一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんだと?京都は一八〇円 大阪は200円やで 関西では。二五〇円ならいかへん
no.12100 記入なし (08/02/02 20:04)

>12099
 さしずめこんなところか。
http://www.tenfood.co.jp/a_miyoshino_top.htm
no.12101 記入オレンジ (08/02/02 20:46)

ちゃうーーー;;;;
もっときったなーーーい店ですわ。
no.12102 めとろん (08/02/02 20:48)

「王将」は汚いのですか?
no.12103 記入オレンジ (08/02/02 20:50)

記入オレンジさん

どうもありがとう。


美味しいのですか?
no.12104 12099 (08/02/02 20:52)

いえ、それが・・・・・・名前はよく知られているのですが・・・・・・
私は行ったことが・・・・・・・ないのです。^^;
no.12105 記入オレンジ (08/02/02 20:54)

京都1人前180えんやんなー12100 さん。

私10日に1一回くらい手作り餃子してる、結構おいしくできてるのに下の子供が行きたがる。
確かに王将の餃子はぎとぎとこてこてやから
食欲満点の10代に大人気。
上の子は油苦手人ごみ苦手やから行きたがらない。
no.12106 めとろん (08/02/02 20:54)

わしらのとこにあるのは大阪王将ですね。京都王将とは違うみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89
no.12107 40代おやじ (08/02/02 20:56)

みかけも愛想なしやけど、中も愛想なし。
でもそのかわり、飲食店などのひとのいるところに抵抗ある人敷居高いって思う人には楽に入れる店。
作業着であろうが、パジャマみたいなジャージすがたであろうがマッチする。
no.12108 めとろん (08/02/02 20:58)

大阪王将
http://www.osaka-ohsho.com/
no.12109 40代おやじ (08/02/02 21:00)

>12103記入オレンジさん


余り綺麗とは言えません。


しかし、安くて値段の割に旨いので、人気があります。
no.12110 12099 (08/02/02 21:00)

30分で10人前食べたらただって今でもやってるのかしら?
運動系学生がチャレンジする。
no.12111 めとろん (08/02/02 21:03)

めとろんさんのおっしゃる通り!特別美味くないのに、時々無性に食べたくなる。関西のソウルフードやな無料は今してへんはず。
no.12112 記入なし (08/02/02 21:21)

>>12099
記入なしさん

安くてボリュームが有るのはびっくりドンキーぐらいでは・・・

あまり外食しないからよくわからない・・・
ほら、40分かけないとたいした店ないから
40分かけてもたいした店じゃないけど
no.12113 もとち (08/02/02 21:26)

>>12112
記入なしさん

テレビ(がっちりマンデー)によると店鋪によるそうです
皿洗い1時間すれば定食無料ってのは学生のみらしいけど、大学の近くの店だけだって言ってましたよ
完食すれば無料ってのも探せばあるんじゃないのかな
no.12114 もとち (08/02/02 21:32)

もとちー、ドンキーは量選べるけど特に安くないぞ。京橋と寺田町に凄く安い食堂がある!帰ったらいっといで
no.12115 記入なし (08/02/02 21:33)

がっちりマンデーて何チャン?
no.12116 記入なし (08/02/02 21:35)

>12114さん


店によりますが、完食すれば無料は今でもありますよ。
no.12117 記入なし (08/02/02 21:59)

みんな中華が好きやな〜
こらやっぱり中国と戦争できんわ
no.12118 記入なし (08/02/03 00:54)

7時間以上は寝ているが、寝起きのコーヒー三杯飲んでいるが何だか眠い。一日コタツで丸くなって過ごす計画だ、、
no.12119 元50歳 (08/02/03 06:19)

>1日コタツで丸くなって過ごす計画だ・・・猫だな、本当はメタボ豚なのに!
no.12120 記入なしリン大佐 (08/02/03 07:19)

ただいまコタツを温めているが未だ冷たい。昨夜予約録画した番組を見て過ごす計画。
>本当はメタボ豚 ・・ 見たようなこと言うでない。グルメとお呼び!
no.12121 元50歳 (08/02/03 07:27)

>グルメとお呼び!・・・ハイ!分りました メタボリック豚エロ50歳ぢぢい殿^^
no.12122 記入なしリン大佐 (08/02/03 07:37)

緑のたぬきが空を飛びました。
右肩上がりの値上げにより仰角がついたからです。

目的は日清工場です。
しかしチキンラーメンが立ち上がりました。
インスタント面の誇りを忘れたのか、と。

つづく
no.12123 ちくわぶ先生 (08/02/03 07:52)

雪だぁー!
no.12124 記入なし (08/02/03 07:58)

雪積もってます

  ‥
no.12125 記入なし (08/02/03 09:20)

>>12115
記入なしさん
京橋は関空快速でよれるけど、寺田町はいかないな
親戚が桃谷、弟が高槻にいるから、桃谷・高槻の駅近辺なら行くかも(笑)

めんどくさいと関空から山科までずっとJR
余裕があれば、関空から私鉄でセコク帰ります

スルっと関西って楽だよね
no.12126 もとち (08/02/03 10:11)

>>12116
記入なしさん

1・・・は何処だっけかな
フジと読売(STV)とNHKでないのは確か
HTBじゃなくて・・・

毎日系かな
相棒は朝日だったよね?
no.12127 もとち (08/02/03 10:22)

昼食食べてお腹ふくれたら眠くなった、、昼寝に適したお天気かも。
no.12128 元50歳 (08/02/03 12:38)

起きたら昼
サンデープロジェクト見損なった
この頃ずっと見れない
たかじんは見れるけどマンネリだし
また、あの弁タレの顔見るのも嫌だし
no.12129 記入なし (08/02/03 13:16)

お好み焼き食べに行きます。


もんじゃ焼きが食べてみたい。
no.12130 記入なし (08/02/03 15:59)

見た目がヤダ。
no.12131 記入なし (08/02/03 17:37)

もんじゃは腹にたまらない、食った気がせんよ。
no.12132 記入なし (08/02/03 17:40)

友達がくれたウィスキーを飲みました
甘かった・・・

中身は梅酒のようでした・・・
貰い物の貰い物の貰い物だろうから、中身が勘違いされたんだろう・・・
きっと
アルコールは変わらんから、ま、いいか
no.12133 もとち (08/02/03 23:09)

ネカフェに居りマス・・・って、居心地よすぎー!
24時間、篭りたい・・・ヒキコしたいいいい!
(やっぱり、あほかあああ・・・だな)
no.12134 ぱぱりん (08/02/03 23:37)

月曜日だ。イヤでも薄給でも行かなくては来月喰えなくなる。
そこいくと、金余り金満体質のri○は曜日に関係なく遊ぶ。イヤミなぢぢ。
no.12135 元50歳 (08/02/04 08:20)

たい焼き買いに行きます。

今日の晩御飯です。


(^^;とほほ………。
no.12136 記入なし (08/02/04 15:48)

>>12136
記入なしさん

たいやき・・・近所に売ってない
何でも車で40分ー
それも最近、売られるようになったノダ
自分で作れるのかな?

ホットサンド用の鋳鉄(?)のプレートならあるが・・・
no.12137 もとち (08/02/04 15:56)

もとちさん

こんにちは^^


たい焼きは、家で作れるの?
no.12138 記入ない (08/02/04 16:07)

たいやきの 鉄板 売ってますよ
子供の頃 缶入りのあんこと ホットケーキミックスで よく作りましたよ
ハンズとか ホームセンターで さがしてみてね
no.12139 記入なし (08/02/04 17:09)

>>12139
記入なしさん

近所のホームセンターでは見ないけど・・・
ハンズかぁ・・・

札幌まで4時間かかりますが・・・

たこやきプレートでミニたいやきもどきなら出来るかも?
ホットケーキミックスはあるな
no.12140 もとち (08/02/04 17:14)

>12139さん

どうもありがとうございます。^^


ホットケーキがたい焼きになるのか(゜_゜)
no.12141 記人なし (08/02/04 17:16)

>12141もとちさん


どうもありがとう^^ 

たい焼きがホットケーキミックスで、できるなんて知らなかったです。
no.12142 記人なし (08/02/04 17:20)

もとちさん
そんだけあれば なんちゃって人形やき作れるよ
作って 作って ほんで 感想教えてください
私も 作るから
なんか おもしろそうです
no.12143 12139 (08/02/04 17:22)

>12143さん

作れる人は、いいけど一人暮らしで僕は、何にもできないので、料理を作ると(美味しいように、お願いします。)と言ってから食べますよ。


ほとんど超マズ(-.-)
no.12144 記人なし (08/02/04 17:31)

帰宅後に空腹たまらず速攻みたらし団子喰った。
no.12145 元50歳 (08/02/04 17:42)

今日、オネショをしてしまった。
ショュクだ!
no.12146 40代後半 (08/02/04 18:51)

チキンラーメンが勝ちました。
カップ麺の高コスト体質ではインスタント麺に勝てませんでした。

そのうちペットボトルも値上げになるかな。
no.12147 ちくわぶ先生 (08/02/04 19:42)

>>12143
12139さん

なんちゃって人形焼き!
よし、がんばってみよう

餡はないから買ってこなくちゃね
つーことはすぐは無理・・・
時間はあるのにぃ・・・

一口カステラはどうかな?
炊飯器で作るカステラの生地をたこやき器で焼くってのは・・・焦げる?

色々とできるねー

すぐできるのはみたらし団子
白玉粉もある・・・
豆腐を入れると楽だよー
no.12148 もとち (08/02/04 20:13)

ただいま!

  ‥
no.12149 記入なし (08/02/04 21:18)

あなたっ変な女から電話があったわよ!
no.12150 記入なし (08/02/05 00:41)

もとちさん みんな
創作意欲わいてきました
明日ってか 今日 昼過ぎ
タコヤキプレートでホットケーキミックスやいてみます
どんなんになるか また 結果 ご報告いたします
あ〜あ わたしヒマやから 楽しみです
成功したら ステキな スイーツやで
no.12151 12139 (08/02/05 01:37)

今日は病院に家のババと隣のババを高級国産乗用車でつれて行く日です、行く前から
   疲れる、おたんこナースもいい子いないし〜やっぱり図書子ちゃんがいいなあ
   なんて事はぜんぜん考えてはいません、老人介護にまじめに取り組むリン大佐
no.12152 記入なしリン大佐 (08/02/05 06:34)

下心など無く、無心でお世話させていただく感謝の心を持って、、、 など有り得ないri○は金満体質eroぢぃだ
no.12153 元50歳 (08/02/05 06:49)

図書子ちゃんが白衣をきてくれたら、そりゃあ〜ヨダレがあふれ出るドドドーバ海峡!
no.12154 記入なしリン大佐 (08/02/05 06:53)

おはよう!
今日雪は降りません


  ‥
no.12155 記入なし (08/02/05 07:32)

おはよう(゜_゜)

天気いいよ。
no.12156 記人なし (08/02/05 07:44)

寒いけど洗濯機を回します
昔の人はこんな寒い日も手で洗ってたんだろうな
no.12157 記入なし (08/02/05 09:38)

>>12151
12139さん

結果を楽しみにしてます
わたしはこれから片づけを少しと洗濯します

太ったので運動もせねば・・・
筋肉は減るのにぜい肉は増える
no.12158 もとち (08/02/05 10:44)

もとちさん みなさん こんにちは
今 タコヤキプレートで ホットケーキやってますけど
めさ こつがあります
めさ 膨れるから みぞに ちょびっとキジいれたら 大成功
あ〜あ 楽しい
しかも 旨い チープな味わい
no.12159 12139 (08/02/05 11:59)

>12159さん
い〜な〜(゜_゜)
〜〜〜〜1コチョウダイ〜〜〜〜
no.12160 記人なし (08/02/05 12:28)

昨日、たい焼きを3匹食べたのに、今日もやっぱり、たい焼きにしよう。

安くて、お腹一杯になるからね(^o^)

無職には最高のご飯になるよ!

皆さん、他に安くてお腹一杯になる物があれば教えて下さい。

ちなみに僕は、何にも料理は作れません。(-_-)
no.12161 記人なし (08/02/05 12:55)

お昼ご飯はインスタントの味噌ラーメンとご飯と梅しそふりかけ
安くつきました

ちなみに昨日は王将で焼そばとミスドでパイとコーヒー
合計450円
no.12162 記入なし (08/02/05 13:21)

12160さん
食べてもらいたいよ できるものなら
でも 簡単だから 暇なとき やってみ
おもろいから

12161さん
じゃあ ゆでたまごとか どうですか?お料理できなくても
ゆでるくらいなら 楽だし
たまごは 素晴らしい食べ物やで
安いし 日持ちするし 栄養満点 腹持ちも良い
no.12163 12159 (08/02/05 13:51)

茹で卵は消化が悪いねん。繊細なワシの胃腸では…。
no.12164 記入なし (08/02/05 14:07)

>12163さん

レスありがとう。

マジでゆで卵の事を忘れていました。

安くてお腹一杯になるよね(^o^)

>12160・12161
no.12165 記人なし (08/02/05 15:09)

12162さん

味噌ラーメンは美味しいね♪
塩ラーメンもいける!
no.12166 記入なし (08/02/06 00:25)

昨日スーパーで同じ町内に住んでいた人にあった、リンと同い年、世間話を少しして
  別れぎわに気が付いたカゴの中の就職情報誌、もしかして失業中かもね、だけど
  その人昔からハデな生活してるから大変だ、走り去る○ルシオを見てそう思った
  リンは昔から貧乏なので無職になってもどうってことねぇ初めから何も無いので
no.12167 記入なしリン大佐 (08/02/06 06:42)

他の人のカゴを覗くなよ、えっち丸出しぢゃんか(ーー:
no.12168 元50歳 (08/02/06 07:34)

さて行くか。今日の帰りは遅いかも(18時半?)・・薄給なのだから早く帰せっちゅうの!
no.12169 元50歳 (08/02/06 08:24)

>早く帰せっちゅうの!・・・帰る事ばかり考えずにまじめに働け、仕事がある事に
              感謝しろ、さてリンは使途不明金でチト買い物に行く
no.12170 記入なしリン大佐 (08/02/06 09:47)

ギョウザの皮は強力粉と半量の水を10分こねると出来るらしい
賞味期限の切れた粉があるから皮はできるなー

中身はどうすれば・・・
玉ねぎとわけぎとキャベツでは・・・
ミンチが欲しいかな
かつおぶしで・・・
味噌味ってのもあり?
no.12171 もとち (08/02/06 10:25)

餃子の具は合い挽きに白菜キャベツニラがいい。ミンチは指先で、徹底的にコネると尚よし。
no.12172 記入なし (08/02/06 13:48)

やっと、風呂が沸いた!
良く暖まって早くビールを飲もう。
no.12173 記入なし (08/02/06 17:11)

わしは‥発泡酒で…我慢
no.12174 記入なし (08/02/06 17:15)

寒いので日本酒の熱燗もいいな!
no.12175 記入なし (08/02/06 17:21)

熱燗いいな。つまみは何?
no.12176 記入なし (08/02/06 17:25)

冬でもビール党です
寒ブリの造りなんて最高
no.12177 記入なし (08/02/06 17:29)

腹減った、カレーライスらしい。
no.12178 元50歳 (08/02/06 17:46)

寒ぶり 天然物グラム2000円で売ってた。買えない!
no.12179 記入なし (08/02/06 18:52)

元50歳さんはいいな〜うらやましいよ
こはん作ってもらえるひとがいて
この 幸せ者が〜
no.12180 記入なし (08/02/06 18:58)

餃子は月に2,3回は作ってもう18年間。
全員が大好物。栄養の宝庫。安価で出来るのでお金のないときに。

中身の定番は家の場合ミンチ白菜ニラもやしエビ。白菜とキャベツはどちらか安いほう。
ゆでたものを使用するかそのままみじん切りにした野菜を使用するかは好み。
具を練るのに小麦粉不用。
にんにくのみじん切り(または摩り下ろし)としょうがのみじん切り(またはすりおろし)が必須。
あとはしょうゆ、酒、ごま油、塩コショウ
no.12181 めとろん (08/02/06 19:00)

サッカーやってるぞ(⌒o⌒)/
     
no.12182 下っ端公務員 (08/02/06 19:27)

とりあえずこね足りないかもしれないけど、作ってみました
合挽は高かったので、豚ミンチ(それでも98円)
キャベツ・にんにく・しょうが・行者にんにくのしょうゆづけ

これから皮を伸ばしてしてつつみたいと思います

お腹空いたけどまだ食べるのは先・・・
no.12183 もとち (08/02/06 19:38)

さて包み終わりました
焼きはじめました

半生でない事を祈りつつ・・・
no.12184 もとち (08/02/06 20:25)

>12184もとちさん

Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ
no.12185 記人なし (08/02/06 20:30)

もとちぃ わしにもチョーらい^^
no.12186 40代おやじ (08/02/06 20:33)

もとちー もう焼けたやろ?
no.12187 記入なし (08/02/06 20:44)

>めとろんさん

( ゚Д゚)す、すごい。。。
no.12188 いつも眠れない人 (08/02/06 20:44)

白ご飯と餃子
これ最強
no.12189 記入なし (08/02/06 20:45)

私は練るのはハンバーグ程度で十分と思うよ。
ふらいぱんを油(はんぶんごま油使うといっそういい)いれて煙立つ寸前まで火つけてほっとく。
最強の強火のなかに一気に12.3個ぎょうざをいれて軽くこげめがつくまでうごかざずにやく。
次に裏返し次は中火でやく。再びこげめがついたらフライパンに片手ですくった水手早く2杯分くらいをくわえてふた。
中火で水がなくなるのをまつときっちりなかまで火が通ります。
水がなくなってまたぱりっとしてきたらできあがり。
no.12190 めとろん (08/02/06 21:12)

もとち まだなのかね
no.12191 記入なし (08/02/06 21:13)

「私料理得意なの〜」
「趣味はお菓子つくりで〜す」
こんなの意味ない。
家族がおなかすかせる時間に3度3度きっちり作る。
これだけ。
no.12192 めとろん (08/02/06 21:17)

テレビでね、やってたのよ。練るほど具の一体感がでて美味しくなるってね。しかしそういった餃子に出会った事ないし、一般的でないわけですね〜
no.12193 記入なし (08/02/06 21:23)

12193 ( 記入なしさん。そなんだ。それはそれでいいんじゃない^^ 


私毎日欠かさずキチンと手抜きなしで食事出すことに誇りもってます。
no.12194 めとろん (08/02/06 21:27)

休日にこども置いて仕事いくときは、朝ご飯食べさせながら昼ごはん作って、テーブルに「昼用」とはりがみしてから出掛ける。
んで帰ってきて8時すぎててもそこからご飯作るよ。
no.12195 めとろん (08/02/06 21:29)

悲しい。近くの業務スーパー潰れました。うどん蕎麦中華 焼きそば18円だったのにさー今は29円のところで買ってま〜す。
no.12196 記入なし (08/02/06 21:33)

眠い!

  ‥
no.12197 記入なし (08/02/06 23:18)

これから納豆定食を食べに行ってきます。
no.12198 記入なし (08/02/07 06:14)

今日は○○と○○して○○にでも○○かな、これじゃあ報告になってねぇ〜^^
no.12199 記入なしリン大佐 (08/02/07 06:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧