一覧
相談 人を信じる必要はあるのか?
俺はそれほど人を信じていない!今までの経験からして人を信じすぎるのは危険だ!俺は人を信じなければならないという事もないと思う?皆さんには心の底から信じれる人はいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 13:34

Infomation 124 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


利用されなければいいんじゃない?
no.2 記入なし (05/06/22 13:35)

いますよ。
家族、友人。
親戚・・・は無理かも。
no.3 記入なし (05/06/22 13:36)

俺は友達はいるが信じているわけではない
no.4 将来有望 (05/06/22 13:41)

それは本当の友達なのか、ただの知り合いなのか。
no.5 記入なし (05/06/22 13:42)

心の中から信じてないと友達とは言えないとでも言うのか?
no.6 将来有望 (05/06/22 13:44)

いない
友達といっても血縁関係はないからである
真の友達なぞいない
血縁関係なし=他人=信用できず
no.7 記入なし (05/06/22 13:54)

そんな事言ってしまったら俺には友達はいね〜
no.8 記入なし (05/06/22 13:54)

じゃあ、親族全員信用できますか?
no.9 記入なし (05/06/22 13:55)

できません
no.10 記入なし (05/06/22 13:56)

皆さん悲しい人たちですね。って俺が一番悲しいのか?人なんてうざい
no.11 記入なし (05/06/22 14:00)

信用がないと、クレジットカード作れないようだよ。
no.12 記入なし (05/06/22 14:01)

俺はこのサイトに来ている人達をしんじている??
no.13 記入なし (05/06/22 14:03)

クソスレ発見しました!!
no.14 記入なし (05/06/22 14:10)

>1
信じるも信じないも人の勝手だろ?
no.15 記入なし (05/06/22 14:16)

2chらしさがモットーです。
no.16 記入なし (05/06/22 14:17)

×らしさ
○っぽさ
no.17 記入なし (05/06/22 14:20)

就職探しすると、相手の会社に嘘つかれたりないですか。

お金・地位など利害関係が発生すると、だいたいは嘘をつかれたりとか、
そうゆうことはあると思います。

だから、利害関係がない友達を作るのがいいかなと。
喜怒哀楽を共感できるというか。何でもいいと思います。

といいつつ、僕もなかなか人を信用できないです。
まあ、自分も嘘っぱちですから。
no.18 記入なし (05/06/22 14:20)

こういうスレは2チャンネルで!
no.19 記入なし (05/06/22 14:22)

確かに!簡単に人を信用できるっていう奴の気がしれてる
no.20 記入なし (05/06/22 14:25)

知れてるのか。
no.21 記入なし (05/06/22 14:26)

俺はぜんぜん知れてない!
no.22 記入なし (05/06/22 14:27)

○ 知れてない
× 知れてる
no.23 記入なし (05/06/22 14:30)

あまり信用しない方が楽といえば楽
no.24 記入なし (05/06/22 14:33)

親ですら信用できん
no.25 記入なし (05/06/22 14:36)

同じ境遇で苦楽を共にした者のみ信じられるかもな。
no.26 記入なし (05/06/22 14:36)

あ〜そうだね・・・。
no.27 記入なし (05/06/22 14:37)

俺は中国を信用できない!
no.28 記入なし (05/06/22 14:37)

アメリカもな!
no.29 記入なし (05/06/22 14:39)

誰も金を貸してくれない。もう信用できない
no.30 記入なし (05/06/22 14:39)

日本もだろう
no.31 記入なし (05/06/22 14:39)

>30
お前も信用できない
no.32 記入なし (05/06/22 14:46)

人、云々よりも自分を信じられるか自問自答すべき。
no.33 記入なし (05/06/22 14:47)

確かに、自分を信じる事が第一だ
no.34 記入なし (05/06/22 14:49)

自分が信じられなくなった時点で終わりだろうよ。
no.35 記入なし (05/06/22 14:53)

みんな、自分を信じろよ!それが出来たら人なんて信じる必要はない!
no.36 記入なし (05/06/22 14:54)

信じてるから無職になっても生きてるんだろ?
no.37 記入なし (05/06/22 14:55)

自分を信じてない奴が自殺や犯罪などの破滅型に陥る
no.38 記入なし (05/06/22 14:57)

人間の心なんてすぐ変わる。
誰だって自分がかわいいから。
no.39 記入なし (05/06/22 14:58)

破滅思考に陥っても自制が効くから普通の生活を送ってられる。
no.40 記入なし (05/06/22 15:00)

39>当たり前じゃん!「貴方の為に祈らせてください」とのたまう
のは営利目的のエセ宗教位なもんだろ
no.41 記入なし (05/06/22 15:01)

俺はけっこう仲のよかった友達達に合計で5万以上は貸した。当初は絶対返すとか言ってたけど未だにかえってこない・・・ やぱっり友達も信用できないのでしょうか?それとも友達じゃなかったの?
no.42 記入なし (05/06/22 15:14)

金が絡むと友情にヒビがはいるぞ
no.43 記入なし (05/06/22 15:16)

>42
そんな経験、誰にだってあるよ
no.44 記入なし (05/06/22 15:17)

ないよ!?
no.45 記入なし (05/06/22 15:18)

このサイトが復活しアクセスできるようになって、信じようが信じまいがスレに興味があれば
全国から呼応する。・・・独りじゃできないことだし、独りじゃ虚しい。
スレ主とて、返信があったことでほっとする自分自身があるだろし、レス上げて罵声か嘲笑かは
わからないが、反応あれば人を感じて安心する自分自身もいる。
これは、ある種の信じている状態じゃないの?
金は絡んでないし、レスの人の過去も現在もわからないけど、不定形な信頼がある気がする。
no.46 記入なし (05/06/22 15:26)

>42
ホモダチだったんだね
no.47 記入なし (05/06/22 15:38)

人以外に信じれる存在を探したら?
no.48 記入なし (05/06/22 15:55)

ペットは裏切らない
no.49 記入なし (05/06/22 15:56)

ペットに噛まれました
no.50 記入なし (05/06/22 15:58)

かわいいもんさ。
ペロペロ、よーしゃ、うしゃうしゃ(ムツゴロウ風)
no.51 記入なし (05/06/22 15:59)

>43
そうですよね。
だから、利害関係がない友達が一番いいですね。
no.52 記入なし (05/06/22 15:59)

金>友情
no.53 記入なし (05/06/22 16:01)

俺は神を信じます!
no.54 記入なし (05/06/22 16:08)

26>

苦楽をともにした人間は信じられる。共感します。
障害児をもった親同士はそういうきずなで結ばれ結構幸せそう。
何が幸せかひとはわからないもの…

わたしはひどい目ばかりあってきた。今はいい年こいてここがお友達。

右手がお友達ってひともいたような…。
no.55 記入なし (05/06/22 16:09)

右手はお友達ではないです。
彼女です。
no.56 記入なし (05/06/22 16:10)

10年位前に街で「神を信じますか?」って聞かれて
「いえ、私が神ですから」って友人が答えたっけな・・・
聞いて来た人「あ、そうなんですか・・・」って言って去っていったな・・・
no.57 記入なし (05/06/22 16:10)

小泉首相に対しては半信半疑です
no.58 記入なし (05/06/22 16:13)

55さん>共感どうも。
お互いの人間性まで知り尽くしていたら高額じゃなければ
金の事でも「こういう人だから」って有る程度考えられたり
するんだよね。
こっちが困ってたら助けてくれる事もあるし。
要は持ちつ持たれつの関係が一番いいと俺は思うね。
no.59 26 (05/06/22 16:18)

>26
お金が絡むとどんな関係でもひびが入るとおもいます。
私は人には言えないけど頼まれて良く裏切られた。
大切に思う人には金を貸してくれとは言わないものだと今は思っています。
no.60 記入なし (05/06/22 16:25)

みんな僕を変態扱いしやがって!!みんな僕を避ける。人間なんそんな奴等ばかりだ
no.61 ホモ (05/06/22 16:26)

>大切に思う人には金を貸してくれとは言わないもの

名言だな。
万が一、貸す状況になっても、心の中ではあげたと思わないとダメなんだろうな。
no.62 記入なし (05/06/22 16:26)

>56
笑えた〜
no.63 記入なし (05/06/22 16:27)

集団自殺する奴等は信頼しあってやるのかな?
no.64 記入なし (05/06/22 16:40)

そんな簡単に信用できたら死なないんじゃないか?
no.65 記入なし (05/06/22 16:42)

一人で死ねないという事は信頼できる仲間と一緒に死にたいって思ってるんじゃない?
no.66 記入なし (05/06/22 16:46)

愛に傷ついて また愛を信じた
約束は永遠と疑わなかった二人
no.67 記入なし (05/06/22 16:48)

>66
裏切る奴もいるぞ
no.68 記入なし (05/06/22 16:54)

永遠の命を求めて、哲郎の旅は続く。

「メーテルー!!」
no.69 記入なし (05/06/22 16:57)

69さん
銀河鉄道すりー999ですか?
no.70 記入なし (05/06/22 17:02)

そうです。
夜は銀河鉄道69です。
no.71 記入なし (05/06/22 17:05)

親に電話したらいつも3、4分で切られる・・・・
no.72 記入なし (05/06/22 17:07)

まだいいじゃないか。俺は友達に電話しても出るのが10回に1回ぐらい
no.73 記入なし (05/06/22 17:09)

人を信じ過ぎると裏切られた時のショックが多きい
no.74 記入なし (05/06/22 17:25)

>71
うまい。でもほんと?
no.75 記入なし (05/06/22 17:31)

あなたを信じた私がバカでした・・・
no.76 記入なし (05/06/22 18:03)

小泉を信じたおれがバカだった
no.77 記入なし (05/06/22 18:13)

自分を信じた俺がバカだった・・・
no.78 記入なし (05/06/22 18:15)

信じよ
no.79 記入なし (05/06/22 18:16)

女を信じた俺がバカだった・・・
no.80 記入なし (05/06/22 18:16)

いま、自分の体を支えているこの床を、
みんな信じてるでしょ?
no.81 記入なし (05/06/22 18:16)

信じるのがいいさ。
人はいずれにしても死ぬんだ。
no.82 記入なし (05/06/22 18:22)

信じて信じて信じぬいて
そして裏切られて、
それでも信じて、死んでゆく。
no.83 記入なし (05/06/22 18:25)

信じて信じて信じぬいて
そして裏切られて、
それでも信じて、死んでゆく。
no.84 記入なし (05/06/22 18:25)

みんな人を信じるんじゃない!人がどれほど恐ろしいか分かってるのか?
no.85 記入なし (05/06/22 18:25)

自分にとって
信じられる人と信じられない人を見分ける力を養う。
no.86 記入なし (05/06/22 18:34)

62>オレもその考えだよ
no.87 26 (05/06/23 09:44)

♪人を信じる事っていつか裏切られ♪
no.88 記入なし (05/06/23 09:55)

いきなり刺されないと信じていないと外を歩けない。
そんなことあるわけねぇだろ、バッカばっかじゃねぇ?
と、信じていないと、外を歩けない。
no.89 記入なし (05/06/23 10:03)

いきなり刺される可能性があるなら外出も悪くないな。
no.90 記入なし (05/06/23 10:06)

みんな、ノストラダムスを信じるんだ!
no.91 記入なし (05/06/23 10:07)

俺も少し期待していたかも
no.92 記入なし (05/06/23 10:46)

↑だから何?
no.94 記入なし (05/06/23 14:10)

まあ、かわいそうざますねぇ〜
no.95 記入なし (05/06/23 14:13)

よく分からんが死ぬなよ!
no.96 23歳 エース候補 (05/06/23 14:16)

信じているフリをしておく
no.97 記入なし (05/06/23 14:30)

↑ 同感
うまく世渡りするには、これに限る。
no.98 記入なし (05/06/23 14:35)

死ぬことは、みんなカッコイイこというし、
生きなければいけないと、国は言ってるけど、
そんなことは自分次第だから、
死にたいと思ったら死んで良いんだよ。

天国に行けば、8浪とか、就職活動失敗したお兄ちゃんおねえたんがいるし、
寂しくないよ。いい友達になれるよ。
no.99 記入なし (05/06/23 14:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [悪徳金融業者を引きずりだそう]
次 [企業にとってバイトでの経験って]

  一覧
「人を信じる必要はあるのか?」と似ているトピック
「人を信じる必要はあるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧