一覧
議論 靖国問題について討論しませんか
靖国神社参拝について真面目に討論しませんか。
賛成派、反対派の方も
幅広い層の方より意見ちょうだいしたいです。
投稿者 : 公式参拝を目指す会 日時 : 05/09/22 21:04

Infomation 2224 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>> no.289
それは旧日本人的思想ですね、
現在の日本では責任は責任として負うのがあたりまえです
あなたみたいなのがいるから、守屋みたいなのが減らないのです

それを踏まえて、A級戦犯は、靖国に一緒にいる価値はない
no.300 記入なし (07/12/02 13:18)

>> また韓国人の中にも戦犯が居たという事を忘れてはいけませんよw
>> これは韓国の恥ですかね?

そのとおりです。そういうのは韓国の恥でいいのではないですか?
これから進めていく方向性において古い体質の人間はどんどん排除していけばいい
no.301 記入なし (07/12/02 13:21)

>> ヒットラーやフセインと東條英機を同一視するのは、ナンセンスだと思いますね

一緒です。あるいはそれ以下かもしれません。
間接的、直截的というミクロの話をされているだけで、
マクロの解釈では本質は何も変わらないわけです
あなたが、ホモのようにナイーブなのはわかりますが、現実はそんなにあまくない
no.302 記入なし (07/12/02 13:25)

おいおい魔女裁判だよ
今の韓国 
no.303 記入なし (07/12/02 13:26)

http://blogs.dion.ne.jp/amabegoro/archives/4261428.html から抜粋

京都・伏見城で亡くなった秀吉は、葬儀などを行わずに阿弥陀が峯に
埋葬されています。
 その後、豊国廟として秀吉のまつる施設が建てられて、
その境内は広大だったともいい、現在の三十三間堂、智積院、
妙法院、国立京都博物館、新日吉神社まであったといいます。
 
 その頃、毎年の秀吉の命日には「豊国祭」が行われ、
京都の民衆に慕われたそうです。
 豊臣家の滅亡後、豊国廟は壊され、智積院、妙法院が建てられ、
秀吉の遺品の多くは散逸したそうです。
 
 明治になり、秀吉の遺徳をしのんで豊国神社が創建されています。
no.304 記入なし (07/12/02 13:28)

だから何?話そらしてんじゃねぇ〜
戦犯の話では?
あなたの話に付き合う気はないな〜
no.305 記入なし (07/12/02 13:29)

>それを裏付ける根拠を教えてくれ。
に答えているだけ
no.306 no.304 (07/12/02 13:35)

>302

ヒトラーと東條が一緒? 馬鹿馬鹿しいにもほどがある。
no.307 記入なし (07/12/02 13:36)

>彼は、ドイツで迫害されたユダヤ人を救済までしているのだ。
シナ事変では中国人を迫害している。
no.308 記入なし (07/12/02 13:40)

>>300
この問題と守屋の問題とは次元が大きく違いますねw
話にもなりませんよw

>>301
韓国人においても、日本国の為に戦って頂いた方に対して、
礼を尽くすのは極自然の事だと思います。
あなたが困った時に、助けてくれる人がいるならば感謝しないのですか?
感謝するでしょう、それと同じですよ。

>>302

ま、それは畢竟、心の問題なんですよ。
人を愛する気持ちを止められない様に、
靖国崇拝は行われるわけですよ。
まして宗教とはそう言うものなんですね。

かつて新撰組なんて組織がありましが、
薩摩・長州が主たる政府においては、憎き者達かもしれません。
しかし、民衆は新撰組の戦いを、よく頑張ったと褒めているのです。
それは思想は違えど、国に為に戦った侍だからですよ。

西郷隆盛は西南戦争で没したけど、誰も彼に対して憎しみの情は沸きません。
それはなぜでしょうね?
no.309 記入なし (07/12/02 14:10)

>西郷隆盛は西南戦争で没したけど、誰も彼に対して憎しみの情は沸きません。
 それはなぜでしょうね?

戦死したからでしょう。

太平洋戦争の当事者としては、山本五十六がいます。
彼を悪く言う人はいません。
彼は、アメリカとの戦争を回避しようとしたが、結局開戦を決断した。
もし、終戦時に生きていれば、A級戦犯として裁かれたと思います。
no.310 記入なし (07/12/02 14:19)

>>310

ま、これでも見てくれや
http://jp.youtube.com/watch?v=7GRj5uzBhmw
no.311 記入なし (07/12/02 14:33)

>no.311

見たよ 
たしか、靖国に祀られている韓国人を帰すことは決まったはずだ。

しかし、当時合法とはいえ植民地かするために8人に1人を殺して従わせた
ことは納得できないであろう。

もしアメリカが、日本を植民地化して、従わせるために8人に1人を殺したと
すれば、私は納得できない。
no.312 no.310 (07/12/02 14:49)

>>312

その8人に1人とは・・・
全体何人の人が殺されたと?
そして、そのソースは?

日韓併合:合法の様ですね。

英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる 
http://toron.pepper.jp/jp/20cf/heigou/sankei.html
no.313 記入なし (07/12/02 14:57)

何でもええけど、早くA級戦犯、靖国から出しましょう
戦場で苦境を強いられた兵士たちと
一緒に入れられているかと思うだけで、むなくそ悪い
それに戦場から帰られなかった兵士もたくさんいるわけだからな
no.314 記入なし (07/12/02 14:59)

>no.313 

ま、これでも見てくれや
http://jp.youtube.com/watch?v=7GRj5uzBhmw 

no.311 ( 記入なし 07/12/02 14:33 )

を見ただけです。
no.315 no.310 (07/12/02 15:00)

戦場から帰れずジャングルにまだ取り残されているのかと思うと、
A級戦犯は、あつかましすぎる
no.316 記入なし (07/12/02 15:01)

厚生労働省は残された遺骨を止め放置してる
骨は骨だけど彷徨うみたまが哀れ
no.317 記入なし (07/12/02 15:09)

訂正
遺骨収集
no.318 記入なし (07/12/02 15:10)

>>316

今の在日連中の歴史歪曲や捏造の方が
余程あつかましいね。
no.319 記入なし (07/12/02 15:13)

>> no.319

在日でも何でもええが、ほんまの話や〜
そやからA級戦犯は、靖国に入る必要はない〜あたりまえやないけぇ〜
日本兵の苦痛を知らんお前こそ、在日やろ〜w
no.320 記入なし (07/12/02 15:27)

・・・何や荒れてますな^^;
no.321 スレマスおやじ (07/12/02 15:28)

>>320

規則なんだよ、在日くんw

>日本兵の苦痛を知らんお前こそ、在日やろ〜w
バカだねぇ。お前だって知らねぇだろうが・・・w
no.322 記入なし (07/12/02 15:37)

>> no.322

何言われてもかまわないですが、
靖国のA級戦犯、引き離したらそれでいいのでは?
これが結論ですよ

引き離せない理由でもあるのですか?
それも理屈ではない、現時点においての問題扱いとして?
no.323 記入なし (07/12/02 15:39)

・・・大学時代、朴さんゆう子からよくコーヒーご馳走して貰うた。
  楊君ゆう子も真面目ないい子やったな。
  甥も姪もアメリカで生まれてグリーンカード取得者やし・・・
  国籍とか余り意識したことないけど、自分の中では関係ないな。
  
no.324 スレマスおやじ (07/12/02 15:43)

>>323

あなたは心を二つに分ける事ができますか?
それと同じ事をあなたは言ってるのですよw
no.325 記入なし (07/12/02 15:52)

>> no.325

じゃ分けずに言いましょう
A級戦犯の扱いについて、国益のため分けましょう。
これでいいのでは?
no.326 記入なし (07/12/02 15:57)

韓国の人は返す事が決まった。
親族の意思があれば、返す事も可能だろう。

但し、親族にその意思はないようだか・・・
no.327 記入なし (07/12/02 16:00)

韓国人なんてどうでもええねん
韓国人なんて、俺の中には最初からないの〜
俺にとっては、中国・韓国は、今でも遠い知らん国
日本としての国益の話をしとるから、A級戦犯は外す、それでいいのでは?

こういう掲示板がなければ、個人的には気にもとめなかった靖国神社の存在だが、
掲示板の話など読んで、戦時中の兵士などの思いも聞いて、結論はそれでいい
わけましょう。それが一番いい方法だ
no.328 記入なし (07/12/02 16:07)

>>326

別に朝鮮人と仲良くしたいと思わない。
日本人は朝鮮人を必要としないからだ。
むしろ、日本の伝統・文化・誇りを大切にしたいですね。
実際、韓国がいない世界で日本国が困る事はあるだろうか?
逆に存在しない方が都合が良いことばかりではないかな?

>>327

合祀があっても、分祀という言葉はない。
また、さらに言うなら、君がもし死んだ時に、
遺言があったとしょう。
それが実現できないとしたら、君は怒らないか?
そんな事をするのは罰当たりというものだね。

ま、百歩譲って、靖国神社が分りましたと、言って、
分祀してもだね。
本当に分祀したと、確認がとれるでしょうか?
no.329 記入なし (07/12/02 16:17)

>>14  吠えるだけの負け犬それがあなたでは? (笑い
no.330 記入なし (07/12/02 16:50)

昔話かい?
no.331 記入なし (07/12/02 16:54)

ここでいろいろ言ってるあいだに、世界じゃいろんなことが動いてる。
ここのかきこみ失礼ながら暇人?
no.332 記入なし (07/12/02 16:59)

>ま、百歩譲って、靖国神社が分りましたと、言って、分祀してもだね。
 本当に分祀したと、確認がとれるでしょうか?

確認は取れんが、渡す事に日韓合意で来年行う事に決定した。
no.333 記入なし (07/12/02 17:39)

>ここのかきこみ失礼ながら暇人?

あなたと同じ暇人
no.334 記入なし (07/12/02 17:40)

>> no.332

あなたの思っていることは、日本の大半が感じていることです。
そう、このサイトの書き込みは・・・H−imagine
no.335 記入なし (07/12/02 17:52)

>>333

>確認は取れんが、渡す事に日韓合意で来年行う事に決定した。

え?何を渡すの?
no.336 記入なし (07/12/02 17:59)

韓国人で日本兵として戦死して靖国神社に祀られてる魂
(正式には靖国神社の祀られている名簿から削除する。)
no.337 記入なし (07/12/02 18:03)

>>337

ソースは?
no.338 記入なし (07/12/02 18:13)

一昨日NHKのニュースでやっていた。
no.339 記入なし (07/12/02 18:14)

>>339

ソースがなければ、信用できませんねぇw
韓国人のお得意の嘘ですか?w
no.340 記入なし (07/12/02 18:23)

あ、やだやだw
no.341 記入なし (07/12/02 18:33)

前に報道ステーションでやっていたが、朴大統領時代に、日本が朝鮮兵の遺骨返還で韓国人は韓国に、北朝鮮人は赤十字を通じて北に返還することを提案したら、韓国から断わられたそうです。

当時、韓国は北朝鮮の存在自体を認めていなかったのが理由だそうでした。
no.342 記入なし (07/12/02 18:43)

>304
 遺骸のありかがわからないのだから遺骸は暴けないだろ。デマだろ?
no.343 記入なし (07/12/02 20:20)

首相の靖国参拝反対。戦犯の分祀と靖国は戦争肯定の世界観を止めよ。
no.344 記入なし (07/12/09 10:25)

BCの戦犯は単なる無犯罪者だから分祀。
ABは政治的なものだからそのまま。

戦争を否定できるほど、人類の出来は良くない。
no.345 記入なし (07/12/09 10:54)

首相の靖国参拝支持。戦犯なんか存在しません。韓国・朝鮮や中国人を殺せ!
no.346 記入なし (07/12/09 11:13)

>>344

>首相の靖国参拝反対
宗教の自由を憲法で認められていますよw
>戦犯の分祀 
宗教上の問題であり、分祀は不可能。
>戦争肯定の世界観
戦争があったおかげで、独立できた国々が多数あった。
例えば、韓国なんて国は、戦争がなかったら、存在しなかった国家である。
戦争を不定する事は、韓国の誕生を不定する事と同じだ。
つまり韓国がない方が良かったと言いたいわけだな。
その意味では、我輩と同じw
no.347 記入なし (07/12/09 11:23)

>韓国なんて国は、戦争がなかったら、存在しなかった国家である。

朝鮮戦争にアメリカと日本が支援したから、韓国が独立したんだろ?
北朝鮮ならいざしらず、なぜ韓国からこれだけ文句を言われる?
no.348 記入なし (07/12/09 15:09)

>348さん
恩人である日本に対して失礼な行いをしているから。
まぁ、失礼な行いは、
全世界でやっているから、
それについても文句を言われているけどね(^^;
      
no.349 下っ端公務員 (07/12/09 15:13)

>348さん
ごめん、誤読した(^^;
    
no.350 下っ端公務員 (07/12/09 15:14)

朝鮮半島 日本が進出しなかったら→ロシア領 日本がアメリカと戦争しなかったら→一生日本領 日本とロシアが見向きもしなかったら→一生清の属国
※結果 日本の大東亜共栄圏構想のおかげで独立できた。 日本統治前に独立していたらずっと最貧国だっただろう。
no.351 記入なし (07/12/09 15:15)

靖国は戦争を肯定する世界観を改めて、戦犯の合祀を白紙に戻し世界平和に貢献すべきだ。9条を徹底厳守して
平和な世界を世界に訴えて行こう!!
no.352 記入なし (07/12/14 00:31)

>>352

>靖国は戦争を肯定する世界観
そんな事ないからw

>9条を徹底厳守して
ま、そんなに素晴らしい9条なら、
韓国でも中国でも、真似するでしょう。
なんでパクらないんだ?
no.353 記入なし (07/12/14 12:58)

侵略されるから。

戦争を肯定する世界観でも良いと思う。
ただし、アメリカみたいな戦争を肯定したらだめだけど
no.354 記入なし (07/12/14 20:10)

戦争になった場合、戦争を肯定するも否定するも無い9条の思想で戦争を放棄すべきだ。
no.355 記入なし (07/12/14 23:02)

北朝鮮に占領されて、餓死するのは嫌だな・・・
     
no.356 下っ端公務員 (07/12/14 23:06)

戦争になった場合、戦争を肯定するも否定するも無い9条の思想で戦争を放棄すべきだ。
no.357 記入なし (07/12/14 23:06)

9条を全世界が実施したらな。
no.358 記入なし (07/12/14 23:19)

まぁ9条に関しては、法律が古過ぎて話にならんよw

 今の戦争は、ボタン戦争、つまり核でおわりだ。
日本は核を持っていない。核の破壊力は、一軍隊より強い。
それに核弾頭を完璧に阻止できるシステムは、まだない。
その点を考慮すれば、軍備をいくら投資しても足りない位だ。
つまり、軍隊よりも一つ上の武器、核を持っていないだけでも
9条の本当の主旨に合致にすると思う。
 故に自衛隊の存在は合法だし、多少の国家間の仲介として
活躍しても何の支障もない。むしろ、国際社会は日本の介入を
求めているのだ。アメリカでもロシアでも中国でもない。
日本なら出来る事もあるはずだ。
no.359 記入なし (07/12/15 10:26)

なるほど、だから北朝鮮は核開発を行うわけですね。
no.360 記入なし (07/12/15 10:35)

>戦犯の分祀 宗教上の問題であり、分祀は不可能。

例えば、インドに息子が旅行に行って、消息不明
わかった時には事故死、現地の宗教に従い、格式高く鳥葬にされ、
その肉体は鳥に天高く運ばれた。

息子の名前は現地の寺(石)に刻まれ「宗教上の問題であり、分祀は不可能。」
と回答されたら、どうだろう?
no.361 記入なし (07/12/15 10:52)

>>361

インドにおいて、その様なルールがあるならば、
郷に入れば郷に従うのが自然でしょうね。
no.362 記入なし (07/12/15 13:15)

イギリス人とケニア人と韓国人が飛行機事故で同時に亡くなりました。

イギリス人の御魂は、白人の墓に入りました。
ケニア人の御魂は、黒人の墓に入りました。
しかし、韓国人の御霊は、黄色人の墓に入る事が出来ませんでした。
なぜなら、子孫の生霊が韓国人の御魂を墓に入る事に反対したからです。
子孫達は嫌いな日本人や中国人と一緒にされたくない、というのが理由です。
亡くなった韓国人の御魂は、悲しい思いをしました。それは中国人も日本人も
皆同じである事を知っていたからです。
no.363 記入なし (07/12/15 14:13)

実際、死亡したイラン人を火葬にして、問題になっていた。
向こうは埋葬が基本だからね。
no.364 記入なし (07/12/15 18:04)

靖国ねー 何それ どーでもいいけど みんな熱いね フッ
no.365 記入なし (07/12/15 18:11)

靖国は戦争を肯定する思想を止めて、戦犯を分祀すべき。つうか9条を世界に広める努力をすべき。
no.366 記入なし (07/12/15 23:22)

9条を作ったのはアメリカである。
まず、アメリカの憲法に9条を入れる様説得しよう。
no.367 記入なし (07/12/15 23:29)

>366
 靖国神社は慰霊をする場所であって、戦争肯定と決め付けている時点で無知。
no.368 記入なし (07/12/16 11:07)


靖国神社には日本軍の戦いを賛美する展示施設があるってこと、
知らないの?
no.369 記入オレンジ (07/12/16 20:42)

>>369

じゃ、その内容をカキコしてくれよw
no.370 記入なし (07/12/17 12:05)

>370
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-05/09-yasukuni/index2.html
no.371 記入オレンジ (07/12/17 18:02)

靖国神社の言ってることは間違いじゃねえよ。共産党の方が可笑しいんだよ。
no.372 よしりんをよく読む人 (07/12/17 18:52)

その当時の世界情勢からして、
日本の戦争は、止む終えなかったのでしょうね。
初めから、戦争が負ける事は、分っていましたからね。
日本は正義の筋を通したわけです。

それ以前の国際社会は欧米人の為の世界でした。
ま、簡単に言うと、白人が一番偉い社会だったわけですよ。
有色人国家において、国際連盟で唯一の理事国が日本でした。

日本の「人種差別撤廃案」
日本の代表団は国際連盟の規約に人種差別撤廃条項を加えるよう提案した。これは「人種あるいは国籍如何により法律上あるいは事実上何ら差別を設けざることを約す」というもので、国際会議において人種差別撤廃を明確に主張した国は日本が世界で最初である。

当初、この提案は多くの植民地を有するイギリスやオーストラリアなどに猛反対され一度は退けられたが、日本代表団は交渉を続け、4月11日の最終委員会において国際連盟規約の前文に「国家平等の原則と国民の公正な処遇を約す」との文言を盛り込むよう再度提案する。修正案は採決の結果、出席者16名中11名の賛成(フランス・イタリア他)を得るに至り、賛成多数により可決と思われたが、しかし議長であったアメリカのウィルソン大統領はこの案に反対。それまで全ての議題は多数決で採決されていたにも関わらず、突如『重要な議題については全会一致が必要である』として日本の提案を退けた(外務省記録「人種差別撤廃」、『日本外交文書』大正7年第三冊および大正8年第三冊上巻)。この否決を受けてアメリカでは黒人達の暴動が発生し、エジプト・インド・東南アジアなどでは独立運動の声が高まった。

当時のアメリカではアジア系移民の排斥運動が問題になっており、ウィルソンは人種差別撤廃に反対するアメリカ世論におもねったと見られるが、これにより日本国内では反米感情が高まった。 さらに1924年アメリカでいわゆる排日移民法が成立し、日系移民が全面禁止されると国民の対米感情の悪化は決定的なものとなる。こういった流れが満州事変、さらには太平洋戦争へとつながる端緒の一つとなった。
no.373 記入なし (07/12/17 19:52)

>その当時の世界情勢からして、日本の戦争は、止む終えなかったのでしょうね。

近隣諸国からすれば、あの戦争が正義だとすれば、また、やるのではないか
とゆう恐怖がある。

例えば、フセインのクエート進行、アメリカの原爆
久間の「あれはあれでしかたがなかった。」と同じで
「しかたがなければ原爆を落としていい。」に繋がる。

現実としてあの戦争がきっかけでフィリピン、韓国が独立できたが
日本に感謝している様子はない。
no.374 記入なし (07/12/17 19:59)

>369
 靖国があったから戦争が始まったのではなく、戦争があったから靖国神社ができたということがわかっていない。
 遊就館など枝葉のことだろ?本筋からそれてどうする?
no.375 記入なし (07/12/17 21:05)

>遊就館など枝葉のことだろ?

 遊就館は、枝葉の問題ではなく靖国神社参拝問題の重要部分である。

日本の首相が靖国神社を参拝する=靖国神社の戦争観は正しいと日本の首相が認める

ということがもっとも重大な問題である。


>靖国があったから戦争が始まったのではなく、戦争があったから靖国神社ができたということがわかっていない。

 確かに、靖国神社の前身である東京招魂社は、戊辰戦争があったから
作られたのであり、東京招魂社があったから戊辰戦争が起きたのではない。
それがどうかしたの?
no.376 記入オレンジ (07/12/17 21:43)

まあ、韓国は劣等国だからな。
no.377 記入なし (07/12/17 22:07)

>記入オレンジさん
靖国神社を参拝することが戦争観の肯定とするのは、
理論の飛躍だね。
     
no.378 下っ端公務員 (07/12/17 22:14)

>376
 したがって、靖国神社があるから、その後の戦争が起こったのではない。靖国神社が牽引したという証拠でもあるのか?

 下っ端氏の言うことの方が一般的な考え方だ。
no.379 記入なし (07/12/17 23:16)

そもそも、戦争は善でも悪でもない。
政治手法の一つに過ぎない。
だから肯定する、しない、という発想そのものが間違いである。

戦争によって失った命もあるが、救えた命だってあるはずだからね。

例えば、北朝鮮なんてそうじゃないかな?
戦争して韓国と統一していれば、餓死で200万とも300万とも言う人の
命が救えたかもしれない。

歴史には光もあれば、影もある。
単に、戦争反対を主張するのは、簡単だ。
自分達だけの恩恵を求めるだけだからだ。
しかし、我々は文明人だから、思いやりがある。
他国での人権蹂躙は捨ておく事は出来ないのである。

もし日本に9条がなかったら、
拉致家族を救助できたかもしれないね。

一方で、韓国の政治家なんて・・・・
日本以上に拉致された人がいるのに、本気に救いたいと思う人がいない。
韓国の人権とは、日本よりも軽いという事かw

・・・ま、20万人の従軍慰安婦が居たと言うくらいだからw
それに対して抵抗も反対もせず、ただ、自分の恩恵のみを追及したのであろうw
朝鮮人とは腰抜けなのか?
no.380 記入なし (07/12/18 10:39)

>> もし日本に9条がなかったら、
>> 拉致家族を救助できたかもしれないね。

大爆笑!!!
9条がなければ、助けに行くとでも?アホか、おまえは?
北朝鮮までの海域戦略、韓国・中国・ロシア・アメリカも含めての防衛手段確保
現状、北朝鮮へ救出とはいかないから、戦争という形になるわけで、戦略と予算
ニートから、期間工まで、戦闘員の確保などなど・・・
その計算を比較して、今の政権をみて、救助に行くと真剣に思うわけ?
ランボーの見過ぎw

救助じゃなくて、北朝鮮非難+拉致被害者見捨てるで、結果は終わっているでしょうね
シュミレーションをしてみるといい。絶対そうなる。

朝鮮人やら中国人を批判するのはいいが、no.380が日本人だという存在そのものが一番恥ずかしい
no.381 記入なし (07/12/18 17:57)

>379
 なぜ「靖国神社が戦争を牽引したかどうか」が問題になるんだろう。
私はそんな話した覚えないよ。
no.382 記入オレンジ (07/12/18 19:28)

>>381

ま、何を言ってもいいけどね。
仮定の話だからw

「助けたい」と言う思いは、同じ日本人として存在するものだよ。
それだけではなく、韓国人をはじめその他の国々の拉致された人々も
解放されればいいと心から願いますね。

381は、そんな同情はないのであろうね。
no.383 記入なし (07/12/18 19:31)

>記入オレンジさん
私の指摘はスルーですか?
    
no.384 下っ端公務員 (07/12/18 19:36)

>382
 すなわち、靖国神社自体には責任はないということになるだろう。
遊就館は、軍事博物館であって戦争に先行するものではないということなるだろ。
no.385 記入なし (07/12/18 22:07)

遊就館は害になるとあの「なべつね」でさえ言っている。戦争ハンターイ。
no.386 記入なし (07/12/18 23:46)

>386
おめぇ 何人だ?
no.387 記入なし (07/12/18 23:47)

>> no.383

仮定の話しかできず、同情がどうかと言われれば、
高齢の拉致被害者にとってもあなたは目ざわり以外の何者でもないでしょうね
no.388 記入なし (07/12/19 01:48)

>>388

むしろ、北朝鮮にせっせと、支援をしている韓国政府、韓国国民
の方が異常ではないですか?
あれが末端の苦しい人の糧になればいいですけど、
実際は、ミサイルやら核を作る為の費用になったりするわけですよ。
金正日という人物は、国民の犠牲の基に殺人兵器、核を作っている事は、
明白です。また偽札作りや麻薬などで不法な利益を上げています。
核の攻撃対象は、韓国と日本ですよ。
自分の首を絞めている韓国は愚かとしか、言い様がない。

いづれ、早かれ遅かれ、朝鮮は統一されるでしょう。
その後、元北朝鮮国民は、
「どうして我々を助けてくれなかったのか?」
と韓国は糾弾されるかもしれませんね。

いつも、朝鮮人というのは、
自分の事しか、考えていない。同胞でも助けようとしない。
そんな性格だから、従軍慰安婦問題なんて嘘を信じてしまうんだよ。
また、北朝鮮のスパイによって、国民コンセンサスさえコントロールされてる始末、
全く救いようがない。てか、救う意識もないんだな。
no.389 記入なし (07/12/19 10:52)

人の国の心配をする暇があったら、
この国が少しでも良くなっていくことを考えましょう
輸入小麦20%値上げと、経済に支障をきたす現状を考えれば、
他国を笑っていられる余裕はないのですよ
no.390 記入なし (07/12/19 11:12)

>>390

人権は、国内も国外もない。
人権蹂躙を放棄するならば、悪が栄える世の中になってしまう。
それで良いのだろうか?

また、小麦の値上げなんて大した問題じゃないよw
それに、もともと小麦なんて安いものだからねw

むしろ、この国の大きな課題は、年金不安解消、財政再建、構造改革です。
no.391 記入なし (07/12/19 12:07)

>> no.391

遠まわしで言ったつもりだったのですが・・・
その問題でもいいから取り組むことが、この国に役だてることなのです
人権もいいですが、そういう部分で日本に危機感を持っていない
あなたこそ問題なのではないのですか?
北朝鮮や韓国の人権など心配している場合じゃないのでは?
no.392 記入なし (07/12/19 14:58)

>>392

AかBか、という選択ではないのですよ。
また優先度の話でもないのです。
AもBもCも、全部やらないとダメでしょうね。
no.393 記入なし (07/12/19 15:30)

>385
 あなたはずいぶん「靖国神社が戦争を起こしたか」ということに
こだわっているようだが、私がいつ、「靖国神社が戦争を計画し、
命令した」だとか、「靖国神社が中国に大部隊を派遣した」などと
いう話をしたのかな?また、それは靖国参拝の是非とどう関係がある
のかな?

 もし私が「靖国神社が戦争を計画し、実行させた」などと発言したと
いうならその証拠を見せていただきたいね。w
no.394 記入オレンジ (07/12/19 17:19)

>記入オレンジさん
私の指摘はスルーですか?
        
no.395 下っ端公務員 (07/12/19 22:12)

>> no.393

全部でも優先はありますよね?わかりますか、ぼく?
国内の現状問題や経済状況は非常に深刻かつ、対策が早急に求められているわけです
北朝鮮や韓国の悪口を叩くよりは、国内の問題に直視する方が、
日本にとってよほどか重要だと思いますが・・・
no.396 記入なし (07/12/19 22:23)

>394
 それを暗示してno.369の発言をしているんじゃないのか?
 そのために、no.371を提示したんだろ?

 ダグラス・マッカーサーは、1951年にアメリカ議会の軍事外交の最も正式な場である上院軍事外交委員会で、日本がこの前の戦争に入ったのは主として自衛のためであると証言した。
 公式な場、上院の軍事外交委員会でそういっているのだから、その持つ意味は重いわけだ。
 さらに重要なのは「Their purpose、therefore、in going to war largely decided by security」で、ここで日本が自衛戦争であった事の理由を述べているのだが、その後に述べている事は本質的に自存自衛のための戦争であったとする東條英機被告の宣誓供述書と同じ内容なのだ。
 ということを知っているのか?

 どこが間違っているのか?no.371のリンク先の内容が間違っているんじゃないのか?
no.397 記入なし (07/12/19 22:47)

>>396

そんな大袈裟な話じゃないでしょw
なんで優先順位に拘るかな?
それはあなたの思考であって、
私には関係ないでしょう。
あなたの思考を他人に押し付けるのは、
余計なお世話と言うものだよw
説得力ないし、韓国人の「反省しろ」と同じ事だね。
反省なんてするわけがない。

ご飯食べながら、TVを観ながら、
家族と対話は、出来ないかい?

それから悪口なんて言ってないよ、本当のことだからw
no.398 記入なし (07/12/20 10:16)

>> no.398

>> ご飯食べながら、TVを観ながら、
>> 家族と対話は、出来ないかい?

ご心配には及びませんよ。
普通の人以上に人間関係は充実していますので ^^>
そんなことを持ち出すのは、あなた自身が家族にも見放され、
恋人もいない、ロンリークリスマス目前の孤独なのでは?

あなたは、他国の批判をするより、
日本国内の問題に取り組むべきではないかという自分の意見に対しては、
大袈裟だとか、押し付けだと避けましたね。現実無視ですか、アホですね。
早くハローワークでも行って、仕事を見つけられたらいかがですか?

>> そんな大袈裟な話じゃないでしょw
要は、根拠もなく韓国や中国を筆頭に、あなたは悪口が言いたいだけなのですね
批判ではないですよ、負け犬の遠吠えみたいなもんっすよ
そんな子供雇ってくれる会社があればいいですけどね ^^;
no.399 記入なし (07/12/20 10:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2224 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [神様にお願いしてみませんか?]
次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

  一覧
「靖国問題について討論しませんか」と似ているトピック
「靖国問題について討論しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧