一覧
相談 正社員ですが年収240万はフリーター?
こんばんわ、今とても悩んでおります。みなさま助けてください。
当方04年卒の26の男なのですが、1年間フリーターを続け、社員になるかな。と思い某情報媒体の代理店の正社員に内定もらいました。
ただ、ここ年俸240万ボーナスなし。零細。しかもインセンティブについて聞いたところ複雑で説明できないといわれました。。なんで説明できないんだよ。こんなとこで働くならバイトでも稼げるし、1,2年働いて転職っていっても、逆に将来性ないよな。。って思うんですけど、正社員で働いた方が今後のためになるんですね?????また探すのも時間と手間がかかるし、確実性もないし。といっても、年収240万ってのが、バイトでも稼げる額だから微妙。。将来を考えると、正社員で働いた方がいいもんなんですか????
投稿者 : アダモちゃん 日時 : 05/04/20 22:43

Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


26で240万て特段少なくないのでは。
そりゃもらってる人はもらってるので上を見たらきりが無いですが。
no.2 記入なし (05/04/20 22:45)

ネタではなくてほんとの話しですか?
no.3 記入なし (05/04/20 22:47)

前の俺の年収なんて40才で200万ギリギリだったぞ!

青年よ大使をいだけ・・・下々の者はいっも君を下から見上げている事を
忘れずに 勤労に励め!でも決してうぬぼれてはいけない!
下々の者は必ずいる事を忘れては駄目だよ。アイ〜ン、ゲッツ!
no.4 記入なし (05/04/20 22:52)

まあ、周りを見渡せばいろーんな人がいるっていうのはわかるんですけど、大卒の給料で調べてみるとかなり下回ってるので気持ち的になーんかって感じなんですよね・・。
まあ、わがままいってられないのもわかるんですけど;;
>3これはネタじゃなくて、マジバナですよ。。
no.5 アダモちゃん (05/04/20 23:18)

>アダモちゃん
稼ぎたかったら、
マンション販売の営業でもやれば?
歩合制だから、売りまくれば凄い年収になるよ。
安定を選ぶなら、公務員試験を受けるのも一つの手です。
        
no.6 下っ端公務員 (05/04/20 23:34)

削除依頼。
no.7 記入なし (05/04/20 23:35)

1年か、1年弱勤めて転職ってのは、マイナスになっちゃいますかね?

>6
公務員になれたら安泰なんだけど、数学がまるっきしだめなんです。。
no.8 アダモちゃん (05/04/21 00:36)

何で貰える年金が15万とかそこらなのに正社員になりたがるの?
no.9 記入なし (05/04/21 00:42)

世間からの評価が違う。
それにフリーターは将来首になった時転職が難しい
no.10 記入なし (05/04/21 01:04)

契約社員ですごくお金がいいところがあるんだけど、それと今の正社員くらべたら、やっぱり正社員のが妥当な選択?
no.11 アダモちゃん (05/04/21 01:20)

10
契約社員の評価はどう思う?
no.12 記入なし (05/04/21 01:33)

11
どういう意味?
no.13 記入なし (05/04/21 01:33)

正社員とフリーターについてたくさんの情報があります。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/
no.14 記入なし (05/04/21 09:25)

フリーター

ブラック企業の正社員

長続きせず退職

フリーター

・・・・。
no.15 記入なし (05/04/21 18:30)

能力ある人は正社員でも派遣でもフリーターでも何でもできるよ。
100人で5人もいないだろうけど。
現実は能力のある人は正社員、無い人は派遣、フリーターになるんでしょうね。
条件の悪い正社員とフリーター比べても意味はないですよ。
no.16 記入なし (05/04/22 00:02)

下っ端さんは分かってないねえ。今のマンションの営業の歩合って、一件販売して、5万だぜ。

一月一戸売るのがこのご時勢、どんなに難しい事か・・・・・。


公務員は甘いよ。考えが。
no.17 ベルエポック (05/04/22 00:58)

ベルおじさんは営業やったことあるの?
no.18 記入なし (05/04/22 01:05)

公務員は税金泥棒だから民間の苦労は分からないよ。

コストを1円削るのにどれだけ大変か。
no.19 記入なし (05/04/22 01:11)

>15
何で長続きしないと決め付けるんだ。
no.20 記入なし (05/04/22 01:13)

あるさ。マンションの営業やってた事あるよ。毎日、毎日電話営業、飛込みさ。
この不況時にマンションなんて買う奴、そうそういるかよっ!

俺はお勧めしないね。そんなもんやるんだったら、それこそ、家で寝といたほうがましさ。
no.21 ベルエポック (05/04/22 01:13)

家で寝とくのと収入が変わらないということですか。
やっぱり警備員がいいのか。
no.22 記入なし (05/04/22 01:17)

マンション売ってる会社なんて、ブラック中のブラックさ。

ビーイングの常連ばっかだろ?

ああいう世界で生き残る奴は

丸八真綿の営業→宝石販売→賃貸→マンション販売なんていう流れで、ブラック営業を続けマクってきた連中だけさ。そいつらだって、たいして稼いでないよっ!
no.23 ベルエポック (05/04/22 01:17)

完全歩合の販売会社が多い世界だからな。もちろん、自家用車持込だし。そのガソリン代すら、でない。持ち出しが多いのね。自分の。
だから、家で寝てた方がいいって場合もあるよ。まあ、完全歩合の場合は、飛び込み、電話営業はないけどね。給料は保証されないよ。
no.24 ベルエポック (05/04/22 01:19)

空き缶拾いやビックイシュー売りとどちらが儲かるかな。
no.25 記入なし (05/04/22 01:23)

同じ、営業なら、車売ってる方が、今ならいいんじゃないの?昔とちがって、今時、飛び込みもないし、人並みに給料も貰えると思う。ネッツトヨタとか時々募集してる。24ならいけるだろ?

トヨタだったら、それこそ寝てても、売れると思うよ。
no.26 ベルエポック (05/04/22 01:33)

アダモちゃんさんへ

会社側が、アダモちゃんの質問に対して、説明できないと言う事ですよね?
個人的な意見で、申し訳ないですが、そういう会社は、私ならパスです。
やはり、納得して入るべきだと思いますし、入ってしまったが話が違う、やめたいがどうしたら良いの?
と、言う相談はよくされますし(笑)

きちんと、会社側が「?」に対して、納得できる回答できる会社を選ぶべきでは?と、私は思いました。
「正社員」を希望するならの、お話です。
no.27 オーロラ姫 (05/04/22 12:57)

昇給無いなら辞めた方が良いかもね。
辞めるにしても、就職先探してからだけど。
時間あるなら、仕事しながら資格取ってから辞めるとか。

前職なんて時間不規則、休みあって休み無しだったから、資格取るどころじゃなかった。
no.28 記入なし (05/04/22 13:31)

昇給無しになった人いる?
ボーナスカットとか。
no.29 記入なし (05/04/25 12:48)

厚生関係を考えたら社員になっていた方が得策かと....
26歳だと、そろそろ選べなくなってくる年頃だし。

現状はフリータとトントンかもしれんかも、5年後
10年後にきっと社員を選んで良かったと思うはず。
no.30 記入なし (05/08/31 02:46)

社員がいいです。私も26ですが、なかなか・・・
お金だけではないですよ。
no.31 記入なし (05/08/31 06:54)

正社員のメリット
@3保険完備
A安定性あり
B昇給あり

@〜Bの全てを満たしていない企業は

アルバイトと大差なし
no.32 記入なし (05/08/31 12:33)

年俸制ってことは残業代もなしか・・・・
残業がない、もしくは少ないのであれば月収20万でそんなに悪い条件じゃないですが、残業が多いとかなり悪い条件ですね。
ただ、これで残業が多いようなら短期で辞めても次の面接で訳を話せばそんなに不利じゃないですよ。
no.33 記入なし (05/08/31 15:06)

給料安くても正社員のがいいな
no.34 記入なし (06/12/02 19:01)

20代で200万台別にいいじゃないか!
これから給料が上がる可能性がある。
no.35 記入なし (07/01/21 21:21)

正社員と書いて奴隷と詠む。
no.36 記入なし (07/11/16 16:51)

零細ではまさしくそうだ
no.37 34才の男 (07/11/17 09:01)

デジハケはもっと低賃金で奴隷  ただ責任だけはない
no.38 34才の男 (07/11/24 09:29)

ヒラノ正社員が責任を取るといってもせいぜい退職がいいところなんじゃない。

実際に、損害に対して自腹を切らせるなんてあまり聞かないよ。

雇用契約時は確かにそんな文言を入れてるけどね。
no.39 記入なし (07/11/24 09:45)

>損害に対して自腹を切らせるなんてあまり聞かないよ。

聞いたことがある。
偽装請負の派遣会社では、派遣社員が損害を起こした場合
(例、過失により不良品を作ってしまった場合)派遣会社に
損害請求をする。

派遣会社では故意・過失にかかわらずその社員が原因で会社が損害を
被った事は事実なので、損害賠償を本人及び保証人に請求する。
no.40 記入なし (07/11/24 16:19)

私は日研にいて一日で数千万円の損害(不良)を出したあと
知らない振りして辞めたけど

とくに何もいわれませんでしたけどね。
no.41 記入なし (07/11/25 12:34)

no.41 日研総業ですか?どんな不良ですか?
no.42 記入なし (07/11/25 12:47)

>no.41

派遣先が日研に対して、請求するかどうかが問題なのです。
no.43 記入なし (07/11/25 13:42)

>私は日研にいて一日で数千万円の損害(不良)を出したあと

どんな仕事なの?
1分に10万で一日で4800万円損害
スペースシャトルでも作っていたの?
no.44 記入なし (07/11/25 13:53)

工場ならどこでもうっかりしたミスが一日に数回あれば簡単に数千万の損害は出るよ。

大量に作るからちょっとのミスで全部パー。
no.45 40代おやじ (07/11/25 16:37)

>ちょっとのミス

ちょっとのミスで日常茶飯事なのでしょう。
うちもちょっとのミスで派遣社員が機械に挟まれて死亡した。
no.46 記入なし (07/11/25 18:01)

平社員がバイトと同じレベルの給料でも待遇面が違うのでは?
バイトはすぐ首切られるからなぁ…あと、社員は普通に見られていて、バイトは世間から蔑まされている現実もある。バイトに落ちた人間は一生社員になれないと思っても良いでしょう。
no.47 大野 (08/03/30 11:27)

派遣で年収450万のA男と
正社員で260万のB男がいるのだが

飲み形式のコンパで初めは正社員という処でB男がもてていたのだが
年収を聞いてA男がもてたが、二人ともアドレス交換できずに終わった
結婚している女子社員は、何故か4つゲット・・・なぜW
no.48 記入なし (08/03/30 11:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [この春出稼ぎに行く人いますか?]
次 [日本の封建社会、建前社会、形式社会について語ろう。]

  一覧
「正社員ですが年収240万はフリーター?」と似ているトピック
「正社員ですが年収240万はフリーター?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧