一覧
相談 人を信じる必要はあるのか?
俺はそれほど人を信じていない!今までの経験からして人を信じすぎるのは危険だ!俺は人を信じなければならないという事もないと思う?皆さんには心の底から信じれる人はいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 13:34

Infomation 124 件中 115 から 124 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この答えは愛についてのスレッドにもでてるよ。
“人を信じなくていい、人を愛しなさい”悪に従わないで、騙されたふりをしたり、騙されてあげることです。
no.115 記入なし (05/07/17 21:46)

ダメダメ。信じちゃダメ。ただ正しいと思うことをやるしかない。
no.116 追加・・・ (05/07/17 21:58)

人を信じる必要があるか?と思う人間こそ、自分は信用できる人間だとお思いか?
自分を見れば分かること。
no.117 記入なし (05/07/17 22:00)

信者:「我々は正しい!神を信じろ!」
無宗教:「はぁ?神信じるまえに自分を信じろよ」
神(絶対者)を創り、それに従えば絶対正しい・・馬鹿か?
架空ではなく実際にその様な社会制度にしていた国は、今どうなのか?
滅んでいる。または進歩していない。
意志を持たないブリキの兵隊よ、旧人類よ、邪魔なんだよ。
詰まる所、喧嘩して勝って、認めさせた方が『正義』となる。
ようするに、自分を信じること。
no.118 ま○ゃ○ちゃ (06/02/09 01:30)

信者:「我々は正しい!神を信じろ!」
無宗教:「はぁ?神信じるまえに自分を信じろよ」
神(絶対者)を創り、それに従えば絶対正しい・・馬鹿か?
架空ではなく実際にその様な社会制度にしていた国は、今どうなのか?
滅んでいる。または進歩していない。
意志を持たないブリキの兵隊よ、旧人類よ、邪魔なんだよ。
詰まる所、喧嘩して勝って、認めさせた方が『正義』となる。
ようするに、自分を信じること。
no.119 ま○ゃ○ちゃ (06/02/09 01:31)

信者:「我々は正しい!神を信じろ!」
無宗教:「はぁ?神信じるまえに自分を信じろよ」
神(絶対者)を創り、それに従えば絶対正しい・・馬鹿か?
架空ではなく実際にその様な社会制度にしていた国は、今どうなのか?
滅んでいる。または進歩していない。
意志を持たないブリキの兵隊よ、旧人類よ、邪魔なんだよ。
詰まる所、喧嘩して勝って、認めさせた方が『正義』となる。
ようするに、自分を信じること。
no.120 ま○ゃ○ちゃ (06/02/09 01:31)

信じるって事は、自分を無くすって事じゃないと思うけど
no.121 信なくば立たず (06/02/09 03:17)

自分を信じれる人のほうが他人を信じれる
---これはそう思うな。
no.122 記入なし (06/02/09 04:06)

自分を過剰に信じすぎる人もどうかと思うがな。間違ってることでも自分は正しいと思い込んでる人はやっかいなものだ。人の意見を聞こうとしないんだから。
no.123 記入なし (06/02/09 04:37)

122でああ書いたけど。。
自分が信じれなくなって弱ってる時におなしな宗教に嵌っちゃう人もいるから
一概にはいえないし、、あんまり当たってないかも
no.124 122 (06/02/09 04:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
124 件中 115 から 124 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [悪徳金融業者を引きずりだそう]
次 [企業にとってバイトでの経験って]

  一覧
「人を信じる必要はあるのか?」と似ているトピック
「人を信じる必要はあるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧