一覧
雑談 あなたの好きな街はどこですか?
どこでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 20:21

Infomation 967 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


399 こういうところでまで不要なけんか売ってくる事自体穏やかとは言えない
普段もささいなことでいらだっているのであろう
no.400 記入なし (08/12/27 18:57)

だってさ〜コワイんだもん・・・
no.401 記入なし (08/12/27 19:06)

ボク男の子だし・・・
no.402 記入なし (08/12/27 19:06)

>なんで西日本の人は気が強かったり、気難しい人が多いんですか?

一般に北国の人間より南国の人間ほうが陽気でわがままだ。
これは、北国は冬ために食糧や燃料を蓄えねばならないからである。
雪おろしなど、その家はむろんだが、道路も除雪せねばならない。
しないと仲間はずれ扱いになり、集団で生きねばならぬ。
したがって、自己主張は小さくなる。

朝鮮やイタリアなど、半島に住む人間は大陸側と海側で性格が異なる。
大陸側は大陸からの侵略に脅え、海側は侵略の心配がないので陽気になる。
日本は半島ではないが、他国からの侵略は九州、中国地方からである。

東京は家康が武家の都市とした。
大阪は、秀吉が商業の都市として再開発した。

武家の都市は上下関係が厳しく、お上の命令に従う町
大阪は商業として対等に商いを行う。
対等だからこそ、盛んに値引き交渉を行う。

スピード違反で捕まった場合、東京人は素直に罰金を払うが
大阪人は違反を認めても、さらに値引き交渉をする。

東京人は一極集中であるため、埼玉、千葉を格下に見る傾向があるが、
大阪では京都、奈良、神戸を対等に見る傾向にある。
no.403 茶菓 (08/12/27 19:09)

東京(江戸)では参勤交代のため、いろんな地方の人が町にあふれた。
それを相手にする町人は、各地方の人間対し臨機応変に対応せねばならない。

鹿児島(薩摩)は二重鎖国と言われるくらい他の地方の人間を入れなかった。
臨機応変より、頑固な性格が良しとされ、隣の熊本では
「肥後もっこす」(熊本人は頑固)と言われている。

さて、以前の会社では重役会議で新商品を進めようとする営業部長(東京)と
慎重な技術部長(鹿児島)の会談である。

営業部長(江戸):「あんたも頑固だな。」
技術部長(薩摩):「おいは薩摩隼人でごわす。」
営業部長(江戸):「てやんでい、こちとら江戸っ子でい、気が短いでい。」

これを、他の者は「西郷―勝会談」と呼んでいる。
no.404 茶菓 (08/12/27 19:26)

前に住んでた街。今住んでるところは不便でうるさくて最悪。
no.405 記入なし (09/06/27 14:18)

新宿
no.406 40代おやじ (09/06/27 17:59)

ちんぽ空港ってよく聞くけどどこにあるのですか?
no.407 記入なし (09/06/27 19:05)

雲も空もきれいで中央分離帯に咲いてたカンナの花が印象的だった宮崎の街
no.408 記入なし (09/06/27 19:50)

都内なら中央線沿線はどこも良い感じだ。
no.409 記入なし (09/06/27 19:56)

中央線沿線なら静かな感じの吉祥寺とか国立とか
no.410 40代おやじ (09/06/27 20:48)

立川は意外とエロい街らしい。
no.411 記入なし (09/06/27 20:50)

立川?エロいかなー 高円寺の方がエロい^^
no.412 40代おやじ (09/06/27 20:54)

同じようなもんです。ピンサロ系。
no.413 記入なし (09/06/27 20:55)

エロイ街大好き。
お金貯まるとつい足が向いてしまうw
no.414 記入なし (09/06/27 22:09)

京王線の沿線が静かな雰囲気で良さそう。
no.415 記入なし (09/06/28 11:21)

金沢
no.416 記入なし (09/06/28 11:25)

戦災を免れた街
no.417 記入なし (09/06/28 13:43)

沖縄県北部
那覇とか中心部は嫌い特に国際通りとかは大嫌い
歩いてるだけで頭痛してくる(鹿児島県在住だから暑さは気にならんけど)
それに中部や南部の人って鹿児島県民をあまりよく思ってないみたいで嫌がらせしてくる
確かに薩摩藩は琉球を攻めたかもしれないけど
当時の薩摩藩の装備程度なら攻めるより守る方が有利なんだよ
あと東北から来た観光客に日本が沖縄を戦場にしたせいで一般市民に多数の犠牲が出たんだ!
と怒ってる輩がいたけど、九州と東北出身者があの戦争で一番犠牲を出した事をわかってない
なんにもわかってない癖に九州人や東北人に文句を言う沖縄人(一部)の感覚は異常でしかない
俺は姫百合の塔には行かないで海軍司令部に行って黙祷してきた
沖縄戦では俺の爺さんの弟が零式で特攻かけて亡くなっている
だから、あーいう言動は許す事が出来ない
文句があるなら米国に言えと俺は思う
no.418 記入なし (09/06/28 16:04)

東京の好きな街!

神楽坂
住みたい街を好きに選んで良いと言われれば、自分は神楽坂を選ぶ。
都心のど真ん中でありながらこの街の下町感は絶妙だ。
何よりも、旨い店が多い。ミシュランガイドにも何店か載った。

谷中
下町感だけで言えば、谷中は下町の王様だと思う。
時々、谷中に散策にやってくるが、いつも適度に道に迷って大変楽しい。
寺社が多い地域だが、上野の美術館密集地域と接しているせいか、文化の香りも濃厚だ。

丸の内
丸ビル、新丸ビルのツインタワーが丸の内の大門としてそびえ立っていて、
その裏にはブランド店が軒を連ねる仲通りがある。
気が向けば皇居東御苑〜二重橋辺りに足を伸ばせる。
仲通りは非常にお洒落でゴージャスでありながら銀座のような人混みはない。
地価が馬鹿高いはずだが、どうやって商売が成り立つのか不思議に思う。
9月にはパークビルが完成予定。この間、観てきたが、ここは完成すれば凄いぞ。
あとは、東京駅の駅舎と中央郵便局を立て直せば、丸の内は完成だ。

お台場
正確にはベイエリアと呼ぶべきか。ここは街ぐるみの遊園地だ。
お台場に来れば一日遊べて大変楽しい。
海外の観光客も非常に多い。(迷子になっても探しやすいからだそうな)
ちなみに「お台場」とはペリー艦隊を迎え撃つ大砲の設置場所の事だ。今も砲座がちゃんとあるぞ。
no.419 会社員 (09/06/28 19:56)

沖縄県内のカラオケボックスやインターネットカフェ、テレクラの3業種””169店舗のうち"146店”で自動火災報知設備を設置していないなどの消防法違反があり、違反率は86・4%と全国最悪である

ちょっと待て沖縄では消防法違反が常識かよwwwww
no.420 記入なし (09/06/28 20:13)

水上の町
no.421 36才の男 (09/06/28 20:16)

 水上、いいですね。何回かラフティングに言ったことがあります。
温泉もあるし。

 自分はどちらかというと猥雑とか賑やかなところが好みなので
新宿歌舞伎町とか上野アメ横とか秋葉原電気街とか新大久保韓国人街とか
横浜中華街とか札幌ススキノとか京都四条河原町とか鹿児島天文館とかが好きです。

 あと、サンパウロもけっこう好き。
no.422 (09/06/28 20:26)

水上は駅周辺は寂れているが温泉街がよい  新大久保は自分も好きで良く回転寿司などにも行く
no.423 36才の男 (09/06/28 20:31)

水上だったら草津がいいな伊香保もいいがあの坂が・・・
no.424 記入なし (09/06/28 21:23)

万座に行ったとき草津を通ったが明らかに万座の方が景色もいいし温泉もよい
no.425 36才の男 (09/06/28 21:40)

>猥雑とか賑やかなところが好み

わしも好きです^^  しかし静かな所や寂しい所も好きです

中途半端な所が嫌いなんだなぁ わし  
no.426 40代おやじ (09/06/29 00:32)

世間知らずだからどこがいいのかわからない。
旅行に行った景色では九州の久住高原がキレイだった。
よって大分県が好き。九州が大体好きです。
あと沖縄県、高知県、島根県が好き。

今の自分の県である京都もだいすき。
no.427 めとろん (09/06/29 00:45)

北海道に一度いってみたいです。
no.428 めとろん (09/06/29 00:46)

鎌倉に行きたいなあ。
no.429 記入なし (09/06/29 20:55)

神奈川のJKの制服透け過ぎでないかー?
あんなのを街でみたら鎌倉の大仏どうでもよくなるぞー と昔思いました
no.430 40代おやじ (09/06/29 21:55)

 鎌倉の大仏前のJKって修学旅行じゃないですか?
神奈川県の人たちじゃないんじゃ…。
no.431 (09/06/29 22:00)

どこのJKでもいいのだ。一番幸せなのは大仏なのだw
no.432 記入なし (09/06/29 22:03)

わしら修学旅行で鎌倉の大仏見る前にどっか行った時見たのであれは地元のJKでした
のちに湘南とかも遊びに行ったがやはり神奈川はレベルが違いました
てか何のレベルだ^^
no.433 40代おやじ (09/06/29 22:10)

修学旅行で鎌倉は行かなかった。
no.434 記入なし (09/06/29 22:21)

やはりそうなりましたか
no.435 40代おやじ (09/06/29 22:25)

京都のJKは舞妓さんみたいだったぞ。細くて白くて艶かしい。
no.436 記入なし (09/06/29 22:27)

パリ市内北西部の「シャンゼリゼ通り」なんてね。
no.437 腐敗官僚 (09/06/29 22:59)

 可愛いあの娘に声をかけるところですね。
no.438 (09/06/29 23:06)

プラハ
最強の風景画
no.439 りこぴん (09/06/29 23:27)

なんかみんな、楽しそうだね。
かわいいあの娘に声をかけるか、なんかいいね。
no.440 記入なし (09/06/29 23:30)

高田馬場 おいしいお店がたくさんある。
no.441 記入なし (09/07/04 18:48)

中野 呑み助にはお似合いでも金かかる 劇場もある
no.442 記入なし (09/07/04 20:30)

やっぱ新宿がいい。池袋はこわい。
no.443 記入なし (09/07/06 20:40)

西日暮里。
no.444 記入なし (09/07/07 23:10)

宮崎県日南市
no.445 記入オレンジ (09/07/08 01:08)

歌舞伎町
昼夜変わらない街
no.446 記入なし (09/07/08 02:30)

新宿とか歌舞伎町が
心地良いのは家族連れがあまりおらんからかも
そう言えば子供を見かけん まあ平日なら当然か
no.447 40代おやじ (09/07/10 20:33)

トビリシ
ビール安い。(ペットボトル有り)
ワイン安い(量り売り。。まずいけど)
食い物うまい。
no.448 記入なし (09/07/10 20:35)

難波 梅田  つまり大阪です
no.449 記入なし (09/07/12 23:08)

御茶ノ水
no.450 40代おやじ (09/07/13 02:46)

古本屋覗くのはいい盗むのはよくない
no.451 記入なし (09/07/13 03:29)

高円寺
駅前周辺の飲み屋街がいい。
no.452 記入なし (09/07/13 08:09)

武蔵小金井
こじんまりしていておちつく!
no.453 記入なし (09/07/13 19:32)

>453 駅前の踏み切りは健在ですか?あれだけは落ち着かんかったが
no.454 40代おやじ (09/07/13 20:49)

武蔵小金井は都市再開発をやったんだよね。それにJRが高架になって、その踏切ももうないんじゃないの?

武蔵小金井は店が少ないのが残念だ。
no.455 記入なし (09/07/13 21:35)

>454
下り電車のみ現在、高架済みです。>高尾方面。上り電車は現在、まだ工事中です。
no.456 記入なし (09/07/14 11:31)

スレタイ変えたほーがいいんじゃないの これ
no.457 記入なし (09/07/14 12:58)

>457

どうして?
no.458 記入なし (09/08/17 16:51)

腹減ってる時に武蔵小金井で食ったラーメンうまかった
no.459 40代おやじ (09/08/18 21:45)

神保町

エロ本屋がたくさんある。
no.460 記入なし (09/08/23 20:51)

渋谷
no.461 記入なし (09/08/23 20:52)

どこか知らない街に住みたい。生まれ育った街は冷たくせちがらい。
no.462 記入なし (09/08/23 20:53)

天竺
no.463 記入なし (09/08/23 20:54)

>461
常にお洒落に気遣わないといけない感じがしてしんどそう。都会はどこもだけど。
no.464 記入なし (09/08/23 22:28)

やはり池袋、てか池袋しか知らない。
no.465 (09/08/23 23:18)

極楽
no.466 記入なし (09/08/23 23:19)

>465
どうですか東京の住み心地は
no.467 記入なし (09/08/23 23:26)

no468 ここいらに住んで23 4年になります。住めば都です。池袋中心まで、車で12 3分 、塒のベランダからは、サンシャイン、トヨタ、マルイのネオンが見えます。
no.468 (09/08/23 23:41)

地味な自分には東京の大都会は暮らしにくそうな気がします。
芸能人とかその他ステータス高い人がたくさん住んでそうで。
身なりとか職業とか自分はたいした人間じゃないんで。ただのワープアだし。
no.469 記入なし (09/08/23 23:45)

でも東京は住んでみたいです。憧れではあります。
no.470 記入なし (09/08/23 23:46)

札幌の麻生
no.471 記入なし (09/08/23 23:50)

no470 俺は、田舎のしがらみから逃げてきた、ダメ人間です。都会はこの類の輩の逃げ道でもある。ステータスどうのの問題じゃないですよ。
no.472 (09/08/23 23:52)

 ほう、麻生(あさぶ)ですか。

 新札幌もいいですぞお。
no.473 記入オレンジ (09/08/23 23:53)

北海道で元ZONEの子と会いたい。会ってどうなるわけでもないだろうけど。
no.474 記入なし (09/08/24 00:00)

>472さん
そうなんですか。自分コンプレックスあるんで東京に行く勇気なかったんですが
いつか行ってみたいなあ一度行けば殻を破れるかもしれないしね。
でも自分は気が弱いから緊張するだろなあ^^
no.475 記入なし (09/08/24 00:03)

新札幌も大好きですよー^^

新札幌デュオはたまに訪れますw

ちなみに厚別にはお姉ちゃんがいますのです
no.476 471 (09/08/24 00:06)

札幌のラーメンも食いたい
no.477 40代おやじ (09/08/24 17:07)

>472,475
あ、自分も田舎(北海道)のしがらみが嫌で東京に来た口だよ。大分、昔の話だけど。
田舎の親戚が、ちょっとした大一族でね。しがらみというより殆ど封建制度みたいなもんだったよ。
で、東京来てみて、多分、余程肌にあっているのだと思うけど、東京が楽しくて仕方がないよ。
人でも物でも文化も食い物もなんでも揃っている。江戸時代以来の歴史もある。
no.478 会社員 (09/08/24 18:04)

まもなくオープン。丸の内パークビル&三菱一号館

http://www.naka-dori.jp/parkbiru/
http://mimt.jp/japanese.html

もはや丸の内は街そのものが芸術作品になりつつある。三菱はエライ・・と思う。
中央郵便局、頼むから変な建物、建てないでくれ。(今は鳩山氏の横やりで無理矢理残した外壁以外は跡形も無くなっている状態)

念のため、
丸の内=東京駅の西側の地域。東京駅の表玄関かつ皇居(旧江戸城)の表玄関にあたる。
no.479 会社員 (09/08/26 09:13)

吉祥寺へ行ってきた。駅ビルのロンロンが改装工事中で、どうやら来年の3月でロンロンの名称はなくなり、4月からアトレ吉祥寺になるそうだ。

40年続いたロンロンがなくなる。時代は変化していく。
no.480 記入なし (09/11/22 15:59)

井の頭公園
no.481 40代おやじ (09/11/22 16:36)

こちらが笑顔を見せると笑顔で返してくれる人が多い。
no.482 記入なし (09/11/22 21:16)

黄泉の国
no.483 記入なし (09/11/23 15:52)

やっぱ新宿。
no.484 記入なし (10/04/18 20:44)

さすが東京の人気は昔から変わらないが、都内の中でも年齢によって場所の人気はまちまち?
no.485 記入なし (10/04/18 20:52)

江戸っ子東京人 東京全区 完歩 じじい散歩
良しと思えば好し ダメと思えばダメ
no.486 記入なし (10/04/18 21:00)

年齢よりその人その人によってまちまちですね。
no.487 記入なし (10/04/18 21:03)

>485
10代、原宿、吉祥寺
20代、渋谷、下北沢
30代、六本木、銀座
40代、新宿、有楽町
50代、会社近辺
60代、自宅近辺
no.488 記入なし (10/04/19 21:00)

上野や御徒町がない
no.489 40代おやじ (10/04/19 21:03)

繁華街は結構好きだけど若者ばかり大勢集まる所は苦手だ。
あと自然の多い景観の綺麗な街も好きだな^^
no.490 初老 (10/04/19 21:04)

>40代おやじさん
アメ横って何歳くらいの人が行ってる? 東京の人間だけど知らないんだ。
no.491 記入なし (10/04/19 21:05)

>491さん
50歳以上が多いんじゃない?
ちなみに我が家では、
アメ横の品質の低さに驚いて、
2度と行かないことにしている(^^;
      
no.492 下っ端公務員 (10/04/19 21:07)

結構アメ横は 層が広いんじゃないかなぁ 
結構いい皮ジャンとか手に入る老舗があります
no.493 40代おやじ (10/04/19 21:09)

じゃあ、50代は上野、御徒町ということで。
なんか外国人が多い気もするが・・
no.494 488、491 (10/04/19 21:09)

上野からだと秋葉原まで歩いて行けます
no.495 40代おやじ (10/04/19 21:11)

アキバこそ年齢関係ないな。
no.496 記入なし (10/04/19 21:14)

東京に住んでて有名な芸能人と出会った経験はありますか。
no.497 初老 (10/04/19 21:15)

アメ横は昨日言ったばかりだが、40〜50才以上だろう。外人も多かった。
品質の低さには悪いと言うよりピンキリだ。
値段の安い物を喜んで買うと失敗する。これは築地での買い物も全く同じだ。
日本橋も年齢層は40〜50才以上。
こういった年齢層は基本的には街の客単価に比例する。
丸の内と青山・表参道は例外で、年齢層は30〜40才ってところだが客単価はトップクラスだろう。

>東京に住んでて有名な芸能人と出会った経験はありますか。

自分の経験では、渋谷でパフィ、浅草で堂本剛
湯島の「洋食のさくらい」で中尾彬夫妻(近くの高層マンションに住んでる)
no.498 会社員 (10/04/19 21:18)

パフィの格好を真似した人は地元で見たことあるけど本物はないな〜。
まあ地方なんであたりまえだけど。
堂本光一君の方なら見たいな〜(笑)
no.499 初老 (10/04/19 21:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
967 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [神様がいるのかいないのか真剣に議論しませんか?]
次 [商業高校卒の人の為のスレ]

  一覧
「あなたの好きな街はどこですか?」と似ているトピック
「あなたの好きな街はどこですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧