一覧
雑談 マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
自民党ばかり宣伝ばかりでは?
投稿者 : 奈美 日時 : 05/08/20 08:36

Infomation 1374 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


有線放送と契約すれば、多くの番組から好きな物を選べますよ。
no.300 記入なし (11/03/15 10:51)

>294〜298
日本語解釈能力ゼロ。
no.301 記入なし (11/03/15 11:29)

>301

貴方はもっとだと思う。(笑)
no.302 記入なし (11/03/15 11:33)

喧嘩うってるのか?
no.303 記入なし (11/03/15 11:33)

301〜303へ。
あのさ、1つ言いたいんだけど、人間つうのは個々考え方が
違う訳さ。
こんなことで、「ケンカ売ってるのか?」だの器が小さい
人間を相手にしてるのってくだらないと思わんか?
言いたい奴には言わせておけばいいだけ。

こっちから言わせてもらえばお互いさまだよ。
no.304 記入なし (11/03/15 11:40)

とりあえずテレビ東京のおかげで株価の動きだけはわかった。
no.305 記入なし (11/03/15 11:47)

>304
但し双方ともこの地震を「痛ましい」と思っているのだけは間違いない。
no.306 記入なし (11/03/15 11:52)

電力が少なく、大変なんだったら、深夜時間帯の報道は自粛しろ。被災者のことを考えろよ!
no.307 記入なし (11/03/15 21:23)

それじゃ、未明に起こる地震速報なりその後の情報は
どうやって知るのよ?
no.308 記入なし (11/03/15 21:27)

被災されている方々はテレビなんか見れないんだよ。ラジオで充分だろうが!偉そうにコメンテーターとか連れてきて報道してるのみるとかえってムカつくんだよ。それが思いやりってもんだろ?間違ってるかい?
no.309 記入なし (11/03/15 22:03)

そもそも293が知ったかぶり発言してるから。。。

「知る権利」だとか意味不。仕事無いなら日雇いの面接にでも行けよ。テレビ見たくないなら見るな!!
no.310 記入なし (11/03/15 22:13)

何向きになってるんだ。293は被災者が大変なのは充分理解して書き込んでいると思うが・・・?
no.311 記入なし (11/03/15 22:20)

真に被災者のことを思うのなら、報道見るよりできる範囲で募金してやれ。献血してやれ。被災されてる方々は俺らと同じ日本国民だ。一般の人はそれで精一杯だろ。大変だとは思うが見守ってやるしか出来ないんだよ!
no.312 記入なし (11/03/15 22:25)

1日「ああじゃない。こうじゃない。」って言ってるのは無駄。
no.313 記入なし (11/03/16 07:43)

俺ら西日本に住む人間がどう支援したらいいかの助言になるような報道をしてもらいたい。
no.314 記入なし (11/03/16 21:31)

募金すればいいのではないでしょうか。そちらのテレビ局でも受け付けてると思いますが。
no.315 記入なし (11/03/16 21:36)

コンビニでおつりを募金箱に入れてるよ。少ないけどね。
no.316 記入なし (11/03/16 21:38)

九州地域は他人事では無いぞ。

地震の影響で部品が届かないから仕事が無い。

つまり給与に影響するって事さ。
no.317 記入なし (11/03/16 21:53)

いや業種によってはめちゃくちゃ忙しくなってる。
no.318 記入なし (11/03/17 09:53)

全チャンネル地震関係流しても効率が悪いと思う。
地震チャンネルをいくつか設けそこでだけ流して他のチャンネルは通常のニュースを流すべきだ。でないと地震以外の重要なニュースなどが全く流れないのも困るから。
no.319 記入なし (11/03/17 10:38)

マスコミ(TV関係)は、正確な報道をと言っていますが。
アナウンサーは専門家からの助言で危機感をあおっている様に思えますが。
今、風評被害が関係ないところで起こっていると聞きます。
正確な情報は必要だと思いますが、危機感を増すような言動は、
控えるようにするほうが良いと思います。
現地は耐えて頑張っています。
no.320 記入なし (11/03/17 13:01)

東日本大地震の報道「どの局も同じ」との声も あなたが一番必要だと思う情報は何ですか?

http://news.goo.ne.jp/hatake/20110314/kiji5211.html
no.321 記入なし (11/03/17 13:01)

電力が不足してるんだから、少なくとも深夜時間帯の放送は自粛すべき。
no.322 記入なし (11/03/17 13:36)

地震発生時における各局の対応の早さの比較を見かけたけど
NHKがダントツで早く、役立ったらしい

この意味では、NHKが誠実にやってくれれば後は要らないかもしれないね
no.323 記入なし (11/03/17 13:38)

各局の、名のあるMC、アナウンサーが現地より中継していますが、
その人たちは1日程度でスタジオに戻っていますが、
これはどういうことですか、マスコミ(報道)は特別のルートでもあるのですか。
そのルートで非常用の物資を運べないのですか。
no.324 記入なし (11/03/17 14:43)

ヘリで行ってたりして。
no.325 記入なし (11/03/17 14:44)

>マスコミ(報道)は特別のルートでもあるのですか。
各社ヘリを持っているだろう。
>そのルートで非常用の物資を運べないのですか。
小さなヘリにカメラ・機材・バッテリ等、最低限の物をつみ小回りがきくようにしている。
no.326 記入なし (11/03/17 14:49)

>323
なんたって我々からの受信料で運営している公共放送だからね。いざという時にはやはり先頭に立ってやってもらわないと・・・。
no.327 記入なし (11/03/17 16:03)

>324〜326
それって被害に遭われている方々から見れば、上から目線にしか感じないよな?
no.328 記入なし (11/03/17 16:05)

>no.328
その上から目線を宛てにして「SOS」とか「水」とか書いているんでしょ
no.329 記入なし (11/03/17 16:47)

いや最近マスコミの報道には誇張・捏造したものがあるというのが、最近ネットの普及で一般にも知られるようになったからそうとばかりはいえないんじゃないの?
no.330 記入なし (11/03/18 13:10)

だいぶ地震報道は減ってきたな。
no.331 記入なし (11/03/19 22:13)

捏造はともかく言わないというのは感じる社会の流れでジョジョに明かしていく
no.332 記入なし (11/03/20 02:20)

来週からは忘れられていくのだろうか?
no.333 記入なし (11/03/20 04:01)

ホワイトデーはどこいった
no.334 記入なし (11/03/20 04:12)

ACのCMだけは勘弁してくれ〜。
no.335 記入なし (11/03/20 06:09)

別に宣伝するのはいいんだけど、しつこすぎ。まるで若い世代がまったく年寄りをいたわらないみたいじゃないか!結構、電車とかでも年寄りや体の不自由な人に席を譲ってやってる若い人はいるぞ。
no.336 記入なし (11/03/20 08:46)

最近は捏造や偏向報道は話題にならないな。
no.337 記入なし (11/04/23 20:25)

韓流ドラマなんか放送するな!
no.338 記入なし (11/05/11 18:59)

最近ドラマしょぼいの多すぎ。
no.339 記入なし (11/05/12 12:06)

原発事故関連で現在、マスコミの闇が明らかになってきていますね。
no.340 記入なし (11/05/23 20:03)

某番組で知りましたが、ホリエモンの実刑は見せしめだそうですね。

沖縄で謎の自殺者まで出て有力〇〇組が関係していたとか…
離婚の取材ばかりしないでこのような事を追及して正しい報道をしてもらいたいですね。
no.341 記入なし (11/05/24 13:15)

政権の反対ばかりで楽で良い。かつて自民党を攻撃し今は民主党かい!
no.342 記入なし (11/05/24 13:23)

不幸な人ほど他人の不幸話しのワイドショーが好きだからね。
人の痛みをえぐる底レベルの報道を好むのかも。
no.343 記入なし (11/05/24 19:46)

テレビ局は視聴率のためなら何でも放送する。新聞も同じ。
no.344 記入なし (11/05/25 02:56)

朝日新聞に文春の「黒塗り」広告 東電社長人事「誤報」指摘に反発?
http://news.livedoor.com/article/detail/5588027/

 ワロタ。朝日の検閲は続くってか?
no.345 記入なし (11/05/26 22:17)

韓国系押し付けドラマにうんざり。グットライフ(フジ系)に続いて7月〜9月クールのTBS金10でまたも韓国系のドラマ。「フジとTBSは韓国に魂を売っているのか?」と言いたい。
no.346 記入なし (11/06/05 21:41)

魂を売るというより相当な圧力だと思う
韓国の場合は国家戦略だからなぁ
no.347 記入なし (11/06/05 23:54)

最近じゃテレビ朝日やテレビ東京の方がTBS、NHK、フジテレビよりいくらかマシなのではと思ってしまうくらいだ(^^) ま、五十歩百歩なのかもしれないが・・・?
no.348 記入なし (11/06/06 08:47)

 相変わらず、朝日やテレ東は、媚びた部分もある。

 最近、韓流ドラマを流し続けるフジテレビは、キムチTV(ティービー)と呼ばれているらしい。
no.349 記入なし (11/07/30 21:22)

フジテレビが異常なほど韓流に肩入れする理由
http://news.livedoor.com/article/detail/5757584/

 日枝会長の影響とすれば、後始末をどうつけるんだろう?デモが起きてるけど?
no.350 記入なし (11/08/07 20:59)

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html?p=all

 ここまで発展している。どうかな?とも思うが木村太郎氏の更迭を考えるとデモしてもいいと思いもする。
no.351 記入なし (11/08/07 21:00)

木村太郎、心労にで激ヤセ!? ベテランキャスターの干された理由
http://npn.co.jp/article/detail/53517442/

 本当のことを言って干されるのなら、それは言論統制であってテレビ局の本質が間違っていることを示しているのではないだろうか?
 木村氏頑張れ!
no.352 記入なし (11/08/07 21:02)

<レコチャのアンケート>韓流偏重は存在する?9割が「そう思う」
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=53698

 比較対象になるかどうかは不明だが、このような統計もあるらしい。
no.353 記入なし (11/08/20 20:46)

 NHKが第2回「日中・日韓関係を考える」9月11日(日) Eテレ 午後6時を9月18日の0:20から再放送していたが、酷い番組だと思った。
 靖国参拝に関しても、これまでの繰り返しであって日本の立場を正しく説明していない。国内的には戦犯といわれる人たちは赦免されているし、国際的にもA級戦犯といわれる人たちは昭和31年までに、その他の戦犯といわれる人たちも昭和33年までに赦免されている。

 特に、中国や韓国はサンフランシスコ講和条約に調印も批准もしていないので、戦争裁判を語る資格もないことを意図的に無視している。
 法治国家としての立場を明確に示すべきなのである。人治国家に合わせているから、話がおかしくなる。
 福沢諭吉は、その著書の中で言っている「支那・朝鮮に会釈はいらず」と。なぜか?頑迷で他者への配慮が無い国家だからだ。

 慶應義塾大学総合政策学部教授の草野 厚(くさのあつし)という人物に疑問を感じると共に、そのような人物を採用しているNHKへの不信が募る。
no.354 記入なし (11/09/18 12:22)

野田内閣支持率 ニコニコ動画調査では10.2%
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111030/Ameba_10124.html

※この差はひど過ぎる
no.355 記入なし (11/10/30 18:14)

<取材協力>大阪の男性、襲われ重傷 TV局を提訴へ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111108k0000m040119000c.html

 読売テレビ放送の話 被害に遭われたことはお見舞い申し上げます。しかし、取材協力者のプライバシーに関して十分な配慮をしたと考えており遺憾です。
no.356 記入なし (11/11/08 08:22)


こういう事があるようでは協力を要請されてテレビの取材受ける方も怖くて番組に出れなくなるね。
no.357 記入なし (11/11/08 15:09)

もうテレビ局は信用しないことだよ。捏造報道はするし、人間としての常識が一切通用しないようだ。
no.358 記入なし (11/11/09 13:10)

フジテレビって反韓流デモくらった反省って全くしてないのか?
no.359 記入なし (12/03/04 12:41)

この国のマスコミのレベルが低すぎる。
no.360 記入なし (12/03/30 12:10)

イギリスも似たり寄ったりですよ
no.361 記入なし (12/03/30 13:16)

http://mikosuma.com/
no.362 記入なし (12/03/30 13:24)

報道の自由、台湾が17位でアジアトップ=日本は64位―米調査会社

 2012年3月29日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、米ギャラップ社が28日に発表した世論調査結果から、アジアの国・地域で報道の自由度が最も高いと認識されているのは台湾だということが分かった。
 ギャラップ社が133カ国・地域を対象に行った「2011年度世界メディア報道自由度調査」の報告書によれば、台湾は世界17位で、アジアではトップだった。アジアNIEs4カ国では、香港が19位で台湾に次ぐ。韓国は87位。シンガポールは96位で、89位の中国を下回った。
 日本は64位で、回答者の66%が報道の自由が守られていると答え、守られていないと答えた人は26%だった。なお、世界トップ10のうち6カ国をヨーロッパの国々が占め、米国は16位だった。(翻訳・編集/岡田)

2012年3月30日(金)13時10分配信 Record China
no.363 記入なし (12/03/30 21:53)

なぜマスコミは大企業の都合のいいところばかり報道して、零細企業の苦しい現場を報道しないのでしょうか?視聴率が取れないからでしょうか?
no.364 記入なし (12/04/25 14:00)

経団連とタッグを組んでるからだよ。
no.365 記入なし (12/04/25 14:05)

AKBのごり押しぶりと韓流ドラマの多さは異常だな。
no.366 記入なし (12/05/10 15:19)

フジ韓流推しで視聴率凋落か

フジの凋落 上半期の視聴率戦争は日テレvsテレ朝
no.367 記入なし (12/05/10 18:31)

韓流だけでなくAKBとかもあまりごり押ししすぎると不愉快だから、いずれデモ喰らったりする要因になるぞ。好きな奴ばっかりじゃないからな。
no.368 記入なし (12/05/10 21:35)

消費税や野田内閣の支持率の世論調査の結果は本当なのだろうか?賛成や支持率が高すぎる気がするのだが・・・?
no.369 記入なし (12/05/11 07:54)

アンケートの数字に関するテレビやニュースサイトの調査なんてそれぞれの番組や
サイトによって数字が異なるし正確性に乏しい。あくまで参考程度にしかならない。
捏造や盛ってる事もあるかもしれないしね・・・。
no.370 記入なし (12/05/11 07:58)

ドラマとかでも原作と全然違うとかリメイクとかが多すぎる。それと特定のタレントのごり押しは目にあまるものがある。
no.371 記入なし (12/05/11 08:07)

テレビ業界が逆らえないといわれている電通っていったい何者だろうか?
no.372 記入なし (12/05/11 08:55)

さぁねえ・・・自分は興味ない。ただマスコミは信用はしてないとまでは言わないが
情報の正誤については慎重に見ている。
no.373 記入なし (12/05/11 08:59)

特に歴史観と政治・経済に関する情報に関しては全く信用してない。
no.374 記入なし (12/05/11 09:25)

もっとも信頼できるメディアはチャンネル桜。
no.375 記入なし (12/05/11 10:03)

日本のメディア支配者、電通
アメリカCIAの日本直下組織、事実上の日本支配者
宣伝活動のためならば、手段を選ばない卑劣な売国組織
no.376 記入なし (12/05/11 10:59)

韓流とAKBも電通のゴリ押しだといわれている。
no.377 記入なし (12/05/11 11:31)

ちなみにAKBのバックが電通であり、AKBの人気が電通のゴリ押しによるものであることはチャンネル桜で知りました。
no.378 記入なし (12/05/11 12:35)

少女時代とかKARAの場合はそんなに宣伝凄いとも思わないけど。
それに彼女たちくらいの実力と魅力があればごり押しとかしないでも人気は
出てたと思う。韓流ブーム自体には嫌悪感あるけどさ。
no.379 記入なし (12/05/11 12:40)

チャンネル桜さんはさすがだね。フジテレビやNHKと放送機関変わってもらいたいくらだわ。
no.380 記入なし (12/05/11 12:53)

在特会もチャンネル桜出身らしいね。数年前から噂は聞いたことあるけど視聴したことはない。
no.381 記入なし (12/05/11 12:55)

在特会のことは知らなかったので、検索してみたら、「在日特権を許さない市民の会」の略称なんだね。
no.382 記入なし (12/05/11 13:08)

日本のマスメディアを牛耳る反日広告宣伝機関電通
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
no.383 記入なし (12/05/11 13:16)

歌や演技が下手な上にバックが反日宣伝広告機関だとわかった以上、AKBは支持できない。
no.384 記入なし (12/05/11 14:21)

チャンネル桜さんの主張が標準化したら、既存政党は退場ものだし、霞ヶ関もやばいよな。
no.385 記入なし (12/05/11 21:15)

TBSもやらせ・捏造が多いんだけど、デモ喰らわないな。みのもんたの朝スバとかもっと問題になってもいいはずなのに。それとどの局にもいえるんだけど、「消費税ファシズム」が凄まじ過ぎる。
no.386 記入なし (12/05/12 06:48)

韓国は好きではありませんが韓流は何故か癒されます…
no.387 記入なし (12/05/12 06:55)

AKBごり押しも凄まじ過ぎる。はっきりいって「AKBファシズム」じゃないの。よく問題にならねえな。
no.388 記入なし (12/05/12 07:03)

電通潰さないと日本はやばいってことだな。
no.389 記入なし (12/05/12 19:02)

今日の各テレビも酷かった
万博行け!やら日本の家電産業は終わってる!だの‥自画自賛しないのは日本人の心だが今の現状なら少し頭使えよ!
no.390 記入なし (12/05/12 20:40)

だって電通に仕切られてるんだもん。
no.391 記入なし (12/05/12 20:42)

AKBみたいな歌の下手な歌手いつまでも出すんじゃねえよ。もちろん演技も下手。
no.392 記入なし (12/05/13 06:04)

韓流ブームは捏造。AKBはゴリ押しってのがネットでは一般的なようだぜ。
no.393 記入なし (12/05/14 06:35)

>マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?

偏向報道とは趣旨が違うけど、メディアってのは基本的に中立なんてありえない、何かを映した時点で、ラジオならしゃべった時点で、新聞なら購読者が読んだ時点で、何もかも中立ではない。本当の中立というものはすべてのメディアをなくすことかもしれん。NHKの中立の報道のための受信料とか言ってるけど、完全的外れ、そもそもNHK自体が偏向報道してるし、上記に書いたように何かした時点でOUT!中立ではない。
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E9%80%9A-%E6%B4%97%E8%84%B3%E5%BA%83%E5%91%8A%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97-%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA/dp/4904209192/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1336947379&sr=8-1 より。
no.394 トーイックさん (12/05/14 07:16)

>no.393 ネットでは一般的ってことは、すなわち社会の本音と思うね。
デスノートって漫画で、主人公が「リアルの発言は建て前で本音はこっち(ネット)」と言う意味の発言をしていたが、当たっていると思う。
no.395 記入なし (12/05/14 11:30)

少なくとも韓流とAKBのバックが電通って知っている人のあいだではね(^^)
no.396 記入なし (12/05/14 11:55)

誰がバックにいようが消費者が相手にしなければ
AKBなど流行りようがない。
no.397 記入なし (12/05/15 15:26)

流行っていないものを流行っているかのように見せかけてるのが問題なわけ。
no.398 記入なし (12/05/15 15:30)

そういうこと。
no.399 記入なし (12/05/15 15:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1374 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国益を損ねているエリートについて考えましょう]
次 [自民党内に潜む反日スパイについて考えましょう]

  一覧
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」と似ているトピック
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧