一覧
雑談 マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
自民党ばかり宣伝ばかりでは?
投稿者 : 奈美 日時 : 05/08/20 08:36

Infomation 1374 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.497
たまにニュース見て批判することはあるけどめったにしてないよ・・・。
言いがかりは辞めてよ。
no.500 記入なし (12/05/24 15:05)

ちなみにno.500だけどno.499さんは別人だよ。
no.501 記入なし (12/05/24 15:06)

いや、いつものアンチはうるさい!

やめてくれ!お前のおかげで優秀な人材まで、味噌糞一緒になる!
no.502 記入なし (12/05/24 15:08)

公平性を欠いたら、報道機関や新聞社としては失格。捏造とかはもってのほか。はっきりいって犯罪だよ。
no.503 記入なし (12/05/24 15:25)

公平と言うか、それぞれオーディションを勝ち抜きメディアに出てるわけで、AKBに関して言えば、そこからさらに厳選されたのが、いわゆるメディア選抜なんだよ!
ジャニーズ枠とか、人材を抱えてるバランスとかあるだろ?
no.504 記入なし (12/05/24 15:37)

論点・視点が間違ってないかい?あくまで偏向報道しているメディアを批判している。
no.505 記入なし (12/05/24 15:43)

だから、アンチAKBは間違っているわけだよ。
事実、俺のように人気や実力を認めてる国民がいるわけだからね。
no.506 記入なし (12/05/24 16:20)

しかし扱いがあまりに過剰だと不快になるもんだよ。それって正常な感覚でしょう。ファンにはいいかもしれないけど、そうでない人にとっては不快なの。人間って本来同じものばかり見たくないものだし、いろんなものをみたいものだ。
no.507 記入なし (12/05/24 16:31)

人間ってのは、同じものを見てると安心するってのがある。
最近見なくなった人どうしたのかねーなんてスレが無職コムにもあるのは、そんな理由だ。
AKBは、扱いが過剰ではないよな。まあ、バラエティーだから仕方ないが、歌手に対する扱いではないわな。
no.508 記入なし (12/05/24 16:44)

ちなみにAKBのバックである電通の正体は「日本の弱体洗脳化推進組織」。これに逆らえないマスコミさんが公平なわけがない。それに電通は裏で朝鮮総連やアメリカCIA・韓国とも繋がってるから厄介。
no.509 記入なし (12/05/24 16:45)

その証拠に8月に放送される戦争映画・戦争ドラマはほとんど自虐的なものばかり。
no.510 記入なし (12/05/24 16:47)

まあ、電通とAKBは関係ない!いつまでも、フォローしてると思うのは、大間違い!
AKBは、電通じゃなくファンの国民(アジア近隣国民とか)がバックにいるわけだ!
このファンが、全てなのだよ。
no.511 記入なし (12/05/24 16:53)

>電通とAKBは関係ない
大いに関係あるよ。一度、「AKBのバック 電通」で調べてごらん。ワシはちゃんと調べてからこのスレに書いてるの。
no.512 記入なし (12/05/24 17:04)

今は、そりゃAKBは人気あるからね。人気がなくなっても電通が関係してると思うかね?
no.513 記入なし (12/05/24 17:06)

電通からみたら、使い捨てでしょ。商売の一道具にすぎない。
no.514 記入なし (12/05/24 17:36)

だから、そんなもんバックでも何でもない!
no.515 記入なし (12/05/24 17:39)

で、少しは調べてみたの?
no.516 記入なし (12/05/24 17:47)

ネットに流れてる芸能裏情報が真実と思い込んでる人に何言っても無駄

そりゃ芸能関係の仕事してれば関わりはあるかもしれないけどバックって(笑)
営利団体なんだから利益を生むと判断すればすり寄るだろうし
そういうのバックて言うのは頭が悪すぎる

マスゴミなんて信用できない( ゚д゚)、ペッ
ネットは表に出せない事が書いてあるんだよ(^ω^)
オレが得た情報が真実なんだよm9(`Д´)
no.517 記入なし (12/05/24 17:49)

だから、関係ないだろ!それ知れば、馬鹿でもわかるわ!
no.518 記入なし (12/05/24 17:49)

調べたのっていったのは電通のこと。
no.519 記入なし (12/05/24 18:33)

情報ソース↓
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/736.html
これが電通の正体なんだよ!
no.520 記入なし (12/05/24 18:51)

はいはいすごいね
no.521 記入なし (12/05/24 18:55)

「マスコミ」を疑い始めたのは、小林よしのりの「戦争論」を読んでから。「戦争論」の参考文献の欄に書いてあった「パール判事の日本無罪論」を読んで、ネットで調べてうちにネットではテレビではあまり知られない情報を知ることが出来ることを知った。でも学校で教えられた歴史とかマスコミが伝えている情報が真実だとは限らないことが分かった時は結構ショックだったよ。
no.522 記入なし (12/05/24 20:15)

ネットが一番信用出来ないからねw
後でわかって、またショック受けるなよw
no.523 記入なし (12/05/24 20:30)

ま、そう思うんだったら、消費税増税に賛成する議員に投票して公開してくれ(^^;
no.524 記入なし (12/05/24 20:39)

しまった。公開→後悔。
no.525 記入なし (12/05/24 20:40)

少なくとも国の為に戦った英霊が祀られている靖国神社への首相の公式参拝・天皇陛下の参拝を批判したり、憲法を改正させることに反対したり、村山談話・河野談話の踏襲を各政権に強要するようなマスゴミより様々な意見があるネットの方がまだ信頼できると思うが・・・。
no.526 記入なし (12/05/24 20:53)

マスゴミにもまともな情報はあるし
ネットにもまともな情報はある
問題はそれをチョイス出来る能力があるかという事

ただネットの情報をチョイス出来てると思ってるヤツは信用できない
no.527 記入なし (12/05/24 20:58)

財政危機に関しても霞ヶ関の捏造をそのまま流しているという噂だ。その根拠は借金の部分だけ触れて資産のほうを触れず、財務諸表でいうところの損益で報道していない。
no.528 記入なし (12/05/24 21:52)

マスコミも霞ヶ関と同じでウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳にやられてしまったままの状態だからこれを克服しないと情報はまともにならないよ。そしてアメリカの占領から日本の弱体愚民化洗脳宣伝を引き継いだ電通をなんとかしないとまともな情報は増えない。
no.529 記入なし (12/05/24 22:40)

じゃあ何とかしろよw
お前の情報が真実なんだろ
お前が正義なんだろ
有志募って立ち上がれよ
「なんとかしないと」なんて口だけじゃ電通以下だぜ
no.530 記入なし (12/05/24 23:15)

そう熱くなるなよ。ワシばかりじゃなくて思ってる人は結構いると思うが、そう簡単にいくくらいならみんなやってるよ。
no.531 記入なし (12/05/24 23:22)

「ムルデカ」「プライド(運命の瞬間)」「明日への遺言」って映画は未だにテレビ放映されないな。
no.532 記入なし (12/05/25 06:35)

今年の日本ダービーのブレゼンターはAKBかよ(^^)
no.533 記入なし (12/05/25 07:30)

532さん。吉原昌宏の、エクリプスってコミックよんでみてください。あと滝沢聖峰の、幻の豹。
no.534 記入なし (12/05/25 07:48)

どういうところがお薦めなんだい?とりあえずアマゾンの書評を見てみるけど。
no.535 記入なし (12/05/25 08:05)

ムルデカ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/45933702.html
これ何で未だに放送されないんだろう?文部科学省の「近隣諸国条項」とかいうやつに抵触するからテレビ放送できないのだろうか?
no.536 記入なし (12/05/25 09:05)

明日への遺言↓
http://dogma.at.webry.info/200803/article_2.html
no.537 記入なし (12/05/25 09:19)

>535
マスコミや学校も信用しないのに、アマゾンの書評なんて、信用するのか?
だれかも言ってるように、実際に自分の目で見た方がいいぞ!
no.538 記入なし (12/05/25 09:34)

いちいち突っ込むなよ!
no.539 記入なし (12/05/25 09:39)

プライド「運命の瞬間」↓
http://jjdai2005.at.webry.info/200903/article_27.html
この映画もなぜかテレビ放映されないな。マスゴミさんは東京裁判が「罪刑法廷主義」に基づかない裁判だったことを理解しているのだろうか?また、これを主宰したアメリカ占領軍の責任者だったマッカーサーでさえ、「東京裁判は誤りだった。日本の対米戦争は自衛戦争だった。」と認めているのに・・・。
no.540 記入なし (12/05/25 09:57)

東京裁判を描いた映画「プライド 運命の瞬間」↓
http://jidai2005.at.webry.info/200903/article_27.html
この映画もなぜかテレビ放映されない。「村山談話」の踏襲を各政権に突きつけているマスゴミとしてはこの作品を放映してしまっては都合が悪いのだろうか?東京裁判が「罪刑法廷主義」に基づかない戦勝国によるリンチであることはネットの普及などでかなりの人に知られるようになっているというのに・・・。しかもアメリカ占領軍の責任者であったマッカーサーでさえ、「東京裁判は誤りであり、日本の対米戦争は自衛戦争であった」と認めている。
no.541 記入なし (12/05/25 10:24)

最近テレビで放送する映画は、ヘアどころかおっぱいまでボカシが入るよ!
no.542 記入なし (12/05/25 10:44)

昔はゴールデンでもおっぱいポロリ
土曜ワイド劇場なんてHシーンでおっぱい全開なんて当たり前だったなぁ
no.543 記入なし (12/05/25 17:10)

BPOにひっかかるからじゃないかな?
no.544 記入なし (12/05/25 17:14)

>530
あなたは気安くお前とか書いてるが、何様のつもり?ここの住人で最年長かい?言葉遣い少しは考えなさいよ!
no.545 記入なし (12/05/25 18:04)

>アンチAKB
ここではAKBをゴリ押ししているマスコミと電通を批判しているだけだよ。
no.546 記入なし (12/05/26 18:45)

「NHKのフジテレビ化」がフジテレビ凋落の原因と女性作家指摘

 フジテレビの凋落が止まらない。かつて年間視聴率3冠の座に君臨していた輝かしき民放局は、いったいなぜ、人気ナンバーワンの座から滑り落ちてしまったのか。そのヒントは、2009年に始まったNHKとフジテレビとの積極的コラボレーションにあると、作家で『五感のチカラ』著者の山下柚実氏は指摘する。以下は、山下氏の視点である。

 * * *

 フジテレビの危機が叫ばれています。オダギリジョー主演のドラマ「家族のうた」が低視聴率で打ち切り。エースと呼ばれる伊藤利尋アナが、当て逃げ。フジテレビ社員の暴行・器物損壊容疑、飲酒運転で追突事故の疑いと、逮捕報道も続いています。

  だいじょうぶ? フジテレビ。

 かつては7年間も年間視聴率3冠(全日、ゴールデン、プライム)の座に君臨していた輝かしき民放局。それが、日テレに負けて首位陥落で巻き返しもままならない中、視聴率低下に次々のスキャンダル。焦りも大きいはず。
 
  いったいなぜ、人気ナンバーワンの局が一気に凋落してしまったのでしょうか? その原因の一つとして指摘されているのが、地デジ化。「8チャンネル」がラテ欄で一番右の端になったことが、視聴率低下の要因の一つとして語られています。

 視聴者の目に留まりにくくなり、リモコンボタンでも後の方になってしまったことが、視聴率に影響したのではないか、というのです。

 しかし、原因はそれだけではないはず。もしかしたら、「フジテレビの凋落」は、「NHKのフジテレビ化」と関係があるとは言えないでしょうか?
 
 NHKがフジテレビと積極的にコラボレーションを始めたのは2009年。ともに開局50周年を迎えたことがきっかけで、番組作りでも協力関係が促進されていったもようです。

  NHKも、「視聴率」を高めようと躍起になっていた時期。両局は番組出演者の相互出演や、同時生放送、グッズ開発などで「コラボレーション」を深めていきました。

 ご存じのように、NHKはタレントやバラエティに強い民放の手法を吸収することで、若者の関心をひこうとし、番組内容も変化していきました。
 
  何人ものタレントを束にしてスタジオにズラリと並べる。お笑い芸人とタレントがクイズに答えるといった番組作り。ジャニーズやAKBの集客力に依存するパターンも目立つように。NHKのアナウンサーがニュース番組の中で意味無く甲高い声を出してはしゃぐ、女子アナ化……。
  
「わいわいがやがや、お笑い芸人とタレントばかりでウルサイ!」。と頭にきてチャンネルを替えたら、それがNHKの番組だったことに気付く、なんてことも今や珍しくありません。民放の旅番組の静けさに癒されるという逆転現象も生まれています。
 
 NHKが、「視聴率アップ」に奔走したその結果、「NHKのフジテレビ化」はみごとに進んだ。しかし、フジテレビは二局はいらない。1チャンネルでバラエティ番組を堪能したら、もう8チャンネルにあわせなくても十分。
 
 そんな「NHKのフジテレビ化」によって、もしフジを見る人が減ったのだとしたら……。ブラックジョークとしか言いようがないですね。

  お笑い番組、バラエティ番組を重視しているNHKの姿勢には、国会議員からさえ苦言が呈される時代。今後、1チャンネルと8チャンネルの内容は、どこへ向かうのか。両局の変化に注目です。
 
2012年5月26日(土)16時0分配信 NEWSポストセブン
no.547 記入なし (12/05/26 20:37)

フジが凋落し始めたのは、ドラマにリメイクが多すぎるのと韓流汚染だよ。
no.548 記入なし (12/05/26 20:41)

NHKは全国で一律に放送されてる強みを生かした事をやってるのも強い

フジは単純に自業自得
ラテ欄を要因の一つに挙げてるようでは(笑)
no.549 記入なし (12/05/26 20:57)

しかしNHKも国営テレビのくせに偏向・捏造報道が多いことが明らかになってきているから受信料のボイコットが激増したら終わりだ。
no.550 記入なし (12/05/26 21:18)

NHKを国営テレビって思ってる人いるんだw
no.551 記入なし (12/05/26 21:22)

国民から受信料とってるから敢えて国営って書いてる。
no.552 記入なし (12/05/26 21:29)

フジテレビ凋落の理由
安易なリメイク
韓国人俳優・女優の起用
演技が下手なAKBのドラマ起用
原作を無視したドラマ制作
消費税増税ファシズム
no.553 記入なし (12/05/26 22:24)

演技が下手なと言うが、演技が下手なAKB同世代の女優では、もっと視聴率は取れない!
no.554 記入なし (12/05/26 22:42)

申し訳なさそうに中途半端にAKBのメンバーをグラドル女優の中に混ぜないで、もう全部学園ものは、AKB、SKE、NMB等全国に配置してこれだけに絞ってしまえばよい!
no.555 記入なし (12/05/26 23:01)

それだと独占禁止法に触れるでしょ?
no.556 記入なし (12/05/26 23:05)

AKBに歌が下手とか演技下手とか言うけど
なんでアイドルにそんなもの求めるのかわからない
そういう部分で勝負してる人たちじゃないのに

歌がうまいならアーティスト
演技がうまければ女優という区分がされてる現状でアイドルって区分なのに…

自分らで歌上手いです、演技上手いですと語ってるならともかく
自分らで下手だって言ってるし実際下手じゃん
それとも篠田のCMでの音程とか前田の演技とか世間的に評価されてるの?
no.557 記入なし (12/05/27 00:03)

上手い下手の基準をどこに置くかだな。
二十歳位のAKB同世代の女優と言うか、演技してる女性陣と比べるならば大して変わらないし、ならば人気ある方が視聴率は、取れるだろう。
no.558 記入なし (12/05/27 00:20)

まぁ、実際アイドルか俳優なのかはともかく、フジテレビの嵐の大野くん主演のドラマが、今一番視聴率が取れてるドラマだからな。
no.559 記入なし (12/05/27 00:29)

舞台やったり、演技のうまそうなAKBもいそうだけど、チャンスの順番がないのだろう。
個人単位で見ると、AKBやSKE等の全国グループから勝ち抜くのは、激戦だよな。
AKBより違う路線から行った方が、テレビ進出は楽なんじゃないか?
no.560 記入なし (12/05/27 00:50)

AKBのこと批判するとムキになって反論してくる人いるな(^^) ワロタw
フジテレビ凋落の理由のほかの項目には全然反論してこないもんなあ・・・。
no.561 記入なし (12/05/27 05:43)

>なんでアイドルにそんなものも求められるかわからない。
一般のサラリーマンの数倍から十数倍金もらっている以上、その言い訳は通用しない。プロである以上当然の批判だと思うよ。ましてや今や一般のサラリーマンもいつ職を失うかわからない時代だからね。
no.562 記入なし (12/05/27 05:52)

AKB嫌いが露骨だからねぇ。
だから、アンチだって言ってるのだよ。
だって、悪いダメ出ししかないでしょ?
タレントとしては、テレビではそれが美味しいわけだが、ネットは洒落になってないのを感じるからねぇ。
不快感は、あるね。他のスレ見ればわかるだろうけど、好きな人もいるので空気読めないと困るわけですよ。
他は、個人や個人グループを特定した避難はないからね。
だから、アンチAKBと言ってるだけ。
no.563 記入なし (12/05/27 06:00)

>上手い下手の基準をどこに置くか
少なくとも他の歌手・女優さんを押しのけて独占できるほどの歌唱力・演技力があるかといえば、「?」ということ。
no.564 記入なし (12/05/27 06:19)

あくまで、漠然だよな。
じゃあ、どこまで出来るか、仕事を交換してAKBの仕事をやらせてみりゃいいじゃん。
no.565 記入なし (12/05/27 06:34)

>AKB嫌いが露骨
そりゃあれだけゴリ押しされれば、それ嫌う人だって増えるよ。実際、嫌いなタレント部門でも堂々と上位にいるよ。
no.566 記入なし (12/05/27 06:51)

俺から見るとAKBは、全くゴリ押しが足りない。と思っているよ。
もっと、控え目にしないでやって欲しい。
特に、大島優子。もっといい仕事与えろよ!
no.567 記入なし (12/05/27 06:56)

大島優子は「カエルの王女さま」に出演させてもらってるじゃん。何の不服があるんだよ。それに月9まで出演させてもらってるじゃないか。ひょっとして主演じゃないと認めないとか言うのかい?子役→女優に転進できなかったら、AKBに入ったって意見もあるぜ。
no.568 記入なし (12/05/27 07:02)

アンチくんが見てるのは、消費税位の割合だな。
不服もいいとこ、全く力を発揮出来る土俵じゃない。
格下の女優が、主演をはる中で不服どころの話じゃないよ。
no.569 記入なし (12/05/27 07:10)

>格下の女優
誰のことだよ?少なくとも本職の女優さんの演技力はAKBより上だ。
no.570 記入なし (12/05/27 07:14)

大島優子と比較して、ドラマ主演クラスが格下だ!と言っている。
まぁ、同年代や年下でドラマで主演を張ってるクラスだよ。
no.571 記入なし (12/05/27 07:21)

とんなルートで、若い子が主演を勝ち取るのかね?
AKBの激戦は凄いんだよ。
そんな経験もなしに、格下かけだしグラドルが主演はれるってどう考えても、おかしい。
no.572 記入なし (12/05/27 07:29)

>格下かけだしグラドル
だから誰?
>大島優子と比較して、ドラマ主演クラスが格下
じゃあ具体的にだよ。名前あげてみろよ。
no.573 記入なし (12/05/27 07:37)

>AKBは全くゴリ押しが足りない
総選挙特番をフジテレビで3時間も組んでもらってるのにかい?
no.574 記入なし (12/05/27 07:50)

あのね、アンチくん!誰でもいいや、やらせて見なよ同年代の女優に大島優子の仕事を出来るものならね。
no.575 記入なし (12/05/27 08:25)

投票資格に無職、非正規、フリーターの方はご遠慮くださいとあるって本当?
no.576 記入なし (12/05/27 09:38)

AKB選抜総選挙は、あくまで投資家だけに投票権があるシステムです。
嫌いなアンチでは、投票できませんね。
と言うか、競馬だって同じだろがってなはなしだな。
no.577 記入なし (12/05/27 09:50)

>575
それはメディアに言ってくれ。
no.578 記入なし (12/05/27 09:51)

8月に放送する戦争ドラマで自虐的なのはいい加減やめてくれ。
no.579 よしりんをよく読む人 (12/05/29 18:15)

no.576 ニートはいいらしい
no.580 記入なし (12/05/29 18:20)

4月開始のドラマは平均視聴率1桁が多いみたいだね。
no.581 記入なし (12/05/29 18:25)

AKB総選挙特番は3時間じゃなくて2時間みたい。
no.582 記入なし (12/05/29 19:14)

視聴率どのくらいとるかな?1桁も20%超えもどちらの可能性もありえそうだが・・・?
no.583 記入なし (12/05/29 20:46)

マスゴミには衆議院選で民主党ゴリ押したおとしまえつけてもらわなアカンな。
no.584 記入なし (12/05/29 21:36)

なんかの番組で小泉政権の時の事を
我々マスコミも偏った報道をした事を反省しなくてはならないとか言ってたけど
民主の時も同じ事をしてた

結局猿でも出来るような反省しかできないんだよね
no.585 記入なし (12/05/29 23:00)

今は消費税増税をゴリ押ししてる。
no.586 記入なし (12/05/30 05:56)

>前田の演技とか世間的に評価されてるの?
http://05448081.at.webry.info/201202/article_3.html
http://www.cinematoday.jp/page/N003950/
↑対照的なのを載せてみました。
no.587 記入なし (12/05/30 06:41)

587下訂正↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0039501/
no.588 記入なし (12/05/30 06:44)

↑いつも、前田さんの応援お疲れ!でも、見れないよ!
no.589 記入なし (12/05/30 06:46)

おかしいな。「アカデミー話題賞受賞」の記事載せようとしたんだけど。間違ってるのか、削除されてしまってるのかわからんが・・・。
no.590 記入なし (12/05/30 06:49)

あっちゃん、おめでとう!いい顔してるね!
no.591 記入なし (12/05/30 07:01)

とりあえず叩かれているほうと評価されているほうと両方載せないと不公平かなと思って、書き込もうとしたんだけど失敗した。たぶん評価されているほうは「前田敦子 アカデミー話題賞」で検索したら、すぐみつかると思う。
no.592 記入なし (12/05/30 07:09)

http://www.cinematoday.jp/page/N0039501
たぶんこれなら繋がると思うけど・・・。
no.593 記入なし (12/05/30 07:29)

>559
元々月9はフジテレビの勝負枠だからね。今回は戸田恵梨香の演技がかなりいい。
no.594 記入なし (12/05/30 13:03)

映画業界の受賞関係は出来レースなんだけど…

そもそも「もしドラ」なんて大コケだし
話題賞だって一般投票っていうけどAKBの総選挙見ても
投票するために財力や労力を惜しまない連中がファンなんだから
団結すればこれくらいやるって

まぁ素直に信じられるっていうのはいい事だけど
素直すぎて騙されたりしないようにね
no.595 記入なし (12/05/30 17:33)

さすがにそこまでは知らなかったな。
no.596 記入なし (12/05/30 18:01)

世の中には有益な情報も多いけど知らない方がいい、知らなくていい情報も溢れている。
no.597 記入なし (12/05/30 18:02)

まあ主演女優賞ならともかく、これと言って話題の映画なかったからな。
no.598 記入なし (12/05/30 18:04)

人間は賢い人も居るがやはり愚かな人たちが多いので多数派の意見を正解だと信じる
人が多い。だからマスコミの思惑通りに世の中動くことが多い。

もちろんマスコミ以外の事でも身近な社会、学校や会社友人同士あらゆるところで
そういう現象が見受けられる。学校の教育でもそう、何でも信じてしまう人が世の中多い。この世の中は情報操作して操れる人が強いのさ。
no.599 記入なし (12/05/30 18:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1374 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国益を損ねているエリートについて考えましょう]
次 [自民党内に潜む反日スパイについて考えましょう]

  一覧
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」と似ているトピック
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧