一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12193 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ダジャレを言うのは誰じゃ
no.10300 記入なし (20/08/16 17:20)

「先公に仕返しする手筈,もう1回確認しようぜ」
って話し合うのが,「復讐(復習)」….
no.10301 記入なし (20/08/16 21:24)

不二家のあの飴のCMソングは,米国で作詞された!?
→「♪ミル(ウォー)キーはママの味」….
no.10302 記入なし (20/08/17 21:41)

熊さん「ちょっと、八つぁん!それじゃビンのフタが逆ですよ。締まりませんよ!ったくもう」
八つぁん「そんなに褒められると、てれるなあ」
熊さん「はあ?」
八つぁん「フタが逆でタフな男・・・・なんてね」
no.10303 記入なし (20/08/18 07:24)

一国の首相は,冬になると本領発揮する!?
→「ソリ(総理)大臣」….
no.10304 記入なし (20/08/18 07:43)

「あの頃」やってた,酒造りの仕事:
→「当時(杜氏)」….
no.10305 記入なし (20/08/18 09:22)

自民党の代議士です。現政権の対露政策に腹が立ち、思わず
「あまりに弱腰」
と批判してしまいました。首相は渋い顔で
「私とて気分が悪いが、向こうはいまだ大国だ。追い詰めると、旧ソ猫を咬む」
no.10306 記入なし (20/08/18 10:38)

「円高」を放っといて「え〜んだか」….
no.10307 記入なし (20/08/18 12:14)

ダムを逆さに造れば単なるムダ
no.10308 記入なし (20/08/18 15:25)

いつもだが、最近さらに思うこと
理想と逆の人がなるのが総理
no.10309 記入なし (20/08/18 17:50)

「殊勝」な人間が「首相」に就任できるわけであります.
なんて豪語できるのは,正に「晋三(心臓)に毛が生えてる」から!?
no.10310 記入なし (20/08/18 18:43)

>>10308
貴婦人がそれ見て驚く:
→「ま,ダム(ma damme)!」….
no.10311 記入なし (20/08/19 01:04)

no.10310
尚且つ学生時代部活の主将だった人が首相になれる
no.10312 記入なし (20/08/19 02:30)

熊さん「ほらあ!フタを逆のまま強引に締めたから、今度は開かなくなったじゃないですか!」
八つぁん「それはあきまへんな」
no.10313 記入なし (20/08/19 06:10)

四ッ谷まで駅いくつ?
4っつや!
no.10314 記入なし (20/08/19 09:59)

代々木と大久保の間の駅は,伸びたり縮んだりが自由にできる!?
→「新宿(伸縮)自在」….
no.10315 記入なし (20/08/19 19:31)

八つぁん「今度、スマホ買うんで熊さんのをちょっと貸してくれ」
熊さん「みるだけですよ、操作しちゃだめですよ」
八つぁん「フフフ・・・・これでわしも正真正銘の借りスマ(カリスマ)じゃ」
no.10316 記入なし (20/08/20 06:41)

その範疇にランクされる医者は,本格的な家建てる事はない!?
→「仮住まい(カリスマ医)」….
no.10317 記入なし (20/08/20 08:04)

仏像の顔はお寺の参道で見れる
(仏の顔も参道まで)
no.10318 記入なし (20/08/20 17:59)

サイダーをのむ動物はサイだ
no.10319 記入なし (20/08/20 18:08)

「金庫」を盗んだ罰は「禁錮」
no.10320 記入なし (20/08/20 23:27)

八つぁん「今の総理、ドイツ語が堪能なのかね?」
熊さん「安倍総理ですか?さあ、私はわかりませんが・・・・」
八つぁん「さっきテレビで『ドイツ語は安倍、強え(つええ)で〜』と言ってたで」
熊さん「ああ、さっきのテレビは『ドイツ語はABCD(アーベーツェーデー)と発音します』と言ってたんですよ」
no.10321 記入なし (20/08/21 07:05)

ドイツ人の気持ちは,日曜日(Sonntag:”ゾンターク”)に推し量る(”忖度”する)….
no.10322 記入なし (20/08/21 19:00)

「猛暑」から解放される日は,「もう,しょ」こまで来てる….
no.10323 記入なし (20/08/21 21:47)

ハつぁん「いやあ暑いねえ、熊さん気分はどうだい?」熊さん「ブルーだす」
ハつぁん「おまえもか?」
no.10324 4721 (20/08/22 17:30)

或るフランス人に,「もうすぐ8月も終わる.早いなぁ」と言ったら,
「う(aout;仏語で8月)…」と一言.
no.10325 記入なし (20/08/22 18:41)

鍬で桑を刈る
no.10326 記入なし (20/08/22 21:17)

―”白鳥”さん,煙草は?
―”吸わん(スワン)”
no.10327 記入なし (20/08/22 21:45)

熊さん「来年、五輪は開催されますかねえ?」
八つぁん「中止となると、せっかく皆に夢と希望を、と期待している組織委員会の森会長がガックリきて、ディズニーのアニメになっちまうからねえ」
熊さん「はあ?」
八つぁん「眠れる森のビジョン・・・・失礼しました!」
no.10328 記入なし (20/08/23 07:32)

五輪が「中止」になったりしないかどうか,「注視」する.
開催できなくなったなんて事になれば,それこそ「五輪(御臨)終」….
no.10329 記入なし (20/08/23 13:14)

明日、ブリーダーをしている同級生と会う。成人式以来かな?久し振りーだー。
no.10330 記入なし (20/08/24 08:25)

鼻つまみものの彫像!?
→「臭う(仁王)像」….
no.10331 記入なし (20/08/24 10:12)

熊さん「先日の雷は凄かったですね」
八つぁん「私には縁のうすい話題ですな」
熊さん「そうですか?」
八つぁん「私のうすい髪なり〜」
no.10332 記入なし (20/08/24 18:38)

法廷では,「休憩」の後,「求刑」….
no.10333 記入なし (20/08/25 12:05)

八つぁん「この前の子供野球で、いい大人が勝ったチームの子たちに飲酒をすすめていたぞ!」
熊さん「え?そりゃいけませんね」
八つぁん「ハイ、ボール・・・・てね」
no.10334 記入なし (20/08/27 06:56)

>>10334
しかし,そのガキ共は,既に禁を犯してる!?
→「焼酎(小中)学生」….
no.10335 記入なし (20/08/27 12:16)

ニキータに聞いた
no.10336 記入なし (20/08/27 12:29)

「アニータ」のとこに,「兄いた」!
no.10337 記入なし (20/08/27 14:43)

ヨギータの脱税からの引退が頭をよぎーた
no.10338 記入なし (20/08/27 14:50)

わ!「マルガリータ」が突然「丸刈りーだ」!!
no.10339 記入なし (20/08/27 18:34)

日本の投資家が注視してる大リーグの球団は,
「シカゴ・株's」….
no.10340 記入なし (20/08/28 09:24)

「゛」がトレードマークになってるプロ野球チームは,
”濁点(楽天)イーグルス”….
no.10341 記入なし (20/08/28 11:56)

ならば、優勝杯を手に出来るのは広島カップ(杯)ス?
no.10342 記入なし (20/08/28 16:07)

というより、カーブで決める広島カーブス
no.10343 記入なし (20/08/28 16:10)

「総裁」が食す「総菜」….
no.10344 記入なし (20/08/29 19:08)

いつも戦っているカタカナは、バとル(battle)
no.10345 さいの瓦 (20/08/29 19:11)

菅は私でスガ(゜゜)
no.10346 記入なし (20/08/29 19:14)

稲田は「否だ」!
野田は「ノーだ」!
「石破氏(石橋)」を叩いて渡るべし!
なんて事を,「どうの河野(こうの)」言い合ってる,ポスト安倍を目論んでる連中….
んで,
「フッ,どうせ最後は”♪あなただけ〜よ〜と,○○って泣いた〜”ってなるんだ」
なんて思ってる,官房長官の姿も!?
no.10347 記入なし (20/08/29 19:22)

政治ダジャレに走った!
no.10348 さいの瓦 (20/08/29 19:45)

”次の総理大臣は自分だ”って喚いてる面々に向かって,
「おーい,何か,体調よくなっちゃったから,辞めるの止めるわ,ワハハハハ」
てな事言い出すとしたら,正に「晋三(心臓)に毛が生えてる」!
no.10349 記入なし (20/08/30 00:40)

熊さん「大坂なおみが準決勝で太ももをケガしたようですね」
八つぁん「それはちょっと決勝は危険(棄権)だね」
no.10350 記入なし (20/08/30 07:02)

東京には縁のなかったファッションデザイナー!?
→山本「関西(寛斎)」….
no.10351 記入なし (20/08/30 07:38)

秋田でやっても竿燈(関東)まつり
no.10352 記入なし (20/08/30 09:16)

札幌支社から東京本社に転勤になれば,
「北海道」から「ほか,異動」….
no.10353 記入なし (20/08/30 11:33)

総理がやめて残念(sorry)
no.10354 記入なし (20/08/30 15:58)

さいの瓦さんってもしかして長野にお住まい?
犀川の河原?
no.10355 記入なし (20/08/30 16:04)

このゴミどこに捨てるん?そこにステレオ
no.10356 記入なし (20/08/30 16:24)

高速道路はルールに拘束される。
no.10357 記入なし (20/08/30 16:32)

なら麻生さん?あっそう!
no.10358 記入なし (20/08/30 16:38)

no.10347続
岸田は軋んだ
茂木はもぎとられた
no.10359 記入なし (20/08/30 16:48)

安倍は山口(県)出身だから山口(那津男)ひきいる公明党と連立したのか?
no.10360 記入なし (20/08/31 01:44)

>>10360
そう聞かれると,
「”や〜,間口”が広い人間ですからね〜,私は」
なんて答えが返ってきたり….
no.10361 記入なし (20/08/31 07:22)

猫が根っこにつまづき
no.10362 記入なし (20/08/31 12:53)

今日8月31日は「ヤサイ(野菜)の日」らしい。
ならば、9月31日は「キューサイ(救済)の日」かと思っていたら、
9月に31日はない。世界に救済の日は来ない。
no.10363 記入なし (20/08/31 16:24)

八つぁん「きのう、としまえんが、とうと-しまってしまったねえ」
no.10364 記入なし (20/09/01 06:53)

―お義父さん,お出掛けですか?
―婆さんの墓参りにな
―でも,命日は今日じゃありませんよ.お彼岸もまだですし
―今日は,「亡妻(防災)の日」だからじゃよ
no.10365 記入なし (20/09/01 09:37)

熊さん「お!それは同窓会の通知ですね。行きなさいよ!いつも言っていた初恋の人が来るかもしれませんよ」
八つぁん「だ、誰が行くかい」
熊さん「またあ、強がり言って・・・・あ、すみません!思い切り肩叩いてしまいました」
八つぁん「アイタイ!」
no.10366 記入なし (20/09/02 07:05)

―あれ,官房長官は何処へ行った?
―「声はすれども,『菅(た)』は見えず」ってか??
no.10367 記入なし (20/09/02 07:56)

岐阜羽島(新幹線駅)ってさ、
岐阜は島だったと言ってるようだ。
確かに木曽川と長良川に挟まれた場所は中の島のよう。
no.10368 記入なし (20/09/02 08:43)

↑もしその駅がなかったとしたら,
降雪期に名古屋から西隣の駅まで運転するのは,
「”ま〜,茨(米原)”の道」だっただろうな….
no.10369 記入なし (20/09/02 12:26)

クラウン車で事故くらうんじゃ
no.10370 記入なし (20/09/02 12:48)

山梨・長野県民は,音楽に合わせて整然と歩く!?
→「甲信(行進)」….
no.10371 記入なし (20/09/03 07:43)

長野県で,料理の隠し味が最高なのはここだ:
→「いい出汁(飯田市)」!
no.10372 記入なし (20/09/03 10:32)

票の配分については,こんな事やっちゃいけないって話か!?
→「don't(ドント)」方式って….
no.10373 記入なし (20/09/03 19:15)

熊さん「秋の食物で好きなものありますか?」
八つぁん「なし(梨)!」
no.10374 記入なし (20/09/04 06:21)

次期首相を菅官房長官にすが(菅)っても仕方ない
no.10375 記入なし (20/09/04 10:59)

状況は不利ながら,「歯をく『石破』って」戦う候補も….
no.10376 記入なし (20/09/04 11:26)

いくら足搔いても成果は「からっ”岸田〜”」と泣きの涙でいる候補も….
no.10377 記入なし (20/09/04 23:34)

―物置の片付け,いつやればいいかな
―日曜に,ちよう(しよう)!
no.10378 記入なし (20/09/06 07:56)

次期総裁に選出された暁には,その御仁は,
「さ”菅”〜」
って称賛されるのか.
no.10379 記入なし (20/09/06 14:00)

日傘を差す比嘉さん
no.10380 記入なし (20/09/06 16:42)

青梅で生産されるレンズは、おうめん鏡
no.10381 記入なし (20/09/06 19:01)

山口県の瀬戸内海側では喫煙が推奨される!?
→「吸おう(周防)」….
no.10382 記入なし (20/09/06 21:18)

北杜市の地勢図には7つの星(北斗七星)がかかれてる
no.10383 記入なし (20/09/07 04:39)

砺波市だと思ってたら,何と,南砺市に変わってた….
no.10384 記入なし (20/09/07 08:43)

熊さん「八つぁんの、お孫さんは頭脳明晰ですね〜」
八つぁん「いやあ、親族を褒められるなんて嬉しいのう」
熊さん「数字の8を英語で言うと?ときいたら『えーと』とちゃんと答えましたもの」
八つぁん「・・・・」
no.10385 記入なし (20/09/07 18:16)

アンタレスについて調べるのは,あんたです.
no.10386 記入なし (20/09/07 22:54)

山梨県の県庁で貰えるカネは,「甲府(交付)金」….
no.10387 記入なし (20/09/08 08:00)

>no.10385
うちの犬も利口だよ。
「何歳?ときいたら『ワン』とちゃんと答えましたもの」
no.10388 記入なし (20/09/08 09:13)

アルバイトは食べられない!?

シャインマスカット
no.10389 記入なし (20/09/08 09:35)

砂漠で鯖をさばく
no.10390 記入なし (20/09/08 11:48)

大分県の一部の住民は,悲し気な表情を見せる!?
→「憮然(豊前)」….

一方,この件の別な地域の住民は名作家!?
→「文豪(豊後)」….
no.10391 記入なし (20/09/08 17:59)

熊さん「あれえ?この駐車場、区画附番で8の隣が10になってますねえ」
八つぁん「そう、9がナインです」
no.10392 記入なし (20/09/09 07:10)

エコはにごるとエゴになる。
no.10393 記入なし (20/09/09 15:23)

1〜10の番号書いた10足の靴のうち1〜8と10は履けたけど
9は窮屈で履けない。
no.10394 記入なし (20/09/09 15:27)

エゴを二文字変えるとケツになる
no.10395 記入なし (20/09/09 16:01)

四つ葉は見つけるの大変
だから四つ葉の苦労葉
no.10396 記入なし (20/09/09 19:24)

7を英語でセブン、8は?え〜と?
no.10397 記入なし (20/09/09 19:31)

磯じまん(海苔佃煮)って、ISO(国際標準化)取得してじまんしてるの?
no.10398 記入なし (20/09/09 20:21)

「これは,”日本工業規格”に適ったペンだ」
というのが,
"JIS" is a pen.
no.10399 記入なし (20/09/09 21:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12193 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [マクドナルドについて語りましょう]

次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています