一覧
就職 社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです
だから社員職探してますが書類選考落ち、面接落ちの繰り返しで半年以上経ってしまい精神的に参ってます。前職は長期勤務していましたが後悔は多少はしてますがいっぱいいっばいだったのでそれほどではありません。日雇いバイトや登録型派遣やったりもしましたが何年どころか何ヶ月すらやっていくのが辛いし長くやっていくような雇用形態でもないと思います。管理系全般希望ですがこの年だと相当正社員になるのは厳しいと思いますがあきらめる年でもないので踏ん切りがつきません。前職辞めるときは35までなら何とかなると思ってましたがとんでもない思い違いでショックです。正社員目指すのしぶとく頑張っていくしかないのは分ってますがいっぱいいっぱいになってきました、やばいくらい辛いです
投稿者 : 32才男 日時 : 05/10/12 10:20

Infomation 173 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


現実問題、割り切ってバイトや期間工しかないかも。
no.2 記入なし (05/10/12 10:25)

30過ぎて会社辞めるときは二度と社員に離れないという覚悟が必要かもしれません。
no.3 記入なし (05/10/12 21:48)

雇用形態で悩むとど壷にはまります。嫌な世の中だ
no.4 記入なし (05/10/12 22:21)

あなたは、何が自分の「売り」なのですか?
no.5 記入なし (05/10/13 00:04)

「売り」は長期勤務の経験ではないかな。
no.6 記入なし (05/10/13 00:06)

前職と同業なら可能性ありますよ。
no.7 記入なし (05/10/13 03:34)

基本は就職先を見つけてから退職なんだけど・・・
事情があったのなら別だけど、そうなら自業自得。
no.8 記入なし (05/10/13 06:29)

皆様レスありがとうございます。私が新卒で入った会社を辞めた理由は転勤先でやっていけなくなったからです。労働条件の悪化と仕事が合わずミスが多発し上司のひどい叱責により退職したわけですが自分が相当努力すればやっていけたかもしれませんがその気にはとてもれなれかったから辞めたのです。親と同居で自分でもそれなりに貯金はしていたので安心感というか甘えがあったことにより長期無職になってしまったことを悔やんでいます。私は簿記の資格いろいろあるのと新卒で10年以上働いた事しか誇れるところがありませんし私みたいな人ならたくさんいますし・・前職は商品管理が長く経理の仕事は一年もしてませんができれば経理をしたいですがね。一般企業は実務経験と割れるところが多いので福祉施設や医療機関の未経験可であるところが募集結構あるので受けようかと思ってます。
no.9 スレ主です (05/10/13 09:22)

チャンスを伺うしかないですがきっとあるでしょう
no.10 記入なし (05/10/13 16:40)

派遣社員のための救急箱

・派遣社員のメリット
  派遣社員の年齢制限
 30歳からの派遣社員への不安
  30代からの派遣特集!
  年齢の壁を破る職種とは?
  実際年齢制限ってどの程度あるんでしょうか?
  これからもずっと派遣社員!?
  職場のいじめ体験談
no.11 記入なし (05/11/01 18:28)

社員で自分から会社辞めたからやはりまた社員にならないと辛い、なっても辛いけど・・
no.12 32才の男 (05/11/11 23:29)

32才の男とスレ主はいっしょだろ??
no.13 記入なし (05/11/11 23:30)

派遣なんてずっとしたくはないからなんとかしないと・・
no.14 32才の男 (05/11/14 08:16)

社員にはこだわり続けたいです
no.15 32才の男 (05/11/14 17:52)

やばすぎ
no.16 記入なし (05/12/13 08:58)

がんばれー
no.17 記入なし (05/12/14 22:08)

私なんてまさにそうです。正社員に成りたいけどなりたくないと言う変な気持ちです
no.18 ナマケモノ (05/12/14 22:21)

なるほど ナマケモノですね
no.19 記入なし (05/12/15 00:07)

終身雇用の崩壊はしたとはいえそれでも正社員は他の雇用形態よりはいいと思います。だから正社員に成りたいが過酷な労働時間や責任が重くなるのが嫌なので比較的楽そうな所を探すがそういうところは競争率が高かったり女性のやる仕事が多くとりえなしの私は工場での肉体労働くらいしかないから辛いです。工場での肉体労働の正社員と大手派遣のどちらか選ぶとなると後者の方がいいと思いますが正社員でないということが引っかかり決断が出来ずだらだら日雇い派遣でいる私はダメですね
no.20 ナマケモノ (05/12/16 09:16)

過酷なのは勘弁ですね
no.21 32才の男 (05/12/16 21:36)

私も同じ気持ちです。正社員から派遣社員に転落・・。 
no.22 あひる (05/12/16 21:44)

私が平成4年に幕度ナルドでバイトしてたとき、店長、1マネージャー、2マネージャー
マネージャーの4人が正社員でした。
1マネージャーはいつも、2に対して、「デブ何やってんだ!」「お前の代わりはいくらでも
いるんだよ」「お前はちっちゃい男だな!」なんて、バイトの前で怒鳴りまくる。
会社のマニュアルにあるんだろうね、2から1になるときの試練。2は半べそだよ。
仕事は2日徹夜なんてよくあるし。店長になれないで辞める人多いし、店長からSVになれる
人は少ないし。
過酷って感じでしょう?
no.23 記入なし (05/12/16 21:45)

>22  こういう風になってしまう人を国は救うべきです  正社員から派遣になるのはほとんど皆いやだと思います
no.24 32才の男 (05/12/16 22:02)

国や公務員に依存心が強すぎるよね。
no.25 記入なし (05/12/16 22:06)

親にも依存してる。
no.26 記入なし (05/12/16 22:06)

正社員と公務員以外はダメポ
no.27 32才の男 (06/01/04 20:56)

これからの正社員は経営に参画出来ない人でなければいけないのね
事務職だけとか単純作業だけとか経理だけといった思考の人は契約か
派遣で間に合うそうゆう時代なの
no.28 記入なし (06/01/05 01:18)

正社員挑戦枠は何年までなの?
2〜4年が過ぎたら、どうしようも出来ないと思う。
社会もよく見てくれないと思うし、
相談したって、気休めの言葉しかもらえないだろう。
no.29 記入なし (06/01/05 01:21)

派遣社員の不安、5割超が「安心な老後もてない」
2006年01月06日10時40分

 「派遣」でも仕事にやりがいを感じている半面、収入の低さから生活設計が描けず、「結婚できない」「子どもを育てられない」と不安を抱いている人も多い――。派遣社員を対象にした労働組合のアンケートで、派遣社員たちのそんな姿が浮き彫りになった。 

 派遣社員の労組を04年に立ち上げた連合傘下のUIゼンセン同盟(組合員86万4000人)が昨年3月、加盟企業で働く派遣社員らに実態調査を実施。男女計約600人の回答を分析した。 

 平均年齢は男性35.5歳、女性32.7歳。男女とも8割近くが正社員として働いた経験があったが、うち男性の3割が倒産・解雇で、女性の2割が結婚・出産を理由に正社員をやめていた。 

 平均時給は男性1285円、女性1247円。ほとんどが1日8時間、週5日勤務だったが、年収ベース(年1900時間、残業除く)で計算すると、男性は244万円、女性は237万円にとどまる。 

 このため将来に対する不安(複数回答)ではほとんどが経済問題をあげ、「経済的に安心な老後がもてない」が男女とも5割を超えてトップ。「生活費をまかなえない」(男性45.4%、女性39.5%)が続いた。 

 年齢別では、34歳以下の男性の41.5%が「今の状態では結婚できない」とし、20代の女性の20.7%が「子どもを産み育てることができない」と答えた。 

 一方で、今の仕事に「やりがいを感じる」人は男性81.5%、女性72.2%にのぼった。「派遣という働き方に期待すること」は、「自分への評価」(32.0%)、「能力発揮」(30.4%)が高かった。 

 UIゼンセンは「収入は男女とも生計をまかなえる水準ではなく、将来に夢が持てなくなっている。仕事が正当に評価されるよう、待遇改善をはかっていかなければならない」としている。
no.30 記入なし (06/01/06 12:23)

日雇い派遣してると正社員がうらやましくなります。月に十万稼ぐのが大変だよ
no.31 記入なし (06/01/06 21:13)

ダメな社員ほど辞めてはいけないんだよ
no.32 記入なし (06/02/07 19:09)

パートや派遣は視野に入れてません
no.33 32才の男 (06/02/08 18:08)

正社員で辞めた人で30代前半なら誰でも正社員しか視野に入れません
no.34 32才の男 (06/02/10 21:00)

正社員→派遣、パートなんてごろごろいますし今の時代普通です
no.35 記入なし (06/02/11 17:29)

派遣は僕も嫌です
no.36 記入なし (06/02/11 17:59)

社員のやらかしたミスを処理してるのが派遣・・・
なんだかなぁ・・・

明らかに安すぎる給料で働いている人を見ると
泣きたくなる・・・
no.37 記入なし (06/02/13 17:30)

派遣は、同じ職場にいるのによそ者扱いだし惨めだし嫌だ。
no.38 記入なし (06/02/13 17:47)

正社員暦長くありこの年だと正社員以外の雇用形態はなかなか受け入れられません。特に派遣は完全拒絶します
no.39 32才の男 (06/02/15 10:38)

正社員長かった人が中年なって自分から辞めて派遣は辛いと思う
no.40 記入なし (06/02/15 13:48)

>40  そうですよね
no.41 32才の男 (06/02/15 17:34)

正社員でやめて私くらいの年なら正社員以外の選択肢はないのです
no.42 32才の男 (06/02/19 10:12)

わかるわかる。
私も派遣したことあるけど、見えない壁がきつかった。
だから派遣だけは嫌。
でも正社員ないですよね。
でも、無理でも見つけなきゃ、生きていける道がない。
妥協できるところで、どうして、妥協しなかったんだろうと後悔の日々です。
自分のプライドを恨みます。
という私も同じ32歳の女です。
路頭に迷う前に何とか居場所を見つけたい。
no.43 記入なし (06/02/19 17:22)

>43女性だから正社員でなくてもいいのではないですか?まあこちらが妥協しても企業が妥協してくれないのでなかなか落としどころがなくミスマッチがよく発生してなかなか受かりません。
no.44 32才の男 (06/02/19 18:58)

派遣ばかりずっとやってると、間違いなく人間不信や人嫌いになってしまうと思う。
no.45 記入なし (06/02/19 19:04)

派遣社員は出世しませんから・・・・
no.46 記入なし (06/02/19 19:16)

>45 46  派遣はスルーです
no.47 32才の男 (06/02/19 19:19)

>見えない壁がきつかった。
見えるくらいの壁だったよ。
でも30代で新たに経験積むとなると、派遣しか選択しないんだよな。
no.48 記入なし (06/02/19 22:11)

もう死んだら?
no.49 クローン (06/02/19 23:08)

32才って登録型の派遣やってんじゃん
派遣は絶対やだとか言ってたくせに・・・
no.50 記入なし (06/02/19 23:11)

グッドでしょ
no.51 記入なし (06/02/19 23:15)

↑登録派遣というよりただのバイト
no.52 記入なし (06/02/19 23:22)

中年の中途は経験あって実力もないと正社員は難しい
no.53 記入なし (06/02/20 20:38)

正社員自分から辞めたので後悔はさほどしてないものの前の会社が気になります。どうしてもい続けてたらどうだったかと考えてしまう
no.54 32才の男 (06/02/22 18:53)

32才の男さん

派遣社員をえらく差別的に見てるが
なんだかゼータク言い過ぎてません?
no.55 タイマ (06/02/22 20:04)

派遣と言う雇用形態が受け入れられないのでしない  ただそれだけ。
no.56 32才の男 (06/02/22 20:52)

新入りさんですね。だからか・・
no.57 記入なし (06/02/22 20:54)

雇用形態選択の自由です
no.58 32才の男 (06/02/22 20:55)

なるほどね。
派遣社員がイヤなら
契約社員でもイヤなんすか?
この際、贅沢は言っておられんような気がしますが。
no.59 タイマ (06/02/22 21:10)

派遣やパートとかいう表記はよく見かけるが
契約社員・準社員という言葉はあまり見ない。
これらはやはり違うのか?
正社員ではないという点では同じなようだが?
no.60 タイマ (06/02/23 13:44)

派遣などのアルバイトでいつ首を切られるか、あるいは仕事がなくなるかビクビクしながら働きたくない。かといって何の技術もないから選べる立場ではないが・・・
no.61 記入なし (06/02/24 08:04)

突然首を切られたら生活自体が困窮するからバイトは不安だ。
no.62 記入なし (06/02/24 08:16)

死にものぐるいで、資格でもなんでも力つけりゃいいじゃんか
no.63 記入なし (06/02/24 08:58)

若者はいいが高齢者に今更スキルを身につけろと言っても無理でないかな。
no.64 記入なし (06/02/24 08:59)

俺のおかんは60代だがその年で介護福祉士の資格をとって職にありつけたぞ
no.65 記入なし (06/02/24 09:06)

返す言葉も見つかりません。おかあさん頑張りましたね。すごいと思います。
no.66 記入なし (06/02/24 09:16)

現状のスキルで早く正社員に成りたい
no.67 32才の男 (06/02/25 21:04)

>65たん

お母たんは、スゴイですね〜

私も諦めないで頑張らなきゃ!
no.68 由香里 (06/02/25 21:12)

正社員一筋だったのにこの年では特に非正社員のままではいられない   かなり辛いがこの辛さ分るものおるかいな?
no.69 32才の男 (06/02/26 16:24)

わってないの、あなただけ
わかってる人はこぼしても始まらないから、とにかく動き出してる
no.70 記入なし (06/02/26 17:56)

32才氏(33才氏)はなかなか動きません。
そう、動かざること山の如し。
no.71 AJF (06/02/26 17:58)

私のこのなんともいえないもどかしさ分る方いませんかねー
no.72 32才の男 (06/02/26 21:22)

わかりましたから、
もう寝るぽよ。
no.73 AJF (06/02/26 21:51)

わかってねえんでねえか?
no.74 32才の男 (06/02/26 21:52)

来週から面接また受け始めます
no.75 32才の男 (06/03/02 19:29)

ところで、今回の収入で何をする?
税務署からしこたま巻き上げたんだろう?、え?
no.76 記入なし (06/03/02 20:42)

この頃から苦痛の日々が続いています
no.77 33才の男 (06/03/10 21:09)

12年間働いてたんだから、辞めなきゃ良かったのに
no.79 記入なし (06/03/12 12:15)

良くそんなに長く正社員でいられたなとも思う
no.80 記入なし (06/03/13 20:52)

この年でフリーターではダメでしょう  まだまだバリバリ働く世代です
no.81 33才の男 (06/03/19 18:29)

フリーターはツライ
no.82 記入なし (06/03/19 19:21)

そうだね。
アルバイトやパートはどう。
no.83 記入なし (06/03/20 21:50)

フリーターでバリバリやってれば声もかかる
正社員であーのこーのばかりじゃ捨てられる
no.84 記入なし (06/03/20 22:05)

もうこのころから半年近くたってるな・・やば
no.85 33才の男 (06/03/20 22:07)

33−32=1年経過
no.86 記入なし (06/03/20 22:08)

まじやばくない?
no.87 33才の男 (06/03/20 22:09)

次の職場によります
no.88 記入なし (06/03/20 22:10)

ギャンブルでいいところでるの待ってるだけなら無謀
no.89 記入なし (06/03/20 22:11)

一年って簡単に言うがかなり長い
no.90 33才の男 (06/03/20 22:12)

俺は3年だった、たかが1年未満の洟垂れ小僧が・・・
no.91 記入なし (06/03/20 22:13)

365日 無駄にしてる
no.92 記入なし (06/03/20 22:13)

91は神 生活蓄えあったんだろうか?
no.93 記入なし (06/03/20 22:14)

三年って・・高校在学期間と一緒だぞやばいって域越してる
no.94 33才の男 (06/03/20 22:14)

3年あればバイトでも300万以上たまるぞ
no.95 記入なし (06/03/20 22:16)

たまらんって
no.96 33才の男 (06/03/21 08:23)

3年間の内の1年間内訳

居住費60万
食費 120万
通信費 10万
交通費(車両維持費) 20万

ぐらいかな、ざっとな、あ、社会保険料いくらだったかな
わからないので略


no.91
no.97 記入なし (06/03/21 08:33)

移住費高いなー
no.98 33才の男 (06/03/21 15:38)

33才氏、
面接ガバレー!
no.99 AJF (06/03/21 16:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
173 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [悪質な飲酒運転について思う事]
次 [あなたが会社を辞めた理由はなんですか?]

  一覧
「社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです」と似ているトピック
「社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧