一覧
雑談 自民党を応援している人。語りましょう。
今こそ日本国の始まりです!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 11:03

Infomation 805 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自民党600議席獲得
no.600 記入なし (09/08/25 21:40)

安心したまえ60議席なら可能だよ。
no.601 記入なし (09/08/25 21:41)

世の中には勝ち馬に乗りたがらない人もいるから意外と拳闘するかもしれんぞ
no.602 記入なし (09/08/25 21:43)

民主党の独走を嫌がる人も大勢いるからな
no.603 記入なし (09/08/25 21:44)

しかし今まで自民に入れ続けて今度は民主だというのが一番悪質かもな
no.604 記入なし (09/08/25 22:04)

首相「金ないのに結婚するな」  学生イベントで
 麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた。

 「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との学生の指摘に対する回答。一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する配慮を欠いた発言との批判も呼びそうだ。

 首相は「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。あるからする、ないからしないというものでもない。人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」とも述べた。
no.605 記入なし (09/08/26 09:20)

その話題はもういいよ。コピペ貼りすぎ。
no.606 記入なし (09/08/26 09:22)

麻生首相のお膝元、福岡8区でも自民離れ
8月27日20時52分配信 産経新聞

 「政権交代に向けて、がんばれ」。19日夜、飯塚市内の飲食店駐車場に、地域住民ら約50人が集まって、うちわ片手に民主党新人の山本剛正(37)とともに気勢を上げた。

 集会を主催したのは、建設会社社長(47)らが立ち上げた勝手連だ。社長をはじめ、「自民党を長年支持し、投票用紙に『麻生太郎』と書いてきた」人たちだという。

 東京育ちの山本は平成19年10月に飯塚市に移住。いわゆる「落下傘候補」だが、駅前や交差点で行った街頭演説は3500回を超え、あいさつ回りも2万軒にのぼる。

 毎晩のように市民と酒を酌み交わして議論し、支持者を増やしてきた。その1人である社長は「山本さんと接するうちに、若さと人間性にかけてみようと思った。麻生さんとは話したこともないから」と明かす。

 山本を支える勝手連には、麻生グループと取引関係のある食品会社の幹部(56)も加わった。「子供や孫の時代を考えれば、一度、政権を代えないといけないと思った」という。

 8区では幸福実現党新人の大塚祐子(46)も消費税撤廃などを訴えて支持拡大を図っている。=敬称略
no.607 記入なし (09/08/27 22:46)

麻生だけは勝たせてやりたいんだ!
no.608 記入なし (09/08/27 22:58)

>>1

竹中氏がパソナ会長に=小泉改革の旗振り役
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009082600816

派遣切りで大勢が苦しみ、どうしようもなくなって犯罪に走ったりする人もいるというのに責任者は派遣大手の会長に納まって金を稼ぎまくっている。

おかしいと思いませんか?

これでもあなたはまだ自民支持ですか?
no.609 記入なし (09/08/28 10:45)

あそうは民主党公認になれば票をいれてもいい
no.610 記入なし (09/08/28 10:47)

なるわけないでしょ。
no.611 記入なし (09/08/28 16:23)

●シラけ切る全国の選挙民
 自民党が300億円以上も投入した総選挙のCMが朝から晩までテレビで放映されている。渋面の麻生首相がダミ声で国民に呼びかける内容で、「景気編」と「安心編」の2種類が流れているが、あまりに無責任すぎて笑うしかない。
「日本の景気回復、全治3年。あと2年でみなさんと築き上げたい、新しく成長する日本を」と叫んでいる景気編。これまでの10年間をタナ上げして「新しく成長する日本」とは、よく言えたものだ。
「安心編」CMも呆れる。「子どもに夢を、若者に希望を、そして高齢者に安心を」とやっているが、こんなデタラメもないだろう。政治評論家の森田実氏が言う。
「国民から夢も希望も仕事も安心も奪ってきたのが自民党政治でしょう。ワーキングプアが1000万人を超え、社内失業者は600万人、自殺者は年間3万人以上。国民生活を壊してしまったのが自民党なのです。それなのに、麻生首相は不遜で不誠実で、国民のことを真剣に考えたことなんてない。だから、国民は心底から怒って、圧倒的大差で麻生首相を引きずり降ろし、天罰を与えようとしているのです」
 テレビCMで麻生首相が高そうなスーツ姿で現実離れしたことを言うたびに、選挙民は不愉快になって票は逃げ、無党派層は「民主党に投票しよう」となっている。
(日刊ゲンダイ2009年8月25日掲載)
no.612 記入なし (09/08/28 16:55)

612の内容すごくよくわかる。
あれってなに?あのCMのお金って税金ですか?だったら、自民党いつもながらに垂れ流しすぎです。
no.613 記入なし (09/08/28 17:01)

やっぱみんな同じ流れになってんだな。
民主党の最大の協力者は実はアホウ元首相w
大敗の原因は漢字も読めないアホウな人w
no.614 記入なし (09/08/28 21:36)

ここは応援スレですので正当な批判はともかく悪口は控えてください。
no.615 記入なし (09/08/29 12:42)

たのむから休みの日の朝っぱらから、
家の前で街頭演説はやめてくれよ。
クソ自民よ。
no.616 記入なし (09/08/29 13:58)

純粋な国粋議員だけは当選してもらいたい。民主党でも護憲派は落選させるべきである。
no.617 記入なし (09/08/29 21:30)

首相指名選「麻生と書くと党内とんでもないことに」
 
 自民党は1日午前、役員連絡会を開いたが、党執行部が特別国会の首相指名選挙で麻生首相(総裁)に投票する方針を決めたことについて、「『麻生』と書くと、党内がとんでもないことになる」「白票を投じる」などの異論が噴出した。

 甘利行政改革相も1日午前の閣議後の記者会見で、「辞めるとおっしゃっている方を選ぶことは慎重に考えた方がいい」と述べ、麻生総裁への投票に否定的な考えを示した。

 また、28日投開票の総裁選について、地方票を各都道府県に3票ずつ、計141票としたことについても、「全国規模の総裁選とし、もっと地方の声を反映させるべきだ」との意見が相次ぎ、細田幹事長は「地方・党員票は300票とする」との方針を示した。

(2009年9月1日13時51分  読売新聞)

他に有能な適任者がいるのか?麻生さんは自民党の中では有能な人だと思う。
自信を持って「麻生」と書いて投票してほしい。
no.618 記入なし (09/09/01 19:41)

しばらく間をあけた方が良いかもね

オレも麻生嫌いじゃないからもう一度頑張ってもらいたいけど、今総裁に返り咲くのは針のむしろ過ぎる。
no.619 記入なし (09/09/01 19:54)

俺、麻生大嫌いだ。
no.620 記入なし (09/09/01 20:15)

>麻生さんは自民党の中では有能な人だと思う。

確かに自民党の中では一番有能な人だろうw
政治家としては最低だがなw
no.621 記入なし (09/09/01 20:18)

有能と最低が同居するのか。(笑)
no.622 記入なし (09/09/01 20:25)

上から目線のタヌキおやじ達よりは、よっぽどいいかも。
あの人に何か出来るとは思わんけどね。
no.623 記入なし (09/09/01 20:34)

「『麻生』と書くと、党内がとんでもないことになる」

それなら「大麻・生」とかかけよw
no.624 記入なし (09/09/01 20:37)

ます添えはまともみたいだけど部外者風だから
石場はあやつり人形みたいな口調だし
石原のせがれだろな 裕次郎見たく太んなきゃだめよ
no.625 記入なし (09/09/01 22:12)

自民党は世代交代して若返らなきゃダメだよ。
no.626 記入なし (09/09/01 22:14)

麻生って68だったのか80誓いと表田和
昭ちゃんも結構いってるだろあ、落ちてたか
no.627 記入なし (09/09/01 22:15)

余りが名前的にはいいな
no.628 記入なし (09/09/01 22:17)

若返りに成功すれば、十分巻き返してこれるよ。民主党もそこまで信用置けないからね。
no.629 記入なし (09/09/01 22:19)

選挙終わって、年寄りだらけの自民党、どうやって若返るんだ。そんなにすぐ選挙ないよ。
no.630 記入なし (09/09/02 08:29)

来年、すぐに参議院選挙がある。来年の9月くらいじゃなかったかな?
no.631 記入なし (09/09/02 09:54)

しかしこの国は漫画だな
no.632 記入なし (09/09/02 10:04)

国民の学習能力がない。
no.633 記入なし (09/09/02 10:06)

子供が書き込んでるのかな。この幼稚な書き込みは見苦しい。
no.634 記入なし (09/09/02 10:27)

熟考
no.635 記入なし (09/09/02 12:55)

ネットは子供でもかける
no.636 記入なし (09/09/02 13:02)

自民が本当に再生するのはいつの日だろうか。
no.637 記入なし (09/09/02 14:01)

それはわからんな元々反省なんてしない自己中心的で世間知らずの
ゆとり脳の人達の集まりだったからな生まれ変わってくれればいいが・・・。
no.638 記入なし (09/09/02 14:32)

どうする議員秘書 自民「仕事ない」民主「足りない」

 勢力図が大きく変わった衆議院。今後の身の振り方が心配なのは、議員だけでなく、多くの秘書たちも同じだ。大敗を喫した自民党の秘書は職探しに追われる。一気に議員が増えた民主党は秘書が足りない。自民から民主に「移籍」が進むとの見方もあるが、求められる秘書の仕事には違いもあるようだ。 

     ◇ 

 福岡9区で議席を失った自民党の三原朝彦氏の公設秘書、中村正義さん(54)は、選挙後、支援者へのおわびやお礼回りに追われている。 

 22歳で秘書に。衆院議員数人の秘書を歴任し、三原氏の秘書は6年間務めてきた。308議席を獲得した民主は、4年間政権を維持するとみる。「その間どうやって生活していくか」。妻(44)と大学3年、高校3年の子どもがいる。「今は悔しさだけで、2人の君主に仕えるなんて考えられない」 

 自民党は今回の衆院選で解散前より181議席も減らした。国会議員は公費で3人まで公設秘書を雇うほか、私設秘書も雇っており、単純計算で数百人規模の秘書が職を失うことになる。 

 自民党本部の担当者は、秘書の再就職先のあっせんについて、「党として対応できかねる」と話す。「議員と再起を図る秘書もいるだろうし、生活のために民主議員の事務所に移る秘書も出てくると思う。個人の判断に任せるしかない」という。 

 一方、民主党は解散時より193議席も増えた。今回初当選した議員の公設秘書になる男性(38)は「特に政治経験のない新顔の議員は秘書探しに苦労しているのではないか」と話す。秘書を探す時には政界を中心に人脈を頼ることが多いが、新顔は、そのつてがないからだ。 

 衆議院民主党秘書会によると、会には現在、約450人が会員登録している。議員増で政策秘書が足りなくなることが考えられるという。「議員らから要望があれば、党本部と相談したうえで、様々なつてを使って紹介していきたい」と話した。 

     ◇ 

 前回05年衆院選は自民党が296議席を獲得し、民主党は大敗した。自民党の秘書不足が懸念されたが、武部勤幹事長(当時)名で80人余の新顔議員に「秘書は旧来の秘書経験者より、未経験者の採用など新しいあり方が望ましい」とする通達を送った。 

 情報が漏れるのを防ぐのが目的だったとされる。秘書経験者によると、職を失った民主党の秘書を採用した事務所はみられず、企業が出してきた秘書を採ったケースが多かったという。 

 しかし、そもそも自民党と民主党で求められる秘書像には違いがあるようだ。 

 約30年間、自民党議員秘書を務めた経験がある60代男性は「自民党秘書の仕事は、公共事業などの利権を企業に約束して選挙での協力を依頼すること」と振り返る。「一方、民主党秘書は街頭演説の仕方から拠点作りまで戦術を学び、無党派層に訴える作戦を練る」という。 

 そのうえで「自民党の秘書が浪人する今回は、民主党にとって企業に広い顔を持つ秘書を持つ契機になるかもしれない。民主党に秘書を送り込む好機とみている企業もある」と話した。 

 別の秘書経験者も「自民と民主で仕事は違う」と指摘する。これまでの自民党秘書は地縁血縁を原動力に冠婚葬祭にいち早く対応する一方、民主党秘書は演説の草稿作りなどが主な仕事という。ただ、「政権交代で変わった永田町なら、秘書の役割も変わってくるのではないか」とも話している。 

     ◇ 

 衆議院議員課によると、国会議員は3人まで「公設秘書」を雇える。公費で支払われる年間の給与は、経験年数や職種に応じて500万〜1千万円程度になる。政党を問わず、議員の事務所を移ることに法律上の制限はない。 

 このうち「政策秘書」は国家資格で、試験もある。「国家公務員1種試験並みの難易度」(同課)といい、年1回の試験で合格するのは、500〜600人の受験者のうち20〜30人ほど。約3千人が資格を持っている。 

 有資格者で国会議員の事務所への採用を希望する人は、議員側が探せるように、衆参両院へ履歴書を出す。現在の提出者は約40人だが、民主党圧勝で、たくさんの初当選組が出たことを見越してか、解散後に10人近い提出者がいたという。(神崎卓征、岡雄一郎、渡辺志帆)
no.639 記入なし (09/09/02 19:54)

一斉に自民党を叩きはじめたな。
新政権下での弾圧を回避する為とはいえ、醜いもんだ。
いままで自民党マンセーだったのにね。
そろそろネットでも民主党を誹謗中傷していた連中にも
司直の手が回るだろうなw

テレビ界では使い道のない自民党落選組
http://news.livedoor.com/article/detail/4333669/
no.640 記入なし (09/09/06 11:41)

勝てば官軍、負ければ賊軍か?
no.641 記入なし (09/09/07 18:35)

自民党が保守党の本分を忘れて中途半端な政策ばかりやるからじゃ。
公明党との連立も嫌悪されておるし。

民主党の中核は元自民党左派だから少しは任せられると思うけど。
長くは続かないね。
no.642 ねろ (09/09/07 19:11)

書店でも既に民主党議員の著書が数多く平積みされてる。
週刊誌の記事も自民党バッシングにシフトしたなw
なかには、裏社会の陰に自民党が・・・・なんて記事も散見できる。
社会主義国家となった今、現政権に批判的な言動をしていた、
連中は悲惨な末路を辿る恐れがあるからなぁ。

ここに民主党を誹謗中傷する書き込みをやっていた連中がどうなるのやらw
no.643 記入なし (09/09/07 19:44)

テレビでは民主党へのバッシングが始まっているぞw
      
no.644 下っ端公務員 (09/09/07 19:47)

批判がまったく出来なければ、絶対王政や帝政の時代と変わらない。あとソビエトや中華人民共和国・北朝鮮のような圧政国家になってしまうよ。とても民主主義とはいえない。
no.645 記入なし (09/09/07 19:52)

(小泉チルドレンではない)有能な若手、中堅の方が落ちて、(リアル小泉チルドレンの)小泉さんの苦労知らずの息子さんが当選してしまうのは、ちょっと…。
今の自民党には、共感できる議員の方がほとんどいません…。
no.646 記入なし (09/09/07 20:01)

>646さん
昔の自民党には、共感できる議員がいたの?
     
no.647 下っ端公務員 (09/09/07 20:05)

共感できる議員は民主党にいたりして
no.648 記入なし (09/09/07 20:09)

せめて高齢議員が落選して、若手の議員が当選する形で残って欲しかったな。そもそも自民党からはあまり若手が立候補していなかったかな?
no.649 記入なし (09/09/07 20:10)

優秀な若手はいたさ。民主ブームで落とされた。でも、これを機会にもっと勉強して欲しいね。
no.650 記入なし (09/09/07 20:13)

多くの正義感の強く愛国心のある優秀な若者を公募すればいい。
no.651 記入なし (09/09/07 20:15)

自民秘書ら2000人が“失業” 再就職先は…
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/296784/

NHKで落選した自民党議員の元秘書がハローワークで、同じ条件で検索。
検索結果ゼロの表示をボー然とした表情で見ていた。

もう・・・最強w
おまいら俺を笑い殺す気か〜。
い・息ができない・笑いが止まらん〜。
no.652 腐敗官僚 (09/09/14 21:22)

ぬるま湯に使ってた一部の連中が現実を見たんじゃないかな
no.653 記入なし (09/09/14 22:34)

元自民党秘書なら失業しても大好きな「自己責任」というフレーズで万事解決
no.654 記入なし (09/09/14 22:55)

米国からの日本向け年次報告書の要求項目にクレジットスコア導入が
盛り込まれており、麻生内閣で数年以内に実現する予定だった。
クレジットカードの使い方で採用の可否が決まる社会ならまだ許せる。


クレジットスコアで左右される米国の就職事情
http://allabout.co.jp/finance/creditcard/closeup/CU20081129A/index.htm
no.655 記入なし (09/09/15 14:18)

麻生内閣と言えばアニメの殿堂などというふざけたシロモノがあったな
no.656 記入なし (09/09/15 18:53)

アニメの殿堂なんてオタク関連業界の人しか喜ばないだろう
no.657 記入なし (09/09/15 20:37)

オタクが好きそうな作品は展示されないだろうから、
そっちでも不評だよw
       
no.658 下っ端公務員 (09/09/15 20:53)

殿堂秋葉につくりゃよかったんだよ アホウカ
no.659 記入なし (09/09/15 21:11)

お台場予定だったか また田舎につくるのかとおもたわ ><;
no.660 記入なし (09/09/15 21:13)

no.658
へぇ〜そうなんだ
そっちの情報に詳しいな
ヲタの人?
no.661 記入なし (09/09/15 21:35)

下っ端公務員さん。
絶対に「とらのあな」にいった事があるでしょ?
http://www.toranoana.jp/shop/

店の中に入ってみたいんだが、怖いんだよ。
no.662 記入なし (09/09/15 21:40)

自民党は応援してません。結党の精神がひどい。9条を変えて軍隊を持とうとしたんだもんな。
2/3以上の議席を取る為に。一番応援したいのは社民党だよ。憲法を守れ,そして世界に広
めよう9条の輪。
no.663 記入なし (09/09/15 23:47)

自民、「鈴木宗男外務委員長」に反対 異例の起立採決

衆院の常任委員長17人が18日、本会議で選任された。特別委員長7人も各委員会の互選で選ばれる。委員長の配分は民主党14人、自民党2人、新党大地1人。特別委員長は民主党5人、自民、公明両党が各1人。 

 新党大地の鈴木宗男代表の外務委員長就任に自民党は反対。鈴木氏があっせん収賄罪などに問われ裁判が継続中のためで「国会の歴史で刑事被告人が役員についた例がない」(国対幹部)と主張した。着席したままの全会一致が慣例の常任委員長人事で、鈴木氏については起立採決という異例の形となった。
no.664 記入なし (09/09/18 18:13)

いったん政権交代をして、危機感を持ってもう少しましになって戻ってきてほしい
no.665 記入なし (09/09/18 18:14)

同感だ。ついでに世代交代もしてな。
自民党に絶望したわけじゃない。

ただ、まだ麻生がいるなら死んでも票は入れない。
no.666 記入なし (09/09/18 21:32)

谷垣氏、自民総裁になったら「党職員をリストラ」

自民党総裁選で優位に立つ谷垣禎一・元財務相は19日、自らが総裁に選ばれれば、党本部職員を削減する考えを明らかにした。現執行部は総選挙惨敗に伴う収入減に対し、職員の給与カットで対応する考えで、谷垣氏が総裁に就任した場合、方針転換となる。 

 日本記者クラブの討論会で谷垣氏は「党も相当リストラしないと立ちゆかない。組織もかなりスリムなものにしていかなければいけない」と述べたうえで、民主党が公約で禁止した企業・団体献金は継続が必要との考えを示した。
no.667 記入なし (09/09/19 20:38)

そろそろ応援する人が出てもいいんじゃないのですかね。
no.668 記入なし (09/12/19 23:56)

自民党元衆議員の特集をTVでやっていたw
落選してから収入が途絶えたので、青果市場でアルバイトだとよw
ゴキブリよりしぶとくね?
no.669 記入なし (09/12/23 18:33)

自民党には破防法を適用すればいい
no.670 記入なし (09/12/23 18:33)

自民党議員は国民の痛みを知るために最低時給のワープア生活をすべきだ
no.671 記入なし (09/12/23 18:39)

>落選してから収入が途絶えたので、青果市場でアルバイトだとよw

パートから怒鳴られてて舌打ちしていたなw
no.672 記入なし (09/12/23 18:45)

工場の製造ラインに元自民党議員がバイトできたら、惨たらしいイジメにあうだろうなw
自業自得w
no.673 記入なし (09/12/23 23:48)

自滅党と公明党には絶望と不信感しかありません。
また、民滅党連合には、失望しかありません。
小泉人気にしかたよれないのだから、自滅党はもういらにゃい。
他の党も受け皿なれないから、いらにゃい。
党も、議員もいらにゃい。
no.674 記入なし (09/12/23 23:54)

共産党の出番です!
no.675 記入なし (09/12/23 23:55)

政権を取ってほしいのは共産党でも日本共産党ではなく中国共産党のほうがいい。
自民党と自民党に結託した政商は合法的に粛清されまくるだろうな。
no.676 記入なし (09/12/23 23:57)

>自民党と自民党に結託した政商は合法的に粛清されまくるだろうな。

スターリン政権下の大粛清が起きれば自民党指導層は完膚なきまでに絶滅されることだろう。
no.677 記入なし (09/12/24 00:02)

衆院選で大敗したとはいえ、以前まで衆議院議員だった者が、
青果市場でバイトくらいしか、職が無いのだな。
自民党衆議院議員の時に陳情にきた連中は何ら助けなかったんだ。
薄情だな。
no.678 記入なし (09/12/24 09:31)

自民・吉村氏が離党届提出=参院選福岡で無所属出馬へ
12月30日17時22分配信 時事通信
 自民党の吉村剛太郎参院議員(70)=福岡選挙区=は30日、離党届を郵送で党本部に提出し、来夏の参院選に無所属で出馬する意向を明らかにした。
 吉村氏は当選3回で、参院政審会長などを歴任。野党転落後に自民党の現職国会議員が離党届を提出したのは4人目となる。吉村氏は離党の理由について「(自民党は)候補者選びも含めて相変わらずの古い体質で、党の再生は無理だ。このままでは良識ある保守層の共感を呼ばない」と述べた。


クソ自民党は潰れてしまえ 
no.679 記入なし (09/12/31 21:03)

勝利への展望開けず=遅れる候補者選び−自民
 来年夏の参院選で政権復帰の足掛かりを得たい自民党だが、勝利への展望が開けない状況だ。与党時代に支援を得てきた業界団体は民主党に切り崩され、党内の危機感は募るばかりだ。
 29日現在、自民党の公認候補は選挙区が25人、比例代表が13人。谷垣禎一総裁ら執行部は衆院選惨敗の一因を「新陳代謝がない候補者選定」にあると分析。11月に入り、若返りを目指し、開かれた候補者選びを地方組織に求めた。
 一方、比例代表では、これまで自民党から候補者を立て、全面的に支援してきた業界団体の離反が止まらない。日本歯科医師連盟は早々と擁立見送りを決定。日本医師連盟や日本看護連盟は組織を挙げての支援には程遠い状況だ。全国土地改良政治連盟は、関連予算の大幅削減にショックを受け、南部明弘氏が自民党公認を辞退した。


自民党解体前夜
no.680 記入なし (09/12/31 21:06)

みんなの党や新党に活路も…
 自民党がとうとう公明党に見捨てられた。野党共闘は空中分解。この調子では、来年夏の参院選まで党が存続するかどうかも分からなくなってきた。
 公明党の山口那津男代表は、26日の党中央幹事会で「中小企業の方々の期待感がある。賛成の方向で取り組んでいきたい」と、返済猶予法案に参院で賛成する姿勢を見せたのだ。衆院の採決では自民党と仲良く退席したくせに、参院の採決では自民党を見限って民主党にすり寄る。自民党は27日再び審議拒否に入ったが、公明は出席だ。自公は10年以上連れ添ったものの、このあたりでお別れというわけだ。
 こうなると困るのが自民党だ。党再生の基本理念を策定中で、党名の変更まで考えているようだが、名前どころか存在そのものがピンチである。政治評論家の有馬晴海氏が言う。
「自民党の選挙対策委員長だった古賀誠さんは昨年、自民党の存続に危機感を抱き、公明党との選挙協力を見直すべきだと言い出しました。その悪い予感が的中した格好です。自民党は壊滅するのです」
 谷垣総裁のケガは癒えても、党の命運は尽きるのだ。
(日刊ゲンダイ2009年11月27日掲載)
no.681 記入なし (10/01/02 15:30)

国民を妻に政権与党を夫に喩えた秀逸な作品だ。
たのむから自民党はこの世から消えてくれw

3分ビデオ「結婚詐欺」〜レイバーフェスタ2009
http://www.youtube.com/watch?v=a9TYw3BK944&feature=player_embedded#
no.682 記入なし (10/01/02 16:28)

自民党は消えてくれ!
no.683 記入なし (10/01/03 14:16)

衆院を解散総選挙に追い込み政権を取り返そう!
そして消費税を大幅に増額して経団連に支払われる消費税還付金を増額して私腹を肥やさせよう。
日本国民の敵ワープアを飢死に追い込み年間3万人自殺者数を更新させましょう!
no.684 記入なし (10/01/04 21:45)

なんでもいいけど、経団連には消費税の還付金なんか支払われないよ。
no.685 会社員 (10/01/04 22:10)

さすが自民党工作員は云う事が違うね。


輸出企業に消費税が還付されるしくみ
http://hb8.seikyou.ne.jp/home/o-shoudanren/hayasi.pdf.pdf
no.686 記入なし (10/01/04 22:13)

日本の根幹産業は輸出で成り立っている。
優遇するのは当然でしょ。
      
no.687 下っ端公務員 (10/01/04 22:16)

>686
あなたは経団連について根本的な勘違いをしてるぞ。
経団連は輸出どころか何の商売もしてないんだよ。
経団連は基本的には圧力団体、つまり政治活動をする団体で、
その活動のために加盟企業から一定の会費を貰っているだけだよ。
no.688 会社員 (10/01/04 22:29)

経団連トップは全て大企業(輸出企業)社長が兼任しているのだが?
経団連 歴代会長・評議員会議長
http://www.keidanren.or.jp/japanese/profile/rekidai.html
no.689 記入なし (10/01/04 22:32)

>689
それは別に経団連に還付金が支払われるという事ではない
・・という事を説明しなきゃいかん?
no.690 会社員 (10/01/04 22:39)

ついでに経団連が消費税UPに賛成なのは、
その代案になる所得税、法人税UPが嫌だからだよ。
至極単純だと思う。
no.691 会社員 (10/01/04 22:49)

自民党に早く戻ってほしい・・・
政治が滅茶苦茶だ・・・
就職にも困る
no.692 困っている人 (10/01/13 19:58)

松岡利勝農相の不明朗な光熱水費をめぐり、松岡氏が飲んでいると一部で指摘される500ミリリットルで5000円という水の値段について「それは人による。値段は価値を見いだす人によって決まってくる。どういう価値を見いだすかという問題だ」と述べ、不自然さは感じないとの認識を示した。

 松岡氏の「今どき、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」との発言についても、「好みの問題を言っているのではないか」と擁護した。

 高市早苗沖縄北方担当相が記者会見で「今の説明では私自身も分からない」と松岡氏の説明不足を指摘したことに関しては、「政治家の政治資金規正法にのっとった報告ですから、政府がコメントすることではない」と述べるにとどまった。



なんとか還元水で500ミリリットルで5000円w
追及されたら泣きべそかいて議員宿舎で首吊った自民党のバカ大臣ね
自民党はこんなのばっか
no.693 記入なし (10/01/13 20:10)

安部に頑張ってほしい。
no.694 記入なし (10/01/13 20:12)

安部?
うつ病になったって政治を放り出し勝手に辞任した安倍晋三首相の事か?
うつ病のキ印になにができるw
no.695 記入なし (10/01/13 20:30)

うつ病のどこがキ印なんだ?
no.696 記入なし (10/01/13 20:40)

次の参院選で安部さんに復活してもらいたい 今のままでは
自民党の顔が無い チャンスだと思う 民主党は自滅するから民主ぺテン党は。
no.697 記入なし (10/01/14 21:33)

顔を真っ赤にした工作員がいるな
no.698 記入なし (10/01/14 21:35)

no.698
意味分からない?????
no.699 記入なし (10/01/14 21:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
805 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本経済・世界経済について語るスレッド]
次 [任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活でき..]

  一覧
「自民党を応援している人。語りましょう。」と似ているトピック
「自民党を応援している人。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧