一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 11800 から 11899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


さて、お日様が照って車が暖かくなったようだ、出掛けるとしよう。今日も午前中で上がり?
no.11800 元50歳 (08/01/17 08:25)

完璧に喉をやられた…
熱もある。

風邪薬飲んだけど
効くかなぁ。(>_<)
no.11801 いつも眠れない人 (08/01/17 09:14)

のど飴もなめて下さい
のどはましになるはずだよ

熱の後のが咳や鼻水でしんどくなると思う・・・

熱は高かったり、しんどかったりしなければ薬で無理して下げなくてもいいらしい

温ったかくして、水分とビタミン・ミネラルをとってまめに着替えて寝てて下さい
熱が高かった場合、インフルエンザの可能性がありますので、病院に行って下さい
no.11802 もとち (08/01/17 09:56)

>もとちさん

いろいろていねいな情報ありがとう(^-^)/
とりあえず暖かくして寝ますね。
様子みて悪くなるようなら病院行ってみますね。
no.11803 いつも眠れない人 (08/01/17 11:23)

連日午前中で上がり。でもすること無いんだわな(ーー;
no.11804 元50歳 (08/01/17 13:10)

>>11803
いつも眠れない人さん

インフルエンザでないといいですね
予後が違うからね

インフルエンザはただの風邪よりしんどいもん
危険も多いしね
no.11805 もとち (08/01/17 20:42)

友人家族が明日あたり帰ってくるそうです
除雪の手伝いにいくかなー

きっと子供達の面倒みててくれって言われるだろうなぁ

今日の隣町の最低気温は-23度とか
旭川の江丹別では朝11時でも-20度だったそうです

外から帰ったら、うがい・手洗いわすれないでね

あっ、しまった! またうがい忘れてた・・・
no.11806 もとち (08/01/17 20:49)

毎朝氷を叩き割って顔を洗ってます。
部屋の中のものはすべて凍りついてます。
でも暖房は電気ゴタツだけ。
トイレは水道が凍りついて流れないので使えません。
会社や駅に行って用を足してます。
テレビでハワイの画面が出ると正直むかつきます。

寒いよ〜
ひもじいよ〜
no.11807 記入なし (08/01/17 22:39)

寒いけど、出掛ける。18時に帰って風呂して熱燗の予定、、それだけの人生かよ、、(ーー;
no.11808 元50歳 (08/01/18 07:31)

>>11807
記入なしさん

壮絶ですねぇ
北海道では水道が凍ってほっとくと、ゴールデンウィークまで水がでません
水道が凍結したら、すぐ溶かさないと生活できません

トイレ、不凍液を入れると溶けると思います
気を付けないとトイレが壊れますよ
特に水洗トイレは壊れると高いらしいし・・・

ストーブを焚いていても室内においておいた水耕栽培のクレソンの水が凍った事がありました
水道を凍らない様落としていても、凍った事がありました
今の生活は昔からくらべると天国です
でもいいかげん天国を捨てて、現実に生きないと・・・と思っています
思うのに何年かかってんねん・・・
no.11809 もとち (08/01/18 10:32)

本日の超過勤務時間「2時間」で働き過ぎ、からだに悪い。長生きしないと年金損するのよ、どーしてくれる(ーー;
no.11810 元50歳 (08/01/18 19:39)

冬場は入浴剤が効果的と思う、、とうぜん頂き物だが。今夜も身体を冷して帰宅し、速攻湯船に浸かったらスンゲー心地よかった^^
no.11811 元50歳 (08/01/18 20:16)

今日の最高予想気温&#8722;7だった
どのくらいまであがったんだろう・・・

お日さまは照ってたんだけどな

明日は町内の新年会です
ただ飯ー
ただ酒ー
ああ幸せー
お寿司が出るはずだ!
期待していよう

うるさいおばちゃん達もくるけど、耳日曜にするか、男性陣の所に混ざるかしようっと
no.11812 もとち (08/01/18 20:25)

いやんっ
また文字化けた
no.11813 もとち (08/01/18 20:27)

耳日曜     久しぶりに聞いた。昭和の香りがする
no.11814 記入なし (08/01/18 20:33)

”もとち”は♀か? しらなかった(ーー;
no.11815 元50歳 (08/01/18 20:35)

面接で受かったらそれに満足してしまって
仕ごと自体が続きません〜
それと家族経営に不信感ありすぎて
また続きません〜
復讐のように面接を続けて身も心もお金もなく
ぼろぼろです
実際今までの会社とは違うのだから
一から信用していくしかないのだけど
家族経営だと
いかに安く使うか、を掲げているところのしうちがひどくて
その呪縛が解けないでいる
no.11816 記入なし (08/01/18 20:48)

>>11815
元50歳さん

え゛、知らなかったんですか・・・
がーんっ
no.11817 もとち (08/01/18 23:38)

知らなかった人は多いと思う・・・
no.11818 記入なし (08/01/18 23:39)

えーっ!? もとちぃぃぃ・・
no.11819 ネカフェほむれす (08/01/19 00:00)

今朝の室温3度でした、以上。
no.11820 元50歳 (08/01/19 07:02)

暇つぶしにはいいかも

都市伝説
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/idea/toshiden/index.html?gclid=COvO2s6igZECFRZDTAodW0-g_w
no.11821 記入なし (08/01/19 11:43)

お昼に出かけます。
戻るのは夜です。
no.11822 記入なし (08/01/19 11:50)

>>11818
記入なしさん

こっちも知らなかった・・・
no.11823 もとち (08/01/19 11:51)

今朝の旭川って氷点下25度以下だったとか。どういう世界なの?
no.11824 元50歳 (08/01/19 11:56)

バナナで釘が打てる世界!しむー
no.11825 ネカフェほむれす (08/01/19 14:42)

濡らしたタオルを振り回すと一瞬で凍るらしい(やったことはない)
キラキラとダイヤモンドダストがきれい
車のエンジンをかけようとすると変な音がします
息で眼鏡が曇ってそのまま凍ります
息をすると鼻が痛いです
長靴(室内にあるのでついた雪が溶けてぬれている)が外のコンクリの床にくっつきます
凍り付いた車のフロントガラスを溶かすのに時間がかかります

気を付けないと(温かい部屋から寒い外へ出ると)血圧があがります

そんなもんかな
no.11826 もとち (08/01/19 17:52)

霜取りスプレー198円のでフロントガラスは数秒で溶けるよ。
no.11827 40代おやじ (08/01/19 17:57)

とれるかな?
とれない気がするな
-30度までOKのウォッシャー液だと、氷ってすぐとれないんだよね
へたしたら、液の出口のところで凍ってて詰まるし
-50度の奴だと少しましかな
もちろん薄めずに使う

氷解スプレーは急ぐ時だけ使います
油が混ざってるって聞いたから、フロントグラスにはあまり使わないようにしてる
屋根から落ちた雪でドアが凹んだり、溶けた雪が凍ってドアが開かなかったり
ああそだ
サイドブレーキは凍り付くとなかなか解けないので、冬は一時的にしか使いません
しばれた日にはハンドルやブレーキが凍ってて動きが鈍いですよ
ブレーキ踏んでもかからないの
恐いよー
no.11828 もとち (08/01/19 22:43)

関東ですらお湯とかは駄目ですね。すぐ凍るからね。

やはりガラスには霜取りスプレーは良くないけど急いでる時は仕方ないですね。

まあ少量でもすぐ溶けるよ。
no.11829 40代おやじ (08/01/19 22:49)

我が家も霜取りスプレー198円にはお世話になっております
no.11830 かんぱねるら (08/01/19 23:00)

我が家も霜取りスプレー198円にはお世話になっております
no.11831 かんぱねるら (08/01/19 23:01)

新年会から帰って来ました
お寿司が巻寿司と稲荷でした(泣)
なーまーずーしーわぁーーー???
期待してたのに
くすんくすん

暖房でかぴかぴになった太巻きを持ってかえらされました
どーしよー
これ
明日食べられるかな
稲荷と惣菜は大丈夫なはずだけど

ビンゴでめんつゆが当たりました

おばさん達の会話は聞き流す努力はしました

ああ疲れた
飲み足りないけど今日はビールが貰えなかったので我慢します
no.11832 もとち (08/01/19 23:01)

ブレーキ自体は大丈夫だと思いますが、でも恐いのは路面ですよね。

主要道路は凍結防止剤撒いてるだろうけど、通りの少ない所や橋の上は要注意です。
no.11833 40代おやじ (08/01/19 23:07)

かんぱねるらさん久々の登場ですね。そうあれはなかなかの代物です^^
no.11834 40代おやじ (08/01/19 23:09)

ああ〜おすしが食べたくなってきました

橋の上だけ凍っているときがあるので怖いですね〜
no.11835 かんぱねるら (08/01/19 23:10)

今日明日はセンター試験なので
朝早いのですが朝だけ出勤なので
午後はゆっくり帰宅組みです〜
no.11836 かんぱねるら (08/01/19 23:12)

ランドセルって結構高いのね・・・
4万ぐらいが相場らしい
no.11837 かんぱねるら (08/01/19 23:35)

高いねー。6年間使ったなーランドセル。でも塩化ビニール製で当時1万位だったなぁ。
no.11838 40代おやじ (08/01/19 23:55)

今朝も室温3度でした、以上。
no.11839 元50歳 (08/01/20 07:05)

つい先ほどから灯油ファンヒーター2台に増強。灯油代高騰につき節約していたが寒くて・・
no.11840 元50歳 (08/01/20 07:30)

いかんいかん、連日電気ストーブ毎日16時間以上つけっぱなしだ。
今月電気代いくらかかるか心配だな・・・。
no.11841 記入なし (08/01/20 07:36)

よし!今日は早速ネット麻雀で序盤苦しい展開だったが最後にあがって
2位確保。とりあえずはこれでいい。昨日は最下位5回、3位1回と散々だったからな・・。
no.11842 一発逆転男 (08/01/20 08:00)

今度はまた最下位だった・・・2回振り込んだ人が2位で何で一度しか振り込んでない
俺が最下位に。おかしい。インチキ。
no.11843 一発逆転男 (08/01/20 08:16)

また2位・・・なかなか1位になれなくなってきた。数日前までの調子の良さが
嘘のように昨日からツイテナイ。しかし再び上昇気流に乗せねば。
no.11844 一発逆転男 (08/01/20 08:32)

>>.11835
かんぱねるらさん

トンネルも出入り口が危険です
よく事故が起きてます

アスファルトがキラキラしてる時もあります
雪が溶けた後に凍り付いている時も有ります

そんな所を60キロ以上で走っている命知らずが「道産子」です
軟弱と言われても死にたくないからゆっくり走ってます
でも圧雪は走りやすいんだよな・・・
no.11845 もとち (08/01/20 10:02)

あ、それロンねw
no.11846 記入なし (08/01/20 10:27)

梅酒 (゚Д゚)ウマー
      
no.11847 下っ端公務員 (08/01/20 10:51)

今日は特別朝から仕事でした
ともちさん良いな〜北海道〜!!
粉雪の道走ってみたい!!

最近梅酒にはまっています。
昨日は3時ごろまで我が家で
職場の人と飲み会をして
そのまま6時ごろから出勤でした
運転手は先に寝てしまった
若手君ですが・・・
「車が酒癖〜!!絶対飲酒の検問で
捕まるよ〜」と嘆いていました。
恐るべし!14%16%20%の梅酒!!
no.11848 かんぱねるら (08/01/20 11:25)

いつも眠れない人さん。それはよかったね^^



チャカ♂さん。おめでとうございます^^
no.11849 めとろん (08/01/20 12:12)

18年ぶりに歯医者へ
1/4世紀ぶりに抜歯
no.11850 記入なし (08/01/20 15:21)

ともちさんは
北国の寒さを伝えたいらしい。
no.11851 記入なし (08/01/20 15:22)

.11850 ( 記入なしさん。抜歯こわいよ〜〜(;;) 
no.11852 めとろん (08/01/20 15:39)

こわいなんて言わないで〜
no.11853 11850 (08/01/20 16:18)

ともちさんてあたしのこと・・・?
no.11854 もとち (08/01/20 17:49)

>んだ。まちがえだ。
no.11855 記入なし (08/01/20 18:11)

もとち  灯油代が大変だな
no.11856 記入なし (08/01/20 18:15)

うちはまだまし
近所のおばーさん達はガンガンんたいてて大変らしい
そんなら温度下げたらいいもんだが、しないんだよな

25度を20度にしたらかなり下がると思うんだが、うちはもともと15度なんで下げようがない
働いていないからツケばかりがかさむ
no.11857 もとち (08/01/20 23:21)

チンコ痛い
no.11858 記入なし (08/01/20 23:27)

雨がシトシト降っている。明日はやむだろうか。
no.11859 記入なし (08/01/21 00:27)

雪積もってきました
無職になって今年はじめての雪…
こんな日に会社に行かなくていいと喜んでいいのか
悲しんでいいのか…
no.11860 記入なし (08/01/21 00:43)

うつうつ鬱な月曜日ですが、時間に追われて出掛けます。今日の日中は、遊び人リンの相手してやんねぇ、、あっかんべ
no.11861 元50歳 (08/01/21 07:31)

雪かきしてきました
no.11862 記入なし (08/01/21 10:40)

どうやらパソコンのハードディスクが壊れてしまったようです・・。
今は書き込みできてますがほとんどできなくなっちゃいました。
カタカタと音がうるさくてサイトとかクリックしてもいろんな違うソフトや
サイトがいくつも表示されてまるでウイルスにやられたようになっています。
ハードディスクの交換高いんだろうな。いくらくらいなんだろ。
貴重なデータも全て失うことになるな。残念だ・・・。
no.11863 記入なし (08/01/21 13:37)

今日バイトに行ったら、パートのおばちゃんに
「昨日夜出勤だったけど、知ってた?」と言われた。
「…へ??」慌ててシフト表見ると、確かに名前が。(しかも変更の跡)
う わ あ あ あ (゜Д゜|||)電話してくださいよ!暇だったのか?

チェックミスしたのは自分だけど、変更したなら一言欲しいような気がするなぁ。
no.11864 記入なし (08/01/22 00:04)

11864 ( 記入なしさん。そだよね。 
no.11865 めとろん (08/01/22 00:06)

>めとろんさん

レスできなくてすいません。
昨日の夕方からひどい頭痛におそわれ
のたうちまわっています。
久しぶりにひどいのがきました。

ではこれにて失礼します。

。。。痛いっす。
no.11866 いつも眠れない人 (08/01/22 00:15)

11866 ( いつも眠れない人さん。
ゆっくりやすんでくださいね。
なんでなんろうね。。。
元気になったらまたお話しましょうね〜 
no.11867 めとろん (08/01/22 00:18)

吐くほどじゃないけど・・
気持ち悪くて眠れない・・
no.11868 春霞 (08/01/22 01:03)

11868春霞さん。風邪かなあ・・・
冷えのぼせで気分わるくなるときもあるよ・・・
お大事に。。。
no.11869 めとろん (08/01/22 01:07)

めとろんさん

こんばんは
はじめまして・・
ありがとうございます。
とりあえず休みます・・
no.11870 春霞 (08/01/22 01:14)

はい。また健康なときにお話しましょう。
お休みなさい〜^^
no.11871 めとろん (08/01/22 01:20)

明日の関東は天候不順らしいんで、今日は午後から帰って遊ぶか? 、、、 淋たん^^
no.11872 元50歳 (08/01/22 08:29)

雪が10センチ積もっている
no.11873 34才の男 (08/01/22 08:31)

ついに隣のおっさんが狂いました
いきなりガンガン音をたてます
隣同士のおばはんに因縁をつけて回るし
誰かが自分の悪口を言ってるとか部屋を覗いたとか訳のわからないことを言っています
インチキばかりやるから仕事をほされたようです
しまいに何かやらかすのではと気が気ではありません
no.11874 記入なし (08/01/22 12:07)

明日、面接です。
電話ではイイコトばっか言うので怪しいお店です。
カンパイ系ですが・・自分ののアドや電話番号を言っちゃダメって言われました。

お客さんからアドを聞いても、自分のケータイからじゃなく、お店のPCで

店長らしき♂がメールを打つとのことw

ロンブーの敦じゃないんだからさーーー^^マジでウケるんだけどw

しかし、とても厳しいんだなーーーーって思います。でも、営業しなくていいじゃん!

んで、通勤時間が往復2時間・・・マジで迷う・・・

雪ン中・・毎日、2時間・・・大雪な時は2時間以上!!

マジで迷う・・・でも働かなきゃなーーーーーーァ・・・

迷うなーーーー雪道運転イヤなんだけど・・・2時間も・・・
no.11875 由香里 (08/01/22 16:13)

11875 ( 由香里さん。
カンパイ系ってなんですか?
こちらでは通勤往復で2時間は普通です。電車通勤の話ですが・・・
由香里さんは北海道なので雪の中の運転はたいへんですね。
面接終わってからどうするかかんがえてもいいんじゃないですか?
no.11876 めとろん (08/01/22 16:38)

カンパイ系てもしかしてカウンターの中に女の娘がいて接客してくれる、居酒屋さんか、いわゆる  ガールズバーみたいなところかな?
no.11877 記入なし (08/01/22 16:44)

風俗?
no.11878 記入なし (08/01/22 16:53)

ごーいちさんへ

ごーいちさんの方が辛いと思う、と比較のような書き方をしましたね。
私、最近ほかの方にもそんな書き方しました。
これは誤解を受ける書き方です。

言われるとおり、人生はみんな違うからどっちが辛いなんて比較はないし、感じ方の問題もある。
それに比較してじぶんより低い人を探して安心する、みたいな姑息な考え方もある。
だから誤解を受ける表現は確かに避けたほうがいいね。

でも私は、人の辛さを感じるとき自分の甘さにうんざりするんです。
私だけ、ネットで辛い辛いって騒いで
みんなだってだまってるけど辛いんだよ!って。
その表れが
「貴方のほうが辛いんだ」
っていう言い方なんです。
本当は比較なんてしてないです。
「それはたいへんですね」
よりもっと苦しみに接近したいという気持ちがそういう表現になってしまいます。



裁判はある意味人格否定の仕合いですね。
私の場合は相手は一度も出廷してませんので傷付けあう事はなかったですが
敗訴側ならどんなにかしんどい思いをしたでしょう。
私は長年家庭を必死で守ってきたにも関わらず失った悲しさをわかってもらってから別れたかったですが、相手はでてこず、はなしあうことなく結審しました。


一番辛い話は〜もう前回話して、私は必死になってしまったけどそのあと
ごーいちさんがどう思っているのか聞いて
もう言う事はなくなったです。
もう明日を生きるしかないし明日を生きれる人だし。
生きているって意味が分かるのは
私たちはこれから!なんでしょうね。
ではまた・・・
no.11879 めとろん (08/01/22 17:09)

人間明日はわかりませんよ
あまり悠長なことを言ってると突然終わってしまうこともあります
今日を生きるのも必要だと思います
今を大事にしたいですね
no.11880 記入なし (08/01/22 17:26)

>めとろんたん
カンパイ系っていうのは、飲み系です^^

11877たんがカキコしているのが正しいですね〜☆
no.11881 由香里 (08/01/22 17:56)

今朝フロントガラスの氷が霜取りスプレーで数秒どころか中々とれんかった。すまん。
no.11882 40代おやじ (08/01/22 17:59)

11881由香里さん。じゃーカンパイ系って
「カンパァ〜〜ィ!!♪」
っていう意味かーーー@@
まんま、なわけね;;;

由香里さん、がんばれーお金もうけろーーー
no.11883 めとろん (08/01/22 18:45)

やっとアスと明後日は仕事がある。
これがまた大きな展示会でのおもしろい仕事なんだよなー。
問題は
こどもを学校にだしたあとでバイク飛ばして間に合うかどうか。。。。
no.11884 めとろん (08/01/22 19:53)

夜半過ぎに雨が雪に変わるという関東。この時間雨雲は未だ中部地方あたりだね。
http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html
no.11885 元50歳 (08/01/22 22:11)

NHKで「イチロー トークスペシャル」やってるぞ!
      
no.11886 下っ端公務員 (08/01/22 22:26)

ゆかりん!アルバイトきまったのかい。
通勤2時間はいやだよなーって
ぱぱりんは往復5時間通勤だったぞー
さすがにいやになったけどなー。
若いんだからさ、いろいろやってみるといいよ。
でも辛いと思ったら速攻ヤメロ!
キズは少しでも浅いほうがイイ・・・
no.11887 ネカフェほむれす (08/01/22 22:31)

おーちびっ子殿、おれもPCに並んでいるTVで見てるよ。
no.11888 ネカフェほむれす (08/01/22 22:33)

ニュースで先日強盗に遭って、子どもをなくした女性が自殺・・・
なんか、可哀想・・・

旦那は彼女をひとりほっといたのか?
いくら学校があるっていってもね。ついとくもんでしよ?
違うの?
産後で身体がまだ復調してなかった上に精神的にもひどい状態だったろうに

でも、自宅から結構離れている場所なのはどうしてなのかな?
それもすぐそばに車通りの多い道があるのに、少ない方の道
事故じゃないのかな

まっすぐ車で走っていったら、たしかに国道1号線に当たって自宅近辺には出るだろうけど、時間的には結構かかったハズ(北海道と違って車が多いからね)


テレビで見て、以前住んでた場所のすぐ近くだったので驚いた
no.11889 もとち (08/01/23 14:00)

本日、2回目の面接です^^

焦って焦ってなんか電話しまくり・・・
2回目は、どんなかなーーーーー・・・・・・
no.11890 由香里 (08/01/23 18:34)

明日は天気が悪いので、流氷が場所によっては接岸するそうです

ま、きっと接岸は斜里近辺だけだろうけど
no.11891 もとち (08/01/23 19:06)

斜里バス乗りました^^
no.11892 元50歳 (08/01/23 19:07)

面接場所に到着(^O^)
携帯からって初めて〜☆
no.11893 由香里 (08/01/23 19:22)

ネットワークのコミュニケーションで最も大事なのは、「語るべき時に語り、黙すべき時に黙す」ではないかと思っています。
特に後半。なにかひとこと言い返したいときであっても「黙る」というのはエネルギーをとても使いますけれど、とても大事。 
騒動が起きた時、場が荒れるのは多くの人が余計なことを語りすぎるからです。騒動の当事者も熱くなってしまって、「最後に一言だけ言っておきますが」「これを最後にもう書くのをやめますが」といいつつ、語るのをやめられない。
「いままで黙っていましたが、一言だけ言わせてもらいましょう」となってしまう。最後の一言を「相手」に取られると負けたようなくやしい気分になるからかもしれません。
これでは、軍拡競争のようなものですね。
自分が誤解されたり、自分に不当な言葉が投げかけられたとき、適切なタイミングで黙する技術(あるいは、心の強さ)を身につけるのは難しいものだと思います。
最後に、覚えておく価値がある教訓を1つ。 ネットに出す文章は、よく読み返すこと。 公にされるその文章は、今後何年も、何十年も、もしかしたら何百年も、残るかもしれないんですよね。
no.11894 ネチケット向上促進会 (08/01/23 20:15)

もうちょっと改行したほうが読みやすいぞ。
    
no.11895 下っ端公務員 (08/01/23 20:17)

♪し〜らけど〜り、と〜んでゆ〜く、南のそ〜ら〜へ〜♪
no.11896 記入なし (08/01/23 20:41)

>>11892
元50歳さん

道内には3悪バスっていうのがあるそうです
スピード違反の違反金を現金で払ったことがあるらしい

今は直接払わないよね
違反で切符を切られるまで、現金で払うもんだと思ってた
no.11897 もとち (08/01/23 20:46)

>切符を切られる ・・ ほほう、スピードやっちゃいましたか。

斜里バスは、北海道ツアーで乗りました。
no.11898 元50歳 (08/01/23 21:16)

ゆかりいいん・・・どだった?byぱぱりん!
no.11899 ネカフェほむれす (08/01/23 23:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 11800 から 11899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧