一覧
雑談 マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
自民党ばかり宣伝ばかりでは?
投稿者 : 奈美 日時 : 05/08/20 08:36

Infomation 1374 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ラーメン屋は、流行っていても報道しない方が良い!
混むから!
no.400 記入なし (12/05/15 15:48)

韓流をひとくくりにするとややこしくなる。
韓流の中でもゴリ押しなんてなくても人気出る水準のもあるから。
なんでもかんでもたくさん日本に押し寄せてきてごり押しするやり方は気に食わないが。
no.401 記入なし (12/05/15 16:04)

フジテレビ・TBS・テレビ東京系列は明らかにやりすぎ。
no.402 記入なし (12/05/15 16:09)

no.397
秋元氏は質の悪いアイドルオタクの手なづけ方は手馴れてるんだよ。
彼らオタクは会えるアイドルという民度の低い流行に踊らされ握手に夢中になり
CDをたくさん購入し自慢したりアイドルに会いたいために犯罪起こしたりする。
秋元さんもとんでもない商売してくれたもんだ。おかげで音楽業界のモラルは崩壊したよ。
no.403 記入なし (12/05/15 16:19)

しかもバックが電通だから厄介なんだよな。テレビ業界仕切っちゃってるし。テレビ業界は電通に逆らえないからな。日本国民を劣化させる為に宣伝してるようなものだ。
no.404 記入なし (12/05/15 16:24)

404 そうだね。おかしな事が多すぎるこの国は。
no.405 記入なし (12/05/15 16:27)

そして、電通はGHQ撤退後の「ウオーギルトインフォメーションプログラム」を引き継いでいるといってもいい。
no.406 記入なし (12/05/15 16:36)

こういうのを放送してくれ↓
http://tutuji.iza.ne.jp/blog/entry/2562249/
no.407 記入なし (12/05/15 16:45)

消費税増税や内閣支持率の世論調査は明らかに世論操作だ。
no.408 記入なし (12/05/15 18:21)

消費税増税賛成が30%以上もあるはずがない。明らかに捏造だ。
no.409 記入なし (12/05/16 06:28)

AKB総選挙、3時間生中継!随時速報など国政仕様!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00000001-dal-ent


これってやりすぎじゃないかな。どうでもいいよアイドルの総選挙なんて。
no.410 記入なし (12/05/16 08:26)

*410
テレビを見るとバカになるんだよ
見ないのが正解
no.411 記入なし (12/05/16 08:30)

AKBをネタにして、書き込むとスレが伸びるのか、やってる事はマスコミもネット民も一緒だよな。
no.412 記入なし (12/05/16 08:42)

電通の支配は相当なもんだからな。
no.413 記入なし (12/05/16 08:49)

仕方ないよ!コマーシャルで成り立ってるのが、民放だからね!テレビ=電通になるだろうな!金払ってNHKだけ見ればいいじゃん!昔、某芸人がテレビ局の墓場と言っていたがね!
no.414 記入なし (12/05/16 10:36)

それと電通はGHQの跡継ぎなんだから厄介なんだ。しかも社長は在日朝鮮人だという噂。
no.415 記入なし (12/05/16 10:47)

ところでなぜに電通を、目の敵にするのかね?
もしかして、採用落とされた経験があるとか?
no.416 記入なし (12/05/16 10:52)

テレビはできるだけ見ないほうがいいみたい。
no.417 記入なし (12/05/16 10:54)

>416
詳しく知らないけど情報操作するからじゃないの。
no.418 記入なし (12/05/16 10:56)

>416
383のアドレスクリックして読みましたか?
no.419 記入なし (12/05/16 10:57)

それは、ネットにも言える!できるだけ、見たり書き込まない方がいい!
no.420 記入なし (12/05/16 10:57)

>420
ネットの場合は良い情報もたくさんある。それを選ぶのは自分。
悪い情報に騙される人は自分も悪いんだよ。
no.421 記入なし (12/05/16 10:59)

チャンネル桜さんに頑張ってもらいたい。
no.422 記入なし (12/05/16 10:59)

テレビは楽しい情報は、たくさんある!
悪い情報に騙されるのが悪いとするなら、ネットの方がかなり悪い!
no.423 記入なし (12/05/16 11:02)

ドキュメンタリー「スライヴ」を見ましょう。
世の中良くしたければ覚醒することです。
http://www.thrivejapan.com/
no.424 記入なし (12/05/16 11:04)

>423
そうだね作られた事実を捏造した番組がたくさんあるテレビ番組は楽しい楽しいw
no.425 記入なし (12/05/16 11:06)

ドキュメンタリーばかりでは疲れるだろ?フィクション番組が、ちょうどいいんだよw
no.426 記入なし (12/05/16 11:09)

負け組にランクあるって、おかしいだろ?負け組で違いが出るなら、勝ち組だろう。
no.427 記入なし (12/05/16 11:16)

>410
水曜日のゴールデンタイムか。さすがウジテレビだな。
no.428 記入なし (12/05/16 19:50)

“国民的関心事”となったAKB48選抜総選挙に不正行為が発覚!?

http://news.livedoor.com/article/detail/6566025/


そうですかやっぱり・・・
no.429 記入なし (12/05/16 22:00)

国民的関心事なんて言い方が大袈裟だぜ。単なるゴリ押しでしかないんだから、ファンでない人からみたら、逆に不愉快だよ。
no.430 記入なし (12/05/17 07:25)

マスコミはある程度虚構新聞と重なるな
no.431 記入なし (12/05/17 10:03)

虚構新聞なんてあるんですか。初めて聞いた。
no.432 記入なし (12/05/17 10:03)

検索してみてくらさい
no.433 記入なし (12/05/17 10:09)

恐怖新聞なら知っとるw
no.434 記入なし (12/05/17 10:21)

常任理事国のスレと被るけど、マスコミが戦争番組で意図的に省くところ
1.パリ講和会議で日本が「人種差別撤廃案」を提案したが、米英が強引に否決
2.日系移民排斥
3.ヒトラー台頭は第一次世界大戦後にイギリス・フランスがドイツに莫大な賠償金を科した為。そして第二次世界大戦の原因にもなる。
4.満州事変の原因となった排日・侮日運動。(現地では日本人が殺される事件も起きている。)
5.通州事件
6.ノモンハン事件は決して日本軍の大敗北ではなく、ソビエト軍の方がむしろ被害甚大
7.援蒋ルートと国際法違反のフライングタイガース
8.大東亜戦争前の日米交渉における日本の妥協案(甲案・乙案) 尚、アメリカ側は日本の甲案・乙案を事前に傍受・解読したらしいが、誤訳が発生したらしい。
9.樋口季一郎中将のユダヤ人救出(オトポール事件) 尚、当時の樋口季一郎の上巻は後に首相となる東条英機
10.大東亜会議と大東亜宣言(提唱者重光葵)
no.435 記入なし (12/05/17 12:08)

11.アメリカは原爆を投下するまで決して日本を降伏させるつもりはなかった。ルーズベルト大統領は18個の原爆を日本に投下する予定だったらしい。
12.ソビエトの日ソ中立条約を破棄した対日参戦は国際法違反
13.アメリカの原爆投下はハーグ条約違反
14.シベリア抑留は国際法違反
15.日本の降伏は有条件降伏
16.東京裁判、押し付け憲法はハーグ条約違反
17.東京裁判でのパール博士の活躍
18.第二次世界大戦後のイギリス・フランス・オランダによるアジア再侵略
19.インドネシア独立戦争に2000人の日本人が参加
20.インドネシア独立に貢献した今村均大将
no.436 記入なし (12/05/17 12:13)

21.東京裁判での誤りを認め、日本の自衛戦争を認めたマッカーサー証言
22.インド独立に貢献した藤原岩市少佐とチャンドラ・ボーズ
23.北海道を死守した樋口季一郎中将
24.BC級裁判で処刑された日本人は1061人
25.アジア・アフリカの独立は欧米との激しい独立戦争を戦い、多くの犠牲を払った結果。
no.437 記入なし (12/05/17 12:16)

尚、ウオーギルトインフォメーションプログラムはアメリカによる東条英機自殺未遂捏造から始まっている。
no.438 記入なし (12/05/17 12:51)

>429
「国民的関心事」なんて言い方は気に入らないな。歌の下手なグループのゴリ押しなんぞ不愉快極まりないのだが・・・。AKBより歌の上手い女の子は他にいくらでもいるでしょ?ええ加減にしてもらいたいものだ。
no.439 記入なし (12/05/17 17:29)

>410
昨年、韓流ドラマゴリ押しの件でデモ喰らってるのに、ウジテレビ(フジテレビ)も懲りないね。
no.440 記入なし (12/05/17 18:23)

当日反AKBデモ喰らったら傑作だけど(^^)
no.441 記入なし (12/05/17 21:36)

AKBのバックになっている電通がウジテレビに圧力かけたかな?
no.442 記入なし (12/05/17 22:26)

AKBの場合は嫌悪感ある人でも日本人アイドルなのでなかなかデモにまでは発展しない。
韓流や反日外国人に対してはさすがの日本人もデモくらいは起こすようだけどね。
ということは日本人のモラルの問題でAKBやその他のアイドルで大騒ぎしてる人たちが
早く目を覚まさない限り適当に集めた女の子の寄せ集めのキャバクラ商売がいつまでも
横行することになる。これは懸命な日本人ならば何とかしたい由々しき問題だ。
no.443 記入なし (12/05/17 22:37)

秋●氏がもうかればいいのだ。
no.444 記入なし (12/05/17 22:50)

>443
懸命→賢明
字が違ってますよ(^^)
書いてあること自体はそのとおりだと思う。
no.445 記入なし (12/05/18 06:50)

「財政危機捏造報道」や「消費税増税報道」でデモ喰らわないのが不思議。
no.446 記入なし (12/05/18 07:45)

>446
ならお前がデモ呼びかければいいじゃん
それとも文句は言うけど人任せタイプ?
no.447 記入なし (12/05/18 10:03)

図書館に行って、産経新聞と赤旗を読み比べるというのはどうでしょう?ははははは。

県立図書館では、赤旗は寄贈新聞の棚に置かれていました。赤旗とともに、聖教新聞も寄贈されていましたよ。
no.448 記入なし (12/05/18 19:37)

産経さんも親米保守っていわれてるぜ(^^)
no.449 記入なし (12/05/18 21:21)

>447
人集めるのには人脈と金がいるんだよ。
no.450 記入なし (12/05/18 21:37)

マスゴミが消費税増税に賛成する理由↓
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki3.html
橋本内閣の時に消費税を3%から5%に引き上げて、税収増えましたかね?マスゴミさんよ。
no.451 記入なし (12/05/18 21:52)

そういえば・・・・・・10年くらい前、産経新聞でナポレオン・ボナパルトの生涯を描いた小説が連載されていたんですよ。その小説に”電信”が出てきて驚いた。もちろん、ナポレオンが現役で暴れまわってる時代にですよ。あのころはまだ電信はなかったでしょう。実験段階だったはずだ。

おそらく腕木通信と混同したんでしょうけれど・・・・杜撰ですね。
no.452 記入なし (12/05/18 22:07)

>450
今はネット社会だから正当性があれば簡単に有志を募れる
その後で人脈や金を築きあげてもっと大きなものにすればいい

人脈や金がいるなんて言い訳だよ
no.453 記入なし (12/05/18 22:35)

そう思うなら自分がやってみそ(^^)
簡単にいくならかなりの人がやってるはずだ。
no.454 記入なし (12/05/19 07:14)

デモを起こしたいなんて一言も言ってないんだが?
no.455 記入なし (12/05/19 15:15)

>443
バックである電通の正体がもっと知られてくればはなしはかわってくると思うけど・・・。
no.456 記入なし (12/05/20 07:37)

勝手に電通をバックに仕立てやがったか…
no.457 記入なし (12/05/20 08:33)

電通がバックだってことはデマじゃないよ。調べてごらん。
no.458 記入なし (12/05/20 11:51)

2チャンネルでなんかAKBの主力は在日とか言ってる噂は本当なのか?
no.459 記入なし (12/05/20 16:17)

本当かどうかは知らないが証拠がない以上、現時点ではガセネタということ。
no.460 記入なし (12/05/20 16:31)

さすがにデマか(^^)
電通が後ろ盾だから、まさかとは思ったが・・・?
no.461 記入なし (12/05/20 17:32)

昔は巨人戦の独占中継が問題になってたけど、今は少なくなったな。
no.462 記入なし (12/05/20 22:35)

もう巨人戦じゃ視聴率とれないしね
独占しても意味が無い
no.463 記入なし (12/05/20 23:32)

マスコミが逆らえない電通の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
no.464 記入なし (12/05/21 09:59)

金環日食!金欠一食!
no.465 記入なし (12/05/21 10:19)

金環日食報道はめったにないんだから、別に偏向じゃないよ。
no.466 記入なし (12/05/21 11:31)

マスゴミ。
この意味が理解できるようになったらひと皮むけてきてる証拠です。
no.467 記入なし (12/05/21 11:36)

滅多にないっていうか、見れないじゃないか!
no.468 記入なし (12/05/21 11:36)

ゴリ押しで忘れてたけど、消費税報道の他に「村山談話と河野談話の踏襲」がそうだな。全く日本国の為に命を投げ出して戦った先人達をコケにしてるよ。
no.469 記入なし (12/05/21 15:55)

田母神俊雄の論文を政府見解にした方がまだましだ。あの人物もあれで怪しいところはあるが。
no.470 記入なし (12/05/21 15:58)

田母神氏の見解が一般に受け入れられるようになるにはチャンネル桜が既存のテレビ局にとってかわってもらわないといけないな。
no.471 記入なし (12/05/21 16:01)

とってかわった時点で統○教会の本性を露わにしたりして。それもしゃれにならん。
no.472 記入なし (12/05/21 16:07)

なんでそこで統○教会が出てくるんだい?
no.473 記入なし (12/05/21 16:17)

では、関係ないということで。可能性の一つとして書いただけで、そうだと断言したわけではない。
しかし疑問も僅かに残る。単純に「なぜ潰されないのだろう?」ということだけだが。

いずれも根拠のない話だからもうやめます。
no.474 記入なし (12/05/21 16:35)

キンカン、キンカンってゴリ押しされても、見れんかったじゃないか!
no.475 記入なし (12/05/21 17:14)

田母神論文を根拠に田母神氏を不当解雇した事件は戦後体制を守ろうとしたものの権力の濫用であり、「マスゴミによる言論封殺」の象徴的な事件だった。自分達は「言論の自由」を主張するくせにダブルスタンダードではないか?
no.476 記入なし (12/05/21 20:12)

1980年代に出た本にもマスゴミという蔑称が出てきましたよ。意外に古くからあるのでしょうか。
no.477 記入なし (12/05/21 20:14)

マスゴミ関係に触れた本は最近では三橋貴明氏が出版している本が良著だな。
no.478 記入なし (12/05/21 20:18)

てっきりネットの普及しはじめた1990年代後半から「マスゴミ」って蔑称が使用し始めたと思ってましたよ。
no.479 記入なし (12/05/22 09:40)

今日は、スカイツリーのゴリ押しになります!
no.480 記入なし (12/05/22 09:44)

財政危機捏造
http://iiyama16blog.fc2.com/blog-entry-106.html
no.481 記入なし (12/05/22 09:55)

財政危機捏造
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-106.html
↑これどう思う。これじゃ「財務省」じゃなくて「罪務省」だろ!まったく霞ヶ関と政府は国賊ばかりで敵わんわ!
no.482 記入なし (12/05/22 10:03)

今夏最大の節電対策はテレビをつけないこと(^^)
no.483 記入なし (12/05/22 18:40)

no.482 
IMFから財務大臣に10%くらいのバックマージンがあったのか?
no.484 記入なし (12/05/22 18:42)

消費税増税と民主党は永遠に不滅です!
by現職総理
no.485 記入なし (12/05/22 18:44)

要するに罪務省と害務省のせいで国際機関からいいようにたかられているってことでしょ。
no.486 記入なし (12/05/22 19:27)

>482さん
それに関しては、とりあえず

@アメリカが拠出を表明していないこと
A拠出の元となる日本の外貨準備金が売ることの出来ない米国債で占められていること

から問題にすべきかと。拠出そのものだけを取り上げても財政赤字云々に直接的には繋げるのは難しいものがあると思います。

なぜなら、日本の外貨準備金が米国債である以上、その4兆円がどこから出るのか自ずとはっきりしてくるからです。おそらく財源は外為特会でしょう。
外為特会とは、外国為替資金特別会計のこと。簡単に説明すると、アメリカが借金まみれとはいってもデフォルトしない限り、国債を持っていればそれぞれが満期がくるたびに配当の形でリターンが帰ってくる。そしてそれは上記の外為特会に計上されます。
外為特会の資金は年間でも10兆円は動かせる。今回はそのうち4兆円であり、2009年の拠出の9兆円の半分以下である(もっとも前回は勇気のある財務大臣が米国債の形のままの貸付をしましたが)。
で、外貨準備金である米国債を運用した結果での資金調達(全額がそうとは言いませんが)であるから、財政にそれほど打撃を与えるとは思えないし、外貨準備金の使い道としても、自国への波及を避けようとするのであれば一応間違ってはいない。

さらに、Bとして、よく噂されるIMFという組織の実態に触れようとすると、どんどんスレ違いになってしまいます。
no.487 リトル (12/05/22 20:11)

487で書き忘れましたが、もし為替評価損失が明確になれば別問題です。むしろ、逆で、もろに税金の無駄使いになります。
no.488 リトル (12/05/22 20:20)

>IMFという組織の実態に触れようとすると、どんどんスレ違いになってしまいます。
むしろ「常任理事国について語りましょう」のスレのほうのテーマだね(^^)
no.489 記入なし (12/05/22 20:22)

ところで大河ドラマで大東亜戦争前後は何で題材にならないんだろうな?
no.490 記入なし (12/05/23 09:40)

中国と韓国にびびって作れないのかな?
no.491 記入なし (12/05/23 10:36)

>484
何らかの疑いがあると思わざるをえないな。
no.492 記入なし (12/05/24 05:17)

AKBの選挙とか興味ないし、ゴリ押しが不愉快だから、必要以上に報道したり、スポーツ新聞の芸能面の大半を占めたりするのは止めてもらいたい。
no.493 記入なし (12/05/24 13:01)

アンチAKBは、アンチなのはAKB関連に向けてなんだよな!
こいつらアンチは、わざとAKB関連の書き込みに寄ってくるからタチが悪い!
その証拠に、AKBの話題を書き込んでみな?
こいつら、飛び付くぞ。
no.494 記入なし (12/05/24 14:37)

通りすがりだけどまともな流行なら誰も批判はしないと思うよ。
いろいろ問題あるし報道とか見てもこれは駄目でしょと思うことも多いし
そういう点考えると批判されてもしょうがないんではと思う。
それが事実でない事なら反論してもいいけど事実に対して反論するのは間違ってると思う。
no.495 記入なし (12/05/24 14:48)

あとは単なる容姿に対する悪口とか好き嫌いなどの中傷に関しては反論しても良いと思うよ。それは当然の権利だから。
no.496 記入なし (12/05/24 14:50)

通りすがりじゃないだろ?
あんたは、いつものアンチAKBファン荒らしそのもの!
no.497 記入なし (12/05/24 15:01)

あまりうるさいと、ゴリ押しアンチと呼ぶぞ!
no.498 記入なし (12/05/24 15:03)

ここではあくまで新聞の芸能欄・テレビでの芸能報道・過剰出演なので、いくらなんでも公平性を欠いてるんじゃないかという批判しかしてないよ。で、ゴリ押しの原因が電通がバックだってこと。AKBよりも歌の上手い女性歌手や若くて魅力的な女優さんやアイドルはいくらでもいるでしょってこと。批判に関してはそれ以外の何者でもないよ。
no.499 記入なし (12/05/24 15:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1374 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国益を損ねているエリートについて考えましょう]
次 [自民党内に潜む反日スパイについて考えましょう]

  一覧
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」と似ているトピック
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧