一覧
相談 寒いですが暖房器具がありません
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32

Infomation 1962 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんないろいろ事情がある
とにかく着込む、これしかない。
no.700 記入なし (14/11/30 19:18)

電気膝かけがオススメ。
50wくらの奴で十分。
1000wで1時間23円ぐらいだから、
50wなら1時間1.15円。
24時間使っても27.6円
30日間つけぱなしでも828円。
寒ければ膝と肩で両方掛けるために2枚使用でも
1656円。

w(ワット)
no.701 記入なし (14/11/30 23:13)

寒さで病気になるより
何か暖房せねと
no.702 記入なし (14/12/01 12:16)

猫を拾ってきて一緒に寝ればいい。
no.703 記入なし (14/12/01 21:02)

>703
野良猫がノミを持ってきて痒いよ
no.704 記入なし (14/12/01 22:31)

寒さで、病気を呼んでいる
環境変えよう

稼がなくてはと思う
no.705 記入なし (14/12/02 11:49)

ネガティブな思考が病気を呼ぶという話しは聞くが。
no.706 記入なし (14/12/02 12:22)

みんなパチンコ屋の休憩所で過ごしてるよね
no.707 記入なし (14/12/02 22:46)

寂しがりやはみんな野良猫と寝て暖をとるよ。
一石二鳥だと思う。
no.708 記入なし (14/12/03 17:12)

風邪熱で体温上げている
ふらふらしながら過ごしている
風邪の、体調の悪さは全て寒さからきている

外のホームレスの寿命ってどのくらい
俺、寒さで寿命縮めているかも

暖房費が欲しい
no.709 記入なし (14/12/05 18:30)

パチンコ店内に入ると夏に比べて冬の方が
休憩所にいる人が多い。
no.710 怒りのスザバー (14/12/05 19:47)

こたつの中に、湯タンポいれれば?
湯タンポは冷めないように、袋を二重にする。

電力使わないし…

布団とこたつに湯タンポをひとつづづ…
(*≧m≦*)ププッ
no.711 記入なし (14/12/05 23:05)

この間90歳のホームレスが死んだ。
no.712 記入なし (14/12/05 23:11)

ホームレスは長寿なのか
学ばなければ
no.713 記入なし (14/12/06 10:19)

何で部屋の中で暖房着、を着ているんだろう
金が有ればTシャツなのにな
no.714 記入なし (14/12/08 12:33)

金持ちほど節約するそうだ
貧乏人ほど贅沢したがるのかもしれません。
no.715 記入なし (14/12/09 03:20)

北国でないので、救われてますが
暖房器具がない=金がないという事だ。
no.716 記入なし (14/12/16 15:11)

明後日には大阪で最高気温が4度だって
no.717 記入なし (14/12/16 15:20)

小さなストーブはあるが、灯油がない。自転車では灯油が重すぎて買いに行けない。
仕方なしに電気代がかかる小さなコタツで暖をとっている。
足は暖かいが、上半身より上が冷える。何もないよりはずっとマシだが…。
no.718 記入なし (14/12/16 15:49)


暖房器具のない私にとって贅沢です。
no.719 記入なし (14/12/16 15:56)

エアコンの無い夏の蒸し風呂状態は地獄だった。
炬燵に入り厚着すれば何とか耐えられる冬の方がまだいいー
no.720 記入なし (14/12/17 02:37)

炬燵も買えない
寒さに震えるのは耐えられない
俺は夏なら耐えられる
no.721 記入なし (14/12/17 04:21)

⬆↑大丈夫か?
頑張って中古の炬燵を買おうよ。
3千円〜5千円で買えるんじゃない?
no.722 記入なし (14/12/20 17:06)

足元に湯たんぽ、足は毛布、上半身はジャンパーで震えている
人に見せられない姿だよ、
no.723 記入なし (14/12/30 12:00)

ド貧乏の俺でさえも小さな安いコタツを買う機会があったし、買えた。
そのコタツも本体の一部が割れてしまっているが、ガムテープで巻いて
補強して今も使っている。

スレ主は全く収入がないのか?食費ぐらいは何とかなっていると思うが…
ここに書き込み出来てるってことはPCか携帯、スマホとか持ってるだろうし。
(もしくはネットカフェ?)
何が言いたいかと言うとコタツやストーブとかないというのが
信じられん。どうやって生活してるのか。
no.724 記入なし (14/12/30 17:52)

借金だらけとか
no.725 記入なし (14/12/31 14:12)

やっぱり家にいるより奴隷のような労働でも仕事してる方が温かいな

どっちがいいかは比較出来ないが
no.726 記入なし (15/01/02 06:59)

家が寒いので外へでていくよ
no.727 記入なし (15/01/06 13:21)


家より外の方が暖かいの。
それとも図書館とかパチンコ店でも行くの。
no.728 暖房いらず (15/01/06 13:43)

家以外なら野外の方が温かい( ^)o(^ )

悲しい現実さ。
no.729 記入なし (15/01/06 14:18)

728さん
暖房いらずって、どういう意味
詳しく知りたい。
no.730 記入なし (15/01/06 14:19)

夏は扇風機のみ。
冬は炬燵のみ。
エアコン無い。

昔ながらのガスストーブ持ってるけど余程の事じゃないと火を入れない。
火を入れるのは気温が0度以下になってシーズン中ほんの数回だけ。
no.731 記入なし (15/01/06 23:16)

成程、成程( ^)o(^ )
no.732 記入なし (15/01/07 05:38)

オー、炬燵かぁ。足突っ込んで炬燵布団胸までかけて
袢纏でも羽織ってお茶でも飲んでりゃ、雪が降るほど
寒くても汗ばんでくるよ。
no.733 記入なし (15/01/07 10:20)

おれの部屋にも暖房器具が無いんやで〜

毛布にくるまるんやで〜
no.734 記入なし (15/01/07 10:44)

住んでる地域にもよるけど俺の所は暖かい方だ。
寒くても電気節約の為使わない。
もらったブランケットがあるので、それを肩にかけたり
膝にかけている。
それと下着を多目にはいている。
no.735 想念 (15/01/08 11:22)

着るもの多目にしたが
手が冷たい
no.736 記入なし (15/01/08 11:47)

昔ながらの炬燵だからずっと入ってると熱くなって来て大変!
多分相当電気を食うんだろうな。
電気切ったり点けたりメンドクサイ
no.737 記入なし (15/01/08 23:19)

手が冷たい
室内で手袋(軍手)するの、悲しいぜ

暖房一切ありません。
no.738 記入なし (15/01/09 11:37)

寒い地方の方はこの季節は大変でしょうね。
何だかんだ言ってある意味、東京は住みやすい。
no.739 記入なし (15/01/10 00:49)

青森は大雪で大変らしい。
オイラの所は今のとこ雪はつもってない。
雨の日は寒いが晴れてる日は、日差しがはいってくるので
暖房は使わない。
no.740 越残 (15/01/10 11:28)

暑さ、寒さも彼岸まで。  夏は、北海道で牧場のバイトをやり、冬は、沖縄で漁の手伝いでもしながら過ごせれば、最高なのだが・。
no.741 記入なし (15/01/10 14:43)

家の中は外よりマシかもしれんが、
それでも空気が冷え冷えで堪らん…
no.742 記入なし (15/01/10 18:07)

昔は掛け布団の縁に吐いた息が当たって湿った箇所の布団が凍ったもんだ。
炬燵に足を入れてたって背中を吹き抜ける風で凍死寸前だったんだぞ。
no.743 記入なし (15/01/10 18:22)

厳寒期にはボイラーマンで働き、酷暑期には冷凍庫内で働くのがいい
no.744 記入なし (15/01/10 18:24)

使い捨てカイロを布団に貼り付けてると気持ちいい
no.745 記入なし (15/01/10 18:25)

ココロが寒いですが暖房器具がありません
no.746 記入なし (15/01/10 19:04)

ココロが寒いのは自己責任となりますw
no.747 記入なし (15/01/10 19:05)

私が幼かった頃は、ストーブがなくて火鉢を使ってた
窓はガラス戸、ガラス戸の隙間から雪が入ってきた。
ずうっと火鉢の側にいて頭が痛くなったことがある。
no.748 コシマキ (15/01/10 19:24)

フトコロが寒いですが暖房器具がありません
no.749 記入なし (15/01/10 19:25)

寒くてかなわん
no.750 記入なし (15/01/11 06:26)

寒過ぎて俺のチンコも皮を被って自己防衛してる。
no.751 記入なし (15/01/11 07:40)

もう少し待てば暖房器具は安くなるかな
no.752 記入なし (15/01/30 09:21)

暖房器具が必要なのは3月まで
no.753 記入なし (15/01/30 13:37)

寒いよーーーーーー
no.754 記入なし (15/01/30 18:05)

我慢しろ!
no.755 記入なし (15/01/30 18:42)

30日もすれば寒さも和らぐ
no.756 記入なし (15/01/30 22:42)

東北や関東のひとのこと考えれば、これしきの寒さでへこたれてはいられません・・・・・・・・このへん、江戸時代にはさとうきび栽培していたくらいだし。
no.757 記入なし (15/01/31 00:02)

油断大敵ですよ!
まだ1月が終わろうとしてるだけで東京は2月にドカ雪が
降ったりもするし3月もまだまだ寒いので当然、暖房器具は
使います。
no.758 記入なし (15/01/31 01:07)

外に出ないで家でゴロゴロするには寒い冬が一番!
no.759 記入なし (15/02/02 14:59)

東京在住ですが、石油ストーブは例年5月の連休前までは使用してます。
嘘のようですが本当です。
no.760 記入なし (15/02/02 16:25)

東京は特に夏は暑く冬は寒いよ。
それでも東京から離れられないのはなぜなんだろうな。
no.761 記入なし (15/02/02 23:51)

寝袋最強。
no.762 記入なし (15/02/03 00:12)

ほとんど毎日(悪)夢で起きるよりいいよ・・・
no.763 記入なし (15/02/03 02:56)

どんな夢ですか?逆夢もあるそうです
no.764 記入なし (15/02/03 04:10)

>760

ええ?東京で?
no.765 瀬戸内海沿岸部在住 (15/02/03 08:58)

長野県出身で東京在住の方が
「東京は冬がきつい」
とぼやいていましたが・・・・・・・長野よりきついとは?風の影響で、特に冷え込むのでしょうか。

ちょっと事情があって、江戸時代のさとうきび栽培について調べたことがあるのですが、やはり静岡県が北限だったようです。関東では根付かなかった。
no.766 瀬戸内海沿岸部在住 (15/02/03 09:05)

長野県は寒暖差が大きい。
冷え込みが北海道と変わらない時もあるな。
no.767 福島 (15/02/03 11:22)

北海道の人間が東京に出張で来るとあまりの寒さに驚くよ。
no.768 記入なし (15/02/04 18:37)

ちょっとでも晴れてたら布団干すのが良いと思います
殺菌出来るし気温が下がる前にしまうとホカホカ
no.769 記入なし (15/02/04 18:48)

今夜の寒さはハンパありません。
靴下二枚履いて手袋をしてダウンジャケットを二枚重ねて着ていても寒いです。
お酒を飲んでも身体が温まりません。
言葉で温めて欲しい気持ちです。
no.770 記入なし (15/02/09 21:01)

リビングでは湯たんぽ+布団。
夏はさすがに冷房入れるけど、冬は暖房器具は一切使わない。
no.771 記入なし (15/02/09 21:06)

まるで、マッチ売りの少女。のような状況ですね。暖房が無い!
no.772 記入なし (15/02/09 21:14)

>靴下二枚履いて手袋をしてダウンジャケットを二枚重ねて着ていても寒いです。

どこにお住まいですか?
no.773 記入なし (15/02/09 21:46)

猫暖房が最高ですな
布団の中に潜り込んで股の付け根に鎮座していますわ
no.774 記入なし (15/02/10 00:02)

夜中寒くて目が覚めたらかぜひいてた
後日,掛敷き布団買い換えた。次は、毛布買い替え予定(アクリル素材)。
no.775 記入なし (15/02/10 00:17)

夜になると雨戸とカーテンも閉めガラス越しからヒンヤリとした冷気が
寒いので段ボールを1枚広げてガラス面に貼り付けているけど
冷気を遮断する効果が少しはあるみたい。
炬燵に入りダウンを着て指だし手袋をはめてパソコン打ってる。
no.776 記入なし (15/02/10 00:21)

773さん、私は多摩市永山在住者です

現在の気温は恐らく氷点下5度くらいだと思います

今ゴミだしをしてきました

ブリリアの住人が羨ましいです

僕はオンボロアパート住まいです

せめて湯沸かし器があれば嬉しいですね
no.777 770 (15/02/10 05:54)

手袋はコーナンの防寒防水タイプがオススメです

税込み950円です
no.778 記入なし (15/02/10 05:56)

もう少しで春がくる
暖房器具なくてもひと冬越せそうだ
みんな、頑張ろうって
俺だけか、暖房器具ないのはよ。
no.779 記入なし (15/02/12 14:29)

今年はエアコンつけてないわ。電気ストーブ2時間くらいつけた感じかな。
布団の中で過ごすことも多い。
布団は服の上にすぐ羽毛布団をかけた方が温かいと思う。

@練馬区
no.780 記入なし (15/02/13 03:35)

暖房器具が無い人は段ボールは必須アイテムです!
段ボールには空気の層が有る冷気ので保温効果や冷気の遮断などの
断熱効果があります。
是非ご活用ください。
no.781 記入なし (15/02/13 09:59)

>冷気ので保温効果や冷気の遮断など


↑スミマセン。打ち込みをミスりました。
no.782 記入なし (15/02/13 10:02)

昨日は非常に寒かった
no.783 記入なし (15/03/11 12:43)

今週乗り切れば、暖かくなる。
ようやく春らしくなるが、気持は切ない。
no.784 感動数のすけ (15/03/11 17:15)

先週押入れに入れたコタツをまた出す。この寒さ1〜2週続くらしいから。
no.785 記入なし (15/04/08 11:33)

一昨日は東京は夏日寸前の暑さだったのが、真冬の陽気に逆戻り。
こういう事があるから、僕は毎年4月半ばまでは暖房器具は真冬のまま
出しっぱなし。それにしても、ここまで寒くなると思わなかった。みぞれが降ってる。
no.786 記入なし (15/04/08 14:06)

ついに暖房器具なしでひと冬すごした
もう少しの辛抱

来年こそ、稼いで暖房器具を買いたい。
no.787 記入なし (15/04/10 10:15)

そろそろ暖房器具の事を考えたい

さてさてさてと。
no.788 記入なし (15/08/21 14:43)

足がつめいたい

暖房がほしいよー
no.789 記入なし (15/10/25 19:51)

ももひき履いた。
no.790 記入なし (15/10/25 20:54)

北海道は雪か?
no.791 記入なし (15/10/25 23:08)

おれが暖めてあげるぜ。

さあ、脱いで。
no.792 記入なし (15/10/25 23:20)

ふんどし脱いだぜ
no.793 記入なし (15/10/25 23:29)

プロパンガス地域から都市ガス使用地域へ引っ越したので
今まで使ってた、ガスストーブが使えなくなった。

新しく購入すると、15000円ぐらいするらしい。(泣)
no.794 記入なし (15/10/25 23:39)

羽毛布団が暑いから窓を開けている
no.795 記入なし (15/10/25 23:59)

羽毛布団、って暖かい?
no.796 記入なし (15/10/26 00:14)

暖かいというか暑いです。Tシャツとパンツで寝ています。余談ですが、あたくしは若干ポッチャリで御座います。
no.797 記入なし (15/10/26 00:22)

ならば、布団は羽毛がいいのか
買う視野に入れたい。
no.798 記入なし (15/10/26 00:35)

決めた、羽毛布団買うよ
情報、ありがとう(^^♪
no.799 記入なし (15/10/26 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [介護の仕事に興味ある方]

次 [歯の治療はどうしてます?]


  一覧  PC表示
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています