856 記入なし (24/01/20 16:14)

高価な方は液晶も大きくて、デザインも高そうだが
安い方はシンプルだが飽きないような
ベーシックなデザインのょう
no.1857 記入なし (24/01/20 16:20)

寒すぎて凍りそう
そんな低気温でも電気毛布を最高温度にしてれば温かい
no.1858 記入なし (24/01/24 20:54)

石油ストーブは煮炊きが出来る
no.1859 記入なし (24/01/24 21:27)

石油ストーブはヤカンを載せれば加湿器にもなる
no.1860 記入なし (24/01/25 05:12)

能登地震では石油ストーブの転倒火災のニュースが全く報道されていないようだが、実際はどうだったんだろうか?
no.1861 記入なし (24/01/25 10:14)

把握出来ていないだけでしょ
no.1862 記入なし (24/01/25 12:54)

山本太郎に聞けばわかる
no.1863 記入なし (24/01/27 11:14)

極寒いとこだと石油ストーブは赤外線のあたるとこしか暖まらないよ、北海道は無理だな
no.1864 記入なし (24/01/28 12:21)

夜中に寒くて目が醒めた、それからストーブつけてコーヒー飲んでから寝た
no.1865 記入なし (24/01/28 12:33)

寝る前に緑茶をのんだから寝つけんかった
no.1866 記入なし (24/01/28 14:27)

石油ストーブは火力調整が今一乏しい
no.1867 記入なし (24/01/28 14:45)

サイトで地位や財産自慢をしているバカ丸出しがいる

だから公に提供する意味が無くなったからだよ

あっはっはっはっ
no.1868 記入なし (24/01/30 07:30)

結果、バカ丸出しは世界の何処にも居場所なんかないの

さ、支援物資の毛糸のラクダ柄の靴下ならあげるよ w
no.1869 記入なし (24/01/30 07:33)

1870 笑いのセンスは吉本を軽く凌いでいる
no.1870 記入なし (24/01/30 08:05)

自分は絶対に正しい、下流どもよ
no.1871 記入なし (24/01/30 08:07)

ファンヒーター40年使ってる
no.1872 記入なし (24/02/01 11:11)

基地
no.1873 記入なし (24/02/02 11:06)

暖房も冷房も一切無い。そんな生活歴=実年齢。
no.1874 記入なし (24/02/02 20:31)

大雪になるらしい
no.1875 記入なし (24/02/05 11:09)

今夜も寝苦しくなりそうだ
no.1876 記入なし (24/02/05 19:31)

窓を全開にして扇風機回してます。
no.1877 記入なし (24/02/06 08:12)

北向きの部屋は暑い。
no.1878 記入なし (24/02/06 10:06)

no.1879
裸でいればいいんじゃないか
no.1879 記入なし (24/02/06 10:38)

気温の差が大きい
no.1880 記入なし (24/02/09 10:56)

靴下だけはいて、あとは裸ん坊です。
no.1881 記入なし (24/02/09 11:07)


パンツは
no.1882 記入なし (24/02/12 10:58)

暑くて上半身裸です。蝉が鳴くのももうすぐだ。
no.1883 記入なし (24/02/12 11:03)

戦時中八甲田山で厳寒のなか頭がおかしくなって
褌一丁で死んでいった人がいた
no.1884 記入なし (24/02/13 10:58)

ストーブ使うのは夜だけ
no.1885 記入なし (24/02/14 11:01)

ストーブまたは(暖房機器)  風呂  電気  水道
は生活必要品
no.1886 記入なし (24/02/14 16:34)

石油ファンヒーターの燃焼システム

トヨトミ ポット式

コロナ 油圧送圧式バーナー

ダイニチ ブンゼン式バーナー
no.1887 記入なし (24/02/14 16:37)

トヨトミのポット式は、基本昔から学校にある石油ぽとぽとに送風機が付いている仕組みの発展形

コロナや三菱のバーナーは、発熱を利用している

ダイニチのブンゼン式バーナーは連続放電着火式のようです
no.1888 記入なし (24/02/14 16:42)

どれも、個性てきな長所があります

私は今、趣味になってます

トヨトミだけ持っていない、今後の目標はトヨトミを
手に入れたい!
トヨトミの消費電力は最小で5wだとか

コロナは10〜20w

ダイニチは52〜98w
no.1889 記入なし (24/02/14 16:48)

ダイニチは即暖性能が良いから電気は食うが過き
no.1890 記入なし (24/02/14 16:50)

今年の冬は、暖冬なので灯油の消費がやけに少ない。去年の残りと合わせて7リットル位だ。
no.1891 記入なし (24/02/14 17:58)

灯油もガスも使っていない。流木を燃やして暖を取ったり煮炊きをしているよ。
no.1892 記入なし (24/02/15 12:10)

チョンボや
no.1893 記入なし (24/02/15 12:16)

ダイニチとコロナを比較してみた

ダイニチ→電気は食うが、燃焼開始時間がすごい短く
初めだけの石油ストーブ臭はかなり少ない、暖房風には即暖性を感じる(ダイニチ ブルーヒーター)

コロナ→電気は食わない、燃焼開始時間がダイニチより気持ち長い、石油ストーブ臭は初めだけ少し匂う
暖が安定するタイムラグを少し感じる

どちらも一長一短で甲乙はつけられない

トヨトミも欲しい
no.1894 記入なし (24/02/15 15:00)

トヨトミの石油ファンヒーターは
7万のしか売ってない、安いの置けって

コロナとダイニチはメジャーみたいだから
no.1895 記入なし (24/02/15 15:09)

石油ファンヒーターの温度コントロールも
なかなか複雑なプログラムを入れているようだ
ダイニチとコロナでは、たしかに違う
温度に達したらバーナー出力を単純に下げる
ようなものではなく、部屋の温度の上がり方を踏まえてのバーナーコントロールをしている
no.1896 記入なし (24/02/15 15:15)

無闇に出力を下げると、室温が急に下がるからなあ
no.1897 記入なし (24/02/15 15:24)

石油ファンヒーターの基盤にはicチップがや制御板がびっしり、メカっぽくてなんか嬉しい
no.1898 記入なし (24/02/15 18:09)

送風ファン 燃焼筒 制御基盤 制御パネル
no.1899 記入なし (24/02/15 18:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [介護の仕事に興味ある方]

次 [歯の治療はどうしてます?]


  一覧  PC表示
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています