一覧
雑談 場の空気が読めない人とはどういう人ですか?
なんか嫌われますよね
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/02 20:20

Infomation 67 件中 58 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.56 
なるほど、A型の集団的な威圧感ってどんなのだろ?
no.58 記入なし (05/09/03 20:46)

このスレを立てること。(うんうんそーだねー場の空気が読めない人いるからねー)仲良し組み
no.59 記入なし (05/09/03 21:04)

ここからはじめてみる。
no.60 記入なし (05/09/03 23:20)

空気読めよ!と言われると会話恐怖になるおそれがあります
no.61 記入なし (05/09/03 23:28)

場の空気が読めないから嫌われると言うより、
その前から嫌いだから、その人のすることも言うことも全部気に食わない感じで、
それを場の空気が読めないヤツだから嫌いと言っているような気がする。
自分に気の合う人や自分に敬意を払ってくれる人はその人が自分に合わせてくれるから、
その人といても、こいつ、話の腰を折るばっかりしやがって、と思うようなことをしてこない。
同じように、自分と気の合う人や自分が尊敬している人は、その人の話を聞いていても、心地よく聞こえて、話の腰を折りたいとか、
イライラすることも無く、その人に嫌われたくないし、心が自然にその人に傾いているので、同調しやすいし。
no.62 記入なし (05/09/03 23:43)

たしかに、相性とか好き嫌いも大きいかも。
友達同士だとそういう風にならないで楽しいけど、仕事場とかで空気とかの話になるイメージだし。
no.63 記入なし (05/09/03 23:49)

単に、その場の派閥だけの話だと思う。
初対面でも、瞬間的に派閥が出来たりするし。

自分は、場の雰囲気で、話についていけないと思ったら、無理には話しません。
相槌打つだけとかにしてます。

なんにでも話をあわせられるわけじゃないですから。無教養だし。

ただ、言ってはいけない事を言う人は、その場の雰囲気が分からない鈍感な人なのかもしれませんが。
no.64 一匹羊 (05/09/03 23:58)

>47
なるほど。
場を仕切っているヤツの意に沿わないとイジメという制裁が待っているわけだな。
しかしそんな人間関係ではいつも上下の位置を気にしなければならないから
息が詰まらないか?

俺は仕事以外ではそういう関係は御免だ。
そうしなければ付き合えないヤツとは、計算の上で付き合う。
友達だとは思わない。
no.65 記入なし (05/09/04 00:08)

空気の読めない人間には2種類あって、
○知識、経験不足。ただ純朴で人慣れしてない
○自己中で人の話を聞かない。自分が話題の中心でないと嫌

我慢できないのは後者!
no.66 記入なし (05/09/04 00:10)

多分、前者です。皆さんの話すごくためになります。
たぶんですけど普通の友達付き合いなら、いろんな話題で会話しながらたまに自分も話題の中心にあげてもらえるかんじで、楽しかったり、認められて満足できたりするのかもと?
no.67 記入なし (05/09/04 00:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [実家住まいの方。親に報告してますか?]
次 [契約・派遣社員で、一生生活できませんか?]

  一覧
「場の空気が読めない人とはどういう人ですか?」と似ているトピック
「場の空気が読めない人とはどういう人ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧