一覧
議論 靖国問題について討論しませんか
靖国神社参拝について真面目に討論しませんか。
賛成派、反対派の方も
幅広い層の方より意見ちょうだいしたいです。
投稿者 : 公式参拝を目指す会 日時 : 05/09/22 21:04

Infomation 2224 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ソレスタルビーイングを設立しよう!
     
no.1200 下っ端公務員 (08/09/26 22:36)

回りくどい横文字は やめてくれ
no.1201 (08/09/30 23:38)

なんか、どこかのスレがここに移動してきたみたいだ。
no.1202 記入なし (08/09/30 23:45)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BD%A5%EC%A5%B9%A5%BF%A5%EB%A5%D3%A1%BC%A5%A4%A5%F3%A5%B0

ソレスタルビーイングについて

ひょっとして釣られた?
でも、万が一といことが。
no.1203 記入なし (08/10/01 00:04)

釣られたんだよ。下っ端は、エヴァンゲリオンのファンでもあります。
あいつは、ときどきふざける。
no.1204 記入なし (08/10/01 00:07)

靖国神社は本来、国の為に戦って亡くなった人々を無駄死ににさせないために後に続く世代が国の発展に努力することを誓う場として立てられたものである。この意義を分かっていない政治家や官僚・財界トップ・マスゴミの多さには目をおおうばかりである。
no.1205 記入なし (08/10/01 19:03)

耐え難きをーーーー耐え。 忍び難きをーーーー忍び。
no.1206 右のつばさ (08/10/02 01:01)

みんな黙祷しろ。
no.1207 記入なし (08/10/02 01:09)

天皇、皇室の存在は近代民主主義国家の理念から極めて不合理。廃棄すべき。
no.1208 記入なし (08/10/04 23:21)

>1208は、日本に住むな。海外に移住すればいい。
no.1209 記入なし (08/10/04 23:25)

>1209
は論理的に物事を理解するようにしてください。どう考えても存続は無理です。
no.1210 記入なし (08/10/06 22:58)

>1210さん
どうして無理なの?
     
no.1211 下っ端公務員 (08/10/06 22:59)

おれも天皇とその一族好きじゃないんだぽ。
no.1212 記入なし (08/10/06 23:01)

大本営発表!!
no.1213 記入なし (08/10/06 23:02)

記入なし
no.1214 記1223304041 (08/10/06 23:07)

未開な国でない限り 「日本には 天皇と謂うもが存在する」ということは国際的に認知されている 特にヨーロッパでは顕著だが 天皇 皇太子の訪問と 時の総理大臣の訪問とでは まるで当事国の応対がちがう 英語でいうemperorのごとく 日本という国の権威を尊重している現れだろう 天皇 皇室無用論は無知曖昧と言わざるを得ない
no.1215 (08/10/07 03:45)

1210さんは質問に答えるべきでは?
no.1216 記入なし (08/10/07 22:22)

未開な国だから 「日本には 天皇と謂うもが存在する」ということは国際的に認知されている。天皇 皇室無用論は無知曖昧なものではないと言わざるを得ない

>1215
no.1217 記入なし (08/10/09 00:20)

no1217 オタクの文章は 日本語になっていないぞw
no.1218 (08/10/09 00:31)

ヘビー級とモスキット級ぐらいだったのでは?
>1109
no.1219 記入なし (08/10/15 23:35)

>>no.1197
関係ないもので申し訳ないが、その前にお前が、この貯金で本を買って読んでみてはどうか?運営ってマネーゲームか?土地ころがしでもしてるのか?
no.1220 記入なし (08/10/15 23:46)

>1220

レス番が違ってますよ。
no.1221 記入なし (08/10/15 23:51)

>1220

レス番が違ってますよ。 

no.1221ー>1199だった.ご免。9条堅持.第1章廃棄。皇居を市民の憩いの場にしよう!!!
no.1222 記入なし (08/10/24 23:50)

靖国神社は総代を総入れ替えして,護憲派を理事に加えるべき。間違っても太平洋戦争を正当化してはならない。
no.1223 記入なし (08/10/27 23:26)

未開な国だから 「日本には 天皇と謂うもが存在する」ということは国際的に認知されている。天皇 皇室無用論は無知曖昧なものではないと言わざるを得ない

>1215 

>no1217 オタクの文章は 日本語になっていないぞー>
これは,あっていますよ。未開な国だから、民主主義が根付いていないということを言っているのです。

>1218 ( 老 08/10/09 00:31 )

未開な国だからこそ、 「日本には 天皇というもが存在する」ということが国際的に認知されている。天皇皇室無用論は無知曖昧なものではないと言わざるを得ない
no.1224 記入なし (08/11/02 11:01)

「未開な国だから、日本には天皇というものが存在する」なんて、国際的に誰が言ってるんですか?
no.1225 記入なし (08/11/02 11:06)

天皇無用を唱えている輩は おそらく自分の先祖も無用と唱えるだろう 石から産まれた孫悟空のようなものだ 話しにならん
no.1226 (08/11/02 14:11)

自分の先祖も無用と言うか、自分の先祖がわからないのでは?
no.1227 記入なし (08/11/02 14:17)

だろうな。そんな連中に天皇を奪われてはたまらない。
no.1228 記入なし (08/11/02 14:19)

過去の日本を悪く言うことで、現代に生きる人々にとってなんか得になることでもあるのだろうか?
no.1229 記入なし (08/11/03 07:50)

靖国神社の参拝は国の為に戦って亡くなった人々に敬意を表し、それを今後の国の発展に活かしていくことを誓う場にすればいい。
no.1230 よしりんをよく読む人 (08/11/03 07:57)

>1230
但し、A級戦犯は除く。
no.1231 記入なし (08/11/03 18:28)

>1231
一度聞きたかったのだが、B級とC級の戦犯はいいのか?
no.1232 記入なし (08/11/03 18:32)

そうだな。
個人的には、A級戦犯より、
民間人の虐殺をした軍人とか、
民間人女性をレイプした軍人のほうが悪質だと思うな。
     
no.1233 下っ端公務員 (08/11/03 18:40)

では、一番悪質なのはB級ということか?
no.1234 記入なし (08/11/03 18:47)

いや。下っ端公務員の表現だけだと、B,C両方にまたがってるように取れる。
no.1235 記入なし (08/11/03 18:51)

ABC級戦犯の意味もわからないのに軽々しく使うのはよろしくないな。あれは戦勝国が勝手に決めた事後法だ。法治国家の原則によると事後法は禁止されているはずだ。
no.1236 記入なし (08/11/03 19:00)

>1236さん
強姦と殺人は、どの国でも禁止されていると思うが?
      
no.1237 下っ端公務員 (08/11/03 19:06)

A.「平和に対する罪」
B.「通例の戦争犯罪」
C.「人道に対する罪」

民間人どうのこうのだけだと、BとCがかぶる場合がある。

ついでにこれもどうぞ。

http://www.sinseiren.org/eikyuu/eikyuu-book.html
no.1238 記入なし (08/11/03 19:10)

そして単に事後法の禁止の原則に反しているだけでなく、ハーグ条約第43条及び第45条にも違反している。
no.1239 記入なし (08/11/03 19:18)

>1236
A級という表現は,象徴的に書いただけであって、A,B,C全てが含まれるのは言を俟たない。問題は,このようなことを言う人間が未だもっているというコトだろう。時代遅れも甚だしい。前近代的な自衛隊の陸軍の長も更迭された.これは当然のことだろう。
本当に日本は後進国だ。自衛隊解体。9条を守れ。1章を廃棄して,共和制を!!!。天皇はナンセンスじゃよ!!
no.1240 記入なし (08/11/03 21:45)

>1240さん

いまだ、どころはどんどん増えますよ。だって、まじで間違ってるんだもん。
それに気づかない方がおかしいんだ。
no.1241 記入なし (08/11/03 22:00)

「どころは」は「どころか」のタイプミスです。
no.1242 記入なし (08/11/03 22:01)

>1240
じゃあ事後法を使うのは正しいと言うのだな。恐ろしい奴だ。
no.1243 記入なし (08/11/04 00:49)

1240のような思想だと絶対王政か共産主義の独裁国家のいずれかにしかならない。自分に都合の悪い意見は全て封殺じゃないか!中華人民共和国や北朝鮮のような圧政国家になってしまうのは間違いない。恐えー恐えー。
no.1244 記入なし (08/11/04 01:14)

国際法と謂うものは 法という名のキリスト教的慣習観念であって 他の宗教 民族的通念国家にとっては なんら正当性がない 戦勝国の押し付けと捉えて当然だろう 日本の慣習がいやなら とっとと日本から出ていけばいい
no.1245 (08/11/04 08:08)

無条件降伏をした我国の運命は全て戦勝国が握っていたのだから、東京裁判の結果も、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍んで受け入れるしかなかったでしょう。
歴史を検証し語り継ぐ事は大切だが、変える事は出来無い。
no.1246 記入なし (08/11/04 21:51)

だいほんえい発表!!  ばんざあいいい!!
no.1247 記入なし (08/11/04 22:13)

次代を担う若い世代には、ぜひ、日教組の洗脳から脱し、真実の歴史を見つめることを希望する。
no.1248 記入なし (08/11/04 22:15)

真実の歴史? それは一体誰がどうやって検証するんだい?
立場が違えば歴史も違うぞ。
no.1249 記入なし (08/11/04 22:33)

>1249さん

では、自分の歴史観を言ってみれば?
no.1250 記入なし (08/11/04 22:36)

>1250さん
1249のコメントに対してそういうレスをするのは筋違いでしょ^^
私が言いたい事は、政府が対外的に発表している歴史認識を公式見解とするしかないだろう、という事だよ。
no.1251 記入なし (08/11/04 22:43)

>1251さん

なら、最初からそう書けばいいのに。
でも、このまま政府見解のままでいいと思ってない人は多いと思うよ。
no.1252 記入なし (08/11/04 22:47)

>1252
そういう連中は、政治の実権を握ってない無責任な勢力だけだよ。
政権政党で日本国家の権益を考えて思慮深く戦略的思考をすれば、必然的に現状の政府見解になるのが必然。
国民に対して責任ある立場を担うという事は、口先だけの評論家や学者連中、偏向した右翼や左翼の様に、手前勝手な言動は取れないからね。
no.1253 記入なし (08/11/04 22:53)

>1253さん

だけどね、ここでは政治の実権を握ってるひとなどいない。政府見解に従えと言われてもおのずと限界がある。欧米かぶれしなきゃいけない事実は確かにある。しかし、祖国の歴史は、日本人が正当に解釈して、次の世代に伝えねばばらない。
まあ、想像ですが、あなたも私もそろそろ引退する年齢かもしれないが、事実とウソ、でっちあげは、明確に区別して分かりやすく伝える必要がある。
no.1254 記入なし (08/11/04 23:03)

>1254さん
結局殆んどの人は、自分の価値観に近い歴史解釈を真実だと思い込むだけの話。
私も随分学んで来ているが、所詮素人が趣味で勉強して検証した歴史認識なんて、自信を持って対外的に公表出来るものでもないでしょう。
資料は沢山あるのだから、次の世代の意識的な連中は、自分で判断した歴史認識を持てば良いと思います。
どうせ学校で教える歴史なんて、受験勉強目的に学んでいるだけでしょうw
no.1255 記入なし (08/11/04 23:19)

>1255さん

それは確かですね。
我々は情勢を見守るだけかな。あまりにもおかしな方向にいったらアドバイスくらいかな。考え方は世相や世代で変わるしね。いまみたいに経済的に非常にまずくなるとみんな冷静さを失う。だからここも宗教なんかに牛耳られる。
どこへいくべきか、それはおのおのの良心、信条によりますが、ただ歴史に関しては冷静に分析し、明日へつなげるべきだと思います。
no.1256 記入なし (08/11/04 23:29)

no1253 国民に対して責任のある立場にある議員連中は 失態が露顕すれば責任をとって辞任はするが 数年もすればのうのうと返り咲く そんなペテン師にくらべたら 生活がかかった口先だけの評論家 学者 その他の方がマシだとは思うが
no.1257 (08/11/04 23:36)

老さん、いいこといますなあ。
no.1258 記入なし (08/11/04 23:39)

靖国神社は,戦争を賛美してはならない。総代を総入れ替えして、戦犯を分祀し、9条を尊んで欲しい
no.1259 記入なし (08/11/05 21:58)

靖国神社がそんなことを積極的にするわけがないだろうがw
no.1260 記入なし (08/11/05 22:01)

>1259
何回も同じことを書くな!進歩がないぞ。
no.1261 記入なし (08/11/05 22:06)

>1261

1260だが、おれもそう書こうと思ったが可哀相だからやめといたよw
no.1262 記入なし (08/11/05 22:08)

法律の理解力が無さすぎ。何回も説明してやってるのに・・・。
no.1263 記入なし (08/11/05 22:20)

<1260,1261,
1262
お宅たちの方が,可哀想だと思いますけどねえ!戦後の民主主義と平和思想が受け入れられないんだ!
いつまで天皇陛下万歳と唱えてるんだ!?
政府はよくやってるよ。自衛隊のばくろう長を首にしたのは当然。そもそも,憲法違反の自衛隊は解体すべき。
靖国は平和を祈念するシュラインであって欲しい。
no.1264 記入なし (08/11/08 08:21)

>1264
またまた誤字脱字が多いな。滑稽^^
no.1265 記入なし (08/11/08 08:50)

>憲法違反の自衛隊は解体すべき。

自衛隊が無くなると日本の上空は北朝鮮やロシアの戦闘機が飛び交うのかなあ?
no.1266 記入なし (08/11/08 08:53)

>1264
国際情勢や法律・歴史の理解力ゼロやな^^ まさに国賊だ。
no.1267 記入なし (08/11/08 09:02)

>自衛隊が無くなると日本の上空は北朝鮮やロシアの戦闘機が飛び交うのかなあ?

心配いらん、今でもロシアの戦闘機が本気になればF15では追い付けんし、
テポドンは日本の上空を通過して実験している。

自衛隊がいなくても何も変わらん。
no.1268 記入なし (08/11/08 09:06)

1264は、靖国神社が日本政府と直接的に関係のない「宗教法人」であることも知らないで書き込んでるようだ。
no.1269 記入なし (08/11/08 12:35)

ほんとだ。いつも政教分離に反するようなことばかり書いてるなあ。
no.1270 記入なし (08/11/08 12:50)

>1264
アメリカの占領政策によって押し付けられたものなど受け入れられるわけないではないか!これ以上戦勝国に媚び続けるのはゴメンだ!そのせいで増税になっているのがなぜ理解出来ない?
no.1271 記入なし (08/11/08 18:04)

>1271
増税と戦勝国は無関係。自衛隊と皇室がなくなると、税金は安くなります。右翼は本当に可哀想だ。
又戦争したいらしい。
no.1272 記入なし (08/11/08 23:11)

増税と戦勝国は無関係だって。自衛隊がなくなると税金がやすくなる代わりにどうなるか書いてない。

いつもこんな調子ですか。なんか最近、他スレと同時に上げてきてるが、内容が伴わないです。
no.1273 記入なし (08/11/08 23:33)

皇室制度廃止 9条保持を唱えている連中は 何かオウム紛いのカルトの臭いがするなぁ
no.1274 (08/11/09 06:39)

>1272
君は相変わらずレッテル貼りが好きなんだな(^^; ま、社会主義や共産主義の思想だったら、言論の自由はないからな(^^;
no.1275 記入なし (08/11/09 09:06)

皇室制度保存 9条廃止を唱えている連のほうがオウム紛いのカルトの臭いがしますねえ!兎に角時代遅れだ天皇は。
>1274>1272
社会主義や共産主義のほう、言論の自由はあると思うよ。スターリン時代は別として。スターリン主義は日本共産党が虜になったエセ共産主義だよ!!!
no.1276 記入なし (08/11/09 22:04)

北朝鮮や中華人民共和国に言論の自由があるかい?
no.1277 記入なし (08/11/10 19:06)

no1276 オタクの謂っていることは 麻原と同じだ ロスケでも洗脳したらどうだ?
no.1278 (08/11/10 20:18)

天皇嫌いなんですけど。
no.1279 記入なし (08/11/10 20:22)

no1279 オタクはあまり考えない方がいい
no.1280 (08/11/10 20:30)

愛子さま、萌え〜!!  ていってた、オタクのにいちゃんがテレビで。
no.1281 記入なし (08/11/10 20:31)

愛子様萌え!兄ちゃんは鉄血とは違う意味で天皇に殉じることができるんだろうなあ。
no.1282 記入なし (08/11/10 20:34)

私は人権派なんで靖国には殉じれないですねえ。愛子様にも萌えないです。
no.1283 記入なし (08/11/10 20:40)

自営隊!陸上自営隊!
no.1284 記入なし (08/11/10 20:49)

1283は人権派なんていってるけど、ただの国賊なんじゃないのか?
no.1285 記入なし (08/11/10 20:51)

日本共産党はかつてスターリン主義を支したのを説明出来ないと思いますよ。つうか、民青ははっきり言っ馬鹿が多いイ、例えば,久保井と関だ。あいつらほんとうにどうしょうもねえなあ!!!
no.1286 記入なし (08/11/10 22:38)

人権派って、金の亡者のことだろ?
     
no.1287 下っ端公務員 (08/11/10 22:40)

靖国は,参拝しないように。戦犯を祭るのではなく.平和を祈念するようにしてください。
no.1288 記入なし (08/11/29 17:36)

戦犯といっても戦勝国が事後法で勝手に裁いたものだ。何でそれを受け入れたがるのか理解出来ん!
no.1289 よしりんをよく読む人 (08/11/29 19:39)

参拝したきゃあしてこい、おれらみてーなしたっぱのクズなんか参拝しよーがしまいが物の数ではない。
no.1290 まわれ、右。 (08/11/29 20:02)

参拝するかどうかは個人の自由。
no.1291 記入なし (08/11/30 04:48)

不況のせいで、靖国の問題は語られることが少なくなったな。
no.1292 記入なし (08/11/30 09:27)

ただ単にいつもマスコミが煽りすぎてるだけだよ^^ 自分達が東条内閣を国賊よばわりして戦争に追い込んだくせにな!
no.1293 よしりんをよく読む人 (08/11/30 11:39)

御用達朝日が 180度反転して 反日自虐朝日になった 所詮 マスコミの体質なんてこんなものだ
no.1294 (08/11/30 12:34)

そのくせ 旭日旗紛いの社章を用いている あれは辞めてほしい 冒涜だ
no.1295 (08/11/30 12:45)

しかし、言いたい事言って極端なコメントばかりだね〜^^
no.1296 記入なし (08/11/30 14:21)

>1289
敗戦国が主導で法廷をしきるってあり得ねえんじゃあねえの?幾ら民主主義が進んでいる国際社会といえども。
no.1297 記入なし (08/12/05 00:52)

先の大戦で ドイツが頓挫してからの3ヶ月余り 日本は全世界を敵にまわしたという凄まじい史実がある
no.1298 (08/12/05 20:52)

靖国靖国ちうて、すきじゃのう。
no.1299 記入なし (08/12/05 20:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2224 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [神様にお願いしてみませんか?]
次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

  一覧
「靖国問題について討論しませんか」と似ているトピック
「靖国問題について討論しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧