一覧
議論 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25

Infomation 1946 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1797
その年頃に働こうとしてどこの企業が雇ってくれるんだ?
結局働くところもなくて親に甘えるしかないんだよ。
そして親が亡くなれば生活保護受給というお決まりパターン。
no.1800 記入なし (12/04/17 03:04)

一概に、ニートを一くくりにしてはいけません、会社員でも給与はピンきりじゃありませんか。
no.1801 記入なし (12/04/17 06:46)

ニートは収入ゼロ、就業あるいは就学していないという点ではみな同じ
no.1802 塩漬け名人 (12/04/17 07:01)

でも、人として自立もできず、ただ飯(エサ)を喰って、寝るだけの人生なんて、カゴの鳥みたいで虚しいですな。
no.1803 記入なし (12/04/17 07:02)

しかし、社会の荒波のほうがよっぽど怖い。
no.1804 記入なし (12/04/17 07:04)

no.1800さん

親に甘えたり、国が何とかしてくれると思っていられる内は、まだ余裕がありますね。

はっきりと書いているが、働かなければ、老後は生きていけない。

だから、海外へ働けるはずもない能力、体力で、出稼ぎをしなければ生きていないことになるだろうと言っているのです。

働けなければ、生きていけない。
ニートさんは、どうするの?ということですね?
答えは、今から働いていくしかないでしょう。
no.1805 記入なし (12/04/18 02:00)

よそのサイトで聞いた話で信憑性についてはわからないけど
日本人のニートは80万人で韓国のニートは100万人らしいね。
韓国のニートの数については自分もニュースで見たんで間違いない。
これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだ。
no.1806 記入なし (12/04/18 05:57)

一概に、ニートを一くくりにしてはいけません、個々の環境によっては将来も千差万別だとおもいます。
no.1807 記入なし (12/04/18 06:28)

植物だって環境によっては、すぐに枯れてしまうのもあれば、いつまでも暖かい場所で生き生きとしている花もあります。
no.1808 記入なし (12/04/18 06:30)

一体何をおっしゃいますか、ニートこそ貴族じゃありませんか、労働者は奴隷です。
no.1809 記入なし (12/04/18 06:43)

20代の頃はニートやってましたが 自分が情けなくなり 今は腹決めてがんばって仕事しています。もう半年になります。
いままで辞めたいと思ったことは何度もありましたが
何か言われても はいすみません と聞き流すのが一番いいと思います。ここまで来れたのは 周りからの励ましです。
no.1810 30ニート (12/04/18 07:03)

半年なんて、まだこれからだよ。
no.1811 記入なし (12/04/18 09:46)

ニートの平均年齢は高齢だし30年も経たないうちに親は亡くなると思います。
現に先週うちの父が亡くなりました。
no.1812 記入なし (12/04/18 16:08)

五年後くらいなら予想できます。
ブルボンのバタークッキーを食べてます(^ニ^)
no.1813 ゆとり (12/04/18 22:17)

パラサイト中年:300万人に 失業率は世代平均の倍
 
毎日新聞 2012年05月02日 13時56分(最終更新 05月02日 14時01分)


 35〜44歳の6人に1人、約300万人が未婚のまま親と同居していることが、総務省統計研修所が昨年まとめた推計で明らかになった。90年代に指摘された当時20〜30代の「パラサイト・シングル」(親に依存する未婚者)の多くが、中年世代になっても依存を続けているとみられる。

 10年9月に実施した同省の労働力調査を基に、統計研修所が推計。35〜44歳で親と同居する未婚者は295万人。同世代の16.1%で、90年の112万人(同世代の5.7%)、00年の159万人(同10%)から急増した。雇用も不安定で、完全失業率は11.5%と同世代全体(4.8%)の2倍以上。非正規雇用率(契約期間1年以下)も、データのある80年以降で初めて全体(11%)を上回り、11.2%に上昇した。

http://mainichi.jp/select/news/20120502k0000e040197000c.html
no.1814 記入なし (12/05/02 15:01)

パラサイト中年:「自立の余裕なく」 頼りは親の年金
 
毎日新聞 2012年05月02日 14時33分


 未婚のまま親と同居する「パラサイト・シングル」が中年世代に広がってきた。社会が豊かで、親も現役世代だったがゆえにできた優雅なパラサイトが、親の高齢化や雇用形態の変化で貧困のリスクを象徴する存在になろうとしている。

http://mainichi.jp/select/news/20120502k0000e040202000c.html


※ニートが楽でいいと若い時から仕事もせず放蕩してたり将来を考えずに
適当にバイトや派遣などで働いてたりするとこのような悲惨な将来になる・・・。
no.1815 記入なし (12/05/02 15:04)


 
パラサイト中年:親の介護も独り…「共倒れ」の恐れ
 
毎日新聞 2012年05月02日 14時37分(最終更新 05月02日 18時31分)


 「不幸自慢をしたら私が一番じゃないか。20年後の介護の現場を先取りしているような気がする」。NPO法人介護者サポートネットワークセンター・アラジン(東京都新宿区)が毎月開く、親を介護する未婚男性のための交流会。8人が集まった4月の会で、東京都あきる野市の亀井保嗣さん(50)は自嘲気味にあいさつした。

 亀井さんは会社員を経て90年にソフトウエア開発会社を設立、一時は十数人の従業員を抱えた。一人っ子で実家を離れたことはなく、家事を気にせず仕事に専念できた。しかし、79歳の母が4年前に認知症を発症。症状が悪化したため3年前に仕事を辞めた。78歳だった父は4月、心不全で亡くなった。

 札幌市中央区に80歳の母と住む女性(51)も、母の通院への付き添いが欠かせない。2年前、契約社員として18年勤めた会社を解雇され、「仕事もなく一人で母を支えている。今後の生活はどうなるのか」とため息をついた。

 総務省によると、02年までの5年間に家族の介護・看護を理由に離職した人は52万人。次の5年間は56万人に増えた。少子化と非婚化がリンクして進む縮小社会では、親の介護の担い手が子供一人に集中しかねない。

http://mainichi.jp/select/news/20120502k0000e040203000c.html
no.1816 記入なし (12/05/02 21:14)

セレブニートがうらやましい。1ヶ月の小遣い200万。
no.1817 記入なし (12/05/29 13:06)

日本ってホントに住みにくいよ。
アメリカなら仕事就いたり辞めたり日常茶飯事なのに、日本だと同じような働き方だと世間様から白い目で視られる。


別にアメリカンな働き方したくてしている訳じゃないのに!
仕事なさすぎ!!
no.1818 記入なし (12/05/29 13:45)

いいおっぱいをしているね
no.1819 たっきー (12/05/29 13:50)

>>1818.アメリカでも転職が楽な人は人脈持ってる有能な人だけでは?

人種の坩堝の多民族国家と違い単民族国家は同質社会です。
一見住みやすそうですが自殺率が示すように住みにくい国。
適切なルール作りが出来ない民族ですから。
no.1820 記入なし (12/05/29 20:00)

アメリカンニート
no.1821 記入なし (12/06/01 12:54)

ニートに限らず人間将来どうなるかなどわからんわ。
no.1822 記入なし (12/06/01 23:37)

ニートの五年後くらいなら予想できます。
明治エッセル スーパーカップ 抹茶味を
食べてます^^
だ、だいたいから…く、国に借金がなければ、
あ、アルバイトや短時間パートで食っていけるはず!
なんで国に借金あるの?
しかも国の借金が増えてるって話しじゃん!?
集まった税金で、なんでやりくりできないの!?
信じらんない!!
皆さん疑問に思いませんか?
ニートでも食べて生けるのです!
食べていけるのに、なぜ働くのでしょう?
国に借金があるからです!
他の言い方で言えば、税金を払うために働くのです!
本来の労働とは【生きるために働く】のです!
それが税金、借金を払うために過度な労働に
なっているのです!
僕の個人的な想像の話しですが、
当たっているかもしれませんよ…。
満腹のライオン達に
【エサとってこい!(働け)】と
言っているようなものです!
え?満腹なのになんで?なんで?
なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだ!なんでだ!
な・ん・で・だ・ろ〜(-_-;)!?
no.1823 ゆとり (12/06/02 01:01)

テツ&ホモ
no.1824 記入なし (12/06/02 01:51)

働け取りあえずハタラケ
no.1825 記入なし (12/06/02 07:39)

永田町の皆さんが一番働くべき!
無休で働け!
no.1826 記入なし (12/06/04 07:09)

ニートやホームレス 鬱病や精神異常者に失業者に簡単に生活保護与えてしまったらどうなるか!平日の昼間からこう言う生活保護者暇人間が増えてもうんざりだ。貧困ビジネスは大賛成=手元にB万円しか残らないって贅沢しすぎ住居の世話になりながら 権利と文句言える分際じゃないし 簡単に生活保護申請が間違い 手元に食事与えてもらってもB万円しか残らない仕事が探せない=元々その気もないのに働けるのに働こうとしない人  相部屋施設で十分だし 若い馬鹿親の子供連れの自己中になるだけの母子家庭や子供手当ても廃止しろ。最近の子供可愛いと思うのは その親だけ=うるさいし大迷惑だ。元ホームレスに鬱病精神異常の生活保護者よ=人間のくず達よ お前ら手元に残ったB万円稼ぐのどんだけ大変か知らない人間だ。まともな生活保護者までが悪く見られる!ニートなんて甘え孤独 生活保護今後申請は厳しくして欲しい。若い馬鹿親減らせ基地外に非常識なくせに騒ぐな!  子供手当とハッピーマンデー早く廃止して下さい。観光地のゴミのポイ捨てが増えるだけ大迷惑考えろ!コンビニもマクドナルドもゴミ捨てるモラルのない客=基地外非常識に不正生活保護者にホームレスに若い頭の悪い馬鹿親です。
no.1827 記入なし (12/07/06 19:34)

警備員 清掃 タクシー運転手の求人は 沢山ある!まあー最後に付く仕事だと 世間には思われるけど生活保護者やニートは応募しない。
no.1828 記入なし (12/07/06 19:44)

働いても、 社畜。  働かなくても、 ニート。
no.1829 記入なし (12/07/06 19:45)

警備員 清掃 タクシー運転手の求人は 沢山ある!まあー最後に付く仕事だと 世間には思われるけど生活保護者やニートは応募しない。
no.1830 記入なし (12/07/06 19:46)

依存性は精神を病みニートは病院。
no.1831 記入なし (12/07/06 19:52)

病院→入院に訂正。
no.1832 記入なし (12/07/06 19:53)

きいてくれ。 負けたくねぇんだオラは!!
http://livedoor.blogimg.jp/toaruvip/imgs/b/b/bb0a7bfe.jpg
no.1833 記入なし (12/07/06 20:00)

ニートを無人島に捨てる。
1年後視察に行く。
どうなっているだろう????
no.1834 記入なし (12/07/07 06:57)

一日中寝ている。
no.1835 記入なし (12/07/07 09:09)

将来的には皆土に還る。
それでも君は今を犠牲にして社畜として生きるのだろうか?
no.1836 記入なし (12/07/18 06:07)

ニートもニートの親もいろんなタイプがいるから一概にはいえないね。
no.1837 記入なし (12/07/18 17:46)

18才以上28才までニートでやる気無しすねカジリは強制的に赤紙自衛隊富士演習場に2年間入隊させ基本技術を習得させる
no.1838 記入なし (12/07/18 20:19)

最終的にニートは体にエノキダケやシメジやマイタケがはえてくるのでそれを売れば生活していける。
もしかしたらマツタケがはえてくるかもしれない。
no.1839 記入なし (12/07/18 22:53)

ニートの全員が仕事を探し始めたら失業率が跳ね上がるでしょうね。
政府にとっては家で寝ていてくれた方が都合がいいでしょうが。

ニートの方、求職登録だけでもしてみては?

それでも政府は無視するんですかね?
no.1840 記入なし (12/07/19 11:28)

生きていかれんでしょ 親は魚を与えるのではなく、魚の取り方を教えるべき
no.1841 記入なし (12/07/19 12:06)

ニートの全責任は親ではない。教育者なのだ。  努力競争ない楽がしたい。と
no.1842 記入なし (12/07/19 12:18)

あと30年もすれば同じ時期を過ごしてきた政治家が出てきてフォローしてくれるんじゃない?
30年後も生きてれば!の話しだけど・・
今の政治家みてればどんな時代だったか解るでしょ?
no.1843 記入なし (12/07/19 13:17)

ニートだって頑張れば政治家になれるぞ!
no.1844 記入なし (12/07/19 13:30)

将来もニートはニート、嫌なら自立しろ働け、命縮めろ、死ぬ直前まで働け、俺の友達が過労死だ
no.1845 記入なし (12/08/02 07:50)

某大企業本社でパートやってるけど社員の仕事量半端じゃないです
朝9時出社して昼飯に休憩10分 定時は6時だけど毎日帰りは10-11時
帰宅時は0時過ぎだそうです
パートの私は定時で帰ってますが仕事量は今日やる仕事がその日に終わらないので
次の日に回して何とか処理してます
で給料は毎日残業1時間しかつかないそうで…それを見ると正社員は必ずしも良い物とも思えなくなってきます
多くの人が家庭持ちなのでそこまでしないと守れない物なのかな…と…
no.1846 記入なし (12/08/02 08:45)

おれたちニートは生きる屍なのか・・・・悩む
no.1847 記入なし (12/11/05 20:52)

親にも限界がきます。
ニートは限界をよく知ってるでしょ?
no.1848 記入なし (12/11/05 20:56)

近所に2人のニートが住んでいます。ご紹介しましょう。

1人は40歳位の男性、バイトを含め一度も仕事をしたことがない。自転車でコンビニへ行く以外は、家にいるみたい。俺とは、一度も会話したことない。ヒドイぶ男。親が官僚だった。たぶん金持ち。

もう1人は35歳位の女性、数ヶ月仕事したけどすぐ辞めて家にいる。買ってもらった新車を乗り回している。犬の散歩が日課だ。俺は、数回会話した。そこそこ美人。家は豪邸で金持ち。

2人とも、死ぬまでなんとかなりそう。(俺のほうがヤバイ)
no.1849 記入なし (12/11/05 21:55)

ニートは15歳から34歳までです

35歳、40歳だと無職中年ですね
no.1850 塩漬け名人 (12/11/05 22:04)

ニートって興味を持てるものが何かあれば「研究者」と紙一重ではないかと思います。

つい先日、日本のメダカには2種類あって新しく認められた種を「オリジアス・サカイズミ」と命名という話題がありました。
中年のおっさんが何年も掛けて日本中でメダカ採り。若い衆まで巻き込んで一つの結論にまで辿り着きました。
言ってみれば「だからなんなのさ!」なんだけど、生活を保障された大学という環境の中でのことだから人の役に立つかどうかは別としてそれなりの評価を受ける。

何か見つけて追求してみたら?
10年も掛ければ大抵のことは先が見えてくるんじゃないかな?
no.1851 (12/11/06 10:50)

良く、不景気だから...無職。 と言うが無職では無いやつはいる。
じゃ、どこが違うかと言うと学歴でも資格でもない。

厳しい言い方だが自分自身の結果が出たに過ぎない。

勝ち組 負け組 と言う言い方が有るが、自分自身に勝つか負けるかが根底にある。
今のニートが負け組と、結果を出すのは早い。
SoftBank社長のようにホームレスから一転するやつもいる。
要は、今のどん底を、どう原動力にするか?
ほんとにどん底なら、あとは、その底を蹴り上に上がるだけ。

逆転の発送で考え方自体を前向きにすべきだ。
no.1852 記入なし (12/11/06 11:34)

イングランドの16〜24歳のうち、就業せず教育や職業訓練も受けていないニート(NEET)は102万7,000人に上ることが、教育省が22日発表した最新の統計で明らかになった。1年前からは減少しているものの、依然として100万人を上回っている
no.1853 記入なし (12/11/27 05:58)

生活保護って意外とうけやすいですよ
no.1854 記入なし (12/11/27 06:07)

分かりません!!
no.1855 記入なし (12/11/27 06:08)

つまり、これからは「困ったときの生活保護頼み」は可能性ゼロに等しく、
運良く通ったとしても、それは障害を抱えた男性、もしくは母子家庭のみ、
しかも月5万円が限度っていう方向に日本は向かって行ってるんですね。
『伝家の宝刀・生活保護』をあてにしていたみんな、残念!
同じ考えの亡者は日本中に多く生息しているので、
国は財布のひもをキツくせざるを得なくなったのでした。
no.1856 記入なし (12/11/27 06:18)

40代以降のスキル無しはもはやどれ程努力しようとも正規雇用の企業は評価
してくれない。資格を取っても年齢で弾かれる。
技術系なら何とか採用の可能性はあるが自分は向いていない。不器用。
物覚えが悪い。
no.1857 記入なし (12/11/27 06:22)

ニートが転じて大量のホームレスになるとは思えませんが、
むしろ、地方に仕事が無く都会に出て来た若者達が、非正規雇用の
低賃金労働に甘んじるしかない結果、運悪くホームレスになってしまう
可能性の方が高いと思います。
no.1858 記入なし (12/11/27 06:25)

年金が減額や支給先送りなのに高額な生活保護が簡単に認められていいのだろうか。
ニートは親が高額の生命保険に加入している可能性が高い。
だいたい余裕がある家庭のご子息ご令嬢しか出来ないだろ?

      ニートなんてさ!
no.1859 記入なし (12/11/27 06:25)

ニートがやる気出しても3K職場しかないんだから、
年金は払っといたほうがいいだろうな。
だが一ヶ月1万3千円はキツい。
持ち家なら下手すりゃ一ヶ月生活できるよ。
no.1860 記入なし (12/11/27 06:28)

基本的に生活保護しかないと思う。
もちろんその原資は納税者。
no.1861 記入なし (12/11/27 06:31)

おとこは健康で働ければ、生活保護なんて受けられないんじゃね?
「仕事選ぶな!」って、一喝されて終わりだろ。
no.1862 記入なし (12/11/27 06:34)

男は最初はまず受けられないと思え
no.1863 記入なし (12/11/27 06:37)

田舎で最悪なパターンは、
親は年金で田舎で一人暮らし。
子は仕事を求めて、大都市部に出稼ぎにでたまま、ワーキングプアのネットカフェ難民でホームレス人生に…。
家族バラバラで何も得るものがない人生…。
no.1864 記入なし (12/11/27 06:43)

生活保護もだめだろうね。だってもしあんたらの考えるように簡単に降りるならあんなにホームレスが街にあふれたりしないはずだろ?

肉体労働でも始めてみてはどうでしょうか?
no.1865 記入なし (12/11/27 06:46)

30才過ぎたニートはこれから老いるまで労働を頑張らないと生きていけない
no.1866 記入なし (12/11/27 06:49)

ニートにも種類があることをお忘れなく

@遊び人ニート・・交友がヤクザとのパイプもあったり密売、詐欺で生活する。
         ギャンブルで生計たてる者

A挫折型ニート・・劣等感から抜け出せなくて就業する意識がない者。

B反抗期型ニート・・曲がった事が嫌いで、サビ残など労働基準法違反や派遣企業で
          就業する者を毛嫌いする。
          非国民企業とされる製品は買わない。

C経営者ニート・・従業員が汗水垂らして働いてるにも関わらずパチンコなどする。

D車内ニート・・営業者でスーパーなどの駐車場で長期駐車居眠り+デートなど。

E社内ニート・・言われたことしかしなくて改善提案もしない前向きな気持ちがない         者。辞めさせらるようにもってかれても辞めないとこが歪型ニート
        とは違う。いわゆる約にたたない月給泥棒。
no.1867 記入なし (12/11/27 06:52)

ようするにニートなんだろ?
no.1868 記入なし (12/11/27 06:56)

一番裕福な社会というのは、いわゆる1億総中流社会といわれたことがあるよね。
また、今はニートだけじゃなくて爆発的に非正規雇用者が増えてるよね。
政府は今後さらに増えるだろう非正規雇用者対策に向けて、何年後かには正社員登用
になるようにするとか厚生年金に加入させるとか、非正規雇用者の待遇を厚くしようと
しています。
今後、さらに格差社会になり、さらに少子高齢化も進めば、この流れはますます
加速すると思います。

正社員は会社にとっての幹部候補生のみ。
その他は非正規労働者もしくは海外からの安い労働者。
こうなるんじゃないですかね。未来は。
特に少子高齢化を考えれば、海外からの若くて安い労働者は多く入って来そうです
no.1869 記入なし (12/11/27 06:57)

ニートとは労働を拒絶し、就職活動すらしない者、失業率にもカウントされない。
no.1870 記入なし (12/11/27 06:58)

親世代が裕福だからニートも許されるが30年経過すれば厳しいね
no.1871 記入なし (12/11/27 07:00)

韓国が未来の日本になりそうだ、一部の金持ち企業と正社員、大多数の非正規雇用
no.1872 記入なし (12/11/27 07:02)

ニートになる原因は、本人の問題と社会の問題と二つあるらしい。
本人の不安障害や社会の新卒しか雇わないとからしい
no.1873 記入なし (12/11/27 07:03)

いまニート出来ているってことは中流以上の家庭だから将来的にも大丈夫だろう。
ただしニートでは結婚できないし、親は先に死んでいくから孤独な人生を送るだろうね。
no.1874 記入なし (12/11/27 07:04)

まあ、今の時代ネットがあるから孤独からは開放されているだろうが。
no.1875 記入なし (12/11/27 07:05)

親の年金に甘えて来たニートの行く末は親の介護だろう。
逃げられないから避けては通れないだろう。
no.1876 記入なし (12/11/27 07:06)

二千万人位ニートがいても
四千万人くらいががんばれば日本がつぶれることはないでしょう
no.1877 記入なし (12/11/27 07:07)

親の介護はニートの責任だが自分のことしか考えてないヤツに介護なんて出来るのだろうか。(心情的には絶対やれだが)
no.1878 記入なし (12/11/27 07:10)

いつまでもあると思うな会社と仕事

いつまでもあると思うな親と金

いつまでもあると思うな年金制度と生活保護制度
no.1879 記入なし (12/11/27 07:10)

日本の将来は限りなく暗い。
no.1880 記入なし (12/11/27 07:22)

>no.1875

ネットで寂しさ紛らしても、たまごっちと同じで実際の犬猫飼うのと大違い。

ネット上でかまってくれるのは疑似体験だからねぇ。

却って空しさがつのる気がする・・
no.1881 記入なし (12/11/27 07:23)

おさななじみの友人で30代後半までニート生活三昧でほとんど働いた経験がなく
親に小遣い貰いながら遊びまわってたドラ息子をしている。
彼女もいたし幸せな生活をエンジョイしてて羨ましくも見えた。ただ親が死んだらどうなるのかとも思う。

ただ彼とはもう長いこと付き合いもなくなったが賢い面もあった。
人間性はズル賢いタイプだったが女性にはある程度モテてた。人に好かれるのって人間性の良し悪しはあまり関係ないのかもしれないね・・・。
no.1882 記入なし (12/11/27 12:23)

>no.1882
そういう男にお似合いの薄っぺらな女が群がるのさ。
no.1883 記入なし (12/11/27 13:25)

いまニート出来ているってことは中流以上の家庭だから将来的にも大丈夫だろう。
ただしニートでは結婚できないし、親は先に死んでいくから孤独な人生を送るだろうね。
no.1884 記入なし (12/11/27 18:11)

 ↑ なぜno.1874のコピペを???
no.1885 記入なし (12/11/27 18:16)

社会人の大半は結婚してるし、子供も出きてる奴が多数いるんだぞ。 
わざわざ激務ブラック業界を選ぶバカなんかいない。 
それこそ家庭崩壊だ。
no.1886 記入なし (12/11/27 18:16)

↑ なぜno.1874のコピペを???



自分自身に問いかけるため
no.1887 記入なし (12/11/27 18:23)

孤独どころか現状だと親になにかあると俺はヤバい
なにかしようにも楽なバイト以外の能力がなかった
no.1888 記入なし (12/11/27 19:21)

両親に保険かければいい
no.1889 記入なし (12/11/27 19:24)

>>no.1703
アントニート猪木サイコー!!
糞みたいな人間しかいない日本!!働かないに決まってんだろ、バカヤロー!!
no.1890 記入なし (12/11/28 00:17)

犯罪を繰り返して何とか生き延びるに違いないだろう
no.1891 記入なし (13/03/06 07:58)

ニートの最終形は孤独死の果ての白骨死体に決まってるだろ・・・
no.1892 記入なし (13/03/06 08:21)

たった今やっている相棒の再放送を見よう
no.1893 記入なし (13/03/06 16:06)

>1892
白骨死体になる前に、白骨温泉にでも入りに行きましょう!
no.1894 記入なし (13/03/06 16:56)

それいいね!
no.1895 記入なし (13/03/06 16:57)

49歳独身無職5年目僅かな貯金で家賃3万のボロアパートで生活しかし老朽化で建て壊し間近行くあてもなく途方にくれて涙が止まらない
no.1896 記入なし (13/03/06 17:19)

なんとかなるさ
no.1897 記入なし (13/03/06 17:22)

>1896

無職5年目って今までどうやって生きてきたのですか?
no.1898 記入なし (13/03/06 17:25)

右を見ても、左を見ても、真っ暗闇じゃございます、あたしゃ、はなから、真っ暗闇ですよ
no.1899 記入なし (13/03/06 17:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1946 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..]
次 [観光バス運転手になりたい]

  一覧
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧