一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 11700 から 11799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あかん象^^
no.11700 かじり虫 (08/01/10 23:01)

肝臓いかんぞう(⌒^⌒)
no.11701 庶民 (08/01/10 23:08)

なぜか 急に 洗濯がしたくなり 色分けして 洗濯機 フル活用
部屋干ししても エアコンで すぐに乾く
おたたみして 整理整頓するのは 小さな 幸せです
no.11702 記入なし (08/01/10 23:13)

うぅ・・・ あなたの下部になりたい(*^.^*)
no.11703 庶民 (08/01/10 23:16)

あまりのしょーも無さに沸々と(怒)がー
no.11704 記入なし (08/01/10 23:18)

>11702さん

Tシャツ1枚洗濯お願いしますよ^^
no.11705 かじり虫 (08/01/10 23:20)

スレマスおやじはどうしたんだろう? あのおやじの一言が無いと何故か寂しい・・・
no.11706 庶民 (08/01/10 23:46)

どこかの会社の部長さんになってていそがしいんですよ。しってましたか?
仕事は?みつかりましたか?
no.11707 めとろん (08/01/10 23:50)

そやねん・・・ 履歴書3箇所に送らにゃいかんねん  あぁ〜めんど〜  わても鬱病や
no.11708 庶民 (08/01/10 23:53)

まだ、自宅があるからいいじゃん。うつはほんとうですか?
病院にいくほど?
no.11709 めとろん (08/01/10 23:55)

ほんま これ以上リアルに語れんわ・・・  めとろんさん あんたたいしたもんや 
まじ頭下るでm(__)m
no.11710 庶民 (08/01/11 00:03)

やっぱり・・・私と会ったことある人だね。
ネットの上でなかよくしよう。もう2ねんにもなるんだから。
私はリアルに語ってるよ。日記見た?
no.11711 めとろん (08/01/11 00:05)

>>11696
かじり虫さん

「moto」「もと」という人は多いんですよ
ライダーな人で自称「moto」っていう人いますし
よく「もとこ」ちゃんだと思われますが、もとこという名前ではありません

新井素子に似てるったら似てるかもしれませんが、千石先生(どうぶつ奇想天外)の方がよく似てると言われます
no.11712 もとち (08/01/11 00:08)

めとろんさんは有名人。 わたしゃ日陰の身やさかい、
恐れ多くてお傍になどよれませんってm(__)m
小説執筆頑張ってや〜  楽しみにしてまっせ!
no.11713 庶民 (08/01/11 00:12)

わたしはさかなくん^^
no.11714 かじり虫 (08/01/11 00:14)

庶民さんは大阪弁や!
no.11715 かじり虫 (08/01/11 00:16)

有名人ちゃうし・・・
no.11716 めとろん (08/01/11 00:21)

夢人^^
no.11717 かじり虫 (08/01/11 00:28)

このままでは大阪が危ない!
no.11718 記入なし (08/01/11 00:53)

おおさーか
no.11719 かじり虫 (08/01/11 00:58)

うま^^
no.11720 めとろん (08/01/11 01:03)

今日は午前中で切り上げて帰宅し、昼食は明星チャルメラにする予定。カップ麺は割高でとても手が出ません。

働かずとも赤と緑を常備できる経済力は何処からくるの?世の中不公平なんだね、冷たいな。
no.11721 元50歳 (08/01/11 06:26)

1個68円の特売レッド&グリーンは高級日本酒1本分で何個 買えるだろうか?
no.11722 記入なしリン大佐 (08/01/11 06:35)

新聞読みに、コーヒー飲みに、昼寝しに、行ってきますか^^
no.11723 元50歳 (08/01/11 08:25)

昨日も眠れたよ。
今日は8時に起きた。
この調子でリズムを維持したい。
no.11724 いつも眠れない人 (08/01/11 10:18)

羨ましい・・・
no.11725 記入なし (08/01/11 10:21)

陽当たりに停めた車のシートを寝かせうたた寝、起きて新聞・コーヒー、、、暇だった(ーー;
no.11726 元50歳 (08/01/11 13:13)

よっぱらった。凛のカラミにも負けないぞ。
no.11727 元50歳 (08/01/11 19:35)

午後からフリーで晩酌は17時開始。独りなのでTVを相手にし、選んだのはsongsリクエストベスト。
酔いが廻った頃、竹内まりや「人生の扉」が流れ、歌詞に引き込まれた。
その後は紅白歌合戦を見直し、ステージへの注力に感動し、、小正月気分に浸って呑みすぎへべれけ^^
no.11728 元50歳 (08/01/11 19:53)

かじり虫さんが ご近所やったら 洗濯くらい いくらでも したったのにね
 無職でヒマもてあまして きょうは テーブルのペンキ塗りをしました
仕上がりを 眺めながら ビール飲んで
これも 小さなしあわせです
no.11729 11702 (08/01/11 20:21)

>11702さん

おー洗濯してして……。

まてよ、かじり虫は虫なので服は着ません^^

なんか、のどかでいいな〜^^
no.11730 かじり虫 (08/01/11 20:29)

かじり虫さんが ご近所やったら 服くらい わけたるのにね
洗濯 掃除 も大好きですから
無職で ひとりぼっちで家に いると そんなことしか 思いつきませんから
なにも やらないより なんの徳にもならなくても
ただ 自分の思う きほん的な 生活 わたしは なんとか とりもどそうと
してるところです
no.11731 11702 (08/01/12 00:59)

友人からの年賀状が7日にとどいた。
もう「明けましておめでとう」じゃないので、寒中見舞いを作成することに。

ハガキを買いに郵便局へ行ったら、「年賀ハガキじゃなくて、普通のハガキでいいんですか?」と聞かれた。
ハガキとしては通用するけど、寒中見舞いで年賀ハガキ使うの気が引けるな〜。
と思って普通のハガキを買ったけど、まだ年賀ハガキ売ってるんだな。

まあ、年賀状の返事が寒中見舞いなのは十分失礼なんだろうが。
no.11732 記入なし (08/01/12 03:24)

トイレタ〜イム♪
でも、まだまだ寝るよ(`・ω・´)
no.11733 いつも眠れない人 (08/01/12 06:28)

昨夜、と言っても5時だったが呑み始めた三合の清酒の余韻がある。安い酒はこれだものな、、、。
これからの人生で高級酒呑める日はもう無いのか?
no.11734 元50歳 (08/01/12 06:40)

無職.com仁義なき戦い

マルちゃん赤緑VS晩酌

一般企業VSコムインさん

よよよVS零細&女の子

ダジャレVSギャグ

ラストボス




無職.comVS依存症  こいつが一番手ごわいな。
no.11735 ちくわぶ先生 (08/01/12 06:58)

テレビドラマなど見ないハズが再放送「のだめ」第一話見てしまった。録画だと気軽でエエわあ。
no.11736 元50歳 (08/01/12 10:26)

今日は風が強いです
時々、ぶはっと地吹雪になってます

これから犬の散歩にいかないといけませんが、心はサボりたがっています
コーヒー飲んだら頑張って行って来ます
昨日、職安に行ったんで、散歩には行けなかったので今日は行かないと・・・
no.11737 もとち (08/01/12 11:31)

のだめのためのだめのだし

のだめの為の駄目出し。
no.11738 ちくわぶ先生 (08/01/12 12:01)

昨日焼き豚を切ってたはずなんだけど
ワシのがない。なんで。歳暮のやつだからうまかったはずだが。
no.11739 ちくわぶ先生 (08/01/12 13:20)

ぜんざいもワシがつくったのに大量に食われた。
なんてきびしい生存環境。
no.11740 ちくわぶ先生 (08/01/12 13:34)

のだめのDVD借りなきゃ良かったw
でも、まぁ、いい作品だよね。
no.11741 記入なし (08/01/12 13:51)

撮り貯めたSONGS観て、風呂して晩酌して、、御飯食べた。あら?今夜の予定もう無いよ。
no.11742 元50歳 (08/01/12 18:55)

りん との叩き合いがあるよ
no.11743 記入なし (08/01/12 19:04)

もとちちゃん


散歩は毎日連れて行って下さいよ!^^


散歩が大好きなワンちゃんより^^
no.11744 かじり虫 (08/01/12 19:32)

>11702


服くらい  わけたる!

関西弁や〜!


誰か知らんが産休^^


基本的な生活とりもどす?


やる気があったら楽勝だよ!!!


一緒に頑張ろうぜ^^
no.11745 かじり虫 (08/01/12 19:59)

>>11744 
かじり虫さん
わかっちゃいるんですけど・・・

ちゃんと散歩しないと、寒さで弱って死にかけるので・・・
今年は例年になく太っているから少しはましのはず

不在の友人宅の除雪をしてる時に、一人で遊びに行ってくれます
ちゃんと散歩してたらちゃんと戻って来るという事を知りました
今まで戻ってこなかったのは散歩不足のためだったのねー
明日は晴れたらママダンプもって除雪にいかねば
うちの車がハマらないように除雪してます
友人にはいい迷惑かもしれません
中途半端で・・・
no.11746 もとち (08/01/12 21:53)

もとちどん


北海道の犬は外で飼ったら犬ごおりになるのか?


自分とこの犬は室内でふるえてるよ!


多分、北海道の外に1日おいとったら凍ってしまうで!


ママダンプって何なの?
no.11747 かじり虫 (08/01/12 22:56)

メガマックなど大きいモノが流行っている。今朝いただいているのは「ジャンボモンブラン」。
とても食べきれる大きさではない。リン犬が来ればわけてやるのだが・・・。やさしいね、わたしは^^
no.11748 元50歳 (08/01/13 06:26)

空腹でチョコチップクッキー食べたけど美味しい!感激!おりこうにグリコ!
no.11749 元50歳 (08/01/13 11:45)

雑煮食べた。
美味しかった〜(^^)
no.11750 いつも眠れない人 (08/01/13 11:52)

>>11747
かじり虫さん
近所では散歩させていない犬(2〜3匹いる)でもワイヤーを長くわたしてうろうろさせるようにしてあります
だから普通は凍えて死んだりはしません、が、うちはワイヤーをわたす程広い庭をもっていないので運動不足になって弱るんだと思います

ママダンプってのは除雪用の道具の一つで、結構雪を運べます
建築用一輪車のタイヤのない奴が一番近いかな
写真が載せられないから残念だわー
普通は知らないもんね
写真とってどっかにあげよっと

今日は風がないみたいなので除雪にはいいかな
no.11751 もとち (08/01/13 12:15)

かきこマシーンはもしかしてMacでわ?
no.11752 元50歳 (08/01/13 12:17)

給料明細もらった!年末調整で1万円ゲット^^
no.11753 ハイエース (08/01/13 13:45)

100円ショップで買った
カッチマン
不良品だった・・
no.11754 記入なし (08/01/13 16:53)

今日は 亡き母の つき命日です 新しい花 好物など買い お供えしたいのですが
外出す 元気も勇気もなく いつもどおりに 新米を炊き お茶 お水
いつもと 同じことを ろうそく お線香 ほんとに
いつもと おなじことしか してあげられませんでした
自分が 本当に なさけない
no.11755 記入なし (08/01/13 17:10)

そんなことないよ  天国で喜んでくれてるよ^^
no.11756 記入なし (08/01/13 17:25)

>11755さんへ 
こんな形で失礼しますが、貴方の心に母堂の魂が宿っておられるだけで十分ではないでしょうか。
no.11757 記入なし (08/01/13 17:27)

安い酒しか呑めないが、大相撲を肴に二合呑んだ。もういっちょういこか^^
no.11758 元50歳 (08/01/13 18:04)

力士を見ると肉が食べたくなるね
no.11759 記入なし (08/01/13 18:08)

まさかあ(ーー;
no.11760 元50歳 (08/01/13 18:09)

夕飯は最後の雑煮。
no.11761 いつも眠れない人 (08/01/13 18:10)

訳あって
今日から中国語の勉強を始めます。
no.11762 記入なし (08/01/13 18:25)

11755さん。いつも心をこめてされてるんですね。
お母様はそんなことより、元気になって楽しく生きてくださいっておっしゃってるはずと
書き込みを見て思いました。
no.11763 めとろん (08/01/13 18:49)

>>11752
元50歳さん

さいです
壊れかけてます
「から」がいつも記号になる・・・のについ入力してしまう(汗)
no.11764 もとち (08/01/13 19:17)

おなずく(ーー;
no.11765 元50歳 (08/01/13 19:53)

>11755

明るく生きようぜ!


亡き母が悲しむぜ!
no.11766 (08/01/14 00:20)

>>11765
元50歳さん

同志だーっ
うちのは買って6年程になります
村からの10万助成して貰ったの
当時はネット(光ケーブル)の回線を使わすために助成してました

テレビが難視聴地帯なので、ケーブルテレビになってます
ここまで書くと住処が限定されちゃうんだな(汗)
no.11767 もとち (08/01/14 09:25)

>同志だーっ ・・ ハイハイどうもです^^  もう一名、終戦直後生まれのMac使いが居ますけど。
>買って6年程 ・・ 中古品ですのでOS9より新しくできず、もう玄界灘。
no.11768 元50歳 (08/01/14 09:35)

頭が痛い…
no.11769 いつも眠れない人 (08/01/14 11:40)

いつも眠れない人さん。どうしましたか?
夜中でてこないし、ねむれてるんじゃ・・・・
no.11770 めとろん (08/01/14 11:51)

風邪ひいたかも
喉も痛いし。
(T-T)
no.11771 いつも眠れない人 (08/01/14 11:55)

 いつも眠れない人さん。そうですか。
それじゃ、昼もねときたいけど、せっかく昼間おきれているのにっていうのもありますね。
どうしてますか?
no.11772 めとろん (08/01/14 11:58)

昼ご飯食べたら
風邪薬飲もうかと思ってます
くしゃみと鼻水も出てきました。
やばい(;-;)
no.11773 いつも眠れない人 (08/01/14 12:02)

おだいじにね。
すぐ治ればいいけどね・・・
no.11774 めとろん (08/01/14 12:04)

あーあ
また夜中眠れないようになるのかなぁ…
まいった。
no.11775 いつも眠れない人 (08/01/14 12:08)

>>11768
元50歳さん

わたしのはOSXが同梱されていた奴ですが、CD-Rです
CD-RWもDVDも使えません
買った時にメモリも多めに載せたので何とか今もアクセスできてます
no.11776 もとち (08/01/14 19:19)

漫画喫茶で冷静に考えると
3時間パックで1000円

1時間330円

1時間で2冊くらいしか読めないから
1冊165円か。

ブックオフで漫画買えば手元に残るよな。

ジュース代と場所代か。

金持ちになって分譲賃貸でデラックス生活してやるぜ。
プラズマTV ステレオ 豪華ソファー
電動肩もみ椅子

これで漫画買えばいいんだからな。
そのためには漫画喫茶で無駄使いしないで節約しないとな。
no.11777 ちくわぶ先生 (08/01/14 20:23)

う〜〜!今月から無職です。
それだけでもプレッシャーなのにさ、親が具合悪くなるんだよね!
体調悪くして、頑張って仕事行ってたときは、早く辞めてくれ!とか
言ってたのに、いざ辞めるとこれよ。
こういう親ってけっこういるのかしら?
すいません。愚痴ってしまいました。
no.11778 記入なし (08/01/14 20:51)

>11778

どこのおやもそうレス。
no.11779 記入なし (08/01/14 22:07)

すいません、自分の今日書いた日記に対してだれか意見してくれませんか?
no.11780 トーイックさん (08/01/15 19:49)

オレンジさん、人間中心型社会というのがポイントだと思うんですよ。人間が中心でいいんでしょうか?もうエゴをなくすべき時なんじゃないでしょうか?

他の人も意見くれませんか?(日記に対して)
no.11781 トーイックさん (08/01/15 20:05)

トーイックさん


初めまして、日記にカキコしました。


貴方の優しさは、分かりますが……。
no.11782 (08/01/15 20:37)

http://www.weblio.jp/content/%E6%9D%B1%E8%A5%BF%E5%86%B7%E6%88%A6
no.11783 トーイックさん (08/01/16 09:04)

 肉食は自然をも破壊する
1秒間に
テニスコート20面分の天然林が消失しています。

1秒でテニスコート20面分(5100u)、
1時間でセントラルパーク5つ分、
1日で種子島の総面積に近い440uの森が消えてゆきます。

そのほとんどが人間の肉食のために育てられている家畜の牧草地や農地への用途転換が主な原因です。

天然林は1990年代だけで、日本列島の4倍以上にあたる161万kuが失われたといわれている。

テニスコート 261u
ニューヨーク セントラルパーク 3.4ku
鹿児島県種子島 450ku
日本列島の総面積 37万8000ku

天然林の総面積(2000年)=3869万ku
ダイヤモンド社 1秒の世界 山本良一責任編集

--------------------------------------------------------------------------------
深刻な飢餓や栄養失調に苦しむ人間が大勢いる世界においては資源の途方もない無駄使いと言う事になります。
10エーカー(約4万500平方メートル)の耕作地に豆を栽培すれば60人、大麦なら24人、とうもろこしなら10人の人間を養うことができますが、同じ面積の土地で牛を飼育すると2人しか養うことができません。
国民すべてが菜食になれば人口5600万人のイギリスの国土は2億5000万の人間を養うことができるといいます。
アメリカやヨーロッパの肉食者が消費する穀物は、その90パーセントが間接的摂取(彼らが消費する家畜に与えられている)であり、ひとり当たり年間2千ポンドの穀類を消費していることになる。
ALIVE地球生物会議「肉食による環境破壊」  
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
      
飢餓に苦しむ人々
現在の地球の人口63億人強。そのうち、8億3000万人の人々が栄養不足で、そのうち7億9100万人は発展途上国に暮らしています。つまり、世界の7人に1人、発展途上国では5人に1人が、飢餓状態。人類が肉食をやめれば、畜産で使われていた穀物分で途上国の飢餓を充分救えます。
約1kgの牛肉を生産するのに、16kgの穀物が必要です。
豚肉を生産するのに必要なエサのエネルギー(カロリー)はその5倍以上、牛肉に至っては30倍以上必要です。
肉を食べるということは、貧しい人たちをさらに飢餓に追い込むこということになります。
●肉食をやめれば世界を飢餓から救える

日本は玄米菜食だった
日本は農耕民族で穀物を主食とし、300年前まで玄米菜食だった。675年天武天皇により肉食禁止令が出されて以来7世紀から19世紀(江戸末期)までの間、肉食が禁止されていました。
卵も禁止されており、南蛮貿易、「開国」以来、肉食が解禁、外交政策上、天皇も公に肉食することになりました。戦後は欧米文化が取り入れられ、肉料理が普通に食されるようになりました。
肉食は解毒のため腎臓などに負担をかけるので様々な病気の原因を引き起こします。
また、屠殺時の恐怖により分泌されたアドレナリンも残留しているので、食すると穏やかな心を保つのがむずかしくなり、怒りやすく切れやすい性格になります。

菜食で生きていけるのか
栄養不足や力が出ないなどの認識はウソ。
肉類は動物の老廃物の尿素と尿酸を含んでいるので、疲労と老化をもたらし活力を損失させます。
肉を食べると元気が出るように思えるのは、尿酸のためなのです。
 尿酸、別名尿酸化合物三酸化プリンは、カフェイン、別名尿酸化合物二酸化プリンに名前も似ており、体にも似たような影響を及ぼします。肉のかたまりは消化されるのに数時間かかり、刺激物も解毒されるのに同じくらいかかるのでエネルギー低下の原因となるのです。
オリンピック水泳で4つの金メダルを取ったマレーローズ、世界チャンピオン、ジョニー・ウァイスミューラー、マラソンのアベベ、テニスのナブラチロワ、陸上競技のモーゼス、カールルイスらは完全菜食で栄光を手にしている。



あくまで一方向から見た考え方ですが・・・
no.11784 トーイックさん (08/01/16 09:11)

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kaigo/nenkin/20051026ik06.htm
no.11785 トーイックさん (08/01/16 09:15)

へえ〜…肉食はかえって活力が出ないのか?タンパク質を摂取するには穀類でも、良いわけだがたまに、肉を思い切り食べたくなるんだよ。本能だね
no.11786 記入なし (08/01/16 09:24)

アーチストでベジタリアンといえば、マイケル・ジャクソン、スティーブ・バイ等いましたね。
アタクシ、ダイエットで和食に戻すところでした。
no.11787 熊本英雄伝説 (08/01/16 09:33)

昨日の夕方から寝れずにまだ起きている。寝すぎて頭が痛かったのだが
それもまだ収まらず・・・。眠いけどこの頭痛のせいで眠れない。
no.11788 不眠症の男 (08/01/16 12:47)

昨晩録画した「のだめカンタービレ」第二話視てた。わらえておもしろい^^
no.11789 元50歳 (08/01/16 14:46)

御隠居みたい
no.11790 記入なし (08/01/16 15:51)

トーイックさん
あなたのカキコ何度も読み返しました。菜食主義が良い事はよくわかります。
ただ、人間が美味しい味を覚えてしまうと病気で食べてはいけない状態になるまで
止める事が出来ないのではと思います。URLも見ました。

2045年には90億を突破と予測されるようですから、今から取り組まないと
いけないでしょう。しかし人間せんじ詰めれば、消化器と生殖器からなりたっていると
いわれますから現実では難しいです。

嫌な言い方ですが、飢餓や戦争は人口爆発を抑えているとも言えます。
残酷です。私は魚は食べますが、肉は嫌いです。動物が可哀想で食べれません
魚もそうですが、しかたありません・・・
no.11791 記入なし (08/01/16 18:46)

寒い夜の風呂では入浴剤を入れるとあったまるんだね、改めて認識^^
no.11792 元50歳 (08/01/16 21:12)

晩酌しなかったのに、、寝酒で1合のんじまった(ーー;
no.11793 元50歳 (08/01/16 22:34)

夕方に散歩に行ったら寒かった
足下から冷えて・・・
犬はもっと寒いだろうに
通りすがりに知り合いに会ったら「元気な犬やー」と言われた

テレビには「水道の凍結に注意しましょう」のテロップが出た
今夜は今冬一番の寒さっていう話も・・・
札幌では1月としては10年ぶりの寒さだとかテレビでは言ってた

天気予報では本日のうちの村の最低予想気温は-13度程度だそうです
no.11794 もとち (08/01/16 22:35)

あああああ今月の電気代いくらだろう。電気ストーブフル稼働してるから。
日中ずっと家にいるから電気代よけいにかかる・・・。
no.11795 記入なし (08/01/16 22:37)

>電気代よけいにかかる・・・ 灯油ストーブと、どっちがコストパフォーマンス良いの?
no.11796 元50歳 (08/01/16 22:38)

元50歳さん私もわかりませんが灯油代値上がりで大変だと思ったので
電気ストーブ購入しました。どちらが安いのかいまだわかりません><・・・。
no.11797 記入なし (08/01/16 22:41)

もう生きるのがいやになりました

でもお墓の前で泣かないでください

そこに私はいません

浮遊霊になって女子高の更衣室を彷徨っています
no.11798 記入なし (08/01/17 01:27)

リン大佐↑??      飯喰ったので1時間の休憩に入る。
no.11799 元50歳 (08/01/17 07:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 11700 から 11799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧