一覧
就職 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
もう正社員無理だー。
独身だから食べて行ければいいんですが。。。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 15:55

Infomation 995 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500万の年収があれば婚活も成功するであろう。
no.500 記入なし (10/01/20 22:19)

>493
200万円後半の正社員って
ひょっとしてタクシーの運ちゃん?
no.501 記入無し (10/01/20 22:25)

>500万の年収があれば婚活も成功するであろう

相手もそれだけあれば勝ち組ですな。
no.502 記入なし (10/01/21 08:31)

200万円後半の正社員って
ひょっとしてタクシーの運ちゃん?>福祉系です。
no.503 記入なし (10/01/21 09:38)

派遣会社って
あんまり意味の無い堅苦しい規則で私たちを縛っておかないと、自分達のお給料でないもんね。
働いて、ではなく人の働きから取ろうと言うんだから無理がある。
そこをごまかすために、
現実的に目の前にいる上司に、先に話してはいけないとか言う順番が一番重要だとか
細かい事取り決めるんだ。
no.504 めとろん (10/01/22 00:55)

貧乏人から掠め取るのが一番だと昔聞いた。
no.505 記入なし (10/01/22 08:31)

これから夜勤のお仕事よ。
行って来ます。
no.506 記入なし (10/01/24 15:14)

帰って来たよ!
さぁ〜酒飲もぅ〜。
no.507 記入なし (10/01/25 18:31)

派遣は更改時にどんどん条件が下がるから、60歳以降が苦しい。
no.508 記入なし (10/01/26 13:26)

どうやら、派遣が見直されそうだが、そうなると若い人から正社員化するから、既に卒業している者はどうなるの?派遣はもちろんなくなり正社員にもなれなければ困っちゃう。
no.509 記入なし (10/01/27 08:35)

リンダも困っちゃう(旧っ)
no.510 記入なし (10/01/27 11:05)

正社員とはその会社の身内となること
身内といってもドメスティックバイオレンスが支配する
プライベートな生活まで崩壊する。マゾならうってつけ

派遣はレンタル奴隷となること
レンタル商品なので手加減してくれるが
いらなくなればすてられる
no.511 記入なし (10/01/27 11:33)

正社員はっかこいい!正社員>契約社員>派遣社員>アルバイト>パート>無職>病気
no.512 記入なし (10/01/28 09:04)

おいら正社員!給料18万だが。
何とかやっておる。
no.513 記入なし (10/01/28 13:46)

自民党が政権取ったら労働基準法が撤廃されるから、給料1.8万くらいになる。
繁忙期以外は即日解雇で失業保険制度廃止。
消費税40%で輸出企業は還付金でウハウハ。
no.514 記入なし (10/01/28 14:39)

開業弁護士>開業医>巨大企業>外資系優良企業>優良コンサル>国家公務員キャリア>東京都公務員>大企業社員>歯科医師>一部上場>勤務医>地方公務員>2部上場>その他上場>中小企業>零細企業>・・・・・・・・>>>契約社員>>>派遣社員
no.515 記入なし (10/01/28 15:42)

プロ野球選手>パイロット>歌手>学者>作家(漫画家)>医者>刑事>政治家>学校の先生>電車運転士>大工さん>動物園の飼育係・・・・・・・>>>サラリーマン>>>雑用公務員

しかし正社員正社員と言うが
将来なりたい職業で子供達に人気ないのはいまいち無個性な職業だったよなぁ
つまりサラリーマンとか雑用公務員が底辺だった
と言う原点に戻ってみる
no.516 40代おやじ (10/01/28 23:33)

プロ野球選手>パイロット>歌手>学者>作家(漫画家)>医者>刑事>政治家>学校の先生>電車運転士>大工さん>動物園の飼育係・・・・・・・>>>サラリーマン>>>雑用公務員

仕事のキツイ順でもある。
一番楽なのは雑用公務員なのに終身雇用。
一番肉体を酷使するのに、30代で戦力外通告で退職金も無しに追放されるのがプロ野球選手。

ところでno.516は大学はどこをでた?
no.517 記入なし (10/01/29 00:12)

>517 名無しそれでは原点に戻ってないではないか? 現在の(いくつだが知らんが)思考のままだ
まだまだ頭がかなり固いぞ
no.518 40代おやじ (10/01/29 01:54)

大学はど〜こ〜だぁ??
no.519 記入なし (10/01/29 01:58)

わしのファン?がおるようだがわしはお客なんでわしにあまりかまわんでくれ〜
no.520 40代おやじ (10/01/29 02:08)

>将来なりたい職業

今度子供に将来させたい職業ランクみてごらん。間逆の回答だから。だから面白いね。
no.521 記入なし (10/01/29 09:57)

>521 それは大人の目線なんで当たり前でしょう 夢も希望もない
no.522 40代おやじ (10/01/29 10:00)

子供の頃に各自が掲げた職業の中に親の価値観ではなく 本当は自分に適性のある職業があるかも知れん
no.523 40代おやじ (10/01/29 10:08)

>夢も希望もない 

親の希望は公務員(教師を含む)、大会社サラリーマン(特に研究職)というのが当然のように多いが、このスレでは最高の夢と希望ではないか。
平凡な個性と適性では限られた可能性の中から最善を尽くすと言うのが「希望」と違うか。
no.524 記入なし (10/01/29 10:23)

教師や研究職は夢や希望はありますね 子供の頃でも上位でしょう
子供の頃って何か正規雇用とかに拘らないでコックさんとかブルドーザーの運転とか
もっと各自が身近に感じた職業にも夢や憧れがあったんじゃないかな
これは例えばなんでもっと本人にすれば身近で適正のあるものがあるかなと
no.525 40代おやじ (10/01/29 10:34)

寒さが身にしみるの〜。
春はまだか?
no.526 記入なし (10/02/06 16:58)

来月下中からちったあ暖かいかもね。
no.527 記入なし (10/02/09 10:04)

超氷河期ですがなw
日本は永久凍土となりますた
no.528 記入なし (10/02/09 17:57)

最も消費額が大きい年齢、平均年齢がこれを超えると
社会は一気にシュリンク。
かつてのすべての文明国がそう。
日本は44,4歳です。
おわた。
no.529 記入なし (10/02/10 11:18)

今日も寒かったね!
給料日10日なのでお財布はちっと暖かいよ。
no.530 記入なし (10/02/12 21:59)

派遣社員で生きてゆきますか?>

年収250万正社員です!生きてます(扶養家族なし、今年48歳独身)
no.531 記入なし (10/02/13 20:21)

40歳で200万円あったら御の字。
65歳まで続けば奇跡と思ったらよい。
no.532 記入なし (10/02/13 22:03)

もし40歳以上になって派遣の仕事がなくなった場合どうします?
no.533 木工バカ (10/02/13 22:56)

40歳以上でコネなしにいざというとき何でもいいから仕事があると思っている人は、
現実の厳しさを知るときに打ちのめされて奈落の底へ落ちるんだよ。
no.534 記入なし (10/02/13 23:57)

>もし40歳以上になって派遣の仕事がなくなった場合どうします? 

そのために生保がある!
no.535 記入なし (10/02/14 08:02)

春はまだです。
no.536 記入なし (10/02/14 08:34)

頼り切ったらダメだが、つぶれる前に生保をうまく使うことを
考えるべき!
no.537 記入なし (10/02/14 10:30)

もうつぶれるよ。
no.538 記入なし (10/02/14 11:58)

つぶれる前に生保をうまく使うことを>?
説明して。
no.539 記入なし (10/02/14 18:16)

独身なら何とか大丈夫じゃない?
これが既婚者で子供もいるってなるときついと思いますが。
no.540 記入なし (10/02/14 22:14)

なんとか大丈夫だと私も思う
no.541 記入なし (10/02/14 22:23)

40過ぎて(笑笑・・・)派遣で生きていってますよ。
しかも子供(といっても大人に近いかな)もいますよ。
きついといえばきつい
大丈夫と言えば大丈夫
no.542 めとろん (10/02/14 22:40)

40歳過ぎてと言うか、もうすぐ50で派遣で生きていけますか?
私の事ですが。
no.543 記入なし (10/02/15 19:00)

それはわからないわね〜〜(笑笑)
でも生きていかないって選択肢はないから
no.544 めとろん (10/02/15 21:08)

「五十〜八十〜喜んで」の保険にあと数年で加入できるよ。
no.545 記入なし (10/02/16 08:35)

>もうすぐ50で派遣で生きていけますか?

大丈夫、そういう人いっぱいいますから。
no.546 記入なし (10/02/16 08:37)

正社員でも給料は派遣なみ、いやそれ以下か?
no.547 記入なし (10/02/16 09:55)

今はあまり差がないね。すぐ辞めれば一緒だ。
no.548 記入なし (10/02/16 10:26)

日本メダル取れて良かった!
寝る!!
no.549 記入なし (10/02/16 21:09)

派遣で十分暮らせる。しかも楽に。責任もないし気楽すぎる。
no.550 記入なし (10/02/16 21:42)

再就職しても昇給賞与がない名ばかり正社員ってどうなんでしょうか?
それだったら派遣と変わらないし派遣なら昇給だってあるところはあるし・・・。
no.551 記入なし (10/02/17 06:56)

2012年から定年制65歳。これは正社員に適用される。今40代なら非正規でもかまわないが50歳、60歳で雇用されるだろうか?差は何歳まで勤められるかにかかってくるのでは。
no.552 記入なし (10/02/17 08:10)

うちの会社は定年65歳です。
でも退職金は無いに等しいです。
no.553 記入なし (10/02/17 19:04)

派遣で十分暮らせる。しかも楽に。責任もないし気楽すぎる。>

独り身の私にはピッタリ。
no.554 記入なし (10/02/21 19:23)

ただし、雇われ続けるかどうかはわからんぞ。
no.555 記入なし (10/02/21 19:32)

>556
正社員でも突然リストラとかあるからねぇ。
no.556 記入なし (10/02/22 07:02)

法定は2012年から65定年だが罰則がないから効果はどうだろう。また、60歳から大幅に減給するところも多いし。
no.557 記入なし (10/02/22 07:55)

2010年には50歳になります。
あ〜っ、やだやだ!
no.558 記入なし (10/02/22 18:38)

俺より若いじゃん
no.559 記入なし (10/02/22 18:44)

独身だったら60歳までOKでしょう。それから先は知りませんが。年金をもらえるなら65歳からもなんとかなるのでは?60〜65才が苦しいかも。生保で逃げれれば良いですね。
no.560 記入なし (10/02/23 08:31)

派遣もどんどん仕事へってますが
no.561 記入なし (10/02/23 10:44)

60歳でシルバー枠で採用してもらえばよい。公園清掃等公的なものが多く安心です。老人以外は駄目ですが。
no.562 記入なし (10/02/23 11:47)

も〜、今の仕事やめたい!
こんなご時世でなければ、心おきなくやめられるのに。
もう、身の丈に合った楽な仕事をし、細々と暮らしたいよ。
no.563 記入なし (10/02/23 20:56)

次を探してやめたほうが良いと多くの人が言っています。
no.564 記入なし (10/02/24 08:34)

現在、細々とした生活進行中!
なんとかなるもんや!
でも老後は超悲惨だな。
no.565 記入なし (10/02/24 09:20)

家さえあれば月3万円でやっていけるが、病気したらアウトです。
no.566 記入なし (10/02/24 09:36)

持家なし!家賃65000円!
老後は住むところ無くなります。
no.567 記入なし (10/02/24 09:39)

公的住宅に入ったらどうでしょうか?旧いが安い。特に安い給与の人には減免措置アリ。ただ、70代の老人が多く入っているが。
no.568 記入なし (10/02/24 09:43)

雨風しのげれば良いのでは贅沢言ってられへん。
70かぁ〜、あと20年ちょいだぁ〜。
no.569 記入なし (10/02/24 17:42)

毎月ではないと思うけんど香典の出費が出ていきそう(;_;)/~~~
no.570 記入なし (10/02/24 17:59)

当然医療費も掛かるね。
当方そのころには身元引受人等がいないと思うので入院も出来んかも?
no.571 記入なし (10/02/24 18:05)

国民健康保険に加入していなくても基本的人権で治療は拒めない
no.572 記入なし (10/02/25 08:35)

この暖かさで灯油をセーブできまっせ〜。
no.573 記入なし (10/02/25 18:29)

苦しそうな書き込みばかりで胸が痛みます。独身で身よりもないのならいつお亡くなりになっても問題ありませんよ。
no.574 記入なし (10/02/25 18:37)

そうかもしれん!
でも今晩も労働の後の一杯、ささやかな幸せです。
47歳独りもん。
no.575 記入なし (10/02/25 18:44)

575 ( 記入なしさ〜〜〜〜ん!!(^^)
乾ぱーーーーイ♪ 
no.576 めとろん (10/02/25 21:56)

今週土曜はオール電化の工事の1日目です。
派遣でも母子でもオール電化のローン通りましたーーー^^
no.577 めとろん (10/02/25 21:57)

オール電化それ何?
no.578 記入なし (10/02/25 22:57)

きょねんからお風呂がこわれていた。
それで台所とお風呂を両方ともガスをやめて電機にするという工事があって
それをオール電化といいます。
100万こえるので、びんぼにんはできないんだけど、そういうひとのために
国と電機やが結託してローンを組ませてくれます。
母子家庭だし収入少ないし派遣だから不安定なので審査落ちる可能性が多分にありました。
でも通ったので喜んでいます。
no.579 めとろん (10/02/25 23:01)

ガスの基本使用料がなくなるのと、割り引き料金である深夜電力を使うので
計算では今までの光熱費より安くなります。
その安くなった分を利用して
その人の経済状況に合ったむりのない返済金額を、でんきやさんが設定してくれます。
no.580 めとろん (10/02/25 23:03)

へえ〜そうなんですか。
さずが、やりくり上手ですね
no.581 サイコロ (10/02/25 23:09)

これは今どきのでんきやさんは必ず勧めますよ。
no.582 めとろん (10/02/25 23:11)

これかソーラシステム^^;
no.583 めとろん (10/02/25 23:12)

でも結果として借金抱えちゃたんだよ。
たぶん銀行員だから審査通ったんだよ。
no.584 K37 (10/02/25 23:16)

銀行員ではな〜〜い。ただの派遣です。
でもぱっと申込書みたかぎるでは銀行員とおもったかも〜
金額はいままでの光熱費と大きくはかわらないですよ。
買い替えは必然だったしね。
no.585 めとろん (10/02/25 23:19)

そうなんですか^^
でも審査が通って良かったね。たいしたものだ\(^^)/
no.586 578 (10/02/25 23:19)

ありがとうございます〜578さん♪
でんきやさんには「今までクレジット事故起こした事無かったら大丈夫ですよ〜」
といわれていたけど
でもクレジットカード勧誘、つまりクレジットのプロ!の私から客観的にみて
正直50%くらいの確立でした。
持ち家でしかも住宅ローン抱えてないから、通ったと思っています。
no.587 めとろん (10/02/25 23:22)

ちなみに、年利何%?
no.588 サイコロ (10/02/25 23:25)

わすれた〜(笑)また書類見といて書きます〜
no.589 めとろん (10/02/25 23:26)

え!持ち家ですか。
関東だよね?違ってたらすいません(^^;
どちらにせよ頑張りやさんだもんね^^
no.590 578 (10/02/25 23:45)

京都です。
わけあり持ち家です〜
ローンかかってませんが、正確には月々の支払いは私がしています。
いわば家賃支払いみたいな感じ。
no.591 めとろん (10/02/26 00:27)

40過ぎたら正社員はあきらめて、非正規でもよいかも。
no.592 記入なし (10/02/26 10:01)

家賃二十数年払ってます!
年間60万としても1200万以上だよ。
no.593 記入なし (10/02/26 22:00)

我が家の郵便受けには「家買いませんか」のチラシばかり。
no.594 記入なし (10/02/27 12:43)

>家賃二十数年払ってます!
年間60万としても1200万以上だよ。 
固定資産税と管理費で年間60万円。持ち家で20年で1200万円!
no.595 記入なし (10/02/27 12:46)

軽減措置がなければ固定資産税は3%だから30年たてばそっくり税金!
no.596 記入なし (10/02/27 15:24)

税金と言えば5月には自動車税かぁ〜
おいら1500ccなので34,500円準備せなあかんな。
no.597 記入なし (10/03/04 17:00)

>40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?

派遣社員でしか生きていけません。
no.598 記入なし (10/03/04 21:47)

今は正社員だが倒産、リストラ食らったら間違いなくホームレスやぁ。
no.599 記入なし (10/03/07 19:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
995 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大島優子さんが好きな方いませんか?]
次 [生まれ代わるなら男、女?]

  一覧
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」と似ているトピック
「40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧