一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職でムシ良く過ごす
no.8900 記入なし (18/11/13 13:03)

「無職」で生活に困って盗み働いて,「ムショ暮」らし….
no.8901 記入なし (18/11/13 22:14)

ヨルダンの首都では,井村屋の製品のうち一方しか買えない:
→「アンマン」….
no.8902 記入なし (18/11/14 12:37)

イギリスやアメリカへ行っても通訳無で済んだ歌手は,「河島英語(英五)」….
no.8903 記入なし (18/11/14 23:34)

いつも怒り心頭なのが「烈火(レッカー)車」
no.8904 記入なし (18/11/15 12:32)

我が町内、山を崩して宅地にした。
今は 80過ぎの老婆が殆ど これぞ 姥捨て山
no.8905 記入なし (18/11/15 16:27)

イランの首都は労働力不足とは無縁!?:
→「手,減らん(テヘラン)」….
no.8906 記入なし (18/11/15 17:10)

侯爵が偉そうに「講釈」する….
伯爵は年取っても「かくしゃく」としてる….
男爵は「晩酌」する….
no.8907 記入なし (18/11/16 01:30)

部屋まで這って行ってほしくて、這って行ってよ。と言ったら、ハッ!って言う酔っ払い。
no.8908 記入なし (18/11/17 08:04)

這って行ってよ→ハッ!って言ってよ。
no.8909 記入なし (18/11/17 08:05)

歩ける前の赤ちゃんは全てを肯定する:
→「ハイハイ」だから
no.8910 記入なし (18/11/17 09:14)

生ガキをカードで買おうとしたら怒られた。カキ現金!
no.8911 記入なし (18/11/17 09:17)

元プロ野球選手が神社で事務の仕事をしていた

社務所ンリー
no.8912 記入なし (18/11/17 09:20)

讀賣Gは,この人物を担ぎ出すのもほどほどにすべきなんじゃないか?
→「”原”八分目に医者いらず」….
no.8913 記入なし (18/11/17 10:47)

麻雀をする時は、この素材の服は避けよう

無いロン100%
no.8914 記入なし (18/11/17 11:44)

表向き民主主義を掲げてるだけの政党!?
→「一見(立憲)民主党」….
no.8915 記入なし (18/11/17 18:11)

ラベンダーは「ベランダ(ー)」で栽培する
no.8916 記入なし (18/11/17 22:24)

花咲か爺さんの舞台は北海道だった!?
→「富良野(裏の)畑でポチが鳴く」….
no.8917 記入なし (18/11/18 09:42)

大人は登れない山

ガキ岳
no.8918 記入なし (18/11/18 09:48)

ベニスをペニスと読んでシマッタ〜
no.8919 記入なし (18/11/18 15:57)

”産まれた赤子は間違いなく男児だった”
っていうのが「ペ〇スの承認(ベニスの商人)」….
no.8920 記入なし (18/11/19 07:19)

no.8920様 お上手ですね ィェィY(≧∀≦)Yィェィ
no.8921 記入なし (18/11/19 11:17)

8921様 お褒めに預かり恐縮です.
----------
ヒ素が主人公の戯曲!?
→"As" you like it.

(ちょっと化学の知識が要る)
no.8922 8920 (18/11/19 12:50)

問・労働から解放された夢のような職業ってな〜んだ?


       正解は、 ムショク (夢職)
no.8923 記入なし (18/11/19 15:16)

ある高校の生物の授業で:
「いいか,”光合成”の仕組みは”高校生”のうちに覚えとくんだぞ」
no.8924 記入なし (18/11/19 23:12)

”ゴーン”ウイズ・ザ・ウインド…
no.8925 記入なし (18/11/20 06:20)

垂れパイのプロレスラー 長いよ乳房
no.8926 バビ (18/11/20 22:32)

従兄弟(いとこ)は,「いいとこ」に住んでる….
no.8927 記入なし (18/11/21 06:15)

ゴーンは,ルノーも辞めさせられ”るの〜”?
no.8928 記入なし (18/11/22 19:07)

マスコミが「毎日」取材に押し掛ける事になる,「日参(日産)」自動車….
no.8929 記入なし (18/11/23 09:50)

光合成”の仕組みは”高校生 成程 その他の方もお上手です。
( ^o^)ノ◇座布団2枚♪みなさまにお配りします 拍手パチパチ
no.8930 やまだくん (18/11/23 13:22)

no.8922 様 お好みに応じてでは化学とは関係ないですね。自分は、化学分析をやった者ですが 解りません。教えて下さいペコリ
no.8931 記入なし (18/11/23 13:38)

8931様

"As"をヒ素の元素記号に見立てた次第です.こじつけが過ぎましたかね….

お詫びと申しては何ですが….
知人の葬儀にいくらか包んでいったら御礼品が凄かった:
→「香典(光電)効果」….

―HNO3があるから勝てる見込み!?どういう事だよ??
―「硝酸(勝算)」がある
no.8932 8922 (18/11/23 14:53)

no.8932様 <(_ _*)> アリガトォゴザイマス   
no.8933 記入なし (18/11/24 10:58)

大晦日はまだ先なのにゴーンゴーンうるさいね
no.8934 バビ (18/11/24 11:53)

英語圏では,
"He is gone(Ghosn)."
とか揶揄されてるんだろうか….
no.8935 記入なし (18/11/24 12:29)

今年の夏に神奈川県の海で乳首が長い人を見かけました

大磯ロングビーチク
no.8936 バビ (18/11/24 20:25)

♪○○の中にはダニが潜んでいる♪
♪食べたい放題、やりたい放題、ゴーン ゴーン♪
♪知りとうなかった、知りとうなかったゴーン ゴーン♪
no.8937 記入なし (18/11/24 20:26)

もう1人の逮捕された幹部は,
「早く”ケリー”つけろ(世間はさっさと忘れろ)」
と思ってるに違いない.
no.8938 記入なし (18/11/25 10:07)

「パンがなければケーキ食べればいい」
って”暴言”は,瞬時に世界に広まってた!?
→「マリー・インターネット(アントワネット)」…. (苦し過ぎ)
no.8939 記入なし (18/11/26 06:08)

友達の友達がアルファード
no.8940 記入なし (18/11/26 07:26)

通信に使われる米!?
→「無線(無洗)米」….
no.8941 記入なし (18/11/26 17:00)

はじめてご飯を炊く5歳の男の子。

まあ、無洗米をカップに2杯、水を目盛り2まで入れてうち釜を本体にセット。

心配する爺さんが「 「保温」するんじゃないぞ、「炊飯」じゃ〜」
no.8942 記入なし (18/11/26 17:39)

―委員長が職権で採決だと!?
―「葉梨(話)」にならん!!
no.8943 記入なし (18/11/27 06:10)

女特有の犯罪!?
→「無○ン(賃)乗車」….
男が2人乗った船は悲惨な運命!?
→「チ○ボ,ツー(沈没)」….
no.8944 記入なし (18/11/27 08:20)

ー今度ユタ州へ行くって連絡したか?
ー言(ゆ)った
no.8945 記入なし (18/11/27 12:44)

熊さん「この夜空に瞬く満天の星、・・・・いくつぐらいあるか知ってますか?」
八つぁん「いやあ、知りませんなあ、すごい数なんでしょう?」
熊さん「はい、星の数ほどあるんです」
no.8946 記入なし (18/11/27 18:04)

星を欲しがる子
no.8947 記入なし (18/11/28 12:28)

ディズニーランドのお土産はべつにいらんど
no.8948 フラミンゴ3世 (18/11/28 23:28)

主食の生産が盛んな場所は,同時に偉い公人を手厚く葬る場所!?
→「穀倉(国葬)地帯」….
no.8949 記入なし (18/11/28 23:44)

無職の知人が喜んで食べている肉が良い肉じゃないと言いにくい
no.8950 記入なし (18/11/29 10:04)

no.8946様 お上手ですね 毎回凄いですね^^v
no.8951 記入なし (18/11/29 14:34)

健康診断で個々のサイズを測るとびっくりする:
→「驚異(胸囲)」….
no.8952 記入なし (18/11/29 22:05)

×:個々のサイズ
〇:ここのサイズ
大変失礼.
no.8953 8952 (18/11/29 22:06)

8951様 ありがとうございます。

熊さん「本日は剣道の試合をお願いします。いざ!」
八つぁん「え、え?それはシャレでしょう?」
熊さん「いたって本気です。いざ!」
八つぁん「だって、その構えは上段(冗談)の構えでしょうが」
no.8954 記入なし (18/11/30 07:01)

山梨県がメッカになってる学問は,「甲州(公衆)衛生学」….
長野県では実施不可能な(!?),「非信州(侵襲)検査」….
no.8955 記入なし (18/11/30 07:14)

熊の心臓の音を聞いて歩く道が「熊の鼓動(熊野古道)」
no.8956 記入なし (18/11/30 17:06)

敵に不意打ちを食らわせる戦い方は和歌山県が事始め!?
→「紀州(奇襲)戦法」….
no.8957 記入なし (18/11/30 22:37)

熊さん「この夜空に瞬く満天の星、・・・・いくつぐらいあるか知ってますか?」
八つぁん「この前も同じことを聞かれたような・・・。星の数ほどある、と言いたいんでしょ?」
熊さん「4個です」
八つぁん「よ、よんこう?」
熊さん「昔からよく言うでしょう、1、2、3、たくさん、ってね」
no.8958 記入なし (18/12/01 12:12)

皆様お上手ですね^^v
no.8958 様 落語がお好きなんですか^^ 
no.8959 記入なし (18/12/01 16:54)

8959様
はい、古典落語の中にある奥深いダジャレに憧れています。

熊さん「先日、岐阜、奈良、福井、京都と旅行に行ってきました」
八つぁん「ほう、ずいぶん、しょぼくれた旅でしたな」
熊さん「はあ?見どころ満載の素晴らしい旅行でしたが」
八つぁん「だって、しがない(滋賀ない)旅じゃないですか」
no.8960 8958 (18/12/01 18:56)

滋賀は「歯牙」にもかからない….

なんて事言ったら,地元住民に袋叩きにされるな
no.8961 記入なし (18/12/01 22:06)

くまの子見ていた熊野古道♪
お尻を出しタコ一等賞♪
no.8962 記入なし (18/12/02 03:39)

きゅうり食べたいって急り言われても
no.8963 記入なし (18/12/02 06:01)

熊さん「ここに置いてあった、いなり寿司はどこにあります?」
八つぁん「私の胃なりー」
no.8964 記入なし (18/12/02 06:59)

突然の注文にもすぐ対応できるのが,「い(き)なり寿司」
no.8965 記入なし (18/12/02 08:46)

化学実験中に事故が絶えなかった国は,「引火(インカ)帝国」….
no.8966 記入なし (18/12/03 23:58)

知人に貸したセーターが縮んで返ってきた
no.8967 記入なし (18/12/04 09:55)

ココスは何処(?_?) 

此処っす(*≧ω≦)
no.8968 記入なし (18/12/04 10:58)

ロシアの殺し屋 恐ロシア
no.8969 記入なし (18/12/04 11:56)

服の裏に使う布の在庫が多量にある都市は
「裏地を(ウラジオ)ストック」….
no.8970 記入なし (18/12/04 12:38)

何か,カネにあざとい連中ばっかりいそうだな.
「利権(立憲)民主党」ってのは….
no.8971 記入なし (18/12/04 19:15)

「諸人こぞりて」は,聴覚障害者のための歌!?
→「手話(主は)来ませり〜」….
no.8972 記入なし (18/12/05 12:37)

元DeNA監督などを称える歌が,「”清”,この夜〜」….
no.8973 記入なし (18/12/05 18:49)

自分の主義主張も口にできない寿司!?
→「言いなり寿司」….
no.8974 記入なし (18/12/06 19:01)

このイクラいくら?
no.8975 記入なし (18/12/06 19:35)

ロシアの月末、棚卸しや。
no.8976 記入なし (18/12/06 20:44)

核で威嚇
no.8977 記入なし (18/12/06 20:57)

このウラン鉱石が欲しいんだが?売らん!
no.8978 記入なし (18/12/06 21:23)

その物質を巡る諍いが絶えない,モンゴルの首都:「ウラン・バトル」.
no.8979 記入なし (18/12/06 22:28)

皆様素晴らしいです。どうしてこの様な発想力があるのでしょうか
( ^o^)ノ◇ 山田く〜ん座布団1枚♪みなさまに
no.8980 記入なし (18/12/07 11:10)

食品を冷蔵庫に入れるために包装する時口ずさむのは「ラップ」
no.8981 記入なし (18/12/07 18:43)

アメリカファーストを掲げ、国際会議において大声で叫ぶのは「怒鳴るど・トランプ」
no.8982 記入なし (18/12/07 18:49)

教会に行く日は今日かい?
no.8983 記入なし (18/12/07 19:20)

コールドで凍る土
no.8984 記入なし (18/12/07 19:26)

坂本九は「上を向いて歩こう」のアンチソングを歌っていた・・・。

あっ、下〜が、あっる、あっ、下〜が、あっる、あっ、し〜たが、あ〜る〜さあ〜♪
(明日があるさ)
no.8985 フラミンゴ3世 (18/12/08 00:28)

故郷に錦を飾る横綱は「帰省(稀勢)の里」
(実態はどうかって事になるが…)
no.8986 記入なし (18/12/08 09:05)

夜間にヤカンを受け取る
no.8987 記入なし (18/12/08 10:01)

熊さん「いやあ、ここはみごとな田園風景ですねえ。ほら、むこうに白い鳥が数羽とんでいます」
八つぁん「うわあ、いかん!とんでもないものをみてしまった」
熊さん「はあ?とてもきれいじゃないですか」
八つぁん「鷺(詐欺)にあってしまった!」
 
no.8988 記入なし (18/12/09 07:42)

寒いけど歩きに行ってCOOL
no.8989 記入なし (18/12/09 08:56)

寒いから行き宅内
no.8990 記入なし (18/12/09 09:03)

肉まんを憎まん
no.8991 記入なし (18/12/09 11:33)

マイメロが好きな今井メロ
no.8992 記入なし (18/12/09 11:47)

ピザまんが欲しければピザまん付いてお願いしてみせろ
no.8993 記入なし (18/12/09 11:52)

気疲れ慢性の人におすすめのチーズカレーまん
no.8994 記入なし (18/12/09 11:53)

豚まんをぶったマン
no.8995 記入なし (18/12/09 11:59)

紙漉きがお手の物という鳥は,「和紙(鷲)」….
no.8996 記入なし (18/12/09 12:07)

なにぃあんまんが食べたいだと! このアんマん!
no.8997 記入なし (18/12/09 12:59)

なにぃ こしあんまん に限るだと!? もう出てけ引っ越せアんマん!
no.8998 記入なし (18/12/09 18:12)

ヨルダンの首都で食べるアンマン
no.8999 記入なし (18/12/09 19:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています